エメル姫について語ろう

  • 1二次元好き匿名さん23/11/03(金) 07:51:04

    シグルドやジークフリードの嫁がカルデアに召喚されたんだからエメル姫も召喚されてもいいと思ってるし、バレンタインでもいいから登場してほしい。調べた限り、クーフーリンの幼馴染のヒロイン枠だと思ったよ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:52:45

    炎の戦士でクーフーリンのこと「私の猛犬さん」って呼んでるの大好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:55:28

    「はぁ〜?おまけ程度の武功の無い子犬ちゃんに嫁ぐほど安い女じゃなくってよ」ペッ!を護衛皆殺しにされた状態で言う女傑だし
    「てめぇ!神だろうがなんだろうがうちの旦那様♡に手を出してくれたな!お前(クー・フーリン)も殺して私も死ぬ!」したり
    「う〜ん、旦那様♡がいない世界とかクソだわ一緒にうめてくれよな!」するいい女だよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:56:41

    ちなみに公式で貧乳()だったはず、胸を平原に例えたみたいな話がどっかにあった

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:39:49

    英雄の妻って他の神話だと夫以外の男からちょっかいかけられること多いけどエメル姫は「クー・フーリンが恐いから」で誰も手を出そうとしないの本当好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:45:47

    兄貴周りは女性多いなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:46:32

    >>5

    エメル父フォルガル「クーフーリンに持ってかれるのやだなあ…せや、ティウル王ルギドと結婚させたろ!」

    エメル姫「私はクーフーリンの妻なので」

    ルギド「クーフーリン怖い…((((;゚Д゚)))))))」


    計⭐︎画⭐︎失⭐︎敗

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:14:41

    姫様がカルデアに来たらスカサハ師匠やメイヴちゃんが大魔女同様敗北拳使いになってしまうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:16:09

    >>8

    実際敗北者やぞ、兄貴の恋愛面において勝者ヅラできるのオイフェとエメル姫ぐらい

  • 10 23/11/03(金) 09:18:29

    クーフーリンの結婚
    意味:血腥い殺戮ヒャッハーの嵐、屍山血河の上でカンパーイ

    そりゃクーフーリンの結婚相手に手を出そうとする馬鹿おらんわ
    クーフーリンの結婚再びになっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:18:55

    ナンパはするけど基本的に自分の嫁のことはあんま語らない兄貴からして「いい女」とか「姫さん」みたいな表現するのは特別感ある

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:19:28

    >>8

    メイヴちゃんはそもそも兄貴以外にも愛人たくさんおるし

    真に敗北者と言えるのは腐ってる師匠だけや

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:29:53

    >>6

    文字通り死ぬほどモテる男だからな

    エメルも「私の夫はめちゃくちゃモテるから仕方ない、多少の浮気は男の甲斐性」ってスタンスだったくらい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:35:09

    嫉妬しないわけじゃないし兄貴の子供ができないこと気にしてるし繊細な乙女心もちゃんと持ってるのがヒロイン力高ぇなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:46:48

    召喚されることはないだろうが、何かで掘り下げられたりするのかねえ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:48:08

    なんだっけ?アルスターのヒロインなんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:00:32

    >>13

    必ず家に戻ってきてくれるならOKだけど戻ってこなかったらカチコミに行くのも、ただの愛らしい姫なキャラじゃないのがいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:04:53

    旦那を連れ戻す為なら妖精郷にすらカチコミかける女傑やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:59:32

    原典の時点で強烈なキャラしてるし型月設定にアジャストしても面白いキャラになりそうなんだけど
    兄貴の女性周りの話がさらに面倒くさくなるんで出なそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:01:50

    メイヴちゃんや師匠にも言えるけどあの神話女もバチクソ強いやつらばかりだからな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:09:24

    色々表記あって分からん
    エネル?エウェル?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:29:42

    >>13

    なるほど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:50:43

    >>10

    鯖化するならこの話宝具に持ってきそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:54:36

    >>21

    型月ではエメルってすでに出てるから型月クーフーリンの姫はエメルで良さげ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:31:21

    >>22

    つまりエメル媛isラオウメンタル

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:33:52

    自分に求婚する為に修行に行った先で子供作ってきたのに、その子供が兄貴に殺されそうになると、やめるように泣いてくれるいい女やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:34:33

    いい女いい男のかっけぇカップルが10代みたいに照れながらイチャイチャしてるとこ見てぇ~~~

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:35:58

    でもエメルさん来たら来たで、クーフーリン五人ぐらいいるけど体力保つ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:38:05

    なんかブチギレて武装した侍女達引き連れて兄貴のところにカチコミ行ったらしいし鯖として召喚されたらそれが宝具になりそうかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:39:17

    >>28

    まあ兄貴の嫁さんなら大丈夫やろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:43:31

    戦士クー・フーリンを愛した媛さんから見て「王たるクー・フーリン」として作られたタニキってどうなんだろうな
    兄貴であることに違いはないからOKなのか、ここまで変わってしまったらもう別人扱いなのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:12:09

    >>31

    スカサハは北米ではオルタニキに解釈違い起こしてたけど、マイルームボイス聞くに「…アリ!」判定っぽいんだよな

    エメルも最初は解釈違い起こすかもしれんけど、何やかんや根はかなり兄貴だし、最終的にアリ判定になるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:19:07

    >>31

    ローテンションな雰囲気で生前の呪いと幻覚に苦しんでいる兄貴を思い出すから苦手意識を持っていてもいいし

    王だろうがオルタだろうが問題ありません!!!愛してます!!!って鋼の愛を見せつけてほしくもある

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:44:40

    オルタニキは晩年をピックアップした戦いに飽いてる幽鬼兄貴に近いらしいから媛さんにしたら複雑だろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:48:31

    >>28

    寧ろ寝所でも無双のクー・フーリンがエメルを相手にした時は必ずエメルより先にダウンしてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:51:30

    オルタニキに対してはないかもしれないが聖杯でうちの夫寝取りやがって的なことはメイヴちゃんに言うかも。浮気判定なら許容するだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:51:38

    なんならタニキでも姫さんには態度がちょっと軟化してるレベルかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:55:05

    見た目はどんな感じだろう。黒髪貧乳は神話で判明してるけど幼妻的な感じになるのかあるいはランサーとほぼ同身長か

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:56:36

    隼を飼ってるんだね
    神代のハヤブサかぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:54:07

    クー・フーリンを尻に敷いてる女傑

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:59:13

    >>37

    特異点でエメル姫を狙ったエネミーを無言で始末するタニキと、少しも動じなかったエメル

    大丈夫だった?って効かれて

    「ええ、この人がいて私が傷付くなんてことありませんから。ねぇ?」

    って、タニキに笑いかけてほしいし、タニキもぶっきらぼうに

    「まぁな」

    みたいなやり取りして欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:06:57

    >>40

    後ろめたい事がある時に真顔でガン見されるとバロールの魔眼を向けられたかの様に固まるクー・フーリンの描写は笑う

    ※エメルさんは弱めの予知夢能力があります

  • 43二次元好き匿名さん23/11/04(土) 19:09:42

    兄貴が凛を気に入ってる理由はエメル姫に性格とか似ている部分があったからじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:12:31

    タニキでもキャスニキでもクー・フーリンは皆エメルに強く出れないんだろうなって確信がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:20:19

    やらかしたクーフーリンズ(一部巻き込まれ)が一様に尻に敷かれる光景見たすぎるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:21:13

    そんなエメルでも戦いに出る兄貴を止めることは出来なかったというところが味

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:43:56

    >>28

    五人みんな絞り尽くして抱き潰すエメル姫は見たい

    でも五人に同時に愛されてアワアワエメル姫もみたい

    心が二つある〜

    どっちも合って良くない?

    浮気相手の子供だとしても知らずに殺しに行く兄貴を泣きながら引き止める人情あるエメル姫…


    個人的には浮気しても私のもとにいれば良い精神だけど一ヶ月離れ離れ(浮気)だと五十人部下連れて追っちゃうような余裕があるけど寂しがり屋なエメルさんみたいぃ〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:49:02

    >>46

    戦いを楽しむ夫を止められなかったんだろうな

    カルデア実装されて一緒に戦いに行けることに喜ぶエメル姫とかどっかにいないかな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:56:42

    >>35

    エメルが性豪過ぎて勝てないから浮気相手に勝って鬱憤を晴らしてたと言う学説もあるからな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:59:37

    >>35

    そんな性豪なのエメル!!??

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:03:31

    >>3

    うわ嫁っょぃ

    ケルトの女ってどうしてこんな気が強いんや…

    影の国といいなんか女戦士も多いし…

    ケルト女子頭兄貴か?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:09:54

    >>48

    兄貴にとっては守るべき女、日常の象徴なので戦いに出る度気が気じゃないやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:29:56

    >>52

    何なら兄貴がついてってメアボニとかアルオリみたいにコンビになるかもしれない

    夫婦の掛け合いがみたい…

    たくさん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:33:51

    プロポーズして門前払いされたのはセタンタぐらいの頃だっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:35:20

    >>47

    アワアワエメルさんなら、セタンタ君には逆にお姉ちゃんやって欲しい

    私に求婚しに来てくれた頃の可愛いあなた、って後ろからぎゅっぎゅっして、セタンタ君はやーめーろーよー!してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:39:08

    >>55

    おねショタってコト…?!

    頭もなでなでしてほしいしセタンタは真っ赤になっててほしい

    アワアワじゃない方ならショタオネが見れる

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:39:52

    >>54

    セタンタはセタンタ名義だけど影の国の修行時代だからあれよりもさらに幼い頃やね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:41:03

    自分が知っているのは炎の戦士だけど、師匠といいメイヴといいモリガンといい戦場に出る女が本当に多いアルスターサイクルで、戦わない「待っている」ヒロインをここまで魅力的に、主体的で気高いお姫様として描けるのはワザマエとしか言いようがない

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:41:20

    エメル姫に構われてる自分(セタンタ)にちょっと嫉妬する兄貴sという珍しい光景が見られるかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:07:08

    炎の戦士で夫と同じ墓に入って静かに息を引き取るエメルが穏やかで悲しい。遺体にかける言葉が全部愛に満ちていて泣ける

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:41:37

    >>35

    これ聞いた事ないんだがソースわかる……?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:49:11

    >>61

    これ多分似た説はあるけどこういう言い方してるあたり妄想やで

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:43:45

    実装されてるバゼット以外のケルト女勢とは絶望的に相性悪いイメージがある

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:43:48

    >>2

    >>58

    >>60

    聞けば聞くほど炎の戦士気になってきた

    昨日ケルトの本借りに行くために行ったのになんでかりてないんや…めっちゃ気になる

    あとエメルさんほんといい女

    これじゃ性癖も気の強い女になりますわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:54:24

    >>62

    興味湧いたんでちょっとその「似た説」についてkwsk

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:21:18

    エウェルもコナルもロイグもフェルディアもとりあえず顔だけで良いから見せてくれんかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:58:22

    定期的にエメル姫スレ立つの嬉しいんだな
    毎回ラオウ系女子にされてるのは笑うけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:23:13

    フォモール族の末裔なエメル姫とダーナ神族(とフォモール)の血を引くクー・フーリンが結ばれたって書くと光神ルーの両親の出会いみたいで運命的に感じる。歴史が繰り返されてるというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています