オリオン「俺の出番は少なくね?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:16:43

    飯テロから始まるギリシャ聖杯戦争はーじまーるよー

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:17:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:19:58

    前回のあらすじ
    クロノスを復元させようとする馬鹿(伝承保菌)を八つ裂きにするためにヘカテーとゼウスが動き出す
    アサシン陣営の調教…説得をするためにアサシン陣営の元に行く

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:20:36

    とりあえず召喚されたけどサーヴァント
    セイバー:テセウス
    アーチャー:オリオン
    ランサー:アキレウス
    ライダー:イアソン
    アサシン:メドゥーサ
    キャスター:ヘカテー
    バーサーカー:ヘラクレス

    ウォッチャー:ゼウス

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:22:13

    アサシンさん「上手くない………不味くはないが」
    ワカメ「あれー?おっかしぃなあ」
    ヘカテー「(入りづら………)」.

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:26:22

    アサシン陣営

    「そういえば、だ。」

    少し焦げたパンを摘みながらアサシンはマスターに向き直す。

    「貴様には私の願いを告げていなかったな。」

    「そうだったっけ?」

    マスターがとぼけたように聞き返す。

    「貴様の願いは確か…伴侶が欲しいだったか?」

    「そう!具体的にいえばアサシンみたいな人が好きなんだー。」

    「ふんっ。…私の願いはな、マスター。>>10までダイス

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:27:11

    女神としての復権

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:27:29

    姉様達に会いたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:27:55

    自信を怪物と貶めたものへの復讐

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:28:55

    私を愛してくれるものと結ばれたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:30:19

    つまり受肉じゃな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:30:36

    dice1d4=4 (4)

    1女神としての復権

    2姉との再会

    3復讐

    4結婚

    最後とかもうプロポーズでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:31:34

    なんだこのアサシン!?メドューサの中で一番乙女してるだと!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:32:42

    とりあえずアサシン受肉させてワカメとくっつければ解決じゃねーか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:33:04

    ええやん。
    これ外から聞いてるヘカテーどんな気持ちなんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:33:36

    オリオンに続いて二つ目のカップリングかぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:36:58

    罪と清めの女神でもあり家庭の女神でもあり女怪の女神でもあるヘカテーさんなら祝福してくれるかも?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:40:04

    >>17

    こうやって見るとモリモリやなヘカテー

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:40:17

    「…それじゃあ、頑張って優勝して受肉しないとね。」
    「そうなるな………さて、マスター。今更言うことではないが、貴様の魔力ではまだ私は本調子になれなくてな。このままでは土壇場で力負けしてしまうかもしれん。」
    「そこは最悪令呪を切るから「そこで、だ。」」
    「魔力供給するぞ。」
    「…え?」
    「わからんか?なら言い方を変えてやる。ヤらせろ。」
    「どうした急に!?流石に話が続かなすぎでしょ!?」
    「ええいうるさい良いから動くな!」
    「魔眼まで使うの!?」

    ヘカテー「…帰ろうかな」

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:47:11

    >>19

    やっぱメドゥーサだわ、目をつけたらとりあえず食べに行く

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:48:13

    嘘でしょ…ここからテセウス達もここに集まるとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:03:36

    >>21

    そう言えばそうだった

    地獄かね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:04:58

    つまりワカメとメドゥーサのくんずほぐれつを出歯亀してるヘカテーに遭遇するテセウス…?
    色んな意味で可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:08:10

    このメドゥーサ、最初は外見で好感度にマイナス補正かかってたけど魔獣生み出したりして魔物である部分を見せてんのにそれでも不器用ながらに料理を作って振る舞ってくれたりしてるのを見て補正が反転してない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:12:01

    >>24

    むしろ一気にカンストまでいってて欲しいぐらい、ワカメはカンストしてたしお似合いよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:46:53

    >>23

    一番可哀想なのこの状況でティタノマキアが起こりかねない説明、この状況でメドゥーサとペルセウス似のマスターへの祝福、主神が浮気相手の面影を感じてバブってた話を聞かされたヘカテー神だと思うの。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:22:42

    >>26

    抑止力はブラックだからしゃーなし、協力しちゃったから仕方ないね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:57:34

    >>27

    抑止力がブラック労働押し付けるのは基本的に下っ端守護者なので……

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:09:32

    今回のヘカテ(とゼウス)に関しては蒼銀のオーディンよろしく神側が自主的に協力+ガイアorアラヤの抑止力のバックアップ+地元...地元?のギリシャという奇跡的なマッチアップがあって召喚可能になってた感はある。多分イギリスとかドイツとかの他の国+機神+ギリシャ案件じゃなかったらこの二柱召喚出来てないと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:39:16

    >>29

    やっぱヘカテーなのは松明神剣が必要だからなのかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:48:44

    >>30

    いつの間にかヘカテーの松明が聖剣扱いされるようになってるの草

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:53:44

    >>31

    少なくともこのスレだとヘカテーは聖剣のアーキタイプ持っててクロノスは2柱が習合されてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:03:45

    >>30

    あとヘカテー神、「ティターン神族の栄華、名誉、栄光を独占して良い」という全ティターン神族に喧嘩売ってる概念持ってるしな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:20:01

    テセウス陣営は来ない方がいい………

    それはそれとして、いつ頃邂逅する?

    dice1d3=2 (2)

    1今すぐ近くにいる

    2もう少ししたら着く

    3行為が終わったらちょうど来る

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:42:48

    >>34

    よりにもよって行為が最高潮時に来た...ってこと?!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:21:00

    タイミングによってはメドゥーサ超不機嫌になって戦闘不可避では?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:24:22

    >>36

    テセウスとヘカテーに勝てる訳ないだろ!!良い加減にしろ!!.....あとライダーさんがヌッコロされてもヘカテー神ならHFの虫爺がメディアさんにしたことよろしくライダーの身体をどうこう出来そう。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:26:56

    >>37

    ヘカテー的には戦力減らしたくないだろうし多分致命的な傷おう前に乱入して有耶無耶にしそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:29:40

    >>36

    テセウスだけなら兎も角いくらサーヴァント規格でもヘカテーに喧嘩は売りたくないやろ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:38:14

    さて、テセウスがついにヘカテーと邂逅=アサシンの拠点の前に来ました。テセウスは元アルゴノーツという事もあり、イアソンからヘカテーのことを聞いているので最大限の警戒を。ヘカテーは「処女神だけども羨ましいなぁ………」とか思いながらテセウスに死んだ目で向き直ります

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:42:59

    なんでアサシン気づいてねぇんだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:43:28

    ワカメに夢中なんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:48:24

    >>40

    「処女神だけども」

    トリトンの愛人やってる女神がなんか言ってますね...

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:49:06

    ヘカテーの後ろの小屋からギシギシと音が鳴っていますが、テセウスは聞こえていますか?

    dice1d3=1 (1)

    1聞こえてない

    2すごい聴こえる

    3何なら嬌声まで聞こえる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:50:23

    テセウスがヘカテーに話しかけます。

    なんと話しかけますか?

    >>48

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:03:21

    >>45

    ヘカテー神に挨拶、イアソンから話は聞いている旨を伝えて部屋に入りましょうする

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:31:05

    …なぜあなたのような方が聖杯戦争に…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:43:47

    三界へ力及ばす方、気まぐれに人へ多くの富を、気まぐれにその富を奪う恐ろしくも偉大なる方、ヘカテー神。何故、あなたほどの神格が現界を果たし、この戦争に干渉なさるのですか?今回の聖杯など貴女からしたら端金...ご自身で造り複製、改良などいくらでも出来る代物では?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:51:58

    すごい真っ当なこと言ってる…けど後ろでずっとやってるんだよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:57:31

    これは英雄

    ヘカテーもテセウスに今起こっている事態の全貌を伝えるために説明をしています。

    何か音は聞こえる?>>53

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:03:06

    中からなんか聞こえてくるけどなんか音が止んだかも?(あちらが気付いてるかどうかは不明)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:27:41

    ヘカテーの名前が出た瞬間音が止んで刃が双方に飛んできた

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:21:02

    水をパシャパシャするような音が小屋から微かに聞こえる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:24:13

    キレそう「ヘカテー」

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:47:01

    >>54

    しっかりいたせー!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:49:14

    あの、キレかけヘカテーとかウルクのキレた斧とかよりヤバい可能性が

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:04:04

    多分だけどアサシン陣営の自我奪って手中にして魔獣生産工場や自身の眷属にして強化するなり、ギリシャの霊脈バンバン使ってサーヴァント召喚しまくるなり、自身の神殿作って元凶潰しに行くと思うの。
    というか多分キレなくてもいずれかの陣営が同盟蹴っ飛ばしたらいずれかを行使すると思うの、だってこの方の古代ギリシャだと「名もなき者」と名前を呼ぶのを憚られるくらい恐れられたりするくらいには怖い女神なんだもの。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:06:03

    そもそもあのキルケーやSNで霊脈魔力強奪してたメディアさんの師匠だからゼウスという存在が居るからヤバいことやっていないだけでゼウス居なかった>>57で上がってることよりやばい事エグい事やって事態解決するかもしれん。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:51:42

    というかヘカテーって名前聞いたら神代のギリシャ人たちは震え上がるよな…多分テセウスも内心冷や汗ダラッダラだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:25:45

    ゲームだとここでティタノマキアよりも先にヘカテの機嫌直さんとバッドエンドになるやつだ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:44:54

    ヘカテー様、ゼウス様のバブみ落ち見た後にメドゥーサがサカってる所に遭遇とかこの緊急事態にとかなーりビキビキしてそうなのヤバすぎて草も生えない

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:45:27

    >>61

    こんなんヘカテーに限らずほとんどの方がこの一連くらったら血管ピキピキになると思うんですがね...

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:15:07

    テセウスは少し不思議そうに小屋の方を見ますが、ヘカテーがすごく機嫌が悪そうに説明を始めました。

    「現代の魔術師がクロノスを再生させてティタノマキアを起こそうとしている。阻止に協力しろ。」

    「わかりました。こちらの戦力はどうなっておりますか?」

    「トライスター超人オリオン。

     人類最速の不死身の大英雄アキレウス。

     アルゴノーツの船長イアソン。

     私。

     ヘラクレス。」

    「戦力過多では?」

    テセウスは訝しんだ。


    やっと小屋が静かになった頃、>>65>>68が戦闘をしています。

           

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:20:05

    ちょっとビキビキ来てるけど一応説得するために◯さない程度には理性を残してるヘカテー

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:36:27

    ヘラクレス陣営

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:01:24

    kskage

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:56:13

    >>63

    ゼウス「あれ我は?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:10:29

    ウォッチャー陣営

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:11:24

    うわぁゼウスとヘラクレスの戦いって…割とドリームマッチでは?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:20:55

    >>69

    でもしょうもない理由で勃発してそうだぞ。絶対ティタノマキアとか生前の因縁じゃないもので争ってるやつだぞ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:23:22

    >>70

    …はぐれたエウロペちゃんがヘラクレスのマスターと手を繋いでた?とか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:25:12

    ???ー「大英雄よ。お前の父は現界してから浮気相手にそっくりな幼女にデレデレしているらしいぞ。」

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:05:30

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:20:44

    あ!親子喧嘩をしているよ!微笑ましいね()

    何があった?

    dice1d3=3 (3)

    1過去の因縁

    2ラッキースケベ

    3運命と出会った

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:25:02

    ヘラクレスのマスター×ゼウスのマスター?
    これはこれで事案では!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:26:33

    ヘカテー「.......ちまちま戦うなんて面倒臭ぇな。大陸一つ終わらせてやるか」

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:29:31

    >>76

    ここでも運命の出会いが……でもヘカテーさんって結婚の女神とかの側面ありませんでした?なんか運命に出会う権能とか無意識に垂れ流してませんか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:30:12

    ゼウスがヘラクレスのマスターに「ワシのガニュメデスにならないか?」した可能性もある

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:37:07

    >>77

    実際、ヘカテー神は古代ギリシャにおける女性の円環(少女、母、老婆)を司ってたりするからある意味結婚の神なのは間違いではない...かもしれない。



  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:20:52

    >>78

    どちらにせよ下半神なの変わんねぇ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:51:52

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:33:10

    >>79

    つまり…ヘカテー以外のマスターとかサーヴァントが仲良く()したりする可能性がまだ残ってると?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:43:15

    ここからどうする?>>86

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:46:09

    イアソンが加勢に来た

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:47:11

    ブチギレヘカテーがゼウスを殺しに来た

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:19

    ランサーが乱入しに来た

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:43

    すごい、どう足掻いてもややこしくなってる!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:53:11

    てかよくこの二人の間に挟まろうと思ったな!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:54:19

    >>88

    いやでもヘカテーとテセウスって戦うなら戦闘狂ならまじで戦いたい相手じゃない?ギリシャにおいて名高い相手だし

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:56:23

    >>89

    あれ、こっちはゼウスvsヘラクレスじゃなかった?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:57:59

    >>90

    あ、ほんとだ間違えてた。まぁだとしても戦いたくはあるだろうね!

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:02:33

    「◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️!!!!!」
    「落ち着けバーサーカぁ!?」
    「はわぁ…あの方、なんというお名前なのかしら…」
    「確実に殺す(嫉妬)」

    「………おいおいおい、なんなんだ今回の聖杯戦争は!アーチャーだけでなくヘラクレスに主神ゼウスだと!?どこまで俺を楽しませてくれるんだ!マスター!自衛は任せた!今行くぞヘラクレスー!」
    「…とにかく、様子見するか」

    多分こんな感じ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:03:48

    ああ、アキレウスがウッキウキだ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:06:51

    これどう足掻いてもゼウス死なない?だってクロノス至上主義の魔術師見つけてないかもしれないし要でもあるヘラクレスのマスター殺そうとするしまだ同盟でもないランサーとも敵対中だし上記のスレ通りそろそろヘカテーブチギレるよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:08:52

    ヘカテ(もうギリシャの霊脈使って追加で私がマスターのサーヴァント召喚するなり、私の神殿作って元凶ぶちのめした方が早そうだな...)

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:09:12

    >>94

    流石に殺しはしないと思う、やるならおそらく令呪剥奪からの命令コンボあるいは自我の消失とかそこら辺だと思う(戦力は減らしたくない)。あとランサーに関してはランサー側に比があるからとばっちりだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:22:14

    ヘカテー陣営はどうなってるかな

    「…」イライライライライライラ
    「(せ、セイバー。なんであんなにイラついてるの?すごい怖いのだけれど。)」
    「(僕が一番聞きたいよ。ああ、お腹が痛い。こんな時イアソンどうしてたっけ…)」
    「…貴様ら、私たちの拠点の前で何のようだ?よもや、殺しに来たか?」
    「」干物

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:25:19

    ワカメが乾燥ワカメになってる…、とりあえずヘカテーが事情を話してくれさえすればテセウスは協力するはず…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:25:36

    このアサシンなんか臭くない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:29:26

    その前にヘカテー様の機嫌チェック

    80以上で誰かボコボコにされます。

    dice1d100=78 (78)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:29:43

    あっぶなぁ!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:31:04

    セーフ!!!!いやこれゼウスにあったらゼウスがボコられるんだろうな(ヘラクレスマスターとのアレコレ)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:33:46

    とりあえずヘカテーは事情を説明

    テセウスは了承済みですがアサシンは>>105

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:39:12

    マスターに危害加わるなら手を貸す、代わりに受肉か長期間現界できるよう協力してくれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:18:00
  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:18:52

    アサシンさん…そんなにワカメの出汁()は美味しかったんですか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:24:36

    てかヘカテー様ギリシャの神的に考えたら事態が事態なのを差っ引いても凄く自制心のある行動しておられますね……

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:37:28

    >>1

    ヘカテーは

    dice1d3=3 (3)

    1わかった

    2わかった

    3分かった(だっっっっっっる)

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:38:33

    まぁ、でしょうね…。なるべく戦力減らさないように頑張ってるヘカテーさんお疲れ様です…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:41:51

    ヘラクレス側どうなった!?

    「◼️◼️◼️◼️◼️!!!!!」コロンビア
    「く、そが…!」踵いかれた
    「」全壊
    「カヒュー…カヒュー」出血多量
    「はわ…はわわ」気絶

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:43:16

    死 屍 累 々 !
    手加減してくださいよヘラクレス!!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:45:23

    踵…つまりやる気スイッチONしたな!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:49:28

    あかんこのままじゃアキレウスがトドメ刺されるぅ!

    救助安価!!>>120から5つダイス

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:51:44

    ksk

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:51:55

    ヘ カ テ ー 降 臨

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:54:06

    ヘカテー神、怒りの治療魔術をしたあと宝具開帳した後再び治療魔術で全員回復させる。

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:56:46

    ヘカテー松明拳でサーヴァント全員昏倒からのお説教開始

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:59:12

    テセウス、ヘカテー、メドゥーサの三騎で双方を止める。

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:25:09

    マジギレヘカテー降臨
    全員フル土下座

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:34:03

    ヘカテーが某異聞帯の妖精陛下の水鏡のような魔術を使い自身の神殿に転移させ事情説明をする。
    ゼウスとヘラクレスはぶん殴る。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:00:45

    どう足掻いてもヘカテーが出てくるの笑えるわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:03:37

    グッジョブヘカテー神

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:31:58

    …つまりヘカテーが全て解決するんだな!よし!

    dice1d3=3 (3)

    1宝具

    2ヘカテー松明撲殺拳

    3>>118

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:33:35

    まさかの唯一ヘカテー以外も出てくるやつを引くか!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:35:28

    止める事は出来るだろうけど何人かの犠牲が出そうな選択肢が来てしまった...

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:53:57

    「ヘラクレスは私が殺…潰…躾…ストレス発散する」

    「もう隠してすらいないな…」

    「疲れてるんだよきっと…それより、ランサーを止めよう。何だか少し変だ。」

    「私が動きを止める。あとは好きにしろ。」

    アキレウスはどう変になった?>>130

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:57:45

    血まみれでニッコニコのバーサーカーなんじゃないかってぐらいハイになってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:02:35

    クロノス至上主義の魔術師に狂化スキルを付与された

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:04:31

    ヘカテーという強さの劇薬(ギリシャ魔術の最高峰、巨人を殴り飛ばした武力)でさらにガンギまり。

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:12:20
  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:16:41

    つまーり狂化を付与されたとこにヘカテーが行ったらガンギマって暴れだした…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:24:30

    >>131

    あーもう狂化関係あるのかわかんねぇよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:29:09

    ぶっちゃけヘカテ様も争い事が嫌いか好きかで言ったら好きな部類だろうからこんな事態じゃなきゃ案外ノリノリ闘いそう...画面映えしそうだなぁ派手な魔術に豪快な松明術や剣、槍(彫像でたまに持ってるらしい)をぶん回すヘカテー様

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:54:25

    >>133

    本人の象徴もあるだろうけど本当になんで松明で巨人焼き殴り倒そうとしたんです?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:46:49

    ガチバトルになるんなら双方のスキルやら宝具やらステータスやらが気になるが蛇足になりそうだなぁ...

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:09:57

    >>135

    こういうのはノリと勢いでやるのが大事、整合性なんて関係ねぇ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:36:01

    >>134

    そのせいで魔猪の氏族の起源説が浮上……

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:22

    >>137

    魔術神だったり、あらゆる悪きことを知り尽くし(リアルタイム観測&知識的な意味)てたり、キルケーやメディアを弟子にしたり、復讐の女神を配下にしてるから正直魔猪なんてものよりもっと恐ろしいナニカだと思うの。

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:32

    暴走状態のアキレウスとかそれ原典…

    テセウスとメドゥーサで足止めするけど、今のうちに

    ランサーとアサシンの宝具名決めたい

    まずライダーの宝具名と効果>>142

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:21:25

    天上引き裂きし煌々の船(アストラプスィテ・アルゴー)
    セイバー時とほぼ同じ違うのはアルゴー船も呼び出すことが可能になっている
    アルゴー船は海以外でも航行できるようになっており頑丈さは折り紙つき、対軍クラスの宝具を受けても1度程度なら壊れず航行可能。

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:30:16

    (...ランサーではなく?)
    とりあえず誤字じゃなかったら「テア・ユーロゲアー(嗚呼、天上に住まう方々よ。私に絶え間なき祝福を)
    ヘーラー、アテナ、アフロディーテの三柱の女神達に祝福された逸話より。
    ライダーの幸運、別宝具の強化、スキル内容の強化。ただし神々の信頼を裏切りようであれば即座に強化は剥奪される。

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:04

    >>140

    >>141

    両方で、ライダーなら複数持っててもおかしくない

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:40:05

    そういやヘカテーがイアソンの宝具にバフしてたからもしかして>>141の宝具、今回に関してはノーデメリットで発動出来てるのでは...?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:40:53

    >>143

    もしかして直感付与もこの宝具の効果か…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:48:39

    >>143

    三柱の女神を自分の三相で代用くらいは出来そうなのが怖い

    ゼウスが三界を統べる権能与えてたり三叉路に現れてたり、三と言う数字が関わってると干渉しやすいとか言う特性とかありそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:10

    >>145

    というかヘーラー、アテナ、アフロディーテの三柱と普通に習合されてますね...

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:53

    >>146

    改めて当たり判定広すぎないこの女神?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:55:22

    >>147

    良いだろ?どっかで区切りつかないと際限なく習合しかねない女神だぜ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:01:58

    >>145

    ヘシオドスさんの書物を見た限り「三界に力及ばす権能」は自前で、ゼウスから与えられたのが「三界を自由に行き来、活動、干渉する権能」っぽいから元のちょっと違うっぽい。

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:08:00

    >>149

    つまり元々好き勝手できる能力あったけどそこにゼウスが自由にしていい権利をあげたってこと?どチートじゃねぇかヘカテー

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:19:39

    ごめん誤字。ランサーが全体的な強化ね

    次はアサシン>>155

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:26:47

    宝具名と効果でいいのかな?
    他者封印・鮮血結界(ブラッドバリアー・アンドロメダ)
    本来の鮮血神殿が弱化したかわりに瞬時の効果発動が可能となった、霊脈を傷つけることも無くなったため同じ場所での連続使用も可能となった

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:38:51

    ksk

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:38:56

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:47:19

    >>152

    +強制封印・万魔神殿(パンデモニウム・ケトゥス)

    女神としての最後の名残を放棄し、自身の大本(オリジナル)であり、最後に行き着くなれの果てである『ゴルゴンの怪物/ゴルゴーン』を一時的に実体化させ、指定領域内のあらゆる生命を溶解するのだが、使用後アサシンの姿、ステータス(マスターとの相性によるものか幸運は変わらず)はゴルゴーン(アヴェンジャー)となる。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:50:27

    筋力A++ 耐久A++
    敏捷B 魔力B
    幸運D(実質帳消し) 宝具 A

    ば、化け物...

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:24:27

    やっぱこのアサシンなんかおかしいよ………

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:53:39

    >>157

    >>156

    単純な力勝負オンリーならこの聖杯戦争トップかもだけど技量とかを含めるとまた違ってはくるとは思う。まぁ今回に関してはテセウスがセットで来るんだがな!!

    なんだこれ絶望か?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:32:59

    >>158

    でも対するはヘラクレス(バーサーカー)、ゼウス(半壊)、アキレウス(踵やられ+狂化)…行けるか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:52:07

    >>159

    ヘカテー「確かに手負いの獣と英雄は恐ろしい...がそれを仕留められんようでは怪物と英雄、そして私(女神)も形無しだな。」

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:53:50

    いやぁこりゃヘカテーお説教コースで確定だな!しっかし無法すぎるなアサシン、上の宝具にプラスで対魔力貫通する石化の魔眼あるんでしょ?酷すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:56:19

    >>151

    ランサーはランサーでやって欲しいなぁ、槍レウスだと宝具の構成が変わるらしいし

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:06:35

    >>161

    (ぶっちゃけメドゥーサさんの石化判定は『対魔力』

    じゃなくてステータスの『魔力』判定だったりする。対魔力は誤植っぽい)

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:51:27

    テセウス・メドューサチームVSバーサークアキレウス

    ファイっ!

    テセウスの行動>>168

    メドューサの行動>>170

    アキレウスの行動>>173

    全員行動の意味もつけて書いて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:02:47

    ksk

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:08:12

    ksk

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:11:00

    とりあえずマスター達の確保(安全確保兼戦況を有利に進めるため)

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:13:14
  • 169二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:33:37

    理性を失ってるならと平常心なら目眩ましにもならないだろうし消耗もさせられない程度の雑魚魔獣をけしかけて目眩ましと無駄に動かさせて魔力を浪費させる

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:50:15
  • 171二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:00:26

    ksk

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:12:15

    この場でもっとも強い存在だろうヘカテーに猪突猛進。

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:13:10
  • 174二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:56:39

    dice1d100

    テセウスとメドューサはアキレウスより出目が低いと行動ができない

    アキレウスもそんな感じ

    テセウス マスターの保護

    dice1d100=70 (70)

    メドューサ 足止めで魔獣を生成

    dice1d100=31 (31)

    アキレウス ヘカテーに突撃

    dice1d100=82 (82)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:00:51

    あ〜辺り一帯が壊れる音〜

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:02:39

    事後処理担当者の胃はもうボロボロ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:03:48

    ランサー霊基で敏捷上がってるアキレウスなら、まあ振り切れるわな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:04:25

    >>176

    と思ったけどヘカテー辺りが無理やり回復してくれれば死んで楽になれない代わりに胃痛だけで済むかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:16:42

    >>178

    ヘカテー「いや魔術の世界に足突っ込んでんだから自分で薬草作るったり、回復術式のスクロール使って回復しろや甘ったれんじゃねぇ。」

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:48:02

    アキレウスは一心不乱にヘカテーに突っ込んでいきます。

    テセウスはその余波で軽く吹っ飛び、アサシンは魔獣をミンチにされます。

    一方その頃ヘラクレス


    「ギリシャ最強と言っても、所詮はバーサーカー。期待しすぎたか。」

    dice1d12=12 (12)

    回殺した。

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:48:39

    さいだいち出ちゃった

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:49:46

    ヘカテー様張り切りスギィ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:50:09

    アキレウス逃げて超逃げて!

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:50:10

    怖いよぉ!この女神怖いよぉ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:53:07

    待って?二手に分かれてアキレウスがテセウスとメドゥーサを振り切る一瞬の間にヘラクレス12殺?
    流石無敵の女王ですね(白目)

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:53:13

    ...もしかして一日目の昼(オリオン陣営とあった日)でヘカテー様、ギリシャに自分の神殿とっくに造ってたり全域に色々細工してた?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:55:33

    あれ?マスターが貧弱すぎたせいでヘラクレスは元から12の試練無くなってたはずじゃ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:57:05

    >>187

    イアソンに魔術の補助もらった時にイアソンのマスターと合同で復活させたんじゃない?じゃなきゃまず限界すらできないはずだし

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:57:12

    >>187

    バサクレスの実力を測るために魔力を満タンにしてあげた上で戦った可能性

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:59:21

    やっぱギリシャの神ってくそやな(イアソン)

    アキレウスは瞬殺されたヘラクレスを見て

    dice1d3=3 (3)

    1冷静になる

    2むしろやる気アップ

    3マスターに令呪で止められる

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:00:41

    >>190

    ヘカテー「そもそも世界の危機だっつてんだろが。色恋で都市やら地形変えかねない戦いすんじゃねぇ」

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:01:37

    とまったな…
    ヘラクレスの空きどうするんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:02:14

    >>192

    どうせ ヘカテー様が ヤバいの 召喚 する

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:03:02
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:03:44

    >>194

    建て乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:19:39

    対星宝具でもくらってしまったのか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:20:42

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:21:39

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:22:00

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:22:55

    ゼウスが埋められそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています