ダンロンシリーズの最強キャラは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:31:09

    カムクラかキーボだと思ってたけど
    こいつも本来はチート級の強さだったらしいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:40:08

    苗木の存在意義壊るる〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:41:21

    超高校級の完璧だからね
    ハピダンでカムクラをスカウトしにいく様は格好良いと思いましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:43:12

    そしてその十神が「家柄は勝ってる」くらいしか上の部分がないほどに
    「超高校級レベルで文武両道」「希望ヶ峰史上最高の生徒会長」らしい番長もどきこと宗方

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:44:05

    未来編で黒幕はモナカってみんな言ってたのに十神が黒幕は「塔和モナカだ」って言った瞬間「モナカ黒幕じゃねぇわ」ってみんな変わったの笑ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:44:48

    注:本編に「どういうことだ説明しろ苗木」という台詞はありません

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:01:06

    弱体化してた本編でも絆関連が絡んでなければ推理力も高かったからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:02:14

    なんで本編だと弱体化してるんだっけこの人

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:22:18

    >>8

    平たく言うと「超高校級の御曹司」って十神本人が何もしなくても所属している側が確実に勝利する才能だから、黒幕が弱体化パッチ当てざるを得なかった感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:23:41

    そういうことで偽十神が本物の十神と比べてよくできたやつだったのが分かる証明になっているんだよね。
    違ったけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:10:52

    >>9

    そんな凄い才能だったの……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:16:05

    強制シャットダウンだ!とかいう言ってること自体はそんなに間違ってもないネタセリフ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:17:54

    かませ眼鏡
    強制シャットダウン
    轟沈エクスカリバー号

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:21:32

    >>11

    見よう!

    『ダンガンロンパ十神』!!

    内容は若干分かりにくいけど完璧で天才で

    カッコいい十神様の姿が見れる数少ない作品だ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:34:59

    江ノ島も本編の1以降のゼロとかで何か設定盛られまくったけど、十神もめちゃくちゃ盛られまくってるチート能力で
    本編の1での十神は弱体化版

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:42:49

    あんま才能面で話題に上がらない朝日奈とかも体力は全キャラトップだし1の連中は軒並みイカれてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:43:10

    >>15

    江ノ島は、超高校級の分析力で何でもできるようになり、分析力で高度な未来予測できて絶望以外は予測できて絶望オチシタンだっけか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:44:28

    >>4

    恋人が絶望と相棒が愛棒な事しか欠点の無い男来たな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:51:14

    >>16

    ジェノサイダーは絶女で化け物みたいな強さを見せたし

    大和田は別ゲームでのゲスト出演で超人みたいな強さだし、超高校級は恐ろしい

    【喧嘩番長Bros.】超高校級のダイヤモンド


  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:54:38

    >>19

    ジェノとか5章で遺体に仕込んだ爆弾を至近距離で受けたけど無傷だったりするからね

    そのジェノサイダーをして勝ち目ないレベルのさくらちゃんとかもいるし


    桑田とかも野球の才能バグってるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:50:39

    戦闘力高いキャラ多過ぎてたまに推理ゲーという事を忘れかける
    3の未来編に至ってはほぼバトルアニメと化していたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:53:48

    >>17

    そもそも残姉ちゃんこそが生まれついての真の絶望で江ノ島は赤ん坊の時にそれをラーニングして模倣してた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:01:28

    >>6

    三章での「説明してやれ苗木」と

    四章での「どういうことだ…」「説明しろ…いや、してくれ…」が混ざった結果だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:25:06

    >>22

    これマジ?初めて聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:26:17

    「説明しろどういうことだ苗木!早く強制シャットダウンだ!」
    (十神のイデア)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:28:59

    家が滅んだならもはや……
    (苗木の説得)
    俺は十神白夜だ!滅んだからなんだ、かつての十神家以上の名家を再興する!!

    ていう最後のトコ好きだなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:39:54

    >>26

    厳密には「我が十神家は滅んでなどいない、まだこの俺が残っている」で滅んでなどおらずまだ火が絶えてないっていう主張

    このセリフはかなりウィットに富んでると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:41:27

    無印の十神と霧切の仲悪い感がたまらん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:46:52

    不二咲の性別バレの時の女にしては体が硬いとは思ったが〜みたいなセリフがなんか童貞臭くて笑った記憶

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:58:47

    >>24

    ファンミでの発言だから知ってる人も限られてるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています