破壊神マグちゃんスレ その16

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:50:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:54:04

    あけおメヌエク!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:55:51

    お年玉にマグちゃんが欲しいです保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:57:00

    ナプタ君も欲しいです保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:57:35

    あと使ってないアイコンがプロフィール帳しか残ってないよ保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:59:43

    納豆餅はじめて食べたよ保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:01:11

    ウネさんはお年玉には重いので聖騎士団にお参りしたい保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:01:49

    スレ立て乙です
    お年玉にウニ助が欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:03:24

    カニ助も欲しいなー
    闇鍋的カニ入りお雑煮・・・!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:03:56

    ノスコさんは寝正月かな保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:05:21

    よし!保守終わり!!
    これで4日に本誌とコミックスの感想があふれ出ても問題あるまい!
    4日はよという人生初めての感覚w

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:47:13

    お正月から可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:36:45

    >>12

    おめでたい場だからウニいないのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:38:32

    K先生は年末年始好きなことをして過ごせるんだろうか…今年に限らずだが先生にとっても健康で充実した一年になるといいなぁ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:40:11

    >>13

    あけおめてぇてぇ……

    るるちゃん美人過ぎん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:42:37

    姪っ子にマグちゃんぬいぐるみ布教できた!
    そうだろうそうだろう可愛かろう、今月中に追加で届くから単行本添えて1つあげるよ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:07:56

    >>12

    ぐわー!クリスマスで描き下ろし終わったかと思ってたぐわー!!

    おみくじで喜んでるミュっ様かわよ

    ナプタ君がネタ眼鏡装備してて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:28:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:28:36

    >>13

    カニも居ないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:26:41

    めでたい!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:37:41

    よし!スレ画候補が増えたな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:36:30

    1月になったから我が家にもようやく、ぬいぐるみマスコットのマグちゃんが来る

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:46:33

    明日は月曜日だからマグちゃんに会え……ないい……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:01:35

    かわゆ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:03:55

    本誌から結構加筆修正された回があるのかな?
    気になるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:56:33

    書き下ろし沢山あって嬉しいんだけどk先生休めてるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:59:17

    キョーちゃん唯歌ちゃん回とかお話ちょっと膨らんでたりするかなぁ

    とりあえずウネさんのコミックス特別コスプレイラストはある(確信)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:01:52

    マグちゃんのカラーの背景によく使われる星空?綺麗だよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:29:24

    最近ドット絵作ってる人だけど、改めてマグちゃんって自作に手をつけやすい素晴らしいデザインだと思うわ
    ドット絵はデジタルだけど、素材の種類少なくて済むから現実にも顕現させやすい
    ・キャラクターのパーツ少ない
    ・使ってる色味少ない
    ・デザインはシンメトリ
    ・作中でも自由に伸びたりぽよぽよしてる

    ナプタ君もほぼこれに該当(ウネさんはパーツというか線多め)してて2大人気キャラが描きやすい作りやすい、そして何より本編で可愛いので側におきたいっていうの良いよね…
    ナプタ君のぬいもくれー

    下記は某美少女戦士のコンパクトみたいなアイテム掲げるマグちゃん(これ作ってて年越した)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:39:09

    最近掲載順位がずっと下の方だけど大丈夫かな?
    これで最後の第2柱が来たら青春兵器の№4の再来な気がしてないならない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:43:05

    唯キョー回結構批判あったから内容変えたとか?
    加筆ありだとその分6巻みたいにおまけ減るのかなあ
    作者コメとノスコ裏プロフは欲しいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:50:59

    ジャンプと単行本明日発売。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:26:16

    >>31

    たぶんミュっ様編の加筆みたいな補完だろう

    内容に大きな変更はないと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:01:22

    毎回単行本出る時はカバー裏と扉絵が楽しみだわ
    キャラたちの日常が感じられてより身近に感じられて愛着が深まる
    おまけページだったり加筆だったりと読者を大事にしてくれてると感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:03:55

    今週のマグちゃん楽しみだけど掲載順が怖い…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:08:48

    もはや全力で推すのみという結論に達したよ
    外野がどうこう考えても結局知りようがないし…
    ふたりが仲良くなるお話をどう締めてくれるかに関しての不安もないのは幸せだと思ってる
    心残りがあるとすればもっとグッズ売ってくれになる。俗物!w

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:05:16

    今マ可!
    この話がどう転ぶのかすごいワクワクしてる
    あとマグナプ尊いかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:08:16

    『久遠』のユピススのデザインめちゃくちゃいい…めちゃくちゃよくない…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:01

    今週冒頭からあれ?これはまさか、覚悟の時か……?と戦々恐々しながらも前半の大ゴマでしんみりしてたら、後半の展開でこれは……覚悟の時か……ってなった
    物語も佳境感出てきたなとは思ってたけど、とうとう出てきたかあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:11:00

    第2柱のデザインはクラゲモチーフかな
    何か他の上位存在と比べて、異質というか不気味な感じあるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:11:24

    俺はまだ正月を楽しめていなかったようだ
    マグちゃん福笑いしなくては……!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:11:59

    番外編で抜かりなくコスプレするウネさん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:13:08

    もしかしてこれまでのナレーションってユピススがやってた?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:14:27

    マグちゃんに世界の半分くれてやろうって言われるるるちゃん相当大事な存在じゃん……尊いってこういう感じか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:21:53

    >>39

    7巻電子版でそんなことが覆る「運命」のこぼれ話もあったから、その覚悟や憂いが破壊されることもあるかもよ

    我らに出来ることは推すことだけだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:22:24

    邪神たちが下等生物の様子がおかしいことを解決しようと集ったり正気に戻そうとする様子に俺は弱い……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:28:19

    >>43

    そう言われればそうとも読めるな…こわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:28:53

    これまた邪神のかっこいい姿見れちゃう前振りじゃん絶対…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:31:31

    世界はラブ&うほほい
    このあとしゅん…ってなるマグちゃんもラブなんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:32:45

    単行本でK先生がナプタークに引き続きおのれウーネラスしてて笑った
    何回かコレでマグちゃんは終わりを乗り越えてるのね…!
    今も!今も頑張ってくれアンケ出すから!!
    でもちょっとK先生の体調が心配になる
    無理はしないで欲しいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:32:56

    改めて見ると流々ちゃんの通う学校邪神同伴多すぎて笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:35:33

    自分がマグちゃんが読めなくなるのは悲しいがK先生のコメント等を通して知る人柄もすっかり好きなので好きなゲームやったり健康的に過ごせる時間もあればいいなと思うようになったよね…懲りずに供物は捧げ済みだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:36:37

    >>43

    1話ナレーション「どこかの海辺の田舎町」「破壊を司る邪神と無邪気な少女は出会った」「完全に理解し合う日はまだ遠い」

    73話ナレーション「どこかのどかな田舎町」「上位存在と下等生物は出会った」「ふたりの平穏な日常は続く」


    このように語りがほぼ同じだから第2柱ユピススは最初からマグちゃんと流々ちゃんの事を知っていた

    「それが汝の」「望みならば」とも語っているのでおそらくはふたりが完全に理解し合えた望みと勝手に解釈した説。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:41:55

    ナレーションが実はユピススとかあれじゃん、また仕込みしてたの?!ってなんか色々格好良くなってこっちが流されるヤツじゃん…
    単行本でミュっさまラスボス設定もしてたとあるし、段階的にどこまで設定お披露目するか決めてるんだろうな
    マグちゃんも見続けたいけど他の長編も読みたいなってなったぞ

    あと来週もジャンプないの辛い
    はやく続き読みたいー

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:42:30

    俺は欲深い下等生物だから混沌の歌をコピーマグちゃんに教えるミュっ様のイラストがほしい……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:42:50

    >>54

    ×流される

    ◯泣かされる


    無人島にまた漂流してしまう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:46:17

    明日は給料日とかゴミの日とか邪神ズに次の日イベントがあるとちゃんと認識させた上での繰り返しはむごい…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:49:39

    「2」をどういうシンボルにするのかと思ってたけど◯が2つ隣り合ってるのがそうかな
    インフィニティマークにも見えるのが上手い

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:51:27

    安定のナプターク
    こいつウネさんとこ行ってなくてなんか草

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:51:57

    「上位存在と下等生物は出会った」はマグ流々だけじゃなく錬ナプタ達や他のペアの事も指してるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:55:05

    ずっとリアタイとリンクした物語で、その時間の流れを止めるっていうのはやっぱり構成が上手いと思う。一期一会、万物流転、出会いと別れ、今まで表現してきた事の総決算になりそう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:56:31

    遂に第2柱が…最後の混沌の6神が来てしまったよ…やっぱり中学生3年生まででキリ良く終わるのかな?
    一応イズマ君曰く「上位存在の封印は世界各地に残っている」て話ていたから続けなれない訳ではないけど…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:01:24

    今までも単行本の区切りで節目を作ってきていたし、中学卒業を一つのゴール地点と設定しているんだろうとは思う
    この漫画を好きになった身としてはその先も見たいんだよなぁ
    グッズだってもっと欲しい…全邪神のグッズほしい…コスプレウネさんグッズほしい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:03:52

    なんだかんだ唯歌ちゃんも将来の目標として人の中で人の役に立つ事を目指してはいるんだな
    今はまだ曖昧だったり漠然としていても、そのイメージが徐々に具体化されていく事が大人になるって事なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:06:45

    ガチやばい掲載順+最後の六柱
    しなないで……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:07:31

    >>27

    >>31

    キョーちゃんと唯歌の話がさらに丁寧になってた

    ノスコの裏プロフもあった

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:09:45

    終わるとしても印象よく扱いよく終わってほしい
    よって推せるときに推すのみ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:14:28

    最後の混沌の6神こと第2柱ユピススが物語最初からいたナレーション説が浮上したけど…もしそうなら恐るべき邪神構文で語ったりとナプタ君推しな気がするw

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:31:53

    電子版でコミックス買ってみたんだけどキョーカと唯歌の話本誌とだいぶ変わってる?よね
    かなりわかりやすくなってる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:32:38

    >>68

    そうかこれも全部ユピススの台詞か…

    あの姿からバイトばっくれとか言ってるの想像したら草

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:39:07

    流々ちゃんほっとくと自分自身の願望とか夢に見向きもしなそうなのを涙依さん的には懸念してるんじゃないかと思う。だからこそ中学卒業、そいて高校入学を控えたこの時期に将来の夢を問いかける事できっかけを作ろうとしてるんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:39:18

    >>65

    (掲載順位的に)死ぬ…!(打ち切りで)死んでしまうぞ!K先生!!

    (アンケの)鬼になれ×2。永久にマグちゃんと流々ちゃんの日常を続けよう!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:45:15

    7号からアンデラ、マッシュル、逃げ若、魔女が4号連続で周年巻頭なのかね?
    新連載が11号から始まるとすると、マグちゃんはあと4,5話で終わっちゃうのかもしれん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:37:59

    >>73

    やめろ。マグちゃんが終わったら俺たちはどうやって月曜日を生きればいいんだ。

    高校に行けば鏻さんもいるからノスの出番も増えるかもしれん。まだ広げようはいくらでもあると思うんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:46:12

    >>73

    三つの新連載の補正が切れ始めたら打ち切りれーすは本格化しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:50:54

    久遠の封印を解いたのって子供の頃の流々ちゃんだったりして

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:11:17

    >>58

    円が2つ重なってるから交点2つで第2柱のマークだろうね

    お出しされると納得しかないんだけど、毎回良いデザインだなと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:24:22

    全盛期の邪神(無位も含む)のイラストが見たいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:26:14

    違うことをして刻の巻き戻しに変化させる対策もあったかもしれないけど、ちゃんとゴミ処分を学んでいたマグちゃんは偉い

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:54:10

    >>73

    周年カラーはズレやすいし巻頭は新連載が優先されるからどうだろう

    読切予定的に10号辺りからin開始の可能性は高い

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:57:44

    >>76

    子供時代の唯歌とキョーちゃんが既に壊れてた封印の石らしきものを見つけた描写があるしその前に流々ちゃんが封印解いた可能性ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:03:56

    >>75

    アヤシモン組は次期打ち切りの対象にはならないはず

    改編時期が伸びて3月とかになったら分からんけど


    最初からここで終わるの決まってたんじゃね?卒業できりもいいし

    ミュッ様編で終わる予定もあった、ってのはアンケのせいかな

    7巻の頃は本編と関係ない穴埋め的な話が多かったし、12月で終わる予定もあったんじゃないかという感じもする

    7巻の話のうち本編進めるのに必要な話は肝試しとノスコタイトル回しかないし

    それ入れてすぐ腕輪回→セイラ登場からの聖騎士団編で7巻終了、でも入りそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:31:04

    ユピススはモチーフはクラゲかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:48:00

    聖騎士団編が1話はみ出したのも地味に気になってるんだよね
    ずっと長編はきれいに単行本に収めてたのに急に1話だけはみ出すなんて事するだろうか?と
    聖騎士団編あと1話削る調整は簡単にできそうだし、サメ回もいらんかったやろ、と

    もし8巻9巻が10話収録だと聖騎士団編が8巻に収まるし9巻までで2月末終了になる
    今年の改編時期がズレて3月から、という説が本当だとするとぴったり
    最終話が春で卒業式でも時期的にそんなに違和感もないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:54:01

    >>83

    対応する身体部位は脳?で多分女神、ってのは巷の予想通りだな

    時間系ってのも予想されてた

    マグちゃんと対になる能力って訳ではなかったけど

    (ミュスとウネ、ナプタとノスコが対だからマグと二柱も対だろう説は割とあった)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:00:30

    番外編のウネさんの衣装エッチすぎる
    人間なら下乳とへそ出てんじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:08:05

    >>86

    胸の十字マークが見えてないからそれたぶん白地の布

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:16:54

    それっぽいナレーション流れ始めたから一瞬今週で終わるのかと思ったわ
    ひとまずはまだ続きそうで安心した

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:17:47

    >>84

    単行本の収録話数増やすの余計な予算かかるから基本的にはそれ前提で作らないよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:23:16

    >>89

    最後の方で巻数調整でちょっと増えたりってのは割とない?

    あんま売れてないのにそこまでして貰えるのか、ってのはあるが

    終了時期(改編時期)が早くから明確に決まってたとしたら

    足りない分を描き下ろしとか読み切りとか入れて無理に10巻まで出すよりその方が良いと判断したかも?と

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:39:39

    >>90

    売上的にそれをやってもらえるかな?というのがね…

    でも3月改編に併せて終わるならページ数微妙になっちゃうし有り得なくもないね

    それならだいぶ話数に余裕あるからエピソードしっかり描いてくれそうだしそうだと嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:46:00

    普通に9話ずつ収録とすると今は9巻3話目で、あと3話で終わるとすると3話分余るんだよな
    残りは+やGIGAで完結編としての卒業編、とかかもしれないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:58:57

    K先生なら残り数話でもしっかりまとめてくれるだろうって期待でワクワクしてきた
    もうどうなろうと楽しませてもらう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:00:22

    >>87

    じゃあ全身虎柄タイツってこと……?

    それもエッチじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:16:52

    >>94

    こいつ無敵か?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:06:35

    乙女…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:31:44

    >>96

    ウネさんもドキンしてるのでダメだった

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:03:36

    マグちゃん終わってほしくないよお

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:08:49

    7巻の中表紙いい…
    どの巻もここのイラストは雰囲気があって好きだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:48:17

    マグちゃん継続を祈願して供物(アンケ1位)と供物(最新7巻)を捧げねば…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:30:36

    7巻ゲット

    ミュスカーは出したら終わるキャラの予定だった、って
    じゃあ第二柱の立ち位置は元々何だったんだろう
    連載前から第二柱を出したら終わるキャラで設定してると思ってたけど違ったのか
    それともミュスカーが第二の予定だったのか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:40:55

    >>101

    伏し目の完結としてはちょうどいいて意味なのかも

    ストーリーや伏線作るの上手い作者さんだから、打ち切りてなっても作品として破綻させたくないて傾向は見受けられる

    掲載長くなるようだったらキャラの掘り下げを深くするとか、短編をいくつか重ねて長編にするとかマグちゃんでもあるから あくまでも個人的意見になりますが

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:42:00

    >>96

    鏻ちゃんかわいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:46:31

    >>101

    ミュスカーで終わるなら元々残り出すつもりはなかったんじゃないか

    ミュスカーだってクリスマス(最初の改編期)で終わってたら出ずに1・3・5柱だけで終わってただろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:59:57

    クリスマス編・ミュスカー登場編(スキー)・ミュスカー決着編は改編期の最終エピソードとして作ったんだと思う
    いざ描くタイミングになって終了予定になってなかったら次の改編用のネタを仕込む形
    クリスマス編でミュスカーの存在を匂わせたり決着編でノスコ出したり

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:03:50

    >>102>>104

    いや、書き方からしてアンケ不調の打ち切りで

    (作者にとっては不本意だけど)そうなるかもしれなかった、のではなく

    作者の中で最初はその予定だった、ってように読めるんだよね

    「最強ミステリアス美少年のはずだったのにおのれウーネラス」とか茶化して言ってるし

    (って事は弱体化展開は考えてなかった?)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:19:50

    ミュスカーが利用するのがノスコじゃなくて第二柱の予定だったとか?
    ノスコはいかにも後からの付け足しっぽいし

    ミュスカーと流々は対になってて
    ミュスカーが元々ラスボスの予定だったとしたらそれはそれで綺麗な設定なんだよな
    第二柱はいかにもぽっと出で終わりそうだしなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:27:28

    >>105

    ひょっとしてこの漫画、ネウロ並みにいつ終わっても対応できる構成力してるのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:32:02

    >>108

    今更だぞ


    マグナプの宝珠が揃って愛倉市に流れ着いてるのも偶然にしては出来過ぎだし

    元々はそれも全部ミュスカーが仕組んでる、って設定だったのかもな

    結局マグナプだけじゃなくてユピススも最初から愛倉市に居た事になってて

    ミュスカーは関与してないのにあり得ない偶然になってる

    それともユピススにそういう能力もあるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:49:43

    >>106

    104だけどクリスマス編以降最終回までずっとミュスカー出さずに引っ張り続けるのは無理じゃない?

    クリスマスに代わる区切りとしてラスボス的なミュスカーを設定したけど連載継続に合わせてポジション変更したんだと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:52:50

    >>107

    第6柱の存在はミュスカー登場時から明かされてたからどうだろう

    それだと最低位の第6柱だけ謎のまま終わる事になる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:03:32

    >>110

    それだと元々の第二柱の立ち位置は何だったんだろう?って話

    ミュスカー登場前は出したら終わるキャラ扱いだった、というから

    そこから実際にミュスカー出す前に出したら終わるキャラを第二柱に移して

    6巻までの話の展開(ノスコ含め)を考えたのかな


    3巻で終わると思ってた作者だから、次は6巻で終わると思ってミュスカーの伏線出し始めたけど

    もうちょっと続きそうに思えたから途中で設定変えたのかも


    >>111

    その場合は全五柱って事になってノスコは存在しなかったと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:22:53

    ユピススが実はルルちゃんの小さい頃に助けられてて、お礼をしようとしたけどその頃ちょうどお父さんが亡くなったすぐ後とかで、権能は時間を止められても戻せないから小さいルルちゃんの願いは叶えられず、ひっそりといつか願いを叶えられる日がくることを待ってたとかだったらユピススのぬいぐるみはよ売ってくれって心から思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:42:35

    ちょ!?え!?めちゃくちゃ終わりそうな空気なんですけど!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:43:06

    >>113

    自己レス

    ご飯食べながら読み直して気付いた本編で1日戻ってるよバカか!!

    戻せる範囲がすごい狭いとか…苦しいな!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:42:44

    まあでもユピススが流々ちゃんに目をつけた理由はあるんじゃ
    目をつけたのはマグちゃんの方かもしれんが

    破滅でユピススふっ飛ばして解決、が出来なさそうなのは
    ふっ飛ばしても時間戻されてまた元に戻るからとか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:45:09

    第二柱は高校編で流々ちゃんと仲良くなったクラスメイトの正体で、ガチで人類を滅ぼそうとしてて邪魔なマグちゃんを誘拐して流々ちゃんが闇堕ちするところまで予想してたけど全然違った

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:18:52

    k先生無理な引き延ばしはしないと思うけどさぁまだまだ見たいよ、それこそマグちゃんがぼーっとしてるの見るだけで幸せだし、ナプタくんやウネさんのぬいぐるみ欲しいし、何よりアニメみてぇよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:21:15

    伏線を伏線とも気づかせずに淡々と仕込み、読者にカタルシスを感じさせる構成力には唸るものがある。リリエンタールがあるから余計に、葦原先生とダブる。
    もし終わっても、次に期待するし、できれば邪神らの全盛期バチバチバトルとかも描いてほしい。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:08:53

    マガデミー賞なるブックライブの賞で、キャラクター推薦というのがあったのでマグ=メヌエクを推薦しておいた。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:21:54

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:23:04

    時計の針が戻ってるシーン+「それが汝の望みならば」が最後のコマっぽく描かれて話が終わったらマジでホラーだった
    あと何回単行本を1巻から読めばいいの幸せ

    ついでにコピーマグちゃん持ってるミュっ様とテレビのリモコン持ってるウネさんが完全におかーさんぬいぐるみ壊れちゃったーに見えて来て段々直視できない

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:24:34

    ナレーション(?)吹き出しの枠がだんだん太くなってるの好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:32:23

    ナプタくん毎日が給料日なら調子乗ってただろうによりにもよって繰り返されるのが給料日前日という

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:46:14

    >>124

    俗っぽくて笑うけど時の進まない世界に問題があるってのが分かりやすいよね

    一目で状況説明と笑いをもたらす恐るべき邪神

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:50:14

    >>120

    今日までじゃん!

    マグちゃんに入れておこうかなー、いやナプタークも好きなんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:07:22

    >>85

    存在を滅ぼすマグちゃんと存在を永続させるユピススで対になってると言えなくもない

    だいぶ無理矢理だけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:27:15

    「久遠」だから時間を自在に操れるんじゃなくて、ループさせるだけの権能なんだろうか
    それでもヤバすぎる能力だけど、実際に人間に権能与えた事が今までもあったんだろうか
    あるとしても人間はそれを意識出来ないんじゃ…
    ナプタと同じく人間からついたあだ名はなさそう

    その辺の詳しい説明も次回に持ち越しだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:44:19

    そういえば久遠のユピスス登場巻は73話だから9巻になるよね…久遠と9巻で韻踏んでる感ある

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:33:59

    7巻の変更点、唯キョー話だけじゃなくて
    ミュスカーのきったねえとかいねえし!が変えられてるね
    やっぱ急に言葉遣い悪くなったの変だと指摘されてたのか

    あと夢回のイズマの服(コマによって違う)が大邪神城の所だけ白くなってる
    ここだけ上着着てるのに黒かったから?(他は上着着てたり学ランだったりだけど、絵まで描き直しは出来なかった?)

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:11:00

    しかしこれ、どう話まとめるんだろう

    ループから脱出して未来へ進むエンドだとしても、いずれ流々と死別したらマグちゃんどうなるの問題は残る
    拗らせまくってるウネさんとミュッ様も救われないまま

    邪神達が封印されるとか混沌に還るとかでいなくなるエンドだと、流々が一人ぼっちに戻る
    代わりに母親が帰ってくるのかなと思ったけど、ループ直前にさらっと仕事に戻ってるのでなさそう
    (母親が帰る展開なら家にいさせるだろう)

    時間操る邪神いるんだから、昔に戻って父親死なないよう過去改変とか?
    その代償に邪神たちはいなくなる、流々は邪神たちの記憶消える、ってのも考えたけど
    それなら父親を病死じゃなくて事故死にしそうだし(それだと過去改変が容易)
    結局邪神たちはいなくなって誰も覚えてないってのも寂しいし

    なんか全方向幸せになるエンドが思いつかない
    ほろ苦さを残したエンドでもそれはそれでいいんだけど、作風的に全員幸せにしそうだけどなあと

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:19:34

    >>85

    柔軟な身体構造をしたタコ型宇宙人のマグちゃん、身体機能が退化し頭脳が肥大化したグレイ型宇宙人のユピスス。

    紅白の鏡餅でも上にある小さい方のマグちゃん下の大きい方のユピスス。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:48:23

    やっぱさようなら全ての邪神たちやるしかねぇんでねぇの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:34:55

    K先生があとがき通り、本気で3巻で終わると思っていた場合
    ここまでつづけばある種ネタ切れになってくるよな…と思ったり

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:38:12

    >>132

    積み重なかって鏡餅になる第一柱第二柱を想像して和んだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:00:05

    一話完結エピソードでも伏線張ってたりするしこの漫画の本質はあくまでストーリー漫画なんよね
    それもリアタイと同期させて計画的に進行してるから繊細な構成が求められる
    キャラの成長やそれに伴う関係性の変化まで時系列で整理しないといけないから迂闊な描写を入れると破綻する
    中学卒業を最終的なゴール地点として設定しているからこそ出来る事ではあると思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:37:16

    終わって欲しくないから次話まで毎日納豆を食べようぜ アンケートハガキは当然1位で出した

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:58:33

    キャラの成長や関係性の変化が丁寧に描かれている中で、唯歌キョーの受験話だけはなんか唐突感あった
    初期は割とただの腐れ縁っぽい描写だったよねあの二人
    それを急に無二の親友扱いにされても、学業より友情が大切!されてもついていけなかった

    あれは予定外で無理に入れた話だったんだろうと勝手に思ってる
    予定通りなら、K先生ならもっと前からちゃんと伏線張ったんじゃないかと
    事前に二人が仲良い所をもっと見せたり(1話でいいから二人の友情話を入れていれば全然印象が違ったと思う)
    幼稚で身勝手だった唯歌が成長して行ったりとかの描写を入れてたらもっとしっくり来る話になってただろうに
    初期唯歌が評判が悪すぎて唯歌メインの話が入れられなくなったとかかもしれないけど
    (だったらいっそ受験話も入れない方がまだ良かった)
    単行本で大幅に台詞変えてマシにはなってたけど、やはり唐突感は拭えない

    今後も無理やり続けたとして、ああいう唐突な話が増えていくだけなら
    中学卒業で予定通りきれいに終わった方が良いんだろうと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:00:03

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:19:52

    先週末、年末から決まってた新年会で今何にハマってるのかと聞かれ、アニメの鬼滅や呪術の話が出たのでそれに乗りつつ(両方好きです)マグちゃんを言ってみたら認知されてなかったぜちくしょう!
    可愛いんすよ!ピンクの一つ目タコのマスコットが!!と力説したが音にすると本当に可愛い要素が出てこないw

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:25:55

    綺麗に話がまとまりそうなのはいいんだけど邪神全柱分マスコットがほしいからまだ終わってほしくないな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:31:12

    一つ目です!ピンク色です!タコっぽいです!分裂します!伸びたり縮んだり膨らんだりしおれたりします!
    箇条書きするとこれで可愛いとは思えないよなw
    でもデザインの要素でいうと大差ない初期デザインじゃ確かに「怖さ」の方が勝ってる
    K先生自身「正気か?」ってコメントしてるけど、これを微調整してできたのが今のマグちゃんなんだよなぁ
    キャラデザの難しさと面白さを感じる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:18:33

    7巻読み返して思ったけど、初期イカミュスカーあんまかわいくないな…と思った
    絵柄この頃からも変わってるよね
    ナプタもどんどん太ってるし
    リンさんも表紙の方が美人

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:04:16

    「七草粥などセコいセコい!吾輩が作るのはその100倍!七百草粥だー!」とか言ってる姿が目に浮かぶ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:26:50

    頭の形が不安になる時があるけど漫画として読みにくいわけじゃないし話が面白いからいいんだ
    あと不意打ちで極上の美少女になる唯歌ちゃんで心臓が止まったので前の週から警告してほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:31:24

    >>144

    ヤドカリーズかわゆ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:00:14

    >>146

    「かわゆ」が「おかゆ」に一瞬空目してビックリしたw

    ナプタ君がこだわりのあまりメシマズに片足突っ込んでるの笑う

    この後加減を覚えるんだろうなー

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:25:44

    ナプタークが試行錯誤して成長してく感じがいいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:38:27

    ノス子の日常もっと見たいんだよなぁ
    西洋お姫様なデザインで日本のお姫様な喋り方なのがなんか妙に刺さる
    鏻さんの事お鏻って呼んでメチャクチャ心を許してるのが可愛すぎる
    もっとマグちゃん見てぇ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:14:28

    ノスコの日常は寝てるだけでは…
    最後は活躍あるのかな
    設定からして動かしにくいんだろうなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:46:40

    ノスコからしたらループしてようが寝られりゃいいやになりかねないけど
    同じ夢ばかりじゃ飽きるわ!とかあるんだろうか
    ナプタと違ってユピススの事知ってそうだけど
    先週号は何の反応も描かれてなかったなあ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:53:56

    マグちゃんは現状三巻一章と言う構成になっているな。
    1~3のテーマは冬、破壊神との出会いと少女の心の氷解、4~6は春、新しい出会いと広がる世界。7以降は夏、将来と変わる関係かな。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:56:37

    久しぶりのマグちゃん供給でなんかドキドキしてきた・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:32

    今マ可!!
    あー…すごい寂しいけど物語が纏まりつつある中身が楽しい……情緒がおかしくなる…
    なっぷなぷー

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:10

    ビックリ箱で驚くノスコが可愛すぎた

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:23:12

    ナプタークがここぞとばかりにナプってたから、そろそろ格好良い見せ場が来るはず

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:07

    待ってーなんか終わりそうな雰囲気出てきてるよ
    邪神全員集合とか最終回近いのこれ… 寂しいよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:16

    かつての大ボスが力を貸してくれる王道展開!熱い!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:56

    何か今週、全体的に描き込みすごくない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:24

    >>157

    やめてくれ…まだミュスカーの過去もウネさんの最初の推しも掘り下げてないじゃいないか

    人気は充分あるんだしジャン+に移ってでも連載続いてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:19

    ユピスス時間越えられるのか…
    どいつもこいつもトンデモ能力持ちやがる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:36:33

    ナプタがいつも通りナプってたけど結果としてマグちゃんと流々ちゃんを二人きりになって事でしっかりと向き合う機会が生まれた。こういうのがシレっと上手いなって思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:09

    やっぱりミュッ様は美しいな
    あといい匂いもする

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:38

    ユピススこいつしれっと隕石受け止めてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:37

    ニニツィ
    ボクらってそういうことなのか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:49

    時間を超える異能で封印もあまり意味をなしていないとかやばいな
    時間操作は能力物じゃ大概ガッチガチのトップティアだもんな
    流々ちゃんの別れの記憶が重なっていたのもあって不穏だな
    ちゃんと流々ちゃんの所に帰ってきてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:21

    レン君とナプタ君は何言ってんだこいつなのにマグちゃんとルルちゃんはなんとかしないと!になってるのが納得すぎるw

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:24

    ウニ助の悩みが切実で笑ったけど泣いた
    何かしてもらったら適切な反応しないと申し訳ないってのがなんか色々共感してしまう
    付き合ってあげるカニグラタンほんといい奴

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:45

    ルルがマグちゃんのことを心の底から信用してるのいいよね……


    >>159

    ルルの美少女度もいつにもまして高かった気がする

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:26

    >>167

    普段が普段だから「上手い事言って金せびろうとしてんな」ってなるのが納得しかない

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:42

    この3コマが狂おしいほど好き
    1巻の頃では絶対見られないシーン

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:54

    そういやナプタ君、賭けの途中で呼び出されたっぽいけどお金はもう出しちゃってるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:53:04

    ミュッ様の最強ミステリアス美少年っぷりが

    合併号で時間あったのもあるだろうけど、作者の趣味もあるよな…


    >>160

    そこは元々詳しく描く気はないんじゃないかな

    割と重い話だし作風に合わない

    このまま終わるとミュスとウネが救われないままになるんで、そこはフォローは欲しいけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:27

    浜辺で虐められてる納豆ってなんだw
    砂まみれにされたのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:10

    上位存在たちは基本的に眷属を危険な目にはあわせないよね
    チヌもヤドカリもサメもハトもいない
    ユスピスと相対する事がそれだけ切迫した状況だというのがより明確に伝わる
    サメは海中なら割と戦えそうな気もするけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:30

    >>175

    訂正ユピスス

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:58

    むーかしーむーかしーマーグちゃーんはー
    たーすけーた納豆につーれらーれてー

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:03:14

    久遠の「抱擁」って事は「手」か
    一人称「余」、二人称「汝」
    この辺は最初から決めてあっただろうな

    順番的に女神のはずだけどそれっぽくないなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:03:17

    面白いけど完全にラスボス戦だなこれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:07:18

    ここで1分くらい笑い続けてしまった

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:09:11

    >>180

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:09:38

    >>166

    運命操作の上ってんで予想はされてたしね

    しかし人間に権能与えたらシャレにならんし、そもそも人間に存在把握できなさそうだけど

    人間から第二柱の邪神扱いされてたんだろうか

    それとも人間は知らなくて上位存在間でだけ知られてた?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:11:34

    >>179

    このまま物語の締めになってもおかしくない総力戦になりそうだな…終わって欲しくねえ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:16:18

    あの…なんだか終わりそうな雰囲気なんですけど…
    俺は…俺は一体何を楽しみに生きていけば…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:16:32

    >>178

    マグちゃんが眼、ユピススが手、ミュ様が耳、ウネさんが心臓、ナプタくんが舌、ノス公が鼻だな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:17:47

    時間操作で全復活してる設定なのかな
    の割に見た目マスコット形態っぽいけど
    まあ他邪神の全盛期みたいなでかい形態で出てこられても何だが

    マグ+ミュスだけで破滅ビーム命中率100%の鬼性能になるけど
    いくら攻撃しても時間戻すから無効とか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:17:54

    まあ正直なとこユピスス編+αでラストだろうね
    アンケには分かんないふりして「高校編も楽しみ!」って書いてるけどさ

    覚悟したうえで敬先生ならいいラストにしてくれるって期待してるよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:20:15

    まあ普通に終わるだろ
    元々その予定じゃないの
    ミュスカーの腕輪回の時点でもう終了決まってたんだろうなこれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:21:13

    こんなシリアス中だがでユピススが髪でお胸を隠してるように見えてしまってもうダメだかわいい

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:22:06

    ユスピスも一緒にうほほいするんだよオラッ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:23:20

    >>185

    ナプタは口

    舌はないだろ

    家計簿口にしまってたりするし、マグちゃんと同じく口の中宇宙だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:26:00

    >>171

    ちなみに第1話

    ……こういうのいいよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:38:58

    流々ちゃんの望む将来、マグちゃんとずっと一緒と言いそう
    後ろに両親との別れのシーンって事はそうだよね

    ユピススは下等生物が望んでる通りにしてるだけだ、となって
    マグちゃんがどう出るのか
    既に人間との別れを経験してるミュッ様とウネさんはどう反応するのか
    人間と人外の寿命差問題をどうきれいにまとめるのか
    すげー楽しみだわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:48:13

    >>191

    五感と混じった可能性

    あとは無位が

    髪(ウニ助)、顎(グラッシー)、胃(ニニツィ)か

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:54:43

    >>156

    上位存在相手だと狂乱効かないどころか、ミュスカーの邪魔になるだけだから…

    聖騎士団編みたいに補給部隊としてならワンチャン

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:08:05

    マグちゃんが破滅の眼光で目=視覚
    ミュッ様が運命の調律で耳=聴覚
    ユピススが久遠の抱擁で手=触覚
    ナプタくんが狂乱の咆哮で口=味覚
    ノスコさんが夢幻の薫香で鼻=嗅覚
    ウネさんが摂理の脈動で心=感情(第六感)

    と考えると全て感覚を司っててこういうのめちゃくちゃ好きだな(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の五感と、五感以外の心の働きなどの第六感)

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:15:15

    >>196

    感覚で繋げちゃうとナプタくんだけ後天的に味覚を統べる力を得ているんだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:28:46

    掲載順にあるまじき豪華な特集ページで笑っちゃう
    マヒトデ…マヒトデか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:32:58

    隕石攻撃を切るキャラは多いけどキャッチって中々いない気がするから強キャラ感ある

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:18:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています