真央霊術院教師ですどうも………22.5[オリキャラダイス]

  • 1教員23/11/03(金) 14:33:50

    時空の乱れでしょうかね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:34:31

    おかえりー!

  • 3教員23/11/03(金) 14:37:59
  • 4教員23/11/03(金) 14:45:40
  • 5教員23/11/03(金) 14:54:07

    前回はSSかえろってしたらなにか起きて
    起きた時の安価が
    なんかいつもと周囲の空気感が違う?と気がそれた一瞬で、一緒に移動してる筈のギンの姿が見えなくなる
    「えっ?」となってぐるっとその場で一回転してみたら、先程見えなくなったと思った時の体勢の死角にあたる場所でギンを見つけたのでなんだ場所移動しただけかとなって以後スルー
    (実はこの『気がそれた一瞬』が全然一瞬ではなかったという罠)
    という感じですか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:24:05

    たておつ

  • 7教員23/11/03(金) 15:24:56

    では続き行きましょうか。

  • 8教員23/11/03(金) 15:54:19

    「今回の道は早いといいのですが。」
    「ちゃんと地獄蝶もついとるし、安全ではあるんちゃうの?まーた時間ズレたとかの話は一旦抜きにするとして。」
    芦原と市丸は、帰路として断界を歩む。藍染が、この世界の理の一部を破壊した影響はそれなりに出ているのか、壊される前と後では霊圧の雰囲気が異なっていた。
    まぁ殆どの人が気が付かないレベルであり、誤差とも言える範疇であるのだが。
    「そうですね、特に今のところ異変はなく。」
    アレ雰囲気が違う、とすこしだけ上を見る。市丸の霊圧もぷつりと無くなる。
    もしかしてはぐれましたか?
    「市丸さーん迷子ですかー?」
    そうやって前後へほんの少しうろうろしていると、後ろから頭を叩かれる。
    「いやずっといるわ、ボク。迷子何はセンセや。」
    「うーん調子が悪いですねぇ今日。」
    後ろを振りえれば、何やっとんのと呆れた様子をした市丸がいる。芦原は、時間差といい調子が悪いと頭を一つかいてから再び帰路へすすんだ。

  • 9教員23/11/03(金) 16:25:45

    「はぐれるなら手繋ぎでもしますか?」
    「いや、ボクそこまでのガキやとでも思うとるのか?」
    「まぁある意味年齢にそぐわないやんちゃはしてましたね。」
    「あの反逆行為を、やんちゃですませるのも中々やでほんま。 」
    さて出口が、見えてきましたね…………
    また時間が大きくずれたらと思うと少し気が重いですねぇ、そうなるとは思いませんが霊術院すっぽかしの日数として仕事がたまります。

  • 10教員23/11/03(金) 16:28:49

    ちゃんとした時間には

    dice1d2=2 (2)

    1.ついたよ2.ついていない


    ちゃんとした場所には

    dice1d2=2 (2)

    1.ついたよ2.ついていない


    出迎えは

    dice1d2=2 (2)

    1.あるよ2.ないよ

  • 11教員23/11/03(金) 16:40:37

    時間的に

    dice1d100=80 (80)

    高い程早くね?低い程遅くね?


    場所は

    dice1d3=1 (1)

    1.流魂街

    2.いきなり空から

    3.実験室か?


    ちなみにふたりとも一緒か?

    dice1d2=2 (2)

    1.ちゃんと一緒だよ

    2.バラバラに飛ばされた

  • 12教員23/11/03(金) 16:46:13

    それぞれどこに飛ばされたか

    場所がバラバラならば………

    dice1d4=1 (1)

    1.市丸はちゃんとついたよ

    2.芦原はちゃんとついたよ

    3.両方とも変に飛ばされてるよ。

    4.飛ばされてる場所もバラバラだよ。

  • 13教員23/11/03(金) 16:47:57

    芦原は、

    dice1d80=78 (78) 番地の

    dice1d4=4 (4) 1.北2.南3.東4.西に飛ばされた

  • 14教員23/11/03(金) 16:49:29

    クソ治安のところに飛ばされたよ、市丸は普通についてるけど

  • 15教員23/11/03(金) 16:52:34

    >>18 所で因幡は、芦原達を罪を犯したとしてしょっぴくつもりみたいだけどどんな内容とする?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:28:36

    霊術院の成績改竄

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:28:44

    ……教員周りはそもそもそんな事(冤罪ではめられるとか)にならないように常日頃から陰に日向にガード堅い気がするのが名目作る時の難しさだなって改めて思った

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:19:54

    (>>16も込みでの)霊術院業務の私的利用やら私物化やら情報漏洩やら院生や職員への不当な扱いやらetc.を全部突っ込んでの「教師としての服務規程違反」

    市丸に本格的にお手伝いさせてたり引き継がせようとしてるのがこの時間軸帯でもあったらそれもこの理由の中に突っ込まれてる

  • 19教員23/11/04(土) 08:36:59

    教員本人が入ればまぁ(頭アレだけど)対処出来るんだろうけど、いま世紀末地帯にぶっ飛ばされて距離も純粋に遠いから市丸頑張★

  • 20教員23/11/04(土) 08:50:00

    改竄対策は

    dice1d5=5 (5)

    1.しまう扉に厳重な封をしてあるよ(無理やり突破されたらわかるような鬼道も入れてる)

    2.改ざんしようとしたらその瞬間その手の表面が血を吹き出すよ

    3.特になし鍵をつけてるぐらい

    4.dice1d4=2 (2) だけど一部穴を作って対象霊圧をとどまらせて改竄者の特定ができるようにしてるよ。

    5.>>23

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:50:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:27:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:09:44

    改竄した瞬間に瀞霊廷全土にこの人悪いことしました〜って通告される(この事実は総隊長及び中央四十六室しか知らない)

  • 24教員23/11/04(土) 21:15:43

    改竄は霊骸がやるだろうから、片方改竄しているうちにもう片方治安の悪いところで放り投げられているカオス

  • 25教員23/11/04(土) 21:20:18

    ちなみに飛ばされた地区の住人は

    dice1d5=3 (3)

    1,何人か襲ってくる(新顔のみ)

    2,全員手を出したら不味いと思っているため襲わない

    3,ほぼ襲ってくる(教員目線での顔見知りも含め)

    4,追放されたかとなぜか歓迎ムード

    5,>>28

  • 26教員23/11/04(土) 21:25:20

    ちゃんと戦えてる?

    dice1d100=92 (92)

    高い程無傷で突破、低い程ほぼ集団リンチで殺される寸前までいってたり


    教員の傾向

    dice1d100=74 (74)

    高い程戦闘回避さっさと帰ろう、低い程ひとまずお片付けから

  • 27教員23/11/04(土) 21:28:50

    住民に、"協力"はお願いする?

    dice1d4=1 (1)

    1,"発言"は貰いましょう

    2,"頭"だけで十分ですね、手間を取らせるわけにはいきません

    3,もう少しお話が通じれば考えましたが

    4,さっさと帰りましょう土でも持っていけば良いでしょうか

  • 28教員23/11/04(土) 21:33:48

    ちなみに実際改竄はしていたの?

    dice1d4=3 (3)

    1,していた(セイレイテイ全区域ばらまきはっじまるよー)

    2,してないよ罪状だけ

    3,一から架空の書類作ってそれを弄ったんだよ

    4,あれ霊力が変にあるな………よし芦原解いてからやれ(ばらまき回避)

  • 29教員23/11/04(土) 21:36:05

    とりあえず教員がまた教員することになりました、嫌な予感がしますね。

  • 30教員23/11/04(土) 21:43:25

    ちなみに、変な場所に飛ばされた教員の焦り

    教員 dice1d100=88 (88)

    高い程まぁそんなこともあるかー低い程どうしてこうなった


    教員が変な場所に眼を離した隙に行った?ちゃんとついた市丸の焦り

    市丸 dice1d100=27 (27)

    高い程戻ってくるやろセンセやし 低い程はよ見つけないアカンいろいろとっ

  • 31教員23/11/04(土) 21:43:46

    おいお前っお前っ!!!!

  • 32教員23/11/04(土) 21:55:25

    なんで市丸は焦ってる? 

    dice1d100=50 (50)

    高い程教員の体調などで倒れてないかなど本人の心配、低い程アレがなんにもなしにいると周りが大変だろっ

  • 33教員23/11/04(土) 21:56:15

    両方という数値引く辺りなんだろう、市丸が胃痛枠に完全になってるよコレどうしてこうなった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:58:24

    どう考えても教員のせいなんだよなあ

  • 35教員23/11/04(土) 22:26:43

    「無事ちゃんとついたなぁ。」
    そう言いながら、市丸はSSの中心に戻る。暫く彼は何も無いように数歩あるく、そうすると市丸は違和感を持つ。
    いつも通りの芦原ならば、もっとよく話すだろうがあまりにも静かだ。
    「いや、まさかなぁ⁇」
    市丸は、後ろを振り向けば芦原は忽然と姿を消していた。
    暫く市丸は、固まる。そうして様々な事が頭を駆け巡った。突然倒れ、赤い絨毯を敷き始めたり………謝罪参りで頭を下げて一人で放置していた時に、勝手に回りと仲良くなってひと悶着あったり。治安が悪い場所で、何とも無い用に人質になっちゃいましたねぇと言いながら殺されかけていたり等など

  • 36教員23/11/04(土) 22:39:28

    大体ろくな事が起きている記憶が無い。
    きっと今現段階でも、ろくな事をしていないであろうし更に巻き込まれてもいるのだろう。
    「はよ探さんと………絶対ろくな事せんやろセンセ。」
    取り敢えず、総隊長か!?技術局⁇他になんかあるか?市丸は何分か呆然として立ち尽くした後に直ぐ様走り出す。取り敢えず連絡せえへんとと、進む本来ならば通信機等使ったほうが効率的なのだろうが焦りにより視界が狭くなってしまっていたのだろう。

  • 37教員23/11/04(土) 23:26:27

    「あらまぁ、こりゃ盛大なご歓迎で………」
    市丸さんと一緒に降りたはずなのですが、市丸さんはいなさそうですねとつぶやきながら獣のような人間がこの区域にしては明らかに小綺麗と言えるような服装を纏った芦原を狩るうさぎとして目をつける。
    「78番地の西でしょうか、これは中々歩いてかえるのは大変ですね」
    何人か見知った顔もいた、うーん集団ならというところでしょうかそうなっても身ぐるみの分配の取り合いで騒動が起きそうですが。
    こう見えても死神として割りとやってきていますからね、………何人か浅打持ちの方はいますが虚に殺されたかはたまた殺したのか流れてきたんでしょうかね。

  • 38教員23/11/04(土) 23:43:42

    芦原は、ただ凶器を振り回しリンチとはいえ敵味方などはないのか巻き込むことを気にせず向かっていく多数に力を使うまでもなかった。
    足を引っ掛け、転ばし。
    振りかぶった伸び切った刀を持つ手を引っ張り上げ勢いのまま飛ばす。
    向かった刀をスカシ、別に向かった相手を刺させる。
    一切斬魂刀を使わず鬼道も使わず、こちらに向かう悪意がわかるように受け流し矛先を変え自害へ向けさせる。
    「あぁ、流石にここの場所にいた証拠持ってこないと大変ですよね。
    少しお手伝いしてもらいましょうせっかくここに”証人(証拠)”が沢山ありますし。」

  • 39教員23/11/04(土) 23:55:13

    芦原は、あぁお茶があのようになのにお菓子を持ってきてないというような様子で笑う。
    丁度良かった、と道中で柿のなった木から柿をもぎ取るように………
    「着いてきてくださいますか?私だけだと、きっと信用してくれません。」
    適当に選んだのであろう一つの服の後ろを掴み頚椎をあとで治せばいいと一つ突き刺し大人しくさせ一蹴したがまだまだ元気そうないくつかが襲ってくるがかき分け切り抜けた。

  • 40教員23/11/05(日) 00:04:40

    「………重たいですねぇ。」
    芦原は、ズリズリと証拠物を引きずりながら………本当は引きずるのは傷つくので不味いのですがどうしても重たいですからまぁ”証言”さえしてもらえてばいいので問題はないのかもしれません。 
    大人しくしてもらうために、一旦切りましたが治した瞬間ギャーギャーと喉を痛めてしまわせるか心配なほど声を出されていた為問題はないでしょうね。 
    喉を壊されるのが心配でしたし、暴れられて関節傷められても大変ですから喉と腱を一旦斬ろうとしたら解ってくれたのかちゃんと大人しくしてくれました。

  • 41教員23/11/05(日) 00:09:57

    78番から瀞霊廷までズルズル引きずって。私78番にいましたよーと証言させるつもりである。

  • 42教員23/11/05(日) 00:33:33

    襲われて治安のルール的にも殺してもいいのに殺さないから優しい方なのだろうきっとうん。(私一人の発言だと信用されないからと襲った相手をほぼ無理やり引きずって持ってきながら)

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:39:40

    まあ殺すよりは優しい……優しいかな……?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:51:12

    このレスは削除されています

  • 45教員23/11/05(日) 11:53:12

    お互いだれかに接触するか


    市丸

    dice1d5=1 (1)

    1,一般隊士

    2,隊長副隊長

    3,魂骸の偽物

    4,刑軍

    5,>>48


    芦原

    dice1d6=2 (2)

    1,一般隊士

    2,隊長副隊長

    3,魂骸の偽物

    4,刑軍

    5,>>48

    6,流魂街の住人

  • 46教員23/11/05(日) 11:53:46

    >>49 隊長副隊長のだれか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:02:51

    ネム
    (マユリは別行動で彼女単独)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:54:11

    雀部

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:43:05

    檜佐木

  • 50教員23/11/05(日) 21:51:24

    ちなみに芦原と市丸の手配令は回っているか

    dice1d4=1 (1)

    1,まだまわっていない

    2,刑軍のみ動く

    3,隊長格ならば

    4,一般隊士まで

  • 51教員23/11/05(日) 21:53:28

    現状の芦原の様子に対する檜佐木の反応

    dice1d100=20 (20)

    高い程 なにやってんすか!とりあえず引きずるのやめましょ?(とりあえずかわいそうが先に)

    低い程 何で引きずってるんですか…………(何で引きずってるのという疑問が先に)

  • 52教員23/11/05(日) 21:58:49

    どこの番地で遭遇したか

    dice1d78=25 (25) 番地

    (78が出たら瀞霊廷)

  • 53教員23/11/05(日) 22:08:35

    本来ならもっと急ぐべきなんですが、いかんせん重いですからね………もう少し痩せてて軽そうなものを選べばよかったと少し後悔しながら25番地辺りまでつき少しづつではあるが確実に目的地までちかずいていた。
    「ふーふふふーんふふふふ………♪」
    鼻唄を歌っているが、ご機嫌というわけではなく歩くだけでとにかく暇というからしている芦原はしているだけである。
    まぁ78番地辺りで襲った襲われたとか、いわれても結局私が必要なのは転移時に実際にそこにいたと言うことなので問題はないと思っていた。

  • 54教員23/11/05(日) 22:37:35

    その鼻唄を聞き付けてかどこかから駆け寄る音がする、足音も霊圧も檜佐木さんのものだと芦原は認識しずっと引きずっていたものをおろして立ち止まった。
    「あれこんなところに、先生か………って誰引きずってるんですか!?」
    檜佐木は、純粋にここにいるのが珍しいと駆け寄ったのだろうが芦原の足元にある擦れてにじむような血痕とだらりと脱力しきったような明らかにここよりも番地が低いところから………いやもはや最も番地が低いところの一つから来たであろうと一人を目に入れ珍しさからの会話からある種の異常の確認へと問いが移り変わる。
    「檜佐木さんこんにちは、任務帰りでしょうか?お疲れ様ですあぁコレは………78番地の方ですねお名前は………」
    芦原は、何のけなしに任務帰りお疲れ様ですと頭を下げあぁこれはと淡々と状況ではなくだらりとした本人に付属する情報を話している。
    「いやそうじゃない、先生何でこいつを引きずってるんだって聞いてる。」
    檜佐木は、そもそもなんでこう言うことになっているんだ?と芦原が悪趣味と言うわけではないだろう事は分かっていたそれ故の質問を捻り出す。
    「現世から地獄蝶をつけて戻ってきたのですが………」
    「それとなにが、関係あるんだ?」
    地獄蝶をつけているがゆえに本来は間違いはないだろう事を念頭におき、檜佐木に現世より帰還したと伝えるがまぁ本当ならばあんまりにもあんまりなため関連性が結び付かないみたいですねと芦原はさらに続ける。
    「私はここの方角の78番地に、現世から帰還したときに着きました。市丸さんは正しく行けたのか私と同じく変なところに飛ばされたのかそれは分かりませんが………」
    「は?」
    芦原は、まぁそういう反応になってしまいますよねと私でもビックリしてますと檜佐木に再度伝え。私の発言だけでは、証拠がないなので…………
    「熱烈な歓迎をしてくださった方々の御一人に、私が西の78番地にいた事を話して貰えないかと。」
    それが御一人78番地からここまで一緒に連れてきた理由ですと話した。

  • 55教員23/11/05(日) 22:38:30

    檜佐木の反応

    >>58

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:18:29

    言ってる事は理解したしやってる事もわかったけど結構な距離を絵面のひどいそれやってきたのか……と若干引いてるがおおむね納得

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:19:16

    >>56+市丸が必死に探してたことも言う

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:22:34
  • 59教員23/11/06(月) 23:29:15

    「いやわかったけど、ここまで引っ張ってきたのか」
    「ええ重たかったです」
    檜佐木は、芦原の言い分はわかったと頷いてからどうしても突っかかるというよりはどうしても突っ込みたい所を口にした。
    ここは25番であり、教員の足元で延びている人物は78番ほぼはしの人物だそれを文字通りのここまで引っ張って持ってきたのか!?ということである。
    それに芦原は、見てわかりませんかと言いたげに重たかったですとだけ返した。

  • 60教員23/11/06(月) 23:47:59

    ちなみに彼は

    dice1d3=2 (2)

    1.任務に行くところだよ

    2.任務から変えるところだよ

    3.非番散歩だよたぶん

  • 61教員23/11/06(月) 23:48:14

    帰るところかー

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:28:55

    ほしゅ

  • 63教員23/11/07(火) 12:26:16

    一緒に帰る?

    dice1d5=2 (2)

    1,これから遊びにいくので別方向

    2,心配なので帰ります

    3,別に一緒にいなくていいかとそのまま

    4,このまま引きずりを最後まで続けるのだろうかと、放置はできず

    5,突然来る隊長格への教員と芦原への捕縛令

  • 64教員23/11/07(火) 12:26:39

    流石にヒサギ優しい

  • 65教員23/11/07(火) 19:42:14

    「そりゃ市丸も、あんな様子で探すわな………」
    足元で息はあるだろうが、生気がなくなっている本来であればかなり悪と見える男とケロッとしている芦原を何度か見比べてから。
    市丸が、芦原がおらへんのだが!あのままほっぽったらどうなるかわからん色々とセンセや手出した相手問わずアカンからはよしないと絶対碌でもないことになるわ!
    と必死に探していた事を思い出した。
    現在進行系で、碌でもないことが実際眼の前で起こっているのだから。
    「市丸さんは、ちゃんとそちらについていたみたいですね良かったです。
    が心配おかけしてしまったようで、後で頭を下げましょう。」
    芦原は、市丸さん探していたのですねということは私と違って市丸さんはちゃんとついていたのですねと胸を撫で下ろし。そこまで焦ってとなると、かなり神経を使わせてるでしょうとちゃんと帰ってから市丸さんに頭を下げようと口にした。

  • 66教員23/11/07(火) 20:16:40

    「取り敢えず俺も任務終わって帰る最中だし、着いてく。後流石に必要なのは分かるか、人引きずっていくのはどうかと思うぞ。」
    芦原を一人にしておくと不味いと、市丸の心配が当たったのを目の前で見た檜佐木は、任務も終わり後は帰るだけであり何処か寄り道する予定も無かった為ついでにできることでもあった。
    それを聞いて、芦原は頭を下げた。
    「あっすいません。流石に担ぐほどの力はなくて………」
    「分かった俺が担ぐ。」
    人を一人二人軽く担ぐ力は、短時間であればともかく長時間歩きながらとなるとあの時の無茶から段々と無くなっていた。
    檜佐木は、それはそうだよなと同じく頭を下げてヨイショと78番地にいた証人を担いだ。

  • 67教員23/11/07(火) 20:20:46

    >>71 ダイスで選択

    瀞霊廷帰還後の展開

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:23:58

    市丸と合流

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:29:05

    因幡より異変の事情聴取(というなの時間稼ぎのための拘束を)

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:04:09

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:06:10

    引きずってきた人は四番隊で治療しますのでその間に貴方からお話を聞きたく…という感じでなんか怪しい拘引されそうになる所へ市丸が爆走してきて合流

  • 72教員23/11/08(水) 19:31:29

    ちょっとお疲れな感じです、今日は更新できんかもできるように頑張るけど

  • 73教員23/11/08(水) 20:39:15

    陥れようとしたら78番地の人を引きずってきたとか割りと訳わからんよな。突然出てきたお前誰だよってなるやつ。

  • 74教員23/11/08(水) 22:10:43

    檜佐木は市丸と合流したときには

    dice1d2=1 (1)

    1.いる2.いない

  • 75教員23/11/08(水) 22:11:11

    檜佐木巻き込まれとる………()

  • 76教員23/11/08(水) 23:15:02

    とりあえず教員と遭遇したときの市丸の第一声安価して(次の更新まで)夜また更新します。感想とかいろいろ含め、安価なかったら勝手にダイス降ったりいろいろする。

  • 77教員23/11/09(木) 10:49:04

    ほしゅ

  • 78教員23/11/09(木) 19:18:29

    無さそうですね21時に開始する予定ですがんばろ。

  • 79教員23/11/09(木) 20:56:29

    第一声

    dice1d5=3 (3)

    1.何やっとんねん

    2.お前も巻き込まれとんなぁ、腹括らんときついで?

    3.「」無言

    4.ここにいたんかっ!?

    5.お前誰や、空間転移の禁術でもつこうかた

  • 80教員23/11/09(木) 20:57:03

    すごい怒ってる………

  • 81教員23/11/09(木) 21:02:59

    拘引しにきた人物は誰か(モッドソウルか、命令としてきただけかも含め)

    >>84

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:49:04

    命令されてるだけの砕蜂(本物)および彼女が率いる隠密起動モブの皆さん

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:02:36

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:01:22

    このレスは削除されています

  • 85教員23/11/11(土) 08:02:46

    ソイポンちゃんかー

  • 86教員23/11/11(土) 09:21:26

    「やっと戻ってくれましたねー」
    さて、技術局にいかなくてはいけないですね。そう思い芦原は、檜佐木の方を見たすると檜佐木は首を横にふってから。
    「俺が去ったらまた引きずるだろ………⁇」
    「そりゃ重いですからね。」
    ここまで来て着いてくる理由はないが、俺がそのまま去ったらまた、こいつを引きずっていくだろうと檜佐木はいいその通りですねと芦原は言う。
    二人の足取りは真っ直ぐ、技術局へ向かう。

  • 87教員23/11/11(土) 10:13:50

    「少し立ち止まっていただきたい。」
    「こんにちは、砕蜂さん 揃い踏みということでかなりの要件のようですね。」
    暫く進めば砕蜂と隠密起動が、逃がすかと言うように取り囲む。檜佐木は、突然の異様とも言える様子に固まっている。芦原は、それを気にするまでもなくここまで揃うとはかなりの要件であるとだけいい笑みを見せる。
    「連れてきた怪我人の処置への誘引はこちらで行おう、芦原ついてきてもらいたい。」
    「ふむ、私だけに要件と………となるとどうしても場を離れる必要がありますね。」
    砕蜂は、ボロボロ担って担がれている不明な存在を見てから問答無用と言うようについてこいと伝え。それの様子はわかったのか芦原は檜佐木に、下手に口出しされ連れてきた理由が歪むのもいかんせんと思い頼もうと顔を向ける。
    「すいませんお願いがあるのですが、怪我人の誘引について行ってくださいますか?任務終わりでお疲れでしょうが。」
    「そうだな、怪我人を連れてきたのは先生のほか俺もいる俺も着いていく状況の説明は必要だ。」

  • 88教員23/11/11(土) 10:15:54

    ソイポンは芦原の幼児について知っているか

    dice1d100=71 (71)

    低い程命令で拘留しにきただけ、高い程知っている

    dice1d2=2 (2)

    命令など質問したら教えてくれるか?

    1.教えない2.教えてくれる

  • 89教員23/11/11(土) 10:26:45

    「それなら安心ですね、怪我している彼も突然知らぬ人よりも見知った方の方がご安心でしょう。」
    そう言えば檜佐木は、またかたまったがまぁソレでいいと芦原は空気を読むように話し始める。
    「さてはて、二番隊隊長の方が直接出向かれるとは中々無いことです………他者への事情聴取であれば用件よりですし私が何か行ったかどうか。さしずめ貴族様の関連含むでしょうかね、詳細を人に聞かれると不都合が起きる事象である事はお察しします。」
    何度かこう言う経験自体はある、何回か無実にて処刑を受けたこともあえてという経験も含めわりとある。今回もその関係だろうと、警戒していたなかで分かってて放置した穴に思考を巡らす。そのどれに掛かったかで、手合いの範疇は狭まりますし対応も変わる。

  • 90教員23/11/11(土) 10:28:10

    何度も思ってることこいつバトル漫画の住人じゃねぇって

  • 91教員23/11/11(土) 10:36:11

    「あぁ書類の一部に改竄等の痕跡が見つかった。とのことだ詳しくは私も聞いていない。」
    「ふむ………」
    砕蜂は表情自体は、変えていないが声色を仕事として切り替えるように一定に保っている。芦原は、私が改竄するとしても改竄難しいですし改竄しようとしたらこうばれますしねなんで改竄したんだかとふむのなかに沢山の混乱を秘めていた。
    内容を変える際には書き損じ以外は、毎回変える前のものも保管してあるしそもそも上層とはいえ警報として通達がいくようになっている。

    そこで騒ぎが起こったら流石の私でも気がつく。

  • 92教員23/11/11(土) 15:40:29

    「正直に言えば、心当たりはなく………改竄時に行われる処理もなし。」
    芦原は、念の為と急激に痩せ細った右手をまくり痣が出て無いか見るが全く全くいつものとおりだ。
    砕蜂、檜佐木、芦原の間に沈黙が流れる。
    「…………」
    同様の沈黙を携え、カツカツと足音だけたて隠密起動の間を縫い市丸がその空間の中に入った。
    その瞬間、芦原の目が珍しく泳いだ。
    「あのー市丸さん?ご心配をお掛けしました、それは本当に申し訳ないと思ってますですがこれは不抵抗力で。」
    「言い訳は聞いとらんわ。でコレ出ないしたん?」
    市丸は、懸命に謝り今にでも地面に頭をつけそうな様子をきっぱり切り捨て檜佐木が抱えてる人物がただの怪我人ではないだろうと見抜き指を指す。

  • 93教員23/11/11(土) 16:07:15

    「本来ならば、市丸さんと一緒に出るのが相当のはずですがやはり異変が起きてるようで………西の78番地に飛ばされまして。
    この方は、西の78番地の方でして盛大に私を歓迎してくださったその中のお一人がお怪我をされてしまいまして。」
    芦原は、純粋に説明する。今抱えられている方は78番地に、飛ばされた時に私を歓迎してくださった方々の御一人ですと笑う。
    明らかにその"歓迎"が、普通の"歓迎"ではないことは芦原の口調ではなく文脈そして出身からここにいる者はわかるだろう。
    「つまり襲って来た奴の一人ここまで連れてきて、78番地に飛んだ生きた証拠と。
    せんせらしいなぁ。」

  • 94教員23/11/11(土) 16:34:12

    「人を人だと思わない人と言われる筋合いは流石に無いです…………」
    市丸の、生きた証拠とだけいいそれを貴方らしいという言い分に珍しく顔を覆った。78番地にいるのは可笑しいですし私だけだと信用されないからですし、たしかにそうですけど証拠物ではなく証人ですしと内心のみの言い訳を重ねた。
    「取り敢えず、なんにせんせは囲まれとるんや?」
    「書類改竄等の罪状が出ている。」
    芦原の周囲の様子を見て、何らかの起きているだろうことは確実である。様子から見て他者ではなく、芦原自身に、用があるのだろうと目をつけ砕蜂に聞けば芦原自身に罪状が出ていると告げる。
    「僕には何かあるか?一緒に行くのは動きが悪い、同時に霊術院の監視を行ったほうがええ。僕に隠密機動を何人かつけろや。」
    その言葉が出た瞬間に、市丸その自身に芦原と同様に罪状は出ているかと聞き出ているのならば自身に隠密機動をつけ監視させながら霊術院にて書類を見せろと言う。
    どうせ拘束を受けるのならば、何もできぬ敵陣より自陣のほうがまだマシというところだろうか。

  • 95教員23/11/11(土) 16:35:04

    >>100

    砕蜂の返答そしてこれからの動き

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:43:28

    市丸には罪状は現時点ではでてないが、芦原の管轄であり協力者の可能性はある(感情を抜きとして)隠密機動のみつけ霊術院の証拠物の確認などをさせる。

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:36:31

    砕蜂は「貴様が決める事ではない」(指図するな感)と言いながら、でも一理あるので市丸の要求を通してやる
    そして残りの部下で囲んだまま教員をドナドナしていく
    えっじゃあ俺どうすれば、となってる檜佐木に対しては、教員側の言い分の生きた証拠品もとい証人運搬役として教員と一緒についてきてほしい(こっちは依頼、命令じゃない)と言う

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:20:49

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:18:58

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:35:50
  • 101二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:41:10

  • 102教員スレの人23/11/13(月) 19:50:29

    反応遅くなってしまった…………今日はちょっとつかれてるので更新できないかもダイスは何か気になることあったらやるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:54:49

    お疲れ様ですーゆっくり休んでくださいね

  • 104教員23/11/14(火) 08:05:22

    異常事態になると異常行動起こすだけで、普通の環境にいればずれてるところはあるけど普通の範疇で動けるからうん

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:06:32

    おおお?どうなってるんだ

  • 106教員23/11/14(火) 19:30:10

    >>97

    なるほど、さてがんばって書いてきます

  • 107教員23/11/14(火) 20:05:56

    「貴様が決めることではない。」
    市丸が、一緒に連れてくのはやめて着けろと言えば指図をするなと拗ねるように砕蜂はいうが暫く考え込んだ後隠密機動の宛名を数名叫び市丸の方を指を指した。
    「市丸につけ、霊術院の監査を行え。」
    すると直ぐ様市丸のそばに逃がさぬようにつく、同時に芦原は砕蜂の側につく。
    檜佐木はその様子に慌てたような様子で砕蜂に、聞いていく。そうすると、檜佐木が抱えている78番地の人間を一別すれば…………
    「芦原と一緒に着いてきてほしい、命令ではないがな。着いてこないならその男をこちらに寄越せ。」
    砕蜂は、そう言いながら芦原を隠密機動で拘束しながらも檜佐木に証拠となる人物を持ってきてほしいというが着いてこないのであれば寄越せと手をくいくいとよせた。

  • 108教員23/11/14(火) 20:15:42

    尋問する人は

    dice1d2=2 (2)

    1,四十六室の一人(偽物)

    2,四十六室の一人(本物)

  • 109教員23/11/14(火) 20:17:15

    知り合いかどうか

    dice1d2=2 (2)

    1,知り合い

    2,知り合いでない

  • 110教員23/11/14(火) 20:17:57

    かわいそう

  • 111教員23/11/14(火) 21:08:12

    尋問者の心情

    dice1d100=49 (49)

    高い程ここですりつぶすチャンス

    低い程こんなの相手にしたくないよ

  • 112教員23/11/14(火) 21:08:39

    嫌すぎて無の心情になってるように見える

  • 113教員23/11/14(火) 21:15:09

    少し聞きたいけど教員側(尋問)か市丸側(霊術院ガサ入れ)かどっち先がいいかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:38:44

    教員側
    可哀想な四十六室を早く介錯してやってくれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:23:37

  • 116教員23/11/15(水) 18:35:26

    教員の相手=可哀想という構図が出来上がってるのひでえなよくよくかんがえると

  • 117教員23/11/15(水) 19:27:07

    「お前が改竄したと容疑がかかっている。」
    「えぇ私としても心当たりがなく、詳しく教えてくれませんでしょうか。」
    四十六室の一人、押し付けられたのかまたただ単純に時間が空いてきたのか芦原の尋問に当てられている。芦原はというと、権力者と暫定的な犯罪者と一緒ということもあり直ぐ様拘束出来るように様々な凶器を隠密機動の隊員に突きつけられていた。
    「市丸ギンと同時並行で行うため、全てはないが上記の一部としてこれが提出されている。」

  • 118教員23/11/15(水) 19:43:58

    そうして出された物は、芦原が作成していない書類を更に変質させたようなものだった。
    「霊圧を見ても、"私"のものに見えますね。」
    触ってはいけないだろうと見てはいたが、殆ど芦原自身の霊圧と同様の流れが読めていた。
    確かに、内容的には表向きに見た自己利益のための改変ですしそう思われても仕方がありませんさてこの書類を改竄に必要なものは…………と底から見ていってもいいですがこれがいつ出されたものかしらないと考えられないですね。

  • 119教員23/11/15(水) 19:44:47

    >>121 何時頃改竄書類等が提出されたか

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:23:55

    教員と市丸が、現世に行ってる頃に提出。
    優遇や進級率などなどの改竄

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 04:02:56
  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:09:08

  • 123教員23/11/16(木) 19:40:55

    「現世へといっていた間に提出されている。」
    「そうなんですね、何方から?」
    「聞く権限はない。」
    尋問官として呼ばれた四十六室の一人は、現世で食い止められぬ間に提出されそして罪状が出されたといい直ぐ様誰が出したのかと疑問として聞き出そうとするがピシャリと静止が入る。

  • 124教員23/11/16(木) 19:50:13

    「それはそうですね、さて………"私"としては少々雑でしょうかね。」
    まぁこれからいくら私が、私はこんな事しないっとか言っても結局物証があるのでどうにもなりませんねけれど…………と芦原は利益供与等であれば、こんな危ない橋を渡るよりももっと楽な方法などいくらでもある。そう考えを漏らすように雑と言い放つ。
    「ワシはそれは聞いていない、やってるのかやってないのかだけだ。」
    その瞬間。ダンッと机に拳を叩きつけやったのかやってないのかソレ以外聞いていないと苛立ちをあらわにした。

  • 125教員23/11/16(木) 20:20:35

    「利益供与というだけであれば、書類の改竄自体はしなくていい情報はそのまま見てくれだけを良くすることはいくらでも。」
    そう芦原は、笑いながら情報の根源は提出された物そこから塞き止め素となる時点からいくらでも歪められる。そう方法をつらつらと慣れたように言いながら、そういうことも簡単に想像し出来る立場を現状預かっている、故書類だけ書き換えるのは手間を省いた行為で私らしくはないだろうと言う。
    「そういう考えを持つ以上!」
    「私がやったと、ソレもまぁ正しいですが………この方法は取らないだろうということをお伝えしました。」

  • 126教員23/11/16(木) 21:12:03

    「私がしたと言うならばそちらも調べる必要が出てきますね。もちろん"私"がしたようでお話されてるのもそうですがあぁ失礼しました………
    何で私が元からある程度の情報調整が出来るのに、"私"がわかりやすい上書きをしてしまっていましたね。」
    「………………?!」
    芦原は、笑みを崩さない。不利な事項を否定はせずむしろ肯定し、もしそうであればと手順を口にしソレもしたほうがいいと幼子を相手にするような助言として口にし。
    それならばと、次を言おうとしたとき珍しく狼狽えながら私がその目的ならばできる行為を"私"自身で潰してますねと釈明をし頭を下げる。
    四十六室も、監視の為芦原に凶器を向けている隠密機動も目を見開く。
    本来ならば狂人の戯言として流されるであろうその言葉は立場と"ソレ"を実際に行えてしまえるであろう精神性により裏付けられた。

  • 127教員23/11/16(木) 21:50:36

    うん無実主張してるのに、証拠あるのに完全になんかやってるんだけど証拠ねぇんだよなぁって空気感になるな教員

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:55:13

  • 129教員23/11/17(金) 14:06:19

    いやぁこれ回り本当に大変だなぁ

  • 130教員23/11/17(金) 17:25:03

    「まぁそんなに慌てないでください、こちらの時間はいくらでも………貴方が門を閉ざさぬ限り私は答えますよ。」
    アレ空気がおかしい何ででしょうと首を傾げながら、まぁお時間の方はこちらは競ってはいない貴方の側はあるのかもしれないが時間がある限り話しましょう。そう答える、きっと回答に詰まること無く文字通り答え続けるのだろう飄々と笑いながら。

  • 131教員23/11/17(金) 20:05:42

    相手がどう話すのかわからんから、続き難っ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:25:07

    これもう尋問役の人、どう頑張っても言葉が出なくて強制打ち切りからの以後拘置(計画の邪魔にならんように隔離できればいいという算段にシフト)では
    よほどの胆力と教員に関する事前知識でも履修してない限り、教員に言葉のフィールドで主導権取れるわけがない

  • 133教員23/11/18(土) 07:41:17

    市丸切り替えするかぁ

  • 134教員23/11/18(土) 15:24:20

    市丸の思考は教員に染まってたり

    dice1d100=36 (36)

    低い程汚染させてないよ高い程うん………まぁ

  • 135教員23/11/18(土) 16:51:59

    「取り敢えず資料棚ぶっ壊されても困るし、はいこれ鍵や。」
    市丸は、隠密機動に連行され霊術院のいつも芦原がいる執務室へいる。流石に普段は入っても許容できる人数は6人程度………かなりぎっちりといった様子で散らばっていた。
    本来ならば、緊急事態として棚自体を壊し中を取り出すということもあるが市丸は資料の一部を殆ど無理やりと市丸はいうが手伝いをさせられてたこともあり鍵を持たされていた為同行させられた隠密機動の中で最も権限がありそうな人間に鍵を譲渡する。
    その後に、隠密機動の手慣れた手つきでガチャガチャと開けられ仕舞われた資料が机の上では間に合わず床にも広げられた。

  • 136教員23/11/18(土) 17:34:15

    それを市丸は、眺める。手は出さない、自身の立場はわかっている芦原よりはマシであるが参考人以下の容疑者だ。
    「偽装関係は………」
    隠密機動の面々は、パラパラと小綺麗に纏められた資料をバラバラと捲りながら必要になるのだろう所に付箋を貼っていく。
    「偽装書類見せてくれんか?あぁ触れないように監視はつけてくれやナニカ起きたら大変やろ?」
    執務室の面積的に、どうしても手が空く隠密機動の人もいる市丸は傍観から行動に移り声をかけた。偽装されたと言われる資料を見せろと、そして改竄疑惑があるのなら見るときにも監視しろと。

  • 137教員23/11/18(土) 17:45:57

    「こちらだ。」
    「へー確かに、この霊圧はセンセやね。」
    隠密機動は、簡潔に改竄資料として提出された物を出す………本来ならば複製等を用意して出すのが道理であろうが。芦原が、容疑が出された理由に霊圧が同じであるというのが多く含まれていた。
    市丸は、言う通りに見るのみであったが確かに霊圧は芦原のものだと感じ目を細める。
    「……………」
    市丸は、少し考えたように黙り込む。まぁセンセならばあっちの聴取でもろくな事にせぇへんやろとゆっくりうなづきながら。

  • 138教員23/11/18(土) 17:56:04

    「隠密機動の皆さんお疲れや、少し注意があるんやけどえぇか?」
    それが偽装された書類の霊圧が、芦原の物に酷似している事がわかった後に他に偽装がないか書類を広げ読み漁っている隠密機動に声を掛ける。
    「なんだ?今更怖気づいたか?」
    「いやいやぁ、結構アレな仕組みやからなぁ。」
    隠密機動は、市丸も容疑者として睨むように調査の邪魔をされぬことを不快に思ったのか言うが市丸はあいも変わらずそんな事あらへんでとむしろあんたらの事心配しとるんやと笑う。
    「さて説明するために、もう書類は見たやろ?その中で何ともあらへんと思ったもの少し触れさせてくれへんか?」
    市丸は、隠密機動がすべて検閲し何とも無いと横に置いている書物を指を向け。それなら使ってもええやろ?と言い放った。

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:58:52

    このレスは削除されています

  • 140教員23/11/18(土) 17:59:24

    ヒント まともな書類は改竄しようとすると思いっきりバラさせます

  • 141教員23/11/18(土) 18:07:15

    dice1d3=3 (3)

    1.検閲済みながら

    2.1+監視

    3.駄目です

  • 142教員23/11/18(土) 18:08:36

    誰かやっちゃった………?

    dice1d2=1 (1)

    1.隠密機動の一人が広域放送デビューしちゃったねぇ

    2.セーフセーフ

  • 143教員23/11/18(土) 18:09:14

    やっちまったよ(;´Д`)

  • 144教員23/11/18(土) 18:46:15

    どのぐらい放送された

    dice1d100=48 (48)

    高い程食い止められた

    低い程止まるまで流れてる

    低い程放送時間が長い

  • 145教員23/11/18(土) 18:54:06

    市丸のやっちゃった★の隠密機動の一人広域放送事件の反応

    dice1d100=98 (98)

    低い程だから説明しようとしたやんけ。いわんこっちゃない。

    高い程ァー止めるから、少し手荒な真似は勘弁せぇっ(かなり慌ててる)

  • 146教員23/11/18(土) 18:54:44

    何で市丸さんの胃痛枠芸が板についてるんですかねぇ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:28:13

    教員に近付いてないせいで胃痛枠なのでは…?
    適応しろ、市丸

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:54:49

    このレスは削除されています

  • 149教員23/11/19(日) 09:03:22

    「それは許可されていない。」
    指を指した少し後、考える素振りすら無く隠密機動の一人は許可はできないと断言し再び累積された書類の検閲に向かう。
    「そりゃそうよなぁ、まぁ無くてもええけど………説明は必要やから一人暇やろお前少し話し聞けや?」
    「人を暇とはなんだ!」
    市丸は、ため息を一つついてからまぁ書類はなくても良いが…………と改竄書類を、見せていた隠密機動の人間に再び声を掛けるが暇と言ってしまったのが悪かったのか反抗の意がかえる。
    だが、その隠密機動の人間も今できることはほぼ無いことは分かっているのか聞く体制に入っていた。
    「一応改竄対策に、すべての正式に受諾された書類。ここにあるやつやな、そこに細工してあって………保管している限り破損も大きな汚れも無いとして。」
    ここにある書類はすべて細工をしてあることを最初にいいその次に手順を伝えようとツラツラと話し始めるが。
    その次の瞬間、ピリッと音がする。多くのものはほとんど気にしないだろう。だってここに保管されている書類は古いものもある長年の年月を経て紙同士が軽い癒着をしているものや変色して脆くなっているものはどうしても出てくる。
    だがその意味それがどういう結果を産むことになるかを分かっている市丸にはただの軽い破損という認識では済まなかった。

  • 150教員23/11/19(日) 13:03:52

    市丸は、手出しは赦されないということを破り芦原のいつも使う業務机の中の引き出しより一つの鬼道が仕込まれてるのだろう市丸とも芦原とも違う霊圧が籠もった紙を引き出す。
    「お前は容疑者だ何をしてっ」
    「止めるから手荒な真似は勘弁せぇ!」
    そして資料の紙を少しと言えども破損させた相手の額かなりの勢いでに突きつける。
    隠密機動にとっては、突然の蛮行も蛮行来てから最初から暴れるのならまだ理解できるがナニが原因なのか分からず取り押さえようとするだろうが………
    〈改竄が行われてます、1765年度………〉
    霊術院、いや他のところにも響き渡る改竄が行われているという広域の拡散。隠密機動の面々は慌てる者と、市丸と謎の文を叩きつけられている隠密機動の一人を引き離そうとするものに分かれていた。
    「だからこれ止めるって言っとるやろ!!!

    申請、西より東へ通る。
    既に世には無し、だが喉を殺す理由もなく。故にこの者を届けると誓おう。」
    引き離そうとする、隠密機動の面々を散った散ったと手で追い払いながら響き続ける放送の音が掻き消える声で一息で対応するのであろう言霊を言い切った。
    その後すぐに、文の中に籠められていた縛道が作動したのであろう拘束された隠密機動より離れ。
    「スグに拘束解除する手続きはとる。こっちに霊圧取ってもうてるし。
    ………アレの放送に名前は、出とるか?文脈的に隠密機動は出てもうでるかもしれんけどそれは勘弁な。それまでには何とかなっとるとええけど。」
    隠密機動の面々に、突きつけた文を見せる。するとそこには焼いて記したように名前と改竄した項目等々と霊圧が染み付くように文に取られている。
    市丸は、大きな声を出したという自覚はあるのだろうコンコンと咳をしてから隠密機動の面々にこいつの名前は放送で出てこないうちに間に合っとるか?と心配そうに聞いていた。

  • 151教員23/11/19(日) 13:13:27

    隠密機動たちの反応

    >>154

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:26:47

    なんだったんだと、いいながら拘束されている隠密機動の一人と市丸を交互に見ながら騒然としている。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています