ここだけ621→…→エアちゃんなAC6 Part.4

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:43:27

    ここは621→→→→エアちゃんの概念を語るスレのpart4


    本編にてエアちゃん→621が描写される一方で、実はエアちゃん→(←…←)621かもしれない…

    そんな宇宙をも巻き込んだルビコニアンデスカップル、6エア/エア6概念を引き続き語っていくスレ



    前スレ

    ここだけ621→…→エアちゃんなAC6 Part.3|あにまん掲示板ここは621→→→→エアちゃんの概念を語るスレ本編がエアちゃん→→→→621だからもはやただの6エア6?うるせ~~~~!! 知らねえ~~~~~~!!!!!!!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:48:40
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:21:00

    立て乙
    6エアには誤解してすれ違って打ち明けてようやく通じ合うような恋が似合う

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:53:44
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:05:01

    スレ建て乙。
    まさかの4パート目……覇権カプだろこんなの…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:08:09

    >>4

    これちょうど今朝読んだわ……個人的に理想の6エア……うぅ、素晴らしい小説だ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:05:35

    6エアの良いところは周りのみんなに微笑ましく見つめられながらゆっくり歩幅を揃えて歩む初々しいカップルも似合いつつ、自分達以外の全てを置き去りにしてこの世の果てまで突き進むダークサイドカップルも似合うところよ(ほぼ本編通り)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:34:14

    >>7

    キュートなの?

    「エア、あっちにいってみたい」

    《賑やかそうですね、行ってみましょう》

    《レイヴンこれ見てください!変な形!》

    「おもしろ、とっとこ」アハハ…ウフフ…

    「エアすき」

    《え!?あ、わ、私もれいゔんが、すき、です…》


    セクシーなの?

    『た、助けーー』

    「ダーメだ。覚悟もないのにAC乗ったのか?散れ」

    『おわーーっ!』

    《残酷ですね、レイヴン。恐怖を感じさせてから殺すなんて》

    「余計なこと喋ったな。嫌だった?」

    《まさか。あなたは何処までも私の素敵なレイヴンですよ》

    「そりゃ良かった。愛してるぜ俺の灯火」

    《ええ、愛していますよ私の翼》


    どっちが好きなの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:47:11

    エアすきレイヴンすきって言い合うだけで満足してなかなか前に進まないくせにずっとイチャイチャしてるもんだから
    おい誰か行っていやらしい雰囲気にしてこいよってなるくらいの糖分過多でお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:40:18

    >>9

    そういうことであればキューピットはわたしに任せてくれ。狙撃には自信がある。

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:22:44

    「エア、いいかな」
    《はい》…トコトコ
    「いつもありがとうね。好きだよ」ギュッ
    《私も大好きですよ、レイヴン♡》ムギュー
    「今日もお仕事頑張ろう。よろしくね」
    《はい…!》

    。。。

    「チッ……毎回こんなことしてんのか、野良犬」
    「何か問題でも?」
    「そりゃガキみてえな……いや、なんでもねえわ。行くぞ」

    (ったく、こいつもあの女もずーっとピュアぶってるのが気に入らねえ……そんなにくっついてんなら、一度くらいサカってみりゃいいものを…)



    __フッ……私のことが欲しくてたまらないって顔してますね、イグアス。貴方ならイイですよ、ほら…__

    (クソ…なにアイツのにやけ顔を思い出してるんだ…?!そんな…認めねえ、認めねえぞ…!)

    (俺だけ馬鹿みてえじゃねえか、野良犬だってキッカケがありゃあ…!)

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:28:33

    >>3

    頭の中で会話してた期間が長いからこそすぐに伝えられることに横着してすれ違って欲しい

    まあそれ乗り越えたら言葉だけじゃなくてハグやらなんやら爆増するんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:15:03

    恋愛初心者どころか人間初心者なんでクソボケ度が高いんよね2人揃って……

    ただ作風もあるので、内面描写をさせるとなったらおもくそシリアスな感じにしても似合う

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:08:43

    超有能なのに今まで他人に褒められるという経験がなかったエアちゃん、621にいっぱい褒められて有頂天になってて欲しい。それでもっと褒めてもらおうとして色々やり始めるのが見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:37:38

    >>14

    もっと褒められたいと暴走しちょうエアちゃん

    止められて説教されてシナシナになるエアちゃん

    慰められて人の歩幅を学ぶエアちゃん


    お手本みたいに人間初心者ムーブ…素敵だ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:52:20

    人間社会のログを漁ったすえに童話の「王子様」という概念を知って、それが自分にとってのレイヴンを表現するぴったりな称号なので重ねた結果

    ある日突然「レイヴン……おそらく、貴方は私にとっての王子様なんです」と打ち明ける回。チャプター4くらいでありませんでした?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:33:26
  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:13:00

    >>17

    一番ヤバいのこれpart1の恋愛相談シリーズの作者と同じ人ですよ

    マジかよ見抜かれなかった…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:55:51

    >>16

    じゃあエアはお姫様?って言われてスタッガーするエアちゃんお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:34:29

    >>19

    内心で(……なら私も、あなたにとってのお姫様であれば良かったのになあ……)と憧れを抱いていたところにその発言が直撃してしまったんですね~~~! そういう本を読んですぐ影響受けちゃうメルヘンチックエアちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:51:00

    >>18

    なんだとぉ…


    ほんまや……

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:19:53

    エアちゃん義体ネタでいつも思うのが、食事できる機能までついてるならいっそのこと太ることができるようにすれば良いんじゃないかと思うんですよね。ちょいニッチすぎるかもしれんが……え、流石にそこまでくるともはや義体じゃなくて受肉概念でいい?それはそう…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:04:34

    エアちゃんが王子とお姫様の概念を習得してレイヴンと自分になぞらえて空想するのめっちゃ可愛いんだけど、なんかその参照元というか投影先が人魚姫あたりな予感がするんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:59:39

    >>23

    開放ルート後の621がウォルターの死を引きずったまま再手術受ける(コーラルも抜けるから交信もできなくなるのを本人だけが知らない)って言うのを621の幸せを願って引き止めずに送り出して孤独に過ごしてたら

    めっちゃ頑張ってツゴウイイボディ用意してきた621にどうして戻ってきたんですかバカって言ったりなんで交信できなくなるって教えてくれなかったんだバカって言われたり売り言葉に買い言葉で幸せになる未来があっても良いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:33:29

    >>24

    あ”ぁ”〜いいっすねえー…


    彼が「恩人」に向き合うなら、自分は彼の中から消えてしまう。

    それを引き止めることもできる……けど、

    選んでもらえたのは「この星の未来」であって、自分という存在を彼が選んだわけではない……そう考え自ら身を引くエアちゃん。


    なるほどね。人魚姫なわけだ……そんなことされたらもう二度とこのお姫様を手放せないよ621は

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:04:28

    >>25

    「…俺は傭兵だ。人魚姫の王子様じゃない」

    『そう…ですね。ごめんなさい、変なこと言ってしまって…』

    「だから、その、人魚姫を泡にはならない」

    『レイヴン…!』

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:07:45

    エアちゃん頭はいいんだけど、童話を読んだ最初のうちは実在の記録だと思い込みそうな天然さがあるからな。サンタさんも来ると思ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:30:38

    >>27

    レイヴン、質問があるのですが……私は良い子にできているでしょうか?

    そうですか、ならよかったです。

    先日読んだ絵本でサンタクロースというものを知ったのですが、良い子にしていると素敵なプレゼントを配ってくれるそうなんです。

    レイヴンは良い子にできているか、ですか?

    ふふ、急に姿勢を正したりしなくても、レイヴンもとても良い子にできていると思いますよ。

    どんなプレゼントがもらえるか楽しみですね。

    プレゼントはエアがいいなんて……そんなリクエストをされたらきっとサンタさんも困ってしまいますよ、レイヴン。

    それにそんなお願いをしなくても、私はあなたのものなんですから。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:34:55

    約束した品、「ナンパされエアちゃんと、追い払う621」です

    何度練っても良い感じにならないので勢いでやった

    買い出しに行ったらパートナーナンパされたのでメインシステム戦闘モードに移行した件ルビコニアンのエアです。突然ですが、現在困っています。その原因ですが、

    「へいへ~い姉ちゃん、一人?俺らと遊ぼうぜ~?」

    なんか周りに凄く…しつこく?…アピールしてくる人間男性が居ます。

    コーラルを巡る争奪戦は終結して数ヶ月、バスキュラープラントに吸い上げられたコーラルはルビコンの地中に戻り、その一部は不活性化となりました。コーラル焼却は火急の要件ではなくなったが、破綻の解決策は探さなければならない。

    ルビコン各地のコーラル研究施設の遺跡を、レイヴンと私はそこで残してたかもしれない研究データを探している。幸いなことに、多少焼失ありましたが、研究成果それなりに生きていた。コーラルの実験データや応用方式…例えば、今私が使っている義体も。

    いつもの監視カメラでもACのメインカメラではなく、文字通り人間…レイヴンと同じ目線に立てると思う私は不謹慎ながらも大分浮かれていた。レイヴンの好みで一通り設定し、彼に抱き着いたり心音聞いたりと、思い返すと些かに恥ずかしいです。

    ともあれ、今回も中央氷原から離れた地方の探査をしている。それも順調に進み、今日で一段落つく。補給物資を買うため、当地の人間の集落に来ている。二手に分けた…
    telegra.ph
  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:40

    >>29

    守られて嬉しくなっちゃうけどそれはそれとして精神的にはわりと余裕綽々な女の子良いよね

  • 31>2923/11/06(月) 11:15:07

    >>30

    余裕無くす案にならず者達が銃持ち出してエアちゃんが「ダメー!」って621庇う発想はあったが書く勢いがガス欠したし621殺ってしまうかもしれないので割愛した。支部に上げる時に加筆するかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:38:50

    >>29

    素晴らしい…ありがとう、ありがとう…!

    つよつよカップルはいいぞ!! 

    やっぱ生身の戦闘能力は621<エアちゃんって感じなんすかねえ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:27:53

    >>32

    生春巻きはともかく生身だと這いずるくらいが限度な621でもいいし殆どサイボーグでやべー621でもいい

    義体動かすのが難しくてあんまり動けないエアちゃんでもいいしどこぞの少佐くらいゴリラなエアちゃんでもいい

    エアちゃんを守るのも守ってもらうのも思いのままよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:22:56

    どんな時空の6エアも違和感なく存在できる…素敵だ…

    ちなみに俺の中の6エアは


    AC戦   6>エア

    対人戦  6<エア(義体性能次第)

    メンタル 6>エア

    生活力  6>エア(ウォルターの影響)

    コミュ力 6<エア

    夜    6<エア


    みたいなバランスでいつも考えてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:27:55

    >>34

    夜って

    愛されすぎて今日もエアちゃんに寝かせません621

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:49:16

    621が貧弱なのにエアちゃんを守ろうとしてボコられそうになったところをエアちゃんに助けられてエアかっこいい…ってなる流れを推したい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:57:26

    >>36

    6が呑気にうっとりしてる間、エアちゃんは6を介抱しながら「何故あのような真似を……!!貴方にもしもの事があれば、私は…私は……!」てくしゃくしゃの顔で訴えてる光景が浮かぶ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:30:42

    >>35

    睡眠初心者どころか睡眠の必要性さえないかもしれない彼女が、621が眠っている夜間の見張りをしたり、彼に代わって明日の支度をしてあげたり、孤独を感じて彼の寝顔を起きるまで見つめたり、愛おしさが爆発して彼の手の甲にキスを落としたりしてるだけかもしれないだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:25:35

    《コーラルは人体に害があります、そしてコーラルの増殖性は宇宙を危険に晒す可能性もあります》
    《…レイヴン、コーラルの波形である私でも、あなたの傍に居る資格ありますか?》
    「俺はエアが好き、で理由じゃ駄目なのか?」
    《れいゔんすき(レイヴン…!あなたという人は…っ!)》

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:51:55

    >>39

    逆ゥ!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:16:27

    ここの621は自機にamplifier(増幅器)とか名付けている
    波形であり独唱歌たるエアのための存在だと自分を定義していることから名付けた

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:40:21

    >>41

    Chorus(合唱)とかAccompaniment(伴奏)とかもありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:52:31

    愛妻家レイヴン。エアちゃんの愛が強すぎる痛機体でミッションに出撃し、ただでさえ赤いエアちゃんが真っ赤になって倒れる回

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:31:36

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:35:19

    >>43

    621「知らない人から見たら基本的には単にコーラルモチーフのかっこいい模様だから……」

    エア「知らないとかバレないとかわからないとか気づかれないとかそういうのではなくてえええぇぇぇ……///」

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:37:17

    あの赤い波形って全裸エアちゃんなのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:53:22

    >>37

    『でも』

    『エアにもしもがあれば』

    『嫌だ』

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:27:04

    >>45

    6「もしや擬人化verの方が好みだったか……それならそうと言ってくれればいいものを__

    グハッ(°ε°(( 💥 🥊⸝⸝🔴⸝⸝وレイヴンのばかぁああ///

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:53:51

    >>39

    フフ、下品なんですが…その…


    義体inエアちゃん、極度の興奮によって増殖能が刺激されて循環しているコーラル体液の分泌量が増えてしまうので、(常人よりははるかに耐性があるとはいえ)レイヴンに害が及ぶことを危惧して普段は抑えてるんだけど、レイヴンに抱き寄せられて彼の言葉と愛撫の両方でぐいぐい責められてそれはそれはもう止まらなくなってしまうというシチュを想像してしまいましてね…


    蕩けるような気持ちよさに身を委ねてしまいそうになるのをギリギリで我慢しながら危ないからやめてだの私から離れてだのと必死に訴えるんだけど、当のレイヴンは甘い言葉を囁くばかりで手を止めないどころか挙句の果てに吸いはじめてしまうので、愛される喜びとみっともなさと申し訳なさとで情緒がぐちゃぐちゃになってしまうエアちゃん……(レイヴンはそんな様子を見て満足感を覚えている)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:08:33

    >>49

    良い論点だ、今年のルビコンコーラル研究学ノミネートする価値がある。続けて貰えるか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:49:27

    >>49

    人間だといくら恥ずかしくても分泌物でしかないけどエアちゃんにとっては自分そのものを摂取されるという……これは脳みそパチパチするわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 05:03:21

    人間とコーラルと言うアブノーマルな愛情なら愛情表現がアブノーマルプレイになるのは当然とも言えよう
    「エアは人に寄り添うため義体に入ってくれたから、今度は俺がコーラルに寄り添うに向こう側に行く方法探そう」
    『待ってレイヴン待ってください』

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:14:38

    「待て621。友人のための義体まで手に入れた後でリリースルートに向かうつもりなら俺はお前を止めなくてはならない」

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:18:38

    >>53

    「ちょっとだけだからー!俺一人でちょっとコーラルへパルストランスミッションするだけだからー!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:57:12

    >>50

    終わりだよその学会…


    《ダメです…レイヴンってば…ひゃっ?!》

    「エアは、僕のこと嫌いか?」

    《…!そんな、絶対にあり得なっ…》

    「じゃあ、どう思ってるの…?」


    私はベッドの上に横にされ、されるがままに体を弄ばれていた。彼の言葉と手、あるいは舌で、私の隅々まで彼が浸透してきている。

    痺れるような快感。だがいくら彼に耐性があろうと、万が一危険に晒すような真似はできない。

    できない……ハズなのに…


    《好き!大好きです!レイヴン》

    「本当? でも僕に離れて欲しいんだよね」

    《そ、それは違って…!愛してます!愛してます…けど…ッ》


    頭で否定しても身体は正直なもので、それでも彼が私を愛してくれていると自覚するたび、ますます止まらない。コーラルはそういう生き物だった。彼との繋がりを求めて、卑しくも手を伸ばすのだ。


    「はは、冗談だよ。心配しないで、僕には平気だから」

    《たとえそうだとしてもわたしが…んむっ……!?》


    快楽に抗うように天井に目を向けていたはずの私の視界に、突然彼の顔が現れた。そしてすかさず私の口を塞ぎ、そのまま彼の口内から何か温かい液体が流れこんできた。これはまさか…


    (わたしの…!?)


    彼が私の身体から吸い上げたコーラルを含む体液を、なんと口移しで注いでいたのだ。あまりの倒錯っぷりに、色んな思考がたちまち限界を迎える。


    「ほら飲んでみて…何も危なくないよ?」


    彼が優しい顔でじっと見ている。同時に、その視線に射止められ、ここから逃げることも隠れることもできないことを私は悟った。私はこくりと頷き、意を決して飲み干す。その間、口から溢れ、顎にそって垂れ落ちていた分は、彼がその手で優しく拭きとってくれていた__

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:06:51

    「口、開けて? ……ん、よく出来たね」

    彼の呼びかけに応じ、飲み干したことを確認できるよう、私は彼に向かってだらりと口を開ける。彼はそれを見て満足げに呟いた後、私の頭を再び撫でながら、今度は普通のキスをしてくれた。

    《レイヴン、わたし…》
    「どうしたの?」
    《お願い…もっと…》

    朦朧とした意識の中で、私は彼の胸に顔をうずめる。ダメだという自制はもうほとんど効かなくなっている。

    「エアって結構、わがままだよね」
    《そんなぁ……ヒドイです…》

    犬のようにだらんと開いた口が塞がらず、舌を垂らしてハァハァと唸る。彼を求めていやらしくねだる気持ちが止まらない。先ほどの躾のようなやりとりも相まって、いまの私が鏡に映れば、本当に犬にでもなっているんじゃないだろうか。

    ああ、こんなみっともない姿……恥ずかしくて、彼の顔を見ることができない。

    なのに。

    それもいいかもしれない……なんて邪な気持ちが、私の中でかすかに揺れていた。

    「いいよ、エア。おいで」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:07:55

    書いといてあれなんだがコーラル液ってどこから出てんだよ……(賢者タイム)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:24:21

    >>55

    >>56

    えっちッッッッッッッッッッ!

    何このルビコニアンスケベすぎません?どう思いますか帥父ドルマヤン

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:11:11

    >>58

    お前がわしの……何を知っているというのだ…

    全ては消えゆく余燼にすぎない…


    意訳

    わしのもレイヴンぐらいの甲斐性があれば……うぅ、許してくれ…セリア……

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:19:07
  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:27:11

    >>56

    天然ドSレイヴン……!そのやり口はウォルターに教わっ……いや多分違うな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:36:08

    驚異的な増殖力を有するコーラルでありつつも、そこから孤独に生え出てしまった命ゆえに、愛と繋がりに飢えた変異波形たちは総じてすけべである。


    「そういや2人は以前、ミッションともなれば一緒に行動していたそうじゃないか。今もそうなのか?」

    《交信のことでしょうか。でしたらあまりしてませんね。交信以外の会話手段が今はありますし、何より再手術を終えた彼に負荷をかけないためにも、封印している感じですね》
    「エアの言う通り」

    「なるほど、色々あるわけだ。とは言えずっと一緒だったのにそうなると、少し寂しく感じてしまいそうだよ」
    《フフ…そうかもしれませんね。ですが、レイヴンが帰ってくると分かっていれば寂しさはありませんよ》

    「はは、頼もしい伴侶がいて羨ましいな、戦友」

    《嬉しい話。でも、エアってこう見えてすごく寂しがり屋だよ?
     それで毎晩のように
    《ア”ア”ア”ア”ァ”ァ”!!!///》

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:39:34

    >>62

    今日も今日とてエアちゃんは燃え盛る(意味深)

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:01:45

    可燃性ってそういう…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:57:34

    湿ってたり燃えたりそんなエアちゃんお嫌い?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:25:42

    そんなもん大好きに決まってんだろ!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:53:15

    赤エアちゃんは照れ屋さん
    青エアちゃんはしっとりめ
    黄エアちゃんは高く飛ぶ
    紫エアちゃん力持ち
    白エアちゃんは毒舌だ
    個性がイロイロ生きているよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:34:45

    >>67

    🔴《レイヴン…よしければ付き合ってくれませんか…?》

    🔵《レイヴン…私には、あなただけが…》

    🟡《レイヴン、共に新たな時代をーー》

    🟣《ようやく…あなた並べて戦える》

    ○《様子のおかしい人です》


    《と。色んな個性を試してみたのですが、あなたはどの私が良いのですか?レイヴン》

    6️⃣「どれもエアだから全部じゃダメかな」

    ❤《もー!💖レイヴンったらしょうがないですね!💖(ダメです、ちゃんと選んでください)》

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:47:54

    別スレで見たやつだけど、いろんなバースのエアちゃんがやってきても621が全員を普通に受け入れちゃうので煮え切らないエアちゃん同士で621の1番を巡って水面下で熾烈な争いを繰り広げる概念好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:44:42

    >>68

    色って混ざると黒になるのよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:04:59

    エアちゃんのこと大事に想いすぎてて様子のおかしい人になってる621概念。

    「私のECHOはしばらく封印したい…? な、なんでですか!せっかく動かせる身体が手に入ったと言うのに…(貴方の隣に並んでいたいのに…)」

    「え、『今日からこのボディに入ってほしい』…? こ、これにですか? ちょうど人間の女性を模したものなんですね。お気持ちは大変嬉しいのですが、このサイズではとてもレイヴンを脅威から守ることが出来そうになく…」

    「『君がそんなことしなくてもいい。守るのは僕の役目』? ……そのお気持ちだけでもありがたいです。ですが、それでも少しはACに乗るくらい…『僕のACに乗ってくれればいい』?」

    「とても好意的に見ていただいている意見だとは重々承知なのですが、さすがにそのようには出来ていないはず…え、『すでにコックピットを複座式にしてもらえるよう頼んでる』?  …準備がいいですね」

    「『僕のそばが一番安全』、ですか。ふふ、それは確かにその通りですね。でも、守られっぱなしは少し寂しいです」

    「『ずっとではない、新しい身体に慣れるまで』ですか。……なるほど、レイヴンの判断は合理的ですね。分かりました。そのようにいたします」



    1ヶ月後
    「レイヴン…流石にそろそろいいんじゃないでしょうか。『まだダメ』ですか…」
    「….(レイヴンはもしかして、私1人でをACに載せる気が…)」

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:13:28

    >>70

    君天才って呼ばれない?


    ドス黒いエアちゃん…一体どんな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:01:20

    はい。黒だとどうなるか、ですね……。
    それでしたら……先日色々と検索していた時にキャラクターに対して“ドス黒い”と形容される創作物を偶々見つけたので、それを参考にしてみます。

    ……コホン。「御加減はどうですかぁ? 私のレイヴン♡
    首輪、とぉっても似合っていますよ♡ これじゃあ猟犬じゃなくて、私のペット♡ ですね♡
    ……はい? 散歩に連れていくつもりなんかありません。アナタは可愛い可愛い室内犬♡ ずぅっとこのお家の中で、私が守ってあげます♡ たっっっぷり愛して、お世話してあげます♡ 危ないお外になんか、行っちゃダメです♡
    アナタをこんなに愛してあげられるのは私だけ♡ アナタに必要な世界は私とこのお家だけ♡
    だってそうでしょう? レイヴンはぁ、私に頼らないと自分のこともなぁんにもできない♡ 私の胸に抱かれる愛おしい赤ちゃん♡ だからこれからは私の言うことを、なんでもきくんですよ♡」

    え? ……ああ、やっぱり言い過ぎだったでしょうか? あの、本気じゃないんですよ? こんなにひどいこと思ってませんし、他の人のことも………………はい? 違う?
    ええと、“自分に色々な機能が欠けているのはわかっているので、身の回りのことを何もできないと言われてもそりゃそうだとしか思えないし、ついでに申し訳ないけどお世話するのが『人間』をやり慣れてないエアだけだとなんかもうダメそうな感じしかしない”と。………………ですよねー。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:02:17

    >>72

    最初に出会った黒い空間の中かもしれない

    あるいはまだレイヴンを知らないエアちゃんかもしれない

    コーラルリリースの真ん中かもしれない

    オールハイルエアちゃん

  • 75ガチャ回したお題殴り書き23/11/10(金) 10:06:02

    義体には服着る必要あるか、昔にちょっとした議論はあったようだ。排熱機構などの考慮で服は必要ないところか邪魔すらある論点の一方、精神衛生上、或いは生活習慣の延長で服を着る人もあるとかないとか。機械構成の義体は生身と違い扇情的ではないから服着なくていい論はニッチすぎるので省略するが、結局のところ当人の選択に任せたの結論に落ち着いたらしい。
    つまり何が言いたいと言うと、

    『レイヴン!様子が変です!見ていてくれませんか!?』

    目の前のおかしくかわいい生き物の誕生に服着るべき派に感謝するしか他ないと、強化人間C4-621は取り戻した全ての感情を込めて拝めていた。

    義体を手に入れたエアは「人間は服を着るので私もそうします」と言い、服を着るようになっている。排熱上は薄い生地のだけ着るが、彼女はそれでも満足のようで、着替えすることも楽しんでるそうだ。621も色んな服を着る彼女を密かに楽しみの一つにしているが、事件は起きてしまった。

    『…あれ?おかしい…サイズは合ってるはず…』

    ニュースを片目に見ながら次のミッションの為のアセンを見直す621の後ろに、困惑したエアの声が聞こえてきたので振り返ると、昨日買ったばかりの服を頭に被ってもぞもぞしてる彼女の姿が見えた。いや、被ったではない。第1ボタン外してないから頭抜け出せないのであった。

    『何が起きてるの…レイヴン、ちょっと見ていてくれませんか?』

    救急信号出てきたが、オロオロする同棲人の様子があまりにもおかしくて愛らしいから、端末取って一枚撮った。

    『待て、今何をしました?シャッター音してません?写真撮らないで助けてくださいレイヴン!あと写真も消してください!』

    駄目だ。彼氏権限で拒否する。すかさず録画も始まるゾ^〜

    『助けてください…!レイヴン!見ないで助けてよぉ!泣くからね!』

    ……凄く、かなり残念だが、本当に泣きそうなのでそろそろ助けようか。

    ーー後日のミッション、オペレートしてくれなかったせいで危なかったのはまた別の話。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:45:27

    >>75

    幸せな日常描写いいゾ^〜これ

    エアちゃん可愛い……!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:48:33

    グリッド086の頃のエアちゃんは割と頑張ってデキる女を演出しようとしてた感じがする

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:12:21

    「仕事を始めましょう」のところの声めちゃくちゃ力入っていたもんな

  • 79ガチャ回したお題殴り書き23/11/10(金) 12:18:50

    >>78

    英語版は緊張ながらも正常心であろうとしてる感

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:34:14

    あの頃は付き合いたてだからね、そりゃあイイトコ見せないと!て頑張ってるのさ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:46:43

    >>72

    レイヴンは失いたくないしコーラルも守りたいっていう一心でリリース進めて闘争とコーラルの管理のために肉体捨てたコンビみたくなってしまいそう

    死神部隊とゾディアックの合いの子みたいな感じか

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:51:27

    >>80

    621としてもこの声幻聴なの?俺の知らんことまで提案してくる…こわ…ってなってるかもしれない

    プレイヤー的にはヒロインきた!ってなってたけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:00:30

    >>82

    そうして最期まで心のどこかでエアちゃんのことを不審がっていた621が、火√の対決時に「き、君はそこまで…俺のことを……、俺は、そんな子を……!!?」てなってしまい、倒した瞬間の手を伸ばす姿で完全に脳みそを焼かれた状態で周回に突入し、以降エアちゃんに対する激重矢印を向けながら苦しんでいるのがここの621諸君です

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:18:07

    なんでか分からんけど、エアちゃんは「ふん!ふん!おりゃ!」とか掛け声言ってるのが似合うんよな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:48:09

    >>84

    儚げでミステリアスな雰囲気出してるけど、やんちゃではあったな人の話は聞くけど…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:35:41

    コンピュータゲームで遊ぶ時にふん!ふん!と掛け声を出しつつ自分でぺらぺら実況してるエアちゃんを後ろの方で眺める621になりたい。普段と逆の関係性

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:24:14

    ゲーム内のキャラ動かしながら自分の体めっちゃ傾けてそうなやつだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:19:16

    ゲームに夢中になりすぎて構ってくれないエアちゃんと
    気付かないのを良い事にエアちゃん吸いしまくる621とな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:20:38

    >>84

    バルテウス後の最初の提案がカーゴランチャーでかっ飛びましょうって女だ、面構えが違う

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:33:12

    >>88

    ちょっと待て、どういう概念だそれは…詳しく

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:45:25

    エアちゃんは負けず嫌いなのかと言われるとちょっと違う気がするけど、ゲームでレイヴンにヨイショされるのも嫌がりそう。あくまで対等でいたいんだ。そのためなら背伸びだってするんだ。

    でもエアちゃんは間違いなくしたたかなので、レイヴンが興味を持ったゲームには「私も興味があります!」でグイグイ距離を詰めて一緒に遊ぶ口実を作ろうとする(なおレイヴンは初めからそのつもり)

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:27:24

    >>90

    「エア」(後ろから抱きしめている)

    《…………》

    「……エアってば」(抱きしめたまま揺さぶっている)

    《もう少し待ってください、今いいところなんです》

    「…………」(うなじに顔を埋めて深呼吸している)

    《あっ! もうちょっとだったのに!》


    (30分経過)


    《やっとクリアできました! お待たせしました……レイヴン?》

    「んー……?」(膝枕から腰に抱きついている)

    《れ、レイヴン、何を?》

    「……エア吸い?」(お腹に顔を埋めて深呼吸している)

    《吸い……? ええと……さすがに恥ずかしいのですが……///》

    「エアの匂い好きー」(ぐりぐり顔を押し付けている)

    《~~~~っ!!///》

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:37:23

    >>92

    ただのクソボケカップルじゃねーか!一生やってろ野良犬!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:11:38

    G5!どうやらG13が羨ましくなったようだな!
    その気持ちは教訓だ。お前にも相手ができる日まで取っておけ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 04:39:54

    絶対この2人信長の野望とかシムシティみたいなの凝ってずーっと2人で(イチャイチャ)やり続けるタイプだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:57:56

    《マイクラハードコアクリア耐久なるものが流行っているそうです。私たちもやってみませんか、レイヴン》
    「いいよ」

    からのギスギスするかと思いきやずーっとイチャイチャしてる2人はいるよ絶対

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:21:29

    >>96

    初心者の不慣れな動きも一時間後慣れてきて二人の仲もあってさながら阿吽の呼吸協力プレイ

    「二人だけの家みたいですね」

    「家ならこんなに広く必要は無いかな」

    ってなるね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:35:02

    >>97

    初心者なのもあるが、そもそもACのような純アクションでないとまあまあ不器用がところがあるレイヴン。そんな意外な一面を見れて嬉しいエアちゃんが久しぶりの全面サポートで張り切るんだ。


    「ごめんエア、こういう時どうすればいいんだっけ…」


    《すぐ迎えに行きますから、安全を確保できる場所で待機をお願いします☺️(ムフフ…)》

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:47:09

    解放√後、義体に入って最愛の人と一緒に歩む日々に幸せを噛み締めるエアちゃんと、ある日突然エアへの重すぎる愛を暴露した621

    《あ、レイヴン!……レイヴン?』
    「エア…?」

    《どうされたのですか…具合の悪そうなお顔をしております》
    「あはは、そうかな…」
    《…また私に隠し事ですか? 前回それで倒れてしまわれて、ずいぶん苦労されたばかりだというのに…》
    「あー……」
    《無茶しないでくださいレイヴン。あなたの身体はまだ…》
    「そうだったね…でも今回は、どこか悪いわけじゃないんだ」
    《本当ですか? なら良いのですが…》
    「大丈夫だよ、…いつもありがとう」

    そう言い終えると、彼は自然と私を抱き寄せた。
    彼は感謝を伝える時、時々こうするのだ。それから決まって頭を撫でてくれる。彼に大切にされていることを実感出来るこの仕草が、私は大好きだった。
    だがこの日は、いつもと違った。

    「……エア。実は…技研の論文に、共生の可能性を見つけてきた。コーラルリリースというらしい」

    《コーラルリリース…?何でしょうかそれは》
    「コーラルを解き放ち、人類とコーラルが共に生きる世界へと強制的に引き上げるものだそうだ」
    《え…》

    「プラントに集積したコーラルに共振を引き起こし、起こした者の意志と共に彼らを拡散する。それがかつて何者かによって計画され、実行に踏み切られた。そうなればもう止まれない。……火をつけられない限りはね」
    《つまり……あのアイビスが引き起こされるきっかけになった破綻……それが、ウォルターが未然に防ぎたかったこと…》

    「……なあ、エア」
    「僕と君とで、その先を見にいかないか」
    《…………え?》

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:58:06

    >>99

    「リリースを成してみよう」


    晴天の霹靂。私は自身の聴覚を疑った。いくらウォルターの悲願に背いた彼といえども……これはどういう……


    《何を……言っているんですか》

    「リリースの考案者はおそらく、強化人間の技術を生み出したのと同じ人だ。その二つには共通の目的意識を感じる。……彼の考えていたことが僕には何となくわかる。自分の師に逆らってでも、夢見たこと」


    《……》


    「実を言うとねエア……。君が人の姿をしてまで僕のそばにいてくれているように、僕は、君と同じ生命になりたいって考えているんだ」

    《待ってくださいレイヴン。そんな、急に…》


    「アイビスの火をつけたナガイ教授も、その意志を継承したウォルターも。皆、人間を犠牲にできなかった。人間に対する負荷も、影響も、あるいは…賽の出目が分からないバクチに、人類全てを巻き込むことなんて断じて許されざる、と考えたはずだ」


    《……そうでしょうね》

    「でも、僕は彼らのようにまともな「人間」じゃなかったみたいだから。この計画を知った時、それでも良いなって思ってしまったんだ」

    《レ、レイヴン…》


    「…僕は自由になりたかった。こんな故障だらけのカラダなんか捨て去って、煩わしい全てを置き去りにして、君と永遠の時を生きたい。君と一緒に、宇宙の果てまで飛んでいきたい」


    そこまで聞いたエアは、咄嗟に居ても立ってもいられず駆け寄り、枯れ木のように立ち尽くす彼を、今度は私から抱きしめた。

    彼の身体がかすかに身じろぐ。

    《レイヴン……聞いてください……》


    「どうしたの、エア?」


    彼の声はいつも通りのはずなのに、どこか重く響いている。でもおそらく、この言葉は彼の精一杯の優しさなのだろう、と思えた。

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:24:36

    >>100

    《私は。私には、今の貴方のままで居てほしい……そう思ってしまっています》


    「……」


    なぜ私は彼の提案を否定するのだろう。その提案は確かに、もしかすると同胞全員の救いになるかもしれない。なのに、どうして…


    「君を苦しめる全てを遠ざける__もう二度と、人間たちの犠牲にならずに済むんだ。未来永劫確実に、誰も君とその同胞を殺させない」

    《私は…そんな言葉が聞きたいわけじゃないんです!》


    思わず大きな声を出した私に、彼が驚いたような反応を示す。


    「エア……」

    《大勢の人を犠牲にする大罪を、貴方が背負う必要はないはずです。私は……ただ、貴方と、小さくても……普通の幸せを噛み締めていたい……》


    《レイヴン、私はいま、とても幸せです……貴方とこうして暮らす毎日が夢のようで。大変なことも確かにあります。いつか終わりが来ることもわかっています。でも、1つの存在として貴方の隣に居られること、それ以上に望むものは無いのです》


    そうだ。私は……彼に普通の人生を、普通の幸せを送らせてあげたいのだ。かつてウォルターがそう望んだように…


    「……すべて、君を守るためだ。この提案が間違っているとは思っていない。……でも」

    「そうだね。君が悲しむなら……今は忘れる。だから泣かないで、エア」


    愛してるよ、と。彼はそう言ってまた抱きしめ返してくれた。

    彼の身体の温もりが、今はますます尊く感じられた。

    一度生まれた想いは、そう簡単には消えない。彼はおそらく、今後もし私の身に何かあれば、再びその選択肢を思い出すことになるのでしょう。


    すみません、ああでもないこうでもないとわがままばかりで……でもいつか、これでよかったと彼が思える未来を贈ってあげたい。


    《レイヴン……私も貴方を愛してます》

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:48:07

    個人的にリリースは大好きだけど、あえて否定してしまうわがままエアちゃん書いてみた。

    上の方にあったお題に沿って考えるスタイルを真似してみたけど、存外に楽しいものだ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:17:00

    良い…幸せは両手が握り締めるだけで十分なんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:02:25

    >>101

    覚悟ガンギマリ621に対して、火にせよリリースにせよ、そういった大それたことをやってほしいなどとは本当はウォルターもエアちゃんも望んでおらず、ただ彼には平和に生きてほしかったという願いがその2人の間で継承されてる解放者√概念いいな……


    にしてもこのレイヴン、愛が強すぎる…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:12:56

    お互いがお互いを考えた結果のすれ違い、ってのが人生再履修者と人間初心者同士って感じでイイなと思うのと同時にすれ違わないで幸せに生きてくれ…と思わざるを得ない

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:24:57

    本当に一心同体になったら愛しさもクソも無くなるんじゃないかという恐怖

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:53:08

    「戦って、壊して、始末する」ことでしか自分の価値を他人に求められなかった621が、初めてそれ以外の理由(共に歩んでいきたい)で必要としてくれたエアちゃんに対して、じゃあこんな自分でも、彼女のためにしてやれることってなんだろう?という問いに対して本編で用意されたアンサーがリリースだった。

    だから621がリリースに向かう意志ってかなり強固な動機になりうるわけで、もしエアちゃんが「今のままで幸せです、レイヴン」と言い切れる世界線ではすれ違いが起きる…

  • 108デイリー6エア(レイエア)23/11/12(日) 11:21:48

    『目標の達成を確認、敵性反応なし。お疲れ様です、レイヴン』
    「了解した、帰投する。ありがとう、エア」
    『いいえ、私はあなたのオペレーターですから』
    任務の終わりに、決まってこのやり取りをする。いつから始まったのかは覚えてないが、この一息付ける安心感は独立傭兵にとって戦場の癒しであった。が、強化手術によって失われた感情を取り返した今は、欲張りと分かっていてもそれだけでは物足りないと心は叫んでいる。
    そう、言うんだ強化人間C4-621。今、ここでーー
    「エa『レイヴン、あっ』えっあっどうした?『いえ、なんでもありません。それよりレイヴン、何を言おうとしてますか?』いや、なんでもないよ?うん『そう…ですか、すみません、割り込んでしまって』大丈夫、エアのせいじゃないから。今帰るよ『はい、気を付けてください、レイヴン』了解。……はぁ」
    ーー今日も、伝えなかったなぁ……(4敗)

    ーー今日も、言えませんでした。はぁ……(4敗)

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:57:21

    >>108

    どちらも喉元まで出掛かってるからすぐに互いの想いを打ち明けられそうと見せかけて中々上手くいかなさそう感がすごい。可愛い…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:15:54

    >>108

    抱けえ!抱けーっ!!

  • 11110823/11/12(日) 16:44:50

    >>109

    お互い似すぎて仕掛け所も同じになってしまって告白の衝突事故が多発っすね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:21:29

    >>110

    ネットサーフィンでエアちゃん耳年増説はありそうだけど、文字通りの抱きしめ合う以上の愛情表現を知らない強化人間と変異波形のロマンスもアリだと思うんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:03:59

    「「攻めが受けを抱かないと……出られない部屋?」」
    621「……エア。その、僕たちって…」
    エア「はい……まだ、手を…繋いだことしかありませんね」
    621「ところでこの、攻めと受けってなんだろう」
    エア「……今しがた調べたのですが、どうやら2人の関係性における、主導権の差による呼称のようです。2人の間で、リードを握るのが攻め、それを受容するのが受けという具合に」
    621「そうなんだ。じゃあ……僕はいつもエアにナビゲートしてもらってるし、エアが攻めってことかな?」
    エア「……いいえ、それは違います。リードを握ってるのは貴方ですよレイヴン。貴方はどんな時でも前を向いていて、私はいつも、そんな貴方の後ろをついて行かせてもらってます」
    621「エア…」
    エア「私は貴方の選択であれば、なんだって受け入れたい。ですからどうか、その……私を、抱いてはくれませんか?」
    621「……わかったよエア。本当にいくよ…?」
    エア「はい…来てください……!」

    ____
    ラスティ「こちらラスティ。君たち気振り戦線の尽力あって、ようやく戦友ペアが抱き合うまでに進展する様子を確認した。君たちにも様子を見せよう。モニタリングを開くぞ」
    フラットウェル「ようやく頃合いか…赤面してからの硬直が実に長かったな……」
    ツィィー「わわ…ぴったりくっ付いてる…!」
    アーシル「席を外してくれツィィー、予想されるこの先の展開は、君には刺激が強すぎるかもしれない。だから「こ、子供扱いするな!そんなんだから私たちも…(ボソッ」
    アーシル「うぐっ……。……だが独立傭兵レイヴン、貴方ならきっとやり遂げられるはず。ドーザーに大金を積んでまでジャガーノートを“例の部屋”に改造したのだ……!」
    六文銭「据え膳食わぬは男の恥ッ!」
    帥父ノスタル爺「抱けッ!抱けーーーッ!!!!」

    1時間後。。。


    エア「暖かいです……レイヴン///」
    621「僕もだ…君を離したくない」
    6エア「「……♡」」ムギュー

    フラットウェル「ほんとにただ抱き合ってるだけのやつがあるか!!!!」
    ラスティ「(知識が)届かなかったか……戦友」

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:46:36

    抱きしめ合う以上の愛情表現を知らない6エアに誰がどうやって教えればいいんだ……助けてくれ、ご、ご…

    ご友人……!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:51:30

    ご友人は普通に保健の座学を教えてくれるかもしれないけれどもご友人がそれを教えようとするとカーラが6エアの保護者ポジとして止めに入るだろうな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:27:34

    >>115

    カーラ「通らんよ、それは」

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:53:40

    2人に保健体育の授業をするウォルター
    その場で実物を見たいと言い出す2人
    エロ動画を見せようとして叱られるカーラ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:55:45

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:59:27

    ス「相変わらず苦戦してるなハンドラー・ウォルター……また新しい教本を試したようだが、何度でも忠告してやろう」
    ス「その教育方針は(これ以上前に進めないから)やめておけ」
    ウォ「スッラ…貴様に何が分かる……!」
    カ「あいつの言う通りさウォルター。もはや残された手段は一つ、RaD謹製のこの教育ビデオを見せるしか」スタタッ
    ウォ「それもダメだ……!それだけは防がねばならん」ガシッ

    ウォ「ぐぅぅ……何か方法は……」

    ------------------

    6「エア……今晩も、君の部屋に行っていいかな」
    エ「レ、レイヴン……今朝もしたばかりですよ…?//」
    6「かまわない。毎日、何回だって僕はしたいさ…エアは違うのかい?」
    エ「レイヴンってば……// 本当は私の気持ちなんて、お見通しなんですよね?//」
    6「さあ、どうだろう…君から直接聞かないと分からないかも」
    エ「〜〜〜っもう!♡ 私もずっと、ずーっとしていたいです!だから今晩も、よろしくお願いしますね…♡」

    ------------------

    ヴォ「たかがハグするだけであの会話だって?こりゃあ傑作だな」
    イ「キンキン吠えやがってうるせえ……」
    ミ「G4!G5!嫉妬してる暇があったら真面目にしろ!仕事のできない男はモテんぞ!」

    ミ「(……ハンドラーウォルター……中途半端なところで止まってるなこれは……既に弊害が出始めてるぞ)」

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:06:32

    621とエアちゃんのイチャイチャは健康に良いとされる
    今は証明されていないがいずれ癌にも効くようになる

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:54:22

    >>119

    6→エアスレなだけあって、性知識ゼロの状態でもレイヴンの攻め力がつおい……

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:36:40

    これ物陰から見てるツィイーとアーシルくんも知らぬ間に手が触れ合ってるやつでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:48:39

    普段は物理的な障壁に縛られずに自由に動けるが、義体状態でレイヴンにベッドで組み伏せられて初めて「逃げられない」という情動を知り脳がぱちぱち弾けるエアちゃん。

    その反動かレイヴンに対しては拘束されたがりになってしまい、いつも足を抑えられて両手を絡められ、がっちりホールドされた状態でのキスが好き。寝る時も部屋でリラックスしてる時も、何かと手や足を絡めてレイヴンにすっぽり包み込まれたがる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:05:09

    >>122

    ルビコン随一のイチャラブカップルが星の英雄になってしまったことで、そのラブラブパワーに照らされたルビコニアンの心に火を灯し、指数関数的にペアが成就していく……これが人とコーラルの共生…リリース計画……

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:00:12

    それでもあぶれて来るんじゃなかったこんな惑星…ってなるレッドかわいそ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:21:57

    >>125

    下の子の面倒見てたら甲斐性ありそうなレッドくんはカーラあたりに気に入られそうな気がしている

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:41:12

    あぶれるっていうかACパイロットでネームドの女性があまりいないから皆揃って男女カップル成立っていうのが想像しづらいんだよな。大組織ならゲームに登場しない裏方に女性スタッフ色々いるのかもしれんけど。

    ゲームで描写する必要の無い部分と言えば軍事的組織につきものの風紀の乱れとか慰安とか星外企業はどうしているんだろうか。第二次世界大戦で米軍はラジオの電波にマリリン・モンローの吐息ASMRを乗せたらしいがASMRとかお笑い芸人の派遣レベルの慰安はデータ通信で代用とかしているのかな。

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:29:11

    どこの勢力でもなもなきMT部隊に女性ボイスたくさんあるし男女比はそれなりに公平なんじゃね?という妄想

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:02:54

    >>127

    腐女子メーテルリンクが同僚で掛け算してるネタもちらほら見るしな

    まぁデータで済むものはデータだろうけど嗜好品とか風俗となるとルビコンに送り込むのも一苦労だから現地調達になりそう

    第三隊長ですらクソみたいなレーションと泥水のようなフィーカとか言っちゃうのは厭世家だからなのか食糧事情がマジでそうなのか判断が難しい…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:11:13

    義体とは言え定期に髪の手入れも必要。そして自分でやるより人にして貰った方が確実(あとやりたがそうで)ということでエアちゃんの義体の髪のケアを丁寧にやる621
    手付きは回数重ねて慣れているしエアちゃんもされること楽しんでるけど、決まって最後はエア吸いするの何度でも慣れない。恥ずかしい。やめて。やめないで((🔴))💦

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:21:37

    >>130

    「~♪」

    私はシャワーを浴びた後にレイヴンが髪を乾かしてくれる時間が好きだった。

    作り物の体ではあるけれど、それでもその一部を預けるというのはレイヴン以外には考えられないし、何よりレイヴンが私の一部に触れて喜んでくれるというのが嬉しかった。

    《いつもありがとうございます、レイヴン》

    「エアの髪はさらさらで綺麗だから、好きでやってるだけ」

    レイヴンの指が髪を長い髪を梳かしてドライヤーの緩く温かい風が程よく当たる感覚が心地良い。

    こうして私の髪を手入れしてくれるようになったのはいつ頃からだったろうか。最初の内はたどたどしかったけれど、今では慣れた手付きで安心して任せられる。

    「……これでよし」

    その言葉を聞くと、少し体が強張ってしまう。髪の手入れが終わるといつも決まってレイヴンがする事があるからだ。

    後ろから私を抱きしめてうなじに鼻先を埋めたまま、深呼吸をするというその行為自体が嫌な訳では無いけれど。レイヴンの体温を強く感じられるし、求められているという実感もある。

    《んっ……ふ、ぅ……ぁ、ぁぁあぁ……》

    ただ、私の匂いを嗅がれるというのがまず恥ずかしいし、呼吸の微妙な感触のせいで背筋がゾクゾクして情けない声が漏れてしまうものだから、余計に恥ずかしくなってしまう。

    「かわいいなぁ」

    《もう……恥ずかしいといつも言っているのに……》

    「……しない方がいい?」

    耳元で囁かれるとレイヴンの吐息がかかって、鼓膜から背筋へ、下腹へとじわりと痺れるような感覚。こんなに恥ずかしくて逃げ出したいのに、私の口はそう答えてはくれなかった。

    《……もっと、してください》

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:14:21

    このスレには…文豪が多すぎる……お前もそうは思わないか……

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:26:45

    エア(物質的な体を得てからというもの、身動きがとれなくなる不自由さに興奮を覚え、髪を手入れされる心地よさを知り、匂いを嗅がれる羞恥に悶え、日々ドキドキすることばかり。ですが私はそれを悦び、更なる未知の快楽を求めている……)
    エア「そこでふと思いついたのですが」
    621「うん?」
    エア「レイヴンの手のひらに座れる人形サイズのボディを作ってそこに私が入ってみるのはどうでしょう」
    621「エア!?」
    エア「鳥かごでも虫かごでもハムスターの檻でも閉じ込められて、マニアックな写真も撮られ放題」
    621「エアさん!?」
    エア「それどころか手の中で指一本に押さえられただけでどんなにもがいても逃げ出せず、着せ替え人形扱いされたり匂いを嗅がれたりキスに溺れさせられたり好きにされてしまうわけです」
    621「エアちゃん!?」
    エア「レイヴンに思う存分オモチャにされてしまう私……今からドキドキが止まりません!」
    621「ちゃんエア!? そんなひどいことしないからね!?」
    カーラ「そういうちょっと面白そうなことなら見積りはこのぐらいになるよ」
    エア「この数値は……行けます、レイヴン!」
    621「止まって!!!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:42:54

    >>133

    手乗りエアちゃん(『細部』まで作り込み)

    頃合だな!『優しさじゃ物足りなく感じてレイヴンに激しさを求め始めるエアちゃん概念』を投入する!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:30:19

    本スレのエアちゃんを綜合すると「レイヴン大好きで」「なんでも興味津々で」「レイヴンと2人で過ごす時間に幸せと満足を感じてて」「ときどき想いが暴走して様子のおかしな行為に走りつつ」「無垢な時期はとことん無垢だけど一度でもすけべなことを知ってしまったら指数関数的に欲が増す」女の子になってしまう……

    うん、だいたい本編通りだからどうやら幻覚ではないらしいな(ガンギマリ621)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:52:58

    「レイヴン・デイです」
    「はい?」
    「レイヴン・デイです。今日は何があっても私はレイヴンにベタベタします。そうしたい日です」
    「いや、一日中ベタベタじゃ些かに困るのだが…トイレとかどうするの」
    「見たもの見たし今更ですよレイヴン」
    「言い方。急にどうした?」
    「最近寒くなってきて人肌恋しい」
    「人肌って最近まで触覚ないだろと思うが、まぁ納得の理由だ」
    「毒づいても理解してくれるパートナーを持つ私は幸せ者ですね」
    「毒かこれ。でも一日中ベタつきはダメだ」
    「はぁ……残念です、レイヴン。衛星砲掌握してきます」
    「待って早まるな話し合おう」
    「どうしてダメですか…?私にはあなただけなのに…」
    「そんなにベタベタすると爆発する。性欲をもてあます」
    「レイヴン❤❤❤」ガバッ

    ナニコレ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:47:45

    >>136

    エアデイも作るしかないな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:03:42

    >>136

    なんとなくノリが某ラノベの本文もイラストも書いてる作家さんを思い出す……。



    イグアス「なあ野良犬。お前とこの娘って反抗期とか無ェの?」

    レイヴン「……今のところはまだかな」

    イグアス「マジで? こっちなんかめちゃくちゃ騒がし……いや、そっちのと比べたら元から騒がしい娘なんだが、お前の方も色々と面倒くさくなる年頃じゃね?」

    レイヴン「うちの場合だと……」


    娘「私パパとすごくラブラブだもーん」

    エア「残念でしたーママの方が百倍ラブラブでーす」

    娘「私は百の百倍好きだもーん!」

    エア「私だって百の三乗倍好きでーす!」


    レイヴン「……これが延々と続いている」

    イグアス「マジか……マジかあ…………」

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:42:14

    >>137

    それを言ったらエアちゃんが「365日全部エアデイにしてもいいですよ?」してくるからダメ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:54:36

    >>138

    なんか父親になった同士の6とイグアスの会話がしんみりくるな…

    イグアスんとこは母娘共々クセが強くて父親の負担が2倍になる概念と6んところは母娘共々お父さんのこと好きすぎて小競り合いしてそう概念ぐうわかる

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:11:47

    パパ621からおでこにチューで揃って墜ちちゃうエアちゃん母子……。

    エア「あへぇ……///」
    娘「ふへぇ……///」

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:16:09

    娘「パパは今日お休みなの?」
    6「ああ。だから、どこか遊びに行こうか」
    娘「や!どこにも行かない!家でパパと遊ぶの」
    6「ま、また家でいいのか?うーん…(嬉しいけど、この年頃ならもっと活動的させた方が……)」
    娘「パパは嫌なの?」ウルウル…
    6「そんなわけないから!ほら…おいで、今日はおうちで遊ぼうか」
    娘「やった〜!パパ大好き♡」ギュッ

    エ《あ〜〜〜!何してるんですかレイヴン!》
    6「あ、ち、ちがうんだエア。今日は僕と家で遊びたいっていうから
    エ《パパの抱っこは私が最初です!!》ムギュ
    6「おわっ!?」
    娘「ママずるい!わたしが先!」
    6「そうだよエア。母親なんだからそこは…」
    エ「パパは…こんな私じゃダメですか…?」ウルウル
    6「なんでそうなる?! はぁ…どっちが子供なんだか……ほら、取り合いしないの。一緒にハグしてあげるから、2人ともくっついてね。そうそう…」
    エ・娘「パパ……♡」
    6「まずはおでこね。まあその……いつもありがとうね2人とも。愛してるよ」チュッ

    エ「あへぇ……///」
娘「ふへぇ……///」


    in 草葉の陰

    カ「ちと溺愛し過ぎかもしれないが、あんたに似て、良い父親じゃあないか」
    ウ「俺は…621の親だったわけではない。だからあれは、あいつ自身の持つ人間らしさだ。そしてあいつらは、自分たちの手で親になれた。俺は関係ない」
    カ「相変わらず謙遜の時は多弁だねえ……嬉しいんだろ?」
    ウ「それはもちろん……嬉しいさ。あいつにも家族ができた……闘うことしか、殺すことしか知らなかったはずのあいつがだ…」
    「……縛り付けたのは俺だった。俺はあいつに何もくれてやれなかった……あの2人は、自分たちの手で……ぐっ…」
    カ「おいおい……あんたまで泣くなよ……」

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:52:45

    >>142

    >この年頃ならもっと活動的させた方が……


    621をレッドガンに会わせた時のウォルターみたいなこと言ってる……。

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:19:26

    仮に6エアの子がいるとすれば、ウォルターと6がそうであるように、血のつながりのないある種の養子みたいな形になるのかなあという妄想。血のつながりがなくとも受け継がれる親心。


    もしくはエアちゃんが頑張って本当にコーラルと人の子が……()

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:31:47

    エアちゃんの義体に何らかの遺伝子情報をでっちあげても人間の子供にしかならないのでなんか不思議パワーで人とコーラルの子供ができる方がロマンはあるなぁ
    義体じゃなくてもう受肉でいいじゃんと言われたらそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:59:43

    むぅ…技研都市の地下に隠された人類遺伝子にコーラル加工された人工生命実験体…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:21:24

    コーラルの声を聞ける子供だったら他の波形からさんざんママと621が気ぶられてた事を聞かされたりママに負けるなって応援されたりしちゃうんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:57:44

    ファイナルエアちゃん号ことSOLのフィギュアが届いた6エア一家
    (ゲーム本編が本人らによる「収録」だったツゴウノイイ世界線)

    6「これはよく出来てる……相変わらずかっこいいなあ」
    エア「あんまりマジマジ見つめられると、なんだか恥ずかしいです…」
    6「なんせ変形して鳥になれるのがニクいよね。あのルートの僕が猟犬だから、それと対になるような……登場演出の時は思わず声が出ちゃったのを覚えてるよ」
    エア「あー…ファーストテイクで何かNG出してましたね。そういう訳だったのですか」

    娘「わーかっこいい!つよそう!これはパパ?」
    6「ぶー。これはママなんだ」(娘を抱きあげる)
    娘「えー!?ママかっこいい! 私もこれに乗りたい!」
    娘「でも〜。ママは可愛い人だからやっぱり似合わないかも」
    エア「くっ……」
    6「あはは。ママはね、本当はすごく強くてかっこいい人なんだよ?」
    エア「レ、レイヴン……//」
    娘「え〜? こんなにほっぺたふにふになのに?」モミモミ
    エア「あ、こら……! もう、そんなことを喋るこのほっぺもふにふにじゃないですか!私に似たほっぺなら、この機体には似合いませんね!?」モミモミ
    娘「えへへー!」

    6「……(ずっと可愛いな)」

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:59:48

    周りの大人から悪い影響を受けちゃう娘ちゃん……。

    特に一番身近な大人である6エアの二人は家でいっつもイチャイチャしてるから、その中で育った娘ちゃんもクラスメイトの男の子や女の子に6エア基準の親密度で接して保育園・幼稚園や学校の先生を困らせちゃうんだ……。
    さらにそこへウォルターとラスティを観察することで培われた人たらしスキルが加わる。もうおしまいだ。クラスに君臨する女王の誕生です。

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:23:48

    >>148

    これもう621がマーベル主人公並みに苦難と闘争と勝利の未来を歩むんじゃねえかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:19:20

    変異波形の寿命ってどうなるんだろう
    間違いなく621の死を看取ることにはなるだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:16:10

    ・変異波形にコーラル爆発とかで焼失する以外の寿命はあるのか
    ・まずコーラルの波形に宿った意思って何
    ・そもそもコーラルの性質がわけわからん
    ・過去作の強化人間には90歳代まで若さを保った者もいたらしいがAC6世界の強化人間の平均寿命はどの程度で、何歳ぐらいまで長寿にできるのか
    ・そもそも普通の人間の寿命と老化の速度が21世紀の地球と同じなのか

    みたいな本編のストーリー進行に関係なくてプレイヤー各自の想像にお任せされている部分がコーラル側にも人間側にも多過ぎてどうとでも考えられそう。
    解放者ルートの後でも年老いた621が落ち着いた場所にウォルターとエアの墓を建てて静かな余生を過ごすみたいな可能性だってひょっとしたらあるかもしれない。

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:16:34

    潮流により生じた一つの波形だから潮流が止まればエアちゃんも停止するだろうことは間違いない。我々の体も似たようなもんだし。

    そして強化人間の寿命はわからんが間違いなく621の死は看取ることになるだろう。そしてその時は……6エアの総決算、最後に魅せる輝きが拝めるということだ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:57:38

    エアちゃん、「長い時間を一人で過ごしてきた」みたいなこと言ってたけど6エアも見様によってはおねショタなのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:48:53

    お姫様抱っこ621とエア吸い621描きました。本スレの幻覚をナマでいって脳がぱちぱちだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:55:07

    >>155

    俺ドーザーの気持ち分かった!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:20:14

    >>155

    6エアてぇてぇ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:37:10

    >>154

    621も大男や長身美女からショタロリまで、何ならケモまで色々描かれてるけど大抵は精神的に未熟なのは共通してるからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:12:19

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:15:25

    増えました。本スレのいろんな6エア

    (めちゃくちゃジャギってたので上げ直しました)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:32:11

    >>160

    ありがてえ…ありがてえ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:16:31

    「…ラスティ、これなんて読むんだ?ラー…?」
    「どれどれ…ラッカーレッド(lacquer red)だな」
    「ありがとう、助かった」
    「安い御用だ戦友。して、最近やたら色の単語調べているな、マイブームか?」
    「…人に、パートナーを紹介する時の言葉を探してる」
    「なるほど…しかし赤色の形容詞だけじゃ足りないだろう?性格と見た目の単語はどうだ」
    「…教えて、ラスティ」
    「君の頼みなら。了解だ」
    その後、ラスティのコトバ教室は暫く続いたが、単語は殆どポジティブな内容で惚気話聞かされた気分のラスティであった

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:05:53

    >>160

    本スレ基準ってことはこの2人が遊んでるゲームは協力プレイでエアちゃんが621をキャリー出来て嬉しがってるんだろうな……いい……

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:18:00

    フロムゲーにあるまじきボーイミーツガール、文字通り超初々しいのに湿度高すぎて頭痛を起こしそうなカップルそれが6エアだ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:23:04

    >>164

    片や失った人を取り戻し、片や恋焦がれた人を知るってだけで強烈なテーマなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:29:40

    エア「私は変異波形なので、人間のことがよくわからなくて、“人間を知る”ためにレイヴンの周りを眺めているのですが、人間というのはなんというかアレですね。そもそも戦うための形をしていると言いますか……」
    ウォルター「まあ、今の621の生活ぶりと自然淘汰や戦争の中で生き延びてきた人類の進化を見ればそう思えてしまうかもしれないが、空いた日に外に出かけてもっと色々な人間の姿を見てはどうだ? 必要なら俺も人の文化について資料を探してくる」
    エア「そう思って私もインターネットで人間について調べてみたのですが、“戦いこそが人類の可能性なのかもしれん”という言葉が」
    ウォルター「いかんそいつには手を出すな」

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:07:48

    エアちゃんは変異波形でありながら人間に寄り添おうとしてるから何とか返したいとコーラルのこと頑張って理解しようとする621は居ると思います
    技研都市を拠点にコーラル調べる621に感動したエアちゃんも居る

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:11:16

    621「エアのことをもっと知りたくて、コーラルについて色々勉強したんだ」
    エア「レイヴン……私のために……」
    621「コーラル検定2級の資格に受かったよ」
    エア「あったんですかそんなの」
    621「アイビスの火以前の開発惑星時代に作られたのがそのまま使えるみたいだ。せっかくなのでコーラルジェネレーターについても理解を深めてジェネレータ整備士の資格も取った」
    エア「レイヴン?」
    621「次に目指そうと思ってるのはミールワーム養殖の資格で……」
    エア「待ってください私との関係からだいぶ離れています初心のエアちゃんを忘れるべからずですよレイヴン」
    ウォルター「621……お前……とうとう再手術後の普通の生活に向けた勉強をするように……うぅ」
    エア「止めてくださいウォルター。おそらくレイヴンは迷走し始めています」
    621「エア検定があったらすぐにでも一級取得間違いなしなんだけどなあ」
    エア「不意打ちパイルバンカーくらいの威力でときめかされて自分に無いはずの心臓が停止するかと思ったんですけどあの流れからこっちに矛先戻って来ることあります?」

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:41:28

    (去年、二人で設定したレイヴンの誕生日が迫ってきました…はじめてのプレゼントを検討しなければいけませんね…)

    《レイヴン、今一番ほしいものってなんですか?》
    「エアだよ。僕のお嫁になって」


    〜完〜

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:18:48

    今日もエアちゃんは621のどストライクにスタッガーされている。かわいいね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:34:44

    来る日も来る日も何を仕掛けても621に全戦全敗のエアちゃん概念

  • 1721122だって23/11/22(水) 22:34:52

    《レイヴン、今日はいい夫婦の日だそうですね》
    「いい夫婦…?」
    《11月22日の語呂合わせで、夫婦の感謝の気持ちを形にする日ですよレイヴン》
    「詳しく調べたな」
    《私たちにも何かするべきではないでしょうか》
    「でも夫婦じゃない」
    《……残念ですレイヴン指定した封鎖ステーションで待ってます》
    「待て待て待て」
    《今ならエフェメラで許してあげます》
    「機体でおこ程度の可視化斬新だな。いやそうじゃなくて」
    《レイヴン…あなたと出会って長い間共に過ごしていた、それなりに親しい間柄だと思っていますが…全部私の思い上がりでしかないのですか…?》
    「だって婚姻届すら提出してないし登録もしていない」
    《それもそうですね、今すぐしましょうそうしましょう》
    「決断的行動力。だがパートナーの言い分聞いて欲しい」
    《待ちます》
    「夫婦である必要はまだ感じない」
    《衛星砲に行かせていただきます》
    「待て待て待て」
    《夫婦である必要はないなんて私不安で不安で増えてしまいそうですよ》
    「コーラル増殖の破綻って夫婦の仲の破綻か喧しいわ」
    《レイヴン、私は真面目にあなたとの未来を考えていますのに…一体何処がダメなんでしょうか》
    「分かった本音を言うから」
    《納得できる本音をお願いします》
    「暫く恋人の関係でありたい」
    《はい婚姻届破りますレイヴン好き》

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:46:50

    621「僕が言うのもアレだがエアってチョロくないか」
    エア「仕方ないじゃないですか仕方ないじゃないですか。私なんてずっと一人ぼっちだったうぶな生娘なんですよ」
    621「エアが……“うぶ”……?」
    エア「引っかかるのそこですかね。一応まともに相手した男性経験はレイヴンが初めての清らかな乙女なのですけれど」
    621「エアはうぶっていうより…………耳年増?」
    エア「シミュレータールーム行きましょうかレイヴン」
    621「でもどんなエアも僕は好きだよ」
    エア「えへへ……。いや騙されませんよ」
    621「やっぱりチョロインでは」
    エア「私で不足ならシミュレーターの回線をV.Iフロイトと繋げます」
    621「ごめんなさい許してください」

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:41:31

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:33:24

    《勤労感謝の日らしいです、レイヴン》
    「独立傭兵にあまり関係の無い話かな」
    《レイヴンはよく仕事してますし感謝されるべきと思いますよ》
    「仕事いつ入るか不定な職業でそれ言うでもなぁ」
    『話は聞かせてもらった、621』
    「ハンドラー!」
    《ウォルター!》
    『もうハンドラーではない。それより勤労感謝の日だ、休日補助は振り込んである。今日は休め621』
    「もうハンドラーではないからその補助は受けない!それ言うならウォルターも休むべきだろ?」
    『…俺は良いのだ』
    「エア」
    《位置特定しました、今からECHOで迎えに行きます》
    『待ってくれ話し合おう』
    「今日は休め」
    《観念してくださいお義父さん》
    『お義父さんと呼ばれる筋合いはない』

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:09:36

    勤労感謝の日じゃなくて家族団欒の日とかでいいのでは

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:01:18

    エアちゃんが言いそうで言ってないワード第3位
    「お義父さま…!」

    ウォルターが言いそうで言ってないワード第一位
    「お前にお義父さんと呼ばれる筋合いはない」

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:13:38

    ウォルター「こいつは感情の起伏に乏しいところもあるが、その……俺の自慢の男だ。よろしく頼む」

    エア「はい、お義父さま! 不束者ですが、必ず彼を幸せにしてみます!」

    621「……(2人が仲良さそうで何より)」

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:57:59

    >>178

    当事者!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:27:30

    「自分と○○ならどっち?」って621に選ばせて6→エアの感情を確かめるエアちゃん
    だいたいの結果はエアだけど「では…私と、ウォルター」の時いつも答えが出ない621見てやはり悩むのねと寂しくもそれこそレイヴンと複雑な気持ちになるエアちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:18:09

    「エア、機嫌なおしてよ」
    《そんな事を言って、どうせウォルターの方が大事なんでしょう》
    「ウォルターも大事だけど、エアも大事で……」
    《どっちも大事なんて言って選ばないつもりですか》
    「ウォルターはお父さんで、エアはお嫁さんだから、枠が違うというか……」
    《そんな言い訳は聞きたく……レイヴン、今のもう一度お願いします》
    「……? ウォルターはお父さん?」
    《そっちではなく》
    「エアはお嫁さん」
    《ふぅ……ありがとうございます。レイヴン、結婚式はいつ挙げますか?》
    「えぇ……」

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:31:31

    6のことになるとチョロくなるエアちゃん好き
    そんなエアちゃんになんだかんだ甘い6も好き
    結婚しなくていいからずっと互いの隣に居て

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:03:41

    >>182

    (あれで“ただの友人同士”てマ?????)

    と目されるのが板につき過ぎている

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:03:28

    その時々で「恋人」みたいだったり「親友」みたいだったり「夫婦」みたいだったり「相棒」みたいだったり時には「兄妹」や「姉弟」あるいは「姉と妹、もしくは妹と姉」のようだったりで様々な一面を見せるたびに(はぁ~てえてぇ……)と色んな人たちから萌えられてる6エア概念……。

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:52:12

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:42:04

    エアちゃんスレ総合スレと統合してみない?
    流れ緩くなったしそっちの新スレ落ちたし

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:50:57

    6エアの可能性は(メタ的に)無限大よ。

    コンコン

    「俺だ」
    「621、どうした?」

    「ウォルター。俺は……恋人ができた」
    「………なにっ!?!」

    「今から紹介する」
    「ま、待て!少し待ってくれ! 部屋を片付ける……!」バタバタ

    「ということらしい。ちょっと待とうか」
    《フフフ、ウォルターったら、ずっと前から普段の様子は見られているんですけどね……》
    「そうだね。でもそれ、言っちゃダメだよ」
    《はい!》

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:27:54

    >>186

    オールマインドはエアちゃんスレの統合に賛成いたします。

    おや、ケイトマークソンもそうだそうだと言っています。

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:19:51

    >>186

    どっちのスレも保守や更新ギリギリになること増えてきましたからね……。こっちのサムネも名残惜しいですが仕方ない。

    あっちだともう議論できる余裕もないですけど統合って向こうの新スレにこちらのリンク貼らせてもらってこちらのスレが埋まったら向こう合流って感じになるんですかね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:25:30

    ウォルターのいう「お義父さんと呼ばれる筋合いはない」って台詞は2つの意味を含んでそう。

    ①お前に621はやれん。
    ②…おれには621の義父と呼ばれるような資格はない。

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:12

    6→エアで思ったネタ一つ
    コーラルの歌設定を借りてエアの義体メンテもしている621、当然薬指のサイズはとっくに知ってるが用意したリングを出すタイミングいつも逃している

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:08:02

    >>189

    向こうの新スレが落ちてる以上、ただちに両者統合のスレを建ててこっちとあっちに通知する感じになるかな(あっちの貼るのが間に合うかどうか)

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:17:02

    スレ立てして10レスくらいまでは確か1時間以内にレスがつかないと落ちる仕様だったはずなので、人の少ない時間帯に立てると危ういんだよな。。。あっちの新スレはそれで落ちたっぽいし

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:44:36

    新スレってそんな条件厳しかったんですね……。


    時間帯的にはまだ早いかもしれませんが、あちらのスレが埋まってしまう前にエアちゃんスレ統合Part5を立てさせていただきました。落ちた場合立てられたらまた立て直します。

    エアちゃん新総合スレ統合Part5|あにまん掲示板このスレはお茶目で可愛いエアちゃんを曇らせたり愛でたり衛星砲の塵にされたりするスレ part5にして、ゲーム本編でエアちゃんからレイヴンへの熱い想いが語られるのに対して実はレイヴン(621)もエアちゃ…bbs.animanch.com

    色々拙い点があるかもしれませんが、もしお気づきの点や今後への提案等ございましたら上記スレにてご指摘ください。

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:56:47

    >>194

    たて乙!

    ちょうど切らしてたんだ、コーラルをよ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:48:56

    ここに微力ながら何回6エア怪文書投げたものですが、実は書いてる時Part1のコーラルの歌√設定で書いてると告白します

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:44:55

    >>196

    あれはいい作品だった…またあの作者さんの6エア読みてえよなあ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:31:09

    6エアよ永遠なれ(リリース)

  • 199スレ埋めのついでに怪文書23/11/28(火) 03:07:58

    ルビコン3は開発惑星である。大災によって寒冷化こそあるが、それ即ち呼吸できる大気、生命維持の水、そして恒星による熱量供給を有している。つまり、だ。
    「あったかい…」
    《気持ちいいですね、レイヴン》
    こうしてガラス越しに恒星の光に当てれば、冷気に悩まされることなく快適に日向ぼっこだって出来る訳。教えてくれたエアには感謝だな。
    《いえ、私はただこの情報をたまたま見付けただけ。私の我儘を聞き入れ実践し…感覚まで共有してくれたのはあなたです。本当にありがとうございました》
    調整装置の自室もACの中も窓はない、カメラ越しに恒星の光は見た事あっても浴びたことはほぼ無し。せっかくの休日に天気予測システムは晴れと出て、エアの提案でシートを拠点内窓のある所に敷き、座って温まるのを待ち、そして現在に至る。洗浄も温水を使うが、湿ることなく全身温まってるのはクセになりそうだ。
    「やはりエアには感謝」
    《…はい、どういたしまして》
    その日は日が落ちるまで、一人分の陽だまりの中、二人はずっとルビコンの暖かさを味わった。

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 03:49:31

    6エアに包まれてあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています