【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたいPart3

  • 1◆xJVCmDp1zc23/11/03(金) 13:30:34

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう

    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください
    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します

    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話などはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい

  • 2◆xJVCmDp1zc23/11/03(金) 13:31:20
  • 3◆xJVCmDp1zc23/11/03(金) 13:32:16
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:32:53

    たておつです
    朝起きたら荒らされてたんでびっくりした…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:33:02

    このレスは削除されています

  • 6◆xJVCmDp1zc23/11/03(金) 13:34:18
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:27:59

    保守しとくか

  • 8植樹 メア(名誉美食会会員)23/11/03(金) 15:26:30

    シェアード・ワールドで書くのは大変ですね…
    自キャラ以外の動向も把握する必要があるので、脳の処理が追いつかなくなります。
    あと、原作を基本変えなくない症候群も併発しているので…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:50:38

    連休中は立てない方がいいと思うけどな
    また出てくるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:52:44

    https://bbs.animanch.com/board/2522076


    人 は な ぜ

    寝落ちをしてしまうのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:57:23

    平穏に進むといいんだけど

  • 12二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/03(金) 21:40:46

    あにまんキヴォトスが落ちてる!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:08:46

    突然だが、傍観者効果をご存知だろうか。
    いっぱい人いるし、自分がやらなくても、
    「他の誰かが話題を作りに行くだろう」
    「他の誰かが保守するだろう」
    「他の誰かがレスするだろう」
    という効果だ。
    この状態になると、たくさんのあにまん民がいるのに、
    誰も…何もしないまま……最悪の結果を迎えることになる。
    とても恐ろしい集団心理である────

    そう…あにまんキヴォトスは落ちた…
    なぜなら!!!もうお分かりだろう!!!
    誰も…あにまんキヴォトスにレスしなかったのである!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:33:24

    また落ちたのかあにまんキヴォトススレ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:42:30

    こう言うとアレかもだけど謎トイレ辺りから人が離れていってた感がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:44:09

    >>15

    ミームになってるとは言ってもあくまでニッチなゲームだしなぁ…。

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:45:41

    話題に対する道筋や方法を話し合う時は進むんだけど、脱線して、した後に戻さなかったり、いざお題そのものの話は全然進まなかったりするからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:46:23

    トイレ周りは元々頑張ってる人との熱量差あったしな

  • 19ミチの人23/11/03(金) 23:00:40

    トイレ関係なくてアレですけど(ある意味関係あるのかな?)
    とうとうヤっちまったわけですが色んな意味で大丈夫なのか心配で仕方ない…!いや書いてる時はすごいノリノリなテンションだったんですけどね!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:08:56

    >>19

    全然大丈夫です!

    むしろ毎日どんな内容で進んでいくのか楽しみにしてるぐらいです

    個人的にはむしろここまで来たら突き抜けてもらいたい所ですね

    逆にこちらとしては感想書きすぎてないかが心配なぐらいです…

  • 21ミレモブの日常23/11/03(金) 23:41:13

    ……私のミスでした。

    コユキがいないと話が無限に暗くなるとは思ってませんでした
    ギャグをギャグと流せないと(キヴォトスで暮らすのは)難しい

  • 22片腕メカニッカー23/11/03(金) 23:44:41

    私のミスでした…今日スレ立てしようとしたらリアル用事で全部潰れてしまうなんて…お詫びにカヤちゃん、なんか一発ギャグしてください

  • 23ミチの人23/11/04(土) 00:05:01

    >>21

    そこら辺の塩梅は難しいですよね……キャラが強いとそんな雰囲気も力ずくで壊してくれるんですが、そういうキャラじゃないと出来ませんし


    そんなわけなので、新しくオリキャラスレやろうと思っている人は暴力かノリの良さを担保してキャラ作るのをオススメします、このどっちかがあればなんかいい感じに話が回しやすくなるので

    もしくはどんな時でもついてきてくれる相棒ポジを一人用意するかですかね、主人公が苦しくても相棒ちゃんがなんとか回してくれます、多分

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:08:30

    そもそも暗くなる選択肢をいれなければ良いのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:15:32

    どんなにダイスにいじめられても深く曇らされても下水道に何ヶ月も放置されても、光を目指して未来に進むならきっと闇は晴れるから大丈夫

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:44:17

    >>25

    より良い未来のために尽力した結果オクスリ打たれて監禁エンドを迎えたシスターもいるんですかそれは

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:46:03

    >>22

    どのカヤちゃんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:47:12

    >>27

    余計なお世WiFiの方じゃないか……

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:47:59

    >>26

    あれはサクラコ様が病んじゃったせいもあるから…

  • 30ミレモブの日常23/11/04(土) 10:01:45

    やはり生徒は先生に激重感情抱いてこそだなって(白目)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:05:18

    >>30

    そっち、まじでニコイチだったんだなってなるよね……


    言ってしまえばエイリがユウカみたいになるための柔軟性担当っていうか

  • 32ミレモブの日常23/11/04(土) 10:24:50

    >>31

    要は「頼れる先生が敵に回った時の脳破壊を受けたくないからそもそも親しくしないでください味方にならないでくださいもう絆は要らないです」っていうTTTイオリでも見かのような発言

    なおパヴァーヌ二章

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:58:19

    夢魔、欲望大魔王、爆乳淫魔がミチの人世界の晄輪大祭を支える...ある意味最強だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:03:25

    誰だよ欲望大魔王。そして夢魔扱いの横乳ぇ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:04:30

    大魔王は褐色メイドのユイに煩悩発揮してたユウカの事だね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:06:37

    此度のスレ主です
    誠に申し訳ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:07:29

    >>34

    だって本当に夢魔の神秘持ってる事になったしあの横乳…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:20:56

    失礼、煩悩大魔王の間違いだった

    >>33

  • 39とある少女のスレ主23/11/04(土) 15:55:22

    曇らせも暗い雰囲気もここぞの時に降ったダイス神様の1クリで死ぬのだ
    私はそういうの好きだけど実際出てくると変な笑いも込み上げてくるのだ

    今思えば直前まで丁寧に積み上げたのに曇らせができないってすごいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:07:43

    スレ主って名乗った方か良いのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:33:52

    名乗って宣伝してもいいし匿名で相談してもいいんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:53:19

    >>41

    なるほど

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:18:00

    前スレでご紹介に与りましたカヤちゃんの(自称)幼馴染スレ、細々とですが無事完結と相成りました

    MTR部連合からのスピンオフ短編という少し風変わりなスレでしたが、ほんのちょっとでも読んで頂いた皆様に楽しんで頂けたのなら幸いです

    ハッピーハロウィン!

    【オリキャラ】私はカヤちゃんの(自称)幼馴染!|あにまん掲示板ハッピーハロウィーン! はじめまして? それとも久しぶり? まあどっちでもいいかな。私は元SRT特殊学園の3年生! カヤちゃんとは子供の頃からの幼馴染だよ!最近は疎遠になっちゃったけど、小さい頃はカヤ…bbs.animanch.com
  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:01:52

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:33:35

    話題がないのかいつもの人たちが規制されてるのかどっちなんだろうね

  • 46ミレモブの日常23/11/05(日) 16:48:38

    アビドス編を回しながらバニチェも始まり目も回っております

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:50:40
  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:53:23

    またおじさんが曇ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:22:31

    >>48

    今回はユメ先輩も曇ってるから大丈夫

  • 50新入り227号生23/11/05(日) 18:34:52
  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:35:46

    >>48

    どうすれば晴れるのか誰にもわかんないけど曇る方法はわかってるおじさんサイドにも問題がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:05:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:07:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:56:09

    ふと思ったんだけど、初期に作られてたのはキヴォトスのモブキャラで
    今作られてるのはオリキャラなんだなって
    そりゃスペックに差も出る

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:07:33

    五月末〜六月初め辺りがターニングポイントだったように思える
    カナミ・教官・聖歌隊・ミチの人なんかがこれくらいの時期に始めてるんだよね
    まあその前にも四月にシンとか誕生してるから本当の意味でのモブとなるとセイミちゃんとかのいた二、三月くらいまで遡るのかな?

  • 56ヴァルモブ◆R0dSgh3NHU23/11/06(月) 05:10:41

    ダイスを戦闘力とかその辺で終わらせておけばオリモブになると思います
    容姿とかを肉付けしていくとオリキャラにジョブチェンジしちゃいますね多分

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:12:33

    ぶっちゃけ長い事やってればそりゃ飽きも来るというか
    本当にモブを作ってどんなことしてるかなで楽しめる時期は過ぎちゃってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:25:51

    今起きたばっかで自体掴めて無いんだけども昨日何かあったの?
    なんか凄い荒れてたみたいだけども…
    スレチだったら消します…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:27:44

    >>58

    ちょっと洒落にならない犯罪行為で荒らした馬鹿が出た

    今はとりあえず復旧済みと思われる

    寝てたのなら何も気にしなくてよろし

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:28:53

    >>58

    誰かがSQLインジェクションテスト→そのスレに直リンして広めた戯け発生→そこから手順が割れる→荒らし大ハッスル

    いくつかのオリスレとここも被害にあってたよ

    スレチだったら消して結構です

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:30:56

    >>59

    >>60

    教えてくれてありがとう

    そんな事あったのか…

    理由わかったんでこれ以上は触れないようにしときます…

  • 62◆xJVCmDp1zc23/11/06(月) 06:56:55

    とりあえず割と大きな影響ありそうな出来事だったので説明としてレスは残しておきます
    ただ、以降はこの話題に触れる事のないようお願いいたします

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:10:55

    了解です
    話持ち込んですみません…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:54:14

    真っ先に喰らったのがここなのは流石に笑った

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:25:48

    >>64

    まあ前から荒らして潰したりしてたからね……よっぽどここが嫌いなのがいるんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:03:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:41:19

    そういえばミレニアムってロボットとか機械系は見るけど、生物系の研究はしてるんだろうか
    ミレニアムの生物系の部活作ろうと思って、見当たらなかったからとりあえず引っ込めたけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:44:11

    原作からして千年難題解決に繋がるのなら何やってもいいって所だから好きにやっても大丈夫じゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:18

    具体的に千年難題がなんなのか一つぐらい教えてほしいよ
    あとヒマリが解いたらしい難題の一つも

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:08:41

    >>69

    千年難題は多分ミレニアム懸賞問題のことと聞いたことがある気がする

    全部で7問あって現在唯一解かれてるのがポアンカレ予想というものらしいからヒマリが解いたとしているのはそれじゃないかな

    ただ私は問題を見ても全然理解できなかったからどんな問題かと聞かれても答えれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:51:52

    千年難題がそのままミレニアム懸賞問題だったら大多数の生徒半分遊んでるだけになりません……?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:54:25

    マジでわからんからそう思うなら理由も添えてくれると助かる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:55:32

    >>71

    なにから解決策が出てくるかとかわかんないから……

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:42:00

    どうすれば解けるかわかんないからなんでもいいので研究しよう!な集団みたいだしね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:35:43

    一応保守しておくか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:40:28

    ふと思ったんだけど、今後もでてくるんだろうな
    センス:リオのオリキャラ(把握してる限り今のところトリニティと山海経にいる)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:46:04

    オリキャラスレを語るというよりかはオリキャラ作者の愚痴と相談と更新報告スレになってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:04:37

    >>77

    個別のスレへの感想ならここじゃなくてそのスレに書くだろうからね……

    あとオリキャラ同士の絡みだとあにまんキヴォトススレの方が向いてるところあるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:10:01

    >>77

    ネタ振ってみては?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:05:26

    ネタねえ……
    じゃあとりあえず
    「オリキャラって何となくスレ画のモブ生徒のイメージで想像しがちだけど実際はかなり違うことも多いよね。そういうわけで実際の設定とスレ画のモブ生徒とのギャップがすごいオリキャラ選手権ー」
    エントリーナンバー1:近衛レイナ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:15:02

    >>80

    そもそも銀髪でアリス並のロングでアズレンとかの世界並だもんな

  • 828023/11/08(水) 13:24:57

    なおとりあえずイメージを固めるためにキャラメーカー(Picrew)でそれっぽいのを作ろうとしたらそのメーカーに銀髪がなかった模様
    (絵?そんなスキルねえよ)(念のため言っとくとあそこのスレ主じゃないよ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:29:12

    エントリーナンバー2:犬養ミチ
    スレ画は黒髪ショートで小柄に見える風紀モブなのに本人はクソデカ金髪ロング犬耳尻尾つきの爆乳恵体ワンコなんだぜ?

  • 84ヴァルモブ◆R0dSgh3NHU23/11/08(水) 13:39:16

    >>82

    そんな貴方にAIイラストアプリをですね…

  • 858023/11/08(水) 13:47:40

    >>84

    呪文生成がね……

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:26:34

    >>81

    その体でスーツ姿…スレ主も言ってた気がするけど着れてるのかな本当に

  • 87二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/08(水) 20:20:58
  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:25:54
  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:54:15

    >>76

    リオセンスのオリキャラたちの今ちょうど開催してるアバンギャルドくんの護衛演習が見てみたくなってきた

  • 90ミレモブの日常23/11/08(水) 23:18:04

    ジェフティとか言う謎アーマーのせいでクロススレに片足突っ込んでるけど中身が弱いからキヴォトススペックで済んでる事実

  • 91二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/08(水) 23:28:09

    種ともうほとんどクロスしてるうちのスレの話をするとしよう

    ……次スレから半クロス付けようかな……

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:10:36

    ネタ出しって言っていいのかは分からないけども皆はどのスレからオリキャラにハマった?
    俺はおすすめスレで紹介されてたミチのスレからで特にキャラ造形とダイスの捌き方と文章にハマって他のスレ主の作品を見てくうちにハマった感じ

    因みにハマった云々とは関係無いけども最近凄いと思った事ははミチの人健全な内容だけじゃなくて閲注描写もいけるんだとなった事だな
    もちろん良い意味で凄いと思った訳だけども

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:13:24

    >>92

    最初に見たのは黒崎姉だったはず

    ブルアカの有名どころくらいしか知らん状態で見つけた

    そのあとは聖歌隊スレに常駐しはじめて、本格的にはまったのは覚悟シスターだったかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:34:45

    >>93

    黒崎姉と覚悟シスター良いよね俺も好き

    聖歌隊スレだけまだ追えて無いから近いうちパート1から見ないとだな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:22:27

    聖歌隊で何…この…何…?ってなって興味が湧いて、ヴァルモブの1スレ目のセクハラダイス連発で完全にハマった。

  • 96亀夜絵師23/11/09(木) 12:43:59

    >>92

    俺はシンかな

    SEED DESTINY放送当時からシン・アスカを推してたのもあって最後まで追いかけようと思った

    生徒の解像度やシンをメインストーリーに組み込めるかを知る為にブルアカを始めたし

  • 97片腕メカニッカー23/11/09(木) 13:24:58

    転生したらカヤだった件からですね、そこから入り確か最初に確認したのはヴァルモブですね

    >>92

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:29:23

    >>94

    聖歌隊は今のスレで最後ってスレ主の決定があったから書き込むなら今の内だぞい

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:19:50

    >>95

    >>96

    ヴァルモブとアビドスのシンスレもまだ少ししか追えてないから早く見ないとな…


    >>97

    転生カヤ俺も好きですね

    安価に参加は出来なかったけども無事に完結迎えて良かったよね

    番外編の方も見てます



    >>98

    聖歌隊スレ全然追えて無いから参加して場の空気乱さないか心配があって書き込みに尻凄みしちゃうんだけども実際どうなんですかね…?

    うろ覚えだけどもスレ主主導じゃなくてレスでキャラとか展開が出来てるとは聞いたんだけども

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:31:59

    あにまんキヴォトススレの方でwiki消すか管理者移管するって話が出てきてた

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:51:59

    >>99

    なぼ雰囲気壊すも何も残り20レス切ってますし、好きに聖歌隊への想いとか書き込めばいいと思いますよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:55:25

    >>101

    了解です

    とりあえずある程度キャラとか把握してからレスしてみます

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:57:32

    聖歌隊スレはキャラまとめもあるから見やすくて良いよね

    しかしWikiも色々大変なんだな
    管理しなきゃなんだから当然と言えばそうなんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:00:37

    正直個人的にブルアカオリキャラスレと言えば?ってきかれたら教官シンちゃん聖歌隊の3柱だったから
    あと数日で聖歌隊スレがなくなるっていうのが今でも信じられないし、実感が湧かないんだよなあ

  • 105ミレモブの日常23/11/09(木) 22:04:41

    私は……教官スレのようになれない……!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:06:13

    教官スレと聖歌隊スレは特異点定期

  • 107二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/09(木) 22:10:26

    >個人的にブルアカオリキャラスレと言えば?ってきかれたら教官シンちゃん聖歌隊の3柱だった



    そこに並べられるほど評価されててありがたい反面、その評価に応えなきゃというプレッシャーが……


    まぁ下手に変えずにいつも通りにやればいいか……

  • 108片腕メカニッカー23/11/09(木) 22:14:02

    wikiとかいう殿堂があるからプレッシャーと目立ちたいコンプレックスと自信で始められない…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:20:43

    何だかんだで聖歌隊は有志が引き継ぐパターンもあるのでは?と思ってたり

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:21:33

    数か月後にひょっこり復活するパターンだと思ってる(聖歌隊スレ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:12:25

    自分は興味持ったのは後の方だから古参の有名キャラの方が何か見に行きづらいというか、追うだけで大変そうなスレは見れてないというか……
    オリキャラ作りだしたのも有名スレが何個も立ってるなら自分のオリキャラが目立たなくても仕方ないと納得できるからというのもあるくらいの気持ちなので皆さんおなじみみたいな感じで出てくる名前の方が分からなかったりする

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:14:16

    定番スレって割と長いもんね
    ただそんな卑屈な気持ちでやらんでも…とは少し思う、宣伝してもいいのよ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:40:23

    目立つ目立たない気にしすぎないほうがいいよ
    自分は文字太くなればよし、大きくなったらラッキー、くらいでやってるし
    それくらいがのびのびできてちょうどいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:34:00
  • 115二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:52:37

    ここじゃあんまり語られてないけど、個人的に好きなオリキャラスレ

    長寿スレって途中から追いにくいのがネックだけど、ここは基本的に一話完結だからどこからでも読めるのが長所

    ソウナンダーちゃんの遭難はこれからだ!

    遭難したりしなかったりって……ふざけてるのか?|あにまん掲示板遭難していないって……ふざけてるのか?いや別にふざけてはないのか?平和なのは良いことなのか?どうせならこんな日々が続いて欲しいって考えながら……うるさい乗客共の相手をしようってんだろ!!ゲヘナの連中が…bbs.animanch.com
  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:22:02

    >>115

    何気に希少なハイランダーのオリモブ来たな……

    まあ登場から日が浅いからしょうがない部分はあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:26:42

    つまりこれから百鬼夜行モブスレが増える可能性が?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:51:04

    後編でどこまで描写するかにもよるけど増える確率はそれなりにあると思われる

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:52:05

    >>117

    まあ今後公開される範囲でどのくらい百鬼夜行について詳しくやるかにもよるけど

    トリニティ、ミレニアム、アビドス、アリウスっていう今までメインストーリーの舞台になったり焦点が当たった学校はオリモブ多いし、増えるんじゃないかあと予想

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:54:35

    >>119

    ごめんゲヘナ追加。

    あとSRTは多い……って言っていいんかねあれ。人数的にはそこまでだけど元の規模考えると多いともいえる(小隊規模なんで必然増えやすい面はあるだろうけど)

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:12:20

    描写が少ないと書こうにも書けないとかがあるからね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:30:41

    >>121

    流石に描写がほぼ無いワイルドハントやオデュッセイアのオリキャラとかは無理だしな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:13:25

    >>122

    ハイランダーはシナリオの舞台になって、例のモブのキャラ立ちのおかげで一気に人気出たから何がキッカケになるか分からんし、今後に期待だな。

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:28:17

    百鬼夜行のオリキャラが出る場合、横乳を出しているのかは重要な問題だと思うんだがどう思う?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:04:50

    聖歌隊終わっちゃったな
    初めからもう一回噛み締めてくるわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:08:19
  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:10:56

    >>124

    別に百鬼夜行が全員横乳出してるわけじゃないだろ!?

  • 128片腕メカニッカー23/11/12(日) 00:12:53

    トリニティにいるガチの魔女…アリかもしれない

  • 129二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/12(日) 00:26:40

    シンが終わったらミカの親友で何やってんだぁ!!ミカァ!!と言わせるんだ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:23:28

    よく死んでフリージア流れてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:11:11

    >>127

    だって結構な数の生徒が横乳出してるから……それならオリキャラちゃんも横乳出してるのか気になるしそこは重要だろ!?もし出してたらどんな大きさなのか、気にしてないのか恥じらってるのか、そして肝心の横乳塞いだら呼吸が出来なくなるのかどうか!こんな重要要素の塊気になるに決まってるだろ横から手突っ込んで揉みしだきたい!!

  • 132百夜堂住み込みバイト主◆stuUhkKwfw23/11/12(日) 06:13:10

    >>131

    ちなみにうちの子はエイミクラスのサイズで横から出てるのを想定してます(小声

    ちなみに羞恥心もエイミクラスなので全く気にしてなくて、横乳塞いだらオーバーヒート起こしてキャストオフします(小声

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:32:35

    セクハラの擬人化である変態と身体が勝手にセクハラするシンは百鬼夜行出禁した方がいいのでは?(疑問)

  • 134二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/12(日) 13:06:56

    実際チセに手を出してカホに追いかけ回されたからなぁ……うちのシンは……あと謝罪するときもその前にカホとニヤの胸にダイブしてたし……
    チセ?あれはラキスケの神に愛されてるから……(ラキスケで三連キュピーンと二連キュピーン出した)

  • 135植樹 メア(名誉美食会会員)23/11/12(日) 21:13:26
  • 136ミチの人23/11/13(月) 00:41:35

    私だって教官とか聖歌隊、シンちゃんみたいな長寿スレもやってみたかった!
    でもいざ始めるとガンガン書きたくなって長続きしても一ヶ月くらいで一通り終わっちゃって畳むか…ってなって終わらせちゃう!あとなんか気づいたら百合百合してる!
    私には…あんな長寿スレは書けない…!

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:45:27

    長さ=正義でもないですしお寿司…
    そういえばミチの人って今どこのスレ運営してましたっけ?

  • 138ミチの人23/11/13(月) 00:47:14
  • 139二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:47:57

    >>136

    あんさん合計スレ数なら教官に続くレベルでしょうよ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:48:08

    (13スレって普通に長期スレなのでは? ボブは訝しんだ)

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:48:45

    オリキャラスレやってる人筆早すぎてビビってる
    私なんて1日3レスくらいしか書けんのだが?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:49:10

    なんかスレ画像に使える支援絵貰えるレベルの大御所が戯言吐いてるぞー!! 自信出せーー!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:51:20

    オリキャラスレの外に目を向ければ聖歌隊の30スレだって特別多い部類には入んないしなあ

  • 144ミレモブの日常23/11/13(月) 00:51:56

    支援絵貰ったおかげで自分でもしっかりイメージできるようになってありがたあじがすごい
    10スレ目の一般スレ主だけど細々やってます

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:53:50

    教官スレはいろいろと特異というか...
    個別で考察スレ立っちゃうくらいだし...

  • 146ミチの人23/11/13(月) 00:55:29

    >>139

    そんなに多かったっけ?と思って数えてみたら67スレ?くらいやってました……いやこんなにやってたんですねビックリです

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:57:08

    聖歌隊はスレ運営がなんか不思議だっただけで総スレ数はパート数インフレ組と比べると大分控えめ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:59:20

    >>47

    おじさんとユメ先輩どころか先生まで曇りそうなスレになってきてるな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:01:04

    教官スレは絶対真似できない類だしね……あそこまでダイスに身を任せたものも早々ないやろ

  • 150ミチの人23/11/13(月) 01:01:56

    >>141

    ダイスのみなので参考になるかわかりませんが、私は先のこと一切考えずに今どうするかだけ考慮したダイス表作って、後は出目に合わせて次のダイス表作るって形でやってます

    出目ごとに出たらこの先どうなるか…とか考えてたらキリがないので、そこは出た後の自分に考えることを任せて今の自分は今のダイス表にだけ注力すると早く出来る……かも?

  • 151ミレモブの日常23/11/13(月) 01:03:10

    >>141

    うちと同じぐらいだからセーフ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:03:20

    支援絵あるところはパート数関係なくオリキャラスレとして位階が高いイメージが個人的にある

  • 153とある少女とCATのスレ主23/11/13(月) 01:04:39

    >>141

    どんくらい書けるか、スピードはその日の調子次第

    頭回る日は20〜30とか進められるけど眠い日は書く前に寝落ちとかもある

    あんまりレスが遅くても気にしなくていいと思う


    あ、自分のスレ数は合計で22スレだった。

    結構やったなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:05:51

    >>152

    位階はともかくそこのスレ住民が時間と熱意を費やして支援絵を作ってくれるわけだから嬉しいよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:09:09

    見てる分には楽しいけど、やる側からしたらダイスと安価によってプロット書き直しとかで大変やろうしブルアカ自体設定あんまり開示しないゲームなのによく書けるよなって常々思うわすごいわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:10:28

    まあそこは原作に緻密な訳じゃなくて二次色強いキャラ付けでも何とかなるから……

  • 157ミレモブの日常23/11/13(月) 01:10:46

    復習した内容に考えたキャラを落とし込んでなんやかんや動かす
    ノリと思いつきでなんとかする!
    それだと話に詰まると一気に立ち止まることになります(n敗)

  • 158ミチの人23/11/13(月) 01:14:03

    >>154

    それは本当にそうですね、支援絵などもらった時は飛び上がりそうなほど嬉しかったですし保存して眺めてはニヤニヤしたりもします、そしてモチベーションもぐぐっと上がります、赤い顔からグラサンフェイスになるくらいには爆上げです

    なので支援くれた方にはこの場でも改めてお礼を言わせていただきます、本当にありがとうございます!

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:14:39

    個人的に1番キツイのはずっとレスがない状態で安価さえもまともに埋まらなかった時。落とした方がええんやろか……ってなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:14:54

    >>155

    実は設定って曖昧な方が二次創作はやりやすかったりするんよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:18:20

    プロット全破壊複数回繰り返しても未だに続いてる教官スレは特異点すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:22:36

    人が来ないと寂しいので安価はやらない
    先のことは考えてないのでプロットなんて存在しない
    キャラは勝手に覚醒したりRTA始めたりする

    ……なんでこれで打ち切りゼロで未だに現役やってんですかねミチの人

  • 163ミレモブの日常23/11/13(月) 01:23:32

    私は、教官スレやミチスレや聖歌隊スレみたいになれない……!

  • 164ナコ支援絵を投下させて頂いた人23/11/13(月) 01:25:26

    >>158

    こちらこそいつも面白い物語を読ませて頂いてありがとうございます!

    ミチちゃんやミホちゃんも好きでしたが、個人的にナコちゃんが余りにもドストライクだったため

    つい創作意欲が高ぶって支援させて頂きました! これからも応援させて頂きますね!


    P.S あのスレに3人以上はいそうなナコ様大好きクラブの一人として、

      本当にあのエ駄死!なキャラを生んでくださって感謝の言葉しかないです!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:26:41

    ダイス神にハナコやホシノみたいな試し行為するのは絶対NG 最悪スレが死ぬかんな!

  • 166MTRスレ主23/11/13(月) 01:30:47

    MTR部は来年のお盆に復活させるとして、適当に外伝スレとしてキャラの個別スレって建てても良いもんかねぇ…?
    いや、建てても良いんだけどさ
    問題はそのキャラを私が作った訳じゃないからそこがね…倫理的にね…
    私が作ったの部長くらいだから…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:31:44

    >>148

    いいよね

    ミガリちゃんが外の世界での恩師だけど標準語でギャグセンスだけが似通ってる先生と

    ミガリちゃんとホシノと三人で行った思い出の場所で働いているユメ先輩と

    ミガリちゃんとユメ先輩を混ぜたような態度で生きてるホシノの関係性複雑骨折三竦みの中に唐突に現れるミガリちゃん(のフリしたナニカ)

  • 168植樹 メア(名誉美食会会員)23/11/13(月) 01:34:53

    ここ、もしかしなくても魔窟ですね?私とは文字通り格が違うじゃないですか。

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:35:55

    >>165

    ホシノはともかくハナコならそのまま閲覧注意スレに移行すれば問題ないってちょっと上に出没してたスレ主がやってた!

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:37:17

    日常系4コマみたいに淡々してるシャーレの事務員スレ好きです

  • 171探偵部23/11/13(月) 01:41:58

    >>168

    大丈夫

    名前が出てる人がやたらとすごいだけだから

    私なんてエデン条約編入ったけど展開考えられなくてまともに進んでねえぜ

    せっかくスペック高く生まれてきてくれたのにあんまり活かせてなくてごめんね所長…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:45:52

    それと変に頭がいいとすごく話を作りづらくなります。自分じゃ利かせられない機転を利かせる必要があるので……ミノリとかゲマトリアみたいなレスバ強者とレスバさせるのはすごく大変でした……正直ガバガバ理論だったのは否めない

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:09:28

    >>166

    勝手にノリで外伝としてカヤちゃんの幼馴染ちゃんスレ建てちまったのが私です…m(_ _)m

    もっと言えば幼馴染ちゃんも厳密には完全に自分発祥ってわけでもないんですよね…

    組長勢とかほとんどのキャラはスレの皆で考えた設定やMTRシチュに肉付けしていった結果だし、私も100%自分で作ったって言えるのは風紀モブの警備ちゃんくらいなので…


    元々皆で設定持ち寄って進めてたスレだったし、個人的にはスレ主様や他の皆さんが外伝やるのも見てみたいですね…

  • 174百夜堂住み込みバイト主◆stuUhkKwfw23/11/13(月) 06:49:00

    色々と盛り上がっている各スレを見てると眩しくて涙出ますわ…。
    うちももうハート1つくらいしかつかなくなりましたし、そろそろ潮時みたいなので、今回のスレorエピソードが終わったらハーメルン辺りに移住しようかと思います。

    超過疎なのであと100スレ以上書かないとなので暫く先にはなりますが、初挑戦でここまで続けられて楽しかったです。

  • 175二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/13(月) 06:52:29

    >>168

    マクツチガウヨーコワクナイヨー

  • 176名誉美食研究会(水戸)23/11/13(月) 07:27:25

    うん、分かるよ>>168、ここ魔窟だもん、怖いよ俺だって

    >>175

    嘘言うなし!!

    それはそうと美食スレのオリキャラがシェアワールド化してるし設定の整理した方が良いのかな

  • 177シャーレ事務員スレ主23/11/13(月) 08:27:03

    >>170

    まさか名前が出ているとは思いませんでした。

    ありがとうございます。

  • 17823/11/13(月) 09:26:44

    私=遭難って…ふざけてるのか?
    ワケってなんだ?もしかしてアレか?
    どうせハイランダーモブなんて単独でスレを立てれる程のネタも無いだろうって?
    遭難スレとか言う訳の分からないネタスレばっか目につくとか…!
    ハイランダー定形=遭難みたいな事言ってる人を見かけたんだろ…?
    完全に風評被害なんだよ!
    乗務員Aちゃんとソウナンダーモブは別人だって考えて…
    皆もハイランダーちゃんスレを立てて欲しいってだろ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:35:57

    >>178

    正直ハイランダーはネームドがいない上に実態もよくわからんし……

    そもそもまともな出番がイベント1回だけの学校でオリキャラ作れはだいぶネタに振り切らねえと……

  • 180二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/13(月) 16:30:21

    よく長寿スレで上げられるけど滅相もない……このように途中でスレ落ちしたものも含めると21スレしかなく……

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:35:50

    ハイランダーモブは、連邦生徒会長と先生が電車で話してるところに無賃乗車とか、ふざけてるのか?って蹴り出していくスレはエモで良かったな

    勝手に死ぬ覚悟を決めてる奴らを青春を捧げて守ってるハイランダーモブちゃん

  • 182ヴァルモブ◆R0dSgh3NHU23/11/13(月) 21:29:42

    魔窟というよりかは皆キャラが濃ゆいですよね

  • 183ミレモブの日常23/11/13(月) 21:31:32

    キャラ濃くてよく語られる組はいいよなぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:36:54
  • 185二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:42:04

    >>182

    >>183

    隙あらばセクハラ選択肢と乙女の尊厳を破壊する選択肢を引いていく警察官と腕力高くてウルカヌスさんブッパする会計補佐ちゃんのキャラが薄い…?

  • 186片腕メカニッカー23/11/13(月) 21:46:15

    >>162

    もしかしてキヴォトスRTAやってた人ですか?どうもお久しぶりです、並走させていただいたものです

  • 187百夜堂住み込みバイト主23/11/13(月) 22:19:05

    やはり突き抜ける事重要なんだなぁ…。
    ウチの子は思い返せばネタ的に色々中途半端だったのかもしれない。

  • 188ヴァルモブ◆R0dSgh3NHU23/11/13(月) 23:02:03

    ネタに走るにしてもダイス次第なところもあるかと
    それに動かしてるうちに愛着湧いてネタに走らせにくくなるケースも人によってはあるかもしれませんし(自分は容赦しないタイプ)

  • 189二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/13(月) 23:03:28

    こっちは元ネタ的なのあるからそんなにネタに走れないねんな……ラキスケ以外は

  • 190◆xJVCmDp1zc23/11/13(月) 23:06:32

    保守出来そうなら今のうちに次スレ立てようかと思いますが、どうでしょうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:08:03

    明日の昼間でも良いのでは?
    早さは以前よりゆっくりですし

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:19:32

    >>188

    ダイスがネタに向かって全力疾走するスレとかもあるしなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:21:56

    >>189

    スレ主の連続キュピーンがネタみたいなもんだし…

  • 194ミレモブの日常23/11/14(火) 08:24:52

    本人にそのつもりは全くないけど1番事態ややこしくしてるのがオリキャラそのものであるということに気づいてしまいそうになる

    バニチェがこんなにややこしくなるなんて……

  • 195◆xJVCmDp1zc23/11/14(火) 12:34:39
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:35:11

    たておつ

  • 197植樹 メア(名誉美食会会員)23/11/14(火) 12:35:28

    スレ立てお疲れ様です

  • 198名誉美食会会員(水戸)23/11/14(火) 12:56:49

    スレ立て乙埋めとくね

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:00:03

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:00:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています