スマブラSPガノンドロフとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:04:26

    何故か使い手のネガキャンが結構あるヤツ
    オフのプロならともかくオンラインでは弱キャラとは思えないけどな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:08:03

    色々と条件が違うプロの意見を鵜呑みにしてるんかもな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:11:26

    そもそもなんでこんなにオンにガノンが多いんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:13:32

    ドリャアでワンチャン捲くれるからじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:14:47

    >>3

    擦ってパナしてジャンケンポンの運ゲーおじさんだからじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:15:25

    >>3

    初心者にも扱い安い初心者殺しなキャラだからかな

    最初の頃あの空Nの対策分からんかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:17:45

    掴み→空N→DA→空上
    🖕

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:18:40

    横Bからのジャンケン未だに嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:20:26

    結局ネガキャンの原因はなんなんだろな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:28:13

    forの上スマ返してえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:28:14

    でもガノンには"スマブラ力"が必要だから

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:30:49

    >>10

    いいや魔人剣の方が良い

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:31:38

    ガノンのスマッシュの当たり判定は未だに納得いってない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:36:55

    >>9

    火力によるワンチャン力に誤魔化されがちだけどシンプルに弱点が多く

    特に崖外の復帰力とルートの分かりやさという脆弱さが基本的に致命的だからでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:39:23

    >>14

    ルートはわかりやすいけどガノンクローの判定とかは強いからめちゃくちゃ弱いとも思わない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:41:30

    横はともかく上の復帰距離は結構ある(ミェンミェン並み)し崖掴まりが妙に優秀だから下に潜れさえすれば結構帰れるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:42:44

    >>15

    復帰力は帰ってこれる距離的な意味もあるのとルート絞れると絞れないの差は大きいという点はある

    端っこ辺りに飛ばされて悲しく死んでいくおじさんは数多く見たことあるはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:42:51

    ぶっちゃけ重量級ネガはしたらいけないだろと思ってる 
    重量級って確かにコンボされやすい弱点とかは抱えてはいるけどその分操作が簡単で他キャラより手に馴染みやすいから
    クルールとかドンキーとか使ってるけどこいつ強すぎだろって対面のキャラに思うことはあるけど、その分操作簡単なキャラ使ってしかもバーストしやすいキャラなんだから文句言っちゃダメだわってなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:43:13

    原作のセコい小者っぷりを考えるとあまりにも性能が正々堂々とし過ぎてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:43:54

    >>17

    ガノンの復帰が強かったら普通にバグだろ


    重いから吹っ飛びにくいし上への復帰距離があるだけマシだと思え

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:44:13

    今からでもティアキンガノンのカラーチェンジつかないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:44:29

    半分ネタって言うのとちょっと慣れてきてランク上がった際に格上と当たる機会が増え
    その際に明確にコンボのおやつにされるからネガが増えるってのはあるんじゃないかな
    特に復帰力が弱いとその印象は強く残るしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:44:51

    炎獄握で道連れしたら負けになるの納得いかん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:45:26

    >>23

    勝ちになってたforがおかしいんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:47:43

    >>20

    ネガってようは致命的で目立つものであればあるほど言われるんだから

    この場合は落としたら負けのゲームで横復帰が弱いと言われやすいってのは分かりやすいんじゃね

    なんでネガられてるの?に対しての原因これじゃね?で言うな言われても困るというか

    Twitter辺りに頑張ってこれこれに対してネガってるけどこんな強みがあるんだからネガるなと頑張ってきてくれとしか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:50:13

    なんであんなに足おっそいのにガノンのDAはあんな飛ぶのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:51:39

    タックルする瞬間の一歩は早いから
    あのタイミングでおじさんの全筋力で踏み出してるから重量に加えて速度も出てるからだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:55:16

    ぶっちゃけガノンよりロイの方が復帰弱いやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:57:32

    >>28

    まぁロイもうんち寄りのキャラやから一つくらい弱点ないとしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:02:30

    >>28

    トルマクが1番弱いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:04:47

    ピットブラピも下bが強いから誤魔化せてるけど、上bは普通にゴミだな
    ルカリオも上bでの誤魔化し方は色々あるけど、普通に復帰する時は普通に頭出るからゴミ

    ドクマリ、リトルマックは距離が終わってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:24:01

    わかってるけどまあまあ苦戦させられるし上手いやつに使わせると凡人の俺は手が出せなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:07:19

    そもそもこのゲームはどのキャラも使い手はネガってると思うんだが?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:32:48

    >>3

    適当に一撃当てるだけで相手がふっとぶからたのしいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:53:45

    場外戦出来ない人にとっては一瞬で壊される理不尽強キャラな部類だが復帰ルートに攻撃を置けるようになったら一転してガノおじすぐ死ぬキャラに変わるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています