【放サモ】放サモでミリしらがやりたい【FGO】

  • 1123/11/02(木) 22:45:49

    型月板から来たFGOまったり勢です。
    型月板で放課後サモナーズが歴史や神話にまつわるキャラが出てくることと意外と硬派なゲームであることを知り、どんなキャラクターがいるのか気になりました。
    そこで、せっかくなら放サモに出てくるキャラクターでミリしらをしたいと思いスレ立てしました。
    もし付き合ってくださる方がいましたら放サモのキャラ画像を上げていただけると幸いです。

    下にスペック

  • 2123/11/02(木) 22:46:52

    1の神話・歴史などに関する知識
    ・日本史専攻だったが大体忘れている
    ・世界史、神話はメジャーな存在は知っている程度
    ・基本的にFGOづてに得られる知識を持っているくらい

    放サモに関する知識
    ・神や歴史上の偉人を召喚できるらしい?
    ・主人公が異世界の学校に転入させられる(したことになった?)
    ・ストーリー展開などは全く知らない
    ・登場キャラが大体太い

    FGOとは
    ・世界を取り戻すために歴史的な偉人や神話上の存在を召喚して戦うゲーム(ざっくり)

    その他
    ・1は日本語が崩壊しがちです。
    ・解答に時間がかかる場合があります

    それでもよければよろしくお願いします!

  • 3123/11/02(木) 22:49:40
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:57:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:03:01

    じゃあ放サモから一人貼ります
    ミリしらなら名前とかは書かない方が良いよね?

  • 6123/11/02(木) 23:15:23

    >>5

    ありがとうございます!ミリしらなので名前は貼らないでいただけると助かります。あとオリキャラの場合はそこも表記してもらえると助かります。

    あと


    イケおじキャラですね?

    ぱっと見警察であることだけはわかりました。

    右手に刀らしきものを持っていて下駄履きであるあたり日本の方とお見受けします。人間キャラなら斎藤一、人外であれば羽も生えているので天狗の方なのではないのかと思うのですがどうでしょうか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:20:10

    >>6

    了解です

    ちなみにこちらは元ネタ有りのキャラですね


    斎藤一ではありませんが、天狗なのは正解です!

    あと、先に通常立ち絵の方を貼った方が良かったですね、すみません

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:20:39

    このレスは削除されています

  • 9123/11/02(木) 23:23:19

    >>7

    天狗で合ってましたか!

    一本歯の下駄だったのでそれもあって天狗なのかなと思ったのですが合ってて良かったです。どの天狗なのかまでは知識が及ばず。申し訳ない……。知っている天狗と言えば鬼一法眼くらいのものでして……。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:28:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:29:47

    >>9

    鬼一法眼で正解です!

  • 12123/11/02(木) 23:36:34

    >>11

    鬼一法眼さんでしたか!合ってて良かったです。

    こちらだと警察をやっていらっしゃるんですね。そしてイケおじ。

    通常立ち絵とそうでない絵の違いは分かりませんが、どちらの画像でも大丈夫です!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:57:50

    便乗して1枚
    わかりやすすぎるかな?

  • 14123/11/03(金) 00:15:06

    >>13

    ところどころ見える意匠的にヨーロッパ出身ではなさそうなエキゾチックさを感じます。

    黒が主の色、ついで金と赤が目立ち、緑が差し色として入っていますね。

    ここからは総合的に見た結果の判断になるのですが、左腕に付けているのが多分黒曜石の鏡なのではないかと思います。

    そして前垂れ?の模様がジャガーっぽいのと本人もそういう系統の動物になっていること、加えて顔にも黄色の線が入っているのでテスカトリポカなのではないかと思ったのですがどうでしょうか。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:20:05

    放サモ主体だから型月カテ行ったらまたカテ違いと言われそうだしなぁ、難しいところだと思う。個人的にはここで大丈夫だとは思うけど

    難易度高めで1枚、ぶっちゃけヒント無しだと分からないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:46:24

    >>14

    テスカポリトカで合ってます

    鏡とジャガーでわかりやすかったですかね

  • 17123/11/03(金) 09:26:54

    >>15

    ありがとうございます。型月民であることをプッシュてしまったのが原因かなと思ったので反省します。


    ぱっと見は日本の鬼なんで酒呑かなと思ったのですがそれにしては分かりそうなアイテムがないので違うかな。

    鬼は鬼でもあまり悪い感じはしないんですよね。後ろに背負ってる剣の柄を合わせると日輪ぽくなるのも一因かもしれません。

    人間だったら所々に十字があしらわれているので島津の誰か、あと根拠は薄いけど二刀流なので宮本武蔵かなと思います。人間じゃないなら仏教関係、帝釈天とかかな。

    分かる人だったらガントレットとベルトについている十字、服の裾にある縄みたいな模様と剣の柄、あと頬の模様で当てられると思うのですが知識が及ばず。でも考察するだけでも楽しいですね。

  • 18123/11/03(金) 09:33:50

    >>16

    事情があってテスカトリポカに詳しくなってただけですが分かりやすいですね。改めて見ると本当にテスカトリポカとしての意匠を組んだキャラデザになっているんだなあと。


    >>17

    キャラ造形だけで言ったらガントレット&剥きみの剣なのでかなり好戦的な性格なんでしょうか。学ランは置いておいて身体の大部分のカラーリングが青緑と黒という落ち着いた色ながら差し色にオレンジが入っているのを見ると味方には穏やかな態度だけど敵には容赦ない、または普段の態度のままシームレスに戦闘に移行しそうな雰囲気を感じます。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:18:49

    >>18

    出しておいて何だけどだいぶ理不尽難易度、それこそFGOの新宿のアヴェンジャーの真名当てみたいな感じだったわ、ごめん

    でも剣(の柄)を合わせて考えるとか、外見から推察した人物像に関しては結構当たってるの凄いと思う


    ヒントとしては

    >>3のスレに名前が出てる

    ・FGOにもサーヴァントとして実装済み

    ・ぶっちゃけ武具以外の服装に関しては東京で過ごすためのものなのでほぼノイズ、ホウゲンの警官服みたいな感じ

  • 20123/11/03(金) 10:43:00

    >>19

    なるほど、つまり和服であっても日本のキャラとは限らないと。参考にさせていただきます。

    それで思い出したのが学ランの裾模様(と今回出てきた剣の模様)はもしかしてケルト十字なのではないかと思いまして。3のスレで名前が挙がっているというヒントと合わせてフェルグス・マクロイヒなのではないかと予想します。

    ケルト十字 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:54:05

    >>20

    正解!あれケルト十字モチーフだったのか(目の玉フラウロス)

    東京に来て学生生活に適応してる設定だから、服装よりも身体特徴や武装に着目する方が考えやすいかもしれない

  • 22123/11/03(金) 11:03:21

    >>21

    ありがとうございます、今後の考察の参考にします。

    似てるなと思っただけなのでほんとにこれがモチーフかは分からないです。

    あとカラドボルグは「稲妻のような一撃」「硬い雷」といった意味を持つ言葉を語源に持つそうなので、そう言った意味では19でエフェクトとして雷が書かれているのはそういうことなのでは?と思いました。

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:06:33

    面白そうなスレなので便乗 さあだれだ

  • 24123/11/03(金) 14:11:46

    >>23

    自分の知識にあるかどうか分からないですねこれは……

    トカゲっぽいのと炎、あと縦と剣とベルトに目の意匠が施されてるのが印象的ですね。

    ぱっと見で思いついたのはニーズヘッグだったんですが、よく見るとトカゲとは違う部分も多い(耳やタコの足みたいな触手が生えてる)のでもしかすると別かもしれないですね。


    あとバックルのマーク、フリーメイソンかと思ったけどこの場合は原点であるプロビデンスの目と考えた方がいいかもしれないですね。でも触手っぽいのついてるあたり冒涜的だな……。キリスト教の悪魔、もしくはクトゥルフ神話系だったりします?放サモのことをよく分かってないのでそういう系統のキャラクターがいるか分からないのですが。

  • 25123/11/03(金) 14:39:58

    ちなみに他の方が問題を出している時でも画像をあげていただいて大丈夫です!このスレの埋まり具合からすると現状答えきれなくなるということは多分ないと思いますので

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:56:54

    >>24

    おお、かなり筋道立った考え方してて凄いなぁ

    放サモ世界は現状23の異世界があって、その中にゲヘナ(キリスト教基準の地獄モチーフ)とオールドワンズ(クトゥルフ神話モチーフ)があると明言されてる

    FGO基準の知識だけだと完全回答までは難しいかもしれない


    ついでに別口で1枚置いておくね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:10:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:17:13

    >>24

    クトゥルフ神話モチーフであってる そしてFGOにもある種登場済み

  • 29123/11/03(金) 15:34:05

    >>26

    23の異世界!?まぁそのくらいはあってもおかしくないか……

    可愛い子ですね。見た目から当てられるかどうか分からないです。

    全体的に青いのと裾からヒレが見えているので水属性なのと、メイド服を着ているので原点からして奉仕属性があるキャラなのかなとは思います。

    角・エルフ耳・尻尾なので人外キャラなんじゃないかとは思うんですがいかんせんなぜかツノ尻尾が生えた一般人間キャラもいるので判断材料になるのか……。

    分からないので個人的な願望を言うと戦闘時には周りが引くくらい淡々とモップで敵を殴っててほしいです。

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:35:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:36:32

    このレスは削除されています

  • 32123/11/03(金) 15:38:42

    >>28

    クトゥルフなんですね、ありがとうございます。

    だとすると生ける炎・クトゥグアではないかと思ったのですがどうでしょうか?

    FGOにもある意味出ているということは多分そうなのではないかな、と。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:45:51

    >>32

    正解~

    25光年でボッチ拗らせたコミュ障だけどコイツがまた可愛くて…


    続いて問題

    この魅力的なボディの持ち主は

  • 34123/11/03(金) 16:21:09

    >>33

    クトゥグアあってた!ヒントもありがとうございました。言われてみると目がキラキラしててかわいいですね。


    史実の人間か神話の存在か分からないのが来たな……でもみんな現代東京で暮らしてるらしいので、魔術的な存在がこっちにきて実験道具を手に入れたからそれを使ってると考えた方が自然かもしれないですね。つまり神話の誰か、そうでなければ錬金術師。

    ピアス?に馬と狼(犬)がついてるのが気になりますね。あとベルトや袖口に月と星が付いているのと、ランプを持っている+こじつけかもしれないけど釜から出ているスライム?が星空っぽいので夜に関係する人なんじゃないかと思います。

    ワイルドハントかワルプルギスの夜かと思いましたが、ワイルドハントにしては引き連れてる感がないし、ワルプルギスにしても魔女っぽさがないんですよね。

    でも現代日本に完全に馴染んだ魔女と考えればある意味それっぽいのかも。実際の魔女ってどちらかというと薬草をゴリゴリやってるリケジョみたいな存在だったらしいので。となると馬と犬、夜に関わる魔女なのでヘカテーの線もあるんじゃないかなと思いました。

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:23:41

    >>29

    水属性なのは合ってる、戦闘時はモップよりエグいの出してくれるよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:43:47

    >>34

    正解 ヘカテーでございます

    古今東西様々な人を助ける力と人格を持ちながら、自身は結ばれることがないという運命に縛られている

    それ故かカップリング大好き女子で数多くの魔導書(同人誌)の執筆者 ペンネームは地獄の雌犬

  • 37123/11/03(金) 17:07:24

    >>35

    かっこいい!すき

    ゴツい銃で闘うメイドはかっこいいと相場が決まっています。それはそれとして名前は出てこないです。

    判断材料としては確実に増えているんですよね。散らばるコインから察するに多分仕えた主に富をもたらす存在なんでしょうね。

    あと耳がエルフ耳なんで妖精っぽさも感じたのですが妖精とコインと魚?で思いつく存在がいないのですみませんが降参します。

  • 38123/11/03(金) 17:11:32

    >>36

    第一候補ワイルドハントだったんですけどヘカテーで合ってましたか。よかったです。

    設定を聞くとモフモフよりムチムチという効果音が似合いそうな、抱きつきたくなる体型にも納得がいきます。ギリシャの魔女の恋は成就しない傾向にあるんですか?

    それはそうと見た目だけでも誰なのか分かる要素が多いあたり、放サモというゲームはキャラ造形が丁寧だなと感じました。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:32:27

    二人セットで投げてみる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:35:38

    >>37

    これも原典とは逆方向の服装だから難しかったな、正解はメリュジーヌ

    元の世界で色々あって支配する側になる事に辟易して、東京では有能メイドとして働いてる

    2枚目の銃火器の後ろに隠れる形でドラゴンの翼があったのがヒントっちゃヒント、だけどきっちり原典に繋がる要素を拾ってるの凄い。もしかして普段は真名当てとかしてる?

  • 41123/11/03(金) 18:13:47

    >>40

    考察に時間かかりそうなので先にこちらのお返事を。


    ほんとだ竜の翼あるー!見逃していたのが悔しいですね。あと調べてみたらメリュジーヌには夫に富をもたらした逸話があるそうなのでそこが足元のコインに反映されていたのでしょうか。つくづくすごいなこのゲーム。

    真名当てをしたことはなくて、いつも他の人がこうじゃないか?って言っているのをなるほどなーと眺めてるだけです。ただいろんな神話や歴史についての知識は多少FGOに鍛えられたのではないかなと思います。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:18:55

    このレスは削除されています

  • 43123/11/03(金) 18:31:10

    今更ながら独断で申し訳ありませんが荒れそうなレスを自分のレスを含め削除しました。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:58:54

    難しいのばっかり投げてて申し訳ない気がするからだいぶ元ネタに率直なのを投げてみる

  • 45123/11/03(金) 19:29:39

    >>39

    左の子は男の子?女の子?服装でぱっと見男の子かなと思いましたが可愛いのでどっちでもOKです。右はメカメカしいけど生き物らしさが残ってるのでサイボーグですかね?

    白と黒、華奢な可愛い子とゴツくてでかいヤツ、生身とメカと対比が気持ちいいです。


    二人一組でお出しいただいたのでニコイチと考えていきます。総合的にみて左が開発者、右が製作された存在でしょうか。

    史実か神話由来かも分かりませんが、このゲームはかなり見た目で要素を出してくれるので印象やら意匠やらを信じていこうと思います。


    左はぱっと見貴族ですね。ベルトにケルトっぽい模様があるんですが今は保留で。普通に見れば人間に見えるのですが、杖が魔術由来のものに見えるのでもしかすると人間に姿形が似ているだけの人外の可能性に夢を見ています。


    右の方は歯車がついているのと腰の円盤、あと胸と腹あたりについているマークがヒントになるでしょうか。

    右胸のマークは計器に見えるので会社?のロゴマーク以上の意味は今のところ見えません。

    一方腹のマークはたぶんりんごが地面の上に乗っているのでニュートンに由来してるのでは。となると人外とか言ってた左の方は、人外じみた頭脳を持ってるだけの人間の可能性が出てきましたね。

    あと右の方のバグらしきエフェクトが気になりますが、テスカトリポカで言うところの煙みたいなのをデジタル調子に表現しているのか、はたまた機械であることを強調するための表現なのか。


    ……史実由来か神話・伝承由来かだけでもお聞きしてよろしいでしょうか?

  • 46123/11/03(金) 19:31:48

    >>44

    金の杯とそこから溢れ出る何か、髪に映る獣。マザーハーロット、バビロンの大淫婦とお見受けしました。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:36:47

    >>45

    両者ともに史実由来です

  • 48123/11/03(金) 19:53:37

    >>47

    ありがとうございます。左の子が人外であるという線は消えました。右も史実だそうなので密かに考えていたフランケンシュタイン博士と化物という考えもなくなりました。

    現実にサイボーグはいなかったと思うので、ロボットないし機械の擬人(獣)化、でなければデータが具現化した姿(?)なのではないかと思います。

    左はこういう格好ができる、耐えうる人と考えたらかなり頭がキレる、それこそ天才とか呼ばれる人かと。


    そう考えるとジョン・フォン・ノイマンと彼が設計したコンピュータになるのかな……あんまり自信はないです。

    エジソンと彼の発明品かとも思いましたがそうなると右に該当する物品が思いつかないんですよね。あとエジソンの発明品なら電球を取り入れるだろうから多分これは違うとみています。


    ちなみに放サモプレイヤーから見てこの二人?って有名だと思いますか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:54:46

    >>46

    正解! シナリオだと悪役、というよりは神や救世主に負けた敗者としての側面がフィーチャーされてる結構珍しい描かれ方をしてる

    こんな感じで放サモは捻らず元ネタに沿ったものが結構多いので、意外とゲーム本編だけの情報でも「あ、こいつ◯◯っぽいな」ってなる事が多い

  • 50123/11/03(金) 20:11:07

    >>49

    FGOだとマザーハーロットはボスでしたし、確かに珍しいですね。というか調べてみたら盃の中身がだいぶ物騒なんですがそれは

    ここまで見た目で分かるのと言われてみれば確かに要素がちりばめられているなというので納得いくキャラ造形が多いなと感じています。

    ところで、もしかしてこのゲームって男体化・女体化されてるキャラはいないのでしょうか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:01:54

    >>50

    少なくとも知ってる限りだと居ないかな?原典でどちらとも言及されてない神や動物系なんかは、ターゲット層の都合上男になったり中性的な感じになる事はあるけど明確にTSすることはない

    後は>>48の質問だけど、サブカル触ってれば名前は聞いたことがあるかも……?って感じ

  • 52123/11/03(金) 21:34:51

    >>51

    ありがとうございます。

    つまり人間キャラだった場合は基本的に見た目通りの性別をしていると見ていいということですね。

    ということは39の左はノイマンではない気がしてきました。左の子が男だとしても、ノイマンだったらああいう中性的な見た目にはならない気がするので。


    乱暴な言い方をすればオタクの必修というアレでしょうか。となるともしかしたら自分も名前を見たことくらいはあるかもしれません。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:48:25

    >>52

    出題者じゃないけどオリキャラの判定に入りそうだから補足を

    その2人は召喚された存在では無く放サモ世界の東京出身で史実をモチーフにしたキャラです

    左が完全にモチーフ元人物がいて右がその人の偉業を元にしたキャラです

  • 54123/11/03(金) 22:20:18

    >>53

    ということはやはりノイマンではなさそうですね。

    二枚目の画像でもりんごが推されているので強く関わりはありそうですが、ニュートンでもないですよね。

    あと歯車があるのでやっぱり機械に関わりがある方なのだと思いますが明らかに男!という見た目ではないのが引っかかります。放サモ的に男性をわざわざ中性的な見た目にするかといわれるとそれはないかなあと。

    右が偉業をモチーフにしたキャラということはもしかすると機械そのものを開発したわけではない?


    一人思いついたのはアラン・チューリングで、Appleのロゴは彼が食べてたリンゴをモチーフにしたとかいう都市伝説があったのでもしかしたらという程度ですが彼なんじゃないかなと。

    そしてチューリングと言えば「チューリングテスト」という機械と人間を見分けるテスト(確か)に名が冠されていたのでその象徴が右の人?という推測です。

    もっともチューリングだとして結局なんで中性的な見た目をしているのかは分からないので合っているかどうかは分かりません。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:24:42

    スレ主がガチ目な考察しててすげぇ…となる
    そして知識の幅が半端ない

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:32:11

    >>54

    アラン・チューリングとその象徴で大正解!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:34:17

    自分からも一つ
    fgoで既に実装済みです

  • 58123/11/03(金) 22:35:56

    >>55

    合ってて良かったんですが正直りんごと機械でゴリ押ししただけなんでこれで間違ってたら袋小路でした

    というか多分二枚目がなかったら認識ノイマンのままでした


    >>56

    ちょっとチューリングについて調べてきます(よく分からないままりんごと機械のおかげで正解してしまった感)ごめんなさいチューリングさんめっちゃかわいいですね

  • 59123/11/03(金) 22:41:46

    >>57

    性別は見たままで捉えても良いと教えていただいた側から性別がよく分からない方が出てきて悩んでおります。スカートを履いてるから女だとは思うんですがいかんせん主人公の性自認まで選べる放サモなので偏見はよくないとなる可能性があるので。

    FGOに出ているというのと中性的でよくわからないという認識を信じて、あと睡蓮の刺青が入っているので哪吒じゃないかと予想します。

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:45:47

    >>59

    哪吒で大正解!!!

    追加で少し難しめ

  • 61123/11/03(金) 22:47:12

    >>59

    追記。チャクラムにも蓮が付いてますし、輪っかに乗ってることを考えるとやはり哪吒ですね。


    >>58

    チューリングさんについてざっくり調べたところ女性ホルモンを打たれて体つきがやや女性らしくなったという話があったので中性的な見た目をしている理由はおそらくこれですね。

    あとエニグマ解読の方は恐れながら存じ上げませんでした。ごめんなさいチューリングさん。

  • 62123/11/03(金) 23:00:28

    >>60

    カウボーイでなければ誰なんですかあなたは。すくなくともアメリカ出身だと思います。

    バッファロー・ビルかペコス・ビルだと思うのですがカウボーイと名の付く者は正直誰でも牛になる可能性を孕んでいるので結論を出すのは性急かな。


    これまでの経験則でこのゲーム、人間キャラが人間じゃないものになることって多分ない(神様や人間でないものとかだとあり得るけど)ので元から牛であるか、神など概念的な存在じゃないかなとは思っています。

    あと気になるのは明らかに水属性のロープなのですが今日は眠いので考察は保留します。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:46:35

    >>62

    アメリカ出身は合っているよ!

    ヒントとしてはサーヴァントとしては実装されていないけど

    とあるサーヴァントのおまけ的な感じ

  • 64123/11/04(土) 09:25:06

    >>63

    サーヴァントのおまけの牛でアメリカと考えたらポール・バニヤンが乗ってたベイブでしょうか?

    水っぽいロープは、バニヤン由来であれば川を掘ったなど水に関わる話が出てくるのでそれ由来?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:01:39

    >>64

    大正解!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:14:04

    また難しそうなのを投げてみる

    言ってしまうと下の画像は上の宝具みたいなもの、FGOにも関係者は出てる

  • 67123/11/04(土) 10:48:44

    >>65

    ありがとうございます!このゲームキャラの振れ幅が大きくないか……?

  • 68123/11/04(土) 11:01:37

    >>66

    表情・姿勢からして自己肯定感低めで苦労人気質なのが伺えます。

    現代に馴染んでいることを前提としても、元々モノづくりに関わる逸話がある方なのでしょう。目が燃えてるので炎・モノづくりに関わるということでシンプルに考えてへファイストスかなと思いました。

    下の方はちょっと思いつかないです。上のチューリングくんちゃんのことを考えたらヘファイストスの発明品の総合体みたいな感じなんでしょうか。

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:42:49

    >>68

    画像が消えてるけど上正解!下は「分かる訳ねえだろこんなの!」ってレベルで別物になってるから当たらなくてしょうがない

    ネタばらししちゃうと下はFGOのエウロペの宝具にもなってるタロス、コンプレックスが高まりすぎた末に「完璧で究極の理想的なヘパイストス」として改造した

    後主人公の息子です、誰が何と言おうと息子です(重要)

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:54:49

    自分からも一つ
    ・fgoには実装済み
    ・性自認は不明扱い

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:01:50

    このレスは削除されています

  • 72123/11/04(土) 13:21:36

    >>69

    とてもアフロディーテに捨てられたとは思えぬいい男ですね。右上に誰かと三人で映っている写真があるのでボッチではなさそうで安心しました。

    お前タロスだったのか。オリジナルと比べて明るくて壮健そうなのがコンプ増し増しな感じがします。

    息子……?まあでもFateにも姉を名乗る聖女とか母を名乗る不審者とかおかあさんと読んでくる幼女とかいるし変ではないですね。

    あと正直なことを言うと繋がれてる欠損タロスくんめちゃくちゃエ

  • 73123/11/04(土) 19:47:26

    >>70

    これに関しては先に言っておくとほとんど全く推測がついていません。むずかしい

    第一印象だけで言えば金髪が取り憑いた結果紫髪に力が芽生えちゃったように見えます。

    根拠はないけどギリシャ神話かキリスト教圏っぽい。少なくとも史実由来ではないと思います。

    後ろの金髪の子は透けてるのでたぶん概念や幽霊みたいなものでしょう。

    角がついているので牛と関わりがあるか、あるいは角にしては生物由来に見えず、石膏製のようにすら見えるので象徴としてつけている、つまり一般的に角が生えているイメージがあるキャラなのかなと思います。


    現状の候補は蛇と∞(無限マーク)が描かれており、二匹で一対を成すことがあるのと、性別不明なことからウロボロスかなと思いました。

    ただ頭の角、放サモが元々蛇だったものをわざわざ人間にするか?という疑問、FGOには出ていないという点が気になるので確信には至っていません。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:08:15

    かなりいい線行ってるなぁ、推測自体はだいぶ当たってる
    スレ主って何というか地頭が良い人なんだろうな

  • 75123/11/04(土) 21:47:59

    >>74

    放サモのキャラクターはかなりキャラの要素が見た目に現れているので考察が捗って大変楽しいです。


    迷彩柄を付けているということは軍人もしくはサバイバルが好きな方でしょうか。おそらく元々戦闘職だったか山に住んでいた逸話がある方だと思います。

    あと注射器に太陰太極図と吉祥らしいマーク(寡聞にしてこれの名称は分かりません)が付いているので出典の範囲が中国・韓国、入っても日本までで収まりそうですね。

    注射器を持っているのと腕章に「化学研」とあるので病か医療に深い関わりがあるのだと思います。注射器の中に入っている液体が乳白色なの、化学物質と考えると危険物質にしか見えないのですが……いや陰陽があしらわれているのと白紫の二色入ってるのを考えるとこの人が中身を毒か薬か切り替えられる可能性もあったりして。

    あと注射器の形が格好も相まってどうも道路工事のドリルにしか見えないのですが関係あるかは分かりません。


    現状、要素を見ていくと悪い存在に見えるけと全体的な印象としてはそんなに悪い人には見えないんですよね。

    有事の際に現場へ急行してレスキュー活動を行いそう、あるいは自衛隊的な組織の医療部門にいそうという印象を受けるので、ますます悪とは考えづらいです。あと上で戦闘職なんじゃないかと書きましたが、この人自体は戦えるけどサポートに回るタイプなのかな。


    ほかにヒントになるとしたら葉っぱを咥えてるところでしょうか。牛だから草を食べてるという話ではなく、この人自身に草花との関わりがあると思うんですよね。上の考察と合わせたら薬草を噛んでるとか?

    長々書いておいて答えには辿り着けていないのが申し訳ないです。

  • 76123/11/04(土) 22:25:13

    >>73

    考察の方向性は合ってるらしいのでウロボロスは切り捨てた上で、FGOに実装されているというヒントも踏まえつつギリシャ神話かキリスト教関係の線で考えていきます。


    ギリシャ神話かつFGOにいる蛇関連の誰かと言えばアスクレピオスとメデューサ(ゴルゴーン)なのですが二人とも性別不明・二人組・角ありになる逸話が思い当たらない・メデューサなら目がもっと印象的になるはずということで一旦没。

    ついでキリスト教関連として見た場合の考察ですが、どちらかと言えば悪魔じゃないかなと思います。

    角が生えているのが😈こういういわゆる悪魔としての記号なのではないかというのが一つ。

    周りの∞型のエフェクトが金から紫に移り変わっている→煌びやかなものが禍々しいものへ変化する→元々一地域の神格だったものがキリスト教の悪魔にされたという背景を表しているのではないかと思ったのと、そこまで小難しいことを考えずとも紫を金の対比に置いているのは善悪の対比を象徴しているのではないかと思ったのが一つ。

    金髪の人が消えかかっている・透けているのは信仰を喪失した神(神なので光り輝いている)だからなのではなのかと思っています。もしかしたらイラストとしての効果の可能性もありますが。


    ここからが問題で、FGOにはソロモン72柱の名を冠したキャラ自体は多く登場してるんですよ。なのでここからは総当たりということになるのですが、実装済みと書いていただいたことを考えると恐らくプレイアブルキャラとしての登場になるのではないかと思います。

    そこから辿ったため考察としてはかなりのズルになるのですが、右腕に蛇が絡みついているという情報も鑑みて最有力候補はイシュタル/アシュタレト、アスタロトとします。

  • 77123/11/04(土) 22:33:16

    放サモ、ただ有名なものの要素を引っ張ってきてキャラに貼っつけてるわけじゃないんですよね。「ガチ」です。いやもうほんとに。


    あと考察が止まってるのでお聞きしたいのですが>>74は元の伝承でも牛の形をしてる方ですか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:48:05

    >>77

    原典だと一応牛の姿の逸話もある、って感じかな

    ただそれ以外全部当たってるので正解にしてもいいレベル、なんでイラスト一つからゲーム内の性能まで言い当てられるんです?(震え声)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:52:29

    >>73

    70のヒントとしては

    ・2人は別名だけどほぼ名前が似ている

    ・性自認は不明扱いだけど女性に見える人は女性、男性に見える人は男性として見てOK

    ・女性の方は別クラスでも実装済みかつ先にそちらが実装されている

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:00:05

    >>76

    ヒントを出したと思ったら既に正解していた、スマソ

    そして考察内容から緻密で正解にたどり着いていたのがすごかった…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:00:56

    ちなみに正解はアスタロトです

  • 82123/11/04(土) 23:01:40

    >>78

    じゃあちゃんと原典に牛になる要素がある方なんですね。ただ今日は考察は後回しにさせてください。

    ゲーム内の性能と言うと、もしかしてあの注射器の中身、本当に毒にも薬にもなるんですか?それともドリルの役割も果たすんですか?


    >>79

    ならイシュタル(またはアスタルテ)とアスタロトの線が強くなってきましたね。外れてたら気まずいですがお許しを。

  • 83123/11/04(土) 23:03:02

    >>80

    >>81

    更新してなかったので見逃してましたがアスタロト正解ヤッター!ところでまたがってる竜はどこへ行ったんですか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:08:24

    >>82

    敵味方全員に毒デバフをかけつつ、味方にだけ毒反転という特殊バフでダメージ帳消し+火力増

    この人自体も割と火力自体はある方で、回復サポートをこなしつつダメージも少しは稼げる感じ

    もうちょっと考察したいならまだ名前を出すのは控えた方が良いかな?

  • 85123/11/04(土) 23:13:25

    >>84

    今まで出た情報で答えは出せそうなのとスレにもまだ余裕があるのでもう少しだけ考察させてください。

    毒と薬を操れる、ということは両方に精通してる方かな。今の頭だと上手く考えられない気がするので厳密な考察は明日に回します。

  • 86123/11/05(日) 08:57:14

    保守…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:55:02

    保守ついでに次のを置いておく
    スレ主の考察を見てるだけでメチャクチャ楽しい、けどミリしらのコンセプト上スレ主が放サモが始められないかもしれないジレンマ

  • 88123/11/05(日) 09:57:22

    ありがとうございます!
    今日は少し忙しいので考察できないかもしれません。申し訳ない。

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:46:59

    ミリしらの後でスレ主の放サモ実況みてぇ…

  • 90123/11/05(日) 17:38:54

    念のためもうちょっと保守らせてください

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:20:06

    考察材料がズラッと並べられてて1は色んな神話とかに詳しすぎない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:55:19

    保守

  • 93123/11/05(日) 23:07:05

    >>75

    考察の続きを再開していきますが、自分の中では炎帝神農なんじゃないかという説が出てきています。

    牛の姿の逸話がある(炎帝神農は頭が牛、身体が人間とされることがある)のが一つ、あとこれは神農であることを前提とした推測ですが、草を食べてるのが毒か薬かそうでないか自分で食べて確かめてた逸話があるのが一つ。それから注射器がドリルみたいな形なのが農業を教えた逸話と重なる(現代だから畑作りが道路作りに変化してる?)のが一つ。

    あとこじつけるなら注射器の側面に植物模様が描かれてるのが薬草・毒草を扱っていた神農らしいかなと。


    (さらに加えるならFGOにこの人と関わりが少しあるキャラがいるのでそこを踏まえて出題してくださったのかなと思う次第です)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:13:42

    >>93

    大大大大正解!!!!!!!すっげ!

    スレが埋まるまでは出題して良い感じ?

  • 95123/11/05(日) 23:15:17

    87の前にお返事をば。

    >>89

    FGOでも大事な要素を見落とすことは結構多いので実況しても面白いものをお届けできるかどうか分からないです。申し訳ない。

    >>91

    考察材料を並べているのは放サモの方定期。

    というのはさておき、第一印象で分かりやすい場合や象徴的なアイコンがない限りは広くアンテナを貼っておいた方がいいかなと思ったので。

    あと放サモの特徴か出題してくださるみなさまの優しさなのか、今のところ「分かるかい!」みたいな問題がないのがありがたいです。

    >>92

    保守ありがとうございます!このスレに需要があるのが嬉しいです。

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:17:32

    多分難易度EXのレベルを出すね
    ヒントは
    ・性別は女性
    ・fgoでは未実装
    ・ただし関係者は実装済み(アルターエゴで)

  • 97123/11/05(日) 23:20:32

    >>94

    ありがとうございます!これ出題者の方がかなり優しかったパターンな気がしてます。言っても今までの出題も苦労したものはあれど全く取っ掛かりのないものはなかったのでつくづくこのゲームのプレイヤーの人の良さを感じています。

    スレが埋まるところまで行くかは分かりませんが、出題は>>180までと定めておきます。一応。

    (87は少しだけお待ちを)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:20:36

    ちなみに日本での知名度はfgo実装前のアーラシュ並かな…?
    今でも検索結果のトップに放サモが出るレベル

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:25:15

    ってうわ、ごめんなさい
    82の問題があることを忘れてた

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:25:50

    このイッチ、やべぇぞ

  • 101123/11/05(日) 23:25:59

    >>99

    問題ありません!ただ回答にお時間がかかることはご承知おきください。

  • 102123/11/06(月) 00:20:39

    >>87

    スレが埋まるか落ちたら検討します。

    まだ候補が絞れていないのでキャラクター性について見解を書いていきつつ模索してみます。つまりほとんど本来のミリしらみたいになってます。


    ぱっと見、矛盾が気になるキャラですね。

    手足に鎖と枷が付けられている、服がボロボロ、顔や胸の傷、包帯を手や腕に巻いていることからバーサーカー状態なのではと思わせる一方、口を閉じている、指輪をしている、ボロボロながらスーツを着ており一部ではあるがボタンを閉めている、右裾をロールアップしている点から理性的にも見えます。

    抑えきれない衝動を理性で封じ込めようとしている、自分が衝動的な存在であることを理解しつつ社会に溶け込もうと苦心しているように感じました。

    (FGOプレイヤー目線、こう書くとすごくバゲ子みたい)

    左腕の袖や肩に縫い目があるのは取れた部分を補修した跡だと思うのですが、縫い目は大胆ながら幅が均一なので器用かつ真面目な方なのではないかと思います。

    猫背なのはファイティングポーズに見えなくもないのですが、どちらかと言うとこちらのことを伺っているような、少なくとも襲ってくる前に数秒の猶予を与えていて「戦う気がないなら来るな。逃げないようなら襲いかかる。来るなら来い」と睨みをきかせているように見えます。

    もしくは枷と合わせて伝承では狭いところに閉じ込められていることの示唆?


    伝承由来だとしたら北欧っぽいなと思ったのは熊だからですかね。生息域と伝承になりそうな事を考えると北欧、広げてもヨーロッパやアメリカまでが妥当でしょう。

    首元に四葉がついてるのはアイルランドがシロツメクサを国花にしていることに由来しているのか、あるいは十字架の代わりなのか。個人的にはこの人がたまたま助けた少女からお礼としてセボン○ターみたいなおもちゃをもらったのをいつまでも大事にしているとかだったら萌えます。

  • 103123/11/06(月) 07:42:56

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:15:47

    かなり近い所まで迫ってる感じ
    やっぱ立ち絵一つでそこまで読み取れるの凄い

  • 105123/11/06(月) 15:22:03

    >>104

    め っ ち ゃ 好 み の 面 し と る

    さては不幸属性だなおめー

    このホーンテッドな手たちが鎖から出てるということはこの鎖がこの人にこんなお労しい面をさせてるってことですよね?

    枷をつけられたのがこの人自身のせいなのか他人につけられたのか分かりませんが個人的には後者であってほしいです。理不尽な不幸で苦しみつつも正気を保ってる男を眺めるのが大好きなんだ私は。

    あと上で「向かい合った相手に猶予を与えているポーズ」などと書きましたが「近付くな、俺の不幸に巻き込まれたいのか!」のポーズに見えてきました。

    あと幸福のシンボルである四葉のクローバーをあしらったアクセサリーが砕けてるのも高ポイントです。


    話を戻すとたぶん彼はバーゲストですね。

    まとわりついてる手がホーンテッドなので死者・墓場に関する生き物としてブラックドッグを思いついたのですが、明らかに熊だしなと思っていたらバーゲストというブラックドッグと習合された存在がいることに気づきました。赤い目、熊の姿をとることがあると特徴としては合致しているのでそうじゃないかなと。


    ……レスするたびに字数が増えてるのは何とかしたいです。

  • 106123/11/06(月) 15:28:45

    >>100

    少しだけ神話や歴史が好きなFGOやってて考える作業が好きなだけの人間です。

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:48:25

    >>105

    正解! 正直最初のレスでバゲ子の名前が挙げられた時「マジかよ…」ってなってた

    メリュ子ほどではないけど結構原典から離れたキャラ付けになってたはずだし関連付けられるとは思わなかった

  • 108123/11/06(月) 17:05:05

    >>107

    本当だ、この時点ですでに正解に近づいてたの気付いてませんでした。

    あんまりキャラの性格とかは考えてなかったというより今回の場合は「死者に関わる獣ならチャーチグリムかブラックドッグかな」とピンポイントで思い付いたのが原因ですね。今考えると他にも死者に関わる獣なんて沢山いるだろ!って思うんですが。

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:45

    このレスは削除されています

  • 110123/11/06(月) 22:12:57

    >>96

    毎回これ言ってる気がするんですが難航してます。

    すみません、これに関しては個人的に禁じ手にしていた「FGOのキャラから辿る」をさせてください。アーラシュ並みなんて聞こうものなら恐らくこの絵だけから辿るのは難しいと思うので。


    ただミリしらなので最低限イラストから読み取れそうな部分は取っていこうと思います。

    善か悪かで言えば善よりに見えます。白という善を思わせる色が大部分を占めている+暖色であるオレンジと金が使われてるからでしょう。

    肩に鎧らしきものを付けてるのと、持ってる武器がランスっぽいのでその騎士みたいな出で立ちでさらに正義よりに見えます。

    あとエフェクトっぽい蛇がエキゾチックな造形に見えるので、キリスト教圏ではなさそうですね。ケルト・東南アジア・オセアニアあたりかなと言いつつ、現状範囲が絞れそうにないです。

    強いて言うなら蛇って大体どの文化圏でも悪の象徴なので正義らしい見た目との矛盾は気になってます。もしかすると蛇じゃなくてウツボの可能性もありますね。


    一回文章を切りますね。104のイラストに脳を焼かれて語彙力と思考力が大変なことになってしまいまして……

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:18:46

    >>102

    >>(FGOプレイヤー目線、こう書くとすごくバゲ子みたい)


    これ見たとき「マジかよ…もう当てた…!?」と驚愕した

  • 112123/11/06(月) 22:40:38

    >>111

    真っ先に思いついたのが彼女だったんですよね。この間のイベントで世話になったせいかもしれません。

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:46:39

    >>110

    Google検索してもガチ目に情報が少なすぎる人なのでヒント

    ・アヴェンジャーのとあるサーヴァントが一番上の上司

    ・そしてその部下はアルターエゴで名前が出ている

    ・背後に書かれているのは竜

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:49:28

    スレ主の知識量と聡明な観察眼と文章力に慄えていた…

    僭越ながらこちらの子をば…
    一人二役というか二役一人というか二人二役なのかもわからない子です
    出典が歴史や神話かと言われると微妙なところですね…実在するけど実在しない感じの…

  • 115123/11/06(月) 22:52:44

    >>113

    ヒントありがとうございます。蛇でもウツボではなかったか

    アヴェンジャーが上司という時点で既に碌でもない予感がしています。その割に96の人から邪気を感じられないのでだいぶ混乱しております。

    それと「部下はアルターエゴで名前が出ている」ということは恐らくハイ・サーヴァントの構成要素にその部下が含まれてるということだろうと推察しました。これを元に考えていこうと思います。

    幸いアヴェンジャーは数が少なめなので絞れそうです。

  • 116123/11/06(月) 23:00:26

    >>114

    オデュッセウス!

    ……すみません、違うのは分かっていたんですが鎧といいカラーリングといい身体の大事な部分を隠してないのといいそっくりだったもので。

    メカメカしいゆえに出典が絞りづらいのでやりがいがありそうですね。赤いマフラーと出立ちから現代に来てから仮面ライダー的なのにハマってヒーローのように振る舞ってる方なのかなと思いました。

    実在してるようでしていない、となると物語に語られる存在かな。鼠小僧あるいは石川五右衛門のような、実在はしてるけど物語との乖離があるタイプか、あるいはロビンフッドのようなあたかも実在していたかのように語られていた存在か?


    現状とっかかりになりそうなのはヒーローじみた格好と動物の耳じみた装飾、あと手に持ったモップ(ほうき?)でしょうか。

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:32:42

    このレスは削除されています

  • 118123/11/06(月) 23:37:20

    >>96 >>110

    ここまで引っ張っておいて申し訳ありませんが、これは降参させてください。

    113のヒントから上司のアヴェンジャーがアンリマユ(アンラ・マンユ)、その部下がアジ・ダハーカであることまでは分かりました(もしかしたら他に該当する組み合わせがあるかもしれませんが)。しかしながら単純にゾロアスター教に対する知識がないのと、それゆえに検索してしまうと98の事情によってうっかり答えが目についてしまうのではないかということでここは大人しく白旗を上げることにします。

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:41:11

    >>116

    >>117はごめんなさい色々とミスりました…

    改めまして並行の考察でも思考の回転が早くてスレ主さんすごいです…


    出典は小説のSFに類されていて声優さんが二人います!

    それとは別口で石川五右衛門は実装されてる方寄りだと思ってます!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:45:38

    >>118

    上司のアンリマユ、部下のアジ・ダハーカは大正解

    そして画像の女性は女神タローマティ

    ググってみると分かりますがガチで日本では情報が皆無で難しすぎましたすみません

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:49:34

    >>120

    ちなみに彼女自身は1の考察通り善性の女騎士で合っています

    ググると悪伸としてヒットしますが放サモ内だと

    ・タローマティ自体が実は高貴な騎士に憧れていた(fgoのロビンに近い)

    ・上司のアンリマユはそれを良しとして今回は騎士として登場


    と色んな設定が絡み合っているのがアサシンのハサンのような設定に近いかも?

  • 122123/11/06(月) 23:54:38

    >>120

    知識が足りなかった……。

    ゾロアスター教について全然知らない事が発覚したのでこれから色々調べてみます。まずダエーワという名前を某怪奇ジャンル以外で見た事がなかった時点でいかに知らなかったかを思い知らされます。

    >>121

    悪神が実は良い存在に憧れていたというの、実に現代らしくていい改変ですね。と先ほどまでタローマティの存在すら知らなかった自分が言うのも烏滸がましいですが。やさしいせかい

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:02:40

    ゾロアスターはマジでほとんど見ないからなぁ
    メガテン系列でもメインで出てるのはスラオシャとアールマティ、悪神はifでまとめて出てるぐらいか

  • 124123/11/07(火) 05:48:36

    >>119

    116は所感をとりあえず書き留めた感じですね。精査はしてないので読み取り精度は低かったかもしれません。

    CVが二人ということは二重人格、本体/デバイスで声が分かれている、憑依、二つの存在が融合してしまったなどのパターンが考えられますね。元ネタありきで考えるなら二人一組か一対の存在として書かれていたと考えられます。『少年の日』の主人公とエーミール、あるいはメロスとセリヌンティウスのような。この二つはSFではないので違いますが。


    なんでモップ?と思いましたが114→119への変化を見るに汚れどころかこの世の悪を掃除するつもりですよねこれ。ヒーローはヒーローでもダークヒーローじみてるな……?

    それは置いておいて、わざわざモップを持ってきてるということはこれが多分ヒントになる、はず。それこそ元の小説だと本来の意味での掃除屋だったとか?


    小説の主人公ということは架空の存在と捉えていいんでしょうか。

    元となった小説がSFに「類される」ということは恐らくSFジャンルながらもSFらしくはない(いわゆる超科学を使った冒険活劇的なものではない)小説ということでしょうか。

    あと完全にロボならアイザック・アシモフのロボットなどと答えられたのですが腹が人間なんですよね。ということはまぁやはり人間なのかな。

    他にイラストから読み取れそうなところ、自分が見逃してる部分ってありますか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:26:35

    >>124

    だいぶ良い感じ、掘り下げられそうな所となるとヘルメットの形かな?

  • 126123/11/07(火) 12:02:22

    >>125

    二人一役(というのが既に最初に書かれていたのを忘れていました)、片方が人間の掃除屋、一般的なSFらしくないSF小説の出身であることを仮確定します。


    ヘルメットの形というとやはり猫?

    形以外で気になった点だと、全体的なカラーリングがグレーと赤でまとめられているのに対し顎・腰・手の部分に僅かに青が用いられている点ですかね。それこそ見逃してしまいそうなくらいの面積しかないので、これが二役目の要素なんでしょうか。最初のヒントで「一人二役というか二役一人というか二人二役なのかもわからない」とも書かれていたので、二役目の存在が元々かなり矮小だったり主人公の空想の中にいるだけの存在なのかな。


    形だとやはり……猫しか思いつかない……

    でもそういう動物が二役目だった場合、主人公が勝手に気持ちを代弁していたり、思いを馳せていたり、一方通行な話し相手にしていたりと考えたら上のヒントも納得いく気がするんですよね。

    問題は主人公と猫が共に暮らしているSF作品を私が知らないことですが。

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:19:04

    すげー。とりあえず1枚出題しとく
    ヒント要素少ないけどスレ主は確実に知ってる

  • 128123/11/07(火) 12:38:50

    >>127

    確実に知っているということは伊吹童子か酒呑童子か茨木童子かの三択のはずですが、伊吹童子の名をFGO以外で見ない(そもそも酒呑童子の前身とされる)ので事実上二択ですね。

    酒呑だったら酒を持ってそうだし茨木なら腕に何かしらの跡がありそうなのですがどちらもないのか……。

    強いて言うなら「鬼の面を被ったら外れなくなりそのまま鬼になった」「恋文を焼いて捨てたらその煙に巻かれて鬼になったという逸話がある(ズボンの柄?)」、あと野球の道具を持ってるのでみんなを集めてチームを作りそうな方という理由で酒呑童子の方ではないかと思います。

    酒を持っていないのはそもそも彼の持ち物でないのと、学校だから酒の持ち込みは禁止されてるといった理由でしょうか。そう考えると意外と真面目なキャラ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:39:49

    >>126

    ミリしらの筈なのにスレ主がすごくて初見キャラ当ての方向になっているのがすごくすごい


    ヘルメットと相棒の動物については赤い大きな丸と位置が大ヒントです、…でもやっぱ猫っぽいですよねあの上部分

    イラストからだとあとはモップの形状変化の形でしょうかね

    一人二役云々は深夜で個人の見解が多分に入ってしまったかもです、出典における記憶と人格の面にフォーカスしすぎたやも…本作では普通にバディ関係の二人一組の方が合ってると思います

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:15:42

    >>128

    すげーとしか言えない。正解

    確実に知ってると書いたのはマクロイヒ当ての時に酒吞の名前出してたから

    放サモのシュテンは乞われたら断らないと決めていて、弱小野球部に乞われたから野球やってる生真面目な人

    イベント限定の絵で飲んでるのは確かスポドリ(高校所属なので)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:56:01

    このスレ主ならケモ化してるキャラの元ネタも分かるんじゃなかろうか

  • 132123/11/07(火) 21:31:32

    >>129

    確かにミリしらと言えば「こういうことしてそう」みたいなことを言うやつですもんね。


    試しにヘルメットの猫っぽい部分を取り払って描いてみましたがこれもしかしてネズミでしょうか?顎の青い部分が鼻、横の二本と一本の線が髭と目、赤丸が耳に見えました。


    出典に基づく情報、非常にありがたいです。

    その上で掃除屋要素は何となくしか当てはまらないような気がしますが、鼠とワンセット・SFとしては異色、かつ知名度があるような小説と考えると『アルジャーノンに花束を』なのではと思いました。名前で言うと男がチャーリイ・ゴードンでデバイスがアルジャーノンでしょうか。

    この予想があっていれば、少なくとも設定上はこの二人には可動限界があるのではないかと思っています。想像するに外装や換装部分のメンテナンスは済ませられたとしても、精神や思考は不可逆に軋んでいったり劣化するのではないかと。

  • 133123/11/07(火) 21:35:46

    >>130

    確かに名前を出していました。忘れてた……

    酒呑と言えばよく粗暴な存在として描かれるのでこうして穏やかで真面目な酒呑が見られるのは珍しい気がします。あくまで自分が知る限りなのでもしかしたら他に事例はあるかもしれません。


    タローマティの時も「悪神だけど善の騎士に憧れている」という設定でしたが、あまねく性的指向にアプローチしようとしているゲームだからこそ、一般に悪とされる存在にもフラットに考えたキャラ性を与えているのかもしれません。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:12:39

    >>132

    正解でございます…アルジャーノンの名前については省略しますが可動限界まで言及してくださるとは…本作で当てられた四字熟語が「鉄呪開花(鉄樹開花)」な子達です

    歴史や神話以外の観点についても知りたくなった次第でしたが、どの分野でも観察眼と知識に溢れておりまして尊敬すら覚えました

    声優さん二人とヘルメットの情報の時点で動物の相棒に辿り着いているのはかなりすごいと思うんですよね…あとさらっと描いてみてもいる辺り天は何物与えているんでしょう…


    「類する」と言った辺りの発言を見逃さず、正確に意図を汲み取ったうえで曖昧だったニュアンスを言語化できる

    キャラクターの細部やディティールを把握する観察力と知識で参照しつつ更に延長した要素を考えられる…好奇心と探究心のあっても尚到達の難しい域と思われます、スレ主さんの文章を読めて本当によかったです

    めっちゃ読みやすくて頭に入りやすいので本とか出たら喉から手が出るレベル

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:25:18

    >>132

    すっげーーーー!!!大正解!!!

    そして男のチャールズ、デバイスのアルジャーノンまでピッタリ当てて大正解!!!

  • 136123/11/07(火) 23:59:36

    >>131

    ケモ化ということは人間、そして史実由来ということでしょうか。おそらく犬か狼に関わる逸話や異名がある方と見つつ考えていきます。

    ぱっと見の印象は中国出身の方なのでしょうが、そうすると生じる問題がひとつ。私、中国史もさっぱりなんですよ。戦国時代と三国志の人物が混ざる程度には。それゆえ個人的には始まって早々メリュジーヌ・タローマティに次ぐ難問であることが確定しました。


    ですのでまずは普通にミリしらをさせてください。つまりバーゲストさんの時と同じです。

    ぱっと見にこやかで快活そうに見えるんですがよく見ると表情が険しいし目の周りに影が入ってるし眼光がギラギラしてるんですよ。この目に気付いた瞬間の威圧感が半端ない。仮に仲良くなるのが簡単だったとして、敵に回したら死にます。片肌脱いでいつでも弓をつがえる気まんまんなの、味方だったとしてもその気迫に震え上がってしまいそうです。

    これでただの気のいい兄ちゃんなら、それはそれでギャップがあってヨシ。


    追記:兜と弓の形が独特なのでそこから彼のいた時代・地域が特定できそう。画像から取れるヒント自体はわかりやすいタイプだと思います。

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:18:49

    ヘルメットが猫っぽいように見えた事から、同じSF小説でもあるいは「夏への扉」の方に行く可能性も考えてたけど杞憂だった
    …やっぱ尖ってる部分がネコミミに見えちゃうよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:10:26

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:16:45

    >>136

    出身国は惜しい

    中国史とか知らない人でも知ってるレベルの元ネタ

  • 140123/11/08(水) 16:53:50

    保守ります

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:24:11

    元ネタをすぐ看破されそうな気も難しい気もするキャラを

  • 142123/11/08(水) 20:30:37

    >>134

    鉄樹開花という言葉を知らず調べてみたのですが確かにこれはアルジャーノンたちにピッタリですね。

    動物の相棒では?と思ったのはヘルメットの形が猫に見えたのが要因かなと思います。あと人間が相棒だったらたぶん二人一組で描くのではないかなと思ったのもあります。


    元々「ミリしらをやってみたい!」という思いだけで始めましたが改めて物事を観察し、考察し、知らない事を識る楽しさを思い出せました。こんなことを言うとスレが終わりそうですがお題がある限りまだ続けるつもりですのでよろしければお付き合いください。

  • 143123/11/08(水) 20:43:10

    >>135

    そう言えば融合していると捉えてもおかしくなかったのになぜかデバイスと答えていました。機械の一部がネズミ型だったからでしょうか。


    >>137

    🤔

    考えるほど「なぜ思いつかなかった」案件ですが、おそらく最大の理由はシンプルにその本を読んだことがなかったからですね。SFジャンル自体にもあまり触れたことがなかったので余計に。

    逆に言うとアルジャーノンは読んだことがあったのでスッと出てきたのではないかなと思います。


    >>138

    保守ありがとうございます!

  • 144123/11/09(木) 00:02:26

    考察をしようと思っていたのですが今日は不調のようで文章が思いつかず。申し訳ない。

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:02:36

    期待の保守

  • 146123/11/09(木) 14:16:19

    >>139

    結局文章力が戻ってこなかった1です。

    中国が惜しい、ということは隣国?

    この兜の形はそれこそユーラシア大陸の西から東まで見られるのでそれはそれで絞りづらくなったのですが、周辺国となると韓国かモンゴル、匈奴など北方民族ですかね。

    袴の裾や左腕の模様が中華っぽかったのが中国と誤認した原因だと思います。


    中国史を知らなくても分かる、ということはたぶん教科書に載っているかヒーロー的な有名度を誇る人物でしょうか。

    ミリしら時点で「敵に回したら死ぬ」などと言いましたがこの読みが合っていれば歴史においては侵略側、少なくともかなりの武辺者だったんじゃないかな。韓国で侵略者として有名な人はそういないと思うので北方民族・モンゴルの方かな。その中で有名な方となるとチンギスハン?

    と思って軽く調べてみたところ「青い狼」という異名がありましたので狼になってる理由としてはまぁ正当性があると思います。

  • 147123/11/09(木) 19:03:01

    >>141

    ぱっと見ジン(ランプの魔人)かと思いました。もしくはテスカトリポカですがそれはすでに出ているし根拠が薄いので除外。

    服装とハスの花が描いてあるあたりインドの方かなと予想。恐らく神話・伝承系の方ですね。

    左の方に巻かれているのはショールだと思われるのでインドなのは合ってると思います。にしても半袖短パンという涼しげな姿に耳付きニット帽を合わせるのはかなりオシャレ上級者ですね。あと光背があるので仏教関係の方の可能性があるなというくらい?


    右の方はカラーリングと背中の丸、燃えていることから太陽を模しているように見えますね。インドという予想と合わせるとスーリヤかヴィシュヌ、あるいは彼らの乗った車の擬人化?


    右と左の関係性が分からないのですが、二人一組・変身前後・仏教での姿/ヒンドゥー教での姿などの可能性を考えています。

    右の人が太陽神スーリヤだとすれば左が仏教における姿である日天ではないかなというのが現在の予想です。


    >>145

    保守ありがとうございます!

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:15:33

    >>146

    正解

    王者としての誇りと復讐者としての強い執念を併せ持つとキャラの文章に書かれてるから、ミリしらも当たってる気がする

    メチャ強の部類だけど持病が出て撤退するタイプの人

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:30:43

    >>147

    近い!非常に近い!

    二人一組じゃなくて一人が分離?してる感じなので一人で考えてもらっていい

  • 150123/11/09(木) 20:52:49

    >>148

    当たっててよかったです。

    味方にすると頼もしく敵に回すと怖いタイプだ……

    強いけど持病持ち、そこはかとなく京都の狼を思い出させるような。

  • 151123/11/09(木) 23:35:42

    >>149

    一人が分離している……まさかスタンド使い?

    というのはさておき近いけど違うということはスーリヤではなくヴィシュヌ神でしょうか?ブラフマンという形而上の存在を表しているなら煙っているのも納得いくような。


    分離しているとはいえ同一と考えるならおそらく右がヴィシュヌ、左がその化身(つまり存在としては一人換算)でしょうか。

    左の人が仏教じみているのは恐らく仏教に関わる化身だからだと思うのですが誰かまではちょっと分からないかもしれないです。


    これは右と左どちらを中心に考えた方が分かりやすいでしょうか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:02:36

    >>151

    画像メインは左だけど右の方が考えやすいかもしれない、既に重要な身体のパーツには目を付けてるし

    ヒントを出そうにもむしろそれで答えになっちゃうぐらい難しいんだよね……

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:05:36

    >>152

    あ、141の画像基準で文章書いてたから

    左=普通の人間っぽい人

    右=スタンドっぽい人 で変換お願いします

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:52:32

    煙は一度考えから外してみてもいいかも
    関係ない訳じゃないけどパブリックイメージだと煙あんまり関係ないし

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:53:59

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:42:44

    >>151

    意見割れるが個人的には左(人間体)初見で正体勘づいた

    ヒントが難しいな…FGOには出てないはずだけど型月作品には出てる

  • 157123/11/10(金) 15:40:24

    >>152

    もしかして:仏陀

    152の座ってる形が見た事ある仏像(弥勒菩薩半跏思惟像)に似てるなと思った直後被っているニット帽が螺髪を表しているのではということに気付きました。帽子から出ている縮毛は螺髪が解けたものか?

    ヴィシュヌの化身の一つに仏陀も含まれる説があるそうですし、Fateシリーズの一つにも出てくるので合ってる気がします。

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:42:36

    ホスト制限入って正解言えないかもしれませんが1枚
    FGOでは実装されてないけど関係者はいます

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:04:03

    >>157

    まさしく:正解

    スモーキーゴッドの名称で実装されてる

    ただの通りすがりのスーパーセレブ(自称)

    右のスタンドみたいなのが剥き出しになってる本体?みたいなものでそっち触られた方が弱いような事を確か言ってた

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:05:54

    このレスは削除されています

  • 161123/11/10(金) 23:10:53

    >>159

    スーパーセレブ……?

    しかし改めて見るとそれと分かるデザインなのが面白いです。仏教では肉体より精神の方が重要視されがちだから右の方が本体かつ弱い(精神に直接触れられることになるから)ということでしょうか。それにしても人間体はムッキムキですが

    スモーキーゴッドという名称を知らなかったのですが、地底世界アガルタに関する小説なんですね。

  • 162123/11/10(金) 23:30:45

    >>158

    サイズ感は分からないのになぜかでかいと言いたくなりますね。身体の比率に対して顔が小さいからでしょうか。

    牙が生えているところを見るに人間でないと思われます。手枷・足枷と囚人服を着ているので囚われていた逸話があるのと、左目部分から禍々しいエフェクトが立ち上っているので魔眼・邪眼持ちと推察します。


    と言ってこれ以上の情報が抜き取れそうにないのでミリしら方面に話を進めますと、手足に自由が効きづらいタイプの枷を付けられている上に手枷も手も傷だらけなので相当枷を付けられた側から警戒されている、そのくらい危険な方じゃないかなと思います。あとこれ手枷の上から石灰かモルタルが塗られているように見えるのでこうしないと今にも枷を壊されてしまうということでしょうか。

    それから手枷の重さにも関わらず手を前に出しているポーズを取っているので枷を付けてもなお制御しきれていないのでは。意思疎通は出来るけど根本の価値観の部分ですれ違う、行って「相互理解」止まりの方のように見えます。


    出身と種族が読み取れないのが難しいですね。世界の魔眼持ちを調べていけばなんとか辿り着くのかも、といった具合です。

  • 163123/11/11(土) 00:07:56

    >>162

    追記。これ邪眼一点だけに注目すればケルト神話のバロールですかね。

    彼の目が毒性を持つとも炎を発するとも言われているのが禍々しいエフェクトの由来でしょうか。

    FGOでの縁者と言うとまず曽孫のクー・フーリン、それからヌァザを倒したのでそれ繋がりでベディヴィエールが思い当たりました。

    ただ何で囚われているのかだけは思いつかなかったので他に該当者がいないか考えてみます。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:10:17

    >>162

    とても良い考察ですね、彼は巨人族なので大きいと感じるは合ってます。

    ノイズとなっている服装は東京に来てから着る事になったものです。彼はある理由と魔眼の能力が無差別大量◯人を起こしてしまう物の為、東京では死◯囚兼軍の教官の立場にいます。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:12:41

    >>163

    バロールで正解です

    >>164書いた理由で東京では囚人として登場します。

  • 166123/11/11(土) 00:20:21

    >>164>>165

    意外と真面目な立場の人でした。すまないバロールさん。少なくとも話は通じそうだ。

    どちらかというと閉じ込めた側の人だよなと思いながら書きこんでいたのですが、服装が判別の役に立つ時が多々あるので切り捨てるかどうか悩ましいところです。少なくともキャラ性の指標にはなるかな。

    ……この世界の東京、かなり危うくありませんか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:23:56

    自分からも一つお題
    ・fgoには実装されていない
    ・関係者は多く実装されている

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:43:32

    >>166

    バロールも孫大好きの祖父バカキャラになってますが巨人族の王らしい蛮族的行為もしてます。

    服装は作中設定で転光生は故郷の文化の尊重の為服装が自由でいい事になっているから、完全に東京由来でノイズになる時もあれば一発でわかる時があります。

    東京が危ういかはまあ23の神話からある程度の制限はあれど神秘を失わせずに無差別に集めてるので大変な事になってますね。

  • 169123/11/11(土) 07:03:50

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:27:36

    比較的簡単な気がするキャラ置いとこう

  • 171123/11/11(土) 18:04:03

    >>168

    すると読みは何となく合ってたような合ってないような感じだったんですね。服装が参考になるかは場合によると。現代っぽい服だった場合は東京に合わせてるのかな?くらいに考えるのが良さそうですかね。

    東京が危ういからみんなが集まってるのではなく、集まってるから東京が危うい?それ門を開いちゃった人が元凶なのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:23:33

    それはそう()
    序盤で契約を行ってないはぐれ転光生が現地民を襲って存在維持する事がちょくちょくあるらしい(だいたいfateでいう魂食い)しそうでなくともスラム化してる一帯があるみたいだし、世界観としてはだいぶハード寄り

  • 173123/11/11(土) 20:07:53

    >>167

    見た目に危険そう。彼もやはり危険視されてるから縛られているタイプの方なのか、原典で縛られた方なのか。しかし縛られても俺の心まで縛れると思うなよなどと思っていそうです。あと下半身をもっと隠してほしい。後ろの拘束具の文字はなんでしょうねこれは。ルーンに見えたけどただのそれらしい記号のようにも見えます。

    他に参考になりそうなのは頭の蛇、口から炎または毒を吐いてることですかね……というより現状神話・伝承由来かな?という以外に想像が全く付きません。

    強いていうなら炎の上がり方がおかしく見えるのと舌が見えているので口が彼の武器というところはあるのではないかなと思います。あとは金髪と黒髪の組み合わせなんで雷属性かなというくらい?

  • 174123/11/11(土) 20:18:43

    >>170の問題なのですが、勘違いでなければ胸のプレートに「ダゴン」と書いてあるように見えるのですが……

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:36:15

    保守
    そろそろ180だなー、終わる前にスレ主の印象に残ったキャラを聞いたりしてみたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:51:12

    >>173

    ルーン文字で合っています!

    そして口が特徴ですね

    口の形と言うよりも喋ることに

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:59:16

    >>174

    まあそうなんだが、どのダゴンがベースかを予想してくれるかと思って

  • 178123/11/12(日) 00:33:57

    >>175

    保守ありがとうございます。

    ここまでスレが埋まったのも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。180を超えて問題がなければ感想戦をしたいと思います。


    >>176

    この人に付けるべきは拘束具ではなく口枷だったのでは?

    これルーン文字だったんですね。北欧orケルトまでは絞れました。人間体でなければ毒を吐くヨルムンガンドである可能性も考えたのですが、今は頭が回らないため検討し直すことにします。


    >>177

    予想済みだったとは。失礼いたしました。

    水っぽい触手が生えているのと両腕にヒレらしきものがついているのでクトゥルフの方のダゴンではないかと予想します。恐らく仕事か趣味でパンを焼いているはず。

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:11:49

    >>178

    いやミリしらなんだからそういう反応になるよな。申し訳ない

    ダゴンはクトゥルフベースで正解

    放サモのダゴンは上で出てきたアスタルテと同じく失われた世界のダゴンがいて、失われた世界のダゴンが敵として登場→後にクトゥルフのダゴンと存在を共にする形でプレイアブルになった(クトゥルフのダゴンの中に失われた世界のダゴンもいる感じ)

    パン作りが趣味との噂らしい

  • 180123/11/12(日) 17:23:28

    宣言通り167のお題をラストにして募集を打ち切ります。ご協力ありがとうございました!


    >>178

    これ難しいかもしれないです。現状候補はやはりヨルムンガンドですが蛇要素が頭に刺さってるもの以外にないのがなぁ。あと強いて言えば手足が使えない=手足がない蛇の暗喩というくらい?

    でも喋ることが武器ということは喋りによって世界に変化をもたらした方なのかな。道化かあるいは神話の語り手そのものだったり?

    ちょっと難しく考えすぎな気もしますが、縛られているのは強大な力を持っていて手に余るか何かやらかしたかだと思うといずれにしてもロクな存在に見えません。

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:32:19

    >>180

    あと一歩という所まで絞れてる、予想した性格とか着眼点はまさにその通りという感じ

  • 182123/11/12(日) 20:43:55

    >>181

    北欧神話かつろくでなしの道化という読みがあっていれば、恐らくロキでしょうか。確かに放置しておいたら神を罵倒するわ世界の破滅をもたらす怪物たちを産み落とすわとロクなことにならない。

    ついでに頭に蛇が刺さっている+そこから毒と思しき紫の液体が垂れているように見えるのは捕縛された時の状況を表すものでしょう。

    残りレスが少ないと思うので正解不正解に関わらず答えをお教えいただけると幸いです。

  • 183123/11/12(日) 21:00:56

    >>175

    ミリしらが終わったので印象に残ったキャラを述べていきますとまず圧倒的にバーゲストさんです。理由は概ね>>105で述べたとおりですが特にツッコむことなく静かに♡を推してくださった放サモクラスタの方々には大変感謝しております。

    次に気になってるのはヘパイストスさんです。>>69の「後主人公の息子です、誰が何と言おうと息子です(重要)」の一文でどういうこと?となってます。あと完璧な自分を作ろうとかコンプレックス極まりすぎでは?


    >>179

    やはりダゴンはパンを焼いてい……今失われた世界って言いました?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:15:46

    >>182

    正解!!

    最初にルーン文字に着目した時はビックリした

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:51:29

    一週間ちょいの間お疲れ様でした、プレイ前にスレ主の推しになりそうなのが見つかって嬉しい
    バーゲストさんは恒常星4だから狙いやすいのも嬉しい所、バレンタイン辺りで限定復刻もあるかもしれないからゲームの目標になれればいいな

  • 186123/11/12(日) 22:21:51

    >>184

    情報が読み取れそうなのが顔周りと柱に刻まれた文字くらいだったので有名どころの中では体感一番難しかったです。

    文字が何か確信できなかったのですがルーンと補足していただいたのでその方向性で考察を進められました。


    >>185

    こちらこそ長らくお付き合い頂きありがとうございました。改めて東京放課後サモナーズの懐の広さを思い知りました。

    バーゲストさん、枷の重りも外れてるし服もしっかりした物を着てて上の絵より遥かに幸せそうで。喜ばしいと同時にあの表情はもう見れないのかと思うと寂しさもあります。

  • 187123/11/12(日) 22:22:12

    ところで実況スレっていりますか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:23:45

    >>187

    見たい!

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:48:00

    >>187

    みたいです!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:27:58

    ほしゅ

  • 191123/11/13(月) 19:43:30

    保守がてら
    今はちょっとキリが悪いので少ししたら建てようかなと思います

  • 192123/11/13(月) 20:57:19
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:58:48

    バーゲストさんのメインストーリー初出が5章(イベントで5章前に出てる)だから気が向いたらそこまで進めてほしい
    強欲に言えば14章まで進めてほしい

  • 194123/11/13(月) 22:11:10

    >>193

    ではひとまず五章を目指してやってみます。最後まで続くかは今は何とも言えません。申し訳ない。

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:17:10

    >>194

    全く気にしないでくれ。強制されてやるものでもないし

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:09:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています