【レイド】テラレイド攻略スレ45

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:39:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:39:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:40:15

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    【コライドン】(H252 A252 D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルドライブ、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    【ミライドン】(H252 C252 S4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊耐久が高いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:40:30

    【ハラバリー】
    努力値:H220 C252 D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:40:47

    【コノヨザル】
    努力値:H204 A252 B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:41:07

    【テツノカイナ】
    努力値:A252 H8 D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:42:01

    【ニャイキング】(H252 A252 BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)

    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン

    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる

    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術

    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく

    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある

    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい

    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。


    【ニンフィア】(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)

    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る

    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択

    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう


    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:43:00
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:43:45

    ◎レイド用オススメ持ち物

    【貝殻の鈴】:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切

    【メトロノーム】:ドレイン技持ちオススメの一つ

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    【隠密マント】:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に

    【防塵ゴーグル】:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない

    【クリアチャーム】:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:45:21
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:46:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:51:51
  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:02:25

    建て乙
    対人ではあり得ないセオリーを外しまくった構成のポケモンがぶっ刺さるの目茶苦茶楽しいので最強レイドは是非この方向性を貫いて欲しいですな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:56:23

    攻略サイトに載ってたヌメルゴン適当に真似して使ってみたらヒスイバクフーンソロ攻略できた
    マルチのことを考えるとねむるよりいのちのしずくの方がいいのかな
    教えて有識者

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:14:51

    バウッツェルだけども、後半戦の二回行動で倒される可能性はないん?急所とかDダウンとかあるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:39:32

    >>15

    普通にあるよ

    それでもタイミング次第で勝てるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:43:40

    >>16

    鈴を持たせるのはアリなんかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:50:20

    >>17

    別に良いけど、シールド後の火力低下が著しいから、大事故は妥協してメトロノームでなるべく事故要因減らす方が周回考えたらマシな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:53:46

    眠り技持ちにアマージョ出したときの特性表示気持ち良すぎて戻れなくなりそう
    でも自力であんまり火力が出ないのは辛い

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:54:36

    バウッツェル三匹もいてみんな変なことしてなかったのにギリギリのクリアになって草
    やっぱイーユイってすげーわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:48:02

    逆にイーユイ降臨していけちゃうのがすげえよバウッツェル

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:50:09

    始めての最強レイドだったけど割と余裕だったみたいで嬉しい
    バクフーンもレベル100だし6Vってヤツみたいだしでここから色々レイド巡ってアメとかピース集めていこうかな
    星6はともかく、大半の4以下とか不利じゃない5なら勝てるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:53:43

    とりあえずバウッツェルいるなら野良でもバクフーンレイドを何回か回して飴を集めておくといいよ
    今回は簡単だから飴を集めやすい。ダイケンキレイドも来るだろうし、次に育成するポケモン用にも多めに貯めておくといい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:13:05

    >>23

    バウッツェル安定する?D低下火傷急所しだいで失敗するパターンはある?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:44:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:46:02

    >>25

    逆にほぼ絶対クリアできるやつはおる?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:55:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:57:28

    マナフィで挑んで時間ギリギリで倒せた。その後で特訓受けてないの気づいた。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:01:23

    >>27

    マナフィはワンパンの方じゃなくて、Wikiでシャワーズの戦術として紹介されてるやつ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:04:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:06:35

    C下げられるからドクガ神の方が好みかな……
    でも打ち分けいるからながら周回には向いてないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:09:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:11:53

    >>31

    ドクガは毒テラスより水テラスの方がええんかね?

    きあいだまのDダウンを考えるとあえて炎を受けた方がいいような気もするが・・・

    それとも、命中率的にきあいだまを誘発すべきなんかね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:26:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:32:35

    >>32

    バクアあるの忘れてたわ

    バウッツェルエアプだったごめん

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:23:00

    >>34

    自分は傘持たせて使ってたけど、上振れ考えないなら鈴の毒ドクガで良さそうかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:28:08

    ドクガ神はアシボあるから結果的に周囲の火力底上げもできるのがバウとの差別点になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:05:39

    野良はカイオーガ、井戸オーがポン、ケンタロス、ウェーニバル、ハラバリーなど多種多様でどいつもこいつも死んでる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:09:13

    アドバイスくれた人ありがとう
    もう一人に闘テラバウッツェル出してもらって癒やしのエール挟みつつバクアてだすけのサポバウッツェルやって楽勝だったよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:50:40

    ドクガは炎と気合玉を半減して、火傷しないことにより百鬼夜行も実質半減だから受けとして理に適ってるな
    あとは抵抗アシボで援護すればよいというわけか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:02:58

    黒結晶レイドにバウッツェルが出てきた
    すなわちこいつを使えとの思し召しか!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:53:27

    長時間周回するとなると、バウッツェルの失敗パターンが結構起きて気になるなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:59:44

    バフ消去の次だけまもるで防いでるけど
    2回行動のどこかで運悪いと崩れるね
    ステ低いのが難点だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:21:32

    安定感ならまあドクガかシャワーズじゃねえかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:29:13

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:31:13

    >>44

    テラス後の後半で晴れ放射急所貰えば一発退場確定なドクガに安定感はない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:12:59

    ドクガはマルチの介護性は結構高いけど、ソロだとクリアは出来るが遅い
    流石にシャワーズど同列はあり得ないわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:15:59

    ドクガの利点はサポ性能に加えてもう持ってる個体でとりあえずはどうにかなる点もあるだろう
    バウッツェルシャワーズは育ててない人多いだろうしマナフィはそもそもSVだけじゃ手にはいらん

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:48:40

    マナフィでシャワーズの戦法を使うのが一番ええんかね?あまごい、なみのり、ブレイブチャージ、うそなき、みたいな感じで。
    それともワンパンを目指すルートの方がいい?でもあっちはジュナイパー倒す時に使ったミライドンより成功率低そうなんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:00:07

    野良もだいぶバウッツェル増えたけど、それでもそれ以外が死にまくると時間切れになるなあ
    あと雨ごいだと前半から百鬼夜行飛んでくる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:18:14

    必死に鬼火とか火炎放射やって火傷にしてこようとするタイプと
    きあいだまと百鬼夜行連打で絶対に仕留めてやろうとするタイプが居る…
    同じマナフィ使ってるのに何故だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:47:42

    >>49

    潤いボディでの殴り合いならアシボで速攻テラスタルできるヌメルゴンも良さ気

    やたらD高いおかげでよっぽどのことがない限り死なないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:53:33

    >>52

    マナフィに同じことさせるなら、バフ技はほたるびよりブレイブの方がええんかな?

    個人的にはきあいだまのDダウン対策になるかなぁと思ってるんだけども

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:37:22

    >>51

    格闘テラスアタッカーバウッツェルと

    テラなしサポバウッツェルでやったときやたらとアタッカーバウッツェルがボコられる横でサポバウッツェルが鬼火鬼火されてたから個体の違いではないかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:45:01

    レイドは普段使わないポケモンに出番が来るから好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:34:52

    バウッツェルにひたすらもふもふされてるヒスイバクフーンすき

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:52:40

    >>53

    蛍火で十分に負ける要素無いし早い

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:06:20

    D-6バクフーンにテラスC+3波乗り撃てば大体死ぬ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:56:16

    >>57

    >>58

    ワンパン戦法とシャワーズと同じ戦法、どっちがおすすめかね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:59:27

    嘘泣き3回→雨乞いして落ちる→復帰後蛍火雨ウェザボでほぼ確殺とか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:00:44

    >>59

    個人的にはワンパン

    周回効率が段違いだし、安定性も十分に高い


    ワンパン狙わないなら、シャワーズ戦法というより嘘泣き3回入れて雨降らせて瀕死リセットからテラスC+3波乗り入れるほうが安定すると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:05:22

    >>60

    Wikiと若干手順が違うが、最初に弱体解除まで待つ感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:08:42

    >>61

    ワンパンはWikiに載ってる手順?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:10:11

    >>62

    そうだね、ワンパンしないなら弱体解除まで放置ルート


    >>63

    wikiの手順

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:14:19

    >>64

    なるほど、ありがとう



    >>60でふと思ったが、一回倒れたら確実にバリアが発動するし、そこから雨ウェザボでも確殺無理じゃね?

    それともバリアのうえから一撃?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:16:27

    >>65

    もちろんテラス稼いでからよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:44:44

    マナフィのワンパン、急所とか当たらなければクリア可能って書いてあるけど、
    相手の鬼火の使用回数が2回以上じゃないと失敗しない?初手の鬼火以外全部攻撃技だと、一回目のうそなきの段階でHPがちょっとしか残らないからきあいだまで確殺されるんだけども

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:13:03

    マルチ行ったら四匹全部バウッツェルで
    けへへへ…って笑い声出ちゃった

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:56:27

    ポケモン倒れたらPP戻るんか
    こだわり道具のカイオーガが悪あがき死して戻ってきたらしおふきしてた
    2回目のにほんばれ後にタイミングよく帰ってきたおかげでギリギリ勝てたの楽しいわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:19:11

    最近カイナとガチグマがワンパン要員になっててポテンシャルを活かしきれてる感じがしないぜ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:32:45

    ワンパンできるなら十分活躍しているのでは

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:00:15

    ところでここの住人的に応援永続バグ利用のさいきょうレイド攻略ってあり?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:02:29

    個人的にはソロorマルチでも相手に了解取れればありなんじゃないかなと思うけども

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:08:44

    最強レイドに限らず普段から使ってるな
    確かwikiでは一切触れてなかったと思うけど一応バグだし載せない方針なんかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:12:38

    こんがりバウッツェル、鬼火の仕様は変わってなさそうなのに現実的な仮想敵がいなくて碧の仮面のキュウコンシャンデラでようやく日の目を浴びた感じだったのか
    なんで他の鬼火持ちには連打されなかったの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:21:14

    >>73

    >>74

    成程了解

    ヒスイバクフーンをバグ利用の根性ガチグマでやれたので報告すべきかちょっと気になったんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:52:00

    >>75

    前スレでも書いたけど

    ソウブレイズ、グレンアルマ、ブースターあたりには有効だし

    最強マフォクシーではおにび連打されてたよ


    ただし打点がボディプレス頼みだから融通きかないのと

    グレンアルマ、ブースターはソウブレイズでなんとかなるからほとんど見かけなかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:21:04

    調べてみたけど本土だとヘルガーしかもらい火おにび持ちいないんだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:21:34

    あ、ソウブレイズ忘れてた

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:26:58

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:28:10

    ブースターはどうだっけ
    おにびがない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:29:25

    >>81

    あるけど星6はこんじょうで固定で星5はでないみたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:42:38

    星5シャンデラがあやしいひかりを使ってくる
    →奴は炎ゴーストなのでサーフゴーは不適。マイペース持ちを探す
    →炎orゴースト刺さるやつ多いな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:50:36

    >>83

    そんなに混乱ウザいなら雑にニンフとかでフィールド貼って嘘泣き入れたあと殴ればよくね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:53:52

    ストレス溜まるのは分かるけど、下手に混乱対策するよりハラバリーとかドクガでゴリ推したほうが早いという

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:56:32

    星5くらいだとゴリ押しでなんとかなるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:29:31

    ★5程度なら少々弱点つかれようがブリムオンのドレインキッス連打で十分
    フェアリー半減はちょっと困るが

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:44:45

    >>83

    もらいびバウッツェルでミスフィ張ってた

    シャドボはバークアウトで何とかする

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:47:08

    そこまで変な事するのか…って感じが
    まあ、いつもの顔触れだと飽きるから変なの試そうとするのは分からなくはないが

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:49:53

    スカーレットなんですがほぼ1体目でオススメはコノヨでしょうか?
    今、バウッツェルとヒスイバクフーンだけが居る感じです

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:55:45

    >>90

    霊テラをキタカミで捕まえられるならコノヨザルorハラバリーの2択

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:02:35

    >>91

    ありがとうございます

    ちょうど霊テラスのオコリザルレイド見つけたのでコノヨから行ってきます

    次にハラバリーで行こうと思います

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:00:13

    対ヒスイバクフーンサポート用のバウッツェルにとくせいガード持たせてたけど
    おにび一回分をガードするより連打してくる百鬼夜行の火傷防げた方がいいな…と
    今頃気が付いておんみつマントに持ち替えた
    よく考えたらやけどにできる技と状態異常でダメージ二倍になる技を
    無制限に連打されるの嫌すぎ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:01:26

    マナフィのワンパンをもう少し安定させられんかなぁ?
    急所とか無しでも、2ターン目に2倍百鬼がくると仮定した場合、その後にきあいだまが2回以上来ると失敗するんだよね。
    しかも結構な確率で来る。というか最初の鬼火は除いて、通常行動の鬼火による火傷が治った後にもう一回鬼火来てくれないと体力的にだいぶキツくない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:06:11

    ようやくバウッツェルでヒスイバクフーンレイド参加したけどもっちもちのわんこがつぎつぎと飛び跳ねていく光景が良すぎるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:24:13

    >>95

    ポケ徹のレイド用バウッツェルの育成論がイヌのお尻推しなの好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:43:00

    >>94

    タラプ持たせて下がった火力は攻撃応援でカバーとかか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:51:00

    ヤドランヌオードオー戦隊とかたまに刺さり方次第でめっちゃ可愛くなるのいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:42:51

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:13

    >>95

    ただきちんと防御が上がって回数重ねるとゲージの削れ具合にちょっとこわくなる……

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:03:59

    今回で思ったが、マナフィはソロで最低でもDの上、最高でCの中くらいのスペックはあるな
    少なくともガブとは比べ物にならんくらいには有用

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:44

    野良レイドのミュウツーはどうして即死してしまうのか
    せめてダメ五割くらいじゃないとちょっと助けられない……

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:38:45

    なんでそんなに即死するん?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:45:17

    さいきょうレイド産ミュウツー無振りとかだったりするんだろうか
    ガチのお子様ならきそポイントってなに?100レベルだし最強だし!ってなってるかもしれん
    前後の流れからヒスイバクフーンにミュウツーで来てるからひゃっきやこうぶっ刺さってるとしても驚かないけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:36:46

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:04:11

    さいきょうポケモンを出してくるのは微笑ましい
    ドットコム系はなんかむかつく

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:15:44

    無知で申し訳ないんだけどドットコム系って何?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:19:33

    いわゆる改造サイト産のポケモン
    マジカルなどに〇〇.comという親名またはニックネームのポケモンを流して宣伝しているので抵抗ない人や良くわかってないお子様がそのまんま使ってることがある
    規約的には一応セーフだが改造に抵抗ある側からすると心象が果てしなく悪い

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:21:52

    なるほどニックネームでわかるんだ
    ありがとうございます

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:33:46

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:55:45

    皆よくそんなに野良マルチに潜れるな
    育てる手間を差し引いてもストレス要素は極力なくしたいからずっとソロ攻略やってる民としては尊敬するわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:05:35

    こればっかりは感覚の違いだよね
    野良特有のストレス要素がたまたま俺にとってはおもしろ要素だったからやってるだけだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:16:38

    野良でめちゃくちゃになるところを見るのが楽しいからやってるな
    対戦勢のテラピ集めとかスパイス集めとか目的があってやってる人はまあソロかちゃんと募集かけた方がいいだろうなって思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:38:16

    オンライン未加入故ソロor友人同士マルチでござる

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:15:32

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:15:35

    >>108

    横からだが、それに関する規約ってなんかあったっけ?

    見た記憶はないが・・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:48:29

    それに当たるかはわからないけど一応HOMEでは改造ポケモンを使った場合「ポケットモンスターシリーズのインターネットプレイ」を制限することがあるよという文面はある

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:54:43

    >>116

    不正に改造されたデータを利用しているユーザーへの対応について|ポケットモンスターオフィシャルサイトお客様各位いつも『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。一部のユーザーにおきまして、不正に改造されたデータを用いて『ポケットモンスター』シリーズおよび『Pokémon HOME』をプレイしていることを確認しております。不正に改造されたデータは、ソフト・ アプリの動作に問題を引き起こします。そのようなポケモンを交換するなどの他のユーザーに迷惑をかける行為...www.pokemon.co.jp

    ↑一応こんな規約はある

    あとの方に知らずに受け取った、たまたま受け取った人はセーフと明記されてる


    改造が配布してるのは悪魔アイルーみたいなありえないものではなく色違いかつ6V夢特性の御三家とか伝説とか、確率的には天文学的なものでもありうる個体だったりするからシステム的に弾けない=感知できない(名前にドットコムは入れられないはずなので引っ掛けられそうだけどそのへん詳しくないんでごめんなさい)

    宣伝でばらまいてるから知らん人が引っかかって巻き添え食らう可能性もあるしね

    過去にはランクマや大会で遣われたけどお咎め無しだったりもするそうだ


    自分で改造してる人は引っかかる可能性もあるけど流れてきたドットコム個体を使ってる人はお咎めは喰らわないけど超印象悪いよって話

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:03:36

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:57:33

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:19:29

    レイド配布も募集もさすがに全く見なくなったね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:28:07

    まあ、色違いならともかく、パッチやスパイス程度は今更って感じするね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:54:11

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:01:44

    炎モルペコをワンパンでしばこうとぶちかましたら耐えやがった マジか

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:27:41

    マジ?甘える入れられたとかではなく?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:44:21

    マジです
    どうも攻撃応援入れないと確殺は出来ないっぽい

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:38:57

    最強ミュウツーのときに野良で参加したけど
    バシッと歯車が噛みあうかんじで役割分担して倒せたのは気持ちよかった

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:45:43

    >>126

    冷静に考えたらそらそうよ

    ハピよりはまだ物理耐久あるんだから

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:39:00

    レイド用ガチグマにねごと単品採用って候補としてはアリ?
    こんじょうとも好相性だけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:41:19

    眠り対策はかえんだまでするんじゃないの

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:47:45

    まあ鈴とねごとよりかえんだま持たせてドレパンとばりき打ち分ける方が無難か…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:52:23

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:52:46

    誤爆した

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:25:37

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:51:39

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:37:09

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:21:02

    wikiにワルビアルならゴチルゼル完封できるってあったけどその場合テラスは切らない感じ?
    バルジーナ相手のドドゲザンについても気になる

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:27:55

    >>137

    地面悪の耐性でハメてるからテラス切ったらむしろマズい

    悪等倍ならつめときフル積みからのつけあがるで割となんとかなる

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:53:11

    なるほどサンクス
    ちょっと育ててくる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:51:38

    なるほどなるほど

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:42:10

    ある程度火力あるとシールドの上からぶち抜けるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:39:43

    コノヨザル使ってるとテラス切る前にシールド叩き割れる事がままある

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:14:47

    ☆5エスパーテラスタルサーナイトに金縛り食らって死んだわ
    攻撃技いっこじゃアカン

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:35:19

    呪われボディとかなしばりといちゃもん持ちにワンウェポンメトロノームタイプうっかり持ち込むと頭抱えるよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:57:43

    さっき一緒になったバウッツェルがネコって名前だった
    イヌだよ!?
    こういうニックネームに弱いんだ俺は

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:58:59

    今更だけどつめとぎワルビアルでゴチルゼル無事倒せました!アドバイスありがとう!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:08:21

    バクフーンレイド、相変わらずミライドンやマリルリ、カイオーガやウェーニバルそこそこ居るなあ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:22:37

    収穫オーロットにレイド適正の可能性を感じてて次来るだろうヒスイダイケンキに使えるかと思ったら一致切れ味辻斬りで死ぬのに気づく…orn

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:38:13

    >>148

    しゅうかくオリーヴァでだな……物理と特殊じゃ役割違うか……かくとう耐性の有無もあるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:47:20

    >>149

    あっちはこぼれダネがなんだかんだで優秀だからな…


    対ヒスイダイケンキだと多分聖剣に狩られそうだし…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:08:27

    推定ヒスイダイケンキ終わったら、またミュウツーみたくDLC配信に伴う伝説レイドが来るのかなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:46:14

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:16:18

    そう言えばヒスイダイケンキは結構強くなりそうだな
    ほぼ確定で一致の悪だから千重波の威力エグいし、水技はアクアカッターorシェルブレードで後者なら特に超鬱陶しい
    後は特性意識するなら聖剣シザクロ辺りが有力

    一応有り難いのは千重波の撒菱のお陰でNPCの威嚇起動がスムーズだろうこと

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:16:04

    聖剣がデフォで能力変化無視だから鉄壁ボディプレス勢もキツそうな気がしてる

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:58:58

    聖剣てリフレクターも無視だっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:01:44

    シールド中に弱体解除+剣舞とか、中途半端なタイミングの強化解除されたら面倒

    ただ、悪ならB特化カイナの剣舞ドレパンとかでどうにかなる気がする
    B特化カイナの物理耐久は半端じゃないし

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:13:21

    >>155

    【相手の】ランク補正無視するだけ

    リフレクも威嚇にも無力

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:14:27

    ヒスイジュナイパーがくさ、バクフーンが炎だから水で来るような気もする

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:16:24

    >>157

    なるほどありがとう

    対戦やらないとどうもこの辺の理解が混乱していかん

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:45:06

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:52:14

    あく→ダイケンキ
    じめん→ドダイトス
    でんき→ゴウカザル(てつのこぶしかみなりパンチ)
    はがね→エンペルト

    これで全タイプ網羅できるが網羅する前に藍の円盤で残りの御三家が解禁されちゃうんだよな
    だから既にいるとはいえシンオウにこだわる理由もないんだが残りタイプ的にちょうど良すぎない?という予想

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:12:46

    エンペルトのソロかなり難易度上がりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:24:41

    今回の鬼火無効みたいにちょすい持ちにフェアリーテラスとか……うーん火力足らなさそ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 05:46:42

    水悪格闘と多分虫タイプを半減できる…そう、マリルリならね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 05:57:25

    イマサラタウンだけど、ステータスバフを消すならまだしも、なんで特性まで消すのかな。余計だろあれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:19:54

    >>165

    剣盾レイドからそうだったので……

    あの頃はひらいしんとかよびみずで周囲への攻撃吸えたからその対策なのかな

    今でもてんねんとかあまのじゃくとか一部とくせい消しが刺さるのいるけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:47:35

    悪水格闘虫物理ならガラルマタドガスで日本晴れしてワンダースチームでなんとかならんかしら

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:02:50

    ニョロボンって思ったけど流石に90-95-90だと耐久が心許ねえか
    一応ビルドレはできはするんだけど
    あと、積み対策は黒い霧頼りでこっちへの悪影響も大きいから安易に切れねえし

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:34:02

    格闘使うなら変なのよりカイナでいいよ
    あいつはバケモノだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:29:24

    先週やり忘れていたバクフーンを今更ながら討伐
    テンプレハラバリー@とつげきチョッキでいけたけどなかなかギリギリだった

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:33:17

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:18:48

    どうした?また野良でひどい目でも?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:28:28

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:35:48

    ダイマックスとくらべると相手の火力がぐんと上がってるから下手なポケモンだとドツボにはまるのがね
    捕まえるとダイマックス星5が58とかそのへんでテラレイドは75+テラス補正だもんなあ

    ソロは比べ物にならんくらい楽になったけど…主にNPCが

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:38:27

    コノヨ勧められて育てたけどマジで大半になんとかなるの強えなこいつ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:41:55

    適正だったら色とかは気にせんのだけどね。

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:56:37

    ヒスイダイケンキは何気に両刀型だから
    カイナでも油断出来ないかもしれないね。(ヒスイバクフーンは流石に攻撃低過ぎたから特殊一辺倒になったとは思う。)

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:58:27

    なにせ最初の一匹にしばらく攻撃下降性格ですごい特訓してないことにきづかなかったくらい素が強いコノヨ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:08:11

    >>177

    切れ味考えたら実質物理でしょ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:32:53

    ところがぎっちょん技威力の都合物理よりも特殊の方がきれあじを加味しても火力がでるのだ>ヒスイダイケンキ

    きれあじと間違いなく持ってるであろうちえなみを活かさない手はないからマジで両刀でもおかしくない

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:50:38

    >>179

    特殊で切れ味発生率する技もあるんですよ。エアスラッシュって言うんですけどね😅

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:53:05

    よしいつも通り来るまで何もわからないんだな!
    飴とドーピング用意しとけばなんとかなるっしょ!なゆる勢
    汎用で突破できれば使わなくてラッキー

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:32:08

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:55:44

    野良レイドで他のポケモンにニックネームついてるとちょっと嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:45:44

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:49:46

    >>183

    的外れも何も普通に覚えられるという事実を述べただけなんだです残念ながら。

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:42:17

    テラスノーマルブイブイ

    もう最強レイドのテラスタイプ被りはないという前提で考える意味無くなっちゃったな

    【予告】黒い結晶のテラレイドバトルに最強のイーブイが出現!sv-news.pokemon.co.jp

    全バリアはあり得るけどピカと違って火力盛れる専用アイテムないのにどうやって強くなるんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:43:20

    まさかピカブイ相棒技もった進化できないイーブイだったりしないだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:49:11

    ダイゲンキやる気まんまんでコーデ考えてたのに…
    イーブイイメージはレベル高いわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:56:59

    制限時間が極端に短いとかされたら多分キレる
    関係ないけどシャワーズだけまだレイドで遭遇してないことを思い出した

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:58:23

    技どうなるんだろう
    火力盛れないなら害悪型で来るか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:00:29

    かげぶんしんとどろかけ積んだ嫌がらせ特化型とか?
    はどうだんが輝きそうだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:07:00

    ピカチュウみたいな全バリアのパターンもあるのか
    専用道具はないよね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:07:41

    全バリアと初手特殊仕様で全能力2段階上昇とかすれば行ける

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:09:27
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:09:50

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:11:09

    全バリアでねむカゴ再来とか??

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:12:44

    瞑想アシパやら鈍いとっておきやら何してくるかわからんなぁ
    とりあえず初見はクリスモソウブレイズでいってみるか

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:59:53

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:05:16

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています