ポケマス総合スレ15

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:08:04

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ14|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレはを踏んだ人がお願いします

  • 2123/11/02(木) 21:09:05

    最後の文ミスってた

    次スレ>>195はを踏んだ人がお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:12:22

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:14:13

    たておつ!
    今回のホミカ、ネズみたいにルチア、ライムとか歌うアーティストにボイス付きBGM来て欲しいね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:56:24

    うめあげー

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:01:54

    ネズのBGMってスパイクタウンのBGMか

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:05:57

    たておつ!ほ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:07:36

    やる人少なそうだが、豆知識
    育てたタマゴポケを手放すと満額ではないがアイテム返ってくるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:13:40

    立て乙

    謎の石思ったより持ってなかった…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:20:12

    ピンクピンクピンク!
    おめでとう!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:28:01

    藍の円盤が12月に出るならそこで原作描写はだいたい広がりきるだろうし、来年からはパルデア勢来訪も本格化するかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:36:42

    >>10

    キョダイストリンダーの目を模したマークがお揃いで付いてるの良いな

    性能的にも見た目的にも2人並べて使いたくなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:36:57

    パルデア勢も来たら剣盾DLC勢もそろそろ来て欲しいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:01:36

    10月のマスデーマルチやるの忘れたんだけどアセロラの技上げって来月も残る?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:05:15

    >>14

    Twitterでざざっとコメント流し見た感じだと毎月更新でダメそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:06:28

    シルバーお迎えしました!シナリオ良かった……嬉し嬉しいね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:10:44

    >>15

    Oh…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:12:06

    >>14

    多分だけど配布☆5順繰りで来るんじゃないかな

    4人だからワンシーズンで1凸

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:47:17

    >>8

    後から色違いが出て元々育ててた通常色放置してたから助かる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:00:56

    ホミカちゃんのBGM良すぎて欲しいからガチャ回して今30連
    一度も星5すら出ない恐怖

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:07:29

    2日目にして出てびっくりした
    なんか持ってない限定来たら嬉しいな〜と思ってたけど素直に嬉しいわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:13:59

    >>21

    なんで恒常カキ伸び代になってないんだろって冷静になってよく見たらバラエティカキだった

    ミックス神ガチャだな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:43:48

    持ってなかったイースターアーティゲット!嬉しい!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:28:06

    リュウキはテクニカルらしいテクニカルしてるな
    りゅうせいぐんオバヒのデメリット踏み倒してぶん殴る単純な運用もいいがトラップシェルによるヘイト調整やカウンターは上手く行ったら楽しそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:43:34

    レッドさん確保ーーーッ!!
    赤帽子仲間でコウキくんも来てくれて大満足!
    サンキューミックスガチャ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:51:28

    ミックスガチャ勝利勢の報告を見てギリリ・・・となる物欲センサー負け組3日目ぼく
    みんなおめでとう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:24:06

    今月の新規は後イーブイの日とマスバかな?
    マスバまで石は温存したいけど今年のイーブイの日は特別らしいし隠し玉がありそうだよね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:29:34

    イーブイの日のちょい後にsv発売1周年なんだよな…
    ボタン来ません?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:45:54

    おはガチャ2日目でレッドさんが引けたので幸先がいいなと思いました

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:54:26

    みんないいなー
    なんかムキになって有償9回分×3日引き続けてるけど星5すらゼロだ
    普段の行いか、なんか善行してから引くべきか(迷走)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:15:27

    自分は500円対3000ジェムのしか課金してないからミックスは1日おはガチャ1回にするつもりなんだけどみんなはどうするのか知りたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:07:37

    >>31

    自分も微課金勢だから運試し感覚で1回のおはガチャだけにするつもり

    排出☆5が全員限定だったらもうちょっと回してたかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:13:02

    勝手にマスバグラジオくると思ってるからダイヤ貯めたいけどお得パック買ってるし1日1回くらい…いやいや…って葛藤を毎日してる
    ミックスガチャの誘惑えぐいよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:22:41

    ピックアップが推しなら出るまで900全回し、それ以外はおはガチャ1回だけ回してコツコツ天井までのポイント稼ぎのつもり

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:12:04

    >>10

    ポプラさんのお話が出てきて、

    主人公にピンク衣装がきて

    ホミカ&ネズもピンク色になって


    ポプラさんもうすぐ実装伏線?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:59:32

    なんかミックスの当たり枠を自ら削ってるような気がして普通の限定ガチャ引く欲が抑制されてる
    反面、相対的に価値上がったマスター揃えたい欲が出てカルムに魅力を感じてるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:04:22

    ミックスは単純においしいだけの有償ガチャに留めて欲しかったってのが個人的にはやっぱあるな
    課金優遇はいいし寧ろ当然だと思ってるが課金限定のガチャキャラとなると微妙に抵抗がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:24:27

    むしろ狙ってるキャラ以外の限定バディーズはそんなに欲しくないから新規や復刻のピックアップフェスに余計目光らせてるわ
    まぁ拘り強いだけだから一番推しのバディーズが課金限定に来たらちまちま天井目指すけど(天井も低いしそもそも天井までに出やすそうだからガシャ自体には好感持ってる)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:58:22

    ミックスキャラはミックス以外でも今後出ることあるかもってガチャに書いてあるし今のガチャがバナレから変わったらまたなんかあるかもね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:40:25

    復刻イベ、またボックスサーチ形式なのか…
    あんまり好きじゃないけどせめて橙紫ドリンクを入れて欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:45:30

    ダメだ、銅のびしか出ねぇ
    素直にマスバ貯金するか

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:21:36

    そうだよな・・・マスバが近いんだよな・・・
    レッドさん推しだから意地でも・・・って気持ちでガチャ引いてるけど逆にそれがいけないのかもしれない
    半年あるし一旦離れて貯めよっかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:32:04

    >>40

    むかーしに目玉アイテムが銅のびしろ10枚の箱を開け放題のボックスガチャが一回だけあった気がするんだけど、またやらないかなあ。

    せめて一箱一括開封させて欲しいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:52:38

    >>43

    マジコスダンデ実装の時のイベかな あれ以来ないよな

    今更銅のび要らんって人も多いだろうけど新規にはありがたいだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:22:20

    >>42

    最初の2か月→1日に3回ずつ引く

    そこから4か月→1日に1回ずつ引く

    これならちょうど半年くらいで天井行けるからオススメ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:31:38

    リュウキくん深追いは出来ないけど初回1500ダイヤは引いておこっかな〜と思ってたら有償全然なかった 一体なぜ…(ヒント:ミックス)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:26:40

    昨日からリセマラしてるけどガチャ引けるまで長え~チャンピオンカルム全然出ねえ~~~~
    と思ってトリプルイッシュの方やってみたら一発でトウコちゃん出ちゃった…マジかよ
    このまま行くべきかどうか迷う…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:13:27

    >>47

    マスターは1%、イッシュは3キャラ計4.5%だから出やすさの差はかなりデカくて、同じ貴重度じゃないことをお伝えしたい

    個人的にはカルム追うことをオススメする

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:54:55

    >>48

    だよねやっぱ出やすいよねトリプルイッシュは

    あといつか復刻くるチャンピオンセレナと合わせたいしな…と思ってリセマラし直して引いてきた!

    念のためアカウント連携もしてきた!これでやっとスタート出来るぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:10:54

    まだまだ初心者だし140推奨の1日一回クエに勝てまいと思ってたが勝てた
    100枚確定ありがたや

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:27:19

    推奨レベルは無視するべき数字なんやで

    だってトレーニングエリアとチャンピオンバトル(難しい地方)の推奨レベルが同じくらいだったりするし

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:34:04

    レベルよりボードで強化してるかの方が重要だよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:49

    ミックスBサーチ最高!
    推しじゃないから...と惜しくも見送った限定も手に入るチャンスがあるのありがてぇ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:29

    イベントチャレンジで初めて育てて使ったけどアザミさんどくどく撒けて結構強いな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:03

    アザミさんはもうどく撒けるしバインドにもできるし回復付帯でそれなりに耐久力もあるのでチャンバトの毒殺耐久パで毎度お世話になってる
    星4で手に入りやすいからオリーブさんとか引けてない毒殺初心者にもオススメ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:08

    毒バディーズ自体まともに育てて無かったし星5あんまりいないし今後も結構お世話になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:49

    アザミとアンズアリアドスと耐久や回復出来るバディーズで毒殺気軽にできてオススメ
    3人目は初心者ならマツバムウマージとかシトロンレアコイルとかいいんじゃないかな
    キズぐすりよりB技後回復持ってるやつのが使いやすいかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:49:12

    チャンバト始めたての頃は毒殺、毒殺、晴れリザ、プラターヌ、有利アタッカー軸の5組を組んでやってたなあ懐かしい……
    3000ptになったらまた毒殺のお世話になるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:02:58

    >>58

    2500だと敵の火力アップ系オプションなしで毒殺いけてたけど3000になると火力アップとらないといけなくなりそうなのよね

    オプション自体が増えるアナウンスって今のところないし、3000毒殺は若干厳しくなるのかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:35:02

    いままでも何回か毒殺出来ずに四苦八苦した覚えがあるから不安は募るね
    常時砂ステージとか編成や手順突き詰めればなんとかなるものなのかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:42:39

    リセマラからこれを目的に走ってきた、遂に推しカラーのハルカちゃんとご対面出来てとても嬉しい!

    消えたのびしろは親密度で追々戻してもらうとして

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:26:14

    少し遅くなったがミックスガチャやってみた
    いきなりレッドバナ出るとは思わんよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:51:54

    >>60

    天候が絡むところだと自分はプリムの火弱点のところが毒殺かなり難しかった記憶があるわ

    B技後回復付帯とあられ時HP回復のせいで相手のHPが全然減らなくてそのうちボルテージ上がった敵の火力に耐え切れなくなるのよね

    今だったらオリーヴみたいな猛毒付与&デバフを一人で行えるようなキャラが出たから、天候上書き役でもいれれば何とかなりそうではあるが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:42:23

    15000勝てたけどカントーでも割と面倒になったな……他の地方だとどうなっちまうんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:17:25

    いうても伸びしろ10枚とソウル15個増えるだけだから無理せんでもいいラインなのは助かる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:22:04

    平時は妥協でもいいけどあまり妥協したくないネオチャンバトの時に困りそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:38:31

    とりあえず3000pt取ってきた!
    カントーはシバでちょっと詰まったくらいで済んだけど、ネオチャンピオンとかシンオウとかはキツいかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:18:14

    3000の報酬そんなおいしくないのはつよつよじゃない個人的には嬉しいけど
    つよつよな古参には伸びチケもソウルも余るくらい持ってるだろうしうまあじあるのかな…とはちょっと思った
    ネオチャンの報酬がどうなるかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:19:37

    いや…サ開からやってるけど課金控えめだから伸びチケは永遠に足りない…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:28:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:20

    サザレさんに見せてあげたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:45:53

    >>68

    自分も微課金勢だしエリモめんどくさくてロクにやったことないから

    のびしろはまだしもソウルがいつもカツカツだわ…コインで買わせてくれ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:25:34

    68だけど、エリモ12500載せてる人とかは低レアでも殆どのキャラ虹背景だから古参はそんなもんなんだと思ってた
    あれはガチのガチなんだな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:00:49

    私が結構ガチャ回す方だからなのかわからないけど星5のびしろはあまりまくるのにソウルが全然足りない
    チャンバトもあんまり得意じゃないしどないしたらいいのやら

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:11:52

    ソウルは4200pt報酬の次が8000pt報酬だから、1戦で2000pt稼げない状態だとなかなか貯まらないし、ソウルが貯まらないとEX化が遠のいてチャンバトのポイントも稼ぎ辛い悪循環なんだよね…
    1戦840ptで4200pt報酬を取っておけば5週で1人EX化できるから、エリモ苦手な人はここを目指すといいかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:14:12

    グラジオの勝利ボイスが素直すぎて好き
    お前弱いな!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:22:30

    エリモは始めは一戦1500辺りを目指してやってたな
    無理な目標で取れないより妥協するのが大事
    あと毒殺2500覚えるととてもおいしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:59:47

    ミックスはストーリーパックとチャンピオンパック(計31500有償ダイヤ)だけで天井まで行けるからまだパック買ってなくてミックス興味あるやつはこれを購入してみるのもいいかもな
    今回のマジコスホミカやネズも次の切り替わり時に天井追加される可能性あるしすぐ天井交換をする必要ないのはデカい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:05:24

    いつになく続け様に色違い出た

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:27:20

    ミックスは当たれば見返りがでかいだろうがそもそも★5が当たる確率が7%だからな
    よく回すであろうポケマスフェスは10%マスターは12%(但しマスターキャラ自体は1%)
    ★5でね〜〜!!!になっても仕方ない

    そういやミックスの天井でデオキシスダイゴとか選べるのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:30:37

    ポケマスフェスやマスターは星5率が高いけど恒常キャラの確率上がってそこまで嬉しいかと考えると…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:43:46

    >>81

    ごめん、そこまで確率高くても★5自体出ないときは全然出ないんだから

    それより低いミックスが★5全然出ない!となるのは当たり前だよね、と言いたかった

    もちろん副産物はミックスのがうまい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:55:19

    15000いけたけどカントーだから何とかなった感ある
    シンオウカロスはキツそうだなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:06:23

    等倍で15000pt攻略できました。
    弱点で揃えなくても問題なさそうです。

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:51:21

    チャンピオンバトルといえばガラルはどうするんだろうね?
    残りのジムリーダーも実装してそれぞれタイプ割り振って回したりするかと思ったがBGMのアレンジが大変になるんだよなこれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:33:22

    >>85

    ストーリー上で行われる「ファイナルトーナメント」の方ならビート・ルリナ・サイトウ/オニオン・キバナ+ダンデだから実装しやすいんじゃないかなぁと思う

    ストーリークリア後に開催できるトーナメントとかガラルスタートーナメントとかだと参加者多すぎて実装するの難しそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:48:29
  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:50:59

    >>87

    トーナメントのアレンジっぽい曲調だし確かにこれでいい感じではある

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:26:27

    デイリー地方オートの編成を練っていくと、チャングリで一手でバフするか、カプ神に開幕ブーストにしてもらうかの2パターンになっていく

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:21:36

    明日から炎スコアタか…
    サポート面子が貧弱すぎるよぉ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:39:24

    前のスレで貼ったやつだけど
    炎バディーズあれから増えなかったな
    上からサポート、テクニカル、アタッカー、スピードの順

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:44:37

    ほのお強化パーツってマクワ、マツブサ、草晴れ勢、不一致ダイバーン勢とポイント対象外で編成出来ないのが多いから歯噛みすることになる予感

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:00:52

    マクワさんこの期間だけほのおタイプってことにしてくれないか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:36:00

    >>87

    ネズさんは今回決戦!ネズが追加されたんでそれにしたってくれんか……

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:42:40

    晴れパにするにはバディーズが少ない…Mマツバさん5人くらいにならんかな

    <ちょっと待った!!

    そ、その声は…お、俺くん!

  • 969523/11/07(火) 23:46:24

    晴れが任意で使えるキャラは俺くん×2、Mマツバ、カツラの4人
    任意でないならCリーフ、配布シルバーくらいなはず

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:01:21

    >>96

    バラエティコウキ&ブースターもB技後晴れ化があるね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:06:28

    ポケマスの晴れって炎より草のイメージが強い

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:08:28

    俺くんはサポのリザードンが特攻MAX、ブーバーがすばやさMAXにできるよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:16:01

    今回は俺くんが大活躍するのか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:22:39

    マジツバもリッカもいなくてアチャモに壁は不安すぎるんだけどポジ1に良さそうなキャラって誰かいる?
    カツラとアスナは試す予定
    異常通ればセレナ強いけど多分対策されるよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:03:02

    明日になったらパック再購入だから思い切ってMIXガチャ全部回したらまさかの2体目のレッド。メッチャ運が良い。
    ちなみにレッド以外の星5は現状出てない

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:19:32

    MIXガチャ回したらマジコストウコとカキウインディが来た…これでスコアタが少し楽になる…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:51:10

    電気スコアタで称号取ったから今回は報酬だけ取って隠居するぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:45:57

    >>95

    パルデア御三家たまごイベまた来てくれないかな…

    いや今ゼロからやり直してるからすぐ来られたら困るんだけどさ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:46:48

    贅沢は言わないからチャングリの性能のサポートを全タイプ分欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:04:17

    Cグリーン便利過ぎるよな……
    最近編成考える時とりあえずCグリをタンクにして残りを埋める思考になりがちだわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:04:35

    ボタンちゃんきたー

    イーブイの日が近いからかな?

    Twitter.com
  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:09:48

    ボタンの声低いイメージだったけど結構可愛い系だな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:13:29

    >>108

    後ろのお知らせ画面的にバディはニンフィアっぽいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:15:17

    オタク系でももうちょっと中性ぽい声イメージしてたな
    けど属性でアニポケのドットと被るし差別化的にもこの方向がベストかも

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:19:50

    なんか勝手にこの手のオタク系=悠木碧のイメージがあるから可愛い系の声でイメージ通りだった
    しかしネモの次にボタンが来るのはなんか少し意外かもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:19:55

    ネモのパーモットと違ってボタンはニンフが原作のテラス枠なんだけどバディーズテラスタル来るかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:22:03

    ボタンきたかー
    ペパーとアオハルも早く来てくれー

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:00:57

    >>113

    バディーズテラスタルはまだ難しいんじゃないかな?

    ポケマスでのテラスタルの扱いがどうなるかは12月に来るSVのDLC後半で明かされる(かもしれない)テラスタルの新情報次第な気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:08:01

    ボタンちゃんの声福圓さんか

    ポケモンだとミジュマルの印象が第一くるけどそれ以外もアニポケとかで結構やってたなジェネレーションズのカガリとか

    この流れだとしばらくはヒスイとパルデア組交互に実装かな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:12:26

    ネモ以外とは誰と掛け合いあるかね
    流石にローズ相手にはないと思うが

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:17:51

    自己紹介で「特技:ハッキング」って言われてどう反応すればええねん

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:19:42

    ボタンとヒュウ成る程そんな絡みもアリなのか
    ポケマス君はいつも新しい可能性を見せてくれるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:22:11

    パシオでしか味わえないキャラの絡みいいぞ
    ポケマスの醍醐味

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:23:41

    ポケマスヒュウ、ビートといいボタンといいコミュニケーション能力に難があるキャラと組まされがちだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:27:22

    壁を作りがちな相手でも関係なくアフロブレイクで切り込めるコミュ強過ぎる

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:34:30

    ポリゴンフォンって浮くんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:36:37

    >>121

    お兄ちゃん属性だからか…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:38:02

    スマホロトム越しでアオハルに指示出していたボタンが今度はポリゴンフォン越しで指示受けている側なの面白いな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:55:44

    >>124

    姉持ちボタンと妹持ちヒュウだから相性は良い方なのかもしれないな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:30:47

    ボタちゃん!!!!
    引きます!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:49:00

    ボタンの声かわいいな!?!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:30:50

    こどもの日にゲーチスNシルバーのイベントやるゲームだしクリスマスにペパー来ないかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:33:06

    ボタンちゃんキュアハッピーか

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:28:51

    >>129

    人の心ォ!


    でもこの流れでSV勢3人目にペパーくん来て欲しいね

    ボタちゃん嬉しいこんなの引くっきゃない

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:30:40

    ここまでヒスイパルデアヒスイパルデアの順で新規実装してるけど次はヒスイかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:46:31

    スコアタ、前回よりめっちゃムズく感じたし、なんとか18万に持ってったら順位がスーパー3なんだけどもう上に1万人だか2万人いるってこと?
    ダンデレッドハルカあたり未所持で難易度上がってるのか他の人が上手いのか…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:54:06

    リュウキさんが引けたんだがやたら声のセクシーなお兄さんということがわかった
    あと目隠れ属性なのもわかった
    アローラ?ででてきた人なのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:08:56

    >>134

    初出はサンムーンだね

    ただ本編だとメインストーリーに絡むキャラじゃなくて出番もちょっとしかないキャラなんだ……だからパシオで活き活きとしてるのを見られてちょっと嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:52:10

    >>133

    23万とったけどスーパー3って表示されてるから多分バグってるよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:56:07

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:21:13

    ダイバーン持ちが悉く炎じゃねえ!
    カブさんもキョダイだろうしなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:41:08

    >>138

    今いる炎タイプでBD技持ちが専用技のリザードンとエースバーンだけだしね…

    タイプ一致の汎用BD技はガラル以外のバディーズの方が貰えそうよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:53:50

    >>132

    そろそろ例のトゲピーの人来そうだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:15:13

    簡単なカントーリーグの内にピース埋めをしようと各タイプの育成に取り掛かってるんですけど他タイプに比べて地面の層が薄過ぎませんか…?
    ヤーコンハプウと卵俺各種しかいないんですが…
    本気でランドロスの交換を検討するレベル

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:31:38

    >>141

    今出てるサポートディグダ便利よ

    全体の素早さ6段上げれて1ゲージ泥かけがとにかく軽い

    重いアタッカーが動きやすくなるし命中ダウンで回避運ゲーも狙える

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:48:23

    >>141

    ピース埋めはとりあえず出して勝てればいいからサポ俺でもいいんじゃないかな

    もしかして今地面って半分以上限定なのかな?

    毒が今年強化されてる感じだから来年は地面強化来たらいいね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:04:49

    アドバイスありがとう
    今週は残り5種まで埋めたので来週ディグダ俺他で頑張ってくる

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:03:38

    石使い果たしたから貯めなきゃってタイミングで毎回マジコスマツバさんの復刻くるのなんで??
    こないだルスワールちゃんお迎えしたんだが引いた方がええんかな…(口座残高を確認するかお)

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:21:45

    >>143

    低レア配布の安くて使いやすいのがいないのは結構辛いんだよな地面

    毒は低レアのアザミや配布のクロバット親子いたりと粒揃いではあった

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:43:30

    >>145

    例年通りなら今月末にマスターくるからそっち待ってた方が…

    マツバ推しなら引いてもいいとは思うが

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:49:14

    タイプイベがくると普段ならしようと思わないようなバディーズもEXするかぁって気になるな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:20:04

    単発はいいものですね

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:37:30

    ミツルがメガシンカして抵抗下げてたところすぐ下げられる辺り、一年でインフレしたのを感じる

    テクニカルとサポーターでそもそも役割が違うのはあるけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:23:24

    まぁ同じテクニカルで比較しても睨みつけるだけで敵全体のタイプ抵抗下げる鳥もおるし…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:38:19

    毎回ごちそう使うの忘れるからヴィラのごちそうエンブレム取れない

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:40:43

    >>151

    鳥はマスターだから強いのわかるけどあのキリンなんなの?バフデバフして1ゲージ使うと倍になって返ってくるんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:11:15

    すみません未だにスコアタのうまいやり方が無いので教えてください…

    ①ポテはレジェアドと同じ考え方で基本急所無効のがいいですか?
    ②正直相手の強さを上げると硬くてだるくなるんですが、18万、スーパー、ハイパー、マスター各ラインでどのくらい盛ればいいもんなんですか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:47:02

    >>154

    ①バディーズによる

    基本的にはアタッカーには急所時威力上昇、サポートには急所無効

    マスターランク狙いだったら参考までに前回のチームなんだけど(マスター5500位付近)でんきタイプを出来るだけ入れて、つよさ234辺りまで上げて突破できるところまで微調整した

    強いキャラがいる編成はつよさを多めに盛る(この編成であればマリィ戦)

    報酬目当てだったら今後上がるであろう村人EさんっていうYouTuberの動画見るのがオススメ。配布と恒常で挑戦してくれるから一番参考になると思う

    長文だけど参考になれば…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:48:48

    質問
    ニンテンドーアカウントでアカウント引き継ぎするのって
    ログインIDまで設定しないと引き継げないとかある…?
    メアドとパスワードだけで紐付けしてるけどいずれ端末変える時とかにこれだと足りなくて失敗するとかあるとコワイな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:02:51

    ポケマス3大インチキ変化技
    なきごえで全体ADダウン&Sバフを撒きつつボード込みだとゲージも余分に帰ってくるキリンリキ!
    S技かつ使用回数制限はあるがにらみつけるで全体ABS2段階ダウン&回避不可付与&交代禁止付与する色ムーランド!
    にらみつけるで全体ABCDダウン&初回のみタイプ抵抗ダウンにボード込みだと50%で混乱付与できるファイヤー!

    本家しか知らない人になきごえやにらみつけるがぶっ壊れ技とか言っても信じてもらえないだろうな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:03:39

    >>155

    ありがとうございます


    >つよさ234辺りまで

    あっマスター狙いでも強さ200近辺あたりでいいんすね…マスター狙わないならそれ以下でよいと

    (スコアタ初回時にイベントフリクエ難易度表記のノリで300近辺まで盛って硬くて萎えた阿呆)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:24:02

    >>156

    実際に引き継ぎしたことないしニンテンドーアカウントに関するヘルプにも乗ってないからわからんけど、不安なら設定しておくに越したことはないと思う

    フワッとした意見ですまんが

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:45:11

    >>156

    サブ機⇔メイン機間で端末移動させたけどニン垢だけで大丈夫だったと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:28:33

    >>157

    改めて見るとイカれた効果してるな(褒め言葉)

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:17:20

    好き…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:30:03

    ボタちゃんのミッションフェアリーだけで楽だな
    非変化時〜みたいなの見えたからギミックそれぐらいかな?あとフライゴンが回避してくる

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:33:47

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:56:00

    今回のシナリオまとまっていて出ているキャラの株上がっていいシナリオだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:57:46

    イベントストーリー読んできた!
    ボタちゃん可愛かったしヒュウくんが面倒見のいいお兄ちゃんしてて良かった

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:28:55

    昔ポケマスちょっとだけやっててホームウェイ組目当てに最近復帰した勢なんだけど、ネモは天井だったから怯えながら回したらすんなりボタン来てくれて助かった
    イベシナリオも良かったしペパーとアオハルの実装も楽しみ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:04:32

    ボタンのキャラストに新規モブがいるそうだが果たして…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:40:34

    >>168

    お前のせいで確認する為に石溶けたんだが

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:55:34

    EXカラーゆめかわちっくでかわいい〜

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:30:59

    イーブイの日でボタンならサンドイッチの日(3/1)でペパーとかあるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:28:46

    アニバNもダンデも持ってないからマスター厳しいかなと思ったけどこれで3200位くらいだった
    エンブレム欲しいからボーダー上がらんでくれ…頼む…

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:38:01

    今回のイベ、特効のヒュウをほぼ初めてメイン運用したんだけど面白いわ
    強B技の合間に中火力出しながら6割怯みもニチャれるし、反動運ゲー割り切ってアフブレ連打もおみくじ感覚で楽しい
    一気に好きになって星6EXしちゃった

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:24:16

    ボタンちゃんつぇえよ。
    フェアリーは火力が出づらいので有名で「フェアリーの抵抗力↓とくぼう↓引き」でマジ火力の底上げされてるんですけど!?

    現状「強力な特殊フェアリーアタッカーはいない」けど先行投資の価値はあると思うわこの子。
    怖いよフェアリーの革命児じゃん

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 05:35:06

    ポケットモンスター ネズさんが天井だったからマスバまで石を温存したい俺/ホームウェイ組は欠けることなく揃えたい私

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:05:44

    前回マスボ取ったから18万目標でいいんだけどなかなか腰が重い

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:35:13

    ガラル民なら知ってるラテラルタウンのやつ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:43:31

    へーボタンの周囲には遺跡が壊されたーって騒ぐ人がいるんだ
    へえ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:01:09

    始めて間もないのもあ、ってフェアリーにめぼしいアタッカーいなかったからイベント周回をボタちゃんとプラターヌ博士でひたすらチャームボイス&マジカルシャイン/ムーンフォース掛け続ける横でヒュウがギャンブルアタックしかける謎パーティーで回してるんだけど地味に強くて笑ってる
    ちゃんと強い組み合わせで戦略組んで回すのもいいけど、キャラ揃ってないころのちぐはぐパーティーも面白いよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:56:12

    プラターヌ博士しかフェアリー居ないし不一致も物理アタッカーしか敵の猛攻に耐えられるのが居なくて勿論チャレンジ2には全然通用せずどうしよ…ってなったときに
    育ててた低レアに状態変化技を掛けられる有用バディーズを発見して組み合わせて勝てたときは楽しかった

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:40:58

    MIXガチャが上振れてレッドが技レベル3になって嬉しい。
    このガチャ上振れればだけど総合すると結構良いガチャ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:49:54

    しかし改めて見るとマジででけぇなコレ
    ボタンのボディのライン全然見えねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:13:39

    初のフェス限すり抜け美味しいわ

    >>179

    プラターヌはサポなのに攻撃面のステ高いから殴りもこなせなくはないという

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:18:51

    イベントチャレンジバトルやら四天王バトルやらの為にその都度お勧めされてるバディを強くしていくうちにバディドロップ無くなっちゃった……
    後悔はないけど、スキル取得して使い勝手変わったー!っていう楽しみになかなか辿り着けなくなったと思うと寂しい…もっとじゃんじゃん強化したいんじゃあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:43:36

    ボタちゃん2枚引きやったー!

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:30:48

    >>182

    これ色違いイーブイカラーなのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:00:43

    石がキツいからたまにはマスバ1人だけ追加がええのぅ……
    最後にソロマスバだったの去年の3月のゼレナだぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:39:00

    今季のマスターが1人のみだったらカルムの確保をしときたいんだけど25日までに情報出るかわからんし、複数人の内1人が先行発表ってパターンもあるから結局温存が安定ってなりそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:43:36

    ストーリー読んで「良……」ってなってたら本日ログインで同じ画面内に2人揃ってて仲良いなって思いました
    面倒見良いヒュウ兄かっこよかったからBW2ちゃんとプレイしたいぜ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:45:50

    次はネオチャンピオンになるのか新規キャラのマスバがくるのか
    マスバでクラベル校長来たら全ツッパする自信あるわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:41:13

    >>169

    このモブ見てるとパンパンパパパン!って効果音が脳裏を過ぎる……

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:41:15

    校長がプレイアブルになってもネルケが来る可能性は全然あるのがポケマスくんだよね

    いやククイ博士とロイヤルマスクは別人だが!?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:24:07

    >>192

    何故かサロン探索で同時編成できない校長とネルケ…

    なんでやろなぁ…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:53:09

    来週月曜日にメンテナンスか

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:12:08

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:17:57

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:16:31
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:26:50

    >>197

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:39:46

    >>197

    乙!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:43:34

    たておつです!
    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています