最終的にアスランと結ばれたのがメイリンだったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:45:57

    アスランはキラとルナマリアからネチネチネチネチ言われそう
    シンはアスランが義弟になって嫌がりつつもちょっと嬉しそう
    カガリはわりと振り切ってそう
    俺はカテミスしてスレ立ててそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:51:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:53:38

    キラは何も言わんと思う
    シンがなんだかんだ嬉しそうはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:54:48

    しかし大事なきょうだいがコレと結ばれなかったところでそこまで残念に思うのだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:57:32

    ルナマリアはメイリンに嫉妬しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:34:15

    ラクスはメイリンのこと泣かしたらだいぶキレそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:35:26

    しかしこのファッションセンス欠片もない男の隣を歩きたいとは思えねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:36:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:07:04

    >>6

    ラクス的には気楽に女子トークできる貴重な同年代の女友達だしね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:38:59

    カガリと結ばれた後もこれまでと同じようにコロコロ立場変える方が困るからある意味ついてきてくれるメイリンのが落とし所は良さそうとは思う

    カガリ割り切りは分かる
    てかもう本人的には割り切ってそう
    初恋の人的な情が消えた訳じゃないから会ったら独特の空気とかはあるかもだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:48:40

    メイリンとアスランがくっついたらカガリとのことはカガリよりもアスランの方が引きずるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:45:52

    >>6

    >>9

    貴重な女友達二人ともが寄りに寄ってアスラン挟んで微妙な関係なの自分がラクスだったらかなり腹立たしいけど、実際どう思ってるんやろな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:50:22

    でもあれ確か計算で組み合わされた婚約者だから好きなタイプが似てるというかなんだかんだ計算的にも相性がいいとかはありそう

    ありえんがなんかの間違いでラクス正妻ハーレムルートとかになってもラクスは好みのタイプに囲まれて案外幸せそうな気がしなくもない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:36:25

    ラクスは恋愛関係じゃないだけでアスランとはかなり相性いい理解者だから
    まあどう転んでも応援するんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:51:26

    >>13

    くっそワロタ

    でも妻の会つって女の子に囲まれるラクスはわりと幸せそうだww

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:04:46

    正直もうどっちに転んでも詰んでるような気しかしない…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:06:42

    アスカガ好きでお気持ち表明する人が何人か出そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:13:10

    >>16

    >>17

    アスランがカガリかメイリンかそれとも独身かどのルート迎えてもどのみちお気持ち表明されるよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:45:31

    真面目な話パトリック・ザラの息子とオーブの代表が結ばれるのは無理があるし、アスランがザラの名前と責任を捨てられるとは思えない
    その辺しがらみが無くてある程度人に合わせられるメイリンは非常に安牌なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:11:02

    >>19

    しかし問題はもはやメイリン側にさえ恋心はなさそうなこと…!

    仕事上のパートナーとしてはアスメイって結構相性良さそうだけどね

    アスランの判断速度についていける奴って男女問わずほぼいないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:24:14

    メイリンと付き合ったらルナの焼けぼっくいに火が付きそうなんだよなあ
    本質的に男の好みが似てるんじゃねえかなあの姉妹は

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:38:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:05:02

    >>21

    いやあルナマリアはあくまで英雄アスランへの憧れであって恋愛感情は元々ないと思うぞ

    普通にメイリン>>アスランだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:10:56

    >>21

    多少ときめくことはあるだろうが、今更シンをほっとけるとも思えんがなぁ

    割と義務感強いうえに情に引っ張られやすい人って印象ある

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:46:07

    コーディネーターの婚姻相性って内面的な部分より子孫残せるかって部分が大きい印象あるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:49:52

    >>25

    まあだから議長もネトラレたわけだしな

    まぁ寝取り返してたけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:28:30

    >>12

    いい加減はっきりしろや

    そういうとこだぞ


    って怒りがピークに達したらストレートに言いそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:31:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:47:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:02:42

    …?シンとルナが結婚できないかどうかはわからないよ
    ラクスとアスランは二世代目同士で婚約者だったじゃん
    あれ子孫残せる確率高いからでしょ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:06:53

    婚姻統制はプラントの制度だから、相性悪くてもオーブ辺りに移住すれば結婚自体はできるぞ
    向こうには親戚もいるしシンは元々オーブ民だし、移住へのハードルも低いだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:37:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:56:53

    キラは第一世代だからラクスと子供出来る可能性あるんだよねえ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:59:44

    カガリはなんかもう
    アスランに限らず色々割り切っていかないと持たない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:11:47

    逆選んでも
    キラ→カガリ選ぶならなんでフラフラしてたの?死ぬの?
    ルナマリア→はぁ?メイリンのこと弄んだの?死ぬの?
    とかなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:32:32

    アスランがカガリにあそこまで惚れたのが奇跡みたいなもんだからな
    カガリに捨てられてキレてたけど最後は平静を取り戻してたし恋愛に対して冷めてる可能性すらある

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:39:58

    アスランが覚悟決められるならむしろカガリのほうが対外的にもいいんだよな
    元タカ派トップの息子が父と真逆のナチュラルとの融和路線を示し、オーブのトップも中立としてコーディ、ナチュラルがともに歩むという意思の表明になる
    アスランは立場や責任から逃げてはないけど立ち向かってもいないからそろそろ腹くくって政治やれ
    パイロットやってられる血筋じゃねーんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:48:13

    パトリック派が世界崩壊規模のテロリストと化した現状対外的にアスランは一番アウトだろう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:57:32

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:24:10

    アスランが政治家なんてできるわけないだろ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:47:25

    キラは少し残念に思っても二人が幸せそうならおめでとうと笑ってくれるよね
    セイバーダルマが印象強いのはわかるけどカガリとのことをアスランにネチネチ言ったりしないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:25:25

    >>40

    当人も政治家なんてやる気一ミクロンもなさそうなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:38:20

    >>41

    キラがカガリの恋愛事情に首突っ込む気あるならそもそもオーブに住んでたならユウナのことだって知ってただろうから、カガリには婚約者いるから手を引くべきだとか、ユウナを完全に切った方がいいだとかあの時点でアドバイスしてるべきなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:01:52

    >>20

    メイリンってアスラン助けるって決めるのも、軍脱走して着いていくって決めるのもマジで即決過ぎてすげえ

    どんだけ肝据わってるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:31:12

    >>44

    撃墜したシンは何時までも引きずっていたけど、メイリン本人は笑い話にしてる、女子会?で姉の弄りネタにしてたりする。

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:17:19

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:18:42

    >>45

    ルナもアスランメイリンも最初から、命令で厭々やってたのが目に見えてたから全然怒ってなかったし……

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:15:33

    アスランがカガリと結ばれるならオーブでもプラントでもいいからひとっところに落ち着くことが最低条件なんだが、周囲の人間からも視聴者からもその信用を2時間で取り戻すのは無理があるぞ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:20:49

    >>47

    考えてみればシンは今でもメイリンと目合わせられないって相当メンタルきたままだよな

    大丈夫かな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:36:02

    メイリンは身軽やからね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:09:35

    >>50

    でも姉のスカートキツかったんだよなね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:35:54

    ルナマリアはスタイルが良くて綺麗
    メイリンはムチムチで可愛い

    っていう姉妹で隙がないイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:20:52

    >>49

    アスランは戦場でぶつかり合ってるけどメイリンに関してはあれ以降会ってないしな…

    そもそも最初は説得してたしグフを討つ事自体本意だったとは言い難いし討ったときもアスランのことでメイリンはわりと意識の外だったからガチで不本意だったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:34:24

    >>52

    160cm45kgとかかなり細いけどなメイリン …

    まあアニメキャラとしてはムチムチなのか 劇場版おっぱいすごいし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:00:51

    >>52

    >>54

    姉が凄すぎるだけで、元から胸が強調される服を着ると結構"ある"んだ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:37:58

    >>55

    元々あったのはわかる

    わかるけどやっぱり育ってない…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:59:17

    まあ2年弱あったみたいだし多少はね
    多少・・・?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:37:58

    こうして振り返ってみると、女性陣の方がなんというかさっぱりとしてるなって感じがする。そんな事もあったねー的な

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:16:48

    >>58

    それができないタイプのヒロイン死んでる気が…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:18:34

    >>56

    ・単に育った

    ・寄せて上げた

    ・ハロを詰めた

    正解は劇場で!分かるのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:37:09

    >>59

    大丈夫

    その子達も最期はわりきってるから…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:39:21

    >>60

    メイリンの乳の謎より優先すべきことがありますよね…二時間しかないのに…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:52:18

    >>62

    アスランが誰と結ばれるかだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:20:51

    今更だけど「選ばれた未来」と「選んじゃった未来」でメイリン匂わせられたのってメタ的にそういう?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:24:18

    >>58

    こういう言い方アレだけど、脚本家が女性で既婚者だからこそその辺あるのかもね

    変に恋愛に依存させ過ぎないというか

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:03:31

    >>63

    お前の話しだろーがよっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:13:11

    >>65

    強い女性多いですよねとかそんなことスタッフかに言われて

    逆の柔らかい女性としてメイリン来た風なインタ過去に読んだような

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:17:38

    アスランの女性関係の話を入れる尺の余裕があるのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:43:13

    アスランの女関係に関しては映画本編始まる前の空白の2年を経て
    今はこうなってますよという状況だけで十分伝わるような

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:48:00

    劇中でひとりくらいアスランに物申してほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:50:46

    あいつカガリとメイリンどっちも放置して今旅に出てるところ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:53:01

    インパルスにコンパスの印はいってないの、アスランの脱走用なんじゃって一瞬考えました

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:57:48

    >>68

    今出てる情報だけだと正直アスランの出番ってあんまり多くなさそうな気がしてる

    中盤くらいまではシンの方が出番あって終盤で交代とかかなって

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:05:54

    噂されてるようにシヴァに乗っていそうだけど
    もしそうならどういう経緯でそうなったか説明する尺足りないし
    でもブラックナイトってきいたらブラックナイトジャスティス来るかと期待する
    てかこれが最後ならやっぱキラvsアスラン真剣勝負再びが見たい

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:13:53

    アスランの服とシヴァのカラーリングが見事に一致してるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:32:55

    アスランがメイリンとくっついたらキラは普通に祝福しそう
    でも忘れたころにチクリと言葉で刺してきそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:41:26

    >>1

    影の部分がカガリとアスランは並行して同じ方に向いているけど重ならない「夢は同じ」表現か?

    メイリンはアスランの後ろにいて影が重なってるからたぶん一緒にいる

    ヒロインみんな左側にいるしね

    でもメイリン死にそうなポジだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:07:22

    >>64

    これって予告?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:37:33

    アスランがあえて中佐止まりだったのって映画で大佐と呼ばれることになるからだと思うんだよね
    つまり…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:08:30

    尺がないんで泣く泣く出番削ったキャラもいるみたいだし(個人的にはこれはルナ辺りが危ないんじゃないかと危惧してるが)、恋愛関係はサラッと流されて終わりも覚悟しといたほうがいいんじゃないかね

    >>69

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:36:34

    とりあえずシャアもアムロも作品ごとに連れてる女違うし
    スレ違いかもしれないけどキラとラクスってもともと修行僧と修道女くらい男女の匂してなかったしで
    もしかしてキャラの並びでキラの隣に来てたアグネスとやっちゃうくらいはありそうな予感あるよ
    キラの話だけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:08:43

    >>81

    ヤらないラクスが逆に聖域ヒロイン化するな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:21:30

    関係ないけどメイリンに声変わりしたチェーンがロリ声すぎて違和感あって馴染めない
    メイリンだと思えば可愛いんだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:29:15

    >>81

    逆レならワンチャンありそう

    正直見たい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:53:08

    >>81

    今更キラシンに恋愛フラグ生えても同じ声の過去作キャラの二番煎じにしかならんし、個人的には微妙だな

    もっと新鮮かつエグい方法でキラに傷をつけてほしい

    アスランか桑島ノルマを達成するか、他キャラの恋愛要因にまわして欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:20:31

    ほんとうは戦いたくないキラが救われるのは死によるものなのか、カミーユ化するかくらいしか思い浮かばない

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:16:25

    最後はなんとなくカガラク宝塚エンドになっていそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:51:41

    >>87

    プラントとオーブどうなるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:55:37

    メイリンの立ち位置が今一つ想像できない
    アスランと同じ軍服着てる可能性高そうだけどその場合やっぱりオペやってるんか?
    一緒にスパイやってたとしてもアスランのコート姿とメイリンの普段着と合ってないし
    もしかしてほんとに家で帰りを待ってる人になってるのか?
    出番ありそうでなさそうなのメイリンかもよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:57:11

    >>89

    ムビチケにまでいて出番ないはないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:58:59

    メイリンだと一部のお女子様が煩いんだろうけど現実的な話をすれば
    アスランとカガリはあり得ないしそんな事はキラだって分かってるんだからまあメイリンは安牌よね
    カガリがイマイチ理解しきれてないアスランの性格や本質も分かってるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:12:28

    アスランコートの中に二丁拳銃仕込んでてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:24:00

    カガリはアスランに自分に任せておけって言っちゃうところがアスランの地雷踏んでる気がしないでもない
    そこらへんはキラカガの方が相性あってた

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:26:54

    むしろ、カガリと結ばれるという根拠がよく分からない
    メイリンであるかはともかくカガリは無理でしょ。無理だったーというのが種死じゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:38:31

    カガリと関係なくオーブは居心地悪そうだったからあそこには帰らないだろうなと思うアスラン押しの自分
    結局アスランのアイデンティティはアレックスじゃないし

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:59:39

    うーん自分アスカガ好きとかではないけどあれだけ描写してきてあのまま終わりもないと思ってるんだけどな…
    アスランとカガリとして関係築くか、はっきり終わらせるかじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:01:34

    >>96

    夢は一緒だからいいんだよ。恋愛が全てじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:09:41

    メイリンは劇場版情報が少なすぎてな
    なんかトップシークレット感ある

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:09:52

    >>96

    同志愛でもいいだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:10:17

    カガリがお父様の意志とオーブを選んだところですごく収まった気がしたんだけどなあ
    だめかあれじゃ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:13:51

    カガリはオーブ捨ててアスランを選ぶなんてできないし、
    じゃあ、アスランが自分を捨ててカガリとオーブに尽くすのが正解かって言われるとね
    それが嫌だったからアレックス・ディノを辞めたわけで

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:14:43

    >>98

    まずアスランが何やってるかわかんないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:28:47

    関俊彦に声変わりして歌い出しそうな幼女とか
    同じく誰かのクローンぽいオルフェとか
    カガリの養子になりそうなクローンのショタとか
    盛りだくさんすぎん?
    これにキラのキラー化やアスランの逆シャア化要素が加わったら収集つくんだろか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:32:31

    >>80

    主人公とヒロインの話ならキラとラクスくらいしかやらないと思うわ

    単純に尺がないだろうし

    他の男女は普段の何気ない部分(隣にずっといる)とか、ちょっとしたやり取りとかで描写するくらいかなって

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:03:44

    ぶっちゃけ恋愛描写で一番注目されてるのはアスランだよね
    俺自身は恋愛よりもアスランの生き方というかどういう人生を歩むんだろうっていうのが一番興味あるけどね、映画で死ななければだが

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:18:46

    ザラ派の過激派や運命計画の残党率いてキラたちに滅ぼされようとか考えたりとかね
    それなら敵にいても納得がいく

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:21

    アスランが異性のことで積極的に動いたのがカガリだけって思うとなんとかカガリとうまく行ってほしい気持ちもあるしメイリンのがアスランの面倒な所も受け入れて手綱をうまく握れそうだからメイリンとのがうまくいくんじゃないかとも思う気持ちもある

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:15:53

    アニメイトの特典はJANコードが飛んでるとこあるし
    もしかしたらメイリンとかムウマリュとかのもくるかもね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:28:01

    しかしアスランの恋愛事情なんか種死でもどうでもいい展開だったのに
    まだ引っ張るとはなぁ 重要な要素ないだろうになんかあるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:35:09

    アグネスの声帯といいメイリンのおっぱいといい意図的だよね
    にしてもピンク髪のヒロインいすぎ問題

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:40:41

    >>109

    重要ではなくても需要があるからではなかろうか


    種死のあれらはアスランの方はおまけというか余興で

    どっちかいうとカガリが初恋捨てて国と結婚するまでの過程を丁寧に描いてくれたような気がするんだけどな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:45:12

    >>9

    ラクス割りと悪意無く擦って来るけどな!

    図太くメイリンは悪意ありで擦って来るけど

    そのせいでルナマリアの胃はボロボロよ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:02:09

    仮にアスランとメイリンが結ばれるにしても今の議長がプラントの婚姻統制撤廃してない限り遺伝子相性が大きく立ち塞がるんだよな
    これはキララクとシンルナにも言えることなんだけども
    まだ後者2組はオーブで結婚するって手を打とうと思えば打てるけどアスランどうするんだっていう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:06:23

    最後ハグされて振られた経験した自分からするとアスカガのハグやちゅうは地雷
    あれ優しい人のお別れのあいさつだろあ゛あ゛!?ってなるだが
    だからすごく制作陣上手いなというかわかってらっしゃるなと感心したところではある

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:46:52

    >>113

    結婚がすべてじゃないよ


    でも今ちょっと思いついたんだけどルナとかメイリンとか

    アスランに婚約者いてもカガリがいてもそれはそれって割り切れるのって

    どうせ自分たちは好きになった人と結婚できるわけではないという割り切った第二世代コーデ結婚感が前提にありそう

    だから無自覚に略奪してても愛人になってても本人たち的にはあまり気にしてないなたぶん

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:03:30

    両澤氏曰く二人は破局したわけじゃなくてあれが始まりという事だから
    別れたわけじゃないんだと思うが何をやりたいのかさっぱりわからん

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:36:35

    >>116

    ナチュラルとコーディネイターとか、オーブ首相とザラ家とか、そういう立場みたいなのを気にしなくてもいい世界にするために一旦離れた=始まりっていう意味だったり?

    そういう世界が訪れたときに二人はゴールインする、みたいな


    何年先だよ…っていうツッコミは置いといてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:45:24

    そういやコーディネーターの女子がラクス以外で本格的に登場したの種死からか
    タリアさん当時見た時ないわそれって怒ったけど、今なら気持ちもかわらんではない
    アグネスも奔放なクエスみたいだったらおもしろそうギギか

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:55:59

    プラントは大昔の貴族が婚外恋愛してた状況に近いんだと思う
    遺伝子の型が合うから婚約者だの結婚しろじゃやってられんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:03:07

    >>113

    スカンジナビア?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:10:42

    カガリは国を捨てずに頑張るという選択したからこそずっとアスランに想われ続けるんだと思うわ
    まあそこで永遠の女になったんだろうけど
    現実的に結ばれるのはメイリンかなっていうのはアスランの幸せを思うと理解できる

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:16:31

    アスランの幸せってメイリンにあるんだろうか
    成り行きで助けてもらっただけで全然恋人じゃないだろ
    まぁカガリにあるとも思えないが

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:27:44

    >>122

    アスランの幸せって何なのかは良く分からないや

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:39:23

    メイリンはメイリンで流れで既成事実作るんじゃなくて、ちゃんと自分のこと好きになってもらいたいってプライド持ってるからドラマCD時点ではまだまだもつれ込みそうな感じだったな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:41:00

    >>7

    大半の人物に飛び火するから辞めろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:42:53

    >>123

    人を殺したり殺されたりしない世界じゃねぇかな…

    つまり彼女がどうとかいうところにアスランの幸せはない

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:48:52

    癒し?
    メイリンのキャラデザの2年の変わり具合見るとどうしてもシャアのバブみ思い出しちゃうよ
    いや性癖なんてしりませんけどね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:41

    アスランの人生って一部とはいえナチュラルの悪意によって滅茶苦茶になったからな
    母親を理不尽に奪われた上に父親は狂って破滅して反逆した自分はプラントでの居場所も失った
    その後も好意を持ってたカガリには捨てられるしコイツの人生ってあまりにも辛すぎるし折れないのが凄えと思う
    メイリンがアスランにとってどんな存在になるかわからんが心を許せる存在になっていれば良いわもう

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:50

    アスランと相性いいのってラクスみたいに達観してるキャラかカガリみたいな信念持った直情型だと思うけどメイリンはどちらでもないからくっついてるのが想像しにくい

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:00:51

    アスランがメイリンのこと好きになる描写あったっけ 好きじゃない女と結婚できるほどアスランは器用ではない気がするが

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:15:20

    現状アスランに寄り添えるのがメイリンしかおらんからねそうなってて欲しいとは思う
    それはそれとして好意持ってるの知ってて拒絶もせず受入れもせず二年近く側に置くのは余りにもギルティ
    世界を憂う前に目を向けるべき所があるのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:21:28

    女子会のドラマCDで冒頭のルナマリアとの会話聞いてると
    メイリンの明るさと順応性の高さと前向きさとしっかり者なところがけっこう際立ってた気がするんだが
    そういうところは?

    そういえばそのドラマCDで今現在オーブにいるメイリンがアスランと「向こうに行く」って流れになってたけど
    その「向こう」というのが劇場版でアスランがいるところなのかな
    だとするとキララクスもちゃっと知ってるんだね

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:30:39

    >>131

    そのへんはメイリンもちゃんと自分の意志で人生の選択をしてるみたいだから(上記ドラマCDから)

    本人だいぶあっけらかんとしてる気がするし

    あんな感じだとアスランも責任感とか感じることなく一緒にいられそうなタイプとみた

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:37:57

    >>130

    そこは別に本編から劇場版までの間で仲が深まってもいいんじゃないの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:39:02

    メイリン可愛い声してけっこうサバサバしてるよね
    あれ姉に対して言ってるから裏も表もなくああいう子だ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:52:25

    お女子様方が騒ぐ以外にはメイリンで困ることもないしメイリンで良いんじゃないかなぁとは思うけど
    てか、それぐらいしかメイリンに振れる役所がないよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:56:25

    メタ的なことを言えばMSパイロットじゃないメイリンにはアスランのパートナーぐらいしか立ち位置ないからな
    カガリはMS乗らなくてもオーブ代表って地位も役割もあるがメイリンにはそれがない

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:04:04

    >>134

    本命がいるのに2年で他の女を好きになるような男でもないと思う 実際カガリ以外には反応なかったし

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:05:16

    何故かみんな結婚とか恋愛の話ばっかりなんだよね.....
    全然そんな雰囲気のPVじゃないのに

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:06:34

    うろ覚えだけどメイリンが行くこと決めたんでしょみたいな会話のところ、アスラン誘ったのかあ?とぼんやり思ったんだった
    実際どうだったんでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:13:51

    正直キラキラうるさい印象しかない

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:19:56

    >>138

    2年もあれば十分でしょ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:20:19

    >>140

    君はどうするメイリンくらいは言ったかもね

    ついていくって言うに決まってんだろアスランのアホ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:21:27

    >>137

    ディアミリみたいに別れましたーっていくらでもできる可能性もあったけどムビチケにまでいたからビックリなんよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:24:21

    メイリンの役目ってララァ化とかチェーン化とかニコル化させないでくれよって、だいぶビビっている
    明るい未来きてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:25:06

    カガリがアスランと完全に切れるなら新キャラでカガリの人間関係盛り上げないと地味なキャラになってしまう
    連合やブルコスの幹部あたりと新しい因縁生えそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:27:00

    >>142

    子供の頃からの付き合いのラクスを好きになれなかった男だけどね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:33:14

    アスランはラクス達とは根本的な思想やナチュラルに対しての感情が違うと思うんだよな
    カガリはアスランにとって人種関係無い希望みたいな存在だったはずなんだけど運命で拗れてしまった
    そこでメイリンみたいな存在をあてがうことでアスランにとって別の可能性もあるんだよって示したかったんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:35:21

    お腹の子供ごとハマーン様に見殺しにされたナタリーというシャアの女がいて
    ハッキングが得意の普通のいい子だったんですけどね
    劇場版スタート時点でメイリン生きてるかどうかアスラン錯乱してないかどうか
    PVで生存が確認できるまで安心はしていない
    考えすぎなのはわかってるけどメイリンの役どころが確かにさっぱりわからない

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:37:12

    正直アスランに関してはカガリメイリンとの恋愛以前にシヴァの武装があまりにアスラン好きそうすぎてマジで初手敵対するんじゃねえかって気持ちの方が強い
    今どこにいるんだよこいつ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:39:33

    アスランの行動は宇宙情勢が分からないと想像つかない
    今宇宙はどうなってるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:42:21

    シヴァって近接特化してるけど中長距離攻撃できなさそうなんだがどうなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:02:15

    >>148

    実際オーブってスピンオフ含めてもやってることけっこうひどい

    むしろ世界に火種ばらまいてる軍事技術国家だ

    Xナンバーの開発そのものもキラが戦わなければならなかった元凶というか原罪みたいなものだしね

    あれがなければプラント優勢のままバレンタインのガス抜きして終われた可能性もあったかもよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:05:34

    ラクスとアスランが初めてあったのが14の時だっけ
    2年毎に女を乗り換える男だ面構えが違う
    あれ?現実的には意外と普通?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:08:30

    >>154

    なんか笑った

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:15:51

    ブラックナイト戦隊の後ろにとんでオーブ攻撃してそうなの旧式のザフトのMSだよね?
    マジでネオザフトやってたりして

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:25:26

    >>108

    映画後のイベントって見てもしかして映画でメイリン死ぬからいないの…?とか不安になってたんだけどそうであってくれ〜!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:32:48

    >>157

    期待してるとこ悪いがJANコードの13桁目はチェックデジットやから意味はなかったはず

    12桁目以前でちゃんと連番になっとる

    まあ追加がないとは限らんけどな

    メイリンムウマリュアグネスミリアリアとか出そうと思えば出せるやろうし

    メイリンのドレス姿を拝みたい

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:37:43

    >>144

    むしろ俺はディアミリの方がフォロー欲しい

    あれで終わりなんか?!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:43:56

    アスランが新郎ぽいしルナが黒で決めとるからもしかしたらもしかするかもよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:50:03

    >>159

    ディアッカがオーブでチャーハン店開業するくらいの覚悟があれば

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:51:30

    あの二人はエピローグあたりで後ろのほうでワチャワチャ喧嘩しててほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:56:22

    キラってカガリのことは助けるけどオーブはどうでもいいって話を見て
    なんでそんな身近の人を守りたいだけの人が世界平和のために武力行使する団体で嫌いな戦いやってるんだろうか
    という矛盾を感じるな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:59:37

    CEに生まれた以上世界を平和にしないと身近な人も守れないことを痛感したから

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:31:54

    いつまでこんなこと続けるんスかみたいなことシンが言ってたから
    そろそろ限界に来てるんじゃ
    イスラエルとパレスチナの戦闘に介入して両者ボコって一時的にやめさせても
    なんの解決にもなってないなってなる

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:51:49

    >>159

    そもそもミリアリアは映画出るのかな…?

    公式サイトのキャラクター紹介に載ってないし…

    ディアッカは出るの確定してるけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:14:52

    >>146

    トーヤ君というめっちゃ裏がありそうなキャラがそばに

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:28:10

    >>147

    あの2人会ったのアスランがプラント居住して婚約確定してからだから、実は初対面は14くらいのときだぞ

    何か幼馴染みたいな距離感だしてるけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:36:52

    初対面で私たちの子供の髪色は紫かしらと曰うお嬢様だからな
    恋心とかそういうの吹っ飛びますよね(可愛いとは思ってるらしい)

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:38:28

    >>167

    髪色といい分け目といいたぶんクルーゼと同じかそれ関連の子っぽいよなあの子

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:38:53

    フラガはトーヤに会ってヤベェ俺!!?みたいにならないのだろうか
    それとも平井画でありがちなただのそっくりさんか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:59:08

    オーブはまた変な養子とって自滅しそうな雰囲気はある

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:51:58

    >>166

    ノイマンやアークエンジェルのクルーもいないよね

    たぶん普通に出てくるだろうからあれで全部ではないと思いたい

    虎とかダコスタも必要だし

    SEED最後の作品だったらサイやカズイもでてきてもいいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:28:35

    監督の劇場版への言及
    ・新型フリーダムと新型ジャスティスが出る
    ・新型フリーダムの羽にすごいギミックを入れた
    ・ギャンが出る
    ・映画はキラの物語
    ・石田彰さんが大変
    ・シンが意外な機体に乗る
    ・シンのドラマが面白い
    ・基本は両澤氏の遺稿(未完含めて100近くある)が叩き台
    ・尺の関係で泣く泣く出番が少ないキャラがいる
    ・フリーダム(ストフリ?)が壊れる
    ほか何かあったっけ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:05:54

    >>174

    とりあえずシンがかっこいい

    アスランが面白い(ガンダムエースのインタビュー)

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:52:09

    映画で終わらなくてもええぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:58:10

    >>173

    サイは種死のデスティニープランの検査室みたいな所にいたし

    カズイは老人になってからのインタビューが本番だからセーフ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:59:23

    サイってオーブの官僚やってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:06:41

    工業高校の生徒が官僚は無理じゃね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:24:13

    ブルコスのフレイの親父と繋がりがあってデスティニープランに並んでたし
    真面目に考えるとサイはオーブにはいないと思う
    ブルコスと繋がってたセイランも消えたし居場所ないでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:44:28

    >>147

    婚姻統制で遺伝子の型がマッチするだけで婚約者にされただけで

    それで好きになれってのが無理な話

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:44:36

    アスランはどっちかというと振り回されてる側の人だから女性関係がどうとか言われる筋合いは実際のところあんまりない気がする
    距離感の取り方が下手だとかこんな極端なやつについてけないってのはそうなんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:21:02

    ネタじゃなくてガチでアスランが裏切るとかブラックナイトに乗るとか予想してる人けっこう多いんか

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:30:38

    誰かを口説いたりとかそういうのは全然ないもんな
    珍しく自分から動いたのがカガリだけど
    なんだかよくわからない事になってる

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:00:46

    アウラとトーヤはどっちも関俊彦になりそう
    あと福山潤の声のキャラも気になる
    スピンオフのキャラと関係者か何かなんだろうか
    アグネスとフレイはどうなんだろ
    カーボンヒューマンという概念があるともうなんでもありだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:09:37

    >>183

    選んじゃった未来でアーサーにネタバレ的なことを言わせてたとするなら

    アスランはメイリンとスパイしてるかも

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:03:53

    >>185

    アストレイは公式のスピンオフから外れてるみたいだし

    なかった事にされてると思うわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:09:48

    「もうそっちに行くって決めてるんでしょ」
    「わたしが向こうに行くのは成り行きです」
    このそっちとか向こうというのはオーブのこと?プラントのこと?アスランと同居?
    いったいどこのことなのか

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:41:05

    メイリン成り行きでどこへでも行けるところフリーダムで強い

    高度情報処理技術者だからどこでもやっていけるよ


    >>174

    アスランではなく石田彰がたいへんなのはセリフ量多いのかな

    期待しておこう

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:23:03

    スパイとして潜入先でキラたちと戦闘になりまたメイリンと脱走するなら種死の繰り返しがすぎるので
    いっそのことずっと敵のままでいてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:40:13

    >>187

    まあ、カーボンヒューマン作ってた組織は滅んだし、どっちにせよ本編に出させる気はなかったろう

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:43:50

    ファウンデーションの連中はオーブのサハク家絡みかという考察あったな
    ヒラヒラが同じだとかで

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:08:32

    >>188

    スカンジナビア説

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:19:53

    ルナマリアもシンが行くからという理由でオーブに来てるし、ホーク姉妹だけが運命に囚われてないな

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:46:35

    アスラン恋愛脳じゃないから…言えるほどカガリに拘ってない

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:50:15

    >>194

    「愛ですわねっ」

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:55:49

    勘違いされがちだけど公式キラと公式ラクスはアスメイ推しなんだよなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:00:19

    アスラン相変わらず放浪してそう
    一つのところにとどまれないタイプなら
    いっそジャスティス持って旅する水戸黄門外伝つくって

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:01:08

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:01:24

    ラクスも覚悟決めるまではプラントほっといてキラに寄り添ってたから
    要するにふつうの女の子なんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています