5号×ノレア総合スレ part39

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:52:06

    前スレの画像借りました

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:52:33
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:55:30

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:56:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:59:50

    たておつ
    ウルと同じポーズしてるのか
    尊い…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:59:54

    乙乙
    生きていいんだって証明させろよ!は水星一番の名シーンだと思ってるよ
    一連の流れ含めてね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:06:11

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:07:51

    たておつ


    >>6

    もう名シーン人気投票やらないのかな?

    5号の説得場面に全ブッパしたいのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:20:00

    名台詞だったら僕と来い!〜証明させろよ!まで全部一つの台詞扱いにしてくれないとどれに投票するか選べなーい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:21:11

    左が等身のカードコレクション

    https://sec.carddass.com/club/products/detail/g-witch_06/

    右がSDのカードダス

    https://sec.carddass.com/club/products/detail/g-witch_07

    5号の機体はファラクトだけど、5号の名シーンはウルなのは徹底されてるんだよね

    公式も名シーンだと認識してることは間違いないのでアクスタとかになってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:32:31

    5号とノレアそれぞれ単品のグッズを買ってひたすら購入者アンケで5ノレグッズの要望を出すしかないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:48:30

    もう何度も言われてるけど、20話の5号は本当にめちゃくちゃ主人公ムーブしててめちゃくちゃかっこよかった
    生存√の場合、データストームの向こう側から「ノレア、男の趣味わるーい」と言いつつ「でもまあ、あの説得は合格点かな」と思いながら見守るソフィ下さい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:00:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:20:02

    あなたの本当の名前教えてじゃ不足なのか
    マジレスするとあそこから恋に発展してくもころだからそれ以前にあったらおかしくね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:52:12

    5号だけに笑いかけたりデータストームから戻ってきた時点でかなり大好きだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:31:37

    本編とドラマCDの描写みると、付き合いが長くて仲間意識もあったナジやオルコットにもわからない、と断言したノレアの本音に気づいてそこに寄り添ってくれた、ソフィ以外の唯一の存在だからね……そりゃ好きにもなるわけである

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:13:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:14:25

    モノローグがないから分かりにくいけどタメ口になってる時点でかなり変化してるんだ
    あの辺のノレア視点欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:27:25

    19、20、最終回のノレアの心情まとめた短編小説やドラマCDでもあればそれだけで一大感動巨編だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:00:50

    あなたにもきっとわからない、はあれだけ怖がって泣き喚いてた状態でもちゃんと「君にはわからないよ」って5号の言葉が聞こえてたんだと推察できて好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:07:31

    ガイドブック2出るって

    3年後5号のキャラ設定画!


    The Report of 機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2コミック「The Report of 機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「機動戦士ガンダム 水星の魔女」アニメガイド待望のSeason2編!www.kadokawa.co.jp

    >「機動戦士ガンダム 水星の魔女」アニメガイド待望のSeason2編!

    最終回の3年後のキャラクター設定画やランブルリング登場のやられメカまで、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」Season2を詳解! 版権絵の再録や撮りおろしインタビューも充実の完全保存版!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:41:42

    >>21

    おお楽しみ

    全校集会で展示されてたやつか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:52:19

    >>21

    Season2を特集するなら5ノレが50ページぐらいあってもおかしくないな、購入!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:29:26

    俺はガチガチの5ノレ至上主義者だがノレアに縛られないで欲しいんだよな5号には
    ノレアを良い思い出に前向きに生きて行って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:58:27

    >>21

    3年後のノレアの設定画楽しみだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:09:05

    >>25

    髪少し伸びててかわいかったよな(存在しない記憶)

    5号とペアルックだったし(パメスコ9)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:36:35

    3年後か
    5号の設定画メチャクチャ楽しみだなぁ
    けどノレアの時間は3年前のまま止まったままなのだ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:38:29

    5号には人生を謳歌して貰いたい
    それこそノレアの分もしっかり生きてくれ
    ノレアは天国から見守ってくれてるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:07:07

    ノレアも元気に5号と一緒にいるよ
    天国に生かされた世界線もどっかにはあるみたいだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:08:20

    先に5号が死んじゃった世界線も辛かったろうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:14:22

    ドラマCDのイラストカードを見てると3年後のノレアの妄想がしやすくなる
    あのまま髪が伸びたところ想像しやすい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:15:38

    >>30

    5号が死んでしまった場合のルートだとソフィに続いて二度も大切な人失ったノレアは心折れちゃってそう

    …改めて5号強いな

    ネガティブに引きずるわけじゃないけど相手のことは想ったまましっかり前向いて歩いてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:10:54

    全校集会世界線しか勝たん!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:27:23

    ソフィ生きてたら5ノレ成立しないんじゃって不安を見事に払拭してくれたからね>全校集会時空

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:19:12

    >>34

    あれ、当たり前のようにソフィノレも5ノレも成立してて笑った、どっちも強いし普通に両立するのが強いんよこの3人

    やっぱりここは幻の5ノレソフィをドラマCDか何かで成立してもらってですね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:48:31

    スレチだったら消してね
    5号とソフィが意気投合してて膨れるノレアが見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:13:24
  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:14:36

    こうなったらいいな、こういうのが見たいなってネタはあるんだけどそれを作品にする画才も文才もない自分が情けない
    故に全ての二次創作者を尊敬しているよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:16:43

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:19:14

    物語のラストで勇気を出して5号がノレアに「ここに居ろよ。どこにも行くなよ」と告白し
    ノレアが寂しげに笑いながら「……バカなの、貴方。そんなこと、できるわけない」と断り
    ああフラれたのかと意気消沈してうなだれる5号の前で
    「貴方とソフィの邪魔をするつもりなんてないわ。私のことよりアイツを大事にしてあげて」
    とノレアが続け、あれ? と思った5号が問い詰めると、きょとんとした顔で
    「……貴方、好きなんでしょ? ソフィのことが」とノレアが言うので、
    5号が全力で「僕が好きなのは君なんだよ!」とツッコミを入れ、
    物陰で5号の告白を見守っていたソフィが盛大にズッコける

    みたいな物語が読みたいです(早口)

    ……読みたいから今書いてます

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:21:18

    >>40

    5ノレソフィ、だいたいソフィでオチがつけられるのもまた強い、とにかくソフィが色々と動かしやすいポジション過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:25:00

    スレチかもだけどノレアサンドで2人に振り回されるノレアがみたい
    5号もソフィもノレアのことが好きだしノレアも2人のことが大好きだからハッピーエンド

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:46:26

    >>40

    それ絶対に読みたい

    完成したらここじゃなくてもいいからどこかに投下してくれたら嬉しいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:29:11

    ソフィには5ノレの結婚式でスピーチしてくれそうな信頼感がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:35:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:43:57

    >>44

    5ノレの結婚式の立会人ソフィ、ついでに「誓いますか?」の役もやってほしい

    絶対「破ったら○すからね」って言う

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:02:30

    >>46

    5「冗談言うなよ、破るわけないだろ。一生離す気はないよ」

    ノ「もう……」

    ソ「よし!じゃああとは誓いのキス!」


    HAPPYEND

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:14:42

    >>34

    すげぇ分かる

    5ノレ的にこれは大きかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:19:24

    >>40

    ワムウ「続けろ!と言っているのだ!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:21:23

    ノレア生存ifで5号と幸せに暮らしてる内に過去にやって来たテロ行為等の所業に対し罪悪感を覚え苦しむようになるノレア……と言う感じの話なら考えた事ある
    スペーシアン鏖の信条で生きて来たノレアだけど5号と生きている内に誰もが人だと言う事に気付かされる訳だ
    暗いけど本編準拠の話でその後を描くならこの辺も無視できないように思えてな
    そうなった場合、5号が一緒にノレアの業を背負ってくれるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:23:57

    >>50

    同士よ


    理屈とか罪とか罰とか関係なく5ノレには幸せになってほしいんだけど、たまに自分の中の理性が「ノレアの罪はどうするんだ!」と叫んできて困る

    いずれ、この辺り自分を納得させるための二次書くつもり

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:51:46

    >>47

    もうこれが本編でいいや-完-

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:12:31

    幸せに暮らしててもたまに自分が殺した人たちの悪夢に魘されるノレアを5号は黙って抱きしめてあげるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:34:33

    そう言えばジュペジュ?とかノレアに頃されてるんだっけ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:57:00

    >>54

    ジュベジュくんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:59:04

    覚えられてなくて草

    ノレアが罪を自覚して、償うにせよ逃げるにせよ絶対に5号は隣で支えてくれるという安心感がある

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:08:59

    ノレアが選んだ道を尊重してくれるんだよね5号は

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:35:51

    >>50

    >>51

    確かにその辺を有耶無耶には出来ないな……

    出来るなら有耶無耶にしたいけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:38:58

    ヴァナディース事変もクイン・ハーバーの虐殺も、それ以前に地球のデモ隊をベネリットグループがモビルスーツで踏み潰していたのも完全になあなあで許されているあたり、あの世界の罪と罰がどうなっているのか完全に謎

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:44:17

    難しい問題だから自分ではすぐに納得いく答えが出せそうにないな
    ノレアが奪われてきた被害者で利用されてた子供なのも確かだし一方でスペーシアンではあるけど無関係の生徒に加害したのも確か
    一方的に断罪されるのも違うけど罪がないわけでももちろんない
    世界観が世界観でもあるからその辺への答えは半ば放棄気味かもしれない
    この辺絡めながら自分なりの回答を創作できる人はすごいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:44:25

    全体の結末からいって断罪される筋合いない(のにされてしまったのは歪み)と思うけど
    ノレアが逃亡中に自主的に悩むのは話の幅広げるし大歓迎

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:48:38

    本来は真面目な子だから暫定スペーシアンの5号との交流や旅を通して思うところはありそう
    でもそこに目を向け始めると真面目なだけに壊れてしまいそうだ
    5号が支えてやってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:50:23

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:57:10

    ソーンに乗る前からの生存ルートで逃亡じゃない生存ifも好きだな
    償うものは償ったら学校に通って知識も考え方も交流も広がっていくノレアと見守る5号もいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:18:59

    学校に通うようになったノレアが今日あったことを話す中で同級生男子との会話が出てきて気が気じゃない5号はいる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:24:28

    ノレアを見守るために再入学するかいっそ教師になるか真剣に悩む5号

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:30:14

    「ノレアさぁ、もしかしてそいつのこと好き?」
    「え…(普通に友達として)好きですけど」
    翌週からハーフパンツ二十歳の5号が同じクラスに転校してくるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:32:34

    >>67

    ノレアの同級生の男子を大人気なく牽制しまくる5号

    本気で「この人やばいな」と引くノレア

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:46:53

    転校()してきた5号が女子生徒に人気なところを見ちゃって、なんかモヤモヤした気持ちになるノレア

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:50:53

    教師「急だったもので席が決まってないんだが…」
    5号「それじゃあノレアの席を借りようかな。あ、ノレアは僕の膝の上ね」
    ノレア「…〇んでください」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:21:45

    移動教室もランチもノレアにひっついてるのが見えるぞ見える

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:24:50

    彼氏を自称して回るからノレアに怒られる5号かな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:45:46

    >>72

    かといって「ただ友達だよー」なんて言ってるところに遭遇したら拗ねるノレア

    めんどくさ可愛い、最高

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:02:36

    「学生じゃないとできないじゃん!」とか言って、ノレアと文化祭やら体育祭やらを楽しむ(&ほかの男たちとの交流機会を徹底的に潰す)5号
    鬱陶しいとかうざいとか言いつつ、まんざらでもなさそうなノレア

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:37:06

    何気ない青春を謳歌する5ノレいいね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:56:09

    どこにでもついて回るからとうとうキレるノレアと
    「もうっいい加減にして!あなた私の学園生活をどうするつもり?」
    「ごめん…でもノレアと二人で学園生活楽しんでみたかったんだ。ほとんど一緒に通えなかったからさ」
    「そういうことなら…」
    というチョロノレア

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:58:40

    >>76

    「一緒にやりたい」と言われると絶対に断れない、あまりにもチョロインなノレア、可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:16:17

    そういう系なら逆に5号について回るノレアを見たいなぁ~

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:48:16

    ソフィは太陽☀️
    ノレアは月🌕️
    5号は星🌟

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:06:04

    性格的に5号とソフィって仲良くなれそうだよな
    5ソフィが仲良しで二つの意味で面白くないノレアはいる

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:55:50

    5号もソフィもサバサバしてるし軽いノリで外連味なく人と関われるからな

    時間と機会さえあれば真っ当な関係を構築できてたかもしれないと思うと惜しい


    >>80

    そんなノレアの反応を面白がる二人はいる

    ノレアを弄る目的で息は合いそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:57:00

    >>78

    5号に寄って来る女共に睨みを利かすノレア

    そんなノレアが愛おしいので泳がせてる5号

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:43:36

    今度は二人でオープンキャンパスを楽しむ5ノレ
    5「反吐が出るんじゃなかったの?」
    ノ「あなたが誘うから、仕方なく、です(まんざらでもない)」
    5「へーえ、気が合うなあ(ご機嫌ニッコニコ)」

    これでいこう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:36:19

    オープンキャンパスリベンジいいな
    ソフトクリーム食べながら手繋いで歩け!

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:17:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:33:12

    >>78

    数メートルぐらい間隔空けて5号の後ろをひよこのようについてくノレア

    たまたま進む方向が同じだけですって言い訳してる

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:40:31

    >>86

    何それ、あまりにも可愛い


    その状態が可愛いのでしばらく放っておくけど、そのうち我慢できなくなって「進む方向が一緒ならいいよね?」とノレアを捕まえて手を繋ぐ5号

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:04:09

    学年が同じだと先輩って呼ばれるイベントが発生しないのは惜しいな…と残念がる5号にあなた馬鹿なんですか?とツッコミ入れるノレア

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:38:28

    >>88

    「……学年が同じ方が、長く一緒にいられるじゃないですか」と希少なノレアのデレを喰らい、悶絶する5号

  • 90sage23/11/05(日) 12:21:58

    アスティカシアだったら新しい制服二人とも似合うだろうな
    寒色基調だから

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:37:57

    平和な世界で一緒に学園通って卒業即結婚する5ノレ見てえなぁ〜

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:49:23

    教師でもそれはそれでいい
    パイロット化の教官なら適任ではある
    贔屓がすごそうで適任じゃないのもある…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:24:51

    「はい、みんな二人一組でペア組んでね!ノレアは先生と組もうか!」
    「ハブられた子みたいなこと言うのやめてもらえます?」

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:27:37

    先生権限でノレアと同級生男子の接触を徹底的に妨害する5号、大人気なさすぎて草なんよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:10:47

    >>92

    逆にみんなにバレないように表向きは他の生徒と同じように接して裏でいちゃついてるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:39:28

    放課後に補習と称してノレアを呼びだして、誰もいない教室で抱き着いてくる5号
    「離れろ!」とか言いながら離れようとしないノレア

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:29:44

    ノレアのことだけあからさまに大人気なくなる5号は解釈一致
    そして周囲はすぐに勘づく
    5号とノレアだけは周囲にバレてないと思いこんでいる

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:32:45

    ノレアに同年代の友達ができることは素直に喜んでくれそうではある
    それはそれとして男子生徒の動向には目を光らせるんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:03:19

    心からノレアが別の人に恋したら黙って身を引くと思うけどまぁ前提条件がまずあり得ないな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:39:56

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:45:53

    本編から分岐して学校に通えてる世界ならノレアに友人はできていてほしいな
    教育もそうだけど今まで手に入らなかったものを取り戻してほしいから

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:12:27

    水星世界は必ずしも男女が常識とは限らないからソフィに遠慮する5号も理論上はありうる
    ただソフィはノレアが大切だとしても、そういう感情ではなさそうな上に察しがいいから
    話が拗れることにはならないんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:14:59

    両片思いしながらお互い「でも向こうはソフィのことが好きなんだろうな……」と思ってる5ノレと、そんな二人の状況をニマニマしながら見つつもサポートするソフィ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:58:57

    5ノレの両片想いはなんぼあってもええですからね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:14:20

    両片思い5ノレ時空のソフィ、ノレアに対しては上手く誘導したり焚きつけたりしながらサポートしつつ、5号には「ノレアを泣かせたら○す」ときちんと釘を刺してそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:14:23

    作中でもラストは両片思いみたいなものじゃなかったっけ(曇りなき眼)

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:18:34

    >>106

    いいえ結婚してましたが(真顔)

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:29:02

    >>107

    そもそも20話で結婚したもんな(血眼)

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:35:56

    ノレアが望むなら隣にいるどころか逃げる理由に自分を連れて行けだから一緒にいる気満々なのがいいんだよね
    だからプロポーズって言われんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:14

    偶然だろうとプロポーズの日に僕と来い!を放送して
    いい夫婦の日に20話収録の円盤を発売する制作サイドには感謝しかない

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:40

    >>110

    むしろ、偶然でここまで重なるの、作中でも現実世界でも運命のCP過ぎない???

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:15

    5号がノレアに僕と来い言った気持ちの根底を具体的に知りたい
    恋愛的な好意からか?それとも同情か?共感か?その辺を小説版で深く掘り下げて欲しいのだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:14:25

    5号は良いやつだけど同情であそこまで言えるほど人間できてはいないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:28:26

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:37:26

    色々入り混じっているだろう複雑な感情を小説の一文で断定されてしまうのも残念なような気もする
    たぶん小説でその辺が確定することはないとは思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:21:46

    何となく放っておけなかった、とか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:55:06

    共感や放っておけない程度でその後の自分の生活すら危うくなるような呼びかけするか?
    ノレアを連れて逃げるって相当なリスクなのに
    かと言って思いつきででまかせ言ったようにも思えない

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:03:08

    その先のことなんて後でいい!だしあの段階では明確に自分の感情に整理ついてないんじゃないかね
    ただ客観的に見たら自分の命最優先だった人が死地に突っ込んでってこの子を死なせたくない、一緒に生きたいってなるのは最早愛では?という

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:11:07

    どちらにせよ三年後は遅れてきた恋心だと思ってる派

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:25:11

    同族に優しいから仮に4号やソフィやスレッタほかガンダムパイロットが逃げたいって言っても協力はすると思うけど「僕と来い!」とはならないよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:29:32

    確かに……明らかにノレアだけは自分も共にあろうとしてるもんね……愛じゃん……

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:24:36

    5号にはあの絵の場所に辿り着いてノレアへの義理を果たしたらスペーシアンとアーシアンを繋げる要職に就いて貰いたいな
    それがノレアへの一番の供養になるんじゃないかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:40:12

    本編で風景画の場所見つけた後の5号の動向も気になるけど、生存√で風景画の場所行った後の二人の動向も気になる。
    そのまま旅を続けても良いし、どこかに腰を落ち着けても良い

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:38:18

    そのまま旅続ける場合は世界中の景色を二人で見て回るんだろうな
    手帳のスケッチを美しいもので埋めてくんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:53:20

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:56:25

    最近は分岐パターンの生存ifについてよく考える
    逃亡だと基本二人きりだけど社会と関わりながら新しい人生を生きる二人を考えるのも楽しい
    ニカとか地球寮のメンバーと関わったらどうなるかなとか

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:49:15

    ニカと和解→20話で3人で格付け部屋脱出→ノレア出頭
    ルートとかもあり得たのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:54:17

    >>127

    最初から本編の展開ありきで作られたキャラだと思ってるけど、こういう展開も観たかったな

    そのほうが希望は感じられたと思う。被害も減ったし学んだり人とのつながりの中で考え方を変えていける希望になれた

    そういう希望のある世界で結ばれる5ノレが観たかったよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:29:06

    >>127

    ノレアが罪を償い終わるまで毎日のように面会に行く健気5号を受信した

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:06:41

    戻ってきたらすぐ籍入れちゃうやつじゃないですかそんなん

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:40:12

    >>124

    旅先で5号が新しい手帳をノレアにプレゼントしてあげてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:22:57

    >>131

    「別に欲しいなんて言ってない」とか言いながら、もらった手帳をめちゃくちゃ大事にするノレアはいる

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:55:35

    ノレアのデレはわかりにくいからね
    可愛いね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:21:18

    5ノレにお揃いのピアスして欲しいよぉ
    ピアッサーで穴開けるのは5号の役目な

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:09:45

    >>134

    穴開くの怖い…と涙目で縋ってくる姿を想像して少しテンションが上がる5号

    だがノレアは意外にも平然としているのであった

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:20:27

    >>112

    死に急ぎ暴力を振り撒くしかできないノレアに興味持ってちょっかいかけて反応見た後に

    スケッチブックで死を連想する絵ばかり描いてあるのを見てここまで精神的に追い込まれてたのか…って再認識して

    からの風景画でノレアの本来の純粋さに気がついて

    そんな娘がここまで追い込まれてるならどうしなきゃいけないか、ってなったんだと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:26:56

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:29:09

    公式側が5ノレの感情をはっきり解説してくれなくてもいいけど監督か脚本による裏話だったらなんでも聞きたい
    初期から丁寧に仕込んであるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:40:30

    >>130

    いや、もう籍は入れてるが???(曇りなき眼)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:54:11

    >>135

    生存√なら多少の痛みは任務やパメスコのアレコレで慣れちゃったし、死ぬ危険がないならそこまで痛みは気にしないノレアはいるかも

    そんなちょっとお労しいノレアに複雑な表情をする5号

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:35:43

    Y.Aoiネキが、全校集会で来てた衣装を着せたノレア上げとる……美人すぎんか……

    平和時空だと絶対(でもあの子の良さ知ってるの俺だけだもんな……)な勢が大量発生しそう、そんで気が気じゃない5号はいる


  • 142二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:02:31

    >>141

    あら綺麗

    普段モッズコートにショーパンのラフな格好だしこういう大人っぽい服着てるノレアにギャップでどぎまぎする5号

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:05:01

    絵も描けるのすごい
    ご本人のイベントの服装可愛いからノレアが着てるところ想像したくなるね
    ベレー帽とか似合いそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:21:37

    白ワンピとか清楚なのも着せたい
    5号そういうの好きそうだし(偏見of偏見

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:27:20

    >>144

    「こんなの似合わないからいい……」と拒否するノレアに「いいからいいから」と試着室に押し込む5号

    試着室から出てきたノレアがあんまりにも可愛いから盛り上がって色々試着させる5号と、真っ赤になりながらもちゃんと色々着替えてくれるノレア

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:29:20

    なんとなく麦わら帽子と白ワンピを好みそうな気がしてしまう
    そしてノレアは小柄で細身で美人系なので清楚な格好が似合う

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:54:49

    >>141

    GOOD!GOOD!GOOD!(☆∀☆)✨

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:36:47

    ノレアのデート服を見繕ってあげるソフィくれ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:42:19

    5ノレのデートはどんな事するんだろ
    プランは5号が考えそうなのはわかるけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:49:29

    >>149

    付き合ってない場合は「スケッチの題材探しに」とかいう名目で(ソフィに背中押されまくって)ノレアの方から誘う

    これでまず水族館とか動物園とか行くやつがお膳立てできる

    あとは水族館のクラゲコーナーに突っ込めば雰囲気はバッチリよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:55:35

    ノレアいつまでもクラゲ見てそう
    なんかぼんやり水槽見てるイメージある

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:08:08

    >>149

    絶対なさそうだがお揃い耳つけてディ◯ニーデートをして欲しい…!

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:22:15

    案外チョロいから素直にお願いしたらつけてくれるはず

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:32:01

    >>151

    ぼんやりクラゲ見てるノレアの横顔が綺麗だけど儚くて、なんか不安になってそっと手を繋ぐ5号はどこですか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:36:37

    >>152

    ドラマCDだと基本ソフィがいなくなることとか死ぬこと以外は怖くなさそうだったけど、現パロとかだと他に怖いものあるのかな……絶叫系に淡々と乗るのか怖がるのか気になる

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:45:35

    水族館のあと回転寿司に連れて行かれて「…そういうところですよ」って言うノレア

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:01:50

    5ノレのディズニ○デート、花嫁カチューシャを5号につけられるノレア
    キャストさんに「ハネムーンですか?」と聞かれて「そうなんですよー」とニッコリ答える5号と真っ赤になるノレア
    (ソースは一人ディズニ○で花嫁カチューシャつけてたら「ハネムーンですか?」と聞かれて宇宙猫になった俺)

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:04:15

    ジンベエザメに興奮する小5号を見てこっそり微笑むノレア

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:45:25

    そういえば、本編時空だと小説版でガールズたちが動物園行ったことないって話だったし、生存√でもし水族館とか動物園行くことになったら、二人共初めて行くことになる可能性高いよな……二人して初めてのものになんやかんや目を輝かせながら見て回るんだ……

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:47:58

    二人で初めての水族館を満喫してノレアは一日の思い出をスケッチに残すんだろ
    魚やイルカだけじゃなく楽しそうな5号の姿も描いてある

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:52:20

    >>160

    何それ尊い泣いちゃう

    実際、その絵をあとから見た5号は感慨深くなってそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:05:58

    動物園とかの小動物ふれあいコーナーに行く5ノレ
    ウサギとかを膝にのせておっかなびっくりしながらもおそるおそる触って、そのうち慣れてもふもふを楽しむノレア
    小動物そっちのけでそんなノレアの様子を見て微笑む5号

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:14:11

    楽しんでるノレアの姿を見てるのが一番楽しい5号概念は存在するよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:18:14

    ノレアのことで危険を顧みず進んでいく5号は公式だからな
    ノレアが幸せな姿を見て嬉しそうにする5号は想像に容易い

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:53:03

    >>162

    ウサギやハムスターを可愛いですね…とモフるノレア

    心の中で(君の方が可愛いけどね)と考えてる5号

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:55:52

    動物の前だと素直に笑いそうな気がするので5号は動物とノレアのとりあわせは好きそうだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:29:36

    >>165

    心の中じゃなく直接伝えろーーーーッ!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:21:45

    二人でいるだけで幸せだからどんなデートでもいいんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 05:49:47

    >>167

    本命にはキザなセリフ言えない5号はあるある

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:44:14

    20話エンカみたいな公園や草原でピクニックしてのんびり笑い合ってるだけでエモ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:56:48

    >>170

    のんびり二人でお昼寝してほしい、勿論、手を繋ぐか抱き締めあうかのどちらかで

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:10:03

    19話のおかげでバックハグ
    20話のおかげで手繋ぎ
    が5ノレにおいてそれぞれ印象深くなったから製作陣には足向けて寝られない

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:38:22

    >>172

    公式からお出しされたものが本当に尊い、破壊力がすごい

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:02:50

    バックハグは例のメーターさんの影響も強いな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:08:48

    あの方お疲れ様本で5ノレ描いてくれないかな
    同人誌のほうでも5号は描いてたはず

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:40:20

    まあ一枚くらい5ノレ絵あればいいかなと低みの見物

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:50:41

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:06:07

    アニメガイド、これまで雑誌系だと公式の文言ではないとはいえ5ノレの関係性を表す表現がどれもこれも秀逸だったから、今回もちょっとだけ期待してる

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:22:59

    ガイドブックのインタビューは新規の監督のやつ以外は多分今までのニュータイプの再録だと思うよ
    season1のがそうだったから

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:26:49

    >>179

    そうなんだ

    でも5ノレ関係なく、今までのインタビューは普通に気になるし楽しみだなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:03:21

    監督が新規ならそれが一番嬉しいな
    5号やノレアに言及される可能性は低いかもしれないが

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:19:54

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:30:15

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:32:30

    >>178読まずにほとんど同じレスしてたわ草

    君の生きた証を、とかノレアの足跡を辿る旅、とかいいよね…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:35:45

    >>184

    同士がいたことがわかって嬉しいよ

    ノレアの存在を自分の中に刻み付けて、そして湿っぽくはならずに前を向いて生きているのがわかる表現、良いよね……

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:40:40

    ノレアの足跡を辿るは火力高い
    その文見た瞬間に購入決定したもん

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:43:42

    ノレアを失ったエランも地味に好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:46:52

    >>187

    頭5ノレで沸いてるから、あれ読んだとき「ふーん……そっかあ……ノレアは5号のものかあ……」ってぶち上がってたわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:29:18

    ニュータイプでちゃんとスケッチ探しの旅を5号の「やりたいこと」と明記してたのも嬉しかったね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:36:39

    >>187

    どのエランかって聞かれた時にノレアを失ったエランになるの俺たちの心をぐちゃぐちゃにしにきてるだろ好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:57:56

    >>188

    ノレアは5号のものだし反対に5号もノレアのものなんだよね(パメスコ10)

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:58:09

    >>190

    その発想はなかったがおつらい

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:09:58

    スレ立てるね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:14:02
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:17:17

    乙です

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:23:16

    たておつです

    ここのアクション凄かったよね

    ってことでアニメーターさんのツイ

    今思うと一人5ノレである

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:27:21

    >>196

    これは見たことなかったかも。ありがとう!

    ある意味一人5ノレだ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:40:15

    少し目を離せばひとり5ノレしてるなこいつは

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:54:30

    おつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:09

    レスバもMSバトルも生身バトルも、社交ダンス()もバックハグも恋人繋ぎもプロポーズも、向こうから会いにくるノレアも足跡を辿る5号も全て公式からお出しされてる運命の2人を末永く祝福していきたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています