気づいたらゲームっていつの間にか発売・発売間近になってない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:24:47

    子供の頃は「発売まであと◯日!!」とワクワクしながら待っていたのに
    大人になった今では「あれ…?もう発売している…?」or「あれ…?もう発売1週間前…?」と
    いつの間にか発売・発売間近になっている

    画像は発売まで2週間を切ったスーパーマリオRPGリメイクから

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:26:45

    ないな、大人になった今ならDL可だから「有給取った、さあ行くぜ!」の夜通しプレイだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:27:00

    よくある
    逆に発売からもう随分経ったよねって話も嘘だろって思うようになる
    PS5が発売してからもう3年らしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:27:35

    >>2

    夜更かしできるのシンプルに羨ましいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:28:37

    子どものときは発売1ヶ月がめちゃくちゃ遠く感じた
    大人になってから発売1ヶ月がもうすぐじゃんと感じるようになった

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:28:40

    20代半ばだけど生きがいレベルで好きor期待大なゲームはいまだにクソほどワクワクする

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:29:25

    >>3

    ニンテンドースイッチなんか発売して6年とか噓だろ…?となる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:29:26

    ソニックスーパースターズとかいつの間にか発売しててびっくりしてしまった者がここに
    仕事してるとあっという間に平日が過ぎ去っていく…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:30:17

    働きだしてから時間の流れが早く感じるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:34:05

    >>6

    わかる

    俺は生きがいレベルに好きな作品のリメイクや久々の続編だと発売前一ヶ月くらい緊張して心の準備がまだだからもう少し先にならないかとさえ思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:38:02

    仕事でいろいろ考えること多くてそれだけで時間取られるからあっという間に過ぎてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:40:01

    公式から発売日が発表されたときは
    「発売まで数ヶ月先かぁ~~~!待ち遠しいな!!」からの
    「あれ…?もう発売間近?早くない」となっている

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:43:30

    トキの流れはフシギダネ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:44:37

    >>4

    夜更かし出来なくなるよなあ

    しても明日がつらい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:49:34

    1年半後なんて実質再来月みたいなもんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:52:56

    今プレイしてるやつをクリアする前に次に欲しい奴が出るから逆に発売日を気にしなくなってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:58:29

    時の流れは早いなあ…

    スカチケの期限が切れそうだなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:06:32

    まだ発売間近にならないの・・・?ってゲームを待ち続けるのは辛いことだ
    何とは言わないが

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:07:30

    なんか気づいたらFF7のリメイク2作目が発売後わずかになっていた

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:08:48

    娯楽が溢れかえってるのも要因やろ
    子供のころと比べると、映像作品もゲームも途切れることなく手に入る

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:34:13

    >>20

    子供の時と大人じゃ見方が変わってゲームの遊び方そのものが変わってたりするのもあるよね

    ポケモンとか子供の頃はクリアして伝説捕まえたら飽きて終わりだったけど

    今は厳選したりといろいろやるからそれだけでもあっという間に時間が過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:47:10

    ゲームじゃないけど、子供の頃はクリスマスも楽しみだったなぁ
    大人になってからはもう12月かよって毎年焦るようになった
    最近はもう焦りもしなくなった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:21:33

    ポケモンペース早すぎない?もう次DLC出るの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:23:54

    気づいたら今年はもう残り少ないという事実におびえる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:29:32

    >>3

    まあコロナと時期かぶってたからそんなもんだろうなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:40:55

    マリオファンの人が殺しにかかってるっていうレベルでマリオゲーの供給が凄い
    ワンダーが今年でスーパーマリオRPGも今年でマリパ3を配信させてくるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:44:10

    子供は"まだ"一週間ある なのに対してこっちは"もう"一週間前という一週間への感覚の違いから来てるんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:46:08

    >>26

    映画当てた勢いに乗ってるんだ…たぶん

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:48:01

    自分は毎日FF7リバースまであと何日か指折り数えながら過ごしてるぞ!
    一瞬で発売日が来て欲しいよお…先が長い……

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:58:54

    >>28

    乗ってるというか元からそういう計画だった

    年単位で制作するのに勢いを見て売り出すなんてできない

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:14:11

    昔は売り切れとかあったけど、今はDLあるから実質売り切れ無いしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:03:52

    アーマードコアの新作もいつの間にか発売してた。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:03:54

    タクティカもあと二週間なんだよね
    dlcのために復習も兼ねてロイヤルプレイする予定だったのにまだやってないや

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:26:03

    >>30

    そういやUSJのニンテンドーエリアの計画も映画と一緒に企画されたって聞いた

    かなり前から立てられてた一大プロジェクトだったのかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:08:37

    ちなみにメイドインワリオの新作は今日だぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:29:01

    発売日完全に忘れてて今日お仕事だから明日やるわ
    となるとそこから数日手をつけないことも珍しくなくなってしまった
    嫌だね大人って

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:27:42

    スタオー2リメ気になってたんよ

    いつの間にか発売されてたらしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:06:13

    MGSのまとめ版が出るの嬉しいなと思ってたがもう出てたんだよ
    いつの間にそんなに経ってたのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:12:43

    >>7

    自分が今の職場に来た頃にはギリギリ発売してなかったのか…意外

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています