クラシック1989年世代?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:02:07

    寅年イラストで気づいたけど、そういえば誰も知らないもん
    実装いけそうなのは誰もん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:05:07

    サ、サンドピアリスとロジータ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:06:29

    武豊の恋人が居るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:07:00

    みんな大好き👻とイージーゴアもこの世代だもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:08:49

    海外では伝説級を輩出する傍ら、日本でも(悪い意味で)伝説級を輩出していたという…
    終わってみれば00世代や08世代や20世代と比較するのも烏滸がましいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:10:41

    変わった所なら10戦10勝のこんなウマ娘もいるわよ

    アクチブハトリ - Wikipediaja.wikipedia.org

    マルゼンスキーさんとトキノミノルさんを足したような船橋のウマ娘ね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:11:37

    >>6

    面白そうな馬だもん

    ありがとうだもん!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:12:37

    田んぼ王のレインボーアンバーもいるぞ

    雨の鬼 レインボーアンバー


  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:12:51

    まぁクラシック勝ちだけでもウマ娘には出れるもん
    そこら辺はどうなのかもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:13:51

    >>9

    芦毛のダービー馬ってなかなかの個性かな?

    うん…それだけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:14:07

    ○地のクラシック馬と未だに唯一の芦毛のダービー馬がいて意外と要素を見れば盛り上がりそうな感じではあるもん
    まあ一期上に地方出身でメチャクチャに強い芦毛の馬がいて…もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:14:20

    >>9

    シャダイカグラ×サンドピアリスてえてえ

    ライトカラー?はい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:14:41

    オサイチジョージしか古馬GI勝ててないからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:15:14

    芦毛のダービー馬が居るもん

    ひとつ上には大人気でクソ強い地方出身芦毛先輩が居るもん
    ひとつ下には大人気ない勝ち方する史上最強ステイヤーの芦毛後輩が居るもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:15:24

    トウショウファル子

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:15:28

    南関東のアイドル、ロジータがいるもん
    ホーリックスのジャパンカップにも出てるもん
    引退レースは支持率80%もん
    あとは…サンドピアリス、シャダイカグラとヒロインの世代と言えるかもしれんもん
    あと…あ、トウショウファルコがいるもん!超イケメンホースもん!
    え?トウショウもファル子も尾花栗毛も被る?はい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:16:06

    >>8

    なんだこの伸びもん……

    これが話に聞く田んぼレースなもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:17:21

    チヨちゃんの弟さんのサクラホクトオーもいるもん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:18:38

    >>18

    残念クラシックホース…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:19:05

    あの時代でカノープス集ったらかなり集まりそうもん
    重賞勝ちはどうなのかもん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:21:09

    まあその…二つ上は年度代表馬3頭、一つ上は伝説のアイドルホース顕彰馬世代、一つ下は史上最強のステイヤー顕彰馬世代、二つ下は不屈の帝王顕彰馬世代もん
    こんなのどうしようもないもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:22:04

    >>20

    重賞未勝利だけど15歳まで走って4億稼いだミスタートウジンがいるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:22:52

    ちなみにイダテンターボって名前の七夕賞勝ち馬がこの世代もん
    なんだか聞いたことある名前もん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:24:36

    >>22

    聞いたことある名前だもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:27:13

    >>22

    たまに聞くミスターロウジンのことかもん…十五歳!!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:27:19

    ミスタートウジンは100戦行くかぁ!で無念の99戦引退もん
    タフ過ぎて有名もん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:29:33

    >>22

    世紀末まで走ったのかもん……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:30:05

    >>20

    G1勝ってない有名なウマ娘となると……


    トウショウファルコさん

    31戦8勝

    主な勝鞍G2アメリカJCC

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/result/1986106279/


    ロジータさん

    15戦10勝

    南関東3冠

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/1986101244/


    ミスタートウジンさん

    99戦11勝

    主な勝鞍OP平安S

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/1986102130/


    辺りならどうかしら?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:34:46

    ロジータが伝説の名馬になったのはラスト2戦の勝ち方が大きいもん
    南関三冠とはいっても世代レベルは低く、東京大賞典の一番人気は東京大賞典を取るために岩手から一時的に移籍した同じ3歳のスイフトセイダイだったもん
    ミルジョージ特有の秋冬の一気の本格化をここ一番で見せて伝説になったもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:34:58

    >>28

    おお、個性的だもん!

    個人的にはロジータさん気になるもん!

    子供たちも見たことある名前ばかりもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:35:44

    >>29

    おぉーすごいもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:36:22

    地方ならスイフトセイダイがいるもん
    ただ地方だからいっぱい走って育成シナリオ向きじゃないしそもそも地方だから実装できるかって言われたら無理かもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:36:52

    トウショウファルコ→イケメン

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:39:48

    >>8

    名前聞いたことあるもん!レインボーラインくんの御先祖さんもん!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:39:59

    古馬G1レースであまり勝ててないだけで個性的なお馬さんも多いんだなもん
    世代の名前がある意味で有名すぎて身構えてしまってたもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:44:52

    古馬芝で勝てなかったけど世代の総獲得賞金では前後とそんなに変わらなかった…ような気がするもん
    ちょっとソースがないけどもん
    前にも後ろにも総獲得賞金レコード更新する化け物がいる世代もん、印象はどうにもならんもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:45:51

    クラシックが地味な世代はダートが強い法則
    あると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:46:00

    ちなみにロジータは競馬ブックのフリーハンデだと中央のクラシックホースを抑えて、3歳日本一になってたもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:46:46

    >>38

    そんなに評価されてたのかもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:47:39

    >>37

    例外は00年くらいかもん……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:50:50

    >>37

    ルドルフ世代もいまいちと言われるけど、あの世代は地方がロッキータイガー、カウンテスアップ、ステートジャガー等の超黄金世代もん

    ~世代という際はダートや地方はノーカンにされがちだけど、芝クラシックにこだわらずその年の生産馬で考えると違って見えたりするもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:52:10

    なんだかんだ言っても素で地味な上に情報が少ない1980~82年世代よりはずっと印象に残る連中だもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:56:16

    >>38

    >>39

    これかしら?

    3歳110がロジータさんね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:59:23

    >>43

    たっかいもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:59:46

    >>43

    貼っておいてなんだけど、やっぱりトニービンさんとかムーンマッドネスさんとか凄い数字だわね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:02:40

    >>45

    ありがとうだもん!

    日本馬で見ても高かったもん

    オグリがさらに10高くてそれも驚いたもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:13:12

    クラシックのレベルが問われることもあるけどこの年の有馬記念でサクラホクトオーが3着に入って面目を保ったもん
    古馬G1はオサイチジョージしか取れなかったけど、今のレース体系ならどれかのダートG1は取れてるカリブソングや古牝馬G1は間違いないメジロモントレーがいるもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:21:43

    >>47

    そんな風だったのかもん

    やっぱり物知りなターボやパールさんに聞くと勉強になるもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:28:01

    古馬でG1勝ったオサイチジョージがいるもん!
    でもオサイチジョージの主戦騎手は名前出しちゃいけない人だもん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:30:21

    >>49

    調べてきたけど、これはもん……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:32:58

    >>17

    田んぼ王レインボーアンバーは元々期待もされてたしちゃんと良バ場の菊花賞でも2着に入ってる強い馬もん

    でも菊花賞後に故障引退しちゃったんだもん……種牡馬引退後は死亡時期不明(意味深)で一応墓はあるもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:33:53

    >>51

    古馬戦も見てみたかったもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:38:23

    >>52

    娘の子の子レインボーラインはサトちゃんやマカヒキ君の同期だもん

    アンバーと同じく菊花賞2着になったもん、あと3代超えて田んぼバ場◎を発現させたもん

    天皇賞春を勝ったのはよく言われてるけどアンバーの夢の続きのようだもん


    でも……その天皇賞春は競走能力喪失と引き換えの勝利だったもん……

    近走見てもようやく本格化したのは間違いなかったのに悲しいもん……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:39:01

    >>51

    ちなみに子孫にステゴ一族で天皇賞・春勝利馬のレインボーラインが居るもん

    不良馬場だった天皇賞・秋(キタサンワープの回)では13番人気ながら3着に突っ込んでいて遺伝を感じるもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:02:56

    平成三強が2頭以上出ているレースで勝った馬はホ―リックスとオサイチジョージしかいないもん
    ちなみに90年の宝塚記念が三強が2頭以上出る最後のレースだったもん
    このあたりは個人的にはシングレでおいしいネタだと思ってるもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:07:28

    ネットの評判をみてあまり調べなかったのが惜しいもん
    ちゃんと魅力が沢山ある世代なんだなもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:10:26

    >>43

    いまさら気が付いたもんが

    3歳110でニシノフラワーやマックスビューティより上

    4歳112でダイナムヒロインやダイイチルビーより上

    さらっとロジータにとんでもないレートが付いてるもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:11:26

    強い馬も個性派も一頭たりともいない世代なんてまず存在し得ないもん
    馬も人も山ほど関わってそれぞれがドラマを作るのが競馬だもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:19:43

    >>33

    誘導馬やってる頃はレース出る奴らより目立ってた

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:21:31

    …そういえばセイウンスカイと仲良くしてるからつい感覚バグるけどニシノフラワーってターボの一つ下の世代もん
    若作りもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:06:22

    >>59

    おとぎ話とか少女に出てきそうなルックスやな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:03:20

    ロジータはイナリワンの二つ下で同じミルジョージ産駒もん
    地方からミルジョージのすげーやつが来るって強烈なイメージもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:40:31

    ロジータ姉貴にはいつもお世話になってるもん(ウイポ民)
    トリプルティアラ楽勝で子出しもあるから嬉しいもん
    でもミルジョージ産駒の子出しが悪くて悲しいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています