ポケモンSVの後編 碧の円盤

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:41:10

    12月14日に配信決定となった碧の円盤。
    ちなみにどういう考察してる?
    どういうストーリーになるかどんな風に予想してる?
    スレ主的にはこれまでの過去御三家が捕まえられるのはうれしかった。(SVで始めた)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:41:45

    楽しそうなスレやな
    保守!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:45:20

    すいませーん(-_-;)
    タイトルにDLCって書くの忘れてました(^_^;)

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:45:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:46:29

    >>4

    消していいか判断しますけど…うん…

    消した方がいいですよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:47:09

    >>5

    それは荒らしなので消してください()

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:50:08

    >>6

    他のスレ見たら同じ文章の荒らしがありました。

    消しておきましたので予想や考察はDLCの後編のことならOK!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:53:17

    これからはきみがリーグ部チャンピオンだ!
    …といいたいとこだが実はもう一人戦わなくてはならない!
    そのトレーナーの名は…スグリだ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:59:02

    ブルベリ学園はともかく肝心のテラパゴスの情報が全然出てこないせいでどういう感じで絡んでくるのか予想つかないんだよな
    テラパゴスはどうもエリアゼロ関係っぽいし学園からどうやって繋げていくのか楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:01:08

    ネルケ再登場とネルケのライバル登場を予想してる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:01:12

    何を隠そう裏ブルベリーグチャンピオンこそこの私、テラパゴスです

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:03:06

    >>10

    ネルケのライバルはシアノ校長かな?

    シアノ校長ともバトルする機会はありそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:07:36

    ただ交換留学した後にエリアゼロ行くのは展開が繋がらないからブルベ学園編でテラスタルやエリアゼロのことちゃんと知らなきゃヤバくない?ってことが起きると予想してる

    ブライア先生曰く理屈さえ分かればどこでもテラスタル出来るようになるらしいけどまぁそういう訳にはいかない問題点が分かるんじゃないかなぁって
    スグリに桃ポケモンとやらが取り憑いてる説が真ならキタカミがテラスタル出来るようになって生まれた問題点の象徴みたいなポケモンなんじゃないか(ともっこはお面に付いてる結晶の回収が真の目的だった)、みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:36:00

    >>8

    割とスグリの初代オマージュは見たい所がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:42:25

    碧の円盤とかいう架空のDLCについて語るスレかと思ったら違った…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:55:19

    早期に歴代御三家勢揃いを推してきたのが地味に気になる
    ヒスイ御三家になった3匹以外の御三家にまさかのリージョンフォームでテラリウムのすがたが追加されたりする?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:59:53

    今のところテラパゴスに関する情報のほとんどがアニメから出てるから、アニメと何かしら繋がってくれたらアツいなって

  • 1823/11/03(金) 21:21:22

    >>16

    スレ主的にはあったら超うれしい‼

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:22:40

    とりあえずブライア先生と殴り合う想定で手持ちを考える

  • 2023/11/03(金) 21:27:26

    >>19

    うーん

    自分の旅パの

    ラウドボーンとかキョジオーンとかのポケモンが

    一瞬で倒されそう(雑魚)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:28:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:28:50

    >>15

    このレス見るまで気づかなかった…DLC両編の読みに未だ慣れない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:30:48

    >>9

    もっかいPVとかやってくれないかな…

  • 2423/11/03(金) 21:49:44

    >>23

    前編がCMあったから後編もあるだろう

    12月はクリスマス商戦ですからねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:25:23

    オーガポンがかなり序盤で出たように、テラパゴスもかなり序盤で姿を現すとかあるんだろうか
    別スレでは、メインの客層である子どもの関心を引いて最後までプレイさせるために伝説は早めに出すんじゃないかって予想もあったが

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:28:03

    事前情報の発表はいつ頃来るんやろね
    あれ見てからのワクワク感好きだから早く見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:29:08

    ブルーベリー学園編でスグリとのチャンピオン戦
    スグリに取り憑いてるポケモンがブライアへ取り憑きブライアがエリアゼロへ無断侵入
    主人公キタカミ姉弟+ホームウェイ組(個人的な希望)でエリアゼロ乗り込むみたいな感じかな
    と思ったけどやっぱ子供達だけでエリアゼロ行くの無理あるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:30:35

    >>27

    言うてホームウェイは子供だけで乗り込んでるけどな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:32:53

    >>27

    担任の先生かオモダカさんに着いてきてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:35:48

    >>28

    でも前回に引き続き今回も無許可で侵入はマズイのでは

    だからちゃんと今回はオモダカ辺りに許可もらって入るんだろうけど

    子供だけで行かせるのはどうなんだろってなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:36:37

    >>28

    あれはフトゥーオーリムっていう責任者が招待してくれたからだと思ってたからだろうし。まさかのAIで緊急事態だったけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:36:57

    エリアゼロに戻ってくるっぽいのも楽しみや

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:40:44

    パルデア地方のエリアゼロに戻ってくるなら
    本編キャラもシナリオで少しでも良いから絡んでくれると嬉しいな

  • 341=スレ主23/11/03(金) 22:49:36

    >>33

    ホームウェイ組ともっかい冒険してー!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:50:58

    カキツバタがジュラルドン、スグリが暫定カミッチュの進化ポケモン使ってくるってことは他の四天王も既存ポケモンの新しい進化系出して来るんじゃないかとうっすら期待してたり

  • 3623/11/03(金) 22:56:53

    スレ主が気になってること
    その1
    このノーマルフォルムはいったいなにか
    その2
    ホームウェイ組との関わりは?
    ですねー。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:59:40

    パラドックスポケモンがヘザーの時代にいたのは何故かとか円盤のポケモンにペパーが触れてたから
    エリアゼロ編にはペパー+ネモボタンいて欲しいけどな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:04:42

    >>1

    思ったより近い!?マリオワンダーとマリオRPGやってたら配信日来るレベルじゃん!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:07:37

    >>38

    絶対狙ってるよなw

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:20:47

    元楽園の守護竜がゼイユちゃんと「(*´・д・)ォン?」てガンつけあってら絡みが見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:13:44

    >>37

    むしろあの個別イベントがあるからペパーはテラパゴスに会わないで終わるのでは?

    エリアゼロ編が3人の個別イベント終わらせてからじゃないと駄目とかでない限り思いっきり矛盾しちゃうし

    DLCのメインキャラはあくまでスグリゼイユだからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:26:56

    本編の3ルート後のホームウェイって考えると3ルートがキタカミとブルーベリーでホームウェイはエリアゼロ編
    そうなるとやっぱDLCメインキャラのスグリとゼイユが同行が自然だよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:58:47

    碧の仮面を振り返ると
    まさか、あんな序盤でオーガポンの仮面が取れるとは思ってなかった
    (物語終盤のバトルでオーガポンを倒した時、仮面が取れると想像してた)
    藍の円盤は、余計に想像がつかない。

  • 441=スレ主23/11/04(土) 16:59:05

    >>43

    テラパゴスはノーマルフォルムで出てくるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:16:19

    ぼくのかんがえたさいきょうの碧の円盤
    ブルーベリー学園にカチコミ

    見学中にテラパゴス発見、ちょっとした騒動になる

    テラパゴスに懐かれる

    四天王とチャンピオンを倒す、スグリと仲直り

    テラパゴスに導かれて再びエリアゼロへ

    尾行してきたテラパゴス狙いのブライアとバトル、ブライア改心

    最深部でテラパゴス暴走、ゼイユスグリホームウェイ組と共闘して暴走テラパゴスとバトル

    落ち着いたテラパゴスと捕獲戦

    ブルーベリー学園に戻ってエンディング

    ジムリーダー・四天王含めたパルデア大会開催

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:00:46

    ストーリーは
    学園でリーグ挑戦(チャンピオンスグリ&仲直り?)
    直後にブライア先生エリアゼロ侵入
    パルデアに帰ってパルデア組orキタカミ姉弟とエリアゼロ冒険
    かなって思ってる
    気になるのは
    メガシンカの特性がボックスで検索できること
    ジニア先生がブライア先生を警戒してる?っぽいこと
    怖いのは
    バージョンによって出てくる御三家が違うこと

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:03:24

    御三家のバージョン違いがあるかどうかはまだ分かんないけどそうだったらやだなって思って

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:14:21

    SV完結編で本編キャラ完全無視なんて酷いこと公式がするわけがないとは思ってるけど出るとしたらホームウェイ組くらいかな…(もちろん嬉しいけど)
    ジムリーダー!四天王!スター団!先生!全員でラスボス(桃?テラパゴス?ブライア?)倒そうぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:27:28

    良し悪しは別にして、独立した外伝という位置付けなら最後まで本編キャラが出ない可能性はあると思う
    その手のDLCってゲーム全体だとそんなに珍しくはないだろうし。もちろん出るなとか言っている訳じゃないので悪しからず

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:34:05

    >>49

    PVにピーニャの後ろ姿(推定)が写ってたからスター団関連はあるんじゃないかな

    まあメインはブルーベリー学園&テラパゴスだろうし最初にサラッとイベント入るくらいだとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:40:15

    ずっと翠の仮面碧の円盤だと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:49:36

    ジムリーダーは特別講師としてブルーベリー学園に呼べるから出番ゼロはないはず

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:49:46

    >>50

    もちろん特別講師とかで出るのはあるかもしれんが、

    メインストーリーに絡まないのではって話やったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています