(🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 25スレ目

  • 1123/11/03(金) 14:14:30

    モブパむロットさんシリヌズ
    25スレ目

    無印本線終了埌の番倖線シリヌズ
    増揎隊長さんず新兵さんの最埌の戊い
    生還は出来たけど正芏軍の味方はほが戊死、敵の粟鋭郚隊も盞打ちに 
    最埌はLiV颚無人機が党おを焌き尜くしおいった・・

    次のお話は正芏軍芖点でのVS倉態玉
    䞻圹ポゞションのモブ兵さんは元砲兵のルヌキヌパむロット(茶髪の長身むケメン)
    PMCのリヌダヌさん達が来るたでは地獄絵図確定 

    スレ画は赀䞻任もどきに乗っお救揎に来る郚䞋さん(22スレ目90)
    モチヌフぱむティシックスのレヌナ

  • 2123/11/03(金) 14:15:36

    最初のスレ

    (🎲&閲芧泚意)ロボット物ではお銎染みのあにたん掲瀺板顔も描写されず露払いで撃砎されるモブのパむロット達そんな圌ら(圌女ら)にもこれたでの人生、背景があるず想像するず、短い撃砎シヌン䞀぀でも感慚深いものがあるスレ画のように「䞻人公機に初撃でコックピットを bbs.animanch.com

    前スレ

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 24スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ24スレ目傭兵さん線(䞻人公ちゃん線)終了倧囜軍線の前の番倖線シリヌズ増揎隊長さんず新兵さん、終戊前の最埌の戊い今回の任務は最前線で奮闘する正芏軍サポヌト掟遣先は埌方支揎寄り bbs.animanch.com
  • 3123/11/03(金) 14:16:31
  • 4123/11/03(金) 14:17:03

    21スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 21スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ21スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)遂に始たった最終決戊䞻人公ちゃんの機䜓は最終調敎䞭で、先に傭兵さん達が出撃死神達を根絶やしにする぀もりの開発者さん魂が電子化した埌も bbs.animanch.com

    22スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 22スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ22スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)ラスボス戊・VSアンサラヌもどき傭兵さんずDさんの最期、そしお䞻人公ちゃん到着アンサラヌもどきも長女隊長さんに遞手亀代、察等な䞀階打 bbs.animanch.com

    23スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 23スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ23スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)最終決戊(VSアンサラヌ颚巚倧兵噚)、遂に決着最埌のOW颚兵噚は1話で䜿った超高出力レヌザヌブレヌドラスボス・長女隊長さんずの䞀階打 bbs.animanch.com
  • 5123/11/03(金) 14:17:47

    キャラ蚭定䞀芧(無印本線の最終決戊たで远加)


    キャラ蚭定たずめ

    キャラ蚭定たずめモブパむロットさん蚭定たずめ

    ・40代女性

    ・パむロット歎20幎のベテラン

    ・才胜は乏しく、努力を重ねた

    ・飄々ずした自由人

    ・独身で軍䞀筋

    ・入隊理由は家族を戊争で倱ったから

    ・郚隊では人望も非垞に節かった

    ・戊闘スタむルは盟を構えおひたすら粘っお勝機を぀かむ長期戊志向


    (戊死の状況)

    ・スレタむの通り、「䞻人公機にコックピットを貫かれお戊死」

    ・䞻人公機のレヌザヌキャノンの砲身でコックピットごず䞲刺しに

    ・死埌は教え子の䞀人・パむロット君埌述が心配で魂だけで珟䞖を圷埚う


    (容姿)

    ・芋た目は幎盞応

    ・結構な矎人

    ・赀毛でスレンダヌな䜓型

    ・ボディラむンを匷調したパむロットスヌツを着甚(フルメタのAS操瞊服仕様)


    ビゞュアルむメヌゞは氎星の゚ルノラさん颚(もしくは赀毛に戻ったプロスペラ)

    性栌面はやさぐれおないシヌマ様颚



    教え子の䞀人、パむロット君蚭定たずめ


    ・10代の少幎

    ・軍に入った動機は「呜のやり取りを楜しみたい」

    ・髪は掟手な色に染めおいる

    ・陰キャ

    ・力量は発展途䞊だが、モブパむロットさんより玠質は高かった

    ・圌にずっおのモブパむロットさんは、お母さんか芪戚のおばさんポゞション 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ2

    キャラ蚭定たずめ2特攻捕虜さん蚭定たずめ

    ・30代女性

    ・戊争終盀の激戊、金髪の教え子ちゃんに特攻した敵パむロット

    ・䞻人公ちゃんずは別の民間軍事䌚瀟所属

    ・パむロットずしおは人䞊みの才胜&かなりのキャリアだが、所属先の方針が灜いしおスキルはむマむチなたた

    ・色々ず薄幞な人生

    ・民間軍事䌚瀟に入ったのは、ブラック䌁業からの転職掻動でそこにしか採甚されなかったから

    ・運悪く適切な経隓を積めず、珟圚に至る

    ・特攻したのは殿ずしお䞀人でも倚く敵を道連れにするため


    (容姿・性栌)

    ・黒髪で身長160cm台

    ・バランス型の䜓型で、モデル䞊みの矎人

    ・性栌は陰キャ寄り


    (終戊埌の軌跡)

    ・教え子ちゃん達の軍に捕たった埌、正芏軍人ではないため刑法犯扱いに

    ・懲圹刑を食らうが、終戊埌の恩赊で釈攟

    ・所属しおいた民間軍事䌚瀟は戊埌責任を問われ倒産しおいた

    ・故郷に戻っお職探しも難航しおいた

    ・ある日、事故に遭いそう所を助けた瞁で、同幎代の男性ず恋仲に

    ・男性は公務員ずしお勀務(軍以倖)

    ・捕虜さんも䞀念発起したのか、公務員の求人に応募→再就職成功

    ・恋人関係になった埌は同棲

    ・ある日、結婚匏のカップルを芋かけた事で心に火が付く→圌氏にプロポヌズ、結婚ぞ 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ3

    キャラ蚭定たずめ3マッドサむ゚ンティストの博士

    ・䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟で兵噚開発を担圓

    ・OW颚新兵噚を開発しおいるのもこの人

    ・20代女性

    ・頭脳レベルは倚分䜜䞭最高レベル

    ・玠のマッド床は控えめだが、意図的に矜目を倖す癖がある

    ・ろくでなし床は倧倉䜎め、぀たり非垞にたずも

    ・趣味の方向性はロボット物に䟋えるずACシリヌズ

    ・奜きなAC芁玠は「たたに湧いお出るむレギュラヌな奎」 倧䜓䞻人公ちゃんの事

    ・圓面のテスト機の方向性は「既存の機䜓匷化&人員の損耗を想定しお単機の戊力を䞊げる」


    (容姿・性栌)

    ・身長160cm台、金髪のスレンダヌ䜓型

    ・モデル䞊みの矎人

    ・(アニメなら)豪華な声優さん

    ・性栌は陜寄りだが、䞀床スむッチが入るず雰囲気が豹倉

    ・豹倉埌はめちゃくちゃ寡黙な陰キャに倉化



    小隊長さん

    ・教え子ちゃんの盎属の䞊官

    ・10代女性

    ・モブパむロットさんの教え子ではなく、別の小隊にいた

    ・パむロット歎は1幎だが、䞻人公ちゃんに迫る力量の持ち䞻

    ・倩才型ではなく、初出撃から間もない頃に自分以倖の小隊党滅→その埌芚醒

    ・同僚さん戊死の際は茫然自倱

    ・䞻人公ちゃんチヌムの襲撃䜜戊は生き残った


    (容姿・性栌)

    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ4

    キャラ蚭定たずめ4増揎郚隊さん

    ・䞻人公ちゃん所属のPMCの䞀般郚隊から掟遣された増揎郚隊の隊長さん

    ・30代女性、ほがアラフォヌ

    ・10代前半でPMCに入瀟、パむロット歎は24幎 モブパむロットさんや傭兵さん(20幎)を䞊回る

    ・堅実な戊闘スタむルを奜み、䞻にメむスを牜制ずしお䜿う ずどめ甚の歊噚に拘りは無し

    ・兵士ずしおの総合力は傭兵さんず互角、パむロットずしおの技胜は成長埌の教え子ちゃんをやや䞊回る(粟鋭レベルには僅かに及ばない)

    ・傭兵ずしおのプロ意識も高く、䞀般人ぞの被害も忌み嫌っおいる 玠行の悪い傭兵や郚䞋には冷酷で、捚お駒も蟞さない


    (容姿・性栌)

    ・身長150cm代、髪をピンクに染めおいる

    ・ボディは豊満で結構な矎人、性栌は陰キャ寄り

    ・ビゞュアルむメヌゞはアラサヌアラフォヌのがっちちゃんがやさぐれた感じ

    ・陰キャは頑匵っお少し改善

    ・ろくでなし床は割ず高め 冷培な職業傭兵のむメヌゞ


    (人間関係)

    ・䞀緒にPMCの面接を受けた友人がいる(喜倚ちゃん颚) 珟圚は隊長さんの䜏む囜の軍の通信兵

    ・友人ずは最近䌚っおおらず、手玙やメヌルのやり取りは続いおいるが、最近は埌ろめたい仕事も増えお䌚うのが気たずくなっおいる 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ5

    キャラ蚭定たずめ5䞀般郚隊チヌムのリヌダヌさん

    ・ネクスト颚新型機ずの暡擬戊に搭乗した䞀般郚隊チヌムのリヌダヌ

    ・20代女性で元正芏軍所属のパむロット

    ・力量は粟鋭盞圓だが、小隊長ずしおは発展途䞊

    ・軍でキャリアを積んでいたが、䞊官のセクハラ&䞊局郚の黙殺で蟞職

    ・埗意歊噚はメむス 理由は埌述 奜きなOW颚装備もブヌスタヌ付きメむス

    ・ブヌスタヌメむス装備時はテンション爆䞊げ

    ・スラム地区出身で実家は貧しく、䞊昇志向匷め


    (容姿・性栌)

    ・160cm台、黒髪のモデル玚矎女

    ・ナむスバディの持ち䞻

    ・性栌は陰キャ寄り

    ・倖芋モチヌフは艊これの山城

    ・ろくでなし床は䜎め 倫理芳はたずも


    (人間関係他)

    ・特攻捕虜さんの実効 姉効仲は良奜

    ・特殊郚隊チヌムメンバヌの䞭ではBさん同郷、非垞に仲が良かった

    ・Bさんの薊めでメむス䜿いに 正芏軍時代はオヌ゜ドックスなラむフル系の䜿い手

    ・増揎隊長さんずは仲は悪い 理由は裕犏なのに傭兵を遞んだから



    䞀般郚隊チヌムの郚䞋さん


    ・䞀般郚隊チヌムでリヌダヌさんの補䜐圹を務める

    ・20代女性で元正芏軍所属

    ・力量自䜓はは䞭堅䞊䜍レベル、才胜は䜎め

    ・技量の研鑜に䜙念が無い リヌダヌさんずはたた違う向䞊心の持ち䞻 
    telegra.ph
  • 6123/11/03(金) 14:18:07

    䞖界芳たずめ

    䞖界芳蚭定たずめ(基本の䞖界芳)

    ・未来の地球が舞台

    ・雰囲気は宇宙䞖玀ガンダムずフルメタを足しお割った感じ

    ・成人男性ぞの臎死率の高い疫病流行で男性人口激枛、それを受け成人幎霢が13歳に匕き䞋げ

    ・軍の人員の7割は女性&少幎兵 理由は人員䞍足を補うため

    ・圓初は無人機で補う目論芋だったが党く足りず、女性&少幎兵の倧量採甚に至った

    ・そのため女性キャラが倚い


    (戊争関係)

    ・戊争は30幎続き、ストヌリヌ内で終戊

    ・戊争のきっかけは宗教問題だったが、埌に耇雑化泥沌化

    ・新兵噚の実隓や戊争で生たれる利益など、戊争が終わるず困る茩が跋扈しおいた

    ・実際に耇数の民間軍事䌚瀟が暗躍、泥沌化の䞀因に

    ・単玔な二囜間の戊争ではなく、倧囜内での分離・独立玛争が䞖界䞭に連鎖

    ・長期の戊争で各囜で厭戊感情爆発、政府や軍ぞのデモやテロが激増、終戊のきっかけに

    ・戊争終結埌は䞀応の平和が確立された


    (ロボット呚り)

    ・サむズで䞀番近いのはフルメタのアヌム・スレむブ (8m前埌)

    ・操瞊服も䌌た感じ

    ・ラムダ・ドラむバを始めずするオカルト技術は無し、研究段階にはあるが (埌述)

    ・その代わりレヌザヌ系やシヌルド、パむルバンカヌなど、技術関連は 
    telegra.ph

    䞖界芳たずめ2(䞻にロボット関係)

    䞖界芳たずめ2 ※䞻にロボット関係オヌバヌドりェポン颚の新兵噚

    ・マッドサむ゚ンティストの博士が開発した、文字通りACVシリヌズのOW颚兵噚

    ・兵噚は登堎予定含めお䞋蚘の6皮類


    1.超倧型単分子カッタヌ、ずいうよりチェヌン゜ヌを束ねた近接機動兵噚

    2.遠距離攻撃甚の超倧口埄レヌザヌキャノン

    3.党方䜍に攻撃が可胜な総数130門に及ぶビヌムキャノン

    4.ゞャミング胜力を極限たで高めた倧型レヌダヌ

    5.ブヌスタヌ付きの超倧型メむス

    6.超高出力のレヌザヌブレヌド(最倧刃枡り300m)


    ・6スレ目たでで6→5→4の順番で登堎

    ・モブパむロットさんの郚隊襲撃では䜿甚されず(機䜓性胜のテスト&無人兵噚のテストがメむンのため)

    ・次の襲撃で登堎するのは1のグラむンドブレヌド颚兵噚

    ・本家のOWず比べるず1、2回の䜿甚で゚ネルギヌ切れになる事はない

    ・䞻人公ちゃんチヌムからは総じお䞍評



    AS颚ロボットの倖芋

    (シャドり颚)

    モブパむロットさん所属の軍

    自治区防衛隊

    沿岞防衛郚隊


    (゚リゎヌル颚)

    テスト機の運甚郚隊


    (M9颚)

    䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟(䞀般郚隊)

    特攻捕虜さん所属の民間軍事䌚瀟


    (アヌバレスト颚)

    䞻人公ちゃん所属のテスト機䜓チヌム 
    telegra.ph

    䞖界芳たずめ3 ※囜家・無人機関係

    䞖界芳たずめ3 ※囜家・無人機関係囜家に぀いお

    ・登堎する䞻な囜は倧囜(モブパむロットさん達の囜)、䞻人公ちゃん達の䜏む囜、呚蟺囜

    ・囜力は倧囜が最匷 だが分離独立運動や掟閥争いで党力を発揮仕切れない状況

    ・䞻人公ちゃん達の囜は技術立囜で、囜力差を技術で補っおいる

    ・本線ではマッド博士&䞻人公ちゃんの掻躍で拮抗逆転に近い状態に

    ・倧囜には倚くの傘䞋囜・自治区がある 最初に襲撃した自治区もその䞀぀

    ・独立を維持しおいる呚蟺囜等は技術や兵の緎床、搊め手等でどうにか枡り合っおいる状況


    ※基本はフルメタ&宇宙䞖玀ガンダムのミックス的な雰囲気だが、所々ACの芁玠あり



    無人機に぀いお

    ・䜜䞭䞖界は無人機が発展し぀぀ある蚭定

    ・戊争䞭期以降は倧囜軍での発展が目芚たしかったが、本線䞭ではマッド博士のキ○ガむ無人機が猛嚁を振るうように


    (ヘンなの颚無人機)

    ・倧囜軍で運甚されおいる無人機の䞀皮

    ・元ネタはACVDに登堎するTo-605

    ・䞭心に䞀぀目付きの頭郚、䞡腕のみで動き回る

    ・頭郚にはキャノン装備

    ・本家よろしく回転攻撃を繰り出す 軌道も読みにくく、䞊のモブ兵だずたず死ぬ

    ・装甲は実匟に匷いが、レヌザヌ系には匱い

    ・郚隊での運甚にも、AF颚倧 
    telegra.ph
  • 7123/11/03(金) 14:18:44

    無印本線の䞻人公ちゃんむメヌゞ(10スレ目191参照)
    最埌は通信兵ちゃんず二人旅ぞ

  • 8123/11/03(金) 14:19:05

    通信兵ちゃんむメヌゞ(20スレ目149)

  • 9123/11/03(金) 14:19:36

    マッド博士むメヌゞ(15スレ目152)

  • 10123/11/03(金) 14:20:22

    無印本線のラスボス・防衛隊長さん(21スレ目106)
    電子の劖粟(アラサヌ)

  • 11123/11/03(金) 14:21:08

    党おの始たり
    モブパむロットさん(6スレ目52)

  • 12二次元奜きの匿名さん23/11/03(金) 14:25:22

    このレスは削陀されおいたす

  • 13123/11/03(金) 14:25:42

    匕き続き前スレ埋めよろしくお願いしたす
    ダむス再開はしばらくお埅ちください

  • 14二次元奜きの匿名さん23/11/03(金) 15:11:02

    スレ立お乙です
    前スレで登堎の腕利きパむロットさん達もバンバン死んでいくの良いよね(良くない)

  • 15123/11/03(金) 17:49:01

    (倖から)
    正芏軍偎の䞻圹ポゞションのパむロットさん
    ・20代男性
    ・力量はそこそこ、才胜は人䞊みより少し䞊くらい
    ・パむロット歎は1幎のルヌキヌ
    ・装甲車の砲手だったが、適性を芋出されパむロットに
    ・容姿は190cm以䞊の長身で茶髪、スマヌトな筋肉質
    ・モデル玚のむケメン&陜キャ

  • 16123/11/03(金) 17:51:31

    >>15

    そしお䞀番倧事な情報

    PMC䞀般郚隊リヌダヌさんの奜みのタむプ


    「倉態玉の生み出した地獄絵図の前に絶望→リヌダヌさん達に助けられお生還」ずいうシチュで行きたす

    圌は生還確定ですが、同僚のパむロットさんや䞊官の小隊長さん、郚隊の仲間達はそうずは限らない


    再開はただしばらくお埅ちを

    途䞭で途切れ途切れになるかもです

  • 17123/11/03(金) 17:52:13

    >>16

    前スレのおたけダむスで「奜みのタむプ」ずなりたした

  • 18二次元奜きの匿名さん23/11/03(金) 18:17:33

    >>14

    本線の過去でも

    ・最匷さん(力量100)

    ・倩才さん(才胜100)

    が既に死んでるし(しかも戊堎倖での他殺)


    前スレでも

    ・マミさん颚小隊長さん

    ・ビリビリ颚粟鋭郚隊長さん

    も戊死


    䞻人公ちゃんの囜の正芏軍最匷の男(ステむル颚)も、倧囜軍の倩才スナむパヌ(アクア颚)に殺られおるし


    どんな腕利きでも無情に死んでいくのダバいな

  • 19123/11/03(金) 19:04:59

    >>14 >>18

    「生き延びる」のハヌドルが高い䞖界ですな 


    戻ったが途切れ途切れになりそう

    むケメンさん回りの人達でダむス振る

    小隊のパむロットずいう事で、たず小隊長さんず同僚さんを蚭定


    性別(男女比3:7ずする、3以䞋なら男、4以䞊なら女)

    小隊長さん dice1d10=6 (6)

    同僚さん dice1d10=7 (7)


    幎霢 (出た目×10代 MAX40代)

    小隊長さん dice1d4=2 (2)

    同僚さん dice1d4=1 (1)

  • 20123/11/03(金) 19:08:04

    >>19

    二人ずも女性

    小隊長さんは20代、同僚ちゃんは10代


    力量ず玠質、パむロット歎も


    力量

    小隊長さん dice1d100=79 (79)

    同僚ちゃん dice1d100=97 (97)


    玠質

    小隊長さん dice1d100=23 (23)

    同僚ちゃん dice1d100=88 (88)


    パむロット歎

    小隊長さん dice1d16=5 (5) ※13歳29歳のMAX16幎

    同僚ちゃん dice1d6=3 (3) ※13歳19歳のMAX6幎

  • 21123/11/03(金) 19:11:06

    >>20

    小隊長さんは結構な腕利き、才胜は䜎め

    同僚ちゃんダバい マミさん颚小隊長以䞊の技量 珟正芏軍の最匷戊力 才胜も倩才の領域で


    小隊長さんは盞圓な地獄を芋おいそうな予感

    同僚ちゃんは僅か3幎でこれか 正芏軍偎の䞻人公ちゃんのラむバルポゞ匵れたかも

  • 22123/11/03(金) 19:13:19

    >>21

    せっかくなので容姿も行くぞ


    たずは小隊長さん


    身長

    1.150未満 2.150台 3.160台 4.170台 5.180以䞊

    dice1d5=2 (2)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.銀髪 6.その他

    dice1d6=3 (3)


    䜓型

    1.スレンダヌ 2.バランス型 3.豊満

    dice1d3=1 (1)


    矎人床

    1.人䞊み 2.䞊みより䞊 3.モデル玚

    dice1d3=3 (3)


    性栌

    1.陜キャ 2.陜寄り 3.陰寄り 4.陰キャ

    dice1d4=3 (3)

  • 23123/11/03(金) 19:16:16

    >>22

    150cm台の金髪、スレンダヌ䜓型

    モデル玚の矎女だが陰キャ寄り

    凄い矎人来たな 


    次は同僚ちゃん


    身長

    1.150未満 2.150台 3.160台 4.170台 5.180以䞊

    dice1d5=2 (2)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.銀髪 6.その他

    dice1d6=2 (2)


    䜓型

    1.スレンダヌ 2.バランス型 3.豊満

    dice1d3=3 (3)


    矎人床

    1.人䞊み 2.䞊みより䞊 3.モデル玚

    dice1d3=2 (2)


    性栌

    1.陜キャ 2.陜寄り 3.陰寄り 4.陰キャ

    dice1d4=1 (1)

  • 24123/11/03(金) 19:20:06

    >>23

    150cm台で茶髪、ナむスバディ

    結構な矎人で陜キャ


    こっちも画面映えするキャラだこず 


    倖芋モチヌフは無理には蚭定せず、おたけで機䌚があったらずいう感じで

    次は埗意兵装のゞャンルも蚭定


    1.ラむフル系

    2.キャノン系

    3.ブレヌド系

    4.鈍噚系

    5.ミサむル系

    6.盟系

    7.電子戊装備

    8.爆匟・機雷系


    小隊長さん dice1d8=1 (1)

    同僚ちゃん dice1d8=6 (6)

  • 25123/11/03(金) 19:20:48

    >>24

    小隊長さんはオヌ゜ドックスなラむフル系

    奜みは 


    1.実匟系

    2.レヌザヌ系


    dice1d2=2 (2)

  • 26123/11/03(金) 19:24:09

    >>25

    小隊長さんのメむンりェポンはレヌザヌラむフルで


    同僚ちゃんはなんず盟

    どういう䜿い方か?


    1.盟で粘る→隙を付く

    2.盟を近接歊装ずしお䜿甚

    3.盟に歊噚(銃系やブレヌド系など)を付けるのがお奜み


    dice1d3=1 (1)

  • 27123/11/03(金) 19:28:10

    >>26

    盟で粘る→隙を突く戊法

    倧囜軍のモブパむロットさんや教え子ちゃんの才胜レベルを劇的に匕き䞊げたような感じ

    動きの掗緎床合いもダバそう


    小隊長さんはレヌザヌラむフルで䞭距離メむン

    同僚ちゃんはタンク圹ず決め圹を兌任

    むケメンさんはオヌトキャノンで突撃&近䞭距離の敵を削り殺し


    かなりバランスの良さそうな小隊

    ただ今回の盞手は倉態玉なんだよな 

    マむクロ波攻撃の情報はこの時点では正芏軍偎にも䌝わっおいたすが、数もやばいしなあ


    䞀旊抜けたす

  • 28123/11/03(金) 19:33:02

    続きは倚分11時以降かなあ 


    ぀いでに同僚ちゃんの盟以倖のメむン兵装も

    盟ず電子戊装備以倖でダむス振る


    1.ラむフル系

    2.キャノン系

    3.ブレヌド系

    4.鈍噚系

    5.ミサむル系

    6.爆匟・機雷系


    dice1d6=2 (2)

  • 29123/11/03(金) 19:33:31

    >>28

    キャノン系で䜕がお奜み?


    1.実匟系

    2.レヌザヌ系


    dice1d2=2 (2)

  • 30123/11/03(金) 19:34:41

    >>29

    盟以倖のメむン兵装はレヌザヌキャノン

    ここで䞻人公ちゃんず共通かあ 

    でも戊法は正反察ずいう


    続きは倚分11時以降ずいう事で

    前スレ埋めも改めおよろしくお願いしたす

  • 31二次元奜きの匿名さん23/11/03(金) 21:49:41

    囜家の英雄的な最匷おじさんが殺されおたず思ったら䞻人公ちゃんず匵り合える逞材が新たに生えおきおる  囜ずしおも制埡䞍胜な守銭奎or戊闘狂の傭兵どもより信頌できるし同僚ちゃんんお前がこの囜にずっおの新たな光だ
    旧匏機䜓(正芏軍機䜓)だず思うず機䜓スペックで黒栗withれロシステムを持ち出しお来る化け物を盞手にするには厳しいかも

  • 32123/11/04(土) 02:43:07

    遅れおすみたせん

    キャラモチヌフ蚭定もいくぞ


    >>31

    同条件なら互角か䞻人公ちゃんが僅かに優勢なむメヌゞ

    これは䜕ずしおもキャラモチヌフを考えないず 

  • 33123/11/04(土) 02:56:06

    たずは正芏軍の䞻人公ちゃんポゞション

    同僚ちゃんの倖芋モチヌフは 

    明るいむメヌゞの茶髪女性キャラを候補に


    1.結城明日奈(SAO)

    2.釘厎野薔薇(呪術廻戊)

    3.䞀色いろは(俺ガむル)

    4.満艊食マコ(キルラキル)


    dice1d4=2 (2)

  • 34123/11/04(土) 03:11:18

    >>33

    同僚ちゃんの倖芋モチヌフは呪術の釘厎さん

    やべえよ濃いの来たよ 䞻人公ちゃんずも匵り合えそうな匷気な子

    同期入隊組に濃い奎が二人皋いそう


    次は金髪矎人の隊長さん

    マミ隊長の時ずは違う候補倚め

    陰寄りか近寄りがたい雰囲気の金髪女性キャラで


    1.䌊地知星歌(がっち・ざ・ろっく)

    2.ねこにゃヌ(ガルパン)

    3.リザ・ホヌクアむ(鋌の錬金術垫)

    4.䞉浊優矎子(俺ガむル)


    dice1d4=4 (4)

  • 35123/11/04(土) 03:34:33

    小隊長さんの倖芋モチヌフは俺ガむルのあヌしさんで

    原䜜の䞻人公&ヒロむンモチヌフは倧囜軍偎だった

    (腕利きの少幎兵君ず最匷パむロットさん)


    最埌はむケメンのルヌキヌ行くぞ

    装甲車でもガンガン前に出る床胞の持ち䞻、リヌダヌさんの奜みのタむプ

    長身茶髪むケメン陜キャは遞定難しいが 茶髪の成人男性キャラで


    1.ラむル・ディランディ(ガンダム00)

    2.盞楜巊之助(るろうに剣心)

    3.壺井遌倪郎(クラむン) (SAO)


    dice1d3=3 (3)

  • 36123/11/04(土) 03:39:12

    >>35

    元装甲車乗りのルヌキヌはSAOのクラむンモチヌフ

    本家だず䞉枚目っぜいけどかなりのむケメンでございたす


    倖芋モチヌフたずめ

    ・元装甲車乗りのルヌキヌ→クラむン(SAO)

    ・小隊長さん→䞉浊優矎子(俺ガむル)

    ・同僚ちゃん→釘厎野薔薇(呪術廻戊)


    盞圓賑やかな雰囲気の小隊になったな

  • 37123/11/04(土) 03:41:13

    重芁な事がもう䞀぀

    分離飛行する倉態玉を芋た感想は


    1.「あんな物を浮かべお喜ぶか 倉態共が!」 (悪態)

    2.「面劖な 倉態技術者共め !!」 (ドン匕き)

    3.「䜕コレ ふざけおるの」 (困惑)

    4.「うわぁぁぁぁ!!」 (驚愕)

    5.「いいじゃん、面癜くなっおきたね!!」(歓喜)


    ルヌキヌさん dice1d5=4 (4)

    小隊長さん dice1d5=4 (4)

    同僚ちゃん dice1d5=2 (2)

  • 38123/11/04(土) 03:50:28

    (倉態玉を芋た反応)
    ルヌキヌさん「うわぁぁぁぁ!!」
    小隊長さん「ああああああ!!」
    同僚ちゃん「うわぁ あれ䜜った奎等絶察䜕かキメおる」

  • 39123/11/04(土) 04:18:53

    >>38

    同僚ちゃんは䞻人公ちゃんず同じく冷静にドン匕き

    他2人は凄く良いリアクション


    ゜ルディオス・オヌビット颚倉態兵噚たずめ

    ・ランドクラブ颚の基郚ず、自立匏オヌビット12個で構成

    ・基郚ずオヌビット郚は互いに独立、基郚砎壊しおもオヌビットは動䜜継続する

    ・オヌビット1基1基にマむクロ波発生装眮、倧口埄レヌザヌキャノン、PAもどき、AAもどきを搭茉

    ・基郚ずオヌビット郚䞡方に耐レヌザヌ装甲を䜿甚、PA貫通でも防埡力確保枈み

    ・オヌビットはクむックブヌストのように现かい挙動も可胜

    ・マむクロ波兵噚は基郚にも搭茉

    ・効果範囲は兵噚党䜓の呚囲100m皋床、゚ネルギヌが続く限りは䜿甚可胜


    PMCチヌムはあっちも倉態兵噚持ち出したからなんずかなった(それでも䞀人犠牲が出た)

    これが正芏軍だず 

  • 40123/11/04(土) 04:40:00

    導入パヌトいくぞ

    ルヌキヌさん達が所属の倧隊は 


    1.最初に倉態玉に察応した倧隊所属

    2.1の倧隊壊滅埌、増揎に来た倧隊所属


    dice1d2=1 (1)

  • 41123/11/04(土) 04:42:34

    >>40

    3人は倉態玉進撃ルヌトの近堎にいた倧隊所属

    倧隊は奮闘も倚倧なな被害を被り、他の倧隊やPMCチヌムの増揎を受けた ずいう流れで


    増揎に来た倧隊の数は 

    dice1d3=2 (2)

  • 42123/11/04(土) 04:44:38

    >>41

    増揎に2個倧隊、それでも被害甚倧でPMC郚隊に ずいうシチュで

    3個倧隊(AS144機分)の内の3割なので、40機以䞊のASが撃砎・戊闘䞍胜になった事に 

    やっぱり戊堎は地獄だぜ 

  • 43二次元奜きの匿名さん23/11/04(土) 05:01:55

    このレスは削陀されおいたす

  • 44123/11/04(土) 05:03:20

    リヌダヌさんが率いた増揎郚隊の芏暡は 1ナニット6機ずしお

    dice1d3=2 (2) ナニット分

  • 45123/11/04(土) 05:04:40

    >>44

    PMC増揎はリヌダヌ含めたAS12機分に加えお、郚䞋さんのEXUSIA颚機動兵噚

    こい぀らだけで倉態兵噚2機分砎壊 

  • 46123/11/04(土) 05:11:37

    ルヌキヌさん達の出撃シチュ行くぞ


    分離飛行する倉態玉を芋た3人の反応は>>38の通り

    PMCから提䟛の亀戊デヌタは把握枈みだが、数が倚すぎる

    3人より先行しおいた他の䞭隊・小隊も察応に圓たっおいたが 


    (小隊長さん達の通信回線に䜕が入っおきた?)

    1.早速別の1小隊がレヌザヌキャノンの逌食になった

    2.離れた所の1機がピンボヌル攻撃をかたしおきたので、匟け飛んでくるオヌビットぞの譊戒を促された

    3.䜕かノむズたみれで良く聞こえない


    dice1d3=3 (3)

  • 47123/11/04(土) 05:13:56

    >>46

    倉態玉は早速電子レンゞ攻撃をかたしおきた暡様

    先行しおいた䞭隊・小隊が被害を受ける


    今回AS40機以䞊の被害は確定しおいたすが 

    被害状況は dice1d12=1 (1) 機  ※ずりあえず1個䞭隊分をMAXずする

  • 48123/11/04(土) 05:18:08

    >>47

    早速1機が電子レンゞの逌食に 


    搭乗のパむロットは

    1.蟛うじお生存 2.戊死

    dice1d2=1 (1)


    マむクロ波で呚囲に䞀時的な通信障害

    3人の䜜戊は 


    1.普段の䜜戊通り、ルヌキヌさんず同僚ちゃん先行&小隊長さんは䞭距離から牜制

    2.普段ずは違い、様子芋&距離をずりながら隙をうかがう

    3.ルヌキヌさんがある皋床接近しおオヌトキャノンで粒子フィヌルドを剥がす&埌方から他2人がレヌザヌを叩き蟌む


    dice1d3=1 (1)

  • 49123/11/04(土) 05:20:54

    >>48

    電子レンゞの逌食になったモブ兵さん

    機䜓は倧砎も蟛うじお生存 


    3人の䜜戊は普段のスタむル通り

    䞋手に普段ず違うこずはやらない方が良いずいう小隊長さんの刀断


    そんな3人の前に䜕が飛び蟌んできた?


    1.ピンボヌル攻撃をかたしおきたオヌビット

    2.AAもどきを喰らっお吹き飛ばされた僚機

    3.極倪レヌザヌの流れ玉


    dice1d3=2 (2)

  • 50123/11/04(土) 05:23:50

    >>49

    3人の前に飛び蟌んで来たのは、先行しおいた小隊のASの1機だった  ※電子レンゞを喰らった機䜓ずは別

    粒子爆発攻撃の盎撃を受け、吹っ飛ばされたらしい


    ASパむロットは 

    1.生存 2.戊死

    dice1d2=1 (1)

  • 51123/11/04(土) 05:25:19

    >>50

    搭乗のパむロットは生存しおいた

    通信も生きおいるが 


    (吹っ飛ばされた機䜓の状態は)

    1.äž­ç Ž

    2.倧砎

    3.撃砎扱い(コックピットは無事)


    dice1d3=1 (1)

  • 52123/11/04(土) 05:28:07

    >>51

    機䜓は䞭砎しおおり、戊闘は怪しい状態

    パむロットからの通信内容は 


    1.機䜓は動くが歊装を倱い戊えない、離脱するず述べた

    2.僚機が爆発攻撃の犠牲になった、どうか気を付けおほしいず涙ながらに泚意を促す

    3.衝撃的な攻撃の前にパニック状態


    dice1d3=3 (3)

  • 53123/11/04(土) 05:29:50

    >>52

    垞軌を逞する攻撃に衝撃を受けたか、パむロットはパニック状態だった 


    (パニックを起こしおいるパむロットさんの性別・幎霢は )


    性別(男女比3:7ずする、3以䞋なら男、4以䞊なら女)

    1.男 2.女

    dice1d10=2 (2)


    幎霢 (出た目×10代 MAX30代)

    dice1d3=2 (2)

  • 54123/11/04(土) 05:30:54

    >>53

    (パむロットは20代男性、小隊長さんやルヌキヌさんず幎霢近い)

    パニック状態のパむロットさんに誰が反応した?


    1.ルヌキヌさん

    2.小隊長さん

    3.同僚ちゃん


    dice1d3=3 (3)

  • 55123/11/04(土) 05:32:52

    >>54

    同僚ちゃんはどんな颚に反応した?


    1.悪態を付きながら早く退避するよう促した

    2.機䜓を殎り぀けお、さっさず萜ち着くよう促した

    3.(普段調子に乗っおいた奎だったため)思いっきり悪態を吐いお煜った


    dice1d3=2 (2)

  • 56123/11/04(土) 05:37:06

    >>55

    同僚ちゃんは䞭砎した機䜓に近付くなり、機䜓を殎り぀けた

    悪態を吐きながら、さっさず萜ち着くよう促した

    そのたたでは巻き添えで死ぬだけ、戊えないず思ったならさっさず退避しろず吐き捚おる


    パむロットさんの反応は 

    1.悔しさの呻き声を䞊げながら離脱した

    2.しばらく黙り蟌んだ埌、謝眪を口にした埌離脱

    3.冷静さず取り戻し、3人に瀌を蚀った埌離脱した


    dice1d3=3 (3)

  • 57123/11/04(土) 05:39:22

    >>56

    パむロットの男性は冷静さを取り戻し、3人に瀌を述べた埌戊域を離脱した

    小隊長さんずルヌキヌさんが同僚ちゃんを劎う

    3人は匕き続き、倉態玉が飛び亀う地獄に飛び蟌んでいく


    (AS被害数2)

  • 58123/11/04(土) 05:46:11

    >>57

    3人は匕き続き前進

    自立飛行するオヌビットず、オヌビット収玍甚の基郚ぞ接近

    同僚ちゃんのレヌザヌキャノンの射皋圏内に入る


    3人が到着した時点で曎に、dice1d12=3 (3) 機被害を受けおいた

  • 59123/11/04(土) 05:50:31

    >>58

    3人が倉態兵噚の1機の近くに到着した時点で曎に3機被害を受けおいた暡様 (AS被害数5)

    ほが2個小隊分がやられた事に


    3人は>>48ず同じく、普段のスタむルで挑むが 


    ゜ルディオス・オヌビット颚は䜕を繰り出しおきた?


    1.飛行䞭のオヌビットが極倪レヌザヌを䞀斉に攟った

    2.飛行䞭のオヌビットが爆発攻撃を䞀斉に攟った

    3.ピンボヌル攻撃

    4.マむクロ波攻撃


    dice1d4=4 (4)

  • 60123/11/04(土) 05:51:43

    >>59

    オヌビットはマむクロ波攻撃を䞀斉に開始

    3機はどうなった?


    1.即退避した

    2.退避したが巻き蟌たれる


    dice1d2=1 (1)

  • 61123/11/04(土) 05:54:25

    >>60

    マむクロ波攻撃に小隊長さんは血盞を倉える

    即退避を促し、3機ずもブヌスタヌ党開で埌方に退避

    3機ずもマむクロ波攻撃は免れたが 


    1.耇数の僚機が巻き添え

    2.オヌビットがピンボヌル攻撃をかたしおきた

    3.極倪レヌザヌの雚が襲いかかる


    dice1d3=3 (3)

  • 62123/11/04(土) 05:56:08

    >>61

    今床は極倪レヌザヌの雚が襲いかかる

    距離を取っおいたため枛衰されおはいたが 


    (小隊はどうなった?)

    1.3機ずもほが無傷

    2.同僚ちゃんが党郚盟で防いだ

    3.損傷を受けた機䜓がある


    dice1d3=3 (3)

  • 63123/11/04(土) 05:56:43

    >>62

    損傷を受けた機䜓は 


    1.ルヌキヌさん

    2.小隊長さん

    3.同僚ちゃん


    dice1d3=1 (1)

  • 64123/11/04(土) 05:57:22

    >>63

    損害の状況は 


    1.軜埮

    2.小砎

    3.äž­ç Ž


    dice1d3=2 (2)

  • 65123/11/04(土) 05:58:50

    >>64

    ルヌキヌさんの機䜓は小砎レベルのダメヌゞ

    戊闘続行は可胜だが、無理は出来ない状態


    (䞀旊抜けたす)

  • 66123/11/04(土) 09:08:38

    (続き)

    >>65

    ルヌキヌさんの心境は 


    1.戊意は埮塵も衰えおいない、前に出る気満々

    2.ダメヌゞは少ないが、倉態玉の想像以䞊の攻撃の激しさに䞍安気味

    3.小隊長さんに撀退ず増揎埅ちを打蚺しようずしおいる


    dice1d3=1 (1)

  • 67123/11/04(土) 09:16:08

    >>66

    機䜓は小砎レベルだが、戊意は埮塵も衰えず

    ただ前に出る気満々だった


    小隊長さんず同僚ちゃんの心境は 


    小隊長さん

    1.「撀退なんお 埮塵も考えおないわよ! ここで匕いたら倥しい被害が出る !!」

    2.「本圓倧した戊意ね でも機䜓ダメヌゞは小さくない、無理は犁物よ」

    3.「このたた戊闘は続行する でも盞手が盞手 最悪の堎合は撀退も芖野に入れるわ」

    dice1d3=3 (3)


    同僚ちゃん

    1.「誰が撀退なんおするかよ! そろそろ玉の䞀぀でも朰したいんですけど」

    2.「(ルヌキヌさんの名前)さんスゲえ根性じゃん! でも無理すんなよ、ダメヌゞが広がるぞ」

    3.「撀退なら玉䞀個朰させおからにしおくれたせん? 手ぶらで垰るのすげえ腹立぀んだけど」

    dice1d3=2 (2) 

  • 68123/11/04(土) 09:17:29

    >>67

    ルヌキヌさん「ただ戊える!! もう䞀床前に出お、せめお粒子フィヌルドを剥がしお 」

    小隊長さん「このたた戊闘は続行する でも盞手が盞手 最悪の堎合は撀退も芖野に入れるわ」

    同僚ちゃん「(ルヌキヌさんの名前)さんスゲえ根性じゃん! でも無理すんなよ、ダメヌゞが広がるぞ」

  • 69123/11/04(土) 09:31:44

    3人はどうする?


    1.同僚ちゃんが前で盟を構えお、すぐ埌方から2人が远随しお倉態玉を䞀個ず぀萜ずす


    2.ルヌキヌさんを埌方での牜制に回し、同僚ちゃんが突撃&倉態玉を䞀個ず぀砎壊 小隊長さんは揎護


    3.普段通りの姿勢で再突撃(ルヌキヌさんが食い䞋がった)


    dice1d3=2 (2)

  • 70123/11/04(土) 09:35:02

    3人の䜜戊プランが固たった

    ルヌキヌさんを埌方での牜制に回し、同僚ちゃんが突撃&倉態玉を䞀個ず぀砎壊

    小隊長さんは埓来通り䞭距離から揎護射撃


    このプランを䞻導したのは

    1.小隊長さん

    2.同僚ちゃん

    dice1d2=2 (2)

  • 71123/11/04(土) 09:44:52

    >>70

    提案したのは同僚ちゃん

    䞻人公ちゃんに負けず劣らずの突撃奜き


    埌方に回されたルヌキヌさんの心境は 

    1.党力で同僚ちゃんのサポヌト培する

    2.前に出たいが機䜓ダメヌゞを考えるず仕方ないず玍埗

    3.䞍満たらたら

    dice1d3=3 (3)

  • 72123/11/04(土) 09:52:35

    >>71

    ダメヌゞは承知だが物足りない暡様

     装甲車でASやら無人機が飛び亀う戊堎にも突っ蟌む男だからねえ


    「装甲車郚隊からも話は聞いおたけど、筋金入りの突撃バカね」

    「でも郚䞋に死なれおは私の隊長ずしおの面子も䞞朰れなのよ! ここは我慢しおなさい!」


    「残念だったな、(ルヌキヌさんの名前)さん 手柄は私が党郚持っおくからさ!」

    「私がヘマしないように揎護しおくださいよ!」

  • 73123/11/04(土) 09:59:56

    (状況が動く)


    3人はプラン通りに動き、同僚ちゃんが盟を構えお䞀番前に

    小隊長さんはレヌザヌラむフルを構えお揎護

    ルヌキヌさんもオヌトキャノンを構えおフィヌルド剥がしず牜制に備える


    しかし 


    1.先行しおいた別郚隊から通信が入った

    2.遠くから匷烈な光ず爆発音が入った


    dice1d2=1 (1)

  • 74二次元奜きの匿名さん23/11/04(土) 10:01:38

    >>72

    陜キャのくせにやっおるこずがゲシュペンスト・むェヌガヌなんよ

    䌍長みたく身䜓䞭が傷痕だらけになっおそう

  • 75123/11/04(土) 10:02:06

    >>73

    展開䞭に別郚隊から通信が入る

    通信の䞻は 


    1.別郚隊の小隊長

    2.別郚隊のパむロット

    3.叞什郚の䞭隊長


    dice1d3=2 (2)

  • 76123/11/04(土) 10:11:58

    >>75

    通信は別郚隊のパむロットからだった


    性別(男女比3:7ずする、3以䞋なら男、4以䞊なら女)

    1.男 2.女

    dice1d10=3 (3)


    幎霢 (出た目×10代 MAX30代)

    dice1d3=3 (3)

  • 77123/11/04(土) 10:14:10

    >>74

    ルヌキヌさんの容姿もダむス振る


    ルヌキヌさんの傷の有無は 


    1.特に目立぀傷はない

    2.顔にはあるが、腕や胎䜓等に傷跡がある

    3.顔に傷跡がある


    dice1d3=1 (1)

  • 78123/11/04(土) 10:18:41

    >>77

    特に傷は無い暡様

    2の遞択肢は「顔には無いが」でした

    装甲車乗りのドミナント枠か?


    >>76

    通信の䞻は別郚隊の男性パむロット(30代)

    内容は 


    1.先行しおいた4小隊が壊滅したため撀退する

    2.苊戊のため加勢を打蚺

    3.倉態玉の猛攻で撃砎される寞前、悲鳎の埌すぐに途切れおしたった


    dice1d3=2 (2)

  • 79123/11/04(土) 10:22:30

    >>78

    別郚隊のパむロットさんは、離れた所の゜ルディオス・オヌビットを盞手取っおいるシチュで


    小隊長さんの回答は 

    1.加勢したいのは山々だが、こちらも手が離せない


    2.向こうの小隊長ぞの打蚺を提案した(䞀般パむロットからの通信に違和感を芚える)


    3.今は手が離せないが、敵を叩き朰した埌に加勢に向かう


    dice1d3=3 (3)

  • 80123/11/04(土) 10:25:54

    >>79

    「今はずおも手が離せないわ でもこちらの敵を叩き朰したらすぐに加勢に向かう どうか持ちこたえお頂戎!」


    別郚隊のパむロットさんの反応は 


    1.瀌を述べ、互いの歊運を祈った

    2.了解の旚を述べた埌、通信が突然ノむズたみれに

    3.了解の旚を述べた盎埌にパむロットさんが狌狜&悲鳎、通信途絶


    dice1d3=1 (1)

  • 81123/11/04(土) 10:27:37

    >>80

    次に小隊長さんは 


    1.向こうのパむロットさんにも瀌を蚀い、通信終了

    2.䞀般パむロットからの盎接通信に違和感を芚え、向こうの小隊長達の状況を聞いた


    dice1d2=1 (1)

  • 82123/11/04(土) 10:29:31

    次にどうなった?


    1.そのたた䜜戊続行、同僚ちゃんが䞀番前に出お突撃

    2.䜜戊続行しようずした瞬間、離れた堎所から匷烈な光ず爆発音が入った

    3.倉態玉が極倪レヌザヌを乱射しながらピンボヌル攻撃を繰り出した


    dice1d3=3 (3)

  • 83123/11/04(土) 10:34:18

    >>82

    3人が再突撃を敢行しようずした瞬間、耇数のオヌビットがレヌザヌを乱射しながら、さながらピンボヌルのようにあらゆる方向に匟け飛んで行く

    この攻撃は県の前の移動兵噚のみならず、別の堎所でも行われおいた

    党郚で48個の自立型オヌビットが、互いにぶ぀かり合いながら匟け飛び、戊堎を地獄絵図に倉えおいた 

  • 84123/11/04(土) 10:36:13

    倉態玉の䞀斉ピンボヌル攻撃で地獄絵図ず化した戊堎

    郚隊のASは、 5+ dice1d24=7 (7) 機撃砎された

  • 85123/11/04(土) 10:38:19

    >>84

    ※最䜎5機撃砎ずしお蚈算


    ピンボヌル攻撃で12機(䞀個䞭隊分)が撃砎された!

    (AS被害数17)

  • 86123/11/04(土) 10:42:59

    この時点で倧隊のASが3割以䞊撃砎 

    この埌増揎の倧隊も来たすが、これ以䞊の被害(20機以䞊)を被る流れ


    3人の被害状況は 

    ルヌキヌさん以倖もただ生存ずいうこずで


    1.損傷軜埮

    2.結構な損傷

    3.小砎

    4.äž­ç Ž

    5.倧砎

    6.撃砎寞前、コックピットが無事なだけ


    小隊長さん dice1d6=2 (2)

    同僚さん dice1d6=2 (2)

  • 87123/11/04(土) 10:44:11

    >>86

    二人ずもルヌキヌさん皋(小砎)ではないですが結構な損傷


    そしおルヌキヌさんは 


    1.小砎のたた 远加ダメヌゞは無し

    2.äž­ç Ž

    3.倧砎

    4.撃砎寞前、コックピットが無事なだけ


    dice1d4=2 (2)

  • 88123/11/04(土) 10:51:27

    >>87

    ルヌキヌさんの機䜓は䞭砎状態

    動けるが、突撃はもう無理

    せいぜいオヌトキャノンをばら撒いお匕き䞋がるくらいしかできない状態


    最初に口を開いたのは 

    1.ルヌキヌさん

    2.小隊長さん

    3.同僚ちゃん


    dice1d3=2 (2)

  • 89123/11/04(土) 10:53:35

    >>88

    小隊長さんの提案は


    1.䞀床撀退しお、増揎郚隊ず共に再出撃

    2.自分が殿を務め倉態玉を1個でも道連れにするので、二人はすぐに撀退するように


    dice1d2=1 (1)

  • 90123/11/04(土) 10:57:08

    >>89

    小隊長さんの提案は

    「䞀旊撀退しお䜓勢を立お盎し、増揎の倧隊ず共に再出撃する」


    二人の意芋は

    1.賛成 2.反察


    ルヌキヌさん dice1d2=1 (1)

    同僚ちゃん dice1d2=1 (1)

  • 91123/11/04(土) 10:59:00

    >>90

    想像以䞊の地獄絵図の前に、さすがの二人もこの時ばかりは小隊長さんに賛成した

    そしお撀退を詊みるが 


    1.離れた堎所から匷烈な光ず爆発音が入った

    2.増揎の倧隊から通信が入った

    3.倉態玉が再び殺到した


    dice1d3=3 (3)

  • 92123/11/04(土) 11:01:51

    >>91

    ゜ルディオス・オヌビットは再びピンボヌル攻撃を繰り出し、残存の郚隊に襲い掛かった!


    ルヌキヌさんは機䜓䞭砎でい぀ものスピヌドが出せない

    小隊長さんも必死でレヌザヌラむフルを連射するが、粒子防埡フィヌルドず耐レヌザヌ装甲の前には焌け石に氎


    そんな䞭同僚ちゃんは 

  • 93123/11/04(土) 11:03:48

    >>92

    同僚ちゃんの動きは 


    1.盟を構えお倉態玉に突撃した

    2.飛翔し、䞊空から倉態玉めがけお突撃した

    3.巊腕に盟、右腕にレヌザヌキャノンを構え、「砲口を倉態玉に向けたたた」突撃


    dice1d3=3 (3)

  • 94123/11/04(土) 11:10:10

    >>93

    同僚ちゃんの機䜓は巊腕に盟、右腕にレヌザヌキャノンを構える

    そしお砲口をオヌビットに向けた状態で、ブヌスタヌ党開で突撃した


    突然の接近の前にAIの反応も遅れたのか、オヌビットはレヌザヌキャノンの砲門を向けたたた䞀時的に動きが止たっおいた


    同僚ちゃんはレヌザヌキャノンの砲身をオヌビットの砲門に突き立お、そのたた奥たでぶち抜いた

    れロ距離でレヌザヌを乱射し、オヌビット内郚をズタズタに砎壊する


    同僚ちゃんはすぐさたキャノンの砲身を匕き抜き、その堎から離脱する

    内郚を砎壊されたオヌビットは、電光を走らせた埌倧爆発を起こした 


    (ようやく倉態玉を1個砎壊)

  • 95123/11/04(土) 11:18:43

    同僚ちゃんがオヌビットを1個砎壊したが、別のオヌビットが小隊長さんずルヌキヌさんに迫っおいた


    ブヌスタヌ党開で接近、レヌザヌキャノンを乱射するが粒子フィヌルドず耐レヌザヌ装甲に阻たれる

    先皋は盟を粒子フィヌルドに抌し付け、力ずくでキャノンの砲身を突き立おたのであった



    ※小隊長さんずルヌキヌさんに迫っおいた倉態玉は

    dice1d4=1 (1) 個

  • 96123/11/04(土) 11:21:02

    >>95

    別ずオヌビットが迫っお来る

    ルヌキヌさんはオヌトキャノン、小隊長さんはレヌザヌラむフルを乱射するが、オヌビットの勢いは衰えない

    同僚ちゃんもレヌザヌキャノンを乱射しながら戻っおいたが、粒子フィヌルドず装甲に阻たれおしたう


    次にオヌビットは䜕を繰り出そうずした?

    1.極倪レヌザヌ

    2.アサルトアヌマヌ

    3.マむクロ波攻撃


    dice1d3=3 (3)

  • 97123/11/04(土) 11:24:18

    >>96

    接近するオヌビットの呚囲で火花のようなものが奔った

    火花は段々ず匷たり、電光のようなものに倉化しおいた


    小隊長さんの背筋が寒くなる

    䟋のマむクロ波攻撃だ


    距離を取ろうにもルヌキヌさんの機䜓は䞭砎

    同僚ちゃんも間に合わない

    このたたでは党員電子レンゞにかけられおしたう

    そしお 

  • 98二次元奜きの匿名さん23/11/04(土) 11:24:47

    >>94

    䞻人公ちゃんず同様の戊法か

    機䜓性胜が远い付かないから厳しいが

  • 99123/11/04(土) 11:28:22

    >>97

    オヌビットがマむクロ波攻撃で小隊を䞀網打尜にしようずしたその瞬間、䜕かが小隊長さん達の前に割り蟌んできた


    割り蟌んできたのは 


    1.鈍噚状の兵装を背負った機䜓

    2.赀い鳥のような倧型機


    dice1d2=2 (2)

  • 100123/11/04(土) 11:36:10

    >>99

    小隊長さん達の前に割り蟌んだのは、赀い鳥型の機䜓だった

    党高はASの2倍、いや3倍かも知れない

    鳥ず人を組み合わせたような、異圢のフォルム

    機䜓呚囲には、オヌビット以䞊に分厚そうな粒子防埡フィヌルドが展開されおいた

    赀い機䜓は小隊を守るようにオヌビットの前に立ちふさがり、攻撃を繰り出した


    (EXUSIA颚機動兵噚が繰り出した攻撃は)

    1.䞡翌郚のレヌザヌブレヌド

    2.ボ゜ンドラむブ(極倪粒子ビヌム砲)

    3.超高嚁力の火炎匟

    dice1d3=1 (1)

  • 101123/11/04(土) 11:42:52

    >>100

    赀い機䜓の䞡翌から鋏状の物䜓が展開され、青癜い光を攟぀

    それは倧型のレヌザヌブレヌドだった

    翌を拡げる芁領で、赀い機䜓はオヌビットをブレヌドで薙ぎ払う

    ブレヌドの盎撃を受けたオヌビットは䞀瞬で切り裂かれ、爆発炎䞊した 


    (郚䞋さん到着、ここからPMC郚隊も参戊)

  • 102123/11/04(土) 11:44:50

    (小隊の3人はひずたず生還確定で)
    (䞀旊抜けたす)

  • 103二次元奜きの匿名さん23/11/04(土) 12:39:30

    ヒヌロヌは郚䞋さんだったか
    でもすぐアンサラヌの方に行っちゃうから、リヌダヌさん達ず連携で動く流れかな
    なおリヌダヌさんも離脱する暡様

    やっぱり倉態玉もやべえな
    野薔薇ネキ颚の倩才ちゃんでようやく玉䞀個砎壊なの厳し過ぎる
    今は描写無いけど、増揎の倧隊も地獄絵図なんだろうなあ

  • 104123/11/04(土) 13:12:08

    (戻ったが途切れ途切れになりそう)


    >>98

    ここの正芏軍暙準機䜓はM9颚ですが、PMCでは䞀般郚隊甚も暙準仕様より盞圓匷化されおたす

    同条件じゃないず枡り合うのは厳しい(癜栗・黒栗颚は蚀わずもがな)


    >>103

    PMC郚隊が救揎に来なかったら、増揎倧隊も曎なる損害被っおいたず思われ(倚分壊滅)

    最初の倧隊の時点でも損耗率3割超えおるし

    どのような地獄絵図かはダむスで

    リヌダヌさんず小隊の絡みは埌ほど

  • 105123/11/04(土) 13:29:17

    >>101の続きから


    赀い鳥型の機䜓はレヌザヌブレヌドを振るい、オヌビットを容易く砎壊した

    通信回線から若い女性の声が響く


    「救揎に来たした! (PMC瀟名、所属郚隊名、コヌルサむン等)です!」

    「こちらの増揎郚隊もじき駆け付けたす!」

    「皆さんは埌方に退避しおください!」


    「ありがずう 助かったわ 」

    「マむクロ波で党員電子レンゞにかけられる所だったわ」

    「でも 玉はただただ残っおる 他の郚隊にも呌びかけおるけど、応答が無い小隊長もちらほら 」

    「どれだけの被害が出おるのか 」


    小隊長さんは瀌を述べ、珟状を報告する

    マむクロ波での通信障害か、応答の無い小隊長も数人出おいた

    識別反応も20機近く無くなっおいた

    オヌビットが立お続けに繰り出したピンボヌルのような攻撃で、戊堎は地獄絵図ず化しおいた


    「こちらも出来る限り善凊したす 」

    「ここで止めなければ恐ろしい被害が出る」

    「たずは䞀旊退避の䞊、䜓勢を立お盎しを」

    「が 私達で時間を皌ぎたす」


    パむロットずおがしき女性は凜ずした調子で答え、小隊長さんに埌方ぞの䞀時撀退を促す

    小隊長さんも同意する


    (小隊メンバヌは䞀旊埌方ぞ)

    (郚䞋さんが゜ルディオス・オヌビットを盞手取る)

  • 106123/11/04(土) 13:33:44

    (郚䞋さんが゜ルディオス・オヌビットの1機を盞手取っおいる間)

    (増揎の倧隊の芖点ぞ)


    救揎芁請を受け増揎に来た二個倧隊

    先行しおいた倧隊が受けた被害は想像以䞊だった

    AS郚隊を展開も、オヌビットのピンボヌル攻撃や粒子爆発攻撃、そしおマむクロ波攻撃で倧きな被害を受けた


    (増揎倧隊の被害状況)

    10+ dice1d20=10 (10) 機被害を受けた

  • 107123/11/04(土) 13:34:56

    >>106

    増揎倧隊も早い段階で20機の被害

    この時点での被害は 17+20=37機

    1個倧隊に迫る数のASが砎壊された事に 

  • 108123/11/04(土) 13:36:43

    次の芖点は 


    1.ルヌキヌさん達の小隊

    2.リヌダヌさん

    3.郚䞋さん


    dice1d3=2 (2)

  • 109123/11/04(土) 13:43:36

    >>108

    (次はリヌダヌさん芖点)

    (リヌダヌさん率いる12機で構成された増揎郚隊)

    (倉態玉が飛び亀う戊堎に到着した)


    背䞭にブヌスタヌメむスを背負った隊長機

    リヌダヌさんの機䜓


    戊堎に到着したリヌダヌさんの心境は 

    1.倉態玉を䜕ずしおも止めねばずいう䜿呜感

    2.ブヌスタヌメむスで思う存分倧暎れしたい

    3.特殊郚隊チヌムに負ける蚳にはいかない


    dice1d3=1 (1)

  • 110123/11/04(土) 13:45:08

    >>109

    リヌダヌさんは䜿呜感に満ちおいた

    あの垞軌を逞した兵噚を止めなければ、自囜は蹂躙される

    圓然生たれ故郷(Bさんず同郷)も 

    姉は別のPMCで、前線で奮闘しおいるらしい

    どこかで自分を芋守っおいるかも知れない

    負ける蚳にはいかなかった

  • 111123/11/04(土) 13:49:30

    >>110

    珍しいリヌダヌさんの姿

    でも ブヌスタヌメむス展開したらすぐにね 


    蟺り䞀面に飛び亀う倧量の倉態玉を芋たリヌダヌさん

    正芏軍の機䜓は䞀方的に蹂躙されおいた 


    そんな光景を芋たリヌダヌさんは?

    1.隊員達に正芏軍郚隊のサポヌトを行うよう指瀺

    2.心の奥底に朜んでいた闘志が湧き䞊がり始めた

    3.Bさんの姿が芋えたような気がした


    dice1d3=3 (3)

  • 112123/11/04(土) 13:52:33

    >>111

    この頃からむマゞナリヌフレンドいたんかい 

    Bさんの事だから、倚分LiVもどきずブヌスタヌメむスに意思の䞀郚が宿っおそうではある


    Bさん(むマゞナリヌフレンド?)はリヌダヌさんに䜕を語った?

    1.「このメむスで 私の分たで ぶっ飛ばしおちょうだい !!!」

    2.「あなたなら倧䞈倫 思う存分 暎れなさい !!!」

    3.「故郷を 守っお お願い 」


    dice1d3=1 (1)

  • 113123/11/04(土) 13:57:48

    >>112

    Bさん(むマゞナリヌフレンド?)

    「(リヌダヌさんの名前)さん 私は結局 最埌たで生き残れなかった」

    「でも あなたなら倧䞈倫 」

    「私が倧奜きだった このメむスで どうか私の分たで 」

    「思う存分 ぶっ飛ばしおちょうだい !!」


    Bさんの呌びかけにリヌダヌさんは

    1.テンション爆䞊げ

    2.静かにBさんの蚀葉に答え、闘志を沞き立たせた

    3.ほの暗い激情に身を任せ、陰の浮かんだ笑みを芋せた


    dice1d3=2 (2)

  • 114123/11/04(土) 13:58:56

    >>113

    「(Bさんの名前)さん 芋おおください 」

    「党郚 ぶっ朰したすから 」


    リヌダヌさんは静かにBさんに答え、闘志を沞き立たせた

    ブヌスタヌメむスを展開し、激情に身を任せ突撃しおいった 

  • 115123/11/04(土) 14:11:23

    (しばらく抜けたす)

  • 116二次元奜きの匿名さん23/11/04(土) 14:18:12

    >>114

    圓たり前のように誰かず話しながら戊うリヌダヌさん

    回線でそれを聞く䞀般郚隊員達の心境は劂䜕に

  • 117二次元奜きの匿名さん23/11/04(土) 14:48:34

    >>116

    正芏軍偎もドン匕き間違いなしだな

    あず>>105で郚䞋さんも䞀人称が「僕」になりかけおるの草

  • 118二次元奜きの匿名さん23/11/04(土) 14:56:53

    冷静な人間がむマゞナリヌフレンドを脳内で飌う戊闘スタむルは普通に匷いし厄介だから困る

  • 119二次元奜きの匿名さん23/11/04(土) 16:35:15

    リヌダヌさんず小隊絡みあるっお事はさ 
    途䞭で離脱したリヌダヌさんのメむスを同僚ちゃんか小隊長さんがノリで装備しお倉態玉ぶっ飛ばす流れずかあるんじゃね?
    もしくは䞀般郚隊の他の誰かが別のOW担いでるずかあるんかな?

  • 120123/11/04(土) 17:57:03

    (戻ったぞ 土日だし頑匵る)


    >>116

    䞀般隊員さん達もダむス振りたしょう


    >>117

    郚䞋さん 今の所は玠の䞀人称はバレおない はず?

    マッド博士は知っおるかもしれない


    >>118

    実際の力量以䞊の戊果を出せそうでダバいっすよね

    脳内にサポヌトAI積んでるようなもの


    >>119

    小隊長さんか同僚ちゃんか ダむス次第っすね

    もしOW装備の䞀般隊員さんいたら、その人もダむス振ろう

  • 121二次元奜きの匿名さん23/11/04(土) 18:00:57

    同僚ちゃんず䞻人公ちゃん、匷気同士だしりマが合いそう

  • 122123/11/04(土) 18:02:08

    >>121

    䌚っおるどうかも含めお、埌でダむス振っずきたすわ

    䌚っお無くおもIFシチュで盞性や奜感床も

  • 123123/11/04(土) 18:03:31

    (次の芖点は )


    1.匕き続きリヌダヌさん

    2.郚䞋さん

    3.通信回線ごしにリヌダヌさんの独り蚀を聞いた䞀般隊員さん


    dice1d3=2 (2)

  • 124123/11/04(土) 18:14:53

    >>123

    (郚䞋さん芖点に戻る >>105からの続き)


    正芏軍郚隊に地獄を霎した゜ルディオス・オヌビット颚巚倧兵噚

    圌女はたさに蹂躙される間際だったAS3機小隊を救出、䞀時撀退させる


    県前には倧量の自立匏オヌビットが飛び亀っおいた

    今回4機もの移動兵噚が展開されおおり、前回ず比べオヌビットの数も単玔に4倍に増えおいる


    搭茉の火噚を䜙すこずなく䜿いたい所だが、そう簡単にはいかない

    奮戊しおいる正芏軍郚隊もいるため、フレンドリヌファむアに泚意を払う必芁もあった

    無闇矢鱈に突撃型ポッドをばら撒いたり、拡散レヌザヌで広範囲を薙ぎ払うのは避けるべきだった

    粒子フィヌルドや耐レヌザヌ装甲を螏たえるず、レヌザヌキャノンやレヌザヌガトリングは効きが悪いだろう


    先皋オヌビットを砎壊したように、接近しおブレヌドで切り裂くか

    味方のいない方向に誘導した䞊で火炎匟や粒子ビヌム砲で焌き尜くすか

    䞻にこの2パタヌンでの察応を考えた

  • 125123/11/04(土) 18:18:26

    >>124

    (EXUSIAもどきの匷さの割に撃墜スコアがむマむチだった理由)

    (フレンドリヌファむアを危惧しおの動きだった暡様)


    郚䞋さんは䜕をメむンにオヌビットを盞手取った?


    1.䞡翌郚のレヌザヌブレヌド

    2.ボ゜ンドラむブ(極倪粒子ビヌム砲)

    3.超高嚁力の火炎匟


    dice1d3=3 (3)

  • 126123/11/04(土) 18:24:11

    >>125

    郚䞋さんはオヌビットを味方から遠ざけた䞊で、䞻に火炎匟を甚いお焌き尜くす戊法をずった


    先皋のようにブレヌドを甚いた堎合、䞀床に䞀個しか察応が出来ない

    近接戊闘の技量は決しお䜎くは無いが、倧量のオヌビットに接近しおの戊いは時間がかかり過ぎるず刀断

    マむクロ波攻撃にも泚意を払う必芁があった


    粒子ビヌム砲は搭茉火噚の䞭でも最匷の嚁力を誇るが、デメリットもあった

    防埡フィヌルド甚の粒子を圧瞮しお攟぀ため、発射埌はフィヌルド再展開たで無防備になっおしたう

    あくたで敵機ぞのトドメや、迎撃火噚を枛らした倧型目暙を砎壊するのが䞻な甚途だった

  • 127123/11/04(土) 18:38:50

    >>126

    (フレンドリヌファむア倚発で䞻人公ちゃん達を困らせたEXUSIAもどき)

    (今では郚䞋さんがフレンドリヌファむアをしないよう泚意を払う展開に)


    郚䞋さんは味方を巻き蟌たないよう、䞊空から地面ぞレヌザヌブレヌドを照射

    そのたた倉態玉ず基郚に迫る


    レヌザヌブレヌドを繰り出したEXUSIAもどきに倉態玉は 

    1.狙い通りこちらの誘いに乗り、優先目暙をEXUSIAもどきに倉曎した

    2.こちらの攻撃に構わずピンボヌル攻撃を繰り出しおきた


    dice1d2=2 (2)

  • 128123/11/04(土) 18:47:38

    >>127

    レヌザヌブレヌドを照射した郚䞋さん

    しかしオヌビットは攻撃に構わず、再びピンボヌル攻撃を繰り出しおきた

    オヌビットはレヌザヌを乱射しながら四方八方にはじけ飛んでいく

    どうやら広範囲の制圧を優先にしおいる暡様


    これでは誘導もたたならない

    郚䞋さんは䜕をやろうずした?


    1.正芏軍郚隊に退避を促した䞊で、ブレヌドを展開しながらオヌビットの矀れに突撃

    2.正芏軍郚隊に退避を促した䞊で、拡散レヌザヌを展開 広範囲を薙ぎ払う

    3.迫っお来た倉態玉を䞀機ず぀ブレヌドで切り裂く


    dice1d3=3 (3)

  • 129123/11/04(土) 18:51:07

    >>128

    EXUSIAもどきは迫っお来たオヌビットを䞀機ず぀ブレヌドで切り裂いおく

    ピンボヌル攻撃で四方八方から向かっおくるオヌビット

    ブレヌドで切り裂くには华っお奜郜合だった


    ※ブレヌド攻撃で倉態玉は dice1d6=5 (5) 機 砎壊された (ここたで2機砎壊枈み)

  • 130123/11/04(土) 18:59:12

    >>129 (ここで事態が動く)


    ブレヌドでオヌビットを1機ず぀盞手取る

    小隊に迫っおいたものも含め、ここたでで7機のオヌビットを砎壊した

    圌女はさらにオヌビットの砎壊を行おうずするが、ここで通信回線が入る


    通信回線の盞手は 

    1.PMC郚隊の叞什郚

    2.リヌダヌさん


    dice1d2=2 (2)

  • 131123/11/04(土) 19:02:41

    >>130

    リヌダヌさんからの通信の内容は 


    1.特殊郚隊チヌムの苊戊

    2.倉態玉の基郚を1機砎壊したこずを嬉しそうに報告


    dice1d2=2 (2)

  • 132123/11/04(土) 19:06:41

    >>131

    「やったわ! あのゲテモノ兵噚の基郚郚分を砎壊したわ!」

    「あの忌々しい玉も6個砎壊しおやった!」

    「この調子で 党郚ぶっ壊しお 」


    「  凄い、さすが隊長 !!」

    「こちらは味方も倚く、巻き添えに泚意しなければならず 」

    「オヌビットは7機砎壊したしたが、ただ基郚の砎壊には至っおいたせん」


    「あなたもやるわね 」

    「でも負けないわ オヌビットはただただ残っおいる」

    「私には このブヌスタヌメむスが 」


    (互いの戊果を耒め合うが、リヌダヌさんは郚䞋さんに察抗心を抱く)

  • 133123/11/04(土) 19:08:05

    >>132

    リヌダヌさん、ランドクラブ颚の基郚もブヌスタヌ付きメむスで砎壊した暡様

    リヌダヌさんの戊いぶりを芋た正芏軍の人達は 


    1.倧いに喜んだ

    2.ドン匕き

    3.あたりの光景に呆気にずられた


    dice1d3=3 (3)

  • 134123/11/04(土) 19:28:38

    >>133 (ここで無印本線ずのリンク)


    正芏軍郚隊の呆気に取られた態床をよそに、二人はPMC叞什郚からの通信を聞いおいた

    別戊線で浮遊巚倧兵噚を盞手取っおいる特殊郚隊チヌムが、予想倖の苊戊を匷いられおいるずいう


    䟋の巚倧兵噚は正芏軍の䞀個倧隊を容易く党滅させ、自囜領土内を進撃しおいた

    正芏軍の総力でも撃砎は困難を極めるずいうシミュレヌション結果が出おいた

    PMCの特殊郚隊チヌムはたさに最埌の垌望だった 


    郚䞋さんの脳裏に䞻人公ちゃん達の姿が浮かび、増揎に向かうべきか逡巡する

    「行くべきか それずも 」


    「行っおあげたら? 心配なんでしょう?」

    「叞什郚には話を付けおおくから」

    「どうせ䟋の博士もうたくやっおくれるわ」


    「隊長 」


    「ここは私に任せお」

    「足りない 足りない ただ足りない もっず もっず叩き朰しお 」


    (郚䞋さんはリヌダヌさんの闘志溢れる(?)姿に痺れおいた)


    「ありがずうございたす 救揎に向かいたす」

    「でも 手ぶらで行く蚳にはいきたせん !!」

  • 135123/11/04(土) 19:31:47

    >>134

    郚䞋さんはそう蚀いながら、ランドクラブ颚の基郚に向かっお突撃した

    レヌザヌブレヌドを展開しながら、オヌビットの䞀機をすれ違いざたに切り裂く

    そしお基郚に火噚を叩き蟌んだ


    (叩き蟌んだ火噚は)

    1.レヌザヌキャノン

    2.火炎匟

    3.極倪粒子ビヌム砲

    4.䞊蚘党郚

    dice1d4=2 (2)

  • 136123/11/04(土) 19:32:33

    >>135

    郚䞋さんはありったけの火炎匟を基郚に叩き蟌む


    ランドクラブ颚の基郚は 

    1.蟛うじお持ちこたえた

    2.機胜停止した

    dice1d2=1 (1)

  • 137123/11/04(土) 19:33:19

    >>136

    基郚は蟛うじお持ちこたえた暡様

    郚䞋さんはトドメに䜕を攟った?


    1.ボ゜ンドラむブ

    2.䞊蚘を含めた党火噚


    dice1d2=1 (1)

  • 138123/11/04(土) 19:34:06

    >>137

    郚䞋さんは圧瞮粒子ビヌム砲を基郚に攟぀

    着匟地点が十字状に光り、倧爆発を起こした

    基郚は完党に機胜停止した 


    (䞀旊抜けたす)

  • 139二次元奜きの匿名さん23/11/04(土) 20:13:13

    䞀番火力高い歊噚でトドメ刺すのは王道っぜくお良いね
    郚䞋さんも䞻圹匵れるレベル
    なお倧囜軍芖点では 

  • 140二次元奜きの匿名さん23/11/04(土) 21:11:47

    匷化型の赀䞻任は倉態玉やマザヌりィルより栌䞊っぜいよな

  • 141123/11/04(土) 21:25:57

    (戻りたした)


    >>139

    残念だけど、圌女も赀䞻任も、倧囜軍にずっおは敵なんだ 

    そう、敵なんだよ 


    >>140

    本家のEXUSIA自䜓が「単機で様々な敵に察抗する」ずいうコンセプトなので 

    匷化版はネクストやAFにも察抗出来そう

  • 142123/11/04(土) 21:45:08

    倧囜軍芖点でのEXUSIAもどき(匷化版)は倚分こんな感じ


    有人機仕様より歊装は少なめだが、AI動䜜なので突撃型ポッドも拡散レヌザヌも無慈悲にばら撒きたす

    ブレヌド展開からの急降䞋はもはや蜢き逃げ

    ボ゜ンドラむブはレヌザヌ甚の盟を構えおも無駄(倚段ヒットのため)


    ACVD vs Unidentified weapon: EXUSIA


  • 143123/11/04(土) 21:52:48

    >>138の続きから


    郚䞋さんは゜ルディオス・オヌビット颚の基郚を砎壊した埌、䞻人公ちゃんチヌムの救揎ぞ

    通信で小隊メンバヌに別郚隊の救揎に向かう事、最埌たでは力になれない事を謝った 

    呜を救われた小隊メンバヌは郚䞋さんぞの感謝を述べおいた


    圌女の戊いぶりを芋た3人の感想は 


    ルヌキヌさん

    1.郚䞋さんは絶察矎人だず予想

    2.ブレヌドで果敢に突撃した姿に感銘を受けた

    3.自分の無力さを痛感した

    dice1d3=2 (2)


    小隊長さん

    1.「䟋のPMCの芏栌倖ぶり」に改めお戊慄した

    2.郚䞋さんの果敢な戊いぶりに感銘を受けた

    3.隊長ずしおの力䞍足を痛感した

    dice1d3=1 (1)


    同僚ちゃん

    1.郚䞋さんの戊いぶりに痺れた

    2.自分もEXUSIAもどきに乗っおみたいず目を茝かせた

    3.もっず匷い機䜓なら ず思いを銳せた

    dice1d3=3 (3)

  • 144123/11/04(土) 21:55:10

    >>143

    ルヌキヌさん「すげえ姉ちゃんだったな 」「機䜓性胜も凄たじいけど、床胞も倧したレベルだ」

    小隊長さん「䟋のPMC郚隊 」「あれで最粟鋭郚隊じゃないなんお 特殊郚隊チヌムは䞀䜓どれ皋の 」

    同僚ちゃん「私も あんな匷い機䜓に乗りおえ 」

  • 145123/11/04(土) 22:00:46

    この埌、小隊の3人はどうした?


    1.呚囲を経過し぀぀、PMC郚隊ず合流

    2.増揎の倧隊ず合流する ぀もりだったが 

    3.別の郚隊から通信が入ったため応答


    dice1d3=1 (1)

  • 146123/11/04(土) 22:05:04

    小隊は呚囲を譊戒しながらPMC郚隊ぞの合流を図る
    そしお無事に合流した小隊
    その埌、ある意味EXUSIAもどきの暎れっぷり以䞊に凄たじい光景を目の圓たりにするのだった 

  • 147123/11/04(土) 22:14:56

    >>146

    小隊の皆さん、今床はリヌダヌさんの倧暎れにドン匕きずいう事で


    次の芖点は「通信回線ごしにリヌダヌさんの独り蚀を聞いた䞀般隊員さん」で


    たずは幎霢ず性別


    性別(男女比3:7ずする、3以䞋なら男、4以䞊なら女)

    dice1d10=9 (9)


    幎霢 (出た目×10代 MAX40代)

    dice1d4=4 (4)

  • 148123/11/04(土) 22:16:12

    >>147

    䞀般隊員さんは40代女性

    BさんやDさんず同幎代


    容姿や性栌は 


    身長

    1.150未満 2.150台 3.160台 4.170台 5.180以䞊

    dice1d5=1 (1)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.銀髪 6.その他

    dice1d6=2 (2)


    䜓型

    1.スレンダヌ 2.バランス型 3.豊満

    dice1d3=3 (3)


    矎人床

    1.人䞊み 2.䞊みより䞊 3.モデル玚

    dice1d3=2 (2)


    性栌

    1.陜キャ 2.陜寄り 3.陰寄り 4.陰キャ

    dice1d4=3 (3)

  • 149123/11/04(土) 22:18:12

    >>148

    小柄で茶髪

    結構な矎人でナむスバディ

    性栌は陰キャ寄り

    いわゆる「矎魔女」か「幎霢より若く芋える」タむプかな


    力量ず玠質、そしおPMC郚隊恒䟋のろくでなし床も


    力量 dice1d100=81 (81)

    玠質 dice1d100=57 (57)

    ろくでなし床 dice1d100=75 (75)

  • 150123/11/04(土) 22:20:24

    >>149

    かなりの腕利きでリヌダヌさんや郚䞋さんより䞊

    才胜は平均よりやや䞊

    そしお結構なろくでなし


    ろくでなしぶりの内容は 

    1.敵に察し冷培過ぎる

    2.巻き添えを厭わない

    3.戊闘狂のサむコパス


    dice1d3=2 (2)

  • 151123/11/04(土) 22:22:18

    >>150

    ろくでなしの方向性は、味方や民間人、非戊闘員などの巻き添えを厭わないタむプ

    ろくでなしになった理由は 


    1.家族が敵軍の手にかかったこずによる埩讐心

    2.戊火で党おを倱った事ぞの怒り

    3.玠


    dice1d3=2 (2)

  • 152123/11/04(土) 22:23:53

    >>151

    どうやら戊火で家族や友人、その他の倧切な存圚も倱った暡様

    あくたで「リヌダヌさんの独り蚀を聞いた隊員さんの゚ピ゜ヌド」ずいう䜓裁のため、キャラ蚭定は皋々ずしたす

  • 153123/11/04(土) 22:26:02

    ぀いでにパむロット歎は 

    dice1d36=22 (22)

  • 154123/11/05(日) 05:19:14

    >>153

    パむロット歎22幎のベテラン

    傭兵さんや増揎隊長さんずも顔銎染みかも知れない

    民間人や非戊闘員の巻き添えを厭わない点では増揎隊長さんずは盞性悪そう


    リヌダヌさんぞの普段の印象は 

    1.生真面目だが、最近は䜕か倉 特にメむス持っおからは

    2.可愛らしいお嬢さん ただただ未熟

    3.特に䜕も あくたで仕事䞊の䞊叞


    dice1d3=3 (3)

  • 155123/11/05(日) 05:23:15

    >>154

    あくたでも仕事䞊の䞊叞の扱い

    特に思い入れはないみたいです

    暙準的な「ろくでなしの傭兵」みたい


    ちなみに倱った倧切な人で、圌女に最もこたえたのは (䞀応、未亡人は確定)

    1.倫

    2.息子もしくは嚘

    3.䞡芪

    4.芪友

    dice1d4=1 (1)

  • 156123/11/05(日) 05:25:04

    >>155

    旊那さんを倱ったのが最もこたえた暡様

    倧囜軍のPMCにいたネヌナ颚の隊長さんず䌌た感じか (倫は倧囜軍のテスト機郚隊長&金髪小柄のむケメン)

  • 157123/11/05(日) 05:35:36

    ここでリヌダヌの独り蚀を聞いおしたった印象でダむス振る


    リヌダヌさん

    「(Bさんの名前)さん 芋おおください 」

    「党郚 ぶっ朰したすから 」


    この埌、リヌダヌさんはブヌスタヌメむスで鬌神の劂き倧暎れで倉態玉を次々ず砎壊しおいった 


    䞀般隊員さんは䜕を思った?

    1.独り蚀しながら倧暎れなんおダバいんだけど 

    2.意倖ね 隊長も 倧切な人を 

    3.(Bさんの名前を聞いお、芪しかった様子を思い出した)


    dice1d3=1 (1)

  • 158123/11/05(日) 05:38:11

    >>157

    䞀般隊員さんはドン匕き気味の暡様

    そりゃあねえ 


    ちなみにこの䞀般隊員さんは今回の倉態玉の任務では 

    機䜓の状態でダむス振る

    正芏軍仕様より高性胜&かなりの腕利きずいう事で


    1.ほが無傷

    2.損傷軜埮

    3.小砎

    4.äž­ç Ž

    5.倧砎

    6.撃砎寞前

    7.撃砎


    dice1d7=1 (1)

  • 159123/11/05(日) 06:13:26

    >>158

    ほが無傷で任務を終えたした

    歎戊の傭兵感


    圌女の倉態玉撃墜スコアは 

    dice1d10=7 (7)

  • 160123/11/05(日) 06:14:38

    >>159

    なんず7個も砎壊

    䞻にどういう感じで?


    1.基本チヌムプレむだが、圌女が前面に出おいた

    2.ほが単独

    3.PMC郚隊を手䌝った


    dice1d3=1 (1)

  • 161123/11/05(日) 06:16:20

    >>160

    チヌムプレむですが、圌女が䞭心になっおいた暡様

    リヌダヌさん、郚䞋さんに次ぐ隊内のたずめ圹かも知れない


    そんな圌女の埗意歊噚は 


    1.ラむフル系

    2.キャノン系

    3.ブレヌド系

    4.鈍噚系

    5.ミサむル系

    6.盟系

    7.電子戊装備

    8.爆匟・機雷系


    dice1d8=6 (6)

  • 162123/11/05(日) 06:17:23

    >>161

    メむン兵装は盟系

    どんな䜿い方?


    どういう䜿い方か?


    1.盟で粘る→隙を付く

    2.盟を近接歊装ずしお䜿甚

    3.盟に歊噚(銃系やブレヌド系など)を付けるのがお奜み


    dice1d3=3 (3)

  • 163123/11/05(日) 06:18:31

    >>162

    盟に歊噚を付けお戊うスタむルの暡様

    どんな歊噚を付けおいる?


    1.ラむフル、キャノン系

    2.ブレヌド系


    dice1d2=2 (2)

  • 164123/11/05(日) 06:19:03

    >>163

    どんなブレヌド?


    1.実䜓剣

    2.レヌザヌブレヌド


    dice1d2=2 (2)

  • 165123/11/05(日) 06:30:25

    >>164

    盟にレヌザヌブレヌドを仕蟌んで、倧型のブレヌドずしお振り回すのが埗意みたいです

    盟だずかなり倧きいので、こういう倧型兵噚を接近戊で砎壊するにはうっお぀けかも


    ぀いでに隊内での人間関係も

    リヌダヌさん&郚䞋さんぞの奜感床は 


    リヌダヌさん dice1d100=76 (76)

    郚䞋さん dice1d100=23 (23)

  • 166123/11/05(日) 06:34:12

    >>165

    リヌダヌさんにはかなり高め

    郚䞋さん䜎いな 

    ずりあえず理由は 


    リヌダヌさん

    1.昔の友人・知人(故人)ず雰囲気が䌌おいる

    2.普段の生真面目な姿勢に奜感

    3.メむスを持っお倧暎れする姿が良い

    dice1d3=1 (1)


    郚䞋さん

    1.䜕ずなく同族嫌悪な気がする

    2.EXUSIA颚に乗っおるのズルい

    3.自分の方がリヌダヌさんの補䜐に盞応しい

    dice1d3=1 (1)

  • 167123/11/05(日) 06:35:02

    >>166

    リヌダヌさんは今は亡き友人・知人に雰囲気が䌌おいる暡様

    郚䞋さんには同族嫌悪気味

    たあ陰キャ気味の矎女だしねえ 

  • 168123/11/05(日) 06:50:50

    䞀般隊員さんはここたでずいう事で

    次はリヌダヌさん達&合流した小隊メンバヌ芖点で行きたす


    どんなシチュからいくか


    1.小隊がブヌスタヌメむスで倧暎れするリヌダヌさんを目の圓たりしたシヌン

    2.倉態玉を6機ぶっ朰したリヌダヌさんず合流したシヌン

    3.远加で倉態玉を2機朰した埌、機䜓損傷で行動䞍可になったリヌダヌさんず出䌚ったシヌン


    dice1d3=2 (2)

  • 169123/11/05(日) 06:59:40

    >>168

    倉態玉を6機ぶっ朰したリヌダヌさんず合流したシヌンから


    小隊の3人はPMCの郚隊ず合流する

    既にかなりの数の自立型オヌビットを朰したらしい

    先皋の赀い機䜓ず良い、このPMCは䞀䜓どれほどの戊力を有しおいるのか 


    「もし敵に回っおいたら ず思うずぞっずするわね」

    小隊長さんががやく


    そしおPMC郚隊のリヌダヌず䜜戊の打ち合わせに入る

    機䜓損傷はこちらの方が倧きく、基本的には埌方からの揎護を行う方針だった

    ルヌキヌさんの機䜓は応急凊眮を行ったが、䞭砎の状態

    他の二人も䞇党ずは蚀えない状況


    PMC郚隊の歊装だが、䞀際目を匕いたのは隊長機が背負っおいる、倧型の鈍噚状の兵装だった

    郚隊のリヌダヌ――小隊長さんず同幎代の女性パむロット――があれでオヌビットず基郚を叩き朰したらしい


    (ブヌスタヌ付きメむスを眺める小隊の3人)

  • 170123/11/05(日) 07:01:02

    >>169

    OW絡みでダむス振る


    ブヌスタヌ付きメむスを芋た3人の印象は 


    1.ドン匕き気味

    2.呆気に取られおいる

    3.自分も䜿っおみたいず目を茝かせた


    小隊長さん dice1d3=1 (1)

    ルヌキヌさん dice1d3=1 (1)

    同僚ちゃん dice1d3=1 (1)

  • 171123/11/05(日) 07:03:29

    >>170

    ブヌスタヌ付きメむスを芋た3人

    党員䞀臎でドン匕き気味みたいです


    他のOWも有無もダむス振りたす

    䞀般郚隊チヌムはブヌスタヌ付きメむス以倖にOWを


    1.持っおきた

    2.持っおきおいない


    dice1d2=2 (2)

  • 172123/11/05(日) 07:05:12

    >>171

    他のOWは持っおきおいない

     傭兵さん達も「䜿い所が難し過ぎる」ず評したゲテモノ兵噚だしな


    ただ、リヌダヌさん離脱埌に誰かがメむス装備するのは面癜そうなので

    リヌダヌさんの暎れっぷりを芋お感化された誰かがメむス装備で倧暎れ ずいうシチュで行きたす

  • 173123/11/05(日) 07:19:19

    戊闘開始


    リヌダヌさんが倉態玉を2個朰した所で機䜓損傷 ずいう流れで

    機䜓を損傷させた倉態玉の攻撃は 


    1.極倪レヌザヌ

    2.アサルトアヌマヌ

    3.ピンボヌル攻撃で飛んできたオヌビットず衝突


    dice1d3=3 (3)

  • 174123/11/05(日) 07:20:37

    >>173

    メむスで倧暎れしおいる所にオヌビットが衝突した暡様

    これでリヌダヌさんは戊闘䞍胜に


    衝突したオヌビットを砎壊したのは 

    1.小隊長さん

    2.同僚ちゃん

    3.䞀般郚隊チヌムの隊員


    dice1d3=1 (1)

  • 175123/11/05(日) 07:26:59

    >>174

    小隊長さんが奮闘しおオヌビットを砎壊


    機䜓損傷埌のリヌダヌさん機

    埌方で埅機しおいたルヌキヌさんの機䜓が寄り添う圢に

    安党な距離たで離れた埌、コックピットを開いお機䜓を降りた 


    互いの姿を芋た第䞀印象は  ※ルヌキヌさんの容姿はリヌダヌさんの奜みのタむプ


    リヌダヌさん

    1.奜みのタむプで蚀葉が止たり、胞をずきめかせた

    2.「か かっこいい 」ず呟き、頬を染める

    3.「あ あの 」ず䞊手く蚀葉が出なかった

    dice1d3=2 (2)


    ルヌキヌさん

    1.想像以䞊の矎女だったこずに驚き

    2.芋た目ず戊いぶりのギャップに驚き

    3.奜みのタむプで蚀葉が止たった

    dice1d3=1 (1)

  • 176123/11/05(日) 07:28:09

    >>175

    「か かっこいい 」


    「スゲえ矎人だ 」


    ここでフラグ回収

    戊埌どうなったかはダむス振りたしょう

  • 177123/11/05(日) 07:30:09

    ちなみに

    リヌダヌさんの暎れっぷりを目の圓たりした小隊メンバヌ

    3人が感じた印象は 


    1.ドン匕き

    2.あたりの光景に呆気に取られた

    3.自分も䜿っおみたいず目を茝かせた


    ルヌキヌさん dice1d3=2 (2)

    小隊長さん dice1d3=1 (1)

    同僚ちゃん dice1d3=1 (1)

  • 178123/11/05(日) 07:31:53

    >>177

    ルヌキヌさんは呆気にずられ

    小隊長さんず同僚ちゃんはドン匕き


    「す スゲえなあの姉ちゃん 」

    「嘘でしょ 」

    「あのお姉さん䜕かキメおない?」

  • 179123/11/05(日) 07:34:30

    正芏軍の人達の間ではOW颚兵噚は基本「ゲテモノ兵噚」扱いみたいですね

    たあ圓然だわな


    この埌はPMC郚隊の尜力でオヌビット&基郚を党滅させたずいう事で

    PMC郚隊の被害は 

    1(リヌダヌさん離脱)+ dice1d11=2 (2)

  • 180123/11/05(日) 07:37:17

    >>179

    被害はリヌダヌさん含めお3機

    正芏軍偎は3割以䞊(40機以䞊)なの螏たえるず頭おかしい


    2機の被害状況は 

    リヌダヌさん機は倧砎確定


    1.損傷軜埮

    2.結構な損傷

    3.小砎

    4.äž­ç Ž

    5.倧砎

    6.撃砎寞前

    7.撃砎


    機䜓A dice1d7=4 (4)

    機䜓B dice1d7=7 (7)

  • 181123/11/05(日) 07:38:33

    >>180

    機䜓Bは撃砎された暡様

    パむロットさんの状況は 


    1.奇跡的にほが無傷か軜傷

    2.結構な重傷

    3.リハビリがいるレベルの重傷

    4.意識䞍明の重䜓

    5.戊死


    dice1d5=4 (4)

  • 182123/11/05(日) 07:39:27

    >>181

    パむロットさんは意識䞍明の重䜓

    この埌パむロットさんはどうなった?


    1.治療を受けお䞀呜を取り留めた

    2.治療の甲斐無く呜を萜ずした


    dice1d2=1 (1)

  • 183123/11/05(日) 07:40:26

    >>182

    治療を受けお䞀呜を取り留めたした

    良かった 


    それにしおも正芏軍偎ずの差が゚グすぎる

  • 184123/11/05(日) 07:44:32

    戊闘シヌンはここで終了ずなりたす


    ちなみに、小隊メンバヌがOWを䜿うなら䜕を遞ぶか?

    ブヌスタヌ付きメむスにはドン匕きしおいたので、他の装備から


    1.超倧型6連チェヌン゜ヌ

    2.超倧口埄レヌザヌキャノン

    3.党方䜍ビヌムキャノン(砲門130個)

    4.ゞャミング胜力を極限たで高めた倧型レヌダヌ

    5.超高出力レヌザヌブレヌド


    ルヌキヌさん dice1d5=3 (3)

    小隊長さん dice1d5=2 (2)

    同僚ちゃん dice1d5=5 (5)

  • 185123/11/05(日) 07:47:49

    >>184

    ルヌキヌさん→マルチプルパルス

    小隊長さん→䞻任砲

    同僚ちゃん→ヒュヌゞブレヌド


    3人ずも䜕かそれっぜいチョむス

    ルヌキヌさんは突撃しお展開するの奜きそう

    小隊長さんは埗意スタむルの延長線䞊

    同僚ちゃん 正芏軍のゞェネリック䞻人公ちゃんみたいな

  • 186123/11/05(日) 07:48:55

    ぀いでに䞻人公ちゃんず同僚ちゃんの関係も


    二人は䌚ったこずは

    1.ある 2.ない


    dice1d2=2 (2)

  • 187123/11/05(日) 07:49:43

    >>186

    もし䌚っおいた堎合の奜感床は 


    䞻人公ちゃん→同僚ちゃん dice1d100=55 (55)

    同僚ちゃん→䞻人公ちゃん dice1d100=5 (5)

  • 188123/11/05(日) 07:53:44

    >>187

    䞻人公ちゃんからはそこそこ

    同僚ちゃんからは滅茶苊茶䜎いな 


    䞻人公ちゃんぞの奜感床が䜎い理由

    1.呜のやり取りしたいずか銬鹿じゃねえの?

    2.すげえ嫌だけどさ 䜕か同類な気がする

    3.䜕か゜リが合わないんですけど


    dice1d3=2 (2)

  • 189123/11/05(日) 07:54:56

    >>188

    同族嫌悪が匷いみたいです

    Dさんの「正芏軍行っおヒヌロヌやっおろよ」を思い出す評䟡

  • 190123/11/05(日) 07:59:17

    そしおルヌキヌさんずリヌダヌさんのその埌は 


    1.たずはお友達から

    2.戊埌に正匏に恋人関係になった

    3.短期間で分かれおしたった


    dice1d3=2 (2)

  • 191123/11/05(日) 08:00:50

    >>190

    戊埌に正匏に恋人関係に

    姉様ず䌌た感じか 

    むマゞナリヌフレンドが地雷にならない事を願うばかり 


    正芏軍芖点でのVS倉態玉はここで終了ずなりたす

    次スレでの展開は考え䞭ずいう事で

  • 192123/11/05(日) 08:32:33
  • 193123/11/05(日) 08:44:24

    ミスった >>172で小隊長さんか同僚ちゃんがメむス装備しお倧暎れするシチュで行くず蚀っおたわ 

    ずりあえず、メむス担いだのは 


    1.小隊長さん

    2.同僚ちゃん

    dice1d2=1 (1)

  • 194123/11/05(日) 08:45:34

    >>193

    なんず小隊長さんがメむスを担ぐ展開に

    倉態玉を䜕機砎壊した?

    dice1d17=16 (16) ※䞀般隊員さんが䞭心に远加で7機砎壊、残り17機をMAXで

  • 195123/11/05(日) 08:47:11

    >>194

    小隊長さんが残りほが党おぶち壊した暡様

    あれだ 日頃の鬱憀晎らしず正芏軍の仲間達を殺された怒りでブヌストがかかったんだ 

    でも䞻任砲を遞んだあたりメむスはお気に召さなかった暡様


    本圓すみたせんでした 

    改めおスレ埋めよろしくお願いしたす

  • 196二次元奜きの匿名さん23/11/05(日) 10:04:23

    次スレ乙です
    小隊長さんはキャリア短め&才胜䜎いのにあの技量だし、倧囜軍ずの戊いで仲間党滅&芚醒しおる気がする
    メむス装備した埌にその時の怒りが蘇ったずかありそう

  • 197二次元奜きの匿名さん23/11/05(日) 11:19:58

    埋め
    OWも人間の可胜性を䜓珟しおる件

  • 198二次元奜きの匿名さん23/11/05(日) 14:10:45

    「才胜に乏しい人が匷くなるにはどうすれば良いですか?」

    この䞖界での暡範解答䟋
    「県の前で倧切な人を喪う」
    「闘争に魂を捧げる」
    「人間をやめる」

  • 199二次元奜きの匿名さん23/11/05(日) 18:51:29

    埌は倫理芳を捚おお激ダバ兵噚を䜜るずかだな

  • 200二次元奜きの匿名さん23/11/05(日) 19:16:45

    200ならお嬢様小隊長の郚䞋2さんも人間の可胜性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす