言葉の壁を感じた

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:12:44

    こちらに向かってニャーニャー鳴かれても猫が何を伝えたいのか分からない
    撫でてほしいのか、遊んでほしいのか、お腹が空いたのか、さっさと消えろボケがと言っているのか、何が正解か分からなさすぎて申し訳ないんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:13:11

    ぶん殴ってあげましょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:13:26

    種族の壁を感じろよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:18:07

    猫飼ってる人も言うほど分かってないよ。経験則で察しはするけど、その察した内容自体が勘違いってパターンも多い

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:20:48

    >>4

    撫でてときてずっとゴロゴロ言いながら撫でさせてそのあと前触れもなく噛みつく猫もいる

    撫でないと機嫌悪くなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:23:05

    でもかわいいからOKです

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:23:33

    まだ猫語翻訳アプリを使ってないの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:24:44

    自分も正直、足に体をすりすりしてくる時は何をして欲しいのかわからなくなってなでてるだけになっちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:24:54

    怒ってる時はわりと分かりやすく怒るからそうじゃないなら嫌がられてはないんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:25:07

    鳴き声は言語じゃないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:25:09

    こちらに向かって鳴いてても俺に向かって鳴いてるかは不確定なんだよね
    俺の後ろの何かや俺との間の幽霊に関心がある可能性を否定できない
    アイドルのライブ中ファンサと同レベルに都合よく解釈するしかない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:25:55

    全部だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:26:48

    ほんやくコンニャクエアプの立てたスレ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:27:38

    >>5

    DV彼氏…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:28:31

    とにかく猫が擦り寄ってきたらナデナデマシーンに徹するしかないんだ 俺は猫専用機械だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:29:49

    離れて鳴いてるときは どちたの〜?って言いながら近付くと大体して欲しいことのところに誘導してってくれない?
    腹減ったなら餌皿のところ、トイレしたなら猫砂のところとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:35:24

    そんな貴方の為の商品、ミャウリンガル

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:17:41

    >>17

    それ使ったらゴロゴロ鳴らしてすり寄ってるくせに「触らないで」って出たんですけど?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:28:31

    >>4

    実家で犬、自分の家で猫飼ってるけど、猫って露骨にため息つくよね

    犬もちょっと「違うんだな…」って態度するけど猫の比じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:29:58

    >>1はいぬのおまわりさんかよってツッコミを期待していたんじゃないのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:34:50

    この間野良(?)猫がにゃーにゃー鳴きながら近寄ってきたんだけどちょっとビビったら向こうも距離開けちゃって、でも平べったい所でゴロンゴロンくねりながらこっち見てきたから「撫でてもいいのかな?」と思って触ろうとしたら落とし物した音でビビらせて結局逃げられた…
    引っ掻かれた可能性もあるけどお触りしたかった…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:14:26

    >>14

    普通に多いで

    特にプライド高い猫や知能が高い猫は即拒絶してくる

    中でも茶トラは攻撃性が高いから下手したら血まみれになる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:18:37

    昔わからないなりににゃーって返すとすごいおしゃべりしてくれる野良ちゃんいたなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:20:47

    前にTwitterですごい剣幕で説教する猫見たことあるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:47:06
  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:05:18

    >>18

    「私はあんたに触るけどあんたからは触んないで」だよ

    暫くしたら「早く撫でなさいよ💢」にもなるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:12:17

    猫と暮らして20年弱くらい経つけど何となくそうかなって勝手に思って接してる
    何なら何言ってんのか分かんないよ!って言いながら撫でたりちょっかい出したりしてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:40:51

    >>24

    黒人の娘がデートの約束?でうかれてお母さんに反抗しながら化粧してる後ろから

    おもっきり猫パンチ連打してる動画草しか生えん

    知能高いんだなと

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:00

    うちのは飯の時ごはーんって言うからわかりやすい
    他の時と発音が明確に違う

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:08:47

    >>22

    茶トラは人懐こいイメージあるけど、柄で性格って変わるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:11:15

    >>30

    黒猫は懐っこく白猫は警戒心が高いと聞いたことはある

    黒は保護色で逃げ隠れに有利だが、白は目立つから性格で補わないとこの先生き残れないのだとか

    茶トラは初耳

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:13:07

    性格に関しては一概に毛色だけでは言えないのかも、傾向としてあるってのはそう
    特にオスなんかだと去勢で変わったりもするんで

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:46:51

    猫が何もないところをじっと見つめている時何を考えているのか分からない

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:49:02

    >>32

    人間の血液型占い並みに信用できない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:54:27

    茶トラは染色体と毛色の関係でオスが多い(8割くらいオス)
    一般的にオスの方が気性が荒い
    ので茶トラは他より気性が荒い傾向が強いとはいえる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:56:18

    ニャーなら威嚇とかでは無いだろうけど
    餌かと思ったら違ったとかよくある

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:05:36
  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:10:01

    >>21

    腹見せゴロンゴロンは友好的な表現で恐らく好かれてるんだけど

    ダイレクトに腹触ると怒る猫も居る、お腹は弱点なんで…

    なのでまた機会があれば姿勢を低くして指とかで自分の匂いをかがせて

    背中あたりからほっぺ等優しく触ってみると良いかも、慣れてないならゆっくりとでOK

    ちなみに手に傷がある時はお触りは控えてねん(感染症予防)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:42:26

    擦り寄ってきたらご飯、この鳴き方したら撫でるとか毎回同じことして怒られても行動を変えないでいたら勝手に学習するよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:05:52

    >>34

    サラブレッドの気性遺伝並みには信用できるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:06:28

    >>35

    へー、勉強になる

    染色体の関係で雌雄が偏るのって三毛猫だけじゃなかったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:07:11

    追い払おうとした野良猫が首輪をしていた上に鳴きながら初対面ワイに擦り寄ってきた身としてはタイムリーなスレ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:34:07

    少し離れた商店街に住んでいる地域猫、1人目ほどほどに撫でて貰ったら
    2人目の撫でたい人に寄っていくというサービス力があり無茶苦茶賢い
    尚ナデナデスポットはメインストリートと決めていて、他の路地ではスルーされる模様

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:35:32

    >>38

    ありがとう、ぜひ実践させてもらいます

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:00:55

    ウニャウニャ言いながら飯をかっ食らってる時は「うまっ!うまっ!」って言ってるんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:18:18

    >>45

    実際にウマウマ言ってる猫たまに居るよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています