やりたいよね…………

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:15:45

    ふざけるユメ先輩にキレるホシノって当時アビドスの日常風景を後ろから「今日もキレキレの夫婦漫才やな!」って茶化すタイプのキャラになって
    最期には本来そこで死ぬはずのユメ先輩の代わりに死んでユメホシカプの未来を救いたいよね………

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:16:47

    結局曇ってて草

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:17:37

    俺の分も幸せになってほしいよね。

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:18:59

    ホシノだけじゃなくユメ先輩も曇らせられるからお得だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:20:58

    幸せは増えたけど不幸せも同じだけ増えてるな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:22:21

    未来で踏ん張ることのできなかった自分なんかじゃなくて、立ち続けることができた二人のために命尽きるまで盾になりたいよね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:38:37

    死ぬ時「もう二人の夫婦漫才見れへんと思うと…寂しいわぁ…」って言い遺して逝ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:57:56

    二人の夢枕に立って「そんな暗い顔しとったらオバチャン安心して逝けへん……って誰がオバチャンやねん!」とか言って笑い泣きしてもらうんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:59:12

    >>8

    おじさん呼びの伏線やめろ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:17:47

    いつもつまらないギャグを連発してそう
    つまらないしょうもないギャグなのに聞けなくなるとどこか寂しいんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:18:30

    うちな!めっちゃ水族館好きやねん!
    知っとるか? クジラってな、800キロも離れた仲間に歌でコミュニケーションが取れるんやで
    凄いよなあ、今は忙しいからアレやけどいつか一緒に水族館付き合ってや!ガイドは勿論うちにお任せ、退屈させへんで〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:41:43

    先生が普段隠してるけど気を抜いたタイミングでポロッと関西弁出るタイプだといいな……
    ホシノのメモロビで水族館に行ったときにポロッと関西弁が出ちゃうんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:46:08

    常に細目で感情が動いた時だけ開眼してそう
    声が遊佐ボイスに成ってそう
    裏切りそう裏切りそうばっかり言われてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:26:33

    >>11

    このあと800キロよりずっと遠くへ行って二度とコミュニケーションなんて取れなくなるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:28:42

    写真の中で明らかに裏切りそうな胡散臭い見た目なんだろうなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:57:07

    >>15

    それ誰よりも筋通して義理や目的を果たした上で死ぬパターン

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:02:38

    見た目がもうTS市丸ギンになってるんよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:12:44

    白膠木簓っぽい性格に市丸ギン寄りの胡散臭さを盛った感じやな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:38:01

    こいつ絶対裏切るだろ……で本編で本当に裏切ったと見せかけて水面下でひたすら仲間のために動いていたことが分かるタイプのキャラじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:24:28

    タイトルだけ見て良いよね・・・ムラッと思った私を誰か殴ってください。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:43:55

    「うぇへっへっへ!」って笑って欲しい。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:45:02

    砂漠……砂……胡散臭そう=キツネ……糸目
    チベスナモチーフの子かな?キャラ作るとしたらどんな子になるんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:47:02

    >>22

    セト神モチーフとかも良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:02:42

    エジプトで水関係の神ならネイトかヌン辺り?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:31:28

    >>10

    いつも思いついたネタ(ほぼダジャレかオヤジギャグ)を沢山書き留めたネタ帳を持ち歩いてるんだよね

    「コイツの中身を人に見せびらかすんはウチが死んだときや」って言って

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:35:43

    >>25

    偶にユメ先輩かホシノが手帳を取り出してネタを言うんだよね・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:36:55

    本編時系列のホシノのキャラ付けが迷子になってるんだよね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:40:14

    プレイヤーから多重人格説を考察されるけど、何が面白いのか分からない内容を無理に笑ってエミュレートして、おじさんキャラを作ってるからなんだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:16:23

    >>17>>18

    この二人を足して2で割ってTSした見た目と雰囲気か……

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:52:49

    アビドス教室の扇子が置かれた机
    ・寒いダジャレの書かれた扇子が置かれた机。どういうわけか持ち主は長い間席に戻っていないようだ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:54:23

    >>29

    ニヤみたいな感じか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:55:13

    ホシノとユメ先輩が事あるごとに変なギャグ言うから後輩たちに二人にしか通じないネタだからやめて!って言われちゃうんだよね
    実際もう二人の間でしかウケないネタなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:58:09

    >>32

    二人して新喜劇みたいな転び方するんだよね・・・・・・・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:13:25

    先輩達のギャグ…あれだけ皆に寒いとかスベってるとか言われてるのに全然上達してないの、ホントにどれだけセンスないんだろ…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:28:06

    >>34

    ネタを作る人間がいないからね……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:31:59

    >>34

    使い方というか、応用のさせ方ももう知ることができなくてね。面白い理由が分からないから変なタイミングで使っちゃうんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:13:30

    >>19

    裏切って以降どんどん会うたびに笑顔がぎこちなくなっていってるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:20:20

    死に際にはいつものように渾身のギャグを放ったあと
    「何や…ヒトがギャグ言うてるんやから笑ってえな……」って息絶えるか
    二人からの小さい笑いを取ったあと「せやせや、二人とも笑ってるほうが別嬪さんやで」って言って息絶えるかどっちがいいだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:13:11

    >>13

    >>15

    細目で裏切りそうなやつ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:44:51

    1です

    割と伸びてるし夜も更けてきたし、いい感じに設定掘りも盛り上がってきた所で、僭越ながらスペックとかお名前とか決めを開催したいと思います


    ダジャレちゃん(仮称)の

    戦闘dice1d100=41 (41)

    知略dice1d100=49 (49)

    おっぱいdice1d100=78 (78)

    お名前

    >>45まで募集

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:45:37

    不知火ギン

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:46:48

    吉本キゲキ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:48:50

    これは身代わりモブ(確信
    瀬戸ミガリ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:51:23

    美布ヒトミ(ビフ ヒトミ)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:55:42

    夜幻(やげん)サダメ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:57:58

    dice1d5=3 (3)

    1不知火ギンちゃん

    2吉本キゲキちゃん

    3瀬戸ミガリちゃん

    4美布ヒトミちゃん

    5夜幻サダメちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:59:38

    エジプトのセト神と身代わりの合わせ技か……

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:50:50

    知略も戦闘もパッとしないの身代わりになる運命としてこの世界に生まれてしまったような美しさあるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:45:03

    関西弁なのにわりとデカパイなずらし地味に好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:58:48

    俺知ってる!多分ミガリちゃんはユメ先輩と過去ホシノとのスリーショットで写ってる写真が映るスチルで出てきて、殆ど本編通りに進んでる対策委員会編1~2章を見たプレイヤーの皆様がホシノのことを二人の先輩を失ってるお労しい女だと思ってたら後でユメ先輩が途中からOBとして登場することで生存が確認されたことによりプレイヤー達からミガリちゃんの登場が期待されるけど後で死んでる事が発覚してプレイヤー達が阿鼻叫喚になるタイプのやつだ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:57:10

    >>50

    つっら

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:02:38

    お、歴史修正主義者だな。歴史を守る為に1を壊してユメ先輩も壊すぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:44:00

    このスレの場合「久しいね」枠がミガリちゃんになるのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:33:27

    >>23

    ところでセト神ってホルスに殺されるんですよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:40:31

    >>54

    あ、ふ~ん…なるほどね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:44:50

    わたしが……こ……した。……先輩を……わたしが……。
    ってなるホシノ!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:51:24

    >>55

    まぁセトがホルスの父神であるオシリスやっちゃうんで……

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:04:35

    ホシノがミガリちゃんがユメ先輩を殺したと勘違いしてやっちゃった………?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:06:55

    ミガリちゃんが裏切っ(たフリし)て
    それをホルスが仕留めて
    最期に真実を知る流れ…………
    美しいっすね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:10:18

    元ネタの神樣が神様だからプレイヤーのミスリードも誘えて一石二鳥だな!

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:11:41

    このホシノ先輩はユメ先輩エミュの理由が本編とは違って
    自分で選択して殺めた結果自我が崩壊して作り直した結果その後傍でケアしてくれてたユメ先輩を真似て自我を再構築した結果っぽい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:11:48

    >>56

    >>59

    そうだ暁のホルス(ホシノ)。お前が、殺した。

    ってなるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:13:55

    セト神が邪神扱いされる様になったのは王朝のアレコレが原因だから…
    今は邪悪な蛇であるアポピスを倒す砂漠の守護者でもあるから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:14:06

    おっ、ミガリちゃんの最期のミッションが『暁のホルスに殺される』だった世界線のお話か!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:16:45

    実は転生者何だけど本人にはその自覚もなくてただただ自分の存在に違和感を抱いて欲しい
    そしてユメさんの死を覆した代わりに自分が死ぬとわかった時に全てのピースがハマったジグソーパズルを見たときみたいな清々しい笑顔をして欲しい!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:18:30

    ホシノほどじゃないにしろユメセンパイも結構な傑物っぽいし一人犠牲になるなら自分が一番アビドスの未来にとって都合がいいと思ってやってほしいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:44:54

    うちの口は死ぬまで喧しいで!って言葉の通りに最期まで血反吐混じりに軽口叩くんだけどパッタリと静かになるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:46:57

    ミガリちゃんが己を贄にしてビナーを撃退したのかも知れない

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:48:51

    >>63

    セト神は邪悪な蛇を倒す砂漠の守護者…アビドスの砂漠には蛇(ビナー)がいる…つながっちまったなー

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:52:03

    邪神って事でセトとアポピスが同一視されることもあるそうだソースはWikipedia

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:54:25

    ミガリちゃんがユメとホシノに「あとは頼みます」するんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:00:47

    >>70

    てことはユメ先輩の変わりにビナーと戦って相打ちになった後改造かなんかされて

    なんやかんや復活したビナーと一緒にホシノとユメ先輩の前に立ちふさがるミガリちゃん!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:04:11

    ミガリちゃんと相打ちする

    ミガリちゃんを取り込もうとするも抵抗されて失敗

    肉体の主導権を奪い合いでアビドス中を徘徊
    のパターンかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:12:15

    もしホシノとユメ先輩がミガリが砂漠でビナーと相打ちになったの知らなかったら行方不明になって心配してたら

    ブツブツつぶやきながらフラフラと徘徊するミガリの目撃情報があって探したら>>73とかマジで曇りそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:15:01

    同化して弱体化させたところを撃ち抜かれる作戦でしょうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:15:57

    「ははっ…どや、名演技やったろ、二人とも…」

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:16:52

    >>76これの後>>56になるんだよね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:29:15

    「ははっ...そんな顔せんといてや..,」
    って言いながら血まみれの手でホシノの頬を慈しむように撫でろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:29:55

    本来ならオリシス神を殺して王位を簒奪しホルス神に殺されるセト神がオシリス神を救いホルス神に解釈してもらうんだよね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:34:40

    >>79

    この概念良いな…エモい…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:39:54

    >>79

    バットエンドは自我の奪い合いでビナーに負けてユメ先輩ころしちゃってその時受けたダメージで

    ミガリの自我が浮かんで目の前の動かなくなったユメ先輩を見て呆然としてるときにホシノにころされるんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:52:30

    おっぱいデカいから写真のおじさんはデカパイに挟まれてるのか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:59:44

    >>65

    >>12

    つまりこのスレの先生とミガリちゃんの二人だけがキヴォトスで(確か)現状一人もいない関西弁話者なのも渾身のギャグがキヴォトスの人間には全くもってウケない事も先生と同じ外の世界から来た人間なのが理由……ってコト!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:11:57

    ミガリちゃんがいなくなった日から風が強くなるんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:15:00

    >>84

    今日は…風が騒がしいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:52:40

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:55:09

    砂漠の守護者が居なくなったから砂漠が荒れて砂漠化が加速するんだよね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:02:35

    ウトナピシュティムの本船が起動した時にミガリちゃんのヘイローが出ているビナーが守る様に船の前に現れるんだよね…さながら太陽神ラーの航海をアポプスから守るセト神の様に…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:36:46

    >>88

    ミガリがあんな姿に……って沈むユメホシ二人の前に聞き覚えのある関西弁が響いて、ビナーの上に乗っかって仁王立ちしたミガリちゃんが現れてくんねえかなぁ!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:43:30

    異物&もう死んでるもの枠故に一周回って生きてたミガリ=テラーとかそういうのだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:59:18

    ちょっとこのルート見てみたい……居ないからこそ話が膨らむ……

    もし生きてて先生と話してたらどんな話してるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:36:54

    >>91

    言い出しっぺの法則というのがあってだな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:59:19

    >>92

    「邪魔するでー」

    "あぁ、ミガリいらっしゃい、今日はどうしたの?"


    「先生……そこは邪魔するんやったら帰ってーやろ!わかってへんなー」

    "生徒が遊びに来てるのに邪魔するんだったら帰ってとは言えないよ……"

    「ま、先生は先生やもんなぁ……しゃあないか……ってそうやない!そういう話しに来たんやないで!」


    「ウチ、最近思ってんホシノは先生と水族館デート、ユメ先輩はもう生徒じゃない事を利用しての大人なデート……」

    "まって、どこでそれ知ったの"

    「ウチの目を誤魔化せるとは思わない方がええで?ジブンとホシノがデートして帰ってきたあと、明らかに普段よりテンション高くて問い詰めたんやから」

    「ユメ先輩は聞いても無いのに勝手に話し始めたのをホシノと聞いただけやけど……それでも、先生がウチの親友2人を手篭めにしようとしてる事実は見過ごせへん」

    "手篭めって……生徒にそんな感情は抱かないよ"


    「やかましい!例えそうだとしてもデートしたのは事実やし、それに2人だけ先に進んでるような感じがして寂しいねん!」

    "ミガリ……"

    「そこでウチは思った、ウチも先生とデートしたらええねん……と」

    「それに最近ジブン、ろくに休んでへんやろ?せやから息抜きになりそうなところ……と考えに考え、猫カフェなる物に行こうとウチは思った」

    「やけん、着いてきてもらうで!」


    ほらよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:00:20

    >>93

    ありがとう…良く眠れそうだ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:13:02

    あれ……?俺はどんな話するのかなって思っただけなのになんでSS投下してるんだ……?

    あと先生エミュ出来ないからろくに喋ってないけどごめんね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:19:30

    そういえば肌の色気になるな……

    それによって先生の対応が変わる

  • 97123/11/04(土) 21:27:36

    >>96

    なら外見特徴も決めてあげようかな

    身長dice1d5=4 (4)

    1 140以下

    2 150台

    3 160台

    4 170台

    5 180以上


    肌色

    dice1d3=2 (2)

    1色白

    2普通

    3褐色


    髪色と髪型

    >>102まで募集

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:30:47

    おっきぃ!

    黒髪のロング、アクセントにうさ耳っぽい髪の毛!

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:43:38

    つやつやの黒髪ロング
    ただし裏切り後は白髪だらけになるし適当にバッサリ切り落とされてるものとする

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:50:27

    白髪ポニテ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:01:44

    茶髪のポニテ 首にチョーカー

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:07:46

    赤髪の外ハネショート

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:07:58

    砂の色と同じ茶髪のセミロングに夕日みたいなオレンジ色のメッシュが入ってる感じ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:10:38

    dice1d5=5 (5)

    1>>98

    2>>99

    3>>100

    4>>101

    5>>102

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:16:02

    そしてついでにヘイローの形を

    >>110まで募集!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:19:23

    モブだしめっちゃシンプルな白○
    (メタ的には転生者なのでマジの天使の輪って感じ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:20:29

    アンク

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:21:16

    六芒星

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:22:05

    丸の中に蟹座の形に星が並んでる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:29:09

    アンクの穴の真ん中にウアスが刺さっている

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:39:40

    ヘイローの形は

    dice1d5=2 (2)

    1天使の輪っか

    2アンク

    3六芒星

    4丸の中に蟹座の星達

    5アンクの穴にウアスが刺さってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:44:02

    これか

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:45:39

    >>112

    アンクの形とその理由が一発でわかったわ、ありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:47:10

    セト神の持ち物だもんね
    ホルス神も持ってたりするけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:52:10

    生命を象徴するマークがヘイローか意味深やな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:53:43

    >>114

    ホシノとの絆を象徴してる感じがする。最終的に命共々砕けるのも含めて

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:17:44

    戦闘終了時に「おあとがよろしいようで」って言いそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:10:00

    先生とミガリが同じ関西弁話者で同じギャグセンスをしている(存在しない記憶)ということは………まさか二人は……………!!!???

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:50:18
  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:57:25

    ユメとミガリのせいでホシノおっぱい星人説が跳ね上がるな…

  • 1219323/11/05(日) 07:10:04

    そういえば勝手に親友って呼ばせたけど大丈夫?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:17:48

    >>121

    私は良いと思う

  • 1239323/11/05(日) 08:21:19

    聞いてもないのにデートの話を話始めるユメ先輩は割といいセン言ってるなって思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:30:05

    するかしないかで言ったらおそらくする女ユメパイセン

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:46:00

    粉物の話にはうるさそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:12:52

    セト神はキャラバンの守り神でもあるんで金回りも得意と考えた

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:22:00

    澄んでるな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:22:20

    >>126

    あぁ……いいねぇいちばん大雑把そうに見えて実際大雑把なんだけどお金の管理は誰よりも優秀なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:24:16

    >>126

    商人文化由来の関西弁なのってそういうこと?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:29:27

    ユメが卒業後にセイント・ネフティスに就職してミガリが遺した計画でカイザーグループに対抗してるのも良いと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:38:23

    本筋とはズレるけどエジプト神話ってなんていうか血生臭いな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:49:21

    >>131

    神話は基本的にみんなあれだぞ


    ギリシャを見ろよ、イケメンに生まれず、王族にならず、神と関わらないのが幸せに生きるコツだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:54:35

    ミガリちゃんが育ててたレタス畑が残ってるの良いよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:55:42

    この場合ユメ先輩がミガリちゃんの銃使ってんのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:00:57

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:10:25

    ミガリちゃん、足癖が悪い系女子だと俺が嬉しい

    あとおじさんはおじさんじゃなくてまた違ったエミュしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:33:34

    >>136

    イライラすると口とか足癖とかの悪さがどんどん露呈してきてほしいよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:38:22

    >>87 >>125

    砂漠の守護者じゃなくて粉物の守護者って名乗ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:41:36

    >>137

    口の悪さ

    ミガリ>ホシノ>ユメパイセン

    真面目さ

    ホシノ>ミガリ>ユメパイセン

    おおきさ

    ユメパイセン>ミガリ>ホシノ

    強さ

    ホシノ>ユメパイセン>ミガリ

    足癖のわるさ

    ミガリ>ホシノ>ユメパイセン


    とかだといいよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:40:27

    >>120

    自分より身長が大きくて大きいおっぱいの人が性癖のホシノちゃん…、

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:53:13

    >>140

    でもユメパイセンとミガリちゃんじゃないとなんか違うな……ってつぶやくよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:58:38

    ノノミ……頑張って……

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:06:22

    >>142

    このホシノはノノミには荷が重いかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:09:46

    もしかしたらここのホシノは何かあったらミガリみたいに足が出るのかもしれない

    ゲシッて

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:25:53

    仮にミガリちゃんがビナーと合体!して戻ってくるとしたら
    お尻からビナーくんの尻尾が生えちゃってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:01:48

    ビナー化(?)して戻ってきてから
    先生に対していつも飄々とした雰囲気で接してるのに急に距離詰められてキョドる姿が見たい〜〜〜〜〜〜見たい〜〜〜〜!!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:59:34

    関西人って祭りとか積極的に盛り上げてそう(偏見)だから砂祭りの盛り上げ係してそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:47:58

    もし生きてたら本人の中の優先度が実はホシノ=ユメパイセン>アビドス高校>後輩>先生とかだとなんか好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:30:10

    >>148

    いいよね……先生や後輩達、勿論学校も好きではあるけどやっぱり一番大事なのは一緒に青春を過ごした二人だけなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:35:28

    >>149

    多分これはホシノも同じだと思うんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:58:47

    粉物、野球、お笑いの話になると暴風レベルでうるさくなりそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:49:32

    >>151

    ユメちゃんホシノちゃんコンビが度々お好み焼きを作ろうとするんだけど、そのあまりにもな手際の不慣れさについ我慢ならなくなっていっつも口とか手とかいっぱい出しちゃうからこの二人にとってのお好み焼きの味はミガリちゃんがいないと出せないんだよね


    二人だけで頑張ってお好み焼きを作ろうとするけど絶対にあの頃みんなで焼いて食べてたお好み焼きの味にはならないんだ…………

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:53:59

    >>152

    逆にやってるうちにうまく再現できるようになって「美味しいねミガリのお好み焼き」ってつい言っちゃって

    もうミガリがいないことに改めて曇るかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:20:30

    >>152

    >>153

    ミガリちゃんは自分が居なくても美味しく作れるようになって喜んでる


    けどそれはそれとしてすまんなぁ、置いて逝ってしもうて、とか思ってそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:25:36

    >>154

    なんなら裏切る直前にネタ帳の後ろに完璧再現できるレシピを書き残してから出て行ってるかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:28:29

    >>155

    いーや、ネタ帳の中に折りたたまれた紙が入ってて謝罪の手紙と銀行のカードとパスワードとともにレシピが残ってる方が美しくないか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:49:39

    >>156

    いいなぁそれ

    通帳を見たら収入にくらべて異様に支出が少なくって、働いて稼いだお金が殆どまるっと残っていて

    「少ないかもしれんけど、借金の足しにしてくれたらええ」

    って書いてあるっていう………

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:54:37

    >>157

    美しい……


    そして趣味はお金を消費するものそれこそアクアリウムとか、ダイビングとかだとなお良き


    てかアクアリウムだとホシノちゃんの水族館好きが更に良くなるのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:26:53

    >>158

    天才か?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:30:31

    >>159

    あれだな、アクアリウムがホシノの部屋に置いてあってユメ先輩とホシノの2人で面倒見てるやつ


    多分2人のポケットマネーで面倒見てるやつ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:54:10

    >>160

    いやここは1日に何度か先輩二人が揃って入っていく謎のアパートの一室があることにしよう

    中には魚の入った水槽があって、部屋の表札には………ってやつ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:56:50

    >>161

    あぁ……いいねぇ……


    もしかしたらミガリちゃんのお金はアクアリウムに使ってて借金返済には手をつけてないのかもね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:32:30

    そうか元々身代わりとして死ぬために存在してるから死後の身辺整理が異常なまでに完璧なのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:37:00

    >>163

    おいたわしすぎるから

    やめてくれ…俺が悲しくなってしまう…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:39:02

    唯一残ったものがネタ帳……?

    そりゃあ2人とも大切にし舞い込んでたまに使ってるわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:54:19

    「身の回りの片付けは殆ど完璧なんやけど…この子らだけ遺していくしか無くてなあ…スマンけど、ウチが居らんようになってからの世話、任せてええか?」って頼むんだよね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:04:43

    普段うるさく騒がしい子の趣味がアクアリウムとかいう落ち着いて物静かなのギャップがあっていいね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:19:34

    どんな魚飼ってるんだろうか
    小さい魚ならいいけど、一部の(観賞魚としては)大きくなる魚は懐いてくるんだよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:21:36

     ウ  ミ  ヘ  ビ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:22:01

    2人にお世話任せるならめっちゃ繁殖するタイプか寿命長いタイプじゃない?
    あんま金割けないだろうから金魚辺りかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:22:44

    >>168

    多分本人がお世話してる時はテトラはとりあえず飼ってるかも

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:27:53

    >>169

    飼ってる魚にウミヘビって名前付けてそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:35:59

    ミガリ「うちが飼ってるお魚のウミヘビちゃん、どや?かわええやろ?」
    ホシノ「ネーミングセンスどうかと思いますよ」

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:37:26

    >>173

    こんなやり取りはもう遠い昔で出来ないんだよね……

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:40:38

    アクアリウムが趣味で魚飼ってるけど水族館行ったら展示されてる魚見て食べれるんかなとかどんな味がするんやろとか言ったり思ったりするタイプだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:55:23

    転生前も趣味がアクアリウムだったんだろうなあ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:00

    どういう経緯でミガリちゃんは「さいならホシノ…ご免な」するんやろか

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:05:30

    上の流れを汲んで私の妄想を足すと
    ビナーと融合してヘイローを擬装装置とかで誤魔化してホシノに撃ってもらうんだ
    そこで騙して悪いがするんだ
    なおホシノはビナーのヘイローを浮かべた先輩を見た上で、再三「あれは先輩じゃないんだな?」と確認したのに嘘をつかれたから大人不信になるんだ
    かんぺき~

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:36:58

    >>176

    ミガリちゃんはめちゃくちゃ明るくて気丈かつハイテンションのバチバチ光属性なんだけど転生してきた要因は前世でストレス病んで死んだからなんだよね……

    その時自分の命をギリギリまで繋ぎ止めてたのがアクアリウムなんだ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:40:35

    ミガリ「ホシノちゃん背中は任せとき、おっぱい大きくてスタイル抜群でお顔もキューティクルビューティーでセクシーなミガリ先輩が目一杯応援したるからな!うおおー!頑張れホシノ!ファイトー!!」
    ホシノ「黙って後ろにいてくれません?」

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:10:43

    「ミガリ身代わり〜♪皆の身代わり〜♪瀬戸の海が『うみ』出した〜♪身代わりミガリのお通りじゃ〜い♪」
    「そのクッソ不穏な歌やめてくれません?」
    「だいじょぶだいじょぶ、ウチは二人のためなら喜んで身代わりになるで」
    「それの何が大丈夫なんですか」

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:31:22

    野球観戦していたミガリが好きなチームの優勝に狂喜乱舞して川から飛び込んだのがキヴォトス野球界隈名物「ドウトンボリ川ダイブ」の始まりである

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:57:24

    神秘高くも低くもありそうだな
    どっちなんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:16:42

    面白いぐらいキーワードが繋がっていく

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:38:35

    >>183

    回してみます?神秘ダイス


    ミガリちゃんの神秘パワーは

    dice1d100=28 (28)

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:00:39

    ひくーい
    神様じゃなくて道具なんだね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:15:40

    当時アビドス内では一番弱いんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:16:42

    アビドス最弱のデカくてうるさい子

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:58:15

    雑魚……というよりアビドスって魔境で生きるにはあまりにも凡庸なんだよなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:06:24

    少なくとも強すぎちゃいけないんだよね。
    死ななきゃだから。
    ぶはは!

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:26

    「ウチに出来ることはこれぐらいしかあらへんから」で汚れ仕事と嫌われ役を選ぶ姿が見える見える

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:11:53

    ※ホシユメの地雷に「表面上のスペックで人を判断するヤツ」が増えました

  • 193123/11/06(月) 22:13:52
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:23:27

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:23:49

    ミガリ「もしアカンと判断したらおしぼり投げつけてくれてもかまわんで」
    ホシノ っ≡おしぼり
    ミガリ「疾風迅雷やね」

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:24:36

    ミガリ埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:26:28

    ミガリちゃんイメージビジュアルめっさかわいくてしかもタッパ170はあるの興奮するな

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:47:16

    うへ〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:48:04

    動いてないのに暑いよ~

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:50:16

    うへ〜埋めるよ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています