㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart47

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:41:34

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレです


    リバありですのでほのぼの進行でお願いします


    『他人の性癖は聖域』を忘れずに


    えっちなのは別スレを建てて語ってください


    次スレは基本>>190で。建てる前に宣言お願いします。


    前スレ

    ㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart46|あにまん掲示板機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレですリバありですのでほのぼの進行でお願いします『他人の性癖は聖域』を忘れずにえっちなのは別スレを建てて語ってください次スレは基本&…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:45:28


    おしゃべりはXを見ているといい感じらしいね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:47:55

    キャラポップストア開始

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:48:36
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:50:55

    もうすぐ予約始まるてのひらスレちゃんミオさん!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:53:55

    手のひらミオリネさんの優しい表情いい…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:54:37

    魔女ラジCD第一弾!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:56:38

    >>4

    これずっと待っていた

    表紙におそらくスレミオはいるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:58:09

    カードダス初3年後グッズ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:01:52

    一番くじスレミオキャリバーン

    https://1kuji.com/products/g-witch3

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:02:42

    直近のスレミオ情報はあと何があったかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:09:56

    >>11

    モグモさんのサンプルイラストとか?

    あとメカぐるみの表情集もあったかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:13:03

    いっぱいある〜
    そういえば画集お疲れ様本シーズン2公式ブックは発売日同じか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:24:12

    コロコロPONは2人のイチャつきを盗み聞きしながら回せるらしいぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:20:32

    コロポン終わった後で良いから音声CDとか出してくんないかなあ
    後から聞けないのは寂しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:30:38

    周遊も音声もなんとか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:17:34

    おしゃべり何種類かあるみたいだね
    全部聞きたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:58:11

    3年後の設定画って全校集会行った人は見れたやつだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:55:08

    全校集会で展示されてたらしいね
    指輪はお揃いのシンプルなシルバーリング

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:57:56

    表紙は3年後かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:18:19

    画集には設定画とか入らないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:51:51

    画集は今までの書き下ろしイラスト達っぽいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:00:55

    周遊イラスト入るのは分かってるけどセリフのテキストも付けてほしいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:17:36

    3年後設定画嬉しいな 指輪設定画はマストでしょう
    カードダスや設定資料で3年後が解禁されてきてるのでグッズ化もありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:08:28

    オンラインになるけどおしゃべりコロコロ早く引きたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:10:17

    >>23

    テキストだけじゃ伝わらない微妙なニュアンスとかもあるから、音声も残してもらわないと

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:48:48

    俺はずっと全校集会の円盤化を待ち続けるぜ
    レポートとか見てると本当に見たくなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:21:59

    メカぐるみのエンドカードでミオリネさんがスレッタの手を握ってたことに気づくなどした
    グエルと4号排除しにかかってるとこばっか見てキャッキャしてた未熟者…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:49:23

    ガチャ回すにはスレミオのイチャイチャを聞かなければならないって考えてみるとロックな企画だな
    まあ個人的にはそっちがメインだがな!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:01:14

    コロコロPONはスレミオボイス聞くためのお布施と考えている
    でもあわよくばA賞のアクスタが欲しい!結構大きいみたいだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:57:43

    トマト缶の品種はタイニーティムなんだね
    トマトは長命種子だから春に種まき、育苗してからプランターに植え付ければ収穫まで無事育つかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:44:44

    缶は土も入っているの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:50:58

    入ってる
    ふかふかのちゃんとした培養土

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:55:17

    ありがとう
    結構重そうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:24:37

    >>27

    すごく楽しかったからまた映像で振り返りたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:39:04

    >>29

    本編も周遊もそうだけど水星の魔女自体スレミオが義務みたいとこあるからな!

    我々にとってはグッズを引けるうえにイチャイチャデートボイスまで聞かせてくれて感謝しかない

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:38:28

    コロコロPONみたいな2人の会話音声をCDかなんかでまとめて欲しい
    でもそれはそれで展開の終わりが見えて寂しいか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:22:16

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:15:22

    そろそろ12月に出る3冊の表紙が来るか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:56:02

    小説今どこまで行ったんだっけ
    10話くらい?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:12:22

    10話だね単行本3巻が今月発売されるから一気に12話+オリエピの続きも読めるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:18:44

    はよう11話が読みたいのう
    追いかけっこはどんな文章になるやら

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:45:36

    10話の浮かれスレッタと上の空ミオリネ温室のやりとりも気になる
    心理描写の補足はオリエピに多くて本編は必要最低限って感じだけど個人的に10話冒頭のナチュラルマウントスレッタの頭の中覗きたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:28

    今最新は9話じゃなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:42:55

    最新は9話だったよね
    10~12話が単行本で一気にくる予定
    オリエピ含め3巻は楽しみな要素が多くて待ち遠しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:46:50

    8~12話+オリエピってなんでそんなに詰め込むんだろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:24:42

    とくに11話は二人の心情しっかり書いてほしいけど
    詰め込みすぎで全体的にあっさりな可能性もありそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:59

    その分単行本のページ数増えてるらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:23:59

    オンラインはおしゃべりしないのか…
    大阪開催まで待つことにしよう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:16:10

    おしゃべりコロコロPONなのにおしゃべりしないのか…
    ちょっと遠いけど店舗行くしかないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:22:52

    こういう音源CD化して欲しい
    もしかしたらコロPONはまだ色んなイベントで使う予定あるとかかもしれないけど(希望的観測)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:24:54

    会場でミオリネさんに「おしゃべりコロコロPON」のネーミング却下されてたからかな……(違)
    代案がかわいいので店舗行く人はぜひ店内の液晶画面から流れている音声聞いてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:16:11

    コロPONめっちゃ良いぞ
    ネタバレになるかもしれんからセリフは書かないけど2人のデート盗み聞きしてる感ある

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:29:08

    ブログの背中アングルはねらっているのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:53:25

    スレッタが寝転んでるミオリネさんを見てるみたいな配置…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:54:22

    >>54

    てのひらスレミオいまいちどう配置すればいいのかわからなかったけどこの手があったか

    部屋でくつろいでいるミオリネとそれを後ろから含みある表情で見つめるスレッタ(激重スレ→ミオ)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:43:42

    てのひらシリーズの女子はなぜか靴を履いていないからね
    2人を丁度いいサイズのベッドの上に並べると…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:04:43

    紹介動画、にゃんこデカイな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:16:20

    手のひら案外お安い

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:50:51

    てのひらスレミオ個人的には逆の配置にしようかなと考えていた
    スレッタの背中を優しく見つめるミオリネさんでミオ→スレ激重感情が完成するなってスレッタが振り返るといつものツンツンミオリネさん顔に戻る所まで想像した

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:15:29

    現状に不満があるからでは無いと釈明しておくけど
    てのひらスレッタで微笑み顔か体操座りよりももっとリラックスした体勢のバージョンも出て欲しいです
    もちろん買わせてもらいますとも

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:17:49

    (そういう関係になって)初めてのお泊りで緊張しまくるスレッタとリラックスするミオリネという個人設定

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:45:12

    ベッドの上のミオリネさん
    その視線の先にいるスレッタはベッドに背を向け、振り返らないまま気持ちミオリネを見るよう目線を上げて不安そうにうかがう
    女の子同士なら普通のことだとエアリアルのアーカイブのコミックに乗っていた
    でもミオリネさんは全然アリだと言っていた
    この同衾の誘いの真実は果たして…!?

    という葛藤ごとニコニコ楽しんでるミオリネさん

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:03:19

    ブルーレイ新CMにスレミオ要素がちょっとあった模様?
    はやくyoutubeにあげてくれ公式

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:48:43

    cm流れたの!?
    cmスレッタは本編では知らなかったミオリネさんの活躍を知ってるのが楽しいよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:03:32

    3年後スレミオ+エリクトcmっぽい?
    早く見たいから公式頼むよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:38:36

    CMまさに二次創作とかでみたスレミオ+エリクトって感じで素晴らしいぜ
    たぶんアップされると思うので必聴

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:14:57

    ガイドは3年後スレミオが表紙!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:20:07

    表情よすぎか〜!
    S1はキリッとした表情で背中合わせだったよね
    そして帯の下がどんななのか気になる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:27:59

    私たち結婚しましたってか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:43:33

    腰に抱きついてるとかだと良いな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:07:30

    これは仲良し夫婦の距離感

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:08:16

    2人とも表情柔らかくて良い…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:21:19

    帯の小姑たちなんかジワる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:38:25

    そろそろ画集やお疲れ様本の表紙も来るかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:42:46

    >>75

    そういえば画集はラフも出てないよね?

    お疲れ様本はラフは出てたけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:44:05

    12/22発売のものは全部3年後スレミオ表紙だと予想しとこう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:44:29

    スレッタ大人っぽくなったと思ってたけど、本当に美人になっていくなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:49:48

    S1ガイドだけじゃなく過去のニュータイプスレミオ表紙も意識してるのかなこれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:04:44

    ふたりが幸せな表情を浮かべるイラストはなんぼあってもいいもっと増えてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:19:47

    描き下ろし系も徐々に3年後へとシフトしていくのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:25:11

    >>81

    CMなんかも3年後を意識したエリクト付きのやつが出てきたしそうなるかもね

    ネタバレとかももう流石に気にする段階でもないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:58:23

    ガイド本のスレミオすごく良いな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:10:40

    スレミオ絵師の今のトレンド

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:24

    腰に手を回していればお互いの左手を映せるよなあと思いつつ腰は帯より下のほうにあって結局映らないかなとか
    いやでもとりあえず帯の裏で相手の体に左手を添えてくれと願います

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:17:52

    腕が少し腰の方に動いてるだけでも戦える

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:20:11

    スレッタの中指薬指チェック
    偶然だと思ってたけどマジだったのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:27:03

    スレッタが大人っぽい艶っぽい穏やか笑顔に対してミオリネさんが子供っぽいカラッとした明るい笑顔なのがいいね…こんなふうに笑えるようになったんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:14:49

    ガイド本のイラストめちゃくちゃええわ~~帯の下、期待してええんか!?
    CMといい3年後が続々解禁されてきたな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:49:45

    ガイド本は3日に告知されてもう表紙まで公開されたけど、画集とお疲れ様本の表紙は焦らすね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:43:44

    >>88

    3年後の容姿の方が好きだ

    スレッタは大人っぽさと幼さのバランスが丁度良い

    ミオリネは表情が柔らかくて自然体なのがいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:43:49

    日曜に画集表紙来るかねえ
    もう来月だよ発売日

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:41:22

    >>84

    シュレディンガーのスレミオ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:49:08

    てのひらスレミオちゃんさんはあみあみやDMMだと割引対象だそうです

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:37:26

    BDを含めた12/22発売の表紙の3年後スレミオ率2/4
    まだまだ上を目指せる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:21:22

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:35:35

    てのひらその他予約してきた
    棚を買おう…もうそれしかスペースを作れない…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:02:50

    >>87

    麦畑スレッタは別のカットだと中指薬指の爪もちゃんと長いよ~、角度によって見え方変わるね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:15:24

    表紙絵は本編よりパメ痕薄いからそれだけ回復したってことよ
    そんでイチャコラするなら爪は整えといたほうがよかろうて

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:41:24

    3年後描き下ろしのグッズ欲しいね
    もちろん2人一緒に描いてあるやつ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:59:05

    3年後イラストが次々ときてるのでグッズ化もあると信じて疑わないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:16:42

    >>99

    本編より薄い?同じに見える

    スレッタの瞳の色綺麗だ。ターコイズブルーかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:41:53

    スレミオは碧と銀にお互いの髪の色を混ぜた感じだと思っている
    スレッタは灰っぽくてミオリネは赤系が見える

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:51:19

    やっぱりこの2人の身長差はいいな
    3年後も健在のようで何より

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:41:21

    体格差いいよねえ
    スレッタのおっきな胸の中にすっぽりおさまるミオリネさん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:08:38

    今度はNY周遊してる!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:30:51

    公式めここに来てやってくれたな(嬉しい悲鳴)
    栄光のミオリネさん像は草

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:46:13

    宇宙に出島作って像を設置する・・・この調子だと街の名前がミオリネさん由来になりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:50:24

    唐突に供給来てビビった次はアメリカ周遊デートかよ!
    やっぱ周遊はミオミオの声が優しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:58:02

    いきなりすぎる!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:00:12

    >>108

    ああ、ミオリネさんのための再現街に栄光のミオリネさん像を造るのか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:04:52

    スレッタはミオリネと自撮りするとこんな顔をするのか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:07:20

    こうしてちょくちょく供給が来るのでなかなかスレミオ沼から抜け出せないんですねえ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:08:23

    写真だけ見ると完全にウェーイ系バカップルの自撮り

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:09:17

    やっぱりスレッタって愛を形にしたいタイプなんだな
    それも大きければ大きいほどいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:24:27

    渋谷ではミオリネが撮影して今回はスレッタが撮影してるふたりのスマホ(生徒手帳?)お互いの写真で埋まってるといいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:25:53

    このまま世界周遊して欲しい
    凱旋門とかビッグベンも見たい

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:26:57

    なるほどね…なるほどね!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:32:48

    3日で2枚も新規スレミオ描き下ろしが出るとは
    しかも片方はボイス付き

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:48:29

    学生時代でこれとか3年後の周遊どうなっちゃうんだ
    いや映せない事になるのか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:33:10

    ハチ公とか龍馬とかモアイとか周遊で色んな銅像を見てきたスレッタだから栄光のミオリネさん像も立てたくなっちゃったんだね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:16:00

    将来スレッタの学校には何故か校長じゃなく校長の嫁さんの銅像が置かれてそうw

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:03:31

    スレッタがあんまりしない顔なのも良いよね
    ちょっといたずらっ子っぽい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:18:24

    X見たらミオリネさん目に見ない愛情ばっかり受けてた(認識できなかった)から目に見える形で愛情表現するスレッタがドンピシャだったというのを見て…見て…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:39:14

    スレッタが作りたいもの

    学校
    ミオリネ用出島
    栄光のミオリネさん像

    大変そうだけど頑張れ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:54:32

    ミオリネの反応が「はぁ…」ってことはミオリネ関係でモノ作りたい(デカいと尚良し)ってもう何回も言ってるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:58:15

    少なくとも街ひとつ作ることはもう言ってるねえ
    なにか作るとなると基本的にクソデカなんとかになるんだなスレッタは

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:59:04

    栄光のミオリネさん像は草
    学校といい街といい嫁の像といいスレッタの夢はスケールでっかい!

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:02:46

    さっそくXで各地に栄光のミオリネさん像が建設されてて笑った

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:20:41

    >>125

    スレッタは欲張りだから全部やりそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:26:01

    水星学校の夢の先には、水星に人をたくさん集めて昔みたいな豊かな星にするという大目標があるんだ、故郷の星に捧げる夢なんだ
    そこにミオリネさんが好きって言った長崎の街を再現し、学校を作り、栄光のミオリネさん像を建てる
    すばらしいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:35:24

    町作ったり像立てたりって昔の王様みたい
    像についてミオリネは賛同してなくてスレッタが建てたいだけってのが面白い

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:09:54

    スレミオほんとにバカップル(褒めてる)で可愛い
    ここまで公式がカップル推ししてくるアニメって他にあるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 05:48:30

    周遊だけで30種類も描き下ろしがある主ヒロ
    しかも全部ボイス有り

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:27:27

    >>132

    マジで像に関してはスレッタが建てたいから建てるとしか言いようが無いんだよな…

    この花婿スケールが違いすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:31:58

    水星学校作り←故郷のため
    長崎の街作り←お嫁さんのため
    栄光のミオリネさん像←自分のため

    うーん欲張り主人公!

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:29:21

    ミオリネさんため息つくだけで別に驚いたりしないんだな周遊世界ではスレッタのスケールクソデカ発言は日常茶飯事なのか……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:36:05

    >>137

    多分そう

    ミオリネさんにとっては気持ちはとても嬉しいので微笑ましい愛情表現として流してるんだろう

    そして時が経ち実際に建った像を見て唖然とする

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:46:30

    サンライズはニューヨークの他にもイタリアだとヴェネツィアとかフィレンツェとかローマの資料は持っているだろうし、フィリピンのダバオの資料も持っているはず
    周遊世界編やろう

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:49:27

    >>139

    直近だとラスベガスGPのコラボでエアリアルも出番あるんだよな

    ワンチャンラスベガス編ある・・・といいなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:06:16

    ニューヨーク編も画集入りするのかな?
    画集のスレミオ率すごそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:34:01

    ポッキーゲームしてるイラストが割と流れてきてありがたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:39:51

    周遊全部スレミオだし雑誌のピンナップもほぼスレミオだからねえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:30:26

    スレッタは何故自由の女神像の物真似をしなかったのか…
    過去の周遊を思うと確かに不思議だ
    興味深い

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:09:24

    女神=ミオリネさんだから自分がするべきではないと考えたんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:41:23

    BS11の種でCM確認
    スレッタは相変わらずミオリネ大好きだしミオリネは素直になれなくて小姑に弄られてる最高の家族CMだった
    公式も早くあげてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:52:02

    BS11でCMやってたんか!見ればよかった…
    聞くところによるとめちゃくちゃ良さそうだな 早く見たい

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:25:12

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:39:27

    マーキュリー家にはBD全巻揃ってて定期的にミオリネのシーン観てるスレッタ
    呆れつつも内心は嬉しいでも7話の視聴回数にはドン引きしてるミオリネ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:08:45

    >>146

    ミオリネと小姑のやり取りは面会後の会話を思い出した

    一緒に行動してるからエリクトもミオリネの性格熟知してる

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:45:17

    小姑と話してるときは昔どおりのミオリネさんだから余計にその後のダダ甘っぷりが際立つよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:06:34

    公式のXとかyoutubeで公開するのは8巻の表紙が出てからかな?
    どっちも早く見たい

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:29:00

    バンダイ提供のアニメならCM流れるかもしれん
    今は種以外で何かあったかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:00:52

    BSの水星再放送で流れてるみたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:56:21

    ミオリネとエリクトの遠慮のない関係がスレッタと家族になった感ある
    ミオとエリィもなんだかんだいいコンビ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:54:42

    今日は何も無いかもしれないけど一応待機しておくか

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:12:13

    >>153

    TOKYOMXの12話再放送中流れたという情報も見た

    即13話の録画予約したから流れて欲しいわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:31:03

    スレッタはエリクトのクローンだから、ミオリネと小姑が相性いいのも当然か
    仕事忙しくてスレッタに会えなくても小姑が側でうるさいから退屈はしなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:52:17

    小姑「いいの?素直じゃないね」ミオ「母親そっくり」は17話プロスペラ「本当に良いの?」ミ「アンタがそれ言う?」を意識したのかな
    ミオリネからすればどちらの場面もアンタが言うなって心境だね笑

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:14:49

    >>159

    自分もちょっと思ってた たぶんそこ被らせてるよね

    そもそもエリクトがクワゼロやってたわけだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:27:49

    水星キャラはどの組合わせも細かい描写まで対比されてるから考察忙しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:41:09

    プロローグから始まった「罪過の"輪"」が最終話エピローグで「愛の結婚指"輪"」になったのも対比として見ていい!?
    そう見るとやはりラストの二人の指輪は必須だったと思われる

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:49:43

    >>160

    小姑いいの?はクワゼロ、恋愛面など全部含めての意味と思うけど詳しくは小説待ち

    内容のわりにノリ軽いよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:05:55

    父親が人の命を奪うガンダムを否定した
    娘が人の命を救うガンダムを肯定した
    娘婿がガンダムで人を救い続け、人の命を奪う兵器としてのガンダムを消滅させた
    そういう面もあると思う
    エアリアルがMSとしての大半をレスキューマシンとして過ごしたのも、資金難から軍事転用に協力せざるを得なかったヴァナディースを引き継いだ株ガンの社長がそのあたりの経済観念に明るいことも、この先の医療の代名詞としてのガンダムの未来を暗示してるよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:12:20

    >>163

    「最後なのに会話それだけでええんか」的なものとか「シャディクのクワゼロ冤罪を晴らすよりもスレッタ(とミオリネ)の家族である自分たちを守るのを選んだこと」的なものなんかね

    一連のシーン、今度は全てを知った上での2度目の青いトマトの剪定シーンだったようにも思える

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:26:28

    そのあたりはスレッタのキャリバーンと同じで本人がそう決めたならとやかく言わないという気持ちもあったと思う
    そのつもりはなかったにせよ含めて自分に好意を寄せる人たちの気持ちを踏みにじっちゃったからね
    あとデリングとサリウスも公聴会に出てるし現役っぽいからシャディクの処遇があのままってことはないんじゃないかなあ?そもそも証拠ゼロだし

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:23:59

    エピローグ見返してたけど、ガイドブックでは3年後の設定画だけでなく株ガンの状況や各キャラの所属の設定、スレッタの学校作りのビジョンなども見たいなと思った
    そしてスレミオがどんな生活しているかの一端もほしいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:27:36

    >>167

    スレッタの学校を地球に建てるのは多分将来に向けた計画だと思うんだがもう水星に学校を建てたって理解の人も割といるからな

    それはそれとして2人の家の様子も見たいね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:31:46

    全校集会か何かで指輪の設定画があったんだっけ?
    それを載せてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:35:50

    >>168

    どっちかっていうと地球で経験や実績を積むイメージだねえ

    あくまで人を集めて繁栄させるための学校だから学校で勉強してミオリネさんもいる今は水星は人を呼んでから学校を、となるだろし

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:53:01

    スレミオのちぃきゃらなんとか確保できた。めちゃ可愛いけど天井無しオンラインガチャとか怖すぎて引いてなかったんだよな。

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:58:41

    ちぃきゃらってあのもちもちほっぺのやつか
    かわいいけど怖くて手が出なかったな
    リアルガチャガチャのミニフィギュアとかなら回したかも

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:55:44

    >>165

    面会時のミオリネの横顔がすごく綺麗だったのが印象に残ってる

    シャディクの本心を理解したから昔のような意地や反発もなくなった感じがする

    9話のように否定して突き放すのではなく、今度は相手の考えを知り受け入れることでミオリネの成長と

    2人の関係にやっと一つの区切りがついたのを表してるのかな

    クワゼロについてはミオリネがあのまま何もしないとは思わないけど、スレッタのためにサマヤ親子も守りたいだろうし…どうするのか想像つかないな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:11:48

    でもミオリネはもともと親世代の罪をまるごと背負うつもりだったんだよな
    そしたらシャディクがクワゼロ分を持っていってしまって
    託された理想を考えるとミオリネが背負おうとしてる汚名はあまりにも重いから、シャディクからするとミオリネのためにもアーシアンのためにも自分が持っていこうと決めたのかな…ミオリネは絶対にプロスペラとエリクトの罪を公表しないだろうし
    そうするとミオリネは誰の気持ちを尊重するにしてもシャディクの嘘を飲み込まざるを得ない
    スレッタの願う家族との幸せもシャディクの願うアーシアンの未来も、両方を願うミオリネ自身もその気持ちを尊重しなきゃいけない…となるのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:12:26

    >>174

    考えながら書いてたらよく分かんなくなっちゃった…纏まりない

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:53:31

    スレッタもミオリネも生きて先に進むことを選んだし、隣にいてほしい人にお互いを選んだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:52:30

    噂のスレミオ小姑なBDのCMいつyoutube辺りに上がるかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:37:55

    >>177

    8巻の表紙が公開されてからだと思う

    表紙もスレミオエリクトだと思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:12:43

    スレミオが暮らしてる家の間取りとかも見たい
    プロスペラは一緒に住んでるのかとかも知りたい
    二次創作でも結構まちまち

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:24:49

    3年後の世界の補足とかエピソードとかもっと見たいね
    プロローグがあるんだから30分のエピローグ作られたりしないかな
    ED主題歌は宝石の日々で

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:43:56

    8巻のドラマCDは3年後に期待

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:23:36

    CM早く見てえ〜

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:04:17

    エリクトは8巻表紙に入るならホッツさんの姿としてかな
    スレミオか集合絵かわからんが楽しみにしとこ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:01:50

    8巻は今までより発売日が早いから表紙も早く公開するかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:09:56

    12/22…グッズ展開に一段落着きそうな感じでちょっと寂しい反面めちゃくちゃ楽しみで発売日が待ち遠しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:11:22

    それ以降も小説版は2期があるね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:10:25

    コロポンのイチャコラボイスやっと聞いてきたわ
    スレッタはミオミオのことツンデレ認定していてくっそかわいいな!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:16:52

    一度ミオリネさんの気持ちに気付いちゃうとそうとしか思えないからねあのツンツンした態度…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:02:10

    スレッタはミオリネが自分にデレていると分かってるんだね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:14:15

    9-10話のあいだでミオリネさん私のこと大好きなのでは…!?いや確定で大好き!って確信にいたる過程があったんだなと思うのでそこドラマCDで聞かせてくれえ
    とりまオリエピの続きに期待

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:15:36

    サーバーちょっと怪しいので少し様子見てからスレ立てしてきます

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:41:28
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:43:46

    新スレ乙
    スレッタ良い表情してる

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:58:00

    たておつ
    NY周遊2人ともいい笑顔

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:44:09

    保守代わりの最新情報は先に纏めておこうという反省をしました

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:55:01

    円盤のcmって一番最初のみたいにロングverとショートverがあるのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:58:20

    30秒と15秒があるみたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:18:15

    埋めてこか

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:29:14

    宝石の日々

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:31:44

    永遠のパートナー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています