大変だあっ 消防隊員が…消防隊員がヒグマに襲われたあっ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:25:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:26:19

    …ナイフのスリップダメージで倒したのん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:26:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:26:35

    消防隊員つえーよ
    遺体恐ろしーよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:26:41

    やっぱし怖いスねクマ公は

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:27:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:27:24

    消防隊員ってナイフ術も習うんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:27:31

    何してくるかてんでわからないヒグマに対してナイフ一本で勝つなんて正気の沙汰じゃないんだよね
    怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:27:38

    >>3

    ゆっくり後ろを向け愛護団体の工作員

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:27:50

    土饅頭になってたのん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:27:53

    あいにくこれ以下の刃物を持ち合わせておらん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:27:54

    不死身の杉元…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:27:57

    しゃあけど…消防隊員が怪我してないか心配や!
    失明とかしていたら大変なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:28:09

    やっぱり数多い方が有利スね
    モンキーリアリティを思い出すんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:28:30

    あの消防隊員はナイフ一本で熊に挑んだつもりか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:28:50

    一方的にお前は殺されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:29:28

    まさか消防隊員三人が多勢に無勢だいっけえして撃退した手負いのクマを

    山に居た一般男性が相討ちで殺したってワケじゃないでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:30:05

    秋田で熊の行動範囲が拡大し被害が増える横で特段変化がなくとも死体が出てくる北海道に恐ろしき現在…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:30:09

    20代男性を殺して調子に乗った熊屈辱
    消防団員に返り討ちになったニュースを晒される

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:30:12

    >>3

    なんじゃあ

    お前文字が読めんのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:31:03

    ヒグマはマジで洒落にならないんスけど…
    ツキノワグマならともかくそれより2回りぐらい大きい化け物をナイフで仕留めるとか滅茶苦茶なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:31:03

    舐めるしか手当のない野生生物が止血不能な深さの切り傷を受ければ死を待つしかないんだ
    やっぱ怖いスね……刃物は

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:33:21

    登山は趣味にするには危険が多きすぎるーよ
    なんでわざわざ異界に足踏みいれる必要があるんですか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:33:49

    ムフフフ 登山を楽しむのはクマに遭遇するまで

    それ以降は格闘家に変身するの

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:35:34

    >>22

    し、しかしヒグマは鉈や下手すると斧ですら弾くレベルの毛皮を持っているんです…

    ◇このナイフで致命傷を負わせる消防隊員は…?

    まさか喉をかっ捌いたって訳じゃないでしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:37:26

    >>25

    切ってどうなるものでもないので刺したんじゃないですかね……

    複数で取り囲んでいるので後ろからなら有り得ると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:37:34

    >>25

    マウントを取られたタイミングで賭けで喉元にナイフを突き刺したら怯み、いつしか動けるようになった友人と一緒にクマを蹴り倒して退散させた

    それが消防隊員です

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:37:39

    もしかしてこの消防隊員はナイフ術を日本中に伝授すべきじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:37:59

    >>25

    ムフッ 毛皮に覆われてない目に突き刺そうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:38:24

    >>25

    目と喉を狙ったらしいんだよね

    ナイフが刺さったまま熊が逃亡したらしいスけど強き者すぎやろがえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:38:45

    山本兵吉というマタギがヒグマを鯖裂き包丁で刺し殺したことがあるそうだから撃退ぐらいなら不可能ではないと考えられる
    しかし……どちらにしても普通はできないのです

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:38:54

    >>27

    プロやな──

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:39:33

    フィジカル強き者でないと消防士にはなれないのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:39:43

    >>31

    撃退というか致命傷だな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:41:06

    お前消防士をなんだと思っとるんや
    火炎の救援者《FIRE RESCUE》やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:41:57

    ふぅん 時系列順だと

    >20代男性が10月29日から登山に行くと言って出かけ、行方不明

    >10月31日、登山をしていた男性3人が休憩中にクマに襲われ、2人がケガ

    >消防隊員の40代男性が刃渡り5センチのナイフでクマの目元と喉元を狙って応戦し、クマはナイフが刺さったまま逃げ

    >11月2日午後、クマ1頭の死がいが見つかり

    >このクマの死がいから数十メートル離れた場所で、男性1人の遺体が見つかりました

    ということか


    バケモノと恐れられるヒグマも5センチの刃物で殺せるんですね ちょっとビックリです

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:42:31

    消防士は英語で言えばFire Fihgter……
    根っからの戦闘員です
    私はよほどのことがない限り、消防隊員には喧嘩を売らない主義です

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:42:33

    このヒグマも驚いたと思うよ
    1人の人間を喰って自信をつけてたら次に襲った3人がナイフ所持の消防士たちだったんだからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:43:22

    >その後、その場にいた友人と2人がかりで、クマを蹴って“反撃”すると、クマはようやく登山道を下に降りて行ったということです。


    ウム…人間がヒグマに勝ったと言うことなのだナァ


    >自力で下山した3人は、途中、クマが待ち構えていたため、石を投げるなどして追い払いながら、山を下りたといいます。


    えっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:44:20

    第七師団…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:44:30

    >>39

    うえーっ怖いよーっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:44:43

    >>27

    ふうん

    蹴る勇気がなければ一方的に食われるだけということか

    お見事です消防隊員ボー

    あなた方は勇気を出した素晴らしい人間だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:44:51

    >>39

    アカンやん生き延びたと思ったのに復讐にきとるやん

    …えっ撃退したんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:45:11

    >>39

    自分たちで戦う意思を見せる強き者…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:46:40

    >>39

    おおっ!撃退したヒグマが待ち構えている!

    ワシはまだ負けてないんやとファイティングポーズを取ってるんや!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:46:50

    流石に熊増えすぎなんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:46:51

    なんだよこのクソ展開
    俺たちは山に突っ込んですぐにやられるザコキャラかあっ
    森の捕食者気取ってさぞ気分がいいだろうがその代償は高くつくぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:48:08

    >>39

    >>石を投げるなどして

    自然界における人間の数少ないアドバンテージを最大限活用するとは見事やな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:48:31

    ヒグマに襲われてる状況で冷静に目と首を狙うなんて…俺が助けられた友人だったら股を濡らすね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:49:10

    刃渡五センチのナイフは武器としては心許ないんじゃねえかと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:50:26

    >>50

    しゃあけどそれ以上デカいと法律にひっかかるらしいんやわ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:50:52

    目やノドを攻撃されナイフが刺さったまま離脱したはずなのに下山するまで獲物に執着するってそんなんアリ?

    あ…あの自分怖くなってきたんで手にぎってもらっていいスか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:51:10

    >>48

    ホモ・サピエンスvsヒグマの夢のデスマッチだったということか

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:54:46

    怖いっスねヒグマは

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:55:19

    必死こいて撃退したと思ったら待ち伏せしてるなんて 俺なら膝から崩れちゃうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:55:20

    >>50

    刃渡が6センチ以下のナイフじゃないと銃刀法違反に引っかかるから仕方ないんだ

    ちなみに6センチがどれくらいの長さかを物で例えるとよく使われる名刺の短辺がだいたいそんなものらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:55:53

    もしかして目を潰され逃げたクマがうずくまってたところに人間が石で追撃しに来た形になったんじゃないスか?
    道ってのは人も動物も移動しやすいからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:57:12

    3人で勝てる方が狂ってるんだよね。熊怖くない?
    マジでよく人間側が勝てたっスね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:59:00

    >>57

    いいやヒグマの習性ということになっている

    福岡大ワンゲル部事件も同じようにくり返し襲撃されてるんだよね怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:59:30

    総合消防士って生存本能が強いんだな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:01:28

    >>58

    記事読むと倒したのはほぼ単独なんだよね

    ・同僚が崖下に突き落とされて1人減る

    ・友人がヒグマにマウント取られて解放されるも一時期動けなくなって1人減る

    ・残った消防隊員が目にダメージ与えてからマウント取られた時に喉元を突き刺して怯ませる

    ・復活した友人と一緒にヒグマを蹴りまくる

    ・樋口、退散


    友人もよく闘志を取り戻しましたね…ガチでね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:02:35

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:02:56

    >>61

    ◇この樋口は…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:03:31

    >>60

    お前消防士を何だと思ってんねん

    危険な火災現場から救助者運び出すフルコンタクトフィジカル強者やぞ

    おそらく仲間が負傷したことで要救助者認定して各種バフがかかったと考えられるが……

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:03:49

    バイオ4の世界に行っても戦える力があると思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:04:59

    >>61

    これナイフが無かったら消防士といえど三人とも全滅してたんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:08:28

    撃退出来たけど怪我してないとは書かれてないから心配。クマが居るかもしれないなら銃は無理でも斧や槍とか持たせてあげて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:08:51

    タフと言う言葉は退散させた消防隊員のためにある

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:09:01

    樋口が消防士3名を見捨てて逃げ出したのは恐ろしくて当然なので仕方ないですが
    無事下山出来たのかは心配ですね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:09:58

    互いを要救助者認定して全員バフ発動させるのは消防士パーティでは反則ッスよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:10:25

    >>67

    3人の内2人は負傷確定してるんだよね

    このマウント取られてもナイフで応戦した強き者は…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:11:10

    >>61

    あうっ、間違えてヒグマが化けたのん

    オラーッ出てこい樋口ーッ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:13:05

    >>66

    うむ…流石に徒手だと火力が足りないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:13:06

    >>71

    ナイフを持ってる自分が負けたら同僚2人が喰われる決定ェなんだ闘志が高まるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:16:55

    よし企画を変更して動物愛護団体員3人を山に放ってみよう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:18:34

    >>75

    (人間の味を覚えさせる)その技はやめろーーっ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:20:45

    刃渡り5センチって親指ぐらいのサイズっスよね
    コレでヒグマ相手に立ち向かうのは怖すぎるけどヒグマの爪もこのぐらいのサイズなんで相手は両手にコレ5本生えてるんスね
    うえーっこわいよーっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:25:05

    >>74

    背中にある命のために強くなるとかヒーローとしての素質が足りすぎてるんだよね

    お見事です消防士ボー、あなたは強いヒーローだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:26:04

    米軍採用のケイバー・ナイフは銃がジャムってやむを得ずナイフでクマを撃退した猟師からの御礼の手紙から名付けられているのん
    消防士の持ってたナイフのメーカーは速やかに話を聞くべきだと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:27:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:28:59

    これによって撮り鉄が牛刀でクマを撃退したのはねつ造というルールは撤回された

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:34:00

    しかもツキノワグマじゃなくてヒグマかよーっ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:39:04

    >>81

    怒らないでくださいね

    刃渡り50cmの牛刀なんてないじゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:39:25

    やっぱ強いスね……消防隊員は

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:40:40

    強き者…ランボーでもナイフでヒグマ撃退は難しいと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:44:38

    >>11

    うぁぁぁ せ…世界最強の剣豪が北海道の山中を練り歩いてる

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 04:11:37

    この命からがら生還した後にもし
    愛護団体に”お前は冷酷非情のクソ野郎!”
    呼ばわりされたら正直そいつらの家に襲撃掛けない自信が無いのん

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 04:27:47

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 04:29:04

    玉井伍長より強き者なんだよね
    日露帰りより強いとかそんなんあり?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 04:54:22

    それにしても北海道の山は怖いっスねほんと

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 05:03:51

    >>90

    試される大地って言葉は北海道のためにある

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 05:56:09

    大和くん、消防隊員たち、あと一人が北海道を支える…ある意味最強だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:09:08

    ナイフで熊を撃退できるってことは
    牛刀なら腕を切り落とせるってことやん

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:10:31

    第7師団...?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:11:58

    流石に鍛えてる人間は違うっスね…
    もしかしてあと3人くらいいたら熊も殺せるんじゃないっスか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:15:17

    >>94

    3人とも生きてるから第7師団より強いんだよね。

    まっこっちは不意打ちだったせいでもあるんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:17:26

    ワシらも念のため鍛えるべきなのかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:21:15

    心がつええ隊員なのか…!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:22:16

    スタンガンとかは効果あるんスかね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:23:40

    しかし…訓練された成人男性が武器ありのタタイイチでようやく撃退なのは恐ろしいのです
    一般人はエンカ=死なのは間違いないと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:24:43

    もしかして全消防隊員にナイフ一本支給して討伐に向かわせればこの騒動もあっという間に解決するんじゃないんスか?
    いけっ熊の命をつかむんだ
    ベアー・ラッシュだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:25:26

    >>100

    全米ライフル協会「だからオレたちがいるんだろっ」

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:26:44

    >>101

    確かに消防隊員なんて健康な肉体と過酷な訓練のわりにそれを活かす場面が少なすぎるんだよね

    熊狩りをさせるべきだと思われるが・・・

    自衛隊と違って地元密着で土地勘もあるしなっ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:27:02

    >>77

    もしかしてクマ爪は凶器なんじゃないっスか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:28:35

    あうっ自衛官ならまだ分かるが消防隊員が倒したのか
    ゴールデンカムイの世界なんだよね凄くない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:30:40

    >>99

    さあね…ただ体長2メートルを超すヒグマの射程に潜り込むのはそれだけで死と隣り合わせなのは間違いない


    射程のある撃退スプレーを使え…鬼龍のように

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:38:28

    >>104

    もしかして刃渡り5㎝のナイフってヒグマの爪と大差無いんじゃないんスか?

    ヒグマ同士が互いのケンカで刃渡り5㎝の爪の傷で死傷するケースもあると考えると刃渡り5㎝のナイフで熊を殺すのは不思議じゃないのかもしれないね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:14:14

    詳しい状況書かれたほうの記事がもうバトル漫画なんだよね すごくない?
     
    そして、距離が2メートルほどになったところで、クマは突然、3人に向かって走り出しました。
     3人のうち36歳の同僚は、逃げようとしたはずみで、3~4メートルの崖下に転落。
     クマは、友人に襲いかかり、馬乗りになりました。
     友人の危機を目の当たりにした男性は、とっさに、所持していた山菜採り用のナイフをクマの目に向かって突き刺しました。
     すると、クマの標的は、男性に移ります。
     クマは男性の足を払い、襲いかかりました。
     男性は「体長1メートルくらいで、体は自分より小さなクマだったが、力は自分以上にあった」「このままじゃ、やられる。一か八か首にナイフを刺そう」と、クマの下敷きになった状態から、クマの首にナイフを刺しました。
     そしてクマがひるんだすきに、離れることができました。

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:17:51

    >>108

    >「体長1メートルくらいで、体は自分より小さなクマだったが」


    あの…Wikipediaに「オスの成獣で体長2.0-2.8m」って書いてあるんすけど…

    もしかしてまだ子供のくせに人間襲ってたタイプ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:18:46

    絶対に死にたくはないけどこういう命を賭けた闘いって何だか憧れるなあ
    秋田に行ってみようかなあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:20:32

    >>108

    正直2メートルくらい想定してたけど1メートルなんスね

    もしかしてワシにも勝てるんじゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:21:38

    やっぱり闘ってみたいよねパパ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:23:16

    >>110

    >>111

    >>112

    絶命した

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:23:42

    >>111

    ムフフおいしい餌ができたのん・・・

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:26:50

    もしかして投石こそが人類の最大の武器何じゃないんスか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:28:38

    >>109

    もしかして小熊だからかろうじて倒せただけで大人熊だったら普通に殺されてたんじゃないスか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:31:16

    >>89

    待てよ伍長は完全不意打ちで顔の肉を削がれても立ち上がった精神力強き者なんだぜ

    下のコマにいる人は臨戦体勢から消防官より良い装備持ってるのに負けたんで愚弄してもいいのん

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:42:00

    熊ってやっぱり怖いっスね
    自衛隊!熊狩りをしろ…北海道や秋田はど田舎 殺したヒグマで熊肉料理を作って感謝してくれるはずだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:25:31

    えっ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:36:27

    冬眠できずに動き回ってるクマはエサ食い続けないといけないから相当ストレス溜まってるみたいッスね

    一回撃退されたくらいじゃ諦められないのも自分が食わないと死ぬほど追い詰められてるせいじゃねえかと思ってんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:55:31

    >>110

    >>111

    >>112

    思い上がるなよチンカス共

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:56:27

    >>101

    5cmのナイフただじゃなくちゃんとした狩猟用のナイフを支給して銃持った地元ハンターを支給するべきだと思うわれるが…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:04:04

    >>120

    く、クマってこんなに縮むんだなァ…

    もっと胴体の骨が二回りくらい大きいもんだと思ってたんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:04:48

    ヒグマみたいな化物前にして戦意失わないだけでも強き者なんだよね
    凄くない?
    車に乗ってたら見かけてマジで怖くてチビりそうになった
    それがボクです

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:05:50

    なんだよこのクソ登山
    俺たちはヒャッハーって突っ込んですぐにやられるザコキャラかあッ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:13:34

    ナイフって結構頑丈なんスね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:24:54

    ヒグマ退治を大っぴらに宣伝するなよ
    勘違いしたアホが山に入って食われるからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:26:57

    >>120

    このガリガリでも人間なんて一捻りなんてマジ?

    空腹の自覚が足らんのとちゃう

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:29:06

    >>128

    熊界では落ちこぼれの貧弱だが凶暴性はきれてるぜ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:33:11

    >>123

    普段太ってるときはこの深さまで刺さないと致命傷に届かないってことなんだよね、怖くない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:43:07

    じゃーんマネモブ山で熊に襲われた人間(類人猿)の戦いの映像を持って来たで

    登山中に熊に襲われた / Bear attacks climber


  • 132二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:44:21

    >>131

    ヒグマじゃなくても怖いですねマジでね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:12:06

    クマには致命的な弱点がある
    警察犬をも上回るほど嗅覚が優れていることや
    鼻がよすぎて刺激臭をより強く感じてしまう

    登山するなら刺激臭のクマ撃退スプレーは装備するべきですねガチでね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:22:50

    >>8

    ひょっとしたら先祖にアイヌの杉元性がいたのかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:26:06
  • 136二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:28:27

    >>135

    絶許狙いつまんねーよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:30:19

    >>135

    ほいだらお前が変わりに熊さんの前に出て説得して貰おうかあーん?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:42:27

    >>135

    やっぱり怖いですね、バカは

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:52:30

    >>90

    オトンが最近出張に行ったときに「町中だ 目の前にエゾシカがいる」って写真送ってきたんだよね 怖くない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:56:30

    なんかマジでナイフの携帯に文句言ってる奴までいるらしくてちょっと引いてしまいますね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:03:13

    >>8

    ゴールデンカムイの玉井伍長達でさえ銃持ちで相打ちだったのにナイフで撃退は恐ろしいんだ現実がインフレしてるんだ


    しかしタイイチで瀕死の熊と20代が相打ちになってしまったところを見るとやはり羆って恐ろしいんだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:06:18

    男性の捜索していた消防隊員が熊を殺しただけやんけ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:08:11

    も、もしかしてヒグマワンパンアイヌの伝説はリアルだったのん…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:12:34

    >>143

    タシロさんが殺した…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:14:44

    クマさんが死んじゃって可哀想なのん🥺
    ど、どうして殺しなんかしたんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:17:05

    撃退した山中ってなんだよ!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:17:25

    >>145

    こんなやつがヤフコメやXにうじゃうじゃいるんだよね 怖くない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:18:04

    マジでクマ擁護が引用に並びだして驚愕してるのが俺なんだよね
    ク…クマがXやってるのん?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:18:24

    そこそこの数の愛誤エミュが集まってきてる!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:18:56

    因みに熊撃退スプレーは風向きによって自滅するかフレンドリーファイアになるから気をつけて使ったほうが良いらしいよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:32:29

    >>83

    (銃刀法違反で)逮捕ッ


    50cmてもはや匕首だな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:49:33

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:00:59

    >>116

    そもそも成獣ヒグマはナイフごときじゃ頭蓋や心臓を貫けなくて勝ち目なさそうに思ってんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:02:57

    >>139

    へっ何が鹿や

    ならーっ!?にはそこら中にいて珍しくもなんともない癖に

    なにっ大きいを超えた大きい

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:06:53

    >>147

    冬眠の準備が終わって暇なのかもしれないね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:19:05

    >>102

    怒らないで下さいね、アメリカの銃口はほぼ人に向いてるじゃないですか

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:34:22

    こんな化け物と猟銃一本で戦ってきた猟師って化け物なんじゃないスか?

    もうちょっと科学の進歩で人的被害減らしながら猟師じゃなくても熊を倒せるようにならないんスかね……

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:37:01

    >>157

    熊を簡単に倒せるってことは人も簡単に荼毘に付せるってことなんだ規制が深まるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:44:22

    ヒグマに有効な攻撃方法を教えてくれよ
    民間人が用意できるものだとクマ撃退スプレーと目にレーザー・ポインターと火炎瓶くらいしか思いつかねーよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:47:40
  • 161二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:51:07

    ヒョロガリだの何だの言われてるけど同個体による死者を出してるヒグマという事実を忘れられてることに人生の悲哀を感じますね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:53:39

    >>160

    ねーなんなのこの画像

    こ、怖いよーっ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:55:44

    もしかしたらわ…全米ライフル協会が言っていたことはただしかったのかもしれないね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:00:25

    熊に襲われて搬送された患者を見に行った眼科の先生が眼球が見つからなくて困ったらしいんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:02:38

    >>164

    熊に食べられちゃったのかも知れないね

    熊は木登り出来るぐらい器用らしいから目玉くらい簡単にほじくれそうなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:03:04

    >>160

    幻魔拳…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:06:41

    >>102

    NRAは米国に帰りやがれっ!

    日本の山林なんてカス環境で素人がライフルなんて使ったら誤射を超えた誤射でクマの餌が増えるだけなんだよね怖くない?

    あっ今愛誤団体を的に練習すれば良いって思ったでしょ…ククク…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:45:11

    熊が生息する山に上るなら正当な理由で銃刀法は緩和されるんじゃないスか?
    これからは一部の山などでは刃渡り15㎝以下の刃物の所持を許可するべきだと思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:47:09

    もしかして熊に殺されないようにするためには戦う意思を見せる必要があるんじゃないスか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:56:15

    >>168

    たかが刃物でクマを倒す技を教えてくれよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:57:28

    恐らく多段ヒットするナイフと思われるが

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:57:30

    >>170

    眼を潰し、喉を掻き切り、殺すんや…

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:58:20

    >>168

    自衛隊や警察、消防士などはともかく一般人には無理です

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:00:00

    お前人間をなんやと思うとるんや
    万物の霊長やぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:03:19

    また無実な熊を人間が殺したんスか
    やっぱ人間は滅ぶべきっスね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:05:24

    >>175

    無実…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:18:28

    >>175

    あの…既に1人餌にされてるんスけど

    武勇伝だからって被害者のこと軽んじるのやめてもらえませんか

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:30:50

    待てよ 死んだクマの近くに損傷の激しい遺体があったのは事実だがまだ因果関係は明らかになってないんだぜ
    滑落事故かなにかで虫の息だった行方不明男性がクマを一方的に殴り殺してから息を引き取った可能性も否定しきれないと思われるが……

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:41:58

    >>178

    虫の息、どこへ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:51:31

    すごいな幻魔拳は
    熊にも効いたよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:15:06

    >>178

    瀕死の状態から熊を殴り殺せる生物が滑落事故程度で怪我するとは思えないんだよね 怖くない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:28:00

    >>115

    ホモ・サピエンス=強肩を超えた強肩

    投擲部門なら右に出る生物はいないんや

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:06:45

    >>160

    すごいな熊は

    幻魔拳が使えるよ

    与えられる損傷は幻じゃないけどね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:08:55

    >>160

    こういう「先ずどっから治したら良いんだあっ」

    ってズタズタの状態の患者の担当になるお医者さんには本当に頭が上がらないのん

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:04:25

    当事者からしたら不幸を超えた不幸なんだァ
    怪我してるみたいだけど命に別状はないみたいで安心しましたね…ガチでね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:21:03

    もしかして人間って素手だと弱いんスか…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:29:11

    北海道で就職もアリかと思ってたけどちょっと考え直すのん…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:40:55

    >>186

    お前人間をなんやと思っとるんや

    爪や毛皮といった能力と引き換えに物を掴んだり細工したりすることに特化した道具頼み生物やぞ

    強みを活かさない戦い方で強く居られるわけがないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:30:09

    手先の器用さに特化して進化していった
    それがヒトです

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:31:53

    そういえば熊を撃退したおばあちゃんのニュースあった気がするんスけどアレいつ頃のニュースなんスかね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:41:36

    3人って書いているけど実質2人ですよね…?
    ◇この逃げただけの消防団員は…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:43:25

    ちなみに山中で熊にあったら首を腕で隠して後退するといいらしいよ
    奴らは首狙われても最悪腕持ってかれるだけで済むからね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:46:57

    キヨミウゴオオオ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:48:19

    >>171

    高周波ブレード…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:33:47

    >>187

    おい待てよ、都市部を越えた都市部なら流石に可能性は低いんだぜ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:56:52

    >>133

    熊撃退スプレーには致命的な弱点がある

    めっちゃ高いことや

    劇物だから取り扱いが難しいことや

    所詮スプレーだから風次第で有効射程が変わることや

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:57:26

    >>195

    北海道のクマはイオンに来るってネタじゃなかったんですか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:02:24

    >>197

    恐らく火曜市に合わせて生鮮食品を購入しに来たと思われるが……

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:16:05

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:16:19

    オメェコォ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています