葦毛のお姉さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:12:05

    ねぇ君、そんなところで何をしてるのかなー?

    ここは関係者以外立入禁止なんだよー?

    おウマさんが見たくても、ルールは破っちゃいけないよ

    病気を持ち込んでしまうことになるかもしれないし

    私?私はいいんだよー関係者みたいなものだから

    そうは見えない?セーラー服に変な耳としっぽのコスプレ女?

    にゃはは、君、口が悪いねー

    でも、ちょーっと気に入ったかな

    どうしておウマさんに興味があるのかな?

    ……ふむふむ、将来の夢……そっかー

    ……ねぇ、お姉さんとお話しない?

    お姉さんこれでもあるおウマさんについて、とっても詳しいからねー

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:15:11

    じゃあ、この牧場で産まれたおウマさんの一生を話してあげるねー

    今でこそ少ないけれども、昔はこの牧場にもたくさんのおウマさんがいたんだよー

    たくさん産まれて、たくさん消えていった

    まぁ時代が時代だったからねーそんなものだよ

    私の知ってるおウマさんのお父さんも行方不明になったしねー

    いらないおウマさんをどんどん売って

    時には処分して

    そうして残ったなかの一頭にそのおウマさんがいたんだよー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:22:40

    最初は身体つきも悪くてさー

    毛色も悪いってことで誰も面倒見てもらえなかったんだよねー

    そのおウマさんが男の子だったこととお母さんの血筋?に期待して引き取られたってくらい期待されてなかったんだー

    でもそのおウマさんは成長してどんどん身体付きがよくなっていってね

    これは走る!って言われるようになったんだよ

    ただまぁこの頃からちょーっと好き嫌いが激しくてさ

    ゲートに入るの嫌いだったんだよねー……

    で、いやがってるとぴしーって叩かれるから

    そもそも近づかないようにしたりとか

    うん、話がそれたね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:35:25

    時は流れてそのおウマさんもいよいよデビューすることになりました

    メイクデビュー、はじめてのレースは四歳の時今だと三歳で数えるのかな?

    中山の新バ戦の6R、5番人気だったんだよ

    うんまだそんなに期待されてなかったわけだねー

    まぁ血筋もよくなかったし、枠も悪かったからねー

    だけどレースは意外や意外

    そのおウマさんが逃げに逃げて一等賞

    6バ身をつけての大勝利

    華々しいデビューを飾りましたとさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:44:27

    次のレースは同じ競バ場のジュニアカップ

    ここでもまだまだこのおウマさんは期待されていません

    まあ一回の勝ちでこの子は強い!って言われるほど甘い世界でもないしねー

    それでも評価は3番人気、すこしは期待してもらえるようになっていたんだよ

    そこでもおウマさんは逃げに逃げて大勝利

    これだけ逃げて勝つんだからと、時代を象徴するおウマさんとして期待され始めてきたんだよねー

    でもこのときにちょーっと手……じゃない前肢を痛めてさー

    トレーニングがあまりできない時期が続いたんだよね

    大きな怪我じゃないよ?骨膜炎…ソエともいうかな

    まぁ成長痛みたいなものだねー

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:46:07

    なんか良さげな雰囲気だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:47:27

    良い雰囲気や
    期待

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:52:26

    さて、期待される新世代のおウマさんがでるレースと言えば!

    そうクラシック三冠!じゃあそのレースは!

    そうだね。皐月賞、東京優駿、菊花賞……難しい方知ってたね

    もちろんそのおウマさんも皐月賞をでるために次のレースへでるんだ

    弥生賞ってわかる?へ?弥生賞ディープインパクト記念?今、そんな名前になってるんだ…

    うん、まぁ皐月賞のトライアルである弥生賞。やーよーいーしょーう!にでることにしたんだよ

    そこで出会ったのがそのおウマさんと同じくらい、いやそれ以上に期待されてたおウマさん達だったんだ

    後に三強と呼ばれることになる三人のおウマさん

    欧州最強のおウマさんとアメリカで7つの勝ちを持つおウマさんから産まれたキングヘイロー

    同じくアメリカで名を残したおウマさんと日本の旧き良き血を継ぐスペシャルウィーク

    そして、今私が話してる二人に比べるとごく平凡なおウマさん

    いい加減名前を教えろ?……そう言うのは最後まで待って欲しいなー

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:03:09

    こほん、ともかくともかく弥生賞。……しつこいなー。

    そこに並び立つは三強のおウマさん。

    一番人気はキングヘイロー、二番人気はスペシャルウィーク

    そのおウマさんは3番人気になってたんだ

    まぁトレーニングがあまりできなかったのもあるしそんなものそんなもの

    レースはお得意の逃げでまたまた大勝利!……なんてことはなくて

    スペちゃんに見事に捲られて二着になったんだよねー

    スペちゃん。かわいいでしょ?スペシャルウィークだと長いしね

    まぁ三着までは皐月賞への優先出場権を得られるから

    スペちゃん、おウマさん、そしてキングの三人は皐月賞でまた戦うことになるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:18:49

    さてさて大事な大事なクラシックの一冠目!皐月賞の開幕だよーぱちぱちー

    ……そう言うところは乗ってくれるんだ

    ん、まぁ皐月賞だね、……そうそう、【最も速いおウマさんが勝つ】何て言われてるねー

    ここでの一番人気はもちろんスペちゃん!

    前回のレースで一着だったし何よりあの勝負強さは魅力的だったからね

    おウマさんはキングを追い越して2番人気

    こっちも前回のレースが参考にされた感じだねー

    さてさて気になる結果はというとー

    見事逃げきっての勝利!平凡なおウマさんが一冠目をとってしまいました!

    ……まぁこのときゲートに入るの嫌がったせいで、追試させられたんだけどね

    ゲート、暗くて狭いから嫌いなんだよ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:34:28

    勢いそのままに次はダービー賞だ。優駿なんて言いにくいかダービー賞ね

    これはどんなおウマさんが勝つって言われてるかな?

    そう【最も運のあるおウマさんが勝つ】だねー

    この上なく向いてるとは思わない?

    うん、私もそう思う。まー世間はそうは思わなかったみたいだけどね

    このときの一番人気はやっぱりスペちゃん

    続いて二番は前回二着のキング

    おウマさんは三番人気だったんだよねー

    皐月賞に勝ったのは偶然と思われたみたい

    だったら一番人気でもいいと思わないかなー?

    思わないかー

    まあレースの結果から言うとスペちゃんが一着だったんだけどね

    おウマさんは4着

    キングの走りに引っ張られてこっちのペース崩されちゃったところを見事に差された感じかなー

    そのキングもバテて最後は14着まで落ちてるしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:35:26

    ちょっと休憩するねー

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:37:28

    前から思ってたけどウマ娘のウンスは葦毛でいいんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:57:06

    すこし時間を飛ばして10月

    え、夏はどうしたかって?

    あー夏にあるのは大体短い距離だからねー

    暑いとバテちゃうよ

    この間の大会のマラソンだって、こっちでやってたって聞いたよー?

    おウマさんが次にでたレースは京都大賞典

    はじめての古バ混合レースだね

    古バつまりは五歳……四歳かな?まあ一つ以上、上のお姉さん達との競争になるわけだ

    そこでのおウマさんは4番人気

    やっぱり一年長く走ってる、育ってるっていう差は大きいからねー

    そのなかで一番人気は天皇賞(春)を制覇したメジロ家のメジロブライトさん

    ブライトさん以外にも数々の実績のあるおウマさん達がやってきててなんだか場違いの気分がしたなー

    レースの結果はおウマさんの勝利

    緩急をつけたペース配分で翻弄したんだよー

    ……まぁブライトさんにはクビ差まで迫られたんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:24:12

    さぁいよいよクラシックの最後!菊花賞だ

    【最も強いおウマさんが勝つ】その通り!

    ………じゃあ、このおウマさんの人気は低いね、だって?

    確かにスペちゃんには負けたけど、ちゃんと二番人気だったよー

    それにこのときのレースはこのおウマさんのレースのなかで、一番って言えるくらいすごいものだったんだからねー?

    前半から仕掛けに仕掛けて先頭をとるでしょ?

    そのまま3バ身差をつけるでしょ?

    そこからどんどん突き放して8バ身差つけて

    最後までセーフティリードのまま1着で勝利したんだ

    このときの優勝タイムは3.03.02!なんとこれコースレコードどころか3000mのワールドレコードなんだよー

    え、今はトーホウジャッカルの3.01.0が最速?……そ、そうなんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:42:39

    まぁ、そんなわけで見事二冠を達成したおウマさん

    当然有マ記念にも呼ばれるわけです

    しかもなんとなんとはじめての一番人気!

    このときのメンバーもそれはそれもう強い子達ばかり

    骨折から復帰した同期のグラスワンダー

    2個上の女帝エアグルーヴ

    それに京都大賞典で戦ったブライトさん

    それ以外にもキングやフクキタルさんもいたり

    やっぱり有マは豪華なメンバーになるねー

    さて、そんななか一番人気のおウマさんだったーんだけど……

    結果は4着。コース取りがうまく行かなくて、その間にグラスちゃんに追い抜かれちゃったんだよねー

    ……あと、その年のJRA賞はエル……エルコンドルパサーが選ばれたんだよね

    クラシック二冠以上とったおウマさんでこの賞に選ばれないのは、珍しいことだったりー……はぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:51:41

    気を取り直しておウマさんは晴れて五歳!……四歳だね

    古バ初のレースは日経賞になったんだー

    おウマさんは一番人気!期待されてるねー

    ここで面白いのは同じお父さんをもつエリアちゃんとレースしたことかな

    結果はおウマさんが5バ身をつけての勝利

    エリアちゃんは二着だったよー

    ……実は古バ混合の時必ず顔を合わせるおウマさんがいてさー

    小さくて暴れん坊なおウマさんなんだけどね?

    そのおウマさんがこのレースと後の天皇賞(春)(秋)でも一緒になったのはビックリしたよー

    京都、有馬、日経、天皇(春)(秋)……まぁこれあのおウマさんがでてるレースの極一部でしかないんだけどねー

    それ以外だとメジロブライトさん、あとはマチカネフクキタルさんともよく顔を合わせてたかなー

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:52:55

    またまた休憩だよー
    小さくて暴れん坊なおウマさんはキンイロリョテイなあの人ですよー

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:56:51

    菊花賞の現レコード保持者のトーホウジャッカル、尾花栗毛のイケメン君でスペの息子なんだよね

    そして120億円事件でゴルシの隣に居たというのが不思議な縁よね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:56:44

    次のレースは天皇賞(春)!昔からあるレースの花だねー

    ここでの一番人気はあのスペちゃん

    おウマさんは二番人気だったよー

    そして三番人気はメジロブライトさん

    さっきも言ったけど結構縁があるんだよねー

    レースの運びは最初はスペちゃん含め4人と混戦

    そのあとおウマさんが抜け出したーまではよかったんだけど……

    最後のコーナーでスペちゃんとブライトさんに追い付かれちゃってさー

    そのまま抜き去られて三着に沈んじゃったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:09:07

    おウマさんが走ったレースはあと三つ

    そのうちの一つが札幌記念、八月のレースだね

    さっき夏はでないっていってなかったかって?

    いいじゃん、北海道、涼しいし?ここも涼しいでしょー?

    まだまだ人気のおウマさん。ありがたいことに一番人気だよー

    で、ここでおウマさんはガラリと走り方を変えたんだ

    それまでの逃げじゃなくて差し位置で走るように変えたんだよね

    第4コーナー辺りでまとめて追い抜いてー

    見事一着で勝利となりましたー

    あ、ちなみにこれがマチカネフクキタルさんとの最後のレースだったよー

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:19:33

    いよいよ残すは2つ

    天皇賞(秋)……なんだけど、これは少しはなしたくないなー

    どうしてもーっていうなら……ちらっ?

    ………うそうそ、ちゃんと話すからお姉さんの話きいてよーかわいくないなーもう

    なにがあったかっていうと…相当お行儀が悪かったんだよねー

    ゲートにはいる前に別の人に体当たりしちゃうくらい

    そのあともゲートに入るの嫌がっていろんな人に迷惑かけたりね……

    ……………

    ………理由は聞かないんだ。生意気だと思ってたけど、かわいいところあるねー

    レースの展開に関しては差しきれなかったーってのがあるね

    隣でスペちゃんが追い抜いていったのをみたよ

    他にも小さな暴れん坊さんとかねー

    ……これがスペちゃんとキングとした最後のレースだったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:30:18

    最後のレース……の前に。ちょっと歩こうか。

    大丈夫、何かあったら弟って紹介するから、口裏合わせてねー?

    こほん……天皇賞(秋)のあと、おウマさんは大きな怪我をしちゃったんだ

    うん、こっち、左手を……屈腱炎ってわかる?

    ………よく知ってるねー。浅屈腱炎症の方だよ

    運が良かったのかな、治療の目処はたったんだ

    悪かったらもう走れなくなってただろうし

    ううん、君の言うとおり、治っても前と同じように走れるわけじゃない

    だからここで諦めてもよかったのかもしれないね

    でも、諦めなかった。誰かがおウマさんには走ってほしいと願った。また驚かせてほしいと、願ったんだ

    療養は一年以上続いたよー

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:37:08

    いつの間にか馬の話がウマ娘に変わってない?手と前肢をわざわざ言い換えてたのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:38:33

    療養あけのレースは天皇賞(春)

    実に一年半ぶりのレースだねー

    周りの子たちはほとんど知らない子ばかり!浦島太郎の気分になってたよ

    それでも六番人気にしてもらえたのはきっといつかのレースを覚えてくれている人たちがいたんだろうね

    ……恥ずかしい話なんだけどさー

    久々すぎてもう緊張しちゃってね……

    このときは逃げ戦法に戻したんだけど……

    もうペース配分も無茶苦茶

    最初こそ先頭走ってたけど、どんどん足が動かなくなってさー

    一団からも置いていかれて大差のドベで負け

    これがおウマさんの最後のレースだったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:38:33

    いいね、見てるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:40:58

    >>24

    叙述トリックだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:45:28

    その後の話?えー、お姉さんにそんなこと聞いちゃうのー?へんたいだー、へんたいー

    大事なこと?……まぁそうだね。大事なことだ。

    おウマさんの血統はいいとは言えないものだったからねー

    それに怪我もあったし…引退も遅れた

    だから少しだけしか残せてないんだ

    知ってる?ニシノデイジーっていうんだけど……

    そっか、うん四代下だからねー名前はもうでてこないよ

    でも……うん、残した子が今も血を繋いでくれてるのはちょっと嬉しいかな?

    よし、着いた。これは何かって?

    お墓だよ、そのおウマさんの

    よし、そろそろ教えてあげようかー

    そのおウマさんの──そして、私の名前は

    ────セイウンスカイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:45:52

    私のことを、誰かに知ってほしくて、別のところから来たんだ

    ………最後まで聞いてくれてありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:46:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:48:02

    8888888888

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:49:20

    ありがとう
    良かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:49:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:50:01

    これは良いものだ…
    乙です

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:50:28

    犯行動機
    ・葦毛のお姉さんがノリさんのお財布を持ち出す概念をみた
    ・ライブ映像みてると世界転移するキャラに見えた気がした

    使用凶器
    ・ウィキペディア
    ・競馬記録
    ・該当レースの動画
    ・妄想

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:53:32

    >>33

    雨なんて降って……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:55:56

    情報はあくまでWikipediaベースです
    正しくないこともあると思います

    ただ古馬混合になってからメジロブライトとマチカネフクキタルとステイゴールドの名前が頻繁にでるのはちょっと笑いました
    サイゲさんメジロブライトが育成キャラに来たときは是非ともセイウンスカイを絡ませてください
    引きます

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:58:39

    >>35

    あのスレから出来上がるものじゃないんだよなぁ(誉め言葉)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:04:20

    いいものだったから上げとくべ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:09:11

    新年早々こんないいSSに会えてありがてぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:12:37

    知っている方も多いと思いますが
    セイウンスカイの出身である西山牧場にはお墓があります
    『青雲の空を 駆け抜けた稲妻よ 永遠なれ』
    と刻まれているそうです

    また隣には2020年に没したニシノフラワーのお墓もあります
    『天才少女から偉大な母へ 西山牧場を救った名牝に 感謝を込めて』
    と刻まれているそうです

    いつか手を合わせに行きます

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:14:45

    >>36

    いいや、雨だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:38:04

    乙!
    戻ってきたら終わってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:41:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:42:07

    お疲れ様、良いモン読ませてもらった。ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:31:22

    良いものはあげるに限る

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:00:59

    スレを見つけたのでこのスレの7の発言をいただきました

    ありがとうございました


    武史君、あけましておめでと~|あにまん掲示板ノリさんの車でみんなで初詣行こうよ~。bbs.animanch.com
  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:04:11

    忘れられたくない、誰かの記憶に残りたいと願うセイウンスカイは切なくも美しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:12:24

    >>29

    「絶゛対゛忘゛れ゛な゛い゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!゛!゛ワ゛シ゛が゛み゛んな゛の゛事゛語゛り゛継゛ぐ゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!゛!゛!゛新゛鮮゛な゛牧゛草゛美゛味゛し゛い゛ね゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛!゛!゛!゛雪゛の゛中゛走゛る゛の゛楽゛し゛い゛ね゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛!゛!゛!゛!゛」

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:14:58

    >>49

    できるだけ無理せず長生きしてねチケゾー

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:16:45

    この聞き手がショタなころのタケシってことでいいんすかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:23:09

    >>51

    さすがにそこまでは考えてないです……

    馬ネタではあるけれどあまりナマモノによりすぎるのもなと

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:27:50

    >>47

    これの7だけど形にしてくれてありがとう…俺の思い描いた光景がここにあった

    セイウンスカイのライブ映像のやつ本当にそれっぽくて儚い…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:34:24

    >>53

    いたぁぁぁぁぁぁぁ!

    最初の景色を見せてくれたのはそちらなので、すごく感謝しています

    ウマ娘に登場していることに限定したのであまり名馬には触れられませんでしたけどね

    最後のレースはオペラオードトウシャカールの三人が出ています

    けどこれ書くとトプロくんもいれたくてなくなく断念……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:19:56

    あげたれ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:48:46

    いやー感動したわ
    ありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:38:13

    良いスレを落とすな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:16:18

    泣いた…名スレだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:34:19

    セイウンスカイ好きだから流れ分かるんだけど泣いてしまった
    良いスレだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:49:51

    あげ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:37:52

    良いスレは上げるに限るぜ兄弟

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:10:13

    蛇足ですが強めの幻覚がみえたので置いておきます
    菊花……とその少し先くらいまでの予定です
    時系列は気にしないでください

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:10:35

    よいしょっと……ここからなら……って、え?

    わぁ!わぁぁぁぁぁ!み、みえてるんですかっ!?

    へ?ここは関係者意外立入禁止?

    ウマが見たくてもルールは破っちゃいけない?

    病気を持ち込んでしまうかもしれないから……

    ご、ごめんなさい……でも、どうしても……

    いえ……ルールを破ったのは私ですから……

    あの、押し付けがましいのですが…

    これをここにあるお墓に持っていってはもらえないでしょうか……

    デイジーの花束です

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:10:59

    え、と……あの?これは?

    お客様用のタグ?……いいのですか?

    ……………

    ……私、たいしたお話はできませんよ?

    それで、よろしければ………

    あるおウマさんのお話です

    お父さんは、イギリスの最高峰のレースで圧倒的な大差をつけて勝ったおウマさん

    お母さんは、4戦0勝で引退したおウマさんです

    期待の血をもったおウマさんでした

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:11:23

    そのおウマさんのデビュー戦は函館で行われました

    2歳新バ戦、2番人気をいただきましたが、結果は惜しくも2着

    中1週を開けて今度は未勝利戦

    今度は1番人気でした

    結果は期待に応えて1着

    お母さんとお婆ちゃんにはなかった勝利を掴んだ瞬間でした

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:12:08

    続いて挑んだのは札幌2歳ステークスです

    ここでの人気は6番人気

    他のおウマさんの人気に押し出される形でした

    結果は1着

    最後のコーナーからぐんっと伸ばして追い抜いての1着でした

    ……この血を持つおウマさんでは待ち望まれた重賞勝利でした

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:12:37

    次のレースは東京スポーツ杯2歳ステークスです

    ここでの人気は8番人気

    皆さんからの期待はあまりもらえなかったようです

    勝敗を決めたのは最終直線

    皆が競り合うなか並んでのゴール

    結果は僅差の1着でした

    重賞2つめ……走り方は違うけれど血が実を結んだ……

    そう、思われていました

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:13:32

    ひとまずここまで

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:49:20

    期待を背負って初めてのG1レースに挑みます

    2歳のおウマさん達が挑むG1レース、ホープフルステークス

    ここでの人気は3番人気でした

    1番人気は眩しいくらいの血を持つ人でした

    善戦はしましたが結果は3着

    血以上に才能の差を見せつけられたそんな気がしました

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:59:34

    3歳になって初めてのレースは弥生賞ディープインパクト記念……

    え?長いから弥生賞でいい?……そうですね。長いですよね

    弥生賞にでました。ここでの人気は1番人気

    重賞2つを期待されての人気でした

    ……ここでの順位は4着

    最後の直線で伸びきれず期待には答えられませんでした

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:04:50

    そんな私でしたが皐月賞に出走することができました

    ここでの人気は6番人気

    1番人気はホープフルの時の眩いあの人でした

    結果は………17着

    途中で身体をぶつけてしまって動きに精彩を欠きました

    得意だと思っていた直線も伸びず沈んだままレースを終えました

    ……いいえ、少しだけ諦めてたかもしれません、勝てないって

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:09:06

    続いて出走したのはダービー賞

    前回の皐月賞の結果から人気は低迷して13番人気でした

    ……いえそれだけも期待してもらえたのだと感謝するべきですね

    結果は5着

    最終直線で抜け出した人を追いかけましたが

    追い付くことはできませんでした

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:20:58

    その次のレースはセントライト記念です

    ダービーで5着だったおかげかここでは2番人気でした

    後ろから3番目に位置して展開をうかがっていました

    最後のコーナー……大外から回って誰よりも早く駆け抜けたのですが

    結果は5着……でした

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:26:23

    3歳最後のレースは菊花賞です

    なんとかクラシック三冠にでることは叶いました

    ここでも嬉しいことに2番人気をもらえたのですよ

    ですが……期待にはやっぱり答えられませんでした

    追いかけて、追いかけて……でも周りの人はもっと速くて

    …競り合いはしましたけれど9着でした

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:27:59

    ………そこからの話ですか?

    大逆転して活躍……ということはありませんでした

    いろんな距離を走って

    砂の上も走って

    それでも勝つことはできませんでした

    ……まだ走るのはやめていませんよ?

    名前を残すのは無理だろうなと諦めています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:28:16

    ………誰かの記憶に残るかもしれない?

    あの人の話と同じように私の話も覚えておく?

    ふふっ……ありがとうございます

    そうですね……そうだったら、いいなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:30:27

    以上、調べたら調べるほどお辛くなってきたので
    2018年代を走ったウマ娘が登場して
    さらに皐月賞やダービー賞に差し追い込みのニシノフラワーがでていたら
    フラワーの部分にデイジーが被って見える呪いをかけておきます

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:53:20

    優れた才能を継ごうとする者は多い。親や先祖の血が強く出るサラブレッドなら尚更のことだろう。
    それでも​─────。『継いでいきたい血』というものは、存在するのだ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:26:07

    朝になったらアフターストーリーが追加されているじゃないか!なんで教えてくれなかったんですか!
    好き!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:16:11

    正確には2019年度に行われるクラシック三冠でした

    >>78のように優れた才能が紡がれていくなかで

    残ってほしい血はあります……デイジーがんばれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています