1097話チョイ見せ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:03:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:04:39

    結局そのくまみみは何なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:04:39

    何故「暴君」になったんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:04:55

    微笑ましいのに現状幸福が壊れてるの確定してるからくそ辛い

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:05:07

    人望で国王になったんだろうな 尚更なんで追い出されたのか分からなくて怖い

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:05:31

    21歳ジニー見れそうで嬉しい……絶対かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:05:40

    >>3

    冤罪の可能性高いよね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:06:00

    チョイ見せの段階でもくまの聖人度合いが加速してる
    暴君呼ばわりは多分策略だとしても、そもそも『教会の牧師』から『国王』になった経緯がどうなってるのかすごい気になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:07:08

    牧師と神父の違いって掘り下げていいところなんだろうか
    そもそもキリスト教ではないだろって感じがするが

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:08:01

    痛みを飛ばすのが日曜だけなの、堕落させすぎないよう人助けだと思うし巧いわジニー

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:08:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:08:27

    くまみみ可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:09:08

    飛ばした痛みの行きつく先はどこなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:09:19

    街の人はくま一家が政府に連れて行かれて奴隷にされたこと知らないんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:09:39

    あの無機質な顔つきはサイボーグになってからか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:09:41

    ここから七武海とは売られたか自分からか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:09:47

    ただ痛みを取り除くために使ってるが
    後にその痛みを他人にぶつけたり大気の反発を凝縮して爆発させたりとあまりにも危険な技覚えるんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:09:47

    >>10

    それもあると思うしくまが能力使いすぎたら疲れちゃうからってのもあると思う ジニー賢い

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:09:54

    >>9

    神父は配偶者を持てないけど牧師は配偶者を持てるから宗教に配慮してこっちの名称使ってるんだと思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:10:01

    貧乏王国ってことは、もし世界政府加盟国だったらルルシアみたいに天上金を支払うのがやっとってことかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:10:11

    飛ばした痛みとかはどうしてんのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:10:37

    >>6

    ボニーっぽい感じなんだろね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:10:49

    >>3

    自陣営にとって知られては不都合な悪事を全部おっかぶせて“暴君”って言う名をプレゼントしたんじゃないかな

    革命軍創始者の一人ならなんぼでも盛って良いですからな

    俗に言うスケープ・ゴートってやつよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:11:04

    ジニーという引き締め役の存在が大事なんやなって
    くま単体だと優しすぎて一度期待されたら平日もやってしまいそうな雰囲気を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:11:19

    >>21

    鉱山とかで痛み(ダメージの概念的なもの)を岩に付与→脆くして穴を掘りやすくするとかできるのかね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:11:30

    奴隷として連れて行かれたのは周知されてないんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:11:34

    >>21

    記憶がそのまま部屋に残ってたとこ見るに自然消滅したりはしなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:12:10

    あんなに絶望の環境にいた子どもが大きく優しく育ってくれたので泣きそう でもいつか壊れゆく幸せなのがしんどい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:12:52

    >>20

    働き手がいないのかな

    「年寄りばかりの貧乏王国」って言ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:12:55

    記憶みたいに痛みを外に飛ばせるならそれ溜めといて攻撃とか防衛とかに使えそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:14:05

    >>27

    スリラーバークでルフィのダメージをゾロに付与したときは消滅してたから押し出したものは何処かに押し込む必要あるのかね

    ………日曜日だけなの、自分で他人の痛み肩代わりしてるとかないだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:15:13

    >>24

    縋られた端からなんとかして救っちゃいそうだからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:15:13

    ここから平和なくまジニの教会青春ラブストーリーが…!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:16:27

    >>33

    壊されるんすよ 下手をすれば数ページで

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:16:44

    実は現実世界でも、聖職者が患者の患部に手を当てて癒す儀式や療法が実在する

    手当て療法 - Wikipediaja.wikipedia.org
    按手 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:17:16

    >>19

    神父さんでも、一応結婚できるところはあるらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:17:19

    手をかざす宗教もあるしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:17:34

    バレてるから何処かの廃墟になった教会に住み着いたのかと思ってたけど、元の家に戻ったのか
    大丈夫?居所バレてない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:17:37

    >>2

    髪の毛やろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:18:06

    >>26

    そりゃ一応加盟国なのに人種のみを理由として本来守ってくれるはずの世界政府が子供を連れ去って奴隷にしてましたとか公表できないし公表するはずがない

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:18:12

    >>39

    なんで前例があるの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:18:35

    回想くま17歳→現在のくま47歳=30年
    ボニー推定24歳の登場はまだまだ先かな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:19:11

    >>41

    角生えているのが個性な世界だ

    前例位いくらでもいるだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:19:11

    ご両親も牧師やってたのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:19:16

    うちの牧師は結婚して子供もいたを

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:19:39

    >>32

    既に優しすぎて更に期待されるって描写に不穏さを感じたけど

    ジニーの台詞のお陰で少し安心している

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:19:42

    >>31

    自分で被るのは効率悪くない?

    うまいこと狩りとか漁とかに使えねえのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:20:12

    >>13

    貯めておいて、国に海賊が襲ってきたらそいつらにブチこむとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:21:58

    優しいお父さんとしっかり者のお母さんか
    やっぱりジニー先にいなくなるのはマズいわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:23:34

    くまが生まれた病院に政府の手先がいて血液調べられてバレて4歳で奴隷になったから
    バッカニアとバレた時点でくま両親は教会から逃げておそらくソルベ王国以外の土地で捕まった
    だからソルベ王国の人達は牧師夫妻とその赤ちゃんが急にいなくなったとしかわからない かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:24:38

    >>48

    猟とか漁とかにも使えるかもね

    疲れた獣や魚をとれる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:24:54

    逃げた奴隷を追ったりすること無くて逃がしっぱなしなんだな
    政府の暗部いっぱい見てるだろうから始末したほうがいいと思うんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:26:00

    >>13

    くま

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:26:05

    親父の代から聖職者なら珍説スレで見た「特殊な種族は特殊な宗教のコンプライアンス的言い換えなのでは」にちょっと信憑性が出るような

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:29:48

    >>52

    絶対この奴隷は○○で捕まえて~とか天竜人も海軍も経緯把握してないでしょ

    しかもゴッドバレーの騒乱じゃ生死確認出来ないだろうし

    ただ血筋や奴隷の過去知ってるやつがソルベ王国に居たらヤバいかもね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:31:20

    >>31

    こういう能力ってどの作品でも質量保存だの対価交換だので誰かが引き受けなきゃいけないのが鉄則だしな

    くまの性格ならありえそう

    と思って1096話見返したらジニーの傷は日々の経過で治ってるのにくまの包帯は頭にずっと巻かれたままだった…マジでくまが肩代わりしてそう…やだよお…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:31:58

    ボニー仲間になんのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:32:23

    >>52

    全世界に散らばった500人を探し当てるの割と難しいと思うぞというのはさておいて

    人間狩り会場から500名ほど奴隷が消えた所で元々死なせる=廃棄予定の奴隷だし天竜人にとっては

    サターン聖に関してはこの時何か思う所あってくまをあえて見逃した雰囲気を感じるので

    どの道死ぬ予定だった奴隷が死体と数合わなくてもどうでもいいと考えているから追手もなかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:32:25

    >>52

    いや、フィッシャー・タイガーが海軍に襲撃されたときに言われた罪名に逃亡があったから奴隷が逃げ出したら探し出すのが普通なんじゃない?

    当時見つかっていないだけで

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:33:40

    くまの場合奴隷になった理由が血筋かつ元居た場所に戻ってるから追っ手が来るんじゃないか?
    このページでは無いだけで
    あるいは痛みを弾き出して追っ手に向けて当ててるとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:34:18

    >>3

    民衆の欲望の暴走じゃねえか…?

    例えばジニーが病に倒れたか何かでドレスローザみたいに国民単位の金が必要になった


    けど国民からしたら「治療で依存させて最初からこれが目的だったのか!今まで通り無償でやれ!この暴君が!」

    みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:34:40

    >>29

    若い男女はみな国外に出稼ぎに行ってるとか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:35:09

    政府がわざわざ探しに来たんじゃなくて国王になって目立ってしまったとかで
    くまの過去の奴隷歴を知る誰かの眼に触れてしまってこいつバッカニアの生き残り奴隷です!と政府に報告が
    からの暴君の悪名を押し付けられての無敵奴隷落ちじゃないかなあと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:35:37

    「この国は年寄りだらけの貧乏王国」っていうセリフ誰が話してる?普通の会話の間に急な説明セリフがあるの違和感

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:37:42

    これニカ信仰(?)の宗教の聖職者ではないよな?
    一神教の役職をモチーフに神様を別物にするのは無いだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:40:01

    タイガーフィッシャーの奴隷解放は聖地にいたまだ使用予定の奴隷がまとめて野に放たれた事件だった
    ゴッドバレーに送り込まれてくまと共に逃げおおせた奴隷は脱兎役として処分される予定の奴隷だった
    だから聖地で奴隷が逃げた時とゴッドバレーの奴隷が逃げた件で対応ややる気が違う可能性はある

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:40:16

    >>64

    老人たちの誰かでは?

    「うちの会社は年寄りが多くってねぇ」とか「このあたりは若い子が少なくってねぇ」みたいな世間話じゃろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:41:03

    昔から「こまけぇこたぁいいんだよ!!」みたいな感じでワンピース読んでるからあんまり深く理屈とか違和感の理由付け考えてないけどどっちの読み方のほうがいいんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:41:57

    >>63

    無敵奴隷の前に七武海が入る

    まぁ過去を見逃す代わりに政府の戦力になれ、で成り行きは理解できる範囲だが

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:42:31

    くまを売れば天上金は免除展開かも

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:44:01

    コニーの正体が年を取らせて正体隠してるジニーとかないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:44:10

    >>70

    世界会議への参加権で売られたカイドウがいるから有り得ない話ではない

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:44:27

    革命軍にも絡むよな
    革命軍関係者かつこのタイプの能力者を七武海に入れるのって危機管理大丈夫なんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:45:08

    やっぱコニーが謎人物になってるよな

    個人的には>>71が一番納得できる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:45:38

    >>65

    仕事中にバイブル(一般的にはキリスト教の聖書)持ってるんだよな……

    まぁ、価値の高い本をバイブルに例えたりはあるが(○○を学ぶ際のバイブル、みたいな)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:47:10

    BIBLE

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:47:42

    ソルベ王国に若い人がいないのおそらく南の国でも働き口のないマジで辺鄙な所だからかもな
    でも島から海を渡って他の島へ渡る難易度は低いだから若者は海を渡ってもっと豊かな国を目指す
    その若者達は移住先で子供を作りソルベには帰って来ない
    以下ループというくまが牧師やってた時点で結構な限界集落に近い国っぽいよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:47:50

    少なくとも8年間幸せで嬉しい
    あと100年続け

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:48:03

    >>75

    ちょっと気になるところではある

    海外では「牧師ってことはワンピース世界にキリスト教があることは確定したな!」みたいな感じになってるのかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:48:54

    デカくない? ゾロがお試しで食らった疲労ぐらいの大きさがある気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:49:08

    少なくとも前話と含めて俺らが知ってるくまは既にくまじゃなかった事がよく分かった
    あんな無表情な人間では無かったんだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:49:59

    >>70

    じいさんばあさんしかいない限界集落国で天上金どうやって稼ぐんだよ問題もあるしな 多分ある

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:51:00

    宗教系の細かい部分はワンピース世界の単語が俺ら世界の最も近い言葉に置き換えられてると考えてるわ
    センゴクの仏像の奴とかもワンピ世界に釈迦が居た訳ではないけどそれに近しい人物が居たからそう翻訳されてる的な

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:53:05

    どうせネタバレ読んだやつが一部かきこんでんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:54:07

    キリスト教モチーフ……つまり二度死ぬのはDではなくバッカニアでハッピーエンドかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:55:10

    >>85

    それなってる……?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:57:21

    十字架もあるし教会、牧師ってワードから考えるとキリスト教に限りなく近いのは間違いない気がするなぁ
    ニカは一族に伝わる昔話みたいなもので信仰は関係ないのかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:58:11

    >>73

    だからくまは、なんらかのタイミングが訪れるまでひたすら政府の指示に従順だったんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:04:07

    限界集落過ぎてそこに住んだ若夫婦が怪しまれて種族が露見し逃亡
    限界集落過ぎてくまとジニーが脱走して定住しても今更気に留められない
    限界集落過ぎて加盟国入りの為にくまを売った可能性がある

    うーん田舎

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:04:49

    「和やか」で「癒し系」なのは間違いなかったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:07:50

    >>89

    田舎だから仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:13:47

    日曜だけとジニーが強めに言ってるのは、やっぱり弾き出した疲労を後でくまが請け負ってるんだろうな

    このあと最愛の娘が生まれ、1度は人望で王になり幸せマックスになったところで、リク王@ドレスローザfeaturingドフラミンゴのもっとひどいやつ来るんだろうな……
    ドレスローザは七武海といえど海賊だったが、今回は正真正銘の「体制」世界政府が吹っ掛けるだろうし…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:23:54

    この後、シスター姿のジニーが出てくるか?
    (画像はイメージ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:31:15

    これ「貧乏な老人たちを大量虐殺した罪」を擦り付けられるフラグっぽくて怖いんだが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:38:40

    あんなド聖人なくまへの“暴君”呼ばわりもそうだし、国のために戦った愛国者だったスレイマンへの“A級戦犯”も何か裏がありそうだし、今わかってる範囲の描写でも南の海ってこういうレッテル貼り系のスケープゴート的な扱い多いんかな…?って気がする

    昔は南の海繋がりでスレイマンの祖国がソルベ王国でくまが暴君と呼ばれる原因の事件がディアス海戦、そんでスレイマンが「国(=暴君と化したくま)に裏切られた」と思っていた諸々の事も実際はくまを貶めるために裏で仕組まれてたっていうリク王展開を考えてた
    ちょい見せ見たら超高齢化限界集落だったから軍隊とかなさそうだし違うっぽいのでそうなるとソルベ王国とスレイマンの祖国少なくとも2つの国でスケープゴート展開起きてそうってことでそれはそれでしんどい

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:41:29

    弾き出した疲労や痛みが暴発して国民に襲いかかったとかなのかな…確か国民に追い出されたんだよね?くまは

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:04:42

    なんつうか、今のくま編じっとり重くて読むのちょっと怖いんだよな
    かといってネタバレは絶対嫌だし初見の衝撃を捨てたいわけではないジレンマ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:09:54

    >>92

    くまが請け負うとかなくても、日曜日だけって限定しないと頼り切りになって自由な時間なくなるのなんて目に見えてるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:19:44

    今では変わったけどドラクエもわかりやすさ重視で教会のシンボルは十字架だったしな
    まあFFみたいに宗教自体に独自設定細かく作るなら独自のモン作る作品もあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:22:56

    今んとこ国王になった経緯が謎だな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:24:34

    国王なんてならなくていいよ…
    このまま穏やかに暮らしてくれよ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:28:20

    救世主マスター・シーザー、寄生糸リク王、おでん裸踊りに続く酷いの来そうだな…

    コニーは「会議」に出席して普通なら、くまは無実の汚名で追い出され、コニーに変身したボニーは残されたのかな?
    ジニーは…死ぬんやろなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:34:50

    思い付く限りの欲張りセット

    人望から国王になり、愛娘誕生(ここから急降下)
    「くま」に気付いた政府から全力で圧をかけられる、老人国民(とジニーとボニー)を人質に要求を呑むしかなくなる
    ボニーがバッカニアの血筋と知られてはならないので、人前やほとんどの時間を本来の子供の姿でいさせてやれなくなる&最後はまだ幼いボニーを1人にすることに
    悪行を強いられ、老人国民から唾棄罵倒される日々、最後には追い出される
    結局老人国民は犠牲になり、政府の差し金の移民とかがソルベに入植する
    ジニーがなんやかんやで死ぬ(ここの理由や流れは特盛ポイント)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:41:58

    フィッシャータイガーと同じ事になるんだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:47:53

    あの過去からの、こっからリク王+キュロス+おでん+αの仕打ちを受ける可能性…+本編時間軸でも無敵奴隷とかの仕打ち

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:48:09

    そういやくまの能力って弾くだけでダメージは残るんだよな。自然消滅するのかわからんしこんなぽこじゃか弾いて大丈夫なんかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:32:48

    >>90

    この「慈悲深い」も伏線だったとはな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:53:39

    なんかボニーはジニーの娘とかじゃなくてクローンな気がしてきたな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:48:41

    >>42

    ボニーが見た目通りの年齢かは結構怪しいというか普通に生まれた子なのかすらわからんしなぁ

    ベガパンクのあんな幼い子発言も引っ掛かるしいささかボニーに気を掛けすぎてるきらいがあるんだよなあの爺さん

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:25:36

    >>108

    ステューシーがまんま若い頃のバッキンなのに、チビボニーは似てるはいるけどソバカスとかくせっ毛と違う所があるのでクローンではないと思う

    クローンならジニーとくまの子のクローンとか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:28:55

    >>100

    >>101

    今回の描写見るに周囲からの人望や人徳集めまくって担ぎ上げられたとか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:42:01

    >>111

    担ぎ上げられたけどジニーというストッパーがいなくて困ってる人全部救おうとしたけれど救えなくて「なんで救ってくれないんだ」と不満が溜まったところで冤罪吹っ掛けられたかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:17:57

    信仰モチーフの関連性としてはフレバンスの太陽信仰との関連もありそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:50:44

    あーこれはあれだ
    用事で村を離れてた時に海兵たちが押し寄せてきて
    帰ったときに村が壊滅したのを目の当たりにして内なる暴君が目覚める展開だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています