ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 25機目

  • 1カザスケル23/11/03(金) 16:28:19

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星「BPM120雲生:資源惑星オムニス」です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレはが立ててください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2589121/


    設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2588925/


    wiki

    https://seesaawiki.jp/mercenary/


    長いレスはこれ

    https://telegra.ph/


    規約を守って!

    https://picrew.me/ja

  • 2企業傭兵集団(CA&HCも)23/11/03(金) 16:30:57

    「「「「「「[立て乙]」」」」」」

  • 3ヴレーメン隊23/11/03(金) 16:33:53

    (たておつです)
    ナギル:ふひぃ、つかれた。

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:35:04

    このレスは削除されています

  • 5ヴレーメン隊23/11/03(金) 16:37:27

    (今のは何だったのかな)

  • 6ヴレーメン隊23/11/03(金) 16:46:10

    (とりま保守)

  • 7ヴレーメン隊23/11/03(金) 16:47:36

    (保守)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:52:51

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:54:11

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:55:38



  • 11転職成功?23/11/03(金) 19:44:22

    なーんか忘れているような気がするが…なんだっけなぁ…
    大事なことのはずだったが……
    まあ、覚えてねえってことは大したことじゃねえはずだ。うん、そうにちがいない。

  • 12ルートレイス23/11/03(金) 20:37:20

    んー、気になる。気になって仕方がない。
    無人機の残骸データから検出された、攻略作戦前時点で記録された生体反応感知ログ。
    都市サイズとはいえやたら多い中継機。
    HS社のものと似通った、最後のバケモノの内部機構。
    過剰な防衛設備といい、ここのAIは何を為そうとしていた?
    ………直接確認するしかないか。
    一人じゃ怪しまれるし、口実作りに依頼募集でもしておこう。
    【機体の整備を手短に終え、端末を操作し依頼をギルドに発行する】

  • 13ルートレイス23/11/03(金) 21:07:46

    >>12

    依頼:ハンニバル内部調査

    発行者:ルートレイス

    報酬:なし

    依頼文:前の攻略作戦で落としたハンニバルだが、未だ残骸が多く未踏地区も多い。

    そこで無人機の残りの掃討や施設の探索を行いたいのだが、なにせ都市サイズの規模だ。到底個人では調査しきれない。だからこの依頼では共に調査してくれる僚機を募集する。

    もちろん分散しての単独行動も大丈夫だ。こちらの護衛などは頼まない。

    あいにく金が無いんで報酬はないが…発見したパーツ、施設のデータをこちらで換金し、そのまま報酬として支払わせて貰う。

    信用できないだろうが、これでも契約傭兵なんで契約は遵守している。中抜きはせんさ。

    まぁ気が向いたら連絡をくれ。

  • 14アラスカ社技術試験隊長23/11/03(金) 22:11:21

    >>11

    あら、誰かと思えばノーヴァの

    そういえばハンニバルではどこで戦っておりましたの?

    姿をお見かけしませんでしたが…

  • 15モノリス23/11/03(金) 22:23:53

    >>13

    キュラキュラキュラキュラ……

    【セグウェイに黒いモノリスを乗せたような何かがギルドに現れた。】


    ピピピッ

    【出撃登録:スィパーヒー18】

  • 16ガーベッジアント社23/11/04(土) 00:33:40

    >>13

    社長「ガーベッジアント社も参加しましょう、ということでジャッカル1・8出撃しなさい」

    ジャッカル1「社長命令だ仕方ない、了解」

    ジャッカル8「了解、いつでも出れます」

    【ジャッカル1の機体は軽量2脚型の右手ハンドガン・左手パイルバンカー・右肩パルスシールド・左肩垂直ミサイルの構成、ジャッカル8は『カルマニョール』の右手ハンドミサイル・左手アサルトライフル・ウェポンハンガーで右手ショットガン・左肩に双方向プラズマミサイルのアセンブルで出撃する】

  • 17イスカリオット盗賊団23/11/04(土) 06:18:29

    【エリア6で下っ端であるσとωが目ぼしい素材を見つけてはGO社の資源回収車に放り込む】


    β「α!目標の36%を回収したよ」


    これ以上は企業の目を盗むのは貧しいか…。


    【機体名『ゼヴエルα』がギルドから>>13の通信を拾う】


    あー、前のギルドのライセンスあったかな…。

    期限切れてっけど、まあ、いいか。

    お前らは先にアジトに帰れ、俺はちょっとばかし稼ぎに行く。ユニバーシティ7の件でも調べたいこともあるしな。


    【そう言って目の下のメイクを消し、ターバンを外して口元を隠す。】


    【出撃登録:イーサー】っと。

    さて堂々と知らん顔して参加しますかねっと。

  • 18ビックボーイ23/11/04(土) 06:30:14

    >>13

    俺も行くぜぇ。機体の修理費稼がなくちゃだからな

  • 19ハースタイルセクトラム23/11/04(土) 06:42:45

    アニモーダ:社長、設計図を確認、回収完了いたしました
    社長、:ご苦労様。もう遅い、君も帰って休むんだよ。
    アニモーダ:はい、……差し出がましいかもしれませんが一つ質問しても?
    社長:なんだい?
    アニモーダ:なぜ彼を作戦指揮官に?
    社長:プッ、アハハハハ!何だそんなことかい、それなら教えてあげよう。
    アニモーダ:?
    社長:孫娘を預けているところの男がどれほどやれるかを見てみたかったのさ。
    アニモーダ:孫娘、( ゚д゚)ハッ!
    社長:そういうことさ。

  • 20没落令嬢23/11/04(土) 07:09:09

    【清潔な病室で入院している坊主頭の令嬢】

    ゲホッ!
    まさか、現地に着くなり感染症にかかるとは…。
    ゴホッゴホッ!

  • 21ルートレイス23/11/04(土) 09:35:19

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    おぉ、意外と集まったな。まぁ今のあそこはいわば宝の山。物好きも集まるか。

    えーっと、メッセージを送信してと。

    【端末で各自にブリーフィングを送信する】

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:53:18

    このレスは削除されています

  • 23ルートレイス23/11/04(土) 10:01:53

    >>21

    [ブリーフィング及び調査開始時刻を伝達する。13:00からだ。もちろん各々の都合もあるだろう。なのでこの依頼では実際にハンニバル入りをする時刻、帰還する時刻は各自自由にしてくれ。

    それと、ハンニバルへの移動にはこちらから鋼華支社の輸送機を出す。先程の作戦で対空砲は機能を停止した。要塞内は瓦礫や残骸で一部通路の封鎖などが確認された。そこで上空から各自好きなポイントを降下・調査すると言うわけだ。

    このメッセージに輸送機の到着座標を添付しておいた。ここで集合時、輸送機に乗り込むという訳だ。

    ただし13:00以降から調査を開始する場合は輸送機は手配してやれないので気を付けてくれ。

    あとは換金したいパーツはハンニバル内各ポイントに設置するコンテナへ、データの方はこちらに送信を頼む。

    くれぐれも発見者登録、もとい名前の書き忘れには注意するようにな。名前がないものは依頼者として責任を持って預からせてもらう。

    こんなところか、まぁ言ってしまえばお宝探しだ。気楽に行こう。

    言い忘れていたが途中参加する場合も換金コンテナを利用してさえくれれば報酬を送る。]

    【メッセージには輸送機の到着地点とハンニバル内に点在する換金コンテナの座標が添付されている】

    (報酬の額設定等は自由にしてください)

  • 24テンカイ23/11/04(土) 10:54:34

    >>23

    「そういうことでしたら参加します。   かなり遅れると思いますが。」

  • 25ビックボーイ23/11/04(土) 12:59:19

    さてさて、タイタンも修理完了だ
    ちぃとばかし借金しちまったが今回の報酬で返せば良い

  • 26ルートレイス23/11/04(土) 13:02:44

    そろそろ作戦開始時刻だが…

    輸送機パイロットへ発進は待機。ここ(集合場所)に来た機体から載せてやってくれ。

    鋼菊ならあれだけ舗装が壊れていても余裕だろう。そのためのオフロード仕様だ。

    …調査参加者に報告。集合地点に待機させておいた輸送機は自由に利用してくれ。こちらは先行する。

    >>24

    了解。ではアサインしておこう。

  • 27ビックボーイ23/11/04(土) 13:04:26

    >>26

    ビックボーイ到着だ

  • 28ルートレイス23/11/04(土) 13:12:26

    >>27

    前に武装がもげてた人か。大丈夫だったか?

    準備ができたら輸送機は好きに使ってくれて構わない。

  • 29ビックボーイ23/11/04(土) 13:15:41

    >>28

    あぁ、ちょっと本社の連中にドヤされちまったがなんとか俺が自腹切るって方向に持っていけたから心配すんな

  • 30ビックボーイ23/11/04(土) 13:21:36

    そんじゃこの輸送機借りるぜ
    [輸送機にタイタンで乗り込む]

  • 31ガーベッジアント社23/11/04(土) 13:21:45

    >>23

    >>26

    ジャッカル1・8「ガーベッジアント社到着だ」

    ハゲタカ隊「こちらバルダー3、帰還の時は連絡を」

    ジャッカル1「了解」

  • 32テンカイ23/11/04(土) 13:22:08

    >>26

    テンカイ 到着だ。 『バトテス』 とな。

    【今までのもとと違い、[H]のプロペラなどを武装して到着。  目的地で活動開始。】

    ※しばらく落ちます。

  • 33ルートレイス23/11/04(土) 13:24:10

    いくつか残骸が減っているな…他の企業か盗賊か

    確かこの通路の先にゲートが…これか

    【瓦礫を避けながら砕けた路面の先に大型のゲートを見つける】

    >>29

    大変だったな。ならこの調査でなるべく多く報酬を支払わせてくれよ?

  • 34ビックボーイ23/11/04(土) 13:27:14

    >>33

    勿論だ有り金空にしてやるよ

    【C型やTK型の残骸を中心に拾い集める】

  • 35ビックボーイ23/11/04(土) 13:44:30

    【残骸の質判定、値が高ければ高い程良質な残骸】

    dice1d100=71 (71)

  • 36ビックボーイ23/11/04(土) 13:48:04

    お、中々の残骸GETぉー。
    一部のセンサーまで生きてやがるこいつは期待出来るな

  • 37ルートレイス23/11/04(土) 13:56:50

    ゲートロックか…面倒だしぶち抜くか。

    【アクセルを踏み入れゲートをぶち抜き内部に侵入する】

    「ナ…内部侵入……シャ確…ン」

    【途切れ途切れの警告音と共に赤色灯が通路を照らす】

    やはり内側は未だに生きてたか…

    dice1d10=2 (2)

  • 38ビックボーイ23/11/04(土) 14:01:48

    「さぁてじゃんじゃんいきますか!」

    【比較的脆い建物の壁を破壊しながら残骸を捜索】

    残骸捜索ダイス50以下で成功

    dice1d100=41 (41)

    残骸の個数ダイス

    dice1d10=7 (7)

    残骸の質ダイス

    dice1d100=5 (5)

  • 39ルートレイス23/11/04(土) 14:03:11

    たった二機か。多くは前の作戦で消費したか。

    dice1d4=4 (4)

    1.M

    2.C

    3.TK

    4.⁉

  • 40テンカイ23/11/04(土) 14:03:26

    ※また落ちます。   ちまちまとしかできん。

    【ぶち抜かれた壁の装甲や、ネット中継機などの残骸を拾い集めている。】

  • 41ビックボーイ23/11/04(土) 14:09:17

    チェッ塩っぱい残骸しかねぇなここら辺

    >>38

  • 42ルートレイス23/11/04(土) 14:10:37

    >>39

    なんだ?あの機体は…

    【赤く照らされた薄暗い通路奥から見慣れない反応の機体が接近してくる】

    dice1d3=2 (2)

    1.人型起動兵器

    2.虫型

    3.列車型

  • 43ガーベッジアント社23/11/04(土) 14:13:20

    ジャッカル1「さーていいもん出るかな~」

    ジャッカル8「隊長それはわからないですよ」

    捜索ダイス(50以上成功)

    dice2d100=62 7 (69)

    dice1d100=4 (4)

    dice1d100=7 (7)

  • 44ルートレイス23/11/04(土) 14:14:31

    >>42

    面妖な…狭所戦闘専用機か。

    強さ

    dice1d200=105 (105)

  • 45ルートレイス23/11/04(土) 14:19:30

    中々やるようだ。雷花を使うか。

    【トライクの機首を敵に向け迎撃する】

    dice1d200=188 (188)

  • 46ガーベッジアント社23/11/04(土) 14:24:40

    >>43

    ジャッカル1「しょっぺえな」

    ジャッカル8「そんなこともありますってなんか来た!」


    来た奴dice1d4=4 (4)

    H dice1d10=1 (1)

    M dice1d10=7 (7)

    C dice1d10=1 (1)

    TK dice1d10=5 (5)

  • 47ルートレイス23/11/04(土) 14:31:55

    >>45

    一機撃墜残りは半壊か。追撃する。

    【半壊した虫型(以降Sと呼称)に急接近しラムアタックする】

    鋼菊

    dice1d100=86 (86)

    半壊したS

    dice1d50=49 (49)

  • 48N.Ⅷ23/11/04(土) 14:35:45

    【故ハンニバル最深部】
    はい、データ回収完了っと
    ハンニバルがこのセクターに居座ってた理由…
    まさかセクター6にこんなもんが隠されてるなんてねー。
    こりゃ各企業で争奪戦かー?
    ついでに回収したHsの設計図なんかの処分は…まあ上が考えるっしょ!
    んじゃ後はデータがあった痕跡も残さないように物理・電子双方でぶっ壊しておいて…
    【破壊完了】
    ま、こんなとこかな。さーて、オシゴトしゅーりょー!さっさと帰ろーっと!
    【透明な歪みが完全に見えなくなりそこには何も無くなった】

  • 49ビックボーイ23/11/04(土) 14:38:46

    さぁ、次だ次!

    遭遇するやつ dice1d4=4 (4)

    1.H dice1d10=7 (7)

    2.C dice1d10=8 (8)

    3.M dice1d10=3 (3)

    4.TK dice1d10=6 (6)

  • 50ルートレイス23/11/04(土) 14:39:33

    >>47

    【半壊したSが残ったアームで反撃しようとするが、鋼菊のスピードに対応できず轢かれ粉砕される】

    このような機体が大量に残っていなきゃいいが…

    一応漁っておくか。

    dice1d100=35 (35)

    量(二機分なので少なめ)

    dice1d20=11 (11)

  • 51ルートレイス23/11/04(土) 14:44:26

    >>50

    少し派手に壊しすぎたか…

    調査参加者に連絡。要塞内部に未確認の無人機を発見した。内部調査の際は警戒されたし。

  • 52ハースタイルセクトラム23/11/04(土) 14:47:02

    >>48

    【なんか色々やってるのを監視塔から見守っている】

    アニモーダ:よろしかったのですか?一応、我々の土地のはずだと記憶しておりますが……

    社長:いや、第6セクターそのものはたしかにハースタイルセクトラムの土地だが、土地を購入した当初、ハンニバルの脅威が大きすぎたからね、ハンニバルのある範囲は入れていない、つまりあそこは誰の土地でもないのさ。

    アニモーダ:なるほど。           オモチャ

    社長:さてと、私は工房に戻るよ。久々に笑える 珍 兵 器ができそうだ。

  • 53ガーベッジアント社23/11/04(土) 14:54:09

    >>46

    ジャッカル1「撃破完了、疲れた…」

    ジャッカル8「この機体じゃなければ死んでました」

    消耗具合dice2d100=53 81 (134)

  • 54ビックボーイ23/11/04(土) 14:54:14

    >>51

    了解だ!

    >>49

    TK型6機とかふざけんじゃねぇぞ!チッさっさと墜ちろ!

    [全武装発射]

    タイタンの攻撃ダイス

    dice1d100=43 (43)

    TKの回避ダイス

    dice1d100=71 (71)

  • 55ビックボーイ23/11/04(土) 15:04:45

    避けられた!まだこっちがあるんだよ!

    [ガトリング砲を斉射]

    タイタンの攻撃ダイス

    dice1d100=67 (67)

    TK型の回避ダイス

    dice1d100=77 (77)

  • 56ビックボーイ23/11/04(土) 15:07:23

    (めっちゃ避けるじゃんTK型)

    TK[し…侵入者……排除…]

    TK型の攻撃ダイス

    dice1d100=2 (2)

    タイタンの回避ダイス

    dice1d100=63 (63)

  • 57ビックボーイ23/11/04(土) 15:10:54

    ダァッ!!もう!!埒が明かねぇ!あれを使うか……

    [ジェネレーター部分が露出し何かをチャージした後そのチャージしたエネルギーを解放し周囲に攻撃]

    dice1d10=6 (6)

  • 58ビックボーイ23/11/04(土) 15:13:30

    ようやく墜ちたか……こりゃまた本社の人間にドヤされるな…

    [複数の警告表示が鳴っているのを気にせずTK型の残骸を回収した]

    質ダイス高ければ高い程いい

    dice1d100=59 (59)

  • 59ビックボーイ23/11/04(土) 15:19:59

    さてこれ以上遭遇しても面倒ださっさと換金して帰ろう
    [そこそこの価格になりそうな残骸を全て換金し輸送機で帰還]

  • 60ルートレイス23/11/04(土) 15:26:13

    >>59

    またえらく壊したようだが、まぁ換金した金はすぐにそちらに振り込んでおく。手当として市場よりも多くの額を送っておくぞ。

    >>51

    大型の貨物リフト…ここはなんでも広いな。このリフトでさえ小型のビルならいくつか載せれそうだ。ここからさらに下層にいけるとして無人機はどこから来るか…。

    【動き出したリフトの上で周囲を警戒する】

    「シ…侵入者サ、二深部ヘ移動…対応レベ…3ニ移行」

    また虫か、はたまた別のか…。

  • 61ガーベッジアント社23/11/04(土) 15:55:36

    >>53

    ジャッカル1「消耗が激しい、目的も達成した、バルダー3回収頼む」

    ジャッカル8「こちらもお願いします、弾もそろそろ尽きそうです」

    ハゲタカ隊「『バルダー3』了解した、すぐに向かう」

    【そんなこんなで残骸と一部データを回収して帰還した】

  • 62ビックボーイ23/11/04(土) 15:59:36

    >>60

    ウッヒョー!!ありがてぇぜこれで本社の奴らを黙らせられる。この恩は南無孫社専属傭兵ビックボーイの名にかけて忘れねぇ

  • 63ルートレイス23/11/04(土) 16:11:54

    >>61

    帰還を確認した。そちらにも通常の市場価格以上にパーツ・データを換金して報酬に当てておこう。

    そのままパーツ・データを持ち帰る場合はもちろん報酬は減るが…

    それと俺はしばらくここに残る。仕事お疲れ。

    【メッセージを送信した】

  • 64ガーベッジアント社23/11/04(土) 17:13:15

    >>63

    ジャッカル1「お疲れさん、あんま無茶はすんなよ、命は一個しかないからな」

    ジャッカル8「パーツ・データは持ち帰るので大丈夫です、それでは」

  • 65テンカイ23/11/04(土) 17:20:43

    ま、こんなもんか。

    【追加で集めたジャンク品のうちdice1d100=5 (5) %をコンテナで換金する。】


    >>63

    このような場をご用意いただき、ありがとうございます。

  • 66ルートレイス23/11/04(土) 17:43:29

    >>64

    了解。心配ありがとうな。もし何かあったら骨でも拾いに来てくれ。

    >>65

    こっちは一人で来るのもあれだったんで、依頼しただけだ。感謝は地主のHs社かここで金になった無人機たちにしてくれ。

  • 67野盗のジューダ23/11/04(土) 18:50:52

    >>23

    【すでに現地で資材を漁り、換金コンテナに詰め込むジューダ】


    ふぅん、セキュリティ大丈夫なんかね。

    ま、こっちは仕事しやすいけどな。

    さて…


    【生きている適当なサーバにプラグコードを差し込み端末にコードを読ませる】


    ユニバーシティ7のガギ共が統率に使用としたAI、なんか関連があるのか。

    ま、無くても金がもらえるからいいか。

  • 68秘匿通信ログ23/11/04(土) 20:24:59

    ビックボーイ「いやぁ本日は大変お日柄もよく実に良い採掘日和ですねぇ」
    ?「御託はいい例の品は回収できたのか?」
    ビ「えぇ、ご注文の品は回収済みですよ。全く…よくもこんな物を私の機体に仕込んでくれましたね」
    手の中でコロコロと転がされる1つの機械それを少し憎らしそうに眺めるビックボーイ
    ?「前線に出る機体に重要なデータが保存してあるなど誰も思わないだろう?」
    ビ「えぇ、そうですね私には一言くらい欲しかったですけどね。MUSASHIの艦長、土方殿?」
    土方「敵を騙すならまずは味方からだろう?」
    ビ「それあんまり言わない方が良いですよ?」
    【通信終了】

  • 69転職成功?23/11/04(土) 20:41:42

    >>14

    ハンニバルっつうと……ハースさん家の依頼だな。

    あれはまだ先の話じゃあなかったか?

    【勘違いしていたってことにしてくだせえ】

  • 70ルートレイス23/11/04(土) 20:44:14

    >>60

    リフト先から敵正反応。数は…。

    数(場所が狭いので少なめ)

    dice1d5=2 (2)

    種別

    dice1d3=1 (1)

    1.S

    2.H

    3.!?

  • 71ルートレイス23/11/04(土) 20:51:34

    >>70

    (全く同じ構成かぁ)

    またS型か。

    【両腕に持ったマシンガンを一機に向けて発射する】

    dice1d100=13 (13)

    Sの回避

    dice1d100=58 (58)

  • 72ルートレイス23/11/04(土) 20:54:27

    >>71

    チッ足場が悪いか。

    【リフト上という限られた足場に対して、S型は壁を自由に動き回り回避する】

    S攻撃

    dice1d100=64 (64)

    鋼菊の回避

    dice1d100=68 (68)

  • 73ルートレイス23/11/04(土) 21:19:23

    >>72

    危ねぇッ!ギリギリだった…。面倒だし同時に狙うか。

    【体制を立て直し2機を補足し、マシンガンで反撃する】

    dice1d100=65 (65)

    【2機のSも回避運動を取る】

    dice1d200=18 (18)

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:28:53

    このレスは削除されています

  • 75野盗のジューダ23/11/04(土) 21:44:45

    よしっと、こんなもんか。


    【dice1d100=92 (92) の資材を換金コンテナに詰め込んだ】


    手がかりは何もなかったな…。

    つーことはAIが悪さした感じじゃねーのか?

    GO社の卸先を総当りするしかないかぁ…。

  • 76モノリス傭兵23/11/04(土) 22:04:41

    あーらららとっくに始まってら。せっかくアハテルケユーザー仲間とお近づきになれるチャンスだったのに……

  • 77ルートレイス23/11/04(土) 22:07:30

    >>73

    【脚部を破壊された無人機2機がぶつかり合いながら転げ落ち大破する。そしてリフトが終点まで着いた】

    ここが最深部か?N部隊機に仕掛けておいた装置から送られた座標高度とは違うが…。やはりこの要塞は地下施設が複数存在するのか。それにしても暗い。

    【トライク形態に変形、ヘッドライトを点灯し探索を進める】

    >>75

    (地上と通信はまだ続くか…。)

    随分と多い資材をコンテナに入れてくれたようだな。おかげで換金手続きの手間が増えた。仕返しに送りつけてやる報酬も相当多くなるだろう。覚悟しておいてくれ。

  • 78モノリス傭兵23/11/04(土) 22:22:15

    >>77

    【地上から通信が入る。】

    《おーい!遅れてごめんな、スィパーヒー18だ。こっちの機器はそっちの2機は恐ろしく深い場所にいると言ってるんだが、実際どうなんだ?》

    《俺の機体の故障じゃあないはずだ。内装にはそれなりに金をかけてるし整備もきっちりやってもらってるし……ペラペラペラペラペラ》

  • 79ルートレイス23/11/04(土) 22:30:45

    >>78

    あぁ、そっちの誤差ではなく要塞内部に地下施設があった。今いるところが恐らく最深部だろうが、ここの他にも地下施設があるようだ。

  • 80ハースタイルセクトラム23/11/04(土) 22:37:33

    【いくつかの地点はすでに侵入した形跡がある。恐らくハースタイルセクトラムが必要なものを持ち帰った後なのだろう】

  • 81モノリス傭兵23/11/04(土) 22:39:58

    >>79

    《地下施設か、そりゃ良いや。いつでもどこでも大事なモノは地下に隠されてるって相場は決まってるからな、一攫千金で遅れを取り戻すぜ!》

    《だが、そちらは単機で潜ってる状況なんだろ?それはまずい。俺としてもよくわからん自動都市のよくわかん地下施設が傭兵仲間の墓になるのは嫌だし。》

    《よーし待ってろ!今行くぜ!》

  • 82モノリス傭兵23/11/04(土) 22:45:07

    >>80

    これは……ハースタイルセクトラム社が開けた穴だな。しめしめ、好都合好都合……

  • 83野盗のジューダ23/11/04(土) 22:45:21

    >>77

    いやあ、悲鳴が出ちゃうね。


    >>78>>81の通信を盗み聞きして気まずい顔をする】


    (げ、スィパーヒー18…!顔を見られる前にトンズラこかせてもらうか)

  • 84ルートレイス23/11/04(土) 22:48:58

    >>81

    ここへの入り口は座標○○にある大型の搬送用ゲートだ。その先にある大型の貨物リフトを使えばこの震度まで到達できる。だがいつどこから無人機が来るかわからないから注意してくれ。

    ⁉︎噂をすればか…。

    【突如通路に非常灯が点灯し、警告音が鳴り響く】

    「侵入者、最深部到達。対処レベルを5に上昇」

    この音声は乱れていない?上のとは独立したAIか?

  • 85モノリス傭兵23/11/04(土) 22:55:12

    >>84

    《どうもそっちはマズい雰囲気らしいな、正規ルートをちんたら通るつもりはない。急ぐからなるたけ耐えるんだぞ!》


    >>83

    《ええと……イーサー!未知の施設に潜るなら1機より2機、2機より3機だ、一緒に来るか!》

    《てかすんげぇ名前だなお前!》

  • 86野盗のジューダ23/11/04(土) 23:01:36

    >>85

    へへ、悪くない名前だろ?

    今からそちらに向かう。

    (ええい、古巣のよしみだ!ままよ!)

  • 87ルートレイス23/11/04(土) 23:04:13

    >>84

    【通路の奥からスラスター音と共に敵機が接近してくる】

    敵機反応…人型機動兵器⁉︎

    敵機数

    dice1d5=4 (4)

    機体データ照合結果

    dice1d3=2 (2)

    1.企業製のデットコピー

    2.AIオリジナル

    3.⁉︎

    >>85

    焦らなくて大丈夫だ。こちらとて伊達で契約傭兵をやっている訳ではない。

  • 88モノリス傭兵23/11/04(土) 23:11:41

    >>86

    《よっしゃ、全速力で頼むぜ!俺はひと足先に行く。腕に自信があるならついて来いよ〜》


    >>87

    《へっ、言うじゃないか。恥ずかしい遺言にならないように気合い入れろよ!》


    【言い終えると戦闘でできた裂け目に飛び込み、Hs社やHC社が調査のために開けた穴、都市本来の排水路や通気口、その他の機動兵器1機が入るか入らないかの隙間を通路として全速力でぶっ込んで行った。】

  • 89ルートレイス23/11/04(土) 23:18:17

    >>87

    見慣れない機体が四機か…

    敵機の性能

    dice1d300=1 (1)

    (高い程強い)

  • 90ルートレイス23/11/04(土) 23:20:45

    >>89

    (えぇ…)

  • 91野盗のジューダ23/11/04(土) 23:21:09

    >>88

    【ゼヴエルαが>>87の通信を拾う】

    敵は4、まずいな。


    スィパーヒー18!

    先にこいつを拾ってから合流する!


    【ブースターをふかし地下へ向かった】

  • 92モノリス傭兵23/11/04(土) 23:22:41

    >>89

    【頭上の換気扇を蹴破って頭上から機動兵器が降ってきた。】


    《スィパーヒー18参上!さてさて俺の獲物は……》

    《獲物は……?》


    >>91

    《あー……イーサー、ゆっくり来ても良いと思うぞ。うん。》

  • 93野盗のジューダ23/11/04(土) 23:24:37

    >>92

    みたいだな…。

    まあ、サーバもほとんど破壊されてたからなぁ…まともな戦略も組めなくなったんだろな。

  • 94ルートレイス23/11/04(土) 23:28:22

    >>92

    >>93

    なんか…すまん。

    >>89

    【スラスターを吹かしっぱなしの敵機に蹴りを入れると、敵機は転倒、爆散した】

  • 95モノリス傭兵23/11/04(土) 23:30:06

    >>93

    《だといいがな……これが俺たちを油断させる策なら……いやそれにしても。》


    >>94

    《この他にも地下はあるんだろ?次行こうぜ次!》

  • 96野盗のジューダ23/11/04(土) 23:31:38

    >>94

    おーおー、導き手がない羊は哀れだのう…。


    【チョコチョコとよって来た敵機を蹴飛ばす】


    >>95

    周囲のスキャンを忘れるなよ。

  • 97ルートレイス23/11/04(土) 23:38:21

    ⁉︎各機に伝達レーダーに追加の敵機反応!こいつらは囮か‼︎

    【敵機数】

    dice1d10=4 (4)

    【敵機データ照合結果】

    dice1d3=2 (2)

    1.企業製のデットコピー

    2.AIオリジナル

    3.⁉︎

    【敵機性能】

    dice1d300=63 (63)

  • 98モノリス傭兵23/11/04(土) 23:42:31

    >>96

    《あいよ、こんなめちゃくちゃな策に乗って油断したとなっちゃスィパーヒーの名が泣くぜ。》


    >>97

    《こっちも捕捉した。次はある程度まともみたいだな。》

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:42:34

    このレスは削除されています

  • 100ルートレイス23/11/04(土) 23:43:33

    >>97

    【敵機装備】

    dice4d3=1 1 2 1 (5)

    1.近接

    2.中距離

    3.遠距離

  • 101モノリス傭兵23/11/04(土) 23:48:42

    >>100

    《室内戦では近接戦が有利だが、一辺倒じゃロクなことにならない。直前にカカシを送り込んできたポンコツAIとは思えない判断じゃないか。》

    《それじゃ、中型は食わせてもらうぜっ!》


    【機体全身のスラスターを吹かして空気中を走る電流を思わせる複雑な回避機動とともに突撃、中型機に貼り付き射撃戦を挑む。】


    ※ルール見てきますのじゃ。

  • 102ルートレイス23/11/05(日) 00:07:14

    >>100

    近接型か、狭所では手強いな。

    【牽制でマシンガンを撃ちつつ、胸部バルカン砲[瀬戸茅]を放つ】

    dice1d100=25 (25)

    【近接型の行動】

    dice1d63=34 (34)

  • 103野盗のジューダ23/11/05(日) 00:09:34

    あ、室内だったな…。

    クソ、やりづらいな。アセンも手堅く纏めやがって!


    【アサルトライフルで引き撃ちをする】

    dice1d100=61 (61)

    【近接型2の行動】

    dice1d63=31 (31)

  • 104モノリス傭兵23/11/05(日) 00:13:12

    ※とくにルールとか無かったのじゃ……


    《チャラチャラしたエネルギー武装ばっか見せびらかしやがって、イルディリムではそういう態度は通らねぇぜ!》


    【ミサイルとプラズマライフルで引き撃ちする敵機を追いかけ……】


    【両手マシンガンでの貼り付き攻撃】

    dice1d100=80 (80)


    【中型の引き撃ち】

    dice1d63=44 (44)

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:15:45

    このレスは削除されています

  • 106ルートレイス23/11/05(日) 00:19:32

    盾で殆ど防がれるか。ならば!

    【右腕の格納ブレード[手切菅]を展開し切り掛かる】

    dice1d100=82 (82)

    【近接型1の行動】

    dice1d63=3 (3)

    dice1d3=2 (2)

    1.反撃

    2.回避(補正10)

    3.防御(補正30)

  • 107ルートレイス23/11/05(日) 00:28:24

    >>106

    【近接型1の盾を切断する】

    この刃は新素材製だ。そう易々とは防げないぞ。

    【続け様に左腕で殴り付ける】

    dice1d100=62 (62)

    【近接型1の行動(盾が壊れた反動で-10)】

    dice1d63=49 (49)

    dice1d2=1 (1)

    1.反撃

    2.回避(補正10)

    >>104

    (*すみません、ルールとか特に考えてませんでした…)

  • 108野盗のジューダ23/11/05(日) 00:30:47

    >>103

    【同じ箇所に打ち続けた弾が実体盾を貫通し、近接型を機能停止させた】


    うっし!まだ鈍ってなかったな。


    【黙々と近接型3の攻略にとりかかる。】

    dice1d100=18 (18)

    【近接型の行動】

    dice1d63=56 (56)

  • 109モノリス傭兵23/11/05(日) 00:34:09

    【プラズマ弾を跳んで回避、エネルギー砲弾は螺旋突進で回避、ミサイルは弾幕で押し潰す。急加速の連続で全弾をかわしきった二脚機動兵器によって蜂の巣にされる中型機。】


    《トドメだ、あばよブリキ野郎!》


    【仕上げの回し蹴りで中型機のヘッドパーツを叩き潰した。】


    >>108

    《おおっと、援護する!》

    【両手マシンガンのバースト射撃で援護。】

    援護の有効性dice1d50=44 (44)

  • 110野盗のジューダ23/11/05(日) 00:38:44

    >>108

    【近接型3の接近を許してしまいスラッグガンを打ち込まれる】


    ちぃっ!


    >>109

    スィパーヒー18!

    こちらスィパーヒー13、リペアキット使用に一旦下がる!


    【モノリス傭兵て入れ違うように後退してリペアキットを使用する】

  • 111モノリス傭兵23/11/05(日) 00:41:54

    >>110

    《任された、接近戦なら負ける気がしねぇ!》

    《……ん?》

    【追い縋ろうとする近接型3の横合いから盾を避けるようにマシンガンを浴びせる。】

    dice1d100=100 (100)


    【近接型3は方向転換、モノリス傭兵の進路上にスラッグ弾を置くように発砲する。】

    dice1d63=61 (61)

  • 112ルートレイス23/11/05(日) 00:43:15

    >>107

    【殴り付けた左腕のエネルギーシールド[金蓮花]を展開し、敵機の首元から上を弾き飛ばす】

    1機撃破!残りは⁉︎

  • 113野盗のジューダ23/11/05(日) 00:46:11

    >>111

    へぇ、スィパーヒーを名乗るだけはあるな。

    コミュニティがあいつを駄目にしないといいがな。


    >>112

    あとはスィパーヒー18が相手している奴で終わりのはずだ。

    念のため周囲をスキャンする。

  • 114モノリス傭兵23/11/05(日) 00:48:10

    【スラッグガンの予測射撃はそれなりに正確だったが、モノリス傭兵の急加速急回避戦術が上回った。某ハイエンド乗りを思わせる音速の機動に翻弄された近接型3は中距離型と同じ運命を辿ることとなる。】


    >>112

    《こっちは終わった。このフロアはクリア、てことに俺の機体ではなってるぞ。》


    >>113

    《そのヘッドについてる追加センサーで頼むぜ!》

  • 115野盗のジューダ23/11/05(日) 00:50:56

    >>114

    【追加センサーを犬のようにピコピコさせながらサムズアップする】


    ああ、任された。

    今のところ、周囲には反応はないな。

  • 116ルートレイス23/11/05(日) 00:54:02

    >>115

    こちらのレーダーにも反応はなかった。それと敵機の残骸から検出データ的にこの先の広間が最奥だ。

    【近接型1の残骸からミッションログを解析、出撃経路を確認している】

    …それとおかしなことを聞くようだが生体反応はあるか?

  • 117野盗のジューダ23/11/05(日) 03:16:23

    >>116

    俺の方からは生体反応はないな…。


    【コクピットを開けて適当な音を鳴らす。反響音が辺りをいきわたる…】

    【エコロケーションの要領で反響音を耳で感じとるジューダ】


    うーん、やはり確認できないな。

    電源を切って待機してるなら俺でもどうにもできないが。

  • 118ルートレイス23/11/05(日) 08:42:59

    【レーダーの探知範囲を上げながら、先に進む】

    …ここが最奥か。

    【中央には恐らく地上とは独立したこの地下施設のメインコンピュータと壁から生えている数多の大型コンテナ、先程の無人機が使用していたであろうハンガーがある。そして…】

    まるで棺桶だな。

    【メインコンピュータから多くのコードが繋がっている3mサイズの箱があった】

    >>117

    そうか、まぁ生体反応なんて無人機の要塞で感知する方がおかしいのだが…。

    それとそこの無人機動兵器のパーツ・データも換金できるだろうから、報酬を増やしたいなら回収しておいてくれ。…最初の囮の奴らは売れないだろうけど。

  • 119ルートレイス23/11/05(日) 09:01:34

    >>118

    通りでレーダーに掛からない訳だ。さて中身の方は……これは…。

    【緩衝液らしき赤い液体に満ちた”棺桶”にヘッドライトを向ける】

    【中に居たのは】

    dice1d2=2 (2)

    1.アンドロイド

    2.人間?

    【見た目は】

    dice1d3=3 (3)

    1.男性

    2.女性

    3.…どっち?

  • 120ルートレイス23/11/05(日) 10:44:29

    人間…か?性別もわからん。鋼華支社で解析するしかないか。

    【壊さないように棺桶をコードから引きちぎり、今回は装備してこなかった肩部内蔵ミサイルの場所に格納する。】

    >>114

    >>117

    各機に通達。こちらは目当ての物を入手した。

    帰還用の輸送機を手配したのでそれを使い帰還する。そちらも輸送機を使うなら手配しておく。

    もちろん運賃は無料だ。

  • 121野盗のジューダ23/11/05(日) 11:14:04

    >>120

    ふぅん。

    男か女かどっちかわからん、天使かな?

    ま、かの旧約曰く『天の下に新しきものなし』とも言う。

    そしてクルアーン曰く『長命な者も、短命な者も、書冊の中に載せられないものはない。本当にそれは、アッラーにおいては容易なことである』とあるから、このような存在もた存在するのだろうな。

  • 122ルートレイス23/11/05(日) 11:47:20

    >>121

    旧約聖書か…旧時代の遺産のAIが神の真似事でもし始めたのかね…。

    そうだとしたら末恐ろしいが…。

    まぁ俺が一番気になっているのはこいつが何でできていて、何者なのかが問題だ。

    もしこいつが鋼華の新素材製だとしたら、とんでもない風評被害を招く恐れがある。

    Hs社のようのにデータを盗まれている可能性もあるからな。

  • 123没落令嬢23/11/06(月) 01:20:24

    【ギルドの運動スペースでストレッチをしている令嬢】

    くっ、身体が硬い…まだ馴染めてないな…。

    【ヨガのポーズをしながら身体を柔らかくする】

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:19:45

    このレスは削除されています

  • 125野盗のジューダ23/11/06(月) 04:22:23

    >>122

    何者か…ねぇ。

    『またかれは馬とラバとロバを創られた。これらはあなたがたの乗用と飾りのためである。またかれはあなたがたの知らない、色々な物を創られた。』

    どんな背景であれ、せめて神の御心にかなう存在だといいな。


    【コッソリと投げ入れる形で棺桶に小型通信機を取り付ける】

  • 126ルートレイス23/11/06(月) 07:59:16

    >>125

    …好奇心は猫をも殺す。

    まぁ何かわかったらここまで付いて来てくれた特別報酬として知らせよう。

    後は、

    【そういうと中央のメインコンピュータを破壊した】

    こんなもの残してちゃ碌なことにならんかr…。

    「対処レベル:最大。最終排除システム起動」

    【音声が流れた途端、今いる地下施設のあちこちの隔壁が降り始め、爆発・崩壊し始める】

    よし…!帰るか‼︎

    【可変しフルスロットルで来た道を戻る】

  • 127野盗のジューダ23/11/06(月) 09:48:59

    >>126

    【釘を刺されたな…と察しベーと文字通り舌を出す】


    へいへい、りょーかい、りょーかい。


    【対処レベル:最大。最終排除システム起動】


    おっと!ならこっちもトンズラするかね!


    【そう言ってモノリス傭兵とともに地上へ脱出した。】

  • 128没落令嬢23/11/06(月) 19:42:23

    【食堂でペースト状の食事を取る坊主頭の令嬢】

    ん…重湯…美味しい…。
    もう少ししたら固形にも挑戦したいな。

  • 129モノリス傭兵23/11/07(火) 12:36:00

    >>126

    >>127

    【地上に出た途端につんのめり停止するモノリス傭兵】

    うおとっと……燃料切れか、あぶねー。

    あの変なのは気になるがあの最終排除システムとやらのせいで壊れちまってるかもな。帰って期待せずに続報を待つとしようぜ。

  • 130ルートレイス23/11/07(火) 17:09:20

    >>126

    【ガレージ内で台車に乗せた棺桶を覗いている】

    さて、持ち帰ったはいいが…やはり俺では全くわからんな。

    肝心の鋼華支社の連中は「怖いからしばらく預かりたくない」と役に立たんし、誰かその手の専門家でも居ればいいが…。

    ………だが下手なこと言えば事案になりかねんな。

    【棺桶の中身は一糸纏わぬ姿で、事情を知らなければどう見ても人攫い等の怪しい状況である】

  • 131ビックボーイ23/11/07(火) 18:19:04

    >>130

    【一通のメッセージ通知、以下メッセージ内容】

    拝啓ルートレイス様

    先日はありがとうございました

    おかげで本社の奴らにドヤされずにすみました

    何か困った事がございましたらこちらの周波数にご連絡下さい

    ○○.○○○ch

    南無孫専属傭兵ビックボーイより

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:39:09

    このレスは削除されています

  • 133没落令嬢23/11/07(火) 19:41:48

    【リハビリの一環でガレージフロアを散歩している坊主頭の令嬢】

    ふう、だいぶ歩いたな。
    帰る前に自機の様子でも見るか。

  • 134ルートレイス23/11/07(火) 19:57:03

    >>131

    ん?南無孫の傭兵からか。困ったこと…、そうだ。こいつが何に見えるか聞いてみるか。

    [すまんが、こいつが何に見えるか教えてくれ]

    【棺桶の中身を撮影し添付したメールを送信した】

  • 135ビックボーイ23/11/07(火) 20:05:35

    >>134

    これは?!まさか、いえそんな筈は………あれはずいぶん前に凍結されたはずじゃ…

    背中の写真も欲しいですね私の予測が正しければ龍のようなマークがあるはずです

  • 136ルートレイス23/11/07(火) 20:16:18

    >>135

    背中にマーク?

    【棺桶を開け、運び出す】

    人の肌のような感触だが何か違う...?体温のような熱もあるが…。

    dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ない

  • 137ルートレイス23/11/07(火) 20:27:56

    >>136

    本当だ。龍のマークがある。

    【すぐさま撮影し送信した】

    (良かった…うちと関係が無さそうで。これで義体用の新素材技術が流出でもしてたら絶対面倒ごとになるからな)

    【安堵するために、AIが複数の技術を盗用していた可能性から目をそらす】

  • 138ビックボーイ23/11/07(火) 21:42:40

    >>137

    ウチの技術ですね。それ……なんで漏洩してるんだ?後で技術部に問い質さないと。

    あとその技術ですが簡単に言ってしまえばAI用に肉体を改造された人間です。本来脳がある場所にAI用の機器が埋め込まれています。中に入っている赤い液体は恐らく生命維持の為のものかと

    あのAIは何故この様なものを……

  • 139ビックボーイ23/11/07(火) 21:45:39

    >>138

    それと龍のマークの部分は排熱機構兼外部への接続端子のようです

  • 140ルートレイス23/11/07(火) 21:53:08

    >>139

    AI用に改造した人間?AIが人になろうとした?だが、元となる人間はどこから…まさか人間を一から作り出し改造したのか?いやあまりに非効率過ぎる…。

    わからんな…そうだ。こいつは動くのか?

  • 141ビックボーイ23/11/07(火) 22:07:46

    >>140

    えぇ、中身があれば動くと思います龍のマークの部分を3秒ほど押し込めば起動します

  • 142ビックボーイ23/11/07(火) 22:25:33

    【画面の前でボールペンをカチカチしているビックボーイ】
    何であれが漏洩してやがるんだ
    最重要機密として保管されてた筈だろう?
    はァ、セキュリティ部門にも話聞かねぇとな…
    しかもあの肉体……どっかで……また研究データ探すかぁ

  • 143ルートレイス23/11/07(火) 23:30:24

    >>141

    こういうのは本人に聞くのが手っ取り早いからな…

    【マークを3秒押すと瞼が開き、カメラレンズのような青い瞳と視線が交差する】

    え……、あ、おい待て‼

    【脳裏にトラウマがちらつき思考が鈍る。その隙に棺桶の中身は逃げ出した】

    すまん!起動した瞬間取り逃がした!

    【急ぎビックボーイに知らせ、追いかける】

    (よりによってなんで青い目なんだ…!いやそれよりあの姿で逃げ回れると色々とマズい‼)

  • 144モノリス傭兵23/11/07(火) 23:51:23

    >>143

    キュラキュラキュラゴッ

    【そして曲がり角で車輪が生えたモノリスに激突する棺桶の中身】

  • 145没落令嬢23/11/07(火) 23:51:23

    【ガレージエリアで休憩していた令嬢の前に中性体の人型が走る】

    え?
    おい!待て!
    その格好はまずい!

    【後を追い始めた】

  • 146没落令嬢23/11/07(火) 23:54:14

    >>144

    大丈夫か!


    【モノリス傭兵にぶつかて倒れた棺桶の中身のそばに駆け寄る】

  • 147モノリス傭兵23/11/07(火) 23:59:08

    あえっ⁉︎何?何があったのおっ⁉︎
    【カメラ付きのヘッドパーツをぐるんぐるん回している。】

  • 148アラスカ社技術試験隊長23/11/07(火) 23:59:10

    さて、今日のお仕事もあらかた終わったことですし後は依頼を掲示するだけ…

    >>146

    …なんですのアレ どういう状況?

  • 149没落令嬢23/11/08(水) 00:02:16

    >>148

    アラスカのお姉様!

    いえ、この子がガレージが走ってきて…。


    【嫌な予想をして棺桶の中身を守るように身を寄せる】

  • 150アラスカ社技術試験隊長23/11/08(水) 00:06:55

    >>149

    …ふぅん?なるほどなるほど…

    これは…事案ですわね!

    遂にこのギルドにも性犯罪者が出てしまいましたか…!

    緊急警報発令ですわー!

  • 151モノリス傭兵23/11/08(水) 00:10:39

    せ、性犯罪者だー!出会えー!出会えー!
    【カメラアイから赤い光を放射しつつぐるんぐるん回るヘッドパーツ。モノリス傭兵も中身は見たことがあるが、カメラアイから発光しているため資格情報では気づかない。】

  • 152没落令嬢23/11/08(水) 00:13:50

    >>151>>150

    【棺桶の中身をじっくり観察する】

    ん…いや、これは…身体の型が違うな…そうでない型で致す好き者はいるが…。


    感度も上げていないし、そういう処理もされていない…お前は、一体…?

  • 153モノリス傭兵23/11/08(水) 00:21:55

    性癖がかなり倒錯した犯罪者だー!出会えー!グルグルピカピカ

  • 154ルートレイス23/11/08(水) 00:42:46

    誰か!…誰か人間モドキ見てませんか⁉青い目をした背中に龍のマークがあるやつです‼

    【棺桶の中身を、(以降、人間モドキ)を探している】

    あの騒ぎ…まさか⁉。

    >>150

    >>151

    >>152

    すみません!すみません!それうちの子です‼お騒がせしました‼…ハッ⁉

    【謝罪しながら駆け寄るが、「うちで保護した子」を勢いで「うちの子」と言ってしまったことに気づく】

  • 155モノリス傭兵23/11/08(水) 00:47:51

    擬似家族型の犯罪者だー!悪質な犯行を許すなー!ギュルンギュルンビカビカ

  • 156没落令嬢23/11/08(水) 00:54:31

    >>154

    ………………。

    『遊ぶ』にしても色々『調整』が足りないようだが…。

    【ルートレイスの身なりを観察する】

    金が足りなかったのか?だからといって『未調整』はあとあとの『調整』で金がかかるぞ?

    安くしてやるからこの子で『遊ぶ』くらいなら私が相手するが?


    【初めて『遊び』をする素人なのだと勘違いした令嬢】

  • 157モノリス傭兵23/11/08(水) 01:00:58

    ………

    ギュルンギュルンビカビカ


    ダメだこいつら、俺がこのギルドの秩序を回復しないと……

    ビタッ

    【モノリスの回転、停止。】


    >>154

    >>156

    ……って、これハンニバルの地下で見つけたヤツじゃねーか!

  • 158没落令嬢23/11/08(水) 01:04:40

    >>157

    ハンニバル…ああ、私が感染症で入院して参加できなかったミッションの…。

    アンドロイドなのか?

  • 159アラスカ社技術試験隊長23/11/08(水) 01:05:21

    >>157

    ハンニバルの地下ァ?

    そんなところになんだってこんな…人がいらっしゃるんですの?

    >>154

    そこの何か事情を知ってそうな二人、教えてくださらないかしら?

  • 160モノリス傭兵23/11/08(水) 01:09:32

    >>158

    さあ?バイオニックでノットメカニカルなことはわかってるが、詳しいことは俺も知らない。AIが施設深部に隠し持ってて無人機動兵器4機に守らせてたくらいだから何かしら凄いもんなんじゃねーの?


    >>159

    んでそういう詳しいことはこいつ>>154が自社で調べるって……ま、まさか!

  • 161ルートレイス23/11/08(水) 01:13:30

    >>156

    違います!『遊び』なんかじゃないです!第一『遊び』相手だったとしてガレージに放ちしないでしょ⁉︎あと大切にしなさいよ!自分の身体‼︎

    【パニックを起こし口調がおかしくなっている】

    >>157

    やっとわかってくれt…

    >>160

    次はなんだ⁉︎

  • 162没落令嬢23/11/08(水) 01:14:11

    【難しい話をしてるなぁと思いながら自身がジャケットを人間モドキに着せる】

    あなた、キレイな目をしてるのね。

    【人形を愛でるように髪の毛を手ぐしで整える】

  • 163モノリス傭兵23/11/08(水) 01:17:13

    >>161

    まさか……調べると称して……イロイロと……

    鬼!悪魔!おそらく三十路!

  • 164没落令嬢23/11/08(水) 01:23:06

    【近くのベンチに座る人間モドキと令嬢】

    あなた、なにか口にするかしら。
    今、手持ちには病院食仕様のレーションしかないけれど。

    【おかゆが入ったスパウトパウチを差し出す】

  • 165ルートレイス23/11/08(水) 01:23:12

    >>159

    ハンニバル攻略戦時、敵機の残骸から恐らくこの人間モドキと思われる生体反応データを見つけ、自社の新素材技術でも使われてたら溜まったもんじゃないので調査に行った次第です。…半分くらいは好奇心でしたけど、今は後悔で一杯です。

    >>163

    関係ないでしょうが、三十路なんてことはぁ‼︎

    あと鋼華支社の連中には「怖いからしばらく預かりたくない」(んな変なもん持ってくんな)と言われ、押し付けられたんですよ!

  • 166アラスカ社技術試験隊長23/11/08(水) 01:29:51

    >>165

    ふーん、成程…

    鋼華にはその手の技術がありますのね、参考になりましたわ

    まあそれはともかく、引き取ったならばきちんと手綱は握りなさいな

    状況説明が無ければ今のアナタはどこから見ても 異 常 性 愛 者 ですわよ

  • 167モノリス傭兵23/11/08(水) 01:32:40

    >>165

    ほ〜〜〜ん?まぁ今のところ証拠不十分ではあるが……

    だが主権国家体制が崩壊した今じゃ「疑わしきは罰せず」なんてあってないような理念、ちょいとこっち来てもらおうかキミィ……

    >>165から引き離すようにルートレイスの手をモノリスの頂点から飛び出したフレキシブルアームで引いていく。】


    >>165

    >>166

    ……なあルートレイス、一度共闘したよしみでお前の言うことを真実と仮定した上でなんだが、お前が気にしてた風評被害が爆誕してないか?

  • 168没落令嬢23/11/08(水) 01:34:56

    食べない?そう…。
    あなた不思議な身体ね、無駄を削ぎ落とした義体を使う人もいるけれど…。

    【令嬢は自然な流れで人間モドキにスキンシップする】

  • 169ビックボーイ23/11/08(水) 01:38:28

    【メールを見てダッシュできたビックボーイ】
    逃がしたって聞いて何事かと思ったが良かったぁ〜
    【ルートレイスが風評被害を受けてることから目を逸らしながら】

  • 170没落令嬢23/11/08(水) 01:41:35

    【人間モドキに自分の坊主頭を触らせなら】

    うふふ、この前生体再建手術したのよ。
    そのうちちゃんと髪の毛は生えるわ。

  • 171ルートレイス23/11/08(水) 01:44:10

    >>166

    これの面倒を見れっていうんですか⁉︎なんd…

    【異常性愛者というレッテルは貼られたくないのでその先の言葉を飲み込む】

    >>167

    あぁ…想定以上の状態でな。

    >>169

    遅かったじゃないか…状況は芳しくない。鋼華ではなく俺の風評は最早壊滅的だ…。

  • 172ビックボーイ23/11/08(水) 01:47:12

    >>171

    コイツに関して調べてたらメールに気づくのに遅れちまってな、これそいつに関する資料だあらゆる改造内容が記されてる

    【ルートレイスの端末に情報を送信する。その中にはシャイターン計画なる物のデータもあった】

  • 173アラスカ社技術試験隊長23/11/08(水) 01:49:13

    >>171

    あら?説明的にてっきりアナタが保護者なのかとばかり思っておりましたが…

    >>172

    資料に改造ねぇ…中々複雑な家庭環境のようですわね

  • 174ビックボーイ23/11/08(水) 01:52:07

    >>173

    一から説明すると長くなるんだが……ザックリ言うとウチの会社の昔の技術があの無人要塞のクソAIにすっぱ抜かれてたんだよ。しかもあまり世の中に流したくない奴をすっぱ抜いてきやがった…

  • 175野盗のジューダ23/11/08(水) 01:52:41

    【ギルドのガレージエリアで専用の機材で盗聴している】

    人の肉体にAIねぇ…。

  • 176モノリス傭兵23/11/08(水) 01:53:43

    (あれ?本当の本当に濡れ衣だった?)


    【そろ〜っとカメラアイを逸らして>>170へ。】

    (それは良いとして誰がコイツの保護者になるんだ……懐いちゃったみたいだが。)

  • 177ルートレイス23/11/08(水) 01:56:04

    >>174

    つまりAIは人を作るつもりだったと仮定して、素材にわざわざ凄腕傭兵を使おうとしたということか…

    【端末の資料を読む目が止まる】

    …この見た目、何か悪い冗談だろ?あいつじゃないか………。

  • 178ビックボーイ23/11/08(水) 01:59:18

    面倒なら一時的に俺のところで預かるぞ?

    元はウチの会社の技術で誕生してるわけだからなそれに下手に学習されて変な方向に舵をした切られるよりかはマシだしな

    >>177

    まぁ、そんなとこだろうな。

    お前の過去に何があったのか知らんが他人の空似ってこともあるそんな気にするな

  • 179没落令嬢23/11/08(水) 01:59:58

    >>176

    【ベンチで仲良く手遊びする二人】


    あなた、その格好寒くない?

    そう…でも生身の体ってけっこう脆いのよ。

  • 180モノリス傭兵23/11/08(水) 02:05:50

    >>178

    【フレキシブルアームを伸ばしてチョイとつつく。】

    おーい……なんか渦中の人は別の傭兵に懐いちまってるようだが……

  • 181ルートレイス23/11/08(水) 02:06:08

    >>178

    いやな、昔いたロクでもない職場でこいつとそっくりなのと関わったことがあってな。あいつもクローンだとしたら人間モドキが似ているのも合点がいく…。

    【口ではそう言うが端末を持つ手は震えている】

    >>179

    【度々人間モドキが向けてくる視線と合わないように目を逸らす】

  • 182ビックボーイ23/11/08(水) 02:14:52

    >>180

    あ〜、マジかぁ〜

    なぁ、お前そっちの姉ちゃんとこのが良いのか?

    【首を縦にブンブン振る人間モドキ】

    ……そうかならしゃあねぇ。悪いがえぇっと坊主の姉ちゃんそいつのこと頼めるか?協力して欲しい事があれば遠慮なく言ってくれて構わねぇ

    >>181

    あぁ、なるほどなそりゃ災難だったな…

  • 183モノリス傭兵23/11/08(水) 02:23:12

    なんか事態がうまく収拾されつつあるようなので……


    >>181

    疑ってすまんかった!この通りだ!

    【オートジャイロ機能を切って前のめりにぶっ倒れるモノリス……この義体なりに頭を下げているつもりらしい。】

  • 184没落令嬢23/11/08(水) 02:31:51

    >>182

    ん、了解した。

    あの、恥ずかしい話だが…実は私は最近大きな手術をしてな…持ち合わせが…。

    この子の衣食などの生活費などを少し出してくれると助かる…。


    【頭の先まで真っ赤にしながら打ち明ける】

  • 185アラスカ社技術試験隊長23/11/08(水) 02:36:12

    >>174

    フムン、南無孫の技術でしたのね

    しかも口ぶりからするに機密の

    >>177

    >>178

    あら、元になった人物とお知り合いで?

    >>181

    …あまり良くない関係性だったようですわね

    >>182

    >>183

    >>184

    あら、貴女にも…弟分?妹分?まあどちらでも構いませんが、それっぽいものが出来ましたわね

  • 186ビックボーイ23/11/08(水) 02:42:21

    >>184

    その程度なら問題ねぇよ。とりあえずはこれくらいで良いか?

    【半年は余裕で生活出来る金額が振り込まれた通知が没落令嬢の端末に表示される】

    後でウチの会社の優待券なんかも送っておく好きに使ってくれ

    >>185

    あぁ、対外的には出したくない部類の技術だったんだがな。今すぐあのクソAIをぶん殴りてぇ気分だよ…

  • 187没落令嬢23/11/08(水) 02:44:52

    >>185

    う、うん。

    だが、この子にあまり良い環境を整えてやれそうにないから次の預け先が見つかるまでだが…。

    もちろんできるだけの事はする。

    >>186

    あ、わわ、口座を分けて…。

    とりあえず私のパイロットスーツを貸すからお洋服を買いに行きましょう。

    お名前は何にしましょう…。

    この子の名前はなんて言いますの?

  • 188ビックボーイ23/11/08(水) 02:48:20

    >>187

    プロジェクト名で良いなら確か……アインだったかな

  • 189没落令嬢23/11/08(水) 02:54:56

    >>188

    そう、アイン…おうし座の方からかしら。

    アイン、素敵な名前ね。

    さあ、まずは私の部屋に行ってお洋服を買いに行きましょう。

  • 190モノリス傭兵23/11/08(水) 02:55:39
  • 191ビックボーイ23/11/08(水) 03:00:03

    >>189

    またなんか困ったことがありゃ言ってくれ、出来るだけ力になる

  • 192没落令嬢23/11/08(水) 03:06:28

    >>191

    わかった。

    そうさせてもらう。

    これは私の連絡先と住所だ。

    【連絡先を渡し、アインに最低限の衣服を着せると、自宅へ向かい出した】

  • 193ルートレイス23/11/08(水) 06:54:44

    >>185

    元となったと言うより元から派生したやつの一体を知ってるって感じだな。仲は…そうだな、良くなかった、いや良くしようとするべきではなかったが正しいか。

    【脳裏にこちらに手を伸ばすアインとは別、だが同じ青い眼の少女がフラッシュバックする】

    >>192

    あなたが預かってくれるのか…。

    成り行きで押し付けるようなことになってすまない。………おこがましいことだが、一つ要望がある。なるべくその人間モドキを人に近づけさせない(学習させない)でくれ。特に女性には…。

    情けないが怖いんだ。そいつのその青い眼が…、昔を思い出す。

    【アインという名では呼べなかった。】

  • 194没落令嬢23/11/08(水) 08:54:36

    >>193

    私はこの子が本来どのように扱うべきかよくわからない。

    だから絶対にそうしないとは保証しかねるが…なるべく善処する。

  • 195ビックボーイ23/11/08(水) 09:17:27

    はぁ、帰ろ帰ろセキュリティ部門にも話聞かねぇとだからな。
    【自室に戻ってソファーに座り煙草に火を点ける】
    はぁ〜、吸わねぇとやってらんねぇな。
    {サーバーの最深部の情報を抜き取られたならウチの情報はほぼ全て抜かれてると見て良いだろう。不幸中の幸いはあのクソAIが施設ごと爆発四散してることか……}
    はぁ、アイツらにはもう頼らねぇと決めたはずなんだがな…
    【端末を取り出し何処かに連絡を取る】
    俺だ。ルキフェルだ。シャイターンと話がしたい

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:32:10

    人造人間か…たまに技術が足りない企業が作って反乱起こされて俺たち傭兵に泣きついてくるやつじゃん

  • 197ルートレイス23/11/08(水) 13:20:29

    鋼華には関係なかったと報告を入れるとして…

    どう接してきゃ良いのかな…俺は…。

    【書室の引き出しを開け、中の焼け焦げた写真を取り出す】

    >>194

    今はあの言葉を信じよう…。

    【写真を閉まって引き出しに鍵をかける】

    気分転換に買い物にでも出るか。

    【食品、日常品を買いにギルド近隣の市場へ行く】

  • 198没落令嬢23/11/08(水) 18:51:12

    アイン、今日は日用品を買いに行きましょう。
    とりあえずお洋服、下着、ご飯、衛生用品は必要ね。
    あなたはきれいなお顔をしてるからお洋服だけはギルドの外で買いましょうね。

    【令嬢はアインの手を引きながら買い物に出かけた。】

  • 199ビックボーイ23/11/08(水) 20:11:13

    >>195

    ?『久しぶりだねルキフェル、シャイターンのクローン計画を止めて以来かな?元気そうで良かったよ。それとおあいにくさまシャイターンは今仕事中だ』

    ビックボーイ「ならお前からシャイターンに伝えておいてくれユニコーン」

    ユニコーン『別に構わないけど良いのかい?シャイターンも君の声を聞けたら喜ぶと思うのだが』

    ビ「いや、今回は良い……またシャイターンのクローンが現れやがった」

    ユ『はァ?シャイターンのクローンは君が一匹残らず殺し尽くした上で工場も全て破壊しただろう?』

    ビ「ハンニバルのAIが南無孫のサーバーからあの時の技術をすっぱ抜いてたんだよ」

    ユ『マジで?いや君がそういう冗談を言わないのは分かってるけど。何がしたかったのか分からないね』

    ビ「同感だ。それで本題なんだが、またこんなことをするAIが出てもおかしくはないそっちの方で調査しておいてくれ」

    ユ『了解だ。破壊もこちらの方でやってしまってかまわないかい?』

    ビ「かまわん。長く存在させてまたあの時の二の舞になるのは避けたい」

    ユ『OKこの仕事が終わったら直ぐに取り掛かるよ』

    ビ「あぁ、よろしく頼む』

    【通信を切って一服入れる】

    ビ「はぁ〜ホント今更どの面下げてアイツに会えばいいんだよ……俺には分からん」

  • 200ルートレイス23/11/08(水) 20:42:33

    乾麺パスタよし、サラダ油よし、ミネラルウォーターよし、あと勢いで買ったオムニシアンワームの切り身よし、再販品の1/144アイギスよし。…買い忘れはないな。あとは、久しぶりに服でも買うか。最近ずっとパイロットスーツばかり着てるし。
    【買い物袋をぶら下げ、服屋に向かう】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています