ポケモンGO総GOスレpart10.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:11:37

    質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです
    荒らしや酷い愚痴はNGで

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:11:59
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:12:47

    前スレもそこそこ進んでたのと、コミュデイ直前&メガガブリアス実装で色々盛り上がってきたので復旧しました

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:16:17

    雪の天候ブーストはまだ時期的に無理そうだし、星4レイドとはいえソロクリアはちょっと無理かな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:18:25

    メガガブ11日か。結構遠いね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:19:07

    レイドの開催期間が短いからレアなポケモンが出るって予想があったけど、ドンピシャだったな
    コミュデイ技の大地の力も覚えてると嬉しいけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:20:08

    建て乙。少人数で回してるスレだから誰かが保守しないと落ちやすいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:22:35

    >>5

    いうて来週の土曜日だし今週はコミュデイだからあっという間な気もする

    まあウパーはレイド用の個体をガチらなくていい分、妥協しやすくて気楽だけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:26:21

    立て乙
    フカマルコミュニティデイも2年半前だし、ここいらでガブ補強しときたいな
    あと今日からレイドはゲノセクトか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:29:54

    フカマルコミュデイ、もう二年半前ってマジかよ
    商店街がポケGOユーザーと思われる充電器ケーブルぶら下げマンだらけになってたの覚えてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:33:16

    フカマルコミュデイ復刻しないかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:37:21

    ガブは98個体を持ってるけど100個体も欲しい(強欲)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:48:39

    レイドパスは前日からの繰り越しと有料チケット(700円)で最大15枚まで当日使える感じかな
    まあわかりやすく「ガブ持ってない人は今回のイベで高個体値ガブを粘っときなさいよー」って感じのイベントだね
    無料でも繰り越しありで7枚まで使えるし、課金の有無にかかわらずやっておいてお得なイベントだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:08:27

    フカマルってイベントでも数絞られてるからコミュデイ不参加か参加時に低TLだとアメXL足りないんだよなー
    シャドウもいるしコミュデイ復刻かせめてスポライやってくれねえかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:10:58

    メガガブ、確かシャドウガブリアスよりも火力が高いんだよね(なので場合によってはリトレーンが選択肢に入ると個人的に思ってる)

    例えばメガマンダは元と比較すると277→316<322.4=277×1.2(シャドウ)でメガよりもシャドウマンダの方が火力が出るんだけど、

    メガガブは261→339>313.2=261×1.2なので実はシャドウガブよりもメガの方が火力が出るという

    こうしてみるとメガガブのATKの伸びエッグいな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:16:17

    確かにダンバルやタツベイと違ってフカマルはイベントやタスクでも絞られてるな
    ロケット団リーダー諸君ははよフカマル確保してもろて

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:18:02

    フカマル実装当時にフカマルが出なさすぎて何故か先に野生のガバイト捕まえたの思い出した

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:36:03

    それはそうとハロウィンイベ後夜祭みたいなノリとはいえ死者の日イベ34時間は短くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:40:11

    まあぶっちゃけ短い
    ヒトモシもフワンテと同じタスクから出てくる関係で厳選ハードル高めだったし(野生で多めに出たからギリギリトントンかなってくらい)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:41:39

    >>18

    カラカラ出会えませんでした…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:45:25

    ACに80も配分してる火力強化特化(なお実質火力)がGOだとそのままメリットになるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:48:05

    逆に特性で火力を補正するコンセプトのマンダはそらシャドウ補正に負ける

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:54:28

    原作だと下がったSが足を引っ張ってたけど、S種族値をあまり気にしなくていいポケGOだと火力お化けになるわな
    というかメガマンダってACに+10ずつ、Sに+20で火力面の補強はスカイスキン依存なのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:54:59

    ちなみにマスタールールへの流用も前提なら妥協はHP欠けが優先

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:02:04

    本家で不遇気味なポケモンがポケモンGOだと活躍してたりするの、言葉にできないけどなんかいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:09:53

    >>25

    ランターン下方しろとかいう本家では聞く事はないであろう発言

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:22:09

    ランターン波乗り貰う前はタイプは強いけどねタイプはって扱いだったから何より技の差がでっかいわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:35:35

    ランターンはスパーク波乗り10万というオーソドックスな技でその組み合わせが非凡って感じだから極端なナーフはなさそう(草で完封できるし)
    今はハガネール下方しろもよく聞く(不利対面にもワイブレのAダウンでゴリ押せるこっちは多分ナーフされる)
    まあ今シーズンは習得技のテコ入れが滅茶苦茶多いから多少は仕方ないところもあるんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:40:46

    ランターンとDデオキシスとチャーレムとヤミラミとハガネールとトリデプスとベロリンガとグライガーとジャローダetc……が覇権を競い合う本家プレイヤーには全く意味の分からん世界

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:48:54

    ゲノセクトに天候ブーストありで負けてしまった
    レシラムLV40で足りるのはカミツルギまでか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:53:17

    >>29

    まあ低種族値(実質低種族値)がその分レベルを多く積めるルールと説明すればすぐ納得できると思う


    どっちかって言うと意味不明なのは実質的な素早さである先攻後攻周り。と各技の性能のイメージ違い。

    別ゲーでコマンド、ターン制に当てはめるならATBとかあの辺に近いやつだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:17:29

    ゲノセクトソロ、PL50でもメガとシャドウ以外だとDPS的に300秒以内に狩れるのはレシラムくらいだったはず
    メガを入れるとメガバシャとメガリザYがいい感じのタイムだったような
    ズガドーンとテツノドクガが解禁されればもうちょっと楽になると思う(ちなみにカミツルギの方がDEF的には柔らかい、ただしATKはミュウツー以上なので頭数が必要)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:18:24

    ロックマンよぉ……ズガイドスかタテトプス置いてけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:24:06

    >>33

    アローライシツブテ&ゴローン&リリーラ&アノプス「呼ばれた気がした」

    岩タイプの二匹目枠、抽選判定があるのに全員うま味がマジでない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:03:42

    >>27

    最初期はエアームドと数の多い水に強いのを買って採用してたわ

    結局当時は有利より不利が増えていって使わなくなった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:37:38

    今はゴッドバードの弱体化で昔よりは数が減ったんだよね>エアームド

    とはいえSLの草枠はコイツ一匹で詰むやつが多いから今でも十分強いけど(特に草御三家は打点がないからコイツで詰む)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:40:27

    ムドーは砦草草が流行ったのがきっかけで草には滅法強いが鋼同士の対面に弱すぎる鋼なことがバレたからな
    早いうちに立場が揺らいだ割には随分持ったほうよ
    トドメになったのはヨルノズクを始めとした飛行の充実。ゴッドバードはヨルノズク他のせいでむしろとばっちり側

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:44:47

    ???
    シャドウフリーザー???なんで…????

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:26:06

    やっぱ出てるよねフリーザー
    夏は1シーズンまるっと出っ放しだったけど今期は月でローテする感じなのかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:51:12

    外出たら100mより先が見えない霧になってたけどポケGO内の天候は曇り
    霧って日本国内で発生するのかね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:53:09

    霧は地域によっては頻繁に出るところがあったはず
    とはいえ霧は雪以上に珍しい地域の方が多いわな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:09:06

    地域性はあっても降る場所だと安定して降る雪と違って霧はマジで見ない
    霧は廃止してゴーストと霊は他の天気に合流させるのがいいと思うんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:29:02

    なあ、この子達はいつ来るんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:56:23

    ガラルツアーまでには来るだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:51:37

    ガラルツアーはシンオウ、イッシュ、カロス、アローラが先にあるんで最短でも4年以上先ですねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:29:17

    そういや準伝がいないカロスツアーの目玉ってどうするんだろって思ったけど、ジョウトツアーがなんとかなったしどうにでもなるか

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:34:01

    幻ポケモンとかAPEXがどうにかしてくれるさ
    シンオウツアーはアルセウス有償で出すんかねぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:35:39

    マナフィオネもどうするんだろう…ロトムはリアイベ目玉だから多分デフォルトだけ出して全フォルム集結は再来年って感じだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:45:58

    シンオウツアーはいくらでも目玉を作れるからなぁ(未実装だけに絞ってもアルセウスを筆頭にオリジンディアパル、マナフィオネが弾としてある)
    多分ゲノセクトの後釜にはならないだろうし、アルセウスのタイプチェンジはトリミアン方式になるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:36:44

    シンオウツアーの前にジーランス欲しい…(ホウエンツアーで取り逃した)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:43:43

    色ドオー、ブルーベリー味って感じだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:12:50

    ドオーは天候ブーストあると一気にGBLの耐久順位が下がるな
    強風来てくれ頼む

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:52:29

    今回は色だけ粘って後は撤退かなー
    ラグラージとタイプが被るヌオーはともかくとして、ドオーってGBLだと活躍できるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:55:18

    ウパーのおひろめ中止は知ってたが代替がゼニガメは草
    何回目だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:02:36

    もー!今回のステッカー全種類揃わなかったー!!
    この前のコミュデイは、少し前の日から限定ステッカー出たのに!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:06:40

    まぁ7月にガッツリ勝てたなら今回も勝てるわな
    ありがてぇけどマジでなんでウパーの代わりがゼニガメ……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:42:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:43:36

    早速ヌオー実戦投入してきた奴とマッチングしたらこっちのマリルリに延々とアクアテール撃ってくるやつで困惑したわ

    対面変わったら普通にどろばく撃ってくるし…

    ま、まさか…\地面は水が弱点だから攻撃も半減される/
    …て勘違いしてる!?!?!?

    こういうエアプに定期的に遭遇するからGBLは楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:52:21

    俺のGO初最大色違いは君だったかウパー

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:53:56

    今週ズピカ&ハラバリー実装でパルデアポケモンが30体、パルデアメダルが銀になる
    ガラル飛ばしてパルデアが先に勢力広げるというのもなかなか不思議な感覚ではある

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:09:18

    メガホーンが微妙の前に技が強化前のヌオーのまんまでぶっちゃけタイプ一致以外の差別化点がないわ
    ただ迂闊に消さないほうがいいんでスペアのメガホーン持ちは残しとく

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:14:38

    >>60

    アローラはほぼ同時期なので仕方ないがガラルも中途半端に終わって2世代続けて連携に失敗したからな

    今回は完全新作を邪魔しない程度に連携しろってノルマがあると思うわだから今のタイミング

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:20:57

    なんかポケモンGOの支払いアカウントが勝手に変わっててチケット買えなかった…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:30:15

    おっさんズの専用技とかげぬいのデータが追加されたらしい
    復刻レイドとコミュデイ間近かな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:53:07

    普段は9時半までレイド開催されているのにコミュデイの日はアディショナルも通常のも9時前にはきっぱり無くなるの不気味だ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:46:38

    コミュデイ後に★3〜4ソートにSヒトモシ居るなと思って見たら優勝してたわ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:00:17

    ヤバいさすがにそれは嫉妬で燃え尽きそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:02:37

    うちの子と交換してくれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:12:12

    ロケット団討伐数がプラチナ2周分越え(4000以上)なのに未だにシャドウ100を持ってないワイ涙目

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:30:55

    シャドウレイドはリトレーン100%になる確率含めると通常レイドで100%出る確率よりも高いけどシャドウのまま100%は確か1/1000だからすごいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:30

    シャドウグランブル、現状だと指折りのフェアリーアタッカーだったような(フェアリータイプ全体の火力自体が控えめなのはあるけど)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:29

    >>58

    ライトユーザーがリサーチ目的でGBL来てる場合タイプ相性?想像でなんとかしてますとか一切分かりませんって人もいたりする

    近くのおばーちゃんに頼まれて頭使わなくていい構成として甘える編隊組んであげたっけなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:50:41

    オリーヴァが好きでスーパーリーグで使ってあげようと育成したんだけど技が全く同じだからSCP(総合耐久力?)の関係でオリーニョの下位互換になるらしくてショック…

    順位低くなるけどハイパーリーグ用にするかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:45:27

    朝からやべーやつ捕まえちゃった…
    ちっちゃいラッキーかわいいなーとか思ってたらまさかの

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:22:47

    >>74

    おめ

    ちっちゃいけど防衛役として完璧じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:32:14

    いつも通る道にルート出来てるやったー
    夏に俺も同じ道申請して即リジェクトされたんだがな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:49:05

    ハピラキ、最初期の頃は強い格闘タイプ持ってなくて時間内に倒せなかったんだよなぁ…(遠い目)

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:22:40

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:20:06

    よ、ようやくランク19まで行けた…
    もしかしなくても初手出し負けたら即降参した方が回転率上がってストレスレスだよねこれ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:22:11

    レート戦やる予定なら出し負けてもとりあえず最後までやってみたら勝てるとかあるから負け確まで諦めるべきじゃないけど、19止めでいいならそれはそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:50:56

    支払いアカウントが勝手に切り替わってる問題、ようやく解決した…
    ただ端末からそのアカウントを消すだけだともう一度端末に登録したときにまた切り替わっちゃったから、最終的にアンインストール→元々のアカウントでPC版のストアに入って遠隔で端末にインストールでなんとか解決
    今週末のメガガブイベで発生しなくて本当によかった…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:59:47

    すご技、ラストエリクサー症候群で結構余らせちゃってるなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:25:41

    ゲノセクト倒したのに報酬が金ズリ3個だけだったんだけど…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:04:43

    メガガブそのものは強いだろう
    が、ゲンシグラードンとメガレックウザが実装済みというのが壁なんよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:04:53

    電気相手だとゲンシグラードンより適性が高い感じかな
    ソロレイド以外だと全体の火力を長い時間底上げするために火力以外に場持ちの良さも考えなきゃだし
    あとは隕石が必要なメガレックウザよりもメガシンカさせるハードルが低めなのも利点だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:40:49

    >>85

    実はゲンシは瀕死になってもパーティにいるだけで攻撃ブースト発動するチート仕様なんだよね

    それを利用して6体目にグラカイぶち込む戦術とかもある

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:11:53

    >>86

    なにそのヤバい仕様…(今知った)

    もしかしてソロレイドでも自分の手持ちにダメージボーナス掛かったりする…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:38:31

    >>87

    流石に自分の手持ちは無理だね

    あくまで他のメガと同じブーストが控えにいようが死んでようが発動するってだけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:43:54

    >>88

    流石に無理だったか

    まあこれでブーストかかってたらいよいよメガバクーダ君の存在意義がなくなるし…(今の時点でも大分存在意義がないけど…)

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:50:55

    GOのゲームシステム的にどうやっても弱いスピアーを入門向けに設定したのは英断だった
    他の低種族値メガも同じ配慮でさっさと実装すりゃ良かったのに

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:59:03

    >>90

    野生出現しやすい毒と虫にブースト

    育成コストが安い

    タイプ一致技で揃えられるため初期のレイド用としても重宝


    ナイアンにしてはセンスいいんだよな

    個人的にはわざわざメガレイドやるほど需要がない単タイプのメガエナジーもジムで配布して欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:05:43

    今日のスポライはチョンチーか
    GBLやってていい感じの個体値のランターン持ってない人はガチった方がよさそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:02:20

    18時なった後に出たチョンチーが光り出してビビった
    そういや光イベントってそんな仕様あったな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:16:27

    転送アメ2倍だからダークライHOMEに送ったけどコスト重いな。3体しか送れなかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:44:59

    個体値ランクチェッカーって何位くらいで妥協するもんなんだろ
    ランターンだから同種対面多そうだしA0の20位台よりもA1の70位台やA5の150位台の方が優先される?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:01:37

    >>95

    ブレイクポイント計算ツールで仮想敵を定めて厳選するのが一番合理的だと思う


    例えばランターンなら一桁順位でも2、9位の個体はトリデプスのうちおとすのダメージが増える


    同発勝ちも意識するなら8位の2-15-12が最も良個体とも考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:15:47

    ヒトモシ全然おらんな。死者の日の1/3くらいしか湧かない
    これじゃアメ集めに向かないしお披露目も予めXXL確保してないと厳しいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:19:46

    プレミアボール入りヒスイビリリダマゲット
    なんかくす玉からくす玉が出てくるみたいで可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:01:34

    >>96

    ありがとう

    A1の個体とA5の個体でブレイクポイントに差があったけど、まあほぼ誤差だったし同種対面優先してA5の方使ってみることにしたぜ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:15:09

    これで来シーズンランターンがナーフされたら笑う

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:08:59

    メガシンカ未実装組、脆いバクーダはソロでもなんとかなるとして、タブンネはとっととエナジー集め終わらないと地獄を見そう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:14:33

    ランターン既にナーフ入ってるぞ
    トータルではむしろ強化になっただけ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:59:58

    >>101

    タブンネはノーマル・フェアリーの唯一の複合あるから余裕。たぶんね

    コスト以外ギャラとタイプ被ってるサメハダーが一番やばそう。タスクのエナジーでメガシンカしやすそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:06:51

    通常の低種族値はスーパーやハイパーの適性ありだけどメガシンカは使用制限受けるからな
    マスター以外はせめてメガも対人で使えるようにするぐらいじゃないと現状ただの下位互換が増えるだけだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:30:35

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:41:19

    ノーマルフェアリーは悪くないんだけどなあ
    ハイパーリーグで使えたら面白そう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:55:08

    ゲノセクトレイド終わった…まぁ明日の10時まであるけど
    今回も色違い駄目だったから次で頑張らなきゃいけなくなった

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:03:30

    今朝GBLやったら終わり際に固まったんでタスクキルして再起動したらスーパーリーグの勝利数が元は50くらいだったのが288とかとんでもない数増えてたんだけど勝利数が異常に増えるバグとかあんのね

    ちなみにサポートにバグが起こる前の状態に差し戻せないか聞いたけど無理だったらしいよ(詫びでプレミアムパス1枚渡された

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:08:22

    なんか釘パンチみたいって思っちゃった

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:48:58

    >>108

    仮にレート2000から200勝以上一気に積んだらおめでとう世界ランク一位だぞ

    んなわけないなら内部的に全く問題ないんで対処の必要もないね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:34:19

    明日からはビリジオンレイドか
    まあ週末メガレイドがあるから一枚ストックしなきゃなんだけども

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:19:38

    メガ図鑑みたらようやくメガガブが追加されてた

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:19:12

    ウパー推してくるねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:54:33

    お香からも出るんだな。これで野生は5体め
    初登場時より確率上がってる?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:36:29

    セビエ、自分もゲットしたのはイベント終了後だったな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:55:10

    ジャラコ以降は初期のキバゴやオンバットほどレアドラゴン枠は絞られなくなった

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:04:59

    赤いのは初めて見た…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:07:09

    >>117

    おめ

    綺麗でいい色してるよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:13:12

    三闘の色違いはGBL初期にダークライがマゾ過ぎた反動で報酬でやたらコバルオン出まくった時に獲ったきりだな
    いい加減ビリジオンとテラキオン狙うか

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:16:48

    GBLで対戦中に色違いエフェクト出なくなってるんか
    いつから?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:49:51

    メガガブリアスはLV50シャドウマンムー3~4体用意すればソロで勝てるっぽい?
    まだウリムーの厳選そこまで出来てないし1体分のXLアメ集めるのきついから最終手段かな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:00:27

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:04:23

    ビリジオンはエッジじゃなかったら天候ブースト無しでもソロいけるっぽいね
    なおフル強化メガレックウザ必須でそれでもギリギリな模様

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:38:02

    今のGBLじゃほぼ必須だけどハイパー向け伝説≒レイドでは低火力の雑魚だから全然人集まらないのよね

    どうしても欲しい人はリモパス前提で集うかソロ突破頑張るしかない

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:52:50

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:22:32

    対戦興味ない人でもテラキオンだけはガチった方がいい
    アクジキング討伐の際そんじょそこらのフェアリーよりも火力出るくらい格闘アタッカーとして優秀
    低個体値テラキオン6匹でも個体値maxローブシン6匹より全然火力高い

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:46:54

    今年は3闘全員が聖なる剣なさそうだし厳選してもすご技スペシャルの要求数に苦しみそうなのがね
    ビリジオンはリフブレとエッジでGBL戦えるようだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:31:38

    毎度のことながらレイドやるにもGBLやるにもレガシー技が重い……

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:06:49

    ぶっちゃけエッジと剣なら使われて腹立つのは前者
    もったいないから仕方なく使ってる奴は結構いるはず

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:46:39

    GBL、強化コストが安いと見せかけて技開放やレガシー技習得のコストがめっちゃ重いのは罠だよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:50:23

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:53:19

    ガブなら心配しなくてもそれなりに人集まるだろ
    逆にもしガブで過疎なら同等以上に集客力が見込めそうな新規メガ枠もうルカリオとグロスしかなくね

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:19:59

    うちの5年近い相棒の個体値100%グラードンは炎パンと断崖ですごわざを2回食べている

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:33:22

    限定技による強化が新規プレイヤー救済のためなのだとしたら最高の相棒なら技マシンなしで思い出せるようにするとかしてくれませんかね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:40:10

    新規プレイヤー…?ボックス買わせたいだけじゃない?
    技思い出しは原作にある機能だし実装されるとありがたいね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:25:32

    あれ、明日メガレイドイベントのはずなのにチケットの購入期限があと2日になってら

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:18:13

    ガブはガブでやるけどビリジオンもSフリーザーもやりてぇ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:01:12

    Sフリーザー、他のシャドウ伝説と比べて開催期間が異様に長い気が…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:42:22

    Sフリーザーは最初3ヶ月出てきたからね。他は1ヶ月で交代したのに
    せめてファイヤーとサンダー長くやって期間の釣り合い取ればいいのにそれもやらないので印象が良くない

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:19:49

    Sフリーザー、氷タイプとして見るとレイドでの火力が相対的に微妙な部類に入るのも減点要素なんだよね
    本当は技の組み合わせや相手との相性、耐久力なんかも考えないといけないんだけど、純粋にATKの値で言えばニューラ(マニューラではなく)とほぼ同値という(ATKはフリーザーが192、ニューラが189、ちなみにマニューラは243)

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:23:27

    あと三鳥の中でもステータスが耐久寄りなのも不評の理由の一つなんだろうね(ATKはサンダーが253、ファイヤーが251、フリーザーが192)
    多分ファイヤーかサンダー辺りだったらレイド期間的にも今より不評にはならなかったと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:05:54

    なんかバグ頻発してるな。おま環かもだが

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:17:08

    ガブでも家ジムじゃ全然集まらないな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:36:54

    最初の10分くらいは久々に重かったな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:38:11

    レイドデイのおかげでやっとレイド60回終わった
    マスターボール2個目ゲットだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:04:57

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:05:28

    メガガブレイドで不思議なアメXL何個集まった?
    俺はチケットも買って15回回って2個しか貰えなかった

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:11:13

    13枚消費しても色違い出なくてつれぇわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:44:45

    リアル凍える風でスマホ連打しづらかったからレイドに人集まってくれて助かった

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:46:31

    テキトーに最低限の7戦やって終わり
    足りなかったら歩けばいいんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:11:47

    >>148

    体感15匹に1匹くらいの確率だった

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:23:42

    感覚的には10%くらいな気はするレイドデイの色確率
    まぁ過去のレイドデイで一番色引いておかないといけないガルーラレイドデイで色出なかったから所詮確率は確率だが

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:24:09

    今日の地面したっぱ2連続で初手サイホーンだった
    出にく過ぎた仕様に対応したのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:09:15

    >>153

    出にくいのではなく、出ない仕様になってた

    本日対応済み

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:52:26

    今日のメガレイド、ドコモ特有のおま環なのか端末とポケGOの相性の問題なのか、レイド後に7割くらいの確率でアプリが落ちるわログイン画面でロードが進まずに固まるわでマジで大変だった…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:16:35

    おひろめ今ズピカだけど、野生出現率やリサーチの割合からするとネマシュでやるべきだったんじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:33:19

    どちらかというと前半ヒトモシだったのが割と謎
    ハロウィンから出ずっぱりだぞオメェ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:04:22

    出ずっぱりって言ってもタスクは死者の日イベント(実質2日弱)のやつからしか出てないからなぁ
    ロケット団も全然でないし

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:11:04

    ううんAがFなら……
    リトらない方が強いのは分かるけどリトりてぇ……

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:13:17

    DFFはリトりたくなるのめっちゃわかる

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:14:46

    ML用ならリトレーン一択
    いくら火力が高くても15じゃないと後攻確定になる

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:12:21

    初の3箇所1位で満足
    孵化装置があれば大満足だった

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:23:14

    おめー

    こっちは
    1.行きの電車で電車から直接触れないけど捕獲時置きは出来る距離の誰もおいてないおひろめ発見
    2.出先でズピカタスク確保
    3.帰りの電車でおひろめの手前でタスク開封、そのまま置く
    という忍者みたいなプレイングでなんとか勝ち確を1つ拾えた
    なんのゲームだろうこれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:30:42

    誰も置かない謎の心理戦から飛び道具で優勝をかっさらっていく頭脳戦で草

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:33:21

    捕獲キャンセルせずに捕獲したら距離離れていてもおひろめできるの謎仕様だよね
    廃止してほしくないけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:40:49

    事前にポケモン置いてると見える範囲で遠くのポケストップのおひろめポケモン入れ替えられる仕様も便利
    時間ぎりぎりで高スコア滑り込みという酷いことができるからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:32:33

    うーむ、最大拡張したのにまたボックスがギチギチになってしまった…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:26:31

    おひろめ下げる時は別のおひろめに置き直す形じゃないといけないのが地味に面倒ではある
    手段があるだけマシなんだろうけどさー

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:56:45

    今って地味にイベントの空白期間なのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:13:23

    SV、ポケスリ、ポケマスと各所でイーブイの日に合わせた施策を出してるけどGOでは予定表にないし特にやらんのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:00:11

    下っ端サイホーンはまだ2番手のをゲットする機会があったけど影も形もなかったコイルまで出てくると実質更新したようなものだな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:29:21

    コイルは色違いチャンスあるからセーフ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:33:06

    >>170

    まぁして欲しいかと言われると…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:42:32

    過去の衣装付きを雑に野良湧きさせれば、色違い目当てである程度需要ありそうじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:47:24
  • 176二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:54:05

    行こうと思えば行けなくはないが…って感じだな
    続報を待つ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:27:37

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:27:59

    ルート機能、なんやかんやで最初期よりは使いやすくはなった(比較対象がチームコラボなせいで大体の機能がまだマシに見える)

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:44:28

    今野生でアブソル出るのか。セビエよりずっとレアだぞお前…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:51:01

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:53:06

    ルートは機能よりも根本的にジガルデセル集めがね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:08:30

    ソフトバンクのパートナーリサーチもらった人に聞きたいんだけど
    お店でどんな話した?
    やっぱり、行ってコードもらって終わりとかじゃなくてプランの変更とかそのへんの話もした?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:11:55

    ルートよく使う直進コースが消滅してつれぇわ
    ちゃんと評価もしたのに
    残ってるルートみんな入り組んでて面倒くせぇ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:19:17

    >>182

    先日行って貰ってきた

    席に案内されて見積もりする?みたいな事は聞かれてはいとは答えたが、その後見積もりの話は一切せずすぐにシリアルコード発行してもらってその場で入力、それだけで終わって退店となった

    せいぜい使ってるスマホの会社聞かれたくらいでホントにシリアルコード貰いに行っただけ状態(非ソフトバンク使い)

    他の店舗もそれで終わるかは知らない


    あと店員が端末でQR見せてきて、それを読み込んでその先でポケGOにログインすれば反映される……と店員の端末には表示されていたが、Googleでログインしたのが悪いのかQR読み取るだけじゃダメでQRの下に表示されてるシリアルコードをいつも通り入力する必要があった

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:22:28

    >>184

    ありがとうございます

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:17:45

    ルート機能の欠点は目玉のフォルムチェンジさせるジガルデの個体が腐るとやる気が失せること
    最低限さっさとエピックなりでジガルデ出して個体厳選する機会を増やした方がいいわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:45:03

    入手が一体限定はFFF固定でいいだろ
    運次第でAAA掴まされたりGBLでCP1467や2466で我慢して使わされるのはおかしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:22:43

    なんとかミミロップのアメXLを296個確保できた(意味があるのかは微妙)

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:16:26

    >>188

    メガシンカとHLの理想個体は個体値MAXだから大いに意味あると思う

    おめでとう

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:22:35

    次スレ建ててくる

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:23:34
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:27:17

    >>191

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています