双黒について語ろう6【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:11:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:35:34

    スレ立てありがとー
    本誌の展開が気になるね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:49:41

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:13:04

    新スレありがとう

    他スレで犬扱いして主人公いじめる少女漫画あるんだけど
    太宰とやってること同じじゃねーかと思ったんだよね
    犬の餌食べるところも

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:20:02

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:45:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:04:44

    >>4

    箇条書きマジック

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:39:09

    学ストが突然来たね
    今日AGFだからだろうけどこのタイミングとは思わなかった
    昼からの一問一答で双黒関連の何か出るの期待

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:10:33

    盾乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:01:03

    おつおつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:26:29

    純粋に気になるんだけどもし中原のマフィアの仕事で子供を殺さないといけなかったら殺すかな?一様Qちゃんの時は太宰が殺そうとしても止めない(仲間がころされたし)ていう感じだったけど羊の件とかだと子供だけは絶対に殺すなて言うし

    森さんが中原のことよく理解してるからそう言う仕事はやらさなさそうだけど普通に気になる
    マフィアとしての尊敬と信頼を一番優先してるけどそれを上回るような要件てあるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:43:25

    >>11

    これの続きで正直ポートマフィアてどういう仕事してるのかわからん

    取引とか商売とかしてる感じだけどそれはヤクとか武器とか奴隷商売とかかな

    あと普通に殺しの依頼とかしてるそうだけどそれは金払ってくれたら誰でも殺すみたいな感じなのか借金取りとかなのか

    ていうか横浜てマフィアに取られてるならヤクザているのかな


    正直双黒て相棒として戦うのかっこいいけど双黒として活動しなきゃいけないシチュエーションてほぼなくないか

    汚濁必要な時は化け物と戦う時だけだし(それもヴェル兄やラヴクラフトや蘭堂の様な上級中上級)その化け物が三年間ぽんぽんいるわけでもなさそうだし、汚濁使わなければ一緒に活動する必要性なさそうだし


    わからない、文スト全部読んだのに何一つわからない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:10:10

    学ストの一問一答でフョードルに髪の毛もふもふされた太宰さん可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:45:56

    本誌電子組はもう今夜だけど、漫画はドストエフスキーの手の怪我が無い?のでちょっとアニメと変わるのかなと心配
    双黒が勝つのは変わらないと良いのだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:44:33

    >>14

    アニメと違うなら違うで美味しいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:19:25

    14だけどしっかり怪我してたね!これはこの先もアニメと同じっぽい
    とりあえずドストエフスキーのセリフからしてまだ時間あるみたいだから、解毒剤はあわてて射たなくても大丈夫そうで良かった
    やっぱり35先生の描く太宰は美しいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:18:59

    最新話出たね
    最後に太宰登場でアニメと同じ展開てとこかな
    追加された内容はフョードルがジュークボックス蹴るシーンと太宰とフョードルが靴履いてるとこしかない感じか
    次回のやつでどうやって双黒の作戦が入れられたのか詳しく説明して欲しいわね
    エレベータのところとか中原がどうムルソーに来たのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:32:15

    >>17

    森さんが太宰救ってこいて言ったんだろうけど作戦自体は誰が作ったのかな

    太宰が最初から企んでたは違うぽいし

    安吾が森さんに連絡して作ったのかもしれないし

    太宰が捕まったニュース流された瞬間森さんが作戦作ったかもしれんし

    もしかしたら中也が吸血鬼の演技するて自分から言ったかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:59:31

    あのポケモンの鳴き声みたいな声とカラコンと付け牙(?)で魔人騙せるか…?みたいな気持ち、中原本人も有っただろ…
    結構危うい作戦だよねアレ…ドスくんに余裕有ったら見抜かれてただろ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:01:40

    >>11

    羊に関しては仲間だったからじゃない?

    中原は仲間思いで、素直で、良い人間寄りの思考回路してると思われがちだけど、それを発揮するのが身内だけだし、生きてきた世界が裏社会なので仲間の為なら真っ黒な選択肢でも選びそうで怖い

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:04:56

    太宰さんは強さを他の人間を守るのに使える、素直な人間(織田作、国木田、敦くんなど)が好きだから中原が>>20の善良さの素質で裏社会サイドにいるのが嫌なのでは?という気持ちがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:22:06

    >>20 >>11

    中原は言葉道理必要ならばという性格だからな

    善寄りではあると思うけれど(わざわざ探偵社に時間与えてあげるとか怪我すると心配するところとか)今まで生きてきた経験からして手を汚して身内を取るような選択しないといけないような現場だし(特に羊のころはマフィアやりたい放題で子供殺しまくってたし)でどうせ選択をするなら身内ていう結論だと思うよ。そしてその家族の平和ためならなんだってするていう森さんに尊敬を表してるし。中立/善 か 中立/中立 てところかな。


    あと生まれというか異能力のせいで中原は手を汚すことになるのもあると思う。元の異能力だって強化係だから正直中原は誰からには狙われてたと思うよ、実験なしでも。

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:04:31

    >>17

    あと変更されてるのは、アニメではヘリの扉が開いててドストが解毒剤を外に落としてたけど、漫画は扉が閉まってるところ

    このあと太宰が扉開けて解毒剤を強奪するシーンとかあるのかな

    描かれ方によっては太宰の外道度が高まってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:47:33

    今回中原マジで世の均衡度外視の正面突破やったからこれからどうすんだろって思ってる
    よそ様のメンツ潰しすぎて

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:57:10

    >>23

    これ以上外道度が上げられるんですか…??これは人間失格ですわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:34:06

    >>24

    脱獄不可能なはずのムルソーを正面突破はまずいよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:07:11

    >>26

     ニコライみたいなテレポーター系は想定の外だったのか最近現れた新しい類の異能なのか

     人工異能とか異能兵器とか対異能力者武器とか出てるけど、異能の根本的なエネルギーの出所は研究進んでないのかなって思ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:41:07

    >>26

    ドスが「早く逃げないと脱獄が気づかれて空域封鎖される」ってフラグ立ててるから、双黒二人とも欧州勢力に捕まっちゃう展開になるかもしれん

    無事に横浜に帰って来れたとしても脱獄という罪を重ねた太宰は探偵社に戻るの難しいし、欧州ににらまれた中也と合わせて地下のヴェルレエヌと同居生活になるんじゃない?

    太宰は人類軍総帥を託された社長が権力でなんとかするかもだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:54:08

    >>26

    まずいちゃまずいけど中也は普通にフランスで権力もってるか誰かと組んでそうなんだよね

    登場シーンでも半年間外国出張だったといってるし元ネタ的にはヨーロッパだろうしで


    時計塔の従騎士と関係してる可能性もある

    ランボオやヴェル兄の代わりとして大暴れしたことに対しての債務みたいな感じで(フランスと英国の関係悪かったらあり得る)


    何も考えずに作戦するにはリスク高すぎるので何らかの逃げ道は作ってあると思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:41:41

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:40:47

    改めて十五歳読むとすげーな
    最低限一年間太宰は森さんを否定して生きることになんの意味も見出せなかったのに中原と会って数日の短い時間で中原は何もせず太宰に生きてみたいて思わせるのあまりにも影響力強すぎるだろ

    まあその生きてみたい欲は中原をいじめたい(犬にしたい)欲からきてるのはおいたわしいけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:02:49

    前スレで太宰が中也を僕の犬にしたいと思ったスピードが速すぎるって話あったけど、つまりマフィアへの加入と中也との関係性は本質的に無関係なので、マフィアをやめても相棒関係は解消されない、と太宰の中では理屈が通ってそうなんだよね
    あくまで太宰の中ではだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:58:29

    >>32

    はた迷惑な理論すぎて中也さんが憐れ

    一体中也さんが何をしたと言うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:44:05

    >>33

    太宰さんと出会った

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:40:41

    >>32

    まあマフィア加入の順は

    一年間森さんからスカウト(否定)→ マフィアが中原捕まえようとする→ 森さんが太宰に一回見てきて?て依頼→太宰と中原が会う→アラハバキ事件→太宰がマフィア入る→羊が裏切り、中原マフィア入る

    だから普通にマフィアに入った理由の一つは中原を縛ろうとしてるのもあるんだよね


    もし中原を捕まえる手順でマフィア以上に都合いいやつあれば他を取ってた可能性だってある

    そこまでして中原捕まえたいのかはわからないけど十五歳見る限りやるかやらないかと言えばやりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:26:00

    >>34

    最悪すぎるファイナルアンサーはやめてやれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:52:17

    そういえば本誌で太宰さん靴はいてたけど靴はどこから湧いてきたんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:10:41

    >>37

    ドストエフスキーも同じデザインの靴履いてたし、ムルソー職員の靴を奪ったのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:48:23

    >>34

    やだよこんな通り魔みたいなテロ

    これが定期的に輝く人間失格ってことか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:54:00

    確か前スレで双黒と駆込み訴えの関係が言われてたと思うんだけど、今回のドストエフスキーがキリスト属性(最期の言葉とか)なこと考えると、中也は完全にユダポジを演じたことになるよね
    十五歳あらすじでは「無垢なる羊」と評されてた中也が成長?したというか
    なんならキリスト復活劇のためにユダはわざと汚れ役を買った説もあるから、太宰キリスト中也ユダと15歳から逆転したとも見ることができるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:57:39

    >>40

    ドスくんがアニメでエリエリレマサバクタニって言ってたけど曲がりなりにも神と呼ばれたことのある男の裏切りによってそれを言う羽目になったのを考えるとなかなか……

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:31:09

    >>35

    もしかしてポートマフィアのこと犬小屋かペットホテルだと思ってる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:58:46

    新規なんだけど太宰から中也への感情がよくわからない
    嫌いなのに演技とはいえ「運命の〜」って何…??

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:27:20

    >>43

    大丈夫だ、ファンの誰も分かってないから

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:27:47

    >>43

    大丈夫だみんなよくわかってない

    嫌いなのに僕の犬ってなんなんだろうな、ほんと

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:42:35

    >>44

    >>45

    シンクロしてるの草なんだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:53:02

    >>43

    今その疑問を6スレ分語ってるけどみんなわからないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:21:48

    >>43は小説版は読んだ人?

    15歳、ストブリを読むとこのスレの住民と同じ顔になると思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:04:02

    件の『運命の~』発言聞くたびにずっと、
    ヒゲダンのPretenderが脳内に流れる呪いを発症してるので
    ここのスレ民にもおすそ分けしときますね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:27:36
  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:49:15

    >>50

    性格というか、人間性についてぎもんがでてきたとたん太宰さん出てきてるのわらう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:34:40

    >>49

    なんつーか無理やり運命になった感はある

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:39:14

    >>48

    15歳はアニメで履修、ストブリは小説読みました

    15歳は小説も履修した方が良いですかね…??

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:40:51

    >>53

    せやね

    小説はアニメよりも情報量が多いので15歳の小説版を読まれることをお勧めするかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:06:37

    正直ファンが困惑してる原因の1/3ぐらいは十五歳の小説の描写な気がするのでぜひ味わって欲しい
    あとアニメ版は小説からだいぶ改変されてるからそういう意味でも読んで欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:29:23

    前スレで双黒は愛憎相半ばしてるって誰か言ってたけど
    イメージ的には
    太宰は100%/100%で中也は50%/50%ぽいよな
    完全に個人的な見方だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:43:40
  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:33:04

    >>56

    わかる

    愛憎半ばなのは確かだがなんか出力が違うよな

    中也はなんやかんやで理解の範囲内なんだが太宰がわからん

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:33:45

    学スト見てたらなんか
    太宰ゴーゴリ 中也フョードル 敦シグマ
    でなんか似たものがある気がした

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:22:53

    >>59

    どういうこと?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:58:25
  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:26:23

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:29:55

    文マヨは中也太宰両方に双黒デュアルがあって本当にありがたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:35:05

    >>63

    これ全部一夜限りの復活回モチーフかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:53:55

    運命云々でプリテンダーとか君との明日が脳内で流れるようになってしまった
    誰か私を強めに殴ってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:56:02

    誕生日占いで出てきた結果に
    『6/19の人はパートナーに誠実』

    太宰さん…???🤔🤔🤔🤔🤔

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:03:37

    >>65

    では呪いをかけてあげよう

    アニメの出会いシーンってちょっと運命構図っぽいよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:44:06

    >>61

    今までのことを考えると新旧双黒がいるのは確定だと思う。あと、周期的に表紙の担当は銃爺さん(デップルコミックス担当の人)かなぁと思うので、また銃爺さんの絵柄で双黒を見れるの楽しみ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:03:17

    >>67

    この構図の好きなとこはまだ中也がギリ頭だけ光を浴びてるとこなんだよね

    手はとっくに汚してるけどまだ純粋さが残ってる感じが


    まあマフィア入った後の服装全てが真っ黒なのも良い

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:55:06

    >>51

    >>57

    Xとかだと中也を人外扱いする太宰の二次創作がよくあって解釈違いに悩んでたから、あにまんはそんなことなくて良かった

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:06:32

    >>70

    マジかー

    中也の人外疑惑に対する太宰のスタンスは小説版読んでたら誤読しようがないのになんでそうなるんだろう?wiki頼りで小説読んでないのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:39:24

    >>71

    ストブリを読んでいるかどうかだと思う。もしくはif

    十五歳の時点では太宰が中也を人間と呼ぶ描写が無くて、アニメでもストブリはまだやってない

    あと単純にキャラクター(特に推し)が他と違う人外要素を持ってると興奮して崇めたくなる人が多くて、それを2次創作では近い位置に居る太宰に投影するのかと

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:55:30

    >>67

    前スレで太宰から中也矢印は青剣と英雄王って言われてたな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:03:47

    >>63に舞台コラボのこれ入れ忘れてたわ

    合計三種類もあるのすごいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:57:39

    十五歳のねんどろいど告知来た!(乱歩さんも来た)

    アニメ終わってもこういう企画が動き続けるのは嬉しいねー

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:15:28

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:04:34

    >>75

    人気なのは知ってるが太宰のねんどろいどの数異常じゃない

    十五歳含めて6個目ぐらい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:50:21

    十五歳フィギュア新情報

    身長差は直された感じかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:25:04

    >>78

    前に出たのがこれだから修正入ったぽいね

    比較用に元絵も載せとく

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:36:15

    >>74

    これ小さい太宰は中也の方向いてるのね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:32:23

    >>74

    他アニメのOPだけど青のすみかが似合いそうなイラストだな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:51:32

    実写BEASTの1週目特典のsideAで双黒萌えしたところ語りたいんだけど、読んでる人少なそうだし現状手に入れにくいこと考えるとやめた方が良いのだろうかと悩んでる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:10:10

    >>82

    できたら語ってほしい

    おっしゃる通り手に入らないので何が書かれてたか気になる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:08:40
  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:20:35

    中原て精神的には十五歳に近いのかそれとも二十二歳に近いのか?
    羊に会った時には記憶がほぼなくてパンすら覚えてなかったけど
    一様体は二十二歳のものでは合ってるはず

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:00:41

    >>84

    太宰さん、だな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:04:00

    >>83

    ありがとう、じゃあ遠慮なく

    sideAじたいは太宰と織田作の出会いの話で中也はまったく出てこないんだけど、ラストにLupinで二人がポーカーをしながらこれまでの人生で体験した面白エピソードを話していくシーンがあって、その時太宰が織田作にした話が

    ・暗殺王事件

    ・密輸宝石の販売網を入手した時の話

    ・重力遣いである相棒の少年と出逢った時の話(原文ママ)

    で、だいたい中也に繋がる話ばかりだった

    ストブリではマフィアにいて何も無かったって言ってたけど、少なくとも15歳16歳の太宰は中也と出逢ったことで人生が色づいたし、その存在は大きかったんだなと

    あと織田作に中也を相棒だと明言したっぽいのもけっこう驚きポイントで、少なくとも太宰には相棒としての自認が当時からあったらしい

    自分はなんとなく太宰はLupinで中也の話をしないと思い込んでたので、とっておきの話として出逢いエピソードを語る感じなのが個人的にすごく意外だった

    安吾を飲み仲間に加えた後も、Lupinで頻繁に中也の話を二人にしてたかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:08:56

    >>87

    原文ママなのは「重力遣い~」だけです

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:20:47

    >>87

    sideA であそこ読んだ時は驚いたね

    思ったより太宰は中原との出会いの思い出を大切にしてるんだて

    マフィアのことはつまらないと思ってても逃げようと思わなかった理由は安吾と織田作との友情一つ、もう一つは中原がいるからじゃないかなとは思ったりする


    中原といると執着とか愛憎の方面でドロドロになる一方、十五歳から十八歳まで一緒にいた時期は本気で楽しかったんだろうし人生ちょっとましになったんじゃないかなと思うこの頃

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:13:15

    いまだに中原の胸元にあるあの黒いやつがハーネスなのかタイなのかストラップなのかわからん
    絵師によって違うの見れば多分まだ明かされてない...

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:42:24

    >>87 >>89

    ちょっとびっくりした本当に?

    いや推測で「実際はそうなんだろうな」って思い(願望込み)はあったけどあの太宰さんが中也関連でデレみたいなの友達相手でも出すとは

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:13:19

    >>90

    中原中也のクロスタイってグッズが出てるからあれはクロスタイだと自分は思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:54:38

    やっぱ太宰が22歳でも中原のこと相棒と呼ぶのは組織に関わらず個人として自身の相棒と認識しているからなのか

    そもそも個人的な相棒って何?それって15歳かつ短期間で選定するのか?考えれば考えるほどわからん
    正気と狂気を反復横跳びしてる感覚

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:08:03

    ちょいちょいスレ民が太宰という深淵を覗き込もうとして狂気に犯されてるさまが確認できるの草だわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:19:58

    相棒てなんだろうね本当
    普通は友人とか仕事仲間だけどどっちでもないのにも関わらずまだ相棒だと言い切るのおかしい
    国木田さんも相棒で中原も相棒(太宰視点)で
    太宰にとっての相棒が何かマジでわからない

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:20:35

    >>87

    本人のいないとこでデレるのがまたなんとも……

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:13:42

    >>85

    あれは知識はあっても経験に欠けるってやつでは?

    でも精神年齢は確かにいくつだろうな

    8歳か7歳から記憶が始まってるなら22歳からその分引いたらいいのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:37:14

    新規なんだけど太宰さん的には「元々犬が嫌いで中也も犬っぽいから嫌い」「犬が嫌いだから同じく嫌いな中也は犬」「犬っぽい中也が嫌いだから犬も嫌い」どれなの?
    森さんに尻尾振ってるから犬判定なの?太宰さんは僕の犬とか言っといて森さんを主語にするの?太宰さんが主語なら出会い時点では犬というよりつれない猫じゃない?太宰さんにうるさく吠えるから犬判定なの?
    最後が一番しっくり来たけどうーんわからない

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:40:24

    >>98

    原文ではその部分は説明されてないのでよくわからないけど

    多分中也が気に入らない→気に入らない動物は犬→中也は犬てとこじゃない

    森さんに会う前から犬呼ばわりなので

    自分の犬にすることができない→なのに森さんの犬には自らなった→気にくわないからやっぱ犬

    だと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:11:40

    太宰って中原の事、自分がいないと生きていけない(汚濁解除できない)癖にトリマー(森さん)に懐いてる犬って思ってる?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:40:43

    >>100

    自分がいないと生きていけないとは思ってなさそう

    どっちかというと気に入った野犬(中也さん)を罠にはめて捕獲し森さん経由で自分の家(マフィア)に送ったら、森さんに取り上げられた(紅葉さんのところに)上に嫌いな森さんにめっちゃ懐いた駄犬くらいに思ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:47:02

    >>101

    ごめん語弊があった。自分がいないと生きていけない癖にトリマーに懐いてる犬って文は畜生の犬の話(飼い主にエサ貰えないと生きていけないペット的な)で、そこを太宰さんは()内に置き換えてるんじゃって話。

    この説明も語彙ないわごめん

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:16:23

    >>102

    飼い主から餌を貰って生きている犬=汚濁を解除してもらう中也さん

    餌を与える飼い主=汚濁を解除する太宰

    懐かれているトリマー=懐かれている森さん

    ということかな?


    つっかかるような言い方に聞こえてしまったのなら申し訳ない

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:59:42

    >>103

    いやいやこちらこそ語弊が生まれるような書き方して申し訳ないです

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:52:58

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:56:37

    このネックレスのグッズすごい
    単体じゃなくてコンビをモチーフにしたネックレスが出てる時点ですごいし、使われてる言葉がTwin BlackとかじゃなくてLast Resort(最終手段、切り札、最後の拠り所)なのが最高

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:45:15

    >>106

    へーこれはすごいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:21:14

    中原の過去はほぼ全部明かされたけど太宰はまだマフィア以前は何も明かされてないよね
    森さんを知ってたのと前の先代ボスとの知り合い
    夏目先生を知ってる(猫状態でも見分けることができる)
    あとは羊にスカウトされたことがある

    先代ボスの孫とか子供じゃないのかとか思考されてるのは見たけど他の思考とかないかな
    あと太宰の過去は漫画で明かされるだろうか小説で説明されるだろうか
    朝霧先生が言ってた中原の十七歳からその後の話の中で出てもおかしくはないかな
    (太宰が中原に自分のことどれくらい教えたかはわからない)

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:15:56

    >>108

    自殺未遂したところを森さんに助けられたってことしか分かってないね 親とか居るのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:17:10

    >>108

    もし明かされるとしたら今の原作の流れ的に太宰の過去やってる暇はなさそう

    過去編やるとしたら小説かな…ていうか黒の時代でさえ漫画ではやってないから今のところ14歳以前の過去を漫画でやるのはなさそうだと個人的に思ってる

    ところで太宰は織田作にさえ話してないことを中也に教えるかな…?

    中也に対して遠慮はないだろうけど、ともすれば自分の弱点になるようなことを自分から教える太宰の想像がつかない(個人的な意見です)

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:17:11

    >>108

    羊にスカウトされたってことはその時点で王はおり、孤児と思われる要素があったってことだよね

    森さんと暮らし出したのが14歳くらいだからそこから遡って7年以内あたり?にはヨコハマにいたってなるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:57:44

    >>110

    教えるという形よりバレる方面や森さんと太宰個人の会話とかでるかも知れないからまだ可能性はある


    まあどのみち中原は太宰の過去は普通に興味なさそうなので他の小説で説明されそうかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:46:01

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:12:28

    >>108

    中也の両親が元ネタ通りだし、黒の時代で津軽弁(シュッパイ)しゃべってるし、太宰の出身も元ネタ通り津軽の名士の御曹司なんじゃないかと考察したことある

    14歳以前に一家離散したか家出したかで横浜にたどり着いて森さんと出逢い、森さんが主治医をしていた繋がりで先代首領とも知り合ったんじゃないかと

    漫画本編で語られるかは、今後の本編の話に必要あるかそうでないかによると思う

    個人的に太宰は中也に話すより敦くんに話す展開の方が想像しやすいので、読者が知っても中也はまったく知らずに終わりそうな予感

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:12:29

    >>114

    まあ>>112のいうとおり中原が太宰の過去に関心あるかと問われるとないだろうな

    15歳から16歳の太宰は中原中也の中身に興味津々だったけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:42:01

    >>114

    正直太宰が自分の過去を話すとかなさそうだし、中也どころか敦君まで知らずに読者だけ知ってるみたいなことはワンチャンありそう

    強いて言うなら>>112みたいにばれることになるかくらいしか、みんなが太宰の過去を知るすべなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:01:22

    小説で過去編ってパターンが今のところ多いかな
    中也はもう一個くらい来そうだし、あとは誰だろ
    国木田くんとか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:17:31

    >>117

    過去編できそうな人は多いよ

    フォードル、ニコライ、国木田さん、谷崎とナオミ、森さん(マフィア前ボス)、広津さん、ヴェル兄(スパイ時代)、夏目先生、織田作と夏目先生の出会い、ブラム、テルコちゃん、鐵腸くん、夢野と太宰事件、シェリーとアダムの誕生話、などいろいろ


    ただいつ出すかのタイミングが皆曖昧

    個人的にはアガサ―編の後ポトマ編(森さんラスボス)で文スト終わりなんじゃないかなとは思う


    この中で一番気になるのは森さんかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:08:54

    >>117

    個人的に期待してるのは梶井掘り下げの『嗤う檸檬事件』

    梶井メインってだけで絶対面白いし、時期的にポートマフィアオールスターだし、このスレ的にも太宰幹部時代の双黒が見れるかもしれないし、楽しみ要素がとても多い

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:20:04

    そう言えばムルソー編で太宰がシグマのこと三歳じゃんとか言ってたけどシグマには人間判定入らないんだろうか
    それとも三歳の人間としてみてるのか
    そうだと中原のことも十五歳の人間としてみてんのか?
    なんか色々言ってたけど太宰の人間判定基準がわからないんだよね
    腹立つから人間はあまりにも頭のいい人が言いそうなものではない気がするんだが...

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:19:22

    「太宰を拾った日」の書籍化発表来たね…

    上で言ってたsideAはこれに収録されるハズ

    他に書き下ろしは無いみたいだけど、値段見るにだいぶ加筆されてそうで楽しみ

    https://beans.kadokawa.co.jp/blog/infomation/entry-4030.html?s=09

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:19:48

    太宰を拾った日が書籍化されるらしいね
    加筆あるだろうし双黒関連の短編とか可能性ないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:22:55

    >>122

    >>121の記事に「書き下ろしはありません」って書いてあるのでたぶん無いかな…

    加筆部分に期待したい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:55:38

    ストブリ読み返し民です

    某廻戦かってくらい壁粉砕させられたり弱った状態で対異能扉破壊したりアダムが追えない速度で格闘できたりで、此奴の身体いろいろおかしくない?

    本編主人公って壁砕かされたことあったっけ


    >>120

    でも太宰さんだよ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:28:52

    有識者に聞きたいのだけど当方原作軸のメンタルつよつよ中也さんが好きでbeastを未だにしっかり読めてないのだがsideAおよびsideBの内容ってbeastレベルで鬱だったりしてる?
    あと中也さんが出てくるならメンタル安定している?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:39:44

    >>125

    とりあえず特典版の時点ではAにもBにも中也はまったく出て来ないので、中也のメンタルについては気にしなくて大丈夫

    特にBには存在の匂わせすら無い

    ただ何かしら中也のことを加筆される可能性はあるし、そもそもBEAST読んでないならAだけ読んでBは封印した方が良いと思う

    BはBEAST読んでること前提の話だしめっちゃ鬱、個人的には二度と読みたくないレベル

    Aは単体なら普通に良い話なのでオススメ


    ついでに言うとBEASTの中也のメンタルがアレなのは実写映画のみで、書籍版では出番が少ない代わりにそんなによわよわメンタルには見えないから、その点については安心して読んで欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:48:46

    >>126

    sideBってどんな話だったっけ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:56:18

    >>127

    ネタバレしろってこと?

  • 12912723/11/16(木) 22:29:21

    >>128

    できたら概要だけでも知りたい

    >>126が2度と読みたくないっていうのでどんな話なのか気になって

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:58:55

    >>129

    そういうことか

    「太宰を拾った日 sideA」は本軸で織田作が怪我した太宰を拾い二人が友達になる話

    そして"sideB"とは"sideBEAST"のこと

    これでだいたい分かってもらえるかな…

    自分126だけど、二度と読みたくないと思った理由は露骨に太宰がかわいそうで救われないだけの悪趣味な話に感じたから

    あとsideAが普通に良い話で感動したのに、sideBのせいでBEASTの付属品みたいになってるのが嫌だなもったいないなという超個人的な理由もあるので、読む人によって感想は変わると思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:24:43

    >>126

    ありがとう偉大な先達

    まずはbeast買って読みます

  • 13212723/11/17(金) 06:53:16

    >>130

    ありがとう

    なるほど覚悟して呼んだ方がいい内容だね

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:54:18

    >>124

    その後も脇腹に鉄棒刺さったり、汚濁で全身筋肉断裂したり骨折したりした二ヶ月後に普通にバイク乗れるほど完治してて、中也おまえ身体どうなってるの?身体も改造されてるの?ってなったわ


    忘れてたけどストブリで耐異能扉破壊してるシーンあったんだな…必要無かったけどムルソーの壁も時間かければ破壊できたのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:08:32

    保守ついでに
    太宰さんの人間の好みがまず自分に臆さず話してくる人なのかな、とここしばらく
    ドストエフスキーとかは臆す以前に主導権取りに来るのが好みじゃないのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:06:35

    >>134

    自分はそれに加えて、前向きな信念を持って人生を能動的に生きてる人が好きなのかなと思う

    具体的には中也、織田作、安吾、国木田、敦、芥川とか

    良くも悪くも自分の人生に真っ当な筋を通そうとしてるというか、そういうのは生きる意味が見つからずに暗闇をさまよう太宰にはない強さだから密かに憧れがあるんじゃないかと

    反対にドストエフスキーや森さんみたいな頭が良すぎて斜に構えてる人には同族嫌悪がありそう

    乱歩さんも頭が良すぎる人だけど、それなのに自分とは違って善の思考の持ち主だから尊敬してるんだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:09:39

    >>134

    ぶっちゃけ太宰に臆して話す人のほうが少ない現状何とも言えないよなぁ。でも少なくとも嫌いじゃなさそうだよね。

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:49:05

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:59:27

    >>135

    ポジティブに生きてる人だよね、きっと

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:56:13

    中也から太宰さんに対する感情はなんだかんだ喧嘩相手というかトムジェリみたいなもんなのかなって
    本当に嫌いな相手は頻繁に名前呼ばないし極力相手のこと考えないと聞いたことがあるので太宰さんの中也に対する感情がガチでわからん
    複雑骨折しまくった友情なんだろうか…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:22:23

    まあ一切の気遣い遠慮も無く罵倒し合いながらも関係持ち続けられる相手ってのは下手な友達以上に貴重な存在ではあるんじゃないかな
    何方もストレスは内側に溜めてそうだし、発散相手として丁度いいんだろう多分屹度恐らく

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:25:32

    >>140

    発散しすぎて中原の胃が荒れるよ!!!!

    中原が何をしたって言うんですか!!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:29:20

    >>141

    太宰治に出会った

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:54:00

    >>142

    このアンサー傍若無人度が酷いから出禁にしないか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:33:08

    >>142

    是が究極にして最悪のファイナルアンサーってか

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:32:51

    >>142

    最速で論理的最適解たたき出すの止めろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:11:40

    >>142

    まさに「これで太宰さえいなければ」だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:09:11

    あの…あの…ビーストや黒の時代読んで号泣した民なんですがこれ泣かずに読み通すことできるでしょうか…もうこの表紙だけで半泣きなんですが…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:29:22

    >>147

    下の額縁の山の中にBEASTで屈指の朝霧先生人の心とかないんか案件のやつが入ってるの見つけて致命傷を負ったんだが

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:42:10

    >>147

    おださく…その顔はなに…?もう瀕死です…

    ていうか太宰の原作軸とビーストの差よ…もう顔つきが別人かと思うほど違うんですが…

    額縁…はもう説明不要か…

    黒太とビ太の決定的な差は背景だと思ってる黒太は灰色、ビ太は真っ黒

    黒太は空が曇ってるように見えるし、ビ太はヒビが入ってるように見える

    この絵ひとつで色々なもん見えてくるよな、深いわ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:19:48

    >>147

    黒の時代ギリ耐えた俺でも駄目でした

    ティッシュを箱単位で補充することをすすめる

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:48:28

    個人的には、sideBの嫌いです
    sideAの方がまあまあ良いと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:09:45

    >>149

    35先生、漫画5巻の巻末でキャラの黒目度合いは目の濁りを表してて、そのキャラが「まだ戻れるか」とかの精神状態を示してる的なこと言ってるんだよね

    それを念頭に置いて左右の太宰見ると差が歴然すぎて泣けるな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:15:48

    >>152

    戻れそうにないね、こりゃ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:32:29

    >>152

    え……マジ?

    じゃ、じゃあ本編芥川は……?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:55:35

    >>154

    本編芥川くんはまず自我を現世に戻してください

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:15:55

    >>154

    20巻までずーっと誰より真っ黒ですねぇ…

    ついでに原作では中也も瞳黒いし(拡大すると真ん中だけちょっと白い)、太宰もマフィアモードになるとハイライト消えて真っ黒

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:39:54

    光に関しては分かりにくいキャラもいるけど芥川は作中どのキャラと比べても真っ黒だねぇ……
    弟子差し置いて太宰はちゃっかり光を取り戻してるの本当にさぁ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:40:55

    >>154

    手遅れです

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:03:56

    中也さんの真ん中だけ白くそれ以外は黒い瞳はマフィアの一員として光の世界には絶対戻れないが個としての精神の軸は決してぶれないことを表しているという解釈を受信した

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:28:07

    >>156

    よくみてるなー

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:00:15

    そーいや文ストはあえて史実文豪と逆さまにしてるとこあるよな
    太宰と芥川の関係とか
    史実中也が喧嘩っ早いけど弱かったネタは文化スト中也が最強格の一人なだけにかなりびっくりした

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:20:13

    >>161

    双黒といい芥川との師弟といい色々逆よな

    忠実の酔った中也に家に凸られて泣いちゃう太宰とか文ストから太宰治を知った人からすると???ってことになるよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:32:54

    アプリで実装されてる原作者書き下ろしデッドアップル前日譚読んだのだけど、中也さんがマフィア時代に相棒やってくれた上に抜けたあとも元相棒と名言してくれてることに太宰はもっと感謝した方がよいし中也さんは早々に太宰に見切りをつけてもよいのではという感想しか出てこない

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:48:24

    >>163

    線は引いてるんや元相棒って形で

    でも中也の引いた境界線を我が物顔で乗り越えてくる輩がいるんや

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:56:04

    >>162

    わかる滅茶苦茶驚いた

    史実だとこの二人はあんまり交流ないのにどうしてカフカ先生は双黒にしたんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:10:18

    >>161

    文ストの中也はとにかく強いキャラにしようとこだわって作られた感じがする

    最初は大剣遣いにする予定だったけど担当さんが「本当に強い人は武器は使わない」って言ったので体術遣いになったとか、逆に担当さんが「酔拳の遣い手にしたら?」って提案したらカフカ先生が「中也は攻撃が読めないから強いんじゃなくて純粋に強いんです」って言ったとか

    なんで喧嘩弱い文豪をそんな位置付けにしたかは分からないけど、文学性とか生き様とかからそういうインスピレーションを受けたのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:41:11

    >>166

    ケンカ強そうな文豪は多いのにどうして中也だったのか確かに不思議だよね

    生死感とかかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:04:57

    >>167

    個人的に文ストのキャラは忠実の文豪本人ではなく作品からイメージして作り上げたものだと解釈してる

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:19:15

    >>165

    文ストの他のコンビと比べたら双黒は史実で交流ある方だと思う

    あともしかしたら2010年の人間失格の映画の影響が大きいのかもしれない

    中原中也が主人公(太宰治の分身)にとってけっこう重要な存在として出てくる

    35先生がブログで映画のパロっぽいの文スト中也で描いてるしね

    0301 | 3/5 - ゴブンノサン告知やらくがきをぽつぽつ載せています3c5u3r5r3y5.blog97.fc2.com
  • 170二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:22:41

    >>147

    愛を示すハートと幸福や知識を示すクラブが原作太宰の方にしかないの本当にさあ

    ビ太宰の方にスペードのエースと3があるの「ただ一人のための死」「3人でいた思い出(バーでの思い出)の死」って意味かと思って苦しくなったので書いときますね


    というかビ太宰の後ろの白いもやって中原のシルエット?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:56:16

    これまでの流れと全く関係ない話になるんだが文スト過去編の中也って面倒な輩に好かれる?まとわりつかれる?傾向にあるよな
    筆頭が太宰とかお兄ちゃんなるんだが

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:37:53

    Xで文スト兄キャラが挙げられているが、果たして中也の兄(自称)は出られるか否か


    >>171

    まず中也が身を置いてる裏社会って変な奴多いだろうしな

    旗会をどっちに分類するかで基準が変わると思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:00:50

    >>172

    色んな変なやついるよな

    ロリショタ曇らせおじさんに自殺が趣味の包帯無駄遣い装置に生命の輝きおじさんに罪のない子供達を爆殺して勝手に1人満足して死んでったおじさんに……

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:03:06

    >>173

    猫になって美人事務員に抱っこされてるおじさんを忘れているぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:41:09

    >>173

    こうやってみると中也が真っ当すぎて困るな

    変な趣味が一個もないマフィアなんだぜ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:46:47

    >>175

    待ってほしい

    姐さんだって変な趣味ないじゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:09:40

    文マヨで新しく出た中也がちょっと新鮮な雰囲気に感じる
    何だろう…ここまで青で統一してるのは過去にあんまり無かったからかな?
    ちなみに姐さんを冬のパーティーにエスコートしてるシチュエーションらしい
    ここの師弟コンビも良いよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:36:19

    青が主体の衣装ってファミマフィアくらいだったっけ
    あの世界線結構謎なんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:12:49

    >>176

    鏡花ちゃんへの過保護……

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:16:56

    >>177

    浴衣も青かったような

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:34:16

    >>173

    >>174

    変なおじさん多くないですか????????怖…

    やっぱ社長しか勝たんな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:51:13

    >>174

    待て待て……もしかしてあの人もやばいのか…?

    出番少ないしイケオジのイメージだったけども…(震声)

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:13:09

    >>174

    やだー変態じゃないか

    やっぱり闇社会関係者はダメだな社長を見てみろあの強面で猫好きというキュートポイントしかないんだぜ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:24:17

    >>179

    でもほら>>173に挙げられてる連中より遥かにましだから(震え声)

    あの感じ鏡花ちゃん限定っぽいしさ


    じゃないと中也さんがやばい上司(重度のロリコン)とやばい相棒(自殺癖)とやばい直属上司(特定人物への過保護)とやばい兄(仮)(支配欲と紙一重の愛情を弟に)に囲まれることになる

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:00:05

    >>178

    ファミマは差し色に赤があってまだいつもの中也らしさがあったけど、>>177のは上から下まで青と寒色でどちらかというと太宰が着てそうな色合いだったから珍しいなと

    それでけっこう似合ってるのが嬉しい驚きだった

    あと>>180の言う青い浴衣の中也が見つけられなかったんだけど、知ってる人いたら教えて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:02:12

    >>185

    アプリの方のやつじゃない?

    白い浴衣に青系の羽織り持ってた記憶

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:06:15

    >>186

    あーこれか

    青系とは認識してなかった

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:41:07

    >>184

    でぇじょうぶだ

    Aさんとかいう部下を宝石にするが性癖はまともそうな元同僚(故人)がいる



    ……否、大丈夫か??

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:26:03

    旗会の5人見比べてみると俳優や殺し屋より偽造屋と医者と運び屋のが人格的には変人寄りっぽい
    肩書きは前者2人のが強そうなのに

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:27:32

    >>177

    青はどちらかというと太宰のイメージあるよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:42:25

    太宰さんは異能演出 青色だし、中原は異能演出も汚辱も赤だからそういうイメージがある

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:56:04

    わん!だと太宰さんの眼の色が赤で中也さんが青なんだよな
    わざと対比させてるのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:47:09
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:36:56

    >>193

    ありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:29:29

    てんくす

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:30:01

    ボンズのお疲れ様本の裏表紙が双黒だった

    申し込み締め切り近いので欲しい人はお早めに

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:19:59

    >>196

    これ敦くんのコート芥川のやつだよね

    あと持ってる花はなんだろう

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:37:50

    >>197

    たぶんダリアだと思う

    ちなみに白いダリアの花言葉は「感謝」

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:41:38

    >>196

    先輩らのクソガキ感好き

    これ15の姿でも同じポーズとりそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:09:17

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています