今年馬券当てた人に質問もん

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:16:28

    どのへんを見たり考えたりして馬券買って当てたもん?
    買ったレース・馬単や三連単みたいな馬券内容も言ってくれると嬉しいもん

    ターボは今年回収率0もんG1レース1番人気買えば当たる!と思った時に限って全部はずしてるもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:18:00

    イクイノックスの出るレースにドカンと単勝入れてたらプラスになってたもん

    普段はG1だけに1000円とかだけどイクイノックスの時だけ単勝4〜5万入れるみたいな感じだもん いつ破綻するかわからないからそろそろひきどきな気もするもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:19:20

    正直重賞より1勝クラス2勝クラスの方が当てやすい気がするもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:21:33

    基本的に買うのはワイドか馬連もん
    ワイドは実質複勝の上位互換みたいなもので当たりやすい上払い戻しもいいもん
    穴馬に流しで 5 点くらい多点買いするといいもん
    合成オッズ使って金額調整するとガミもなくなるもん
    馬連も大体同じ考え方もんけどより荒れそうな場合に使うもん

    三連単は上記 + おまけで買っとくと当たったときに嬉しいもん
    穴目の軸 2 頭にして残りを 5 点くらい流してマルチにするといいもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:21:57

    基本は競馬新聞頼りもん
    エイト買って人気馬と印がついてるけど実際のオッズが5〜7番人気くらいの馬とのワイドを張ると払い戻しいい時あるもん
    今年の鳴尾記念でそんな感じに印ついてた馬三頭の全通りワイド買ってたらめっちゃ稼げたもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:22:03

    >>3

    その辺のクラスだと結構荒れるからね

    多頭数だとワイドでも万馬券いくから

    たまにやると面白い


    欠点としてはギャンブル脳に沼る

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:24:05

    たまに直感で買うと当たったり外れたりする
    これで紫苑Sで三連複当たった

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:25:31

    欲目を出さないこともん
    基本的に人気薄なのには理由があるもん

  • 9423/11/02(木) 21:26:54

    >>4 の試みがうまくハマった例もん

    穴馬を見つけるには自分は馬柱をよく見るもん

    同距離で好走してたり同じコースで好走してる場合は要チェックもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:28:27

    3連単の還元率は72.5%で単複は80%だから
    3連単5000円買うよりも同じ金額を単複に使った方が理論上は回収率が上がることに気付いたもん
    今年試してみたら実際にそうなったもん

    コツは大きい配当を狙わないことだもん
    複勝1.2倍でも適性距離やコースとか騎手とか好条件が揃っていたら1点買いでいくもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:48:24

    複勝ってあまりおいしくないもん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:49:46

    今年はガミばっかりもん

  • 13423/11/02(木) 21:50:57

    >>11

    複勝は 3 着までの投票者と分け合うから人気馬が着外に飛ばないと美味しくないもんね

    だったら多点でもワイドにするのが大体の場合お得もん

    またワイドならダブルで当たるチャンスもあるもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:51:08

    実力はあるけどオッズが美味しい時は3連単買ってるもん
    今年の場合は大阪杯と宝塚記念が該当したもんね
    それ以外は基本的に安牌にばっかかけてるもん(安田&VMのソングライン、今年のイクイ、この前のウシュバとか)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:51:35

    今年のリバティやイクイノのレースは
    1着固定できたから3連単が美味しかったもん

    JCももらったもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:51:58

    高松宮は中京適正のあって枠引いた馬が勝つってわかってたから大当たり枠だった7枠のナムラクレア軸にして馬連流したもん
    ファストフォースは前走考えると軽視されすぎて馬鹿じゃねえのって半分思ってたもん
    結果は言うまでもないもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:54:10

    長距離は力関係がわかりやすいのと「頭はなさそうだけど馬券内には来そう」ないつメンがいるからわかりやすいもん
    春天はタイホ・ジャスティンパレス・アスクビクターモアの菊花賞馬頭で紐にプボとかの好走組いれてたもん
    でもシルヴァーソニックはステイヤーズステークス組が好走しない傾向から直前まで外してたのが、友人の買い目見て足して当たった形なので自分の予想だけでもないもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:01:15

    今年一番のヒットはエルムSもん
    重馬場ローカルダートのロッシュローブを重視できたのがよかったもんね
    ダートは結構適性露骨に出るからこの条件が得意だけど人気が低い馬を探すといいもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:09:39

    安田ダービーはプラスだったけど、秋は今のところ全敗もん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:15:38

    凱旋門は海外勢プラス2400初挑戦のエースが2倍強、馬単もウエストオーバーとで12倍もついてめちゃお得だったもん BCターフも海外勢中心に馬券買いたいもん でもロダンは日本人気高いからあんまりもんね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:26:14

    >>13

    なるほどもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:42:30

    みんなJBCの馬券買うもん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:58:04

    まず5走前まで見て着順(着差)・コース・距離・騎手・コーナー通過順・脚質・上がり3Fタイム・今回までの間隔を確認するもん
    このうち中央は特にコース・着順(着差)・騎手・間隔をよく確認して、地方はこれに上がり3Fタイムを加味するもん
    間隔が空きすぎると人間のスポーツ選手でも試合で十分に力を発揮できないのに大多数の馬が力を発揮できるわけないもん
    あと基本的にパドックや調教は考慮していないもん
    ヤムチャがどれだけ修行してベストコンディションだったとしても相手が普通の状態以上のベジータでは勝ち目がないのと同じもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:59:17

    >>22

    馬体重次第でケインズを軸にするもん

    ただ、傾向的にはむしろ良くない方じゃないかと思ってるもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:00:59

    今年一番のあたりはNHKマイル
    抜けた馬がいない中でシャンパンカラーの東京巧者ぶりを信じて単勝一点勝負
    今年は外したけどスプリンターズは中山適性のある馬、前で競馬できる馬買えば荒れるレースの中ではかなり拾いやすい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:02:19

    好きな馬の産駒をおいつづけるもん

    大レースでは基本負けるけど、平場で勝ってトントンもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:02:37

    基本ワイドや複勝で楽しむけど最近はオカルトとか色んなスレで言われてる要素で買い始めてみたもん
    平場の戸崎とか穴人気のゴウワンとかダートのリュージとかだもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:06:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:08:08

    基本は人気馬を買ってるけどちょっと気になる子や応援してる子
    低人気だけど鞍上が期待できそうな人を入れるもん
    ただそのせいで入れる金額も増えるのは本末転倒だから来ないなと思ったオッズを削ったりしてるもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:08:58

    それまでの実績と調教の調子重視もん
    データの少ない3歳〜4歳春ぐらいまでは血統も重視もん
    あと東スポのTBRの予想もめっちゃ参考にしてるもん
    今年はほぼG1のみで3連複フォーメーションで買ってるけど(馬が絞りきれないため)、だいたいプラスになってるもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:10:12

    今年のオークスではドゥーラ&新に稼がせてもらったもん
    ちなみにリバティが人気の割に信用出来なかったので、リバティ抜きのワイドでやったもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:10:41

    正直言って条件戦はデータ片っ端から見て考えるもん
    一番大事なのは距離適性と競馬場適正だもん
    過去戦績微妙でもそこら辺しっかりしてる馬は割と馬券に来るから重要だもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:10:48

    予想する時の要素としては騎手・馬両方のコース適正と馬体重、過去のレースでの内容を重視するかな
    今年の春天で馬体重発表で本命ジャスティンパレス対抗ディープボンドに出来たのは会心だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:19:00

    1倍台を2着固定の馬単しか勝たん
    イクイまで行くとやらんけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:19:48

    和田竜二って書いてあったもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:21:52

    ✞G1のドゥラメンテを信じろ✞
    NHKやオークスは大勝ちしましたわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:22:42

    今年のクラシックも古馬も割と硬め...というかイクイノックスとリバティとタイホのガチガチ馬券が多かった印象
    G2.3で馬柱見てワイド買う方が今年は儲かってたね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:23:05

    >>22

    クラシックはハリオ・ケインズ軸に厚く買う予定だもん

    スプリントはレオンとジャスティンとギシギシのワイドBOXと単勝だけ買うもん

    レディスはテリオスベル単勝だけ買うもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:24:18

    正直G1でまともに勝てたのは大阪杯くらいもん
    簡単でおいしいレースだったもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:25:06

    イクイとかリバティみたいなガチガチの奴だと3連単、読みきれない奴だとボックスワイドで買ってる
    あとずんこのパドック評も参考にはしてる、倍率的に美味いなら3連単の端っこに混ぜてみたりとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:29:37

    ユニコーンSで本命サンライズジークに打って完勝したのが今年のハイライトもん
    ダートは連勝馬が過大評価されがちだから前走から相手関係が楽になった馬が穴としておいしいもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:34:34

    穴馬に本命を打って人気馬2-3頭にワイドで流すのが多いもん
    中山金杯クリノプレミアム
    京都金杯イルーシヴパンサー
    愛知杯アイコンテーラー
    ファルコンSタマモブラックタイ
    春天ディープボンド
    NHKマイルウンブライル
    京王杯SCウインマーベル
    目黒記念ヒートオンビート
    前半だけだとこんなもんもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:37:15

    オールカマーで三連複
    タイホとルメールを軸に無難に馬券にぶっ込んでくれそうな騎手を入れたもん
    基本は騎手とか脚質とかで選ぶもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:44:19

    今年は調子いいもん
    穴馬は全てを解決するもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:45:42

    1000円くらいで100円の馬券バラバラに狙ったら3連複だって当たるもん、もっと賢い人が考えた1番人気とか適当に狙うもん
    大穴突っ込んでこなかったらそれでお金返ってくるもん
    仮に大穴突っ込んできたならその時はその時でみんな損したけどいい競馬だったって笑い合えるもんね

    多分儲けようとして欲出すと良くないもんね...

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:53:18

    3着以内に来そうな馬を一頭選んでその馬を頭に3連複で5,6頭流してるもん。選ぶ基準は調教評価とパドック解説と後は直感と好みだもん。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:53:51

    馬券発売のある海外レースを狙うもん
    海外馬は実力とオッズが離れている場合が多いもん
    そこを狙えれば大きいもん
    凱旋門賞には毎年お世話になってるもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:08:50

    高松宮記念は不良馬場で馬券内に来た馬のワイドボックスを買ったら当たったもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 05:01:22

    推し騎手が大体週1で勝つし1番人気勝率も高めなのでそれを買うもん
    それで大体当たるけどたまーに二桁人気とかの方で勝って1番人気が飛ぶから全買いするもん
    トータルでマイナスになるけどそんなに乗鞍多くないから払い戻し率8~9割ってところで趣味の範囲もんね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 05:52:51

    2歳のオープンは少頭数でも3連単案外美味しいときがあるもん狙い目もん
    南関重賞も大荒れしなくても結構美味しいとき多いもん。園田とか東海らへんはカッチカチ率高いイメージもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:20:35

    ターボやるもん JBC全部当ててお金持ちになるもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:24:54

    Twitterでフォロワーがママコチャの馬体が輝いてるって言ってたからなんとなく単勝買ったら勝てて驚いたもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:32:33

    シェケナベイベーの展開予想見て軸決めた後ずん子のパドックで良さげなの複勝で買ってるもん
    古馬のGIかGIIくらいしか賭けないし勝っても3000円賭けて+500〜1000円くらいのことが多いからあんまり参考にはならないかもしれないもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:36:13

    乱数メーカーで出した番号3つでワイドBOXしてるもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:37:39

    その日の馬場が重馬場適性や脚質で有利不利が出てる日は過去データを見ればよく勝てるもん
    例えば今年にタイホが勝った日経賞は不良馬場だったからあの凱旋門の馬場で粘ったタイホ軸に過去に重馬場で好走した馬ヒモにしてれば三連複とれたもん
    午前のレースを見て馬の適正による有利不利を把握したうえで午後のレースを買うのも良いと思うもん

    急にノリさんが差し馬で逃げたりしたらしらんもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:56:36

    地方をメインでやっているもん
    全国交流重賞は所属で力関係がわかりやすいから当てやすいもん
    高知の馬は馬券内に良く入る上にオッズも美味しいからおすすめだもん

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:17:28

    もちろん前走とか気にはするもん、でも調教見てもターボにはよくわからないし、血統見てもけっこう裏切られるもん…
    結局コースとか馬場状態の相性とパドックの馬体が一番信用できると思ってるもん、歩様がしなやかな子は馬券内来てくれることが多いと思ってるもん
    枠連とか3連複あたりだと大当たりはしないけどお酒代ぐらいは稼げていい感じもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:27:50
  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:41:57

    自分も今年から見てるけどだいぶはっきりして人気通りになるイメージあるもん
    今年の帝王賞なんか3連複当てたけど3.0倍とかいうクソマズオッズだったもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:49:36

    狙うべきは華々しいGⅠより味わい深いローカルやハンデ重賞もん
    力関係がわかりやすいところを狙って手堅く取るのが一番もん

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:04:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:08:06

    ワイはラジオのパドック評価と解説者(主に競馬ブックの人)の予想を参考にしてるもん
    そこに当日乗れてる騎手を係数として加味してるもん
    日付が抜けてるけど9/30のやつもん
    でも三連単なんてあまり当たらんし、基本は手堅くワイドまでにしてるもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:44:55

    せっかくだから地方競馬も買うもん!→買い方よくわからないもん・・・
    中央で全ての地方レースも買えるようにしてほしいもん

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:45:29

    IPAT対応してないちほーのレースはSPAT4でも入れるしかないもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:41:20

    「コイツ買わないなんて皆アホやな〜」くらい自信があるレースだけ買え

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:43:11

    ターボは普通のレースは買いたいように買って『これは絶対に勝つ!!!』と分かってるレースだけは単勝をドンと買い込むもん
    負けた時のダメージは大きいけどトータルではプラスになるもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:26:19

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:06:56

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:18:10

    また外れたもん………

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:37:19

    JBC全部外したもん 回収率0%もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています