「初心者におすすめ元気が出るアニメ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:46:02

    とかいうコピペの最新版を考えるスレ。スレ画は適当。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:46:58

    サギじゃねーか

  • 323/11/03(金) 07:46:58

    収録作品は多少ブレがあるけど基本セットはこんな感じ。

    BRIGADOONまりんとメラン:主人公のマリンとその周りの人達が送る心温まるストーリー!!
    serial experiments lain:内気な少女がネットで暴れまわる!!時代を先取りした爽快SF作品!!
    びんちょうタン:備長炭と萌え擬人化したほのぼの感動作!!
    今、そこにいる僕:剣道少年がいきなり戦場に!?痛快アクション!!
    地球へ…:地球を目指す超能力者達の能天気コメディ!!
    エルフェンリート:変な力を持った猫耳少女が巻き起こすはちゃめちゃ大騒動!!
    無限のリヴァイアス:陽気な宇宙戦艦のクルー達が送るドタバタSF漂流記!!
    なるたる:ある日主人公が星型の宇宙人と出会うメルヘンストーリー!!
    ひぐらしのなく頃に:昭和58年を舞台に田舎で少年少女が繰り広げる部活動のドタバタストーリー!!
    蒼穹のファフナー:島に住む子ども達の生活を描いた超感動作!!
    ねこぢる劇場、ねこぢる草:キュートな猫の姉弟が大活躍!!ほのぼの日常アニメ!!
    ぼくらの:臨海学校で出会った子どもたちがロボットの操縦士に!?大騒動コメディ!!
    TEXHNOLYZE:己の拳で成り上がれ!!スラム街が舞台の熱血ボクシングアニメ!!
    秒速5センチメートル:忘れられない初恋の子を追いかけるハートフル恋愛アニメ!!
    魔法少女まどか☆マギカ:大切な願いを守るため奮闘する少女たちの王道魔法少女ストーリー!!
    東京マグニチュード8.0:震災後の東京を舞台に仲良し姉弟が大冒険!わくわく冒険活劇!!
    School Days:モテモテの男子と女の子たちがドタバタを繰り広げる恋愛コメディー!!
    風が吹くとき:オラが村に原爆が落ちてきた!?愉快な夫婦のドタバタサバイバルコメディー!!

  • 423/11/03(金) 07:49:46

    明らかな詐欺をネタにするコピペだけど、最近はまどマギ以外見てる人も少なくなってきたし
    そろそろ新しいネタを入れていった方が面しr参考になるんじゃないかと思ったんだ。
    ちなみに個人的なおすすめは「まりんとメラン」「リヴァイアス」「東京M8.0」「風が吹くとき」

  • 523/11/03(金) 07:51:20

    定番ネタじゃないけどこういうのも見かけた。ただ基本セットのレベルまでもう少しひねって欲しい(傲慢)。
    その中でもブラクラはなかなか的を射ていて良い。

    Another:眼帯少女は僕にしか見えない!?不思議な現象でドキドキラブコメ!!
    みなみけ〜おかわり〜:南三姉妹の日常系ギャクアニメ!!
    ケモノヅメ:人間とケモノ…禁断の異色ラブコメ!!
    GANTZ:死んだはずの俺たちが生き返った!?敵を倒して生き返れ!!
    Ergo Proxy:世界はまだまだ終わっていない!人間の力を思いしれ!!
    地獄少女:地獄はとっても怖い所?楽しく学べる教育アニメ!
    ベルセルク:剣とガッツで猛獣を倒せ!!魔法のファンタジーアニメ!!
    BLACK LAGOON:「どんな物でも運びます!」運送系ヘタレ主人公のアクションアニメ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:52:27

    スクライド浮かんだけどまりメラと同期か…
    よくオススメされて雰囲気で王道系と思って見てたら大ダメージくらってるところなんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:53:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:54:04

    とりあえずがっこうぐらし入れる?

  • 923/11/03(金) 07:59:41

    勿論コピペネタじゃなくてもこういう「ギャップ凄いけど何だかんだ面白い」アニメについて語るのもいいよ。
    「今、そこにいる僕」といえば同じ監督繋がりで「レジェンズ」もこのコピペに入りそうなパワーがある。
    でも感動するんだ。ブルーレイ?勿論買った。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:00:14

    「がっこうぐらし」と「無能なナナ」は入りそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:08:54

    昔は語る人どころか見てる人も少ないからこういうコピペでしか名前が出なかった「まりメラ」も

    最近だと「まほよめ」作者の推しだからって理由で知る人も多いみたいだね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:11:08

    間違い無くメイドインアビスは入る。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:12:18

    まどかマギカはここに名を連ねる資質がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:20:27

    >>3

    東京マグニチュード8.0と風が吹くときの隠す気ねーだろ感一周回って好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:22:46

    最新版なんだし最近のアニメからピックアップすべきでは?
    まどマギ以降で

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:31:17

    こういう嘘は言ってないけど物は言いようだなっての好きよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:34:49

    最近のならハッピーシュガーライフとかどうかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:26:17

    カバネリあたりはどうだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:49:48

    >>1

    ダイナミックバードかと思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:53:32

    オッドタクシーはちょっと違うか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:30:44

    宝石の国:何をやらせてもダメダメな主人公がひょんなことから超絶パワーを身に付ける!追放系の決定版!
    Devilman Crybaby:あのデビルマンの主人公・不動明が泣き虫キャラになっちゃった!?とんでもドタバタストーリー!
    アクダマドライブ:自分らしく生きるコツ掴めます!美学溢れる兄妹の冒険譚! 
    ハッピーシュガーライフ:女子高生同棲百合アニメ!そこは二人の秘密の花園!?
    あるゾンビ少女の災難:ミイラが現世に甦る!ゾンビ少女と学生たちが織り成す一夏の淡い想い出──。
    終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?:勇者と妖精の終末系物語。500年ぶりに目覚めた世界で、二人は新たな生き方を模索する。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:54:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:59:06

    selector infected WIXOSS:美少女がカードでバトル!人気カードゲームのタイアップ作品!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:49:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:51:23

    >>19

    「元気が出る」と相まって余計に…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:37:33

    がっこうぐらし!:学校全体が我が家!?学校で寝泊まりしながらサバイバルごっこに励む少女達の日常を描く!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:45:00

    若干スレチだけど逆にわざとシリアスそうなあらすじで紹介するのも面白そうだな…。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:41:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:42:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:44:39

    >>27

    HAPPY★LESSON THE TV


    両親を海難事故で亡くした青年

    仁歳チトセ

    彼のママとなった女教師

    一文字むつき


    バレたら終わりな家族に

    困難の数々が襲いかかる

    アッパー 遭難 

    マッドサイエンティストの奇襲…

    勝ち抜け!!チトセ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:56:54

    >>21

    デビルマンという往年の名作を取り上げつつ、「今度のアキラは泣き虫キャラです!」と紹介することで詐欺度合いを上げてるの芸術点高くて好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:13:14

    まだまだ募集中です!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:27:49

    甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~:父に会いた少年は仲間と共に大冒険!大人気TCAG待望のアニメ化!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:06:40

    信長の忍び:お仕えするのは甘党な殿様!?個性豊かなキャラクター達が織りなす戦国バトルコメディ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:06:42

    メイドインアビス・・・謎だらけの大穴、アビスで出会ったロボットと少女のワクワクドキドキ大冒険!!色んな動物たち、道を示してくれる先輩探窟家、不思議な村・・・未知の憧れへダイビング!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:09:41

    >>35

    個人的な感想だけど紹介分はそれの半分ぐらいだと元ネタに近くなって良いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています