アリウスの教官感想・考察スレ34

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:19:08

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください


    前スレ

    アリウスの教官感想・考察スレ33.1|あにまん掲示板我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう>>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:26:07

    スレ建て乙

    個人的にはまだ運命(ダイス)は決まってないけど選択されなかった並行世界は存在しない説が好き
    妹との融合後に神聖四文字になって並行世界は存在は許されなくなるから融合前の分岐なら並行世界は存在すると勝手に思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:28:17

    >>2

    申し訳ないがこの世界の教官は初めから四文字なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:31:15

    妹との融合で四文字化したって思ってる奴結構いるけど四文字教官の場合は最初から中身四文字だからな。そもそもの前提が違う

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:04:23

    聖四文字化してるって明言されてたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:29:27

    明言されていることと考察でしかないことは分けたほうが良さげね
    ゆっくり行こう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:38:18

    本スレ続きが来るまでに何か別の話題が欲しいな

    前にあったスペースシズクとアーマロイドヤミ概念についてとかどう?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:40:58

    なんだその概念...

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:42:23

    役割組がギャグ落ちするにはどうすればいいのか
    刑吏常務従者間諜で汚い補習授業部とかできそうじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:44:17

    たぶん一番まともな間諜の胃が死にそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:45:13

    犯人たちの事件簿風に役職組から見た視点をギャグ調にしたのは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:47:19

    過激派四馬鹿
    自称ラビット隊長
    救護される精兵
    余る大使

    ヨシ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:00:02

    教官がやってくる日の前日から露骨にソワソワし始める従者はいる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:16:13

    >>12

    おい3人しかおらんぜよ

    やっぱりここに従者か刑吏をひとつまみだね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:18:47

    >>14

    過激派四馬鹿(刑吏・常務・従者・間諜)

    ラビット隊長

    救護精兵

    余り


    でちゃんと7人だから……

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:28:30

    常務と間諜は問題なさそうだな
    刑吏と従者がちょっと成績危なそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:32:03

    役職組だけじゃなくてアリウス組も合わせてバカテストみたいなギャグ見たいなって思いました

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:35:17

    気軽に四バカってひとまとめにしたけど
    従者は刑吏切り捨ててそれを刑吏恨んでるし
    従者は元から刑吏と犬猿だし
    実はこの一まとめでも刑吏の居場所はだいぶ怪しいぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:38:39

    刑吏は反乱に加担せずに何処かで隠れて暮らすべきだったなぁ…って思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:44:35

    刑吏の安息の地は、一体何処…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:47:24

    刑吏切り捨てたの従者じゃなくて常務だったわ
    間諜は基本従者につくだろうし四バカ内でも味方がいない

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:47:31

    時間をかけて馴染ませるとしか...まあ頭のキレる間諜がいるならどうにかなるだろ()

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:51:06

    今後の間諜で考えたのが、表向きアリウス追放って形にして教官直属の秘密偵察員にするっていう今後。
    市井に紛れ込む密偵はかっこいいなから生まれた物です

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:07:22

    サキ「怖いかクソッタレ!当然だ、SRTの私に勝てるものか!」
    隊長「試してみるか?私だって元アリウスだ!」

    なお本人らは貴重な食料を取り合っているだけの模様

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:20:19

    隊長は逞しいなぁ
    隊長って名前しかないからうさぎ隊に混ざったら勝手にリーダー名乗り出すんだよね

    「私は、RABBITの隊長ですから!」
    サキ「違うが?????」

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:24:07

    精兵はアリウス内戦時に暴れまくる教官を目撃して憧れたんだろうなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:31:17

    精兵は教官がずっと無双してたから奪われたり辛いことなんて知らないんだと思ってて強くなればそんな目にはもう会わないと思ってたから力に依存して教官に図星つかれたらブチ切れたんだよね……

    このあと精兵の力なくなります(メンテなくなって役割が剥がれる)
    このあと教官が強化されます(教官の神名編確約)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:33:25

    地道に筋トレするしかないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:34:18

    精兵はビビリだったけど教官の力に憧れたんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:36:03

    内戦時は怖がりで死なないように逃げ回ってたけどベアおばに会って役割つけられてから人格が変わって訓練時教官に喧嘩売ってはあしらわれてた

    までが確定かな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:37:50

    まあ戦おうにも121cmなんてチビ体型だしな...

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:38:00

    今も教官やトリニティ側の甘い対応にイキリ散らしてゴリラの威圧にビビるくらいには臆病だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:39:43

    教官の能力って今まで戦ってきた連中の能力だったりしてな。
    夜間に狙撃されまくった結果=教官の狙撃スキルが上がった!
    トラップまみれのフィールド=教官のトラップ能力が上がった!
    格闘でボコボコにしまくった!=教官の格闘技脳が上がった!
    みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:40:05

    ロックマンかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:40:55

    >>34

    ロックマンでもエックスの方じゃねえか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:42:43

    教官ヤミシズク精兵の内戦参加組で精兵だけなんかヘタレじゃない?となりそうになるが
    冷静に考えて5〜7歳で内戦に参加させられてバリバリやってる3人の方がおかしいのだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:44:32

    現在のアリウスに残ってる子供達はばにばにしてたとは思えないぐらいメンタルが強いというか…教官が鍛えたというか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:45:40

    健全な精神は健全な肉体に宿る...
    じゃあ今こそ教官式ブートキャンプの出番だな!
    あの地獄の内戦を生き延びた精兵なら絶対耐えられる!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:48:03

    そういえばミレニアムにはトレーニング部と言う部活があるらしいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:03:49

    どうしてもコレ全部予定調和だったんだよな‥がチラつくんだけど!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:04:35

    おのれ金色ハゲ頭……

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:08:52

    予定調和
    スレ主のプロット全破壊多数
    スレトリアの考察梯子大外し

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:22:02

    >>40

    それが外の世界最大級の宗教である四文字教だぞ(大嘘)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:11:23

    未だに何故予定調和なのか分からない俺には無関係な話だぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:15:45

    そういえばクロコの世界には神聖四文字持った教官がいないからクロコは教官のこと知らないのかな?

    ゲマトリアの秘技を奪う時に存在を知ることはあっても顔を合わせたことなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:30:13

    教官大切に育てられたらしいから別時空の予言者神秘教官は落ち着いたお嬢様かもしれない
    いや、アリウスがおクソなのは変わらないだろうからわからんな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:07:08

    選ばれなかった可能性世界を消すって話、別に世界ごと消さなくてもその世界の教官だけ消えれば唯一だよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:12:27

    わざわざ消さなくても戦死しそうだしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:15:42

    教官消えたらそれはそれでこれまでのながれが破綻しそうなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:16:16

    教官が内戦中に死んだらアプリルート突入ってことでいいでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:17:20

    教官が内戦で死んだらベアおばが本格的にやる気出さずに統一するから死傷者がバカ多くなる

    なるほどなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:18:17

    預言者の教官も生き残ってたら何かしら行動してそうだもんな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:22:54

    アリウスPMCがお礼言われるぐらい治安維持に貢献したってことは、ハイランダーの列車に強盗対策で乗り込んだりもしてたのかもな

    2人か3人ずつで各車両で待機して、いざ強盗が来たら迅速に対応する
    カッコいいぜアリウス!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:12:19

    ETOとして機能したらTTTみたいなゲヘトリ間のごたごたの解決が専門になるからな、ちょっと楽になるかもしれない
    ならないかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:31:33

    教官が鍛えたから他の学園と比べて世代交代もしやすいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:01:42

    クロコもプレ先も教官を知らない、初めて見る描写が挟まる。

    エピローグで
    「どうしてあの人たちは教官を知らなかったんだろう?」
    「簡単だ、その前に死んでいた。それだけだろう。」
    みたいな会話が発生する。

    こんな感じの展開はありそう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:06:05

    内戦上がりなせいで生死感が希薄な教官…
    死ぬつもりは毛頭ないが死んだら死んだでそれまでだろうという価値観いいよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:20:17

    キヴォトスでの銃撃戦が生徒同士の喧嘩ならアリウスの内戦は本気の殺し合いだからな...
    良くも悪くも倫理観が現実世界寄り...

    ていうか爆弾でもそう簡単に死なないキヴォトス人の殺し合いとか恐ろしすぎるんだが?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:55:20

    >>58

    死体のエグさも格段と上がってそうだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:58:51

    シズクの髪の色何いろだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:11:08

    髪の長さについてはダイスあったけど色については特には

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:15:51

    名前からの安直な想像だと、シズクは青め、ヤミは黒系統なイメージがあるな。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:18:10

    ヤミは黒髪片目隠れロングの日本人形みたいなヘアスタイルだよ
    違ったら教官からの個人訓練を受けていいよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:24:03

    教官

    身長151 cm

    バストdice1d100=94 (94) (1は絶壁、100はメロン)

    髪の長さdice1d100=14 (14) (1はベリショ、100は身長以上)

    見た目dice1d100=43 (43) (1ほど可愛い系、100ほど美人系)



    ヤミ

    身長165cm 

    バストdice1d100=52 (52) (1は絶壁、100はメロン)

    髪の長さdice1d100=24 (24) (1はベリショ、100は身長以上)

    見た目96(1ほど可愛く50ほど中性的、100ほど美人)



    シズク

    身長177cm 

    バストdice1d100=6 (6) (1は絶壁、100はメロン)

    髪の長さdice1d100=5 (5) (1はベリショ、100は身長以上)

    見た目12(1ほど可愛く50ほど中性的、100ほど美人)


    >>髪は耳を隠すくらいの長さで

    ダイス値14で耳を隠すくらいの長さだから、首元隠すくらいの長さにヤミはなるかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:45:07

    髪の長さが時系列でどの時点かは明記されてないし、精神状態改善前はマジで日本人形状態で改善後に切ってこの長さかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:46:40

    黒髪だとしてこのビジュアルだから
    当初ヤミの事をミサキの身内だと思う先生はいるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:08:33

    あら、なかったか名前から勝手に想像してただけかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:12:27

    4スレ目で

    >>一人目…ヤミの状態はdice1d4=4 (4)

    4.完全に心を病んでいる。ろくに会話ができず、暴れて独房に入れられることも多い…



    ってことだからミサキみたいに自傷癖あってもおかしくないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:38:36

    ヤミといいサオリといい教官に殴られたり倒されたりすると精神が回復する
    教官からはSAN値を回復する何かが出ているのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:46:07
  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:24:42

    前の辻ダイスは無効

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:57:16

    教官プライムの可能性は潰えてないってことだな。ほかの世界線というかパラレルワールドに教官がいるからどっかの選択肢が違えば・・・みたいなことは起こりうる。

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:05:47

    教官の体操着姿は上着をいじめることになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:28:02

    教官プライムのやってることどこかで見たことあるなぁ…と思いながら記憶を辿って探してたらマギのシンドバッドに行き着いたわ
    シンドバッドは運命のシステムを書き換えて自分が良いと思ったことを未来永劫にやらせて
    悪いと思ったことは絶対に永久にさせない

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:02:12

    ファミパンおじさんならぬファミパンお父さん...

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:04:38

    教官が存在するブルアカだとファミパンおじさんネタ二次は確実に出る

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:42

    「お前も家族だ」バンッ(ショットガン発砲)!

    怖い。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:19:06

    なお小さくて天真爛漫な子は妹認定する模様

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:42:13

    教官割とネットミームと相性良いな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:29:18

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:35:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:38:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:23:09

    土下座してる姿も隅っこで体育座りしている姿も似合う教官
    作中埼京線レベルのキャラか、これは?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:30:40

    パヴァーヌは登場未確定かもしれんがカルバノグは殆ど確定よな。
    ミレニアムには借りがあって、次は助けさせてくれだから来てもおかしくないくらい。
    カンナと協力する、恐らく隊長はホームレスをやってる。これは伏線が貼られまくってるな。むしろ来なきゃカンナとの約束が反故になっちゃう。

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:59:26

    パヴァーヌはたぶんエンジニア部繋がりでシズクとコンビのヤミが行く

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:01:38

    戦力的にはパヴァーヌの方にこそ教官欲しいのにな……

    三角座りするリオ会長の横に三角座りする教官コラとか流行りそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:08:34

    三角座りするリオの前に正座する教官を置くのも面白いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:10:22

    アホ強くてすごい人なのに何故か正座や土下座といったコラ素材としても強い教官はすごいや
    今で言うカヤとかミノリみたいなもん

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:40:51

    戦場とそれ以外の場面でのギャップの差がすごいからな...
    能力は高いけどちっこくて可愛いくてド天然なのが教官

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:51:35

    シズクがミレニアムと関わりあることから考えたんだが、シズクさんクラシカルメイド服着たらだいぶ似合うんじゃないか?
    胸はあまりないが背丈はあるからかなりキマるト思うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:57:48

    高身長ベリショメイドか...珍しいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:26:57

    司祭達の怨敵にして天敵教官かぁ……
    驕るなーー!をブチギレながら言ってきそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:29

    まぁ大半の世界だと内戦でくたばってるから……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:41

    >>93

    戦って死んだより自害した感が強い

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:41:09

    教官やたら強いのに並行世界にいない理由がたくさん上がるから仕方ないね

    そしてよりにもよって教官と先生両方揃ったところを見ることになる司祭かわいそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:43:16

    何処かの並行世界では
    幸せを押し付けたり
    万仙陣展開したり
    光の魔王したり
    マジンガーzeroしたり
    してるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:45:34

    まあ大体の並行世界では戦死するか自死するか見切りをつけてキヴォトスから去ってるんだろうなって

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:55:27

    神様ならなんだろうとマウント取ってボコれるのが事実ならそんな神秘を欠片でも手に入れたんならそりゃゲマトリアも狂うよなって

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:07:47

    >>98

    やってる事が対策委員会の時と変わらないから敵対するべきで無いと言ってる先生の尾を思いっきり踏んづけてるのが狂ってる感を増加させてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:10:18

    「君たちが崇めてるのは悪魔だから、ちゃんとした神様教えてあげるね。反抗するってことは悪魔に魅入られてるんだ!哀れな彼らを救ってみせるぞ!!」

    みたいなことしてきた神様だから。そら、強い。

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:11:14

    信徒はあらゆる意味で神の手先だからな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:12:07

    司祭NDKされそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:40:09

    マジでどうなっちまうんだ教官...

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:05:39

    悪名高い魔女狩りも異教徒というか異端者炙り出すためのものだからな。無名の司祭さん達も足に重りつけて川に沈められるかもしれん。

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:19:47

    >>104

    司祭一人一人に石のついた紐くくりつけて川に放り投げる教官が見えた

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:20:22

    落とすな───!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:20:42

    「神を信じているのだろう?ならば耐えられるはずだ。お前たちの信じるものが真に神ならば救われるだろう。お前たちは『司祭』なのだろう?」

    みたいなこと言って、理不尽の極みを押し付けるのが教官(プライム)式なんですね。ちゃんと正しい教えを与えてあげてるんだね、えらいね。

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:22:19

    本スレでヒヨリへの雑な対応が実は意地悪したくなるからなのがいい...教官の数少ない子供っぽい一面が見られた気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:28:08

    >>107

    他の人(ベアトリーチェ)に任せたら大変なことになったもんね。今度はちゃんと自分自身で教えを説いていかないとね。


    ・・・ってことなのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:29:09

    というかアイツら物理的な体あるのかね…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:30:51

    妹ちゃんはどう思ってるんだろうね
    救世エンド選んだらひたすら号泣しそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:31:07

    全てを救えて完全無欠の世界を作り上げる事も出来る力を手放して人になりたがってる今はある意味では怠慢であり大罪を犯そうとしてるのかね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:33:50

    その気さえあれば本物の楽園を作れる神がそれをせずに力を捨ててあるがままを楽しむというのは、まあ視点を変えればこれ以上無く傲慢ではある

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:34:00

    教官が始めから救世主だったなら救われたかもしれなかった者たちの末路が確定で来るの頭痛いな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:35:29

    もしかしたらクロコの世界の教官は自分の力で自分の神秘を破壊したのかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:47:56

    もうアリウスの教官も終わりが近いな
    そろそろ妹や間諜や教官の名前が判明するのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:49:39

    >>108

    ここまでくると子供っぽいというより人っぽいなんだよなぁ…

    見ろよ

    元々の青春値17であれだけの出来事があって上昇値最低の100だぜ?

    ギリギリなんよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:50:22

    アレだけ人との繋がりを積み重ねてなお青春値が期待値を大幅に下回ってるのがヤバいというかなんというか……
    教官が決してそれらを軽く見てる訳では無いんだろうけど、神様が気まぐれで人間の世界を見に来た感が凄まじい

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:55:27

    教官が完全に人になるには名前との繋がりを完全に断ち切らなきゃ不可能なんだろうなと。中身をほぼ完全に抜いても未だに超越者としての視点が根底にこびり付いてそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:04:11

    教官の意思は神のロールなのか人の世界で培った価値観なのか
    人とは思えない視点を出す度に曖昧になる

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:04:28

    そう考えるとミカが新しく付けた名前が重要になってくるか...?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:06:44

    あなたは神様なの?それとも人間なの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:09:35

    人と協力するのも素晴らしいがその都度他の誰かは傷ついて
    教官が神様になってしまえばそんな傷は初めから必要なくて
    傷ついたのは教官のせいとも言えてしまうのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:11:12

    ミカァ!...頼む何とかしてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:13:09

    あれだけやりたいこといっぱいあるし多くの人に恩義や返したいものがあると言っておいての青春値17と上昇値100

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:13:56

    どちらを選ぶにせよ結局世界の命運を背負うことには変わりないから立ち向かうべき運命が過酷過ぎる。前世で何やったらこんな受難だらけの人生を送ることになったんですか

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:14:56

    >>126

    前世だと忘れられてない方の神なので罪の数は果てしないですね……

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:15:42

    >>126

    現在進行形で増えてるんですよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:16:01

    生徒たちの前世は真面目に考えるとマジもんの神様になってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:17:45

    アレだけ縛ってなお崇高へのテイクオフの可能性見えかかってるからもっとたくさんのもので縛り付けないとマジで勝手に飛んで行こうとする教官はさぁ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:20:11

    流れに全く関係ないけど教官の相手みんな女の子だが万が一子供産まれたらジョニーデップ似なのかね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:23:00

    >>131

    処女受胎させれるからな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:23:41

    やりたいことと恩義返したらひっそりいなくなったりしないよな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:23:45

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:33:34

    さすがの教官も既成事実作られたらいなくなるわけにはいかんだろう()
    というか教官二次創作で監禁シチュとかいっぱい描かれてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:38:38

    ものすごく強いけど弱さを自覚してて
    怖いけど優しくて
    無表情だけど感情は豊かで
    粗野なところもあるし上品なところもある
    無知に見えて博識で
    子供っぽいと思えば大人っぽくて
    人間なのに何処か超然的で
    存在感しかないのにいつのまにかいなくなってそう

    教官はそんな人

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:58:02

    教官の姿見るだけでブチギレそうな司祭いいよね……
    散々自分たちの信仰奪って唯一神面してた奴が今度は信仰奪ってきた神々と共に青春したくて護る側にいるとか驕るなの一つも言いたくなるよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:25:08

    教官はみんなの日常と幸福を護りたいと思ってるし自分も可能ならばその中に居たいと思ってるけど、みんなを確実に護るには自分が人間を辞めるのが一番手っ取り早いというジレンマ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:42:32

    教官がどうすればいい...って溢すくらいだからな...

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:31:30

    今はまだハナコと教官しかいないからまだしも、この真相をミカやアリスクや補習授業部の面々が聞いてたらどうなることやら...
    青春捨てるわって言ったら暴露砲の時の比じゃなくなるぞ...ミカとか絶対武力行使に出るぞ...

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:35:53

    この教官の内心を知って怒る人間がどれほどいるか…

    そしてやってくるプレ先とクロコ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:00:34

    もし自分にしか救えない存在を前にしたら、教官はどういう選択をするのか……





    「…………おねがい…………たすけて…………」

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:10:14

    >>142

    そのレベルはもう死んでるプレ先くらいだから大丈夫だ

    あの人の目的は救われる事じゃなく託す事だから教官でもどうしようもないが

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:12:18

    奇跡が足りなかった責任を負う者の終着点に対して自分でしか救えなかったというような思いを抱く教官は何と言うか少し嫌だな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:27:15

    パヴァーヌ:リオ・ケイ
    最終:クロコ・プレ先
    カルバノグ:狐・カヤ

    先生だけだと救いきれないのがどんどん出てくるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:28:55

    >>145

    狐はともかくカヤを救われてない判定欺瞞が過ぎると思うんだね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:30:19

    プレ先は自分自身だし先生にとっては
    教官ではプラナは確実に救えないし

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:32:59

    >>145

    カヤは教官でも矯正局送りだと思うが…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:34:43

    カヤちゃんは教官が開催する予定の根性矯正ブートキャンプに予約済みだから……

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:35:53

    健全なる精神は健全な肉体に宿るっていうからね
    面会ついでに定期的にブートキャンプに参加させよう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:36:22

    矯正局特別カリキュラム
    アリウスブートキャンプ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:36:49

    刑吏ちゃんくらい性根を変えて恐怖で染めて良いと思うのよカヤ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:37:16

    そこにはまだ教官を超えるつもりの常務、恐怖を振り切ろうとする精兵、巻き込まれた刑吏の姿が!

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:38:35

    なんかモブ生徒もキャンプに巻き込まれてない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:39:11

    ところで途中でクーデター阻止に協力してくる野良の兎と一緒にいる隊長は……?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:39:14

    私なら救えたって思うのは元ネタの宗教鑑みれば妥当でもある
    教官本人はそうは思ってないから騙るなー!だし傲慢of傲慢なんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:40:26

    まぁ矯正局いるってことはモブでも結構な犯罪者だしアリウスブートキャンプしてもいいでしょ(適当)
    折角だからヴァルキューレも参加しないか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:40:31

    話し合うよりも殴りあった方が心の整理がつきそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:41:26

    もし教官が神寄りのメンタルに行ってしまったら「私ならば救える」という四文字要素全開の傲慢な存在になっちゃうからな……
    ミカ、アズサ、アツコ、教官に全力で引っ付いて離れるんじゃないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:42:09

    >>158

    ワンサイドデストロイは殴り合いと言えるのか……

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:43:03

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:43:21

    当たり前だがワカモみたいな矯正局の囚人関連とは無縁だな教官
    良かったなカヤ、第一号になるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:43:33

    >>160

    お前教官をなんだと思ってるんだ

    手加減状態でも一撃入れられたら苦戦した判定してくるんやぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:46:58

    ぶっちゃけ教官が変な判断しようものならみんなでぶん殴って目を覚まさせたほうが一番早いとは思うよ
    私達は守られるだけの存在なんかじゃないと可能性を示すのが一番効く

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:47:08

    ワカモは多分色んな意味で相性悪いだろうなって
    対多数も対少数も極めてるから教官以外を徹底して狙うしか勝ち目がない
    さらになんか先生への距離が他と違う(同僚)

    災厄を治める神ってそういう

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:47:19

    殴り合うならやっぱミカだな
    さすがの教官もあの怪力と隕石攻撃は真似できまい

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:49:28

    教官が元ネタ通りならアジア圏の神話は管轄外かね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:50:30

    まぁワカモは仕事中と先生の邪魔以外は無害だし……

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:52:09

    しかしこの教官スレシリーズ
    ゲームのダイススレなのに何故か宗教神話系の知識が増えるな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:52:59

    ミカエル(ミカ)とバアル(ヒナ)を連れ唯一神(教官)降臨!
    おいおいスケールがやばいぞこのモモフレ仮面団

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:53:41

    ブッダ系女子高生が待たれる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:00:08

    四文字系女子と如来系女子か…

    なんかまた黄金聖闘士みたいになってきたな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:02:51

    聖☆お姉さんか……

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:05:44

    >>173

    まぁ教官はパパの方なんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:06:04

    聖の後ろに四文字が見えるんですが

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:13:07

    >>174

    教官が野菜をいらないと言ったばかりに史上初の殺人事件が起きてしまう……

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:14:52

    アズサはペロロ仮面として平和を守ったり友達と青春してほしい……
    テストがうまく行った行かないで一喜一憂してほしい……
    誰か大切な人と添い遂げて幸せになって欲しい……(自分がその対象とは全く思っていない顔)

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:16:06

    教官はいつもそうだ
    周りも相手も意識せざるを得ない距離に入ってくるくせに自分はその距離にいないつもりでいる

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:18:38

    全知全能の存在が記憶を消して地上に降りて、様々な体験と出会いを経て改めて皆を守りたいと思った矢先に自身が全ての支配者である事を知って、再び座に戻り全ての悲劇を消し去るか、これから多くの後悔を背負うことを承知で全てを切り離して人として生きるかを苦悩するって凄く神話的だなって

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:19:38

    教官(ウェーブキャット)、ミカ(アングリーアデリ―)、ヒナ(スカルマン)をしたがえるアズサ(ペロロ)っていうテキストがあるから、アズサ*プライムないし*メタトロンの時にモモフレ仮面団召喚出来ちゃったりするのかな。

    「皆のトラウマ」「ホシノのトラウマ」「ホシノ呼んで来い」みたいなこと書かれちゃう。

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:20:14

    なんなら主人公というよりヒロインよりな属性
    やはり主人公は先生でヒロインは教官だったか

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:22:19

    >>181

    ヒロイン(根源的には恐らく先生の父)

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:23:09

    >>182

    そのおっぱいで父親は無理でしょ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:23:38

    まぁ絶大な力をどうするか悩む主人公は普通にいるんだが

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:25:35

    ×父親
    ○乳親

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:29:00

    先生からしたら同僚に近いが私の生徒判定だ
    ゲマトリア殴り込む時は一言掛けてあげれば戦争の準備もしてくれるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:09:40

    >>177

    もしかしてヒフミがアズサに片想いしてるの見抜いた上で恋路を応援してるぞってなってない教官?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:13:55

    先生が教官を生徒として見てる
    というより
    教官がなんとか生徒の枠の中で踏ん張ってる
    が近い気がする

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:15:19

    ぶっちゃけあと一歩踏み出したらそのまま人間辞められる境界線上にいるからな教官
    ここで踏ん張らないと本当に取り返しのつかない事になる

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:19:41

    神になった時にその価値観が変わらないとも限らない
    全能の視点から全てが軽い物に見える存在になるのだから

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:22:33

    踏んでしまったけどちょっと管理できるか分からないので誰か代わりに建てお願いします…

    >>190

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:25:02

    じゃあ代わりに建てておきますね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:27:26
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:27:54

    >>192

    ありがとうございます

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:29:12

    建て乙、埋め。

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:30:14

    救世値、何で増えるのか
    小銭を落としたくらいの無念でも増えるのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:31:58

    >>196

    心配性すぎる...

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:36:31

    ただでさえ青春値の上がる判定低いのにそんな簡単に救済値が増えるんじゃねぇ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:38:10

    無知のままでいられたならこうならずに済んだろうに...

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:59:59

    無知は罪であるというが、知らないほうが幸せな事もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています