ゲームのプレイ中や真面目なムービーシーンで

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:24:57

    衣装を変えたせいで集中できなくなったり、シュールになったことある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:25:59

    ドラクエ8のゼシカを軽装に着替えさせたら次のステージが雪の中という話は聞く

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:26:40

    マリオオデッセイ中盤の山場に水着のままツッコんじゃった記憶はある

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:28:27

    衣装じゃないけど、ドラゴンボールのゲームで2週目プレイする時、
    最初のラディッツ戦からいきなり超サイヤ人3になる悟空とか…w

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:34:05

    MGS3のラスボス戦でとにかく白い格好にしたせいでエピローグのイベントが何とも言えない感じになった人はそれなりにいると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:46:38

    某隻狼動画の妖怪菅笠ふんどしとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:51:45

    MGS5では楽したいがためにヒヨコヘッド被った結果ムービーがひどいことになったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:52:43

    青春スポ根作品のワンシーン

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:53:52

    任務遂行の為なので...

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:55:21

    モンハンのフェイク系装備でムービー見ると大体シュール

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:56:51

    モンハンは重ね着あるおかげでいくらでも変な絵面が作れるからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:59:45

    ガンブレもネタ機体のパーツで組むと大体シュールになる
    ほぼ素のベアッガイさんでもこの絵面である

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:33:03

    そういえば昔、海外のゲーム大会だったかで露出高いコスは使用禁止!ってルールとかあったって話題になったなー。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:36:22

    ティアキンは割と変態みたいなマスクでイベントみる羽目になりましたねぇ!
    最後の最後は強制で脱がしてくれるの助かるぅ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:45:14

    実況だけどデッドライジングの3か4のムービーでコブンの着ぐるみの顔が変わるので爆笑した

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:21:03

    着替え忘れると悔やむんだよな…w

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:25:55

    自分じゃないけど、カービィディスカバリーでメタナイト仮面つけてたせいで後半のイベントシーンでカービィの表情隠れちゃってたのは笑っちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:27:47

    アルセウスで着替えできなくなった状態で雪山行くから見た目が寒かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:27:57

    ダクソの最後で本気出すためにチグハグ装備で行って勝った後にその流れで火継ぎしてしまった時

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:45:03

    >>1

    これって水着というか下着…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:55:18

    Wiiのゼルダトワプリには歩く度にドスドスとクソデカい足音がなるブーツがあり、そしてこの足音はムービー中でも聞こえる仕様になっていた
    ラスボスを倒したリンクがドスドスというクソデカ足音を響かせながらヒロインに駆け寄るシーンはあまりにもシュールだったよ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:44:11

    テイルズではわりと起こる事故

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:28:25

    ゼノブレ3のムービー見返してる時いちばん最初の本来軍服を着てるはずのムービーで今着てる衣装が反映されていてめっちゃ混乱した思い出
    ただでさえ命を繰り返すみたいな内容なもんだからこれにも何か意味が!?とか思っちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:34:14

    >>22

    そこそこ強い武器にネタ武器が多いシンフォニアとか真面目に進めた結果デッキブラシ持ってるリフィル先生とかありえたからの…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:12:52

    >>22

    ゼロスを水着にしてたおかげで このシーンで激しく後悔した思い出…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:39:38

    ファンタシースターZERO
    最後に持っていた武器が反映されるエンディングムービーで、静止画の戦闘シーンが流れる中
    時間停止モノの犬のように1つだけひたすら回転するドリル(槍)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:47:48

    ネトゲでよくある事
    ff14の突入ムービーで酷いことに…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:07:57

    自分が下手すぎるせいでヴェノムスネーク君には悪いことしたなって

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:15:23

    >>27

    まあFF14はカットシーンを見返せるからいいのだが

    まじめな格好をしていてもフルフェイスヘルムをつけていたせいで

    カットシーンの表情描写が全部つぶれるのもよくある

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:27:46

    袖やらスカートやらが干渉して顔隠れるはままある

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:32:47

    >>29

    なんなら14、自分はしっかりした装備してるのに他プレイヤー一緒で他がはっちゃけると大変だぞ

    主人公の後ろにブーメランパンツ白肌ルガディンとかちっちゃい豚とか牙狼とか並んでたり

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:12:53

    ファルコムは何を血迷って「ピッカードスーツ」なるふざけた格好を早期購入特典にしてしまったのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:43:26

    サムライレムナントも初回特典の武蔵ちゃんが背中メッチャ空いててビビったw

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:11:12

    >>28

    MGS5は最初のキャラメイクをふざけた外見にして最後の最後で後悔したな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:03:51

    生きることから、逃げるな!(きぐるみ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:30:21

    バイオハザードも愉快なコスチューム多いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています