プロセカ脳破壊スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:24:51

    スレタイ通りプロセカの🤯カプを楽しむスレです
    脳破壊される対象は豆腐でもキャラでも構いません
    楽しく脳を破壊しましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:28:51

    司雫

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:30:06

    冬咲希

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:30:26

    彰愛普通に好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:31:54

    冬絵名はどうだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:33:16

    某所だとえむと彰人の脳がよく破壊されてる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:34:58

    えむちゃんも司えむも大好きだがえむ脳破壊は脳に良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:42:02

    正月からなんちゅうスレ立ててんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:43:54

    彰瑞

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:44:12

    冬咲になりそうだと思ってたら彰咲になったのを見ていた時の司

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:48:50

    どっかで見た司は咲希のお相手が類ならその日は寝込むってレス大好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:50:07

    司雫で豆腐の脳が破壊された
    雫様が男を名前で呼んでるっていうのはそうなんだけど、何より敗北を感じるのは「司はアイドルになる前の雫を知っている」ってことなんだ
    こっちはアイドルになってからの雫様しか知らないというのに、司は咲希の入院時期的にむしろ日野森雫=志歩の姉のたまに公園で遊んだ女の子ってイメージで、愛莉あたりのほうが住む世界が違う芸能人って認識っぽいのがもう駄目
    久しぶり〜って会話的に無いだろうけど雫が周りからのイメージと実際のギャップで悩んでた時も司はありのままの雫しか知らないから救いになってそうなのも強いぞこのカプ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:54:07

    類も司寧々とかなら普通に祝福しそうだけど冬寧々とか彰寧々なら破壊されそうなイメージある なんでだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:57:01

    >>12

    前のサイストで特に反応しなかったのも司にとって雫はアイドルじゃなくて昔遊んだ女の子だからだろうしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:06:28

    類絵名で瑞希と彰人の脳を破壊していけ
    なんだかんだ大切に思ってそうな姉が変人ワンツーのやばい方と付き合うとか彰人の破壊度高そうだし、瑞希は古い友人と救ってくれるかもしれない人が付き合うっていう祝福すべき事なのに何故か素直に喜べない自分に曇って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:09:40

    >>4

    今回彰人が愛莉に対して普通に素(?)な対応しててびびった。愛莉に頭上がらなそうな彰人は良いぞ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:10:15

    冬咲希 冬寧々 冬愛 冬みの だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:14:03

    とりあえず司絡みにしておけばえむの脳は破壊できる
    司ひなと司ほなが特に破壊度高そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:15:41

    司みのとかいう当人同士が光すぎて何人か寝込みそうなカプ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:15:57

    司ほなで豆腐の脳を回復させてえむの脳破壊していけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:16:38

    >>5

    相棒くん呼びだったのにいつのまにか冬弥くん呼びになってるのは何かあるよな(破壊済み)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:18:15

    愛彰は良いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:18:37

    どっかで見た司寧々で破壊されて慰め合う類えむ概念めっちゃすこ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:22:45

    司雫はえむちゃんの脳も破壊できそう
    キラキラしてて綺麗なお姉さんの雫とロリ可愛い系のえむちゃんで可愛さのベクトルが違うからね
    えむちゃんめっちゃ可愛いのに司くんはああいうお姉さんがタイプなのかなって落ち込むところが見たいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:25:56

    ここであえて豆腐×奏を推す ニーゴの面々(+ほなちゃん)は奏がネットで知り合った男と付き合うって言ったら動揺しそうでいいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:27:42

    >>25

    奏が誰かと付き合って動揺するまふゆは見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:40:41

    「こんな変人好きになるの私ぐらいでしょ」とか高を括ってたらある日類に「えむくんと付き合うことになったんだ」って言われてツンデレ幼馴染み敗北ルートに直行してしまう寧々の話してましたか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:41:00

    "こはみの"も良い 遥と杏の反応も美しいだろうし飼育委員コンビであり高校で初めてできて友達っていう接点が多いのもすこ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:42:43

    >>23

    そのネタ類えむの脳破壊原因が普通にNLとそうじゃない方の二パターン見たことあるな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:48:17

    >>29

    そうじゃないパターンってなに…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:48:28

    >>26

    奏が誰かと結ばれて初めて恋という感情を取り戻すまふゆか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:49:53

    レジェンド貼る

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:02:41

    >>31

    美しい…これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:07:03
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:17:49

    >>19

    事故紹介コンビって呼び方好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:19:59

    司いちで世界一大好きなお兄ちゃんとずっと側にいてくれた幼馴染にとっての1番が自分じゃなくなっていく咲希ちゃんはいいぞ
    自分とデートしてくれてた時間が司いちデートの時間にすり替わっていくんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:22:01
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:05:08

    司ひなとかいう究極のえむ曇らせカプ
    ひなたもえむの姉だから司と相性良さそうなのがずるい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:20:59

    色合いも似てる彰みのを推す 何気にみのりは彰人の猫被りも本気モードも知ってるんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:30:49

    寧々の保護者面してた類が寧々に好きな人ができて、ようやく恋心を自覚するけど今の関係を壊すのが恐ろしく自分の気持ちを押し殺して保護者面のまま寧々を応援する類くんが見たいですねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:42:13

    類、司寧々だと脳破壊どころか喜びそうだし二人の子供が出来たら嬉々として発明品プレゼントしてきそうだから寧々は全然役者関係ない人と、司は他の劇団の演出家とくっついて脳破壊して欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:28:52

    冬咲希は司はめちゃくちゃ喜びそう 
    むしろレオニや彰人のが脳破壊されて落ち込むイメージある

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:42:22

    司誰と誰がくっついても脳破壊されないイメージがある
    司が脳破壊される組み合わせってどれだ?
    類とうさぬい?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:00:08

    冬咲希はいまだに脳が耐え切れない
    冬寧々はふつうに好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:29:26

    >>41

    劇を切っ掛けに仲良くなった幼なじみが劇と全く関係ない場所で幸せになったのと

    他の劇団の「演出家」ってとこが破壊ポイント高くて良

    司は結婚した後、定期的に会う度にパートナーの演出の話をして無自覚死体蹴りして欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:01:30

    司奏は個人的にすごく気になるし脳破壊される人多そうだし期待してるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:05:17

    >>46

    光と闇が合わさり脳が破壊される

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:34:59

    >>46

    とりあえずえむとニゴメンは危ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:17:49

    >>43

    自分のセカイの中の存在である思い出の人形と仲間が結婚ってのは困惑するだろうな……

    うさぬいって幼い妹的ポジションな気がするしそこは複雑な気持ちになるかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:55:14

    司まふも破壊力高そう えむちゃん目線でも大好きな司くんと仲良くなってきたセンパイが…って感じだし、万一司がまふゆを笑顔にしてたら奏はどう思うのか 意外と喜ぶのかもしれんけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:48:08

    >>30

    BLGL…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:24:39

    遥ちゃん大好きです〜なんて言ってるみのりが普通に司みたいないい男と付き合うことになったんだって笑顔で言われて初めてみのりの好きと私の好きは違ったんだと気がつく遥ちゃんとかどうよ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:42:24

    咲希が愛莉ファンだし司愛は破壊力高いかって思ったけど咲希は普通に「あいり先輩がお姉ちゃんなんて…!」って喜びそう 雫は普通にショック受けるかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:04:08

    新参だからとーやくんが脳破壊の王とされる理由はよくわからないけど彰人は強く生きて
    あと曇っているえむちゃんはサイコーに胸キュン

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:11:32

    カウントダウンライブでの会話から察するに
    真ミクの空間での記憶は現実に持ち出せないがプールはされみたいだから
    あのセカイでだけ育つ感情とかあったらセルフ脳破壊とかできるんだろうか?
    現実世界では知り合ってすらいないがセカイでは仲の良い司奏とか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:10:55

    >>23

    エイプリルフールネタのSSで読んだ覚えがある


    類えむ「付き合うことになりました(嘘)」

    司「それならユニット内恋愛解禁しよう!寧々好きだ!(ガチ)」

    寧々「私も(ガチ)」

    類えむ「🤯」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:26:09

    愛彰でくっついてもえななん脳破壊されそうにないんだよな…愛莉が義妹になるなら喜びそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:27:42

    俺はまだストイック組の彰遥を諦めていない……遥に彼氏が出来たらみのりより豆腐の脳が破壊されそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:36:58

    みんなが救われた後に奏が記憶失ってニゴメンが曇るスレ好きだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:53:51

    >>54

    冬弥くんが脳破壊の王とされているのは初期のイメージが原因なんだ

    初期は今より男女の絡みが少なくて基本的に兄妹、もしくは同グループしかなくてあっても>>39みたいに偶然会ったみたいな程度だったんだ

    しかし冬弥は初期星3で天馬兄妹と一緒に遊びに行くというサイストがありそこで咲希ちゃんからの「とーやくん」呼び、小さい頃からの知り合いが発覚して脳が破壊された豆腐が続出したんだ

    しかも冬弥くん自身も性格良し、顔よし、家柄良し、才能よしの欠点がない上に司も妹と信頼する後輩がくっついたら万々歳だろうという否定ができないcpだったから脳破壊が加速したんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:41:17

    冬愛も彰人視点の脳破壊度高いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:43:36

    >>23

    いやだよハイライトオフで類のことを司くんって呼ぶえむちゃんとえむちゃんのことを寧々って呼ぶ類とか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:14:06

    >>57

    逆に冬絵名もなんだかんだ彰人応援しそうなんだよな…司絵名とかだと脳破壊やばそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:14:40

    冬咲希 彰愛 司雫 類寧々の幼なじみカプ達が幸せにくっつきますように

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:06:04

    >>64

    彰愛は中学からだから幼なじみ判定になるのか…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:14:39

    こはみのの杏ちゃん見たい…こはねはノーマルだろうから恋愛的な意味で好きだって気持ちを隠して相棒として接してたのにこはねからみのりちゃんと付き合うことになったよって聞かされて、こんな気持ちになるくらいならもっとアタックすれば良かったって思うしこはねもみのりちゃんもいい子で大好きだからお祝いしたいのに自分のことばっかり考える自分が嫌になって部屋でこっそり泣いてるの見たい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:18:48

    >>65

    結婚する頃には立派な幼なじみだぞ😉

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:25:33

    遥脳破壊が流行ってるけどみのり脳破壊も良いぞ
    みのり→遥への好きが徐々に綺麗なものでなくなっていって、遥が誰かと結ばれた時に祝福したいのに祝福できなくて、こんな気持ちになるくらいなら遥と出会わなければ良かったって思ってしまうみのりも綺麗だと思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:35:42

    元祖脳破壊扱いだけど冬咲希は皆幸せになれそうでわりと普通に好き
    司は大喜び感涙で本人たちより張り切って式の準備しそうだしレオニも咲希が元気で幸せそうなこと喜んでいっぱいお祝いしそうだし杏こはも東雲くんおめでとう!冬弥やるじゃん!って祝福してくれるし
    ちょっと彰人の脳が破壊されるぐらいで皆幸せなんだ☺️

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:36:13

    >>68

    咲希ちゃんやみのりちゃんの光属性組の曇らせは脳に効くぜ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:40:57

    >>68

    ただのファンだった頃なら素直に祝福出来たのになまじ近い存在になってしまったせいで私が隣に立ちたいと思ってしまうジレンマいいよね……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:44:01

    はるこははみのり脳破壊度高そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:50:41

    同ユニだがみのしずも脳破壊強そう なんだかんだ雫にはわたしがいないとって思ってた愛莉が雫とみのりが付き合い始めたと知って曇るの可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:54:14

    ディスタンス以降のしっとり瑞希で瑞希の脳を破壊する誰か✕えななんが見たくなったけど誰が一番曇りそうかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:56:12

    >>69

    多分青柳くんの間違いだと思うけど東雲くんおめでとうだとこはねちゃんが彰人煽ってるみたいで草なんだ

    冬咲希は微笑ましくていいよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:57:53

    遥杏はいいぞ…
    みのりとこはねをドロドロとした複雑な気持ちにさせてけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:00:42

    類寧々で曇る瑞希見たいな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:14:31

    >>74

    中学時代に似たような境遇で支えてくれた類とか?

    彰愛とか冬咲とかに比べると有り得そう感はほぼないけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:37:11

    >>74

    禁断の彰人でしょ

    ボクの知らないところで一体何が……ってなる

    ついでに東雲の知り合い全員にも混乱が広がる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:41:10

    >>74

    完全に関係ないけど司じゃない?

    なんで司先輩と?って考えるけど自分と違って悩みを解決したり相談したり自分の思いをしっかり伝えることが出来るし元々面倒見が良いからえななんの世話もしっかり焼いてるし司の奇行にえななんが突っ込んだり止めるのを見てお似合いだなって曇る瑞稀

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:57:32

    >>79

    曇る曇らないは別としてもプロセカ主要キャラの7割は大混乱するだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:59:43

    >>78

    類えないいな

    先にぼっち1抜けした上に、自分を待っててくれるって言った唯一の希望をかっ攫われて最高に曇ってくれそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:35:07

    寧々の「あ、ちょっと司!急に走ったら危ないでしょ!」にママみがあってダメだったし雫さんの司くん呼びが想像よりもかなり脳に悪かったんだけど、地味に真ミク空間で一歌と普通に仲が良さそうなのも脳を狂わせる
    内気な一歌が年上の男性とフラットに会話できてる時点で脳に強い

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:28:57

    冬絵名だと彰人はなんだかんだで祝福するけど変人ワンツーのどっちかと絵名が付き合うことになったら全力で止めにいきそうなイメージある

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:34:59

    司はワンダショとレオニ以外の女子は苗字呼びだし、同級生とか変に揶揄われるから寧々の神代先輩呼びみたいに苗字で呼ぶ可能性もあり得たのに当たり前のように「雫」呼びしててダメだった
    雫様だって朝比奈さん呼びもあるし寧々みたいに司、天馬さんと兄妹の片方を苗字呼びしてる可能性もあるのに「司くん」呼びだし……
    あと女子って小さい頃は男子より背が高い子多いから雫様の身長的に昔は司より高かった可能性とかあるとか幼なじみ故に妄想の幅が広いのもツラい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:41:49

    冬弥は彰人に彼女が出来たら喜ぶが彰人は冬弥に彼女ができたら曇るという風潮
    司はえむに彼氏ができたら喜ぶがえむは司に彼女ができたら曇るという風潮
    一理ある

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:14:47

    >>85

    レオニの設定から考えるに小学校は同じだった訳で、

    もしかしたら司と雫の縁は妹同士が知り合うより先だった可能性があるぞ

    冬弥より古い付き合いである可能性もゼロではないということに警戒して脳を鍛えておくべき

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:09:38

    冬こはで彰人と杏の脳を破壊したい 冬弥とこはねは大切な相棒って認識だけど彰人と杏にとっては思い人だったんだ
    無邪気に大好きな2人に結婚式のスピーチをして欲しいって頼まれてその時は笑顔でオッケーするけど帰りに2人で飲みに行ってボロボロ泣く杏ちゃんと死んだ目で慰める彰人とかいいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:15:24

    >>82

    自分で類を提案しといてなんだけどそうやって文面にすると類がなかなか酷い男になって草

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:29:38

    えむ、類、寧々はメインストで一歩間違えたらバッドエンド直行だったからか曇らせが割と簡単に想像できるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:41:44

    えむ脳破壊概念は割と好きなんだけどRAYの縁を伝って月虹の方のBUMPが連鎖召喚されそうで困る困らないいややっぱり困る

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:32:17

    えむは寧々から実は司が好きって相談されてその時は大好きな2人がくっついたら嬉しい!って思うんだけど段々司が好きな気持ちに気づいて自分の恋心と寧々を応援したい気持ちで板挟みになって欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:31:22

    司ガチ恋咲希ちゃんネタですまん
    咲希ちゃんは小さい頃にお兄ちゃんと結婚するって約束していて、高校生になった今でも無邪気にもう少しアタシが大きくなったらお兄ちゃんと結婚できるって思ってたんだ
    なのにある日突然司からレオニの誰かと付き合うことになったって言われてお兄ちゃんはアタシと同じ気持ちじゃなかったんだ、それどころかあの時の約束を忘れちゃったんだって泣いて欲しい
    しかもレオニの誰かが恋人ならお兄ちゃんに相応しくないみたいな理由で止めることもできないからね
    相手に最近咲希(ちゃん)調子悪くない?って相談されてますます曇るんだけどいい子だからそれを隠して笑顔でううん!超元気だよって言って部屋では声を押し殺して泣いてるのが見たいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:07:20

    ほなちゃんも中々に曇らせが似合う……少女漫画の主人公の友達の主人公と好きな男が被るポジ感ある

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:07:22

    >>93

    さきつか失恋概念好きすぎるんだわ…もっとちょうだい…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:20:42

    咲希ちゃん司に片想い概念はいいぞ
    レオニの誰かと司が付き合うことになり○○ちゃんがお義姉ちゃんになるなんて嬉しい!義妹のアタシになんでも相談してね〜!って言ってノリノリになるも何故か不意に泣きたい気分になって家に帰った後1人でいたら部屋に飾ってあるお兄ちゃんと2人でフェニランに行った時に撮った写真が目に入ってこれからはこうやってお兄ちゃんとデートをする機会も減るんだろうなって思った瞬間涙が溢れてその時初めてアタシはお兄ちゃんに恋してたんだ…って気がつくんだ
    それでも兄と親友の幸せを願いたくて無邪気なフリして最近お兄ちゃんとはどうなの〜教えてよ〜って聞いたら相手に昨日フェニランデートしたって話されてどんどん兄妹2人の思い出の場所が恋人との思い出の場所に塗り替えられていくことに絶望してほしい
    そして何かに八つ当たりするでもなく誰かに恋心を話すこともせず墓場まで押し隠して欲しい…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:33:42

    >>94

    司えむは王子様とお姫様って感じだけど司ほなは王子様と村娘って感じなんだよね…すごく悲恋というかほなちゃんも失恋似合う…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:35:59

    咲希ちゃん曇らせは咲希→一歌でいっちゃんから私好きな人ができたんだって聞かされるのも良いと思う
    毎週遠くまでお見舞いに来てくれてたしいっちゃんももしかしてアタシのこと…?って淡い期待をしているとなお良し

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:37:58

    いちさきはいち→さきも似合うと思うんだ。季節会話であれだけ咲希の話してて咲希に恋人できたら結構ダメージ受けそう…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:39:38

    ラスボス組っていうの?メインストで最後に仲間になった穂波、冬弥、類、遥、まふゆは割と曇らせ妄想が唆られる
    ユニット入らなかったルートの曇らせだとより美しいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:41:09

    >>99

    咲希ちゃん割とあっさり青春したい〜で彼氏作りそうな雰囲気あるしな

    やりたいことノートを見せて貰った時に「彼氏を作る!」って文を見つけて曇るいっちゃんとか良さそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:42:55

    咲希周りは関わりの年月が長すぎて湿度の高い妄想がしやす過ぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:59:54

    ほなちゃん本編の泣き声が神だったから曇らせがしやすい気がする
    もう公式で泣いて欲しくないのでこうして妄想で泣いて貰うね……

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:51:24

    ほなちゃんの初恋は司説あるからな 初恋は実らないのが美しいって言うしえむちゃんにあたし司くんとお付き合いすることになったんだー!って言われて曇るパターンでも良いぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:19:48

    駄目だ、司が脳破壊する組み合わせが思い付かない。誰とだれが付き合おうが「本人の判断だから俺は応援するぞ!」って言う未来しか見えない。
    第一咲希を除いて誰か一人に感情移入するようにも思えないし…無敵かこいつ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:32:43

    >>105

    の割に本人が誰とくっついても誰かは曇りそうな……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:46:09

    恋愛関係の脳破壊って良い雰囲気だったのに日和ったりウジウジしているうちに他の誰かに取られて脳破壊がテンプレなんだけど司は行動力の化身だからな……
    後公式で勘違いだったけど咲希のデートを応援したりイベスト一週の時点で誰かを笑顔にすることが自分の幸せとかいう最終地点みたいなとこに辿り着いたから誰かの幸せを祝わないという姿が想像できない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:57:48

    司は咲希ちゃんが自分達の父親と同じか少し年上くらいのオッサンを彼氏として連れてきたら脳破壊できる気がする
    豆腐は全身砕けて死ぬ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:58:40

    脳破壊とは違うかもしれないけど咲希が最近男の先輩と後輩の話の性格とかエピソードとか詳しく話してくれるし「ああいう人と青春したいよね〜」って言ってるけど、「是非会ってみたいな」と言うと会わせることはできない、名前は言えないとも言われて「咲希に想い人が…?でも2人いる…?俺には会わせられないような男…?」と悶々とする司は見てみたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:00:26

    >>108

    それ司じゃなくても失神するんじゃねえかなぁ!?

    いやでも実際会ってみてお互い恋愛感情があること確認したら容認しそうでもある

    というより自分の父親と同じくらいのおっさんと女子高校生は犯罪だよ!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:44:09

    えむが司くん司くんって懐いてるのが明らかに特別で好意がある様子だから寧々も類もえむ(くん)は司(くん)が好きなんだなって思ってたし司もなんとなく好かれてることは自覚してたところにある日えむに婚約者という名目の実質彼氏いることが判明して宇宙猫顔になるワンダショとか見てみたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:00:32

    >>111

    それ豆腐には司がえむを攫って駆け落ちするか親のところに乗り込んでえむさんとのお付き合いを認めさせてくださいって突撃するフラグにしか見えない……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:03:57

    脳破壊にありがちな想いを伝える前に敗北っていうのが司だと想像しにくいからな
    もしえむとかに恋愛相談されて段々恋心を自覚したとしても相手の告白直前に「お前はこのスター、天馬司が惚れた女だ!自信を持って行ってこい!」って言って送り出しそうだしそれで吹っ切れそう
    ……マジでどうすれば司は曇るんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:06:00

    >>113

    無敵か?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:24:14

    前にどっかで拾った闇落ち司を置いていく どうすればこんな顔するのか想像できない…咲希ちゃんに手を出せばワンチャン…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:25:48

    >>108

    司の脳を破壊する為だけに地獄を産み出すんじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:14:57

    司脳破壊させるにはなんだ…?

    >>113のシチュで告白成功したけど相手がその後DVしたりして司の好きな人が明らかに傷ついていくけど本人は幸せだって言って笑うとか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:14:22

    かなほなって何気に絵名脳破壊じゃね?仲良しの瑞希やまふゆならともかくいくらお世話してくれる人だからって……ってなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:35:01

    >>118

    奏は私を救ってくれたから今度は私が奏を救う番だと思ってたのに穂波が奏の支えになってるのを見てやっぱり私じゃダメなんだ…って曇る絵名か

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:52:39

    かなほなで思い至ったけど司奏ってひょっとして司えむ並かそれ以上のほなちゃん脳破壊なんじゃ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:03:41

    かなほなは何気に瑞希脳破壊でもある なんだかんだニーゴで1番絵名と打ち解けてるのは自分だも思ってたのに絵名が奏の隣で幸せいっぱい💕って感じの見たことない顔で微笑んでるの見て曇るんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:20:06

    何気に冬弥の脳破壊も難しいと思うんだよな…
    恋愛に関してはあまり自分から動かなそうだから告白する前に失恋する状況自体は多分あるけど、普通に事実として受け止めそうだし脳破壊レベルにショック受けてるところが想像できない

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:29:54

    冬弥脳破壊って春道×彰人くらいの爆弾を用意するしかないのでは…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:33:36

    司愛って意外と脳破壊度高くない?
    「もう、司うるさい!少し静かにしなさいよ」って叱る愛莉ママ想像したら🤯しちゃった

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:38:32

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:39:21

    >>124

    愛莉も司も普段お姉さんお兄さんでお世話してることが多いから対等な相手になると脳破壊度高い

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:41:09

    脳破壊って言ってる人のなかでそのcp推してる人実は多そう()
    俺もそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:43:23

    日野森姉妹とかいうハチャメチャに仲良しだけどあんまり脳破壊はされなそうな姉妹

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:52:27

    東雲脳破壊

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:28:24

    >>123

    春道のカプとか青柳一族崩壊するだろ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:29:35

    >>127

    なんなら曇らせ民もいそうだしなこのスレ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:32:03

    しぃちゃんもレオニのみんなを思ってたのに孤立したあたり好きな人ができて、でもその好きな人には他に好きな人がいるってなったら身を引きそう
    そしてそのまま何年か引きずりそうなイメージある

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:41:26

    >>129

    あ、彰愛、冬絵名は脳に優しいなヨシ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:54:48

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:56:57

    >>124

    司って本来は好き勝手やって振り回しに行くタイプだけど、自分より自由なタイプがいると持ち前の面倒見の良さが上回ってツッコミに回っちゃうタイプだから、ツッコンでくれるかつちゃんとブレーキをかけてくれる愛莉の前だと生き生きし出しそうで震える

    >>134

    えっ、もう雰囲気少女マンガじゃん…すごい…🤯

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:04:03

    >>134

    なんか類が貫通してたから修正

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:13:47

    彰人は冬弥が誰と付き合っても脳破壊されると思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:33:38

    >>136

    明るいリーダー気質な主人公とミステリアスなクラス1の美少女感あってこれは…🤯

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:36:47

    >>136

    クラスで目立たない宵崎の魅力は俺だけがわかってる系モブ男子になって脳破壊されてぇ〜

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:57:37

    >>127

    脳破壊代表のえむバームクーヘンエンドはある意味司えむの多面的解釈の結果とも言える

    信頼関係があり恋に落ちるところまで描いての脳破壊だからむしろそのCPが成立する可能性自体が好きじゃないと語れないのだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:09:23

    司奏は出会いも少女漫画だしどっちも主人公属性だから破壊度高そうでいいぞ
    特にえむはASS(あたしが先に好きだったのに…)ってなりそうだし絵名とまふゆも地味にやばそう
    瑞希も平気かな…どんどん幸せになっていくみんなを見て離れる覚悟キメそうで怖い

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:36:09

    司奏で付き合った後に奏からしょうが焼きの作り方教えて欲しいって頼まれて、動揺しながら穂波が理由を聞いたら奏が照れながら司に食べて欲しいからって答えるんだ。それを聞いて穂波は辛い気待ちをぐっと堪えて昔自分が司に食べて欲しくて練習したしょうが焼きの作り方教えてあげるんだけど、その日家に帰ってからすごく慣れた手つきで自分でしょうが焼き作って、「あはは、夢、叶っちゃったな…」って泣きながら食べる穂波はどうでしょうか。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:18:33

    >>142

    最高です

    ありがとう👍

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:41:21

    >>142

    人の心とかないんか?(そういうのもっとください)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:52:17

    私は宮女弓道部1年
    日野森先輩はお忙しいのでたまにしか練習に参加されませんが、いつも真剣に練習していてとても尊敬できる方です。
    そしてしっかり私たち後輩のことも見てくださって、「少し見ないうちにすごく上手になったのねえ。頑張り屋さんね」と優しく褒めてくださいました。
    他の後輩たちにももちろん声をかけていますが、ここまで手放しに誉めてくれるのは私だけ。きっと先輩は私を特別に可愛がっているんでしょう。

    なんて調子に乗ってる時にみのりと一緒にいる雫を見つけて、その時に「みのりちゃんは凄く頑張り屋さんで偉いわ〜」って頭を撫でているのを見てしまい、しかもその様子がいつもの凛とした雫様ではなくただの女の子の雫ちゃんって感じであの子の方がよっぽど私より先輩と仲が良いんだ…って脳破壊されるモブになる妄想して楽しんでる

    あとこの距離感に破壊されたよ…愛莉や遥は本編前からの付き合いだからそこまでなんだけどみのりは本編前は豆腐と同じく雫と付き合いなかったのに現在ここまで仲を深めてるのも破壊される原因かな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:31:20

    ここまで脳破壊されてないのは愛莉ちゃんくらい前か?
    この子も中々……雫がみのりと遥と志歩を侍らせてたくらいじゃないと無理じゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:46:21

    >>146

    あ、彰雫とか…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:54:55

    彰みのでくっついたら愛莉も少しは動揺しそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:57:44

    上のレスでもあった今イベ司雫は豆腐の脳破壊度強過ぎた
    今までしぃちゃんしぃしぃ💕か愛莉ちゃん💕💕しかしてなかったのに突然の幼なじみ「司くん」は脳に優しくない
    司だからまだ良かったものの他の男キャラだったら死人が出てた

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:28:44

    みのり夢女私、みのりの咲希ちゃん達みたいに呼び捨てで呼んで!からのこれで脳が破壊される
    一歌には勝てんよ……………………

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:16:47

    本当に今回の司雫は脳に良くなかった
    司と雫は絶対過去に関わりはあったはずなのに今まで全く絡んでこなかった上での今回コレだったからね

    初詣で偶然幼馴染と再会とかラブコメかよマジ脳破壊だわCP鞍替えしたくなるじゃないかごめんねえむちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:41:20

    >>151

    またえむちゃんが泣いてる…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:41:54

    >>150

    むしろ遥ちゃんに勝てると思ってたのかどうか気になる

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:45:06

    つかしずは「司くん」呼びでまだ良かった
    これで小さい頃は「司ちゃん」呼びしてるとかいう情報きたらマジで脳破壊されそうで震えてる

    しかもご近所の同小学校なのほぼ確定でしょ?1年生の頃は2人で登下校した日があったのかもしれないと思うと🤯される

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:58:24

    >>153

    いや遥はあくまでも憧れの存在じゃん?仲間だし大切な存在なのは百も承知だけどやっぱ恋愛対象に行くかは未知数じゃん?

    でも一歌に呼び捨てで呼んでって言うみのりは完全に少女漫画のヒロイン(みのり)と攻略相手(一歌)って感じのシチュエーションでダメだったんだよ

    この後もっと仲を深めていくんだろうな、そういえば何気にこの2人って元からミクファンだった繋がりやリーダー組繋がりあるなって思ったら敗北感凄かったわ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:14:26

    杏ちゃんのみのりちゃん呼び的に杏みのもキテると思うんだ
    何気にこはねと遥の脳破壊カプでもあると思う組み合わせ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:47:44

    えむちゃんの涙は世界遺産なので積極的に脳破壊していけ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:00:30

    えむちゃんが何をしたって言うんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:17:29

    えむちゃんは意外と空気が読める子だしめちゃくちゃ良い子だから黙って身を引いちゃうラブコメの主人公に告白すらしない子ポジ感あるからね
    本編での司との観覧車とかワンマジとか割と司とキテるし、そもそもえむの夢は司と出会ってからどんどん上手くいくようになって司に救われた部分が強いからね
    でも司は割と色んな人の救いになってるから脳破壊がしやすいんじゃないかと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:27:01

    司えむ成立するも司←寧々が発覚して色んな方面にダメージがいく地獄の脳破壊もいいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:42:20

    司くんが好きだと自覚して寧々ちゃんに恋愛相談した数日後一人でお出かけしてたら司くんと寧々ちゃんがゲーセンデートしてるのを見かけてしまうえむちゃん

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:55:04

    >>161

    それ寧々が司に恋愛感情持ってても持ってなくても美味しくて好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:33:55

    あらためて司は罪な男だな…
    もういっそ共有財産にした方が皆幸せになるんじゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:54:58

    ここで司×ほいルカを推すぞ
    えむちゃんがお昼寝してた時に司くんがカーディガンかけてくれて嬉しいな〜って思ってたらこれを見て司は誰にでも優しいんだという事実を突きつけられて曇ってるの見たい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:35:22

    司ルカ(ほい)、ルカさんは割と面倒見られるタイプで兄属性の司と相性が良いのはもちろんだがお姉さん属性もあるので司を逆に甘やかすことが可能でお似合いなのが脳破壊度高いぞ
    絶対豆腐の方が先にルカさんのこと好きだったのに……

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:50:03

    ・本人がコミュ強、兄属性
    ・レオニ全員と古い知り合い
    ・雫さんと知り合い確定
    ・ひな祭り時点でバチャシンコンプリート
    ・誰にでも似たような対応(=現時点出会ってなくても絡みが想像しやすい)
    司がこれなのに加えてえむちゃんが妙に湿度高いせいで脳破壊の話題になると強過ぎるんだよなぁ…
    TCGなら禁止カードレベル

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:57:52

    なまじ司がいい奴なのも破壊される原因だと思う
    誰にでも優しいっていうのは決して責められることではなくむしろ美点だし
    あと司なら誰とくっつこうが幸せにしてくれるのはわかりきってるから反対する理由もないし豆腐が入る隙が無いのも脳破壊王の理由か?
    個人的に咲希•司•冬弥のピアノ組は脳破壊殿堂入りさせていいと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:02:12

    >>100

    BAD DOGSが東雲彰人と遠野新だった世界線の話かな?


    冬奏成立して俺の脳を破壊してくれ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:05:39

    司みの、何気にバナーの衣装がキングとクイーンなことに気がつき現在こうなってる🤯
    色合いも赤系統でよく合うしこれは……🤯

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:32:54

    >>169

    これ思った!一緒に踊らせたくて回した!!!でも!!!!

    みのりちゃん来ませんでした!!!!!!🌋🌋🤯🌋🌋

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:59:11

    >>169

    いいよね……🤯

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:49:45

    冬まふも中々に破壊度高いぞ
    そもそもこの2人、名前に「ふゆ」が入ってる繋がりや幼少期に親の期待を一身に背負ってプレッシャーがかかっていたって共通点あるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:03:06

    いちかなもレオニとニーゴに与えるダメージでかいぞ 特にほなちゃんにクリティカル

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:04:36

    >>169

    チェックメイト俺がチェックメイト🤯🤯

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:41:43

    冬寧々、2人ともゲームが得意だし何より寧々の「青柳くん」呼びにダメージを受けてる
    寧々は苗字呼び捨てキャラだと思ってたのに……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:40:51

    そういや何で俺はカイト兄さんと遥ちゃんでは脳破壊されなかったのに今回の司雫では🤯してるんだろうか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:01:17

    >>176

    青髪同士で兄妹に見えるからとか?

    某所だと初期の頃から桐谷兄妹って呼ばれてたし

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:16:31

    兄さんは「お兄さん」って感じであんまりプロセカキャラと恋愛関係になる未来が想像しにくいのもあるかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:21:27

    >>171

    もっとその脳破壊くれ🤯

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:27:25

    >>169

    この二人は越境だけどバチャライでしょっちゅう絡むしそのうちエリア会話・ライブ掛け合い・チアフルコンビ名辺りに追加来る可能性大なので将来性はピカイチだったりする

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:11:07

    >>117

    めちゃくちゃいい

    沢山の人を救ってる超健全男が唯一好きな女の子だけは救えないの好き🤗

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:43:06

    >>172

    あらいいですね〜

    奏の曲じゃなくて似た境遇の彼氏に救われた笑顔のまふゆをみて少しだけ寂しそうに「良かった」と呟く奏ちゃんいいですね〜


    青柳冬弥はownの作った曲を演奏するためにあの日手放したバイオリンを再び手にしろ

    若しくはまふゆと連弾して微笑んでいる姿を咲希ちゃんに見せつけて咲希ちゃんが仄かに抱いていた淡い恋心を粉々に砕け

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:44:41

    司みのは"ある"🤯

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:49:20

    司みのは何気にアニバ衣装も白くてシミラールック感あるんだ😊

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:14:38

    >>182

    まふゆが結婚式の入場曲を奏に依頼する奴だ……

    まふゆが子供に「奏」って名前をつけてまふゆにとっての奏が宵崎奏じゃなくて青柳奏になるやつだ……

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:17:16
  • 187二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:31:35

    何らかの事情が捻れて伝わり冬咲希と冬寧々が同時成立していると勘違いすればさすがの司も脳破壊されるかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:47:39

    >>187

    冬弥本人に聞きにいっちゃうから本当に二股かけてない限り曇らなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:51:59

    >>183

    可愛い×可愛いは豆腐の脳に優しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:01:38

    楽しいし勢いもそれなりだけど次スレはいる?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:10:50

    いる

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:41:21

    完走しそうなの草生える
    破壊と回復を繰り返すことで脳を鍛えるルーティン🤯

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:48:29

    >>188

    マジで無敵だ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:58:00

    司曇るとこはあんま想像できないけどそういうの鈍そうだから自分以外の周りの人間全員が全員知り合いとお付き合いしてたら混乱して処理落ちくらいはするかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:00:28

    司の脳をなんとかして破壊するスレになってきたな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:57:15

    >>195

    司曇らせは突破口が見えなくて以前別スレでもあにまん民に匙投げられた案件であることを教える

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:49:02

    >>186

    やめろやめろやめろ🤯

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:54:14
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:56:08
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:56:36

    はい、200。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています