【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.V

  • 1ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 19:57:26

    過去スレ

    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる|あにまん掲示板ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。まさか、たった一匹の独立傭兵のせいで我々の計画がここまで狂うとは…しかし、我々アーキバス自体は以前と変わらず健在。ごく少量ながらコーラルを持ち帰ることができたし、封…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.II|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2581646/ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。まさか、たった一匹の独立傭兵のせいで我々の計画がここまで狂うとは…しかし、我々ア…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.III|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2581646/https://bbs.animanch.com/board/2583590/ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。ま…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.IV|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/2581646/https://bbs.animanch.com/board/2583590/https://bbs.animan…bbs.animanch.com

    ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。

    まさか、たった一匹の独立傭兵のせいで我々の計画がここまで狂うとは…

    しかし、我々アーキバス自体は以前と変わらず健在。ごく少量ながらコーラルを持ち帰ることができたし、封鎖機構の機体の鹵獲にも成功した。製品の売れ行きも安定していて新しいプロジェクトに予算もそのうち回ってくるだろう。

    少なくとも私はそう願いたい。


    とりあえず、上層部の判断により今からヴェスパー部隊を再編することになった。

    企業の宣伝も担う主戦力が壊滅状態など、決してあってはならない事態だ。

    スネイル閣下ほどの人材と再び出会うことはないとしても、我が社の誇りであるヴェスパーは復活させねばならん!

  • 2スレ主23/11/03(金) 19:58:42

    現在の人材

    V.VIII メーラー
    AC スチールハウス(軽量2脚)
    役割 会計指導担当
    性別 男性
    強化手術世代 第7世代

    操縦技術 95
    精神安定性 25
    士気 60
    忠誠心 60
    協調性 50
    凶暴性 44

    【来歴】
    元々は惑星封鎖機構所属のエクドロモイ乗り。燃料基地襲撃の時には援護として駆けつけてきたが、独立傭兵レイヴンに部隊が一方的に蹂躙され、自分を撃破され、同僚にも先立たれたことに深いトラウマを抱いている。何の奇跡か、あるいは呪いか、燃え上がる機体からの脱出に成功しており、他の隊員と共に早急に撤退したことで後に起こったレイヴンの火を上手く回避している。

    【大まかな性格】
    ①仮にも元封鎖機構だったからか精神状態の割に暴力性が抑えられている
    ②とにかくネガティブ
    ③四六時中機体のコックピットに引きこもっている

  • 3ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 19:59:18

    V.0 アイソーポス
    AC IB-C03: HAL 826(中量2脚、技研製)
    役割 必要に応じて臨機応変に対応する便利屋
    性別 男性
    強化手術世代 第10世代

    操縦技術 100
    精神安定性 62
    士気 47
    忠誠心 62
    協調性 89
    暴力性 38

    【来歴】
    オーバーシアー、ハンドラー・ウォルターその人。技研都市にてV.II スネイルにより確保され、ファクトリーの部品に加工されたことでアーキバスグループの手元に入った。同じくスネイルの手配により早急に星外に運び出されたことで、自分が引き起こしたレイヴンの火を見届けることになった。歴史的大事件の生き証人であるが元より寡黙で、ファクトリーによって埋め込まれた第ニの人格もあって、コールサインと対照的に多くのことを話さない。

    【大まかな性格】
    ①労しや
    ②ああ労しや
    ③労しや

  • 4ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 20:00:03

    V.VIII モリ
    AC ヰタ・セクスアリス(重量2脚)
    役割 お茶汲み
    性別 女性
    強化手術世代 第1世代→第10世代

    操縦技術 70
    精神安定性 74
    士気 59
    忠誠心 72
    協調性 72
    暴力性 83

    【来歴】
    ルビコン調査技研が生み出した最初期の強化人間の一人。アーキバスグループに売り飛ばされたことでアーキバスの職員になり、上層部のお茶汲み係として可愛がられていた。実は幹部の一人の愛人という噂も。元はかなりの美貌持ちだったようで、現在は加齢によりそれは見る影もなくなってしまったが、入隊の条件に「若返り」をつけ、雇用担当側がこれを飲んだことで元々の美人に舞い戻った。

    【大まかな性格】
    ①達観している。使い捨て同然の手術と、その後の苦しい人生のため
    ②普段は比較的落ち着いているがACに乗ると暴力性が強まる。ただし任務に支障をきたしたり、同胞に武器を向けるほどではない
    ③女版ミシガン総長
    ④関西弁で喋る。自分のことをしつこく「モリお姉さん」という呼び方で固定させようとしている

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:02:26

    メーラーもこの際コックピットから引き釣り出してみては……
    もしくはとりあえず戦場に全員連れ出しての派手なパーティー。
    新スレ乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:05:49

    このレスは削除されています

  • 7ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 20:07:26

    V.IX トールキン
    AC ミッドサマー
    役割 エース
    性別 男性
    強化手術 なし

    操縦技術 68
    精神安定性 21
    士気 80
    忠誠心 52
    統率力 50
    協調性 60
    暴力性 31

    【来歴】
    V.VIII モリから紹介された「ミュシャのお眼鏡に叶う」人材。彼女の裏社会での知り合いであり、かつては独立傭兵にして第1世代強化人間、スッラの弟子だった。彼と共に強化人間を多く狩ってきており、真人間に狩られていく彼らの姿を「滑稽」と見下しているが…ミュシャは、そんな彼の部分にはブラフも含まれていると見ている。「真人間のまま上達したい」と願っており、そのため強化人間手術を拒否している。

    【大まかな性格】
    ①ヴェスパーのエースナンバー「V.IX」を背負ってくるほどの自信家である
    ②大部分の強がりと一抹の狂気が同時に存在している内面を持つ
    ③ミュシャ曰く「面白い男」。女性陣からの人気は高い(ドSの目線を向けられている、という意味で)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:08:09

    >>7

    ダブってるぞ。紹介

  • 9ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 20:14:29

    V.VI-A クイーン&V.VI-B エラリー
    AC 両方とも未定
    役割 MT部隊管理
    性別 両方とも男性
    強化手術世代 第7世代(クイーン)、なし(エラリー)

    操縦技術 96(クイーン)/95(エラリー)
    精神安定性 18(クイーン)/78(エラリー)
    士気 70(クイーン)/11(エラリー)
    忠誠心 92(クイーン)/97(エラリー)
    統率力 50(クイーン)/12(エラリー)
    協調性 54(クイーン)/23(エラリー)
    暴力性 48(クイーン)/66(エラリー)

    【来歴】
    ベイラムの失敗したルビコン進駐を奇跡的に生き延びたレッドガン隊員。クイーンのかつてのコールサインはG6 レッドで、エラリーはかつてG8(コールサイン不明)だった。クイーンは長すぎた地下生活、自分を除くレッドガンたちの戦死、そして敬愛するミシガン総長の玉砕など、のべつ幕なしの不幸に襲われ続けた果てに発狂しており、現在は「レッドガンは健在」という妄想に囚われて発狂している。エラリーはそんな彼を心配しており、どうにかレッドガンを抜けようと積極し、レイヴンの火が起きる前にルビコンから脱走してきたようだ。

    【大まかな性格】
    現実の認識が酷く怪しいという点を除けば、クイーンの性格はレッドだった頃とおおむね同じ。
    エラリーの性格についてはこれから判明する。

  • 10ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 20:17:24

    その他、ヴェスパー候補やそうでもない人たち
    (上層部が紹介してきたぼんくらは掲載しても面白くないという判断したので、前スレと共に忘れさせていただく)

    ペイター
    AC デュアルネイチャー(軽量逆関節、故障中)
    役割 なし
    性別 男性
    強化手術世代 第10世代→第11世代

    操縦技術 34
    精神安定性 11
    士気 81
    忠誠心 39
    協調性 70
    暴力性 25

    【来歴】
    ヴェスパー第8隊長、ペイター。アーキバスグループのルビコン進駐に際し独立傭兵の窓口役などを担当しており、V.V ホーキンスの補佐官としても辣腕の働きを見せた。V.III オキーフには今も多大な尊敬の念を抱いているが、皮肉なことに、彼がルビコンから脱出し、レイヴンの火から逃れたことができたのは、オキーフの自己犠牲があってこそのことだった。現在は第11世代強化手術も兼ねた5ヶ月間のリハビリ期間中。

    【大まかな性格】
    ①おおむね本編通りのポジティブサイコパス
    ②何かが欠落している(少なくともミュシャ雇用担当にはそう感じられた)
    ③ミュシャ雇用担当とは互いへの好感度がかなり互いようで…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:18:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:19:00

    >>11

    混じってるぞ……コーヒーでも一杯飲んで頭整理したほうが良いかも

  • 13ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 20:21:11

    氏名不明

    AC 不明

    予定役割 広報

    性別 男性

    強化手術 なし


    操縦技術 100

    精神安定性 86

    士気 48

    忠誠心 11

    統率力 66

    協調性 6

    暴力性 100


    今は亡きV.I フロイトの弟。現在はシュナイダー社でテストパイロットをやっている。

    パイロットとしてはまだ日が浅いが、ぶっちぎりの戦闘能力を有している。ミュシャ雇用担当すら恐れをなしたほどだった。

    ミュシャの部下から勧誘されたが、「自分の手綱を握ってくれる存在がいないと不安になる」ため拒否した。


    兄であるV.I フロイトのことは心酔に近い形で敬愛しているが、兄が同格の存在を相手に負けて戦死したと聞いた時はほんの少しだけ嫌いになったらしい。


    >>12

    あっ

    指摘ありがとうございます。

    両方とも氏名がわからず紹介も短いゆえに起きた悲劇…フロイト弟には早くヴェスパーに来てもらいたいですね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:24:25

    >>13

    モリお姉さん経由でなんとかならんのかなぁ。そうなったら実質彼女がリーダーになるけど

  • 15ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 20:25:16

    (前スレ最後のレスを再掲)

    これは…やばそうだな。


    ワシも同意見やな。

    全力でお相手しないと全ての幻想はそのうち崩れる。エラリー君にえらいプレッシャーや。

    なあウォルター…あんたさぁ、一体どこでこいつらを見つけたん?


    アイソーポスの返答 dice1d4=4 (4)

    1 どこかの星で戦場をさまよっていた

    2 ベイラム系列…秘密のラボの奥底で

    3 もう解散されたレッドガンの門を叩こうとベイラム本部にカチコミに行くのを見たところ、無力化して保護した

    4 安価

  • 16ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 20:25:48

    で?早う返事せやバカ爺。>>19

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:26:33

    加速?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:27:38

    加☆速

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:27:41

    ルビコン3……そこにあった大規模災害時に備えた緊急避難用のシェルターから……救難信号をキャッチして回収に向かった……

    ……火を生き延び、完全自律化したC兵器群が……まだ燃えカスが……燻っている……俺の最後の役目を……621が見逃したものを片付け……全うしなければならない……

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:28:40

    >>19

    ごすもこれはやばい!!

    ルビコン3に取り合えず派遣して、大暴れさせればいいかも?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:29:26

    お労しやウォル上…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:31:37

    まぁ、ペイター君の事もあるが……案外ルビコン3に残したものを片付けるという
    名目でヴェスパー各位の実力とか推し量りには良いかも。
    廃星の扱いが堂なのか分からないけど、フロイト弟もついてきそうな案件やし(621とかち合わないとは言ってない)

  • 23ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 20:36:42

    あっ。
    これ、やばいやつや。
    ウォルターはんはワシがどうにか落ち着かせたる…坊やたちのことをよろしく頼むで。

    ミュシャちゃん、ワシから一つ忠告しておくべきことがあるんや。
    ヴェスパーは今の状態でもやばいが、これから無造作に隊長格を増やすだけ増やしとったら更にやばくなるで。
    とりあえず上の機嫌を取って何か仕事を与えとくようお願いせんと、隊員同士の繋がりが生まれん。
    難しいと思うんならワシに連絡したらええ、モリお姉さんのやり方で通させたる。
    この山場は共に越えよう、な?

  • 24ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 21:01:22

    指揮官は?指揮官はどうするんだ、モリ。

    ヴェスパーを好き勝手にさせるだけでは駄目だろうが。


    そんなの、dice1d2=2 (2)

    1 このワシにお任せすればええねん!

    2 あんたが買って出ればええねん!そういう素質あるやろ、モリお姉さんわかっとるで。


    (※スレ主)

    毎日のことだけど夜間になるとサーバくんは不安定になるね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:03:49

    ヴェスパー第2隊長、ミュシャです。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:06:30

    ヴェスパ―総長、ミュシャです

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:06:46

    ミュシャisアーキバス…ってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:09:05

    >>24

    まぁ、ここまでの人材を集めたのだから、後は実地訓練もとい実績あれば誰も文句は言わんだろ。

  • 29ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 21:10:41

    あ…

    は?


    どういう意味だ、貴様。嫌味か?

    私は強化人間でもなければ優れたパイロットでもないぞ。

    dice1d2=1 (1)

    1 それに、ACに乗ったことすらない!

    2 ACに乗ったことは少々あれど、特別誇りに思えるような出撃記録はいやしない!

    簡単な作戦を練るくらいならできるがそれも常識人の範疇だ。

    スネイル閣下は途方もなく嫌な奴だったが彼ほどの傑物はそうそうおらん。

    決して私程度では務まるような席を残していないぞ、あの男は!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:11:43

    >>29

    スネイルの存在が良くも悪くもでかいが、彼も最初っからそうではなかっただだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:11:52

    ミュシャが私は…企業だぞ…!ってなってもペイター君が意志をちゃんと継いでそう

  • 32ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 21:17:39

    モリの激励 dice1d4=2 (2)

    1 そういうあんたこそどうなん。再びスネイルみたいな奴に、あるいはあいつ未満の奴に、ペイター君を任せられるか?

    2 第二のスネイルは存在しなくても、第一のミュシャならワシはついていくかもしれんで?

    3 あんたが出張ってやらんと上層部がまたアホくさいことをしでかすで?

    4 安価

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:22:05

    男前だぁ...

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:22:20

    モリもなかなか人たらし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:25:24

    >>32

    これ聞いたレッド君の精神が安定すると良いが

  • 36ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 21:28:33

    …………考えておく。


    ん、まあ、とにかく今はクイーンとエメリーの必要書類を埋めなければならん。

    悩んだりムカついたり奮発したりするのはその後だ。


    はぁ。

    なあ貴様ら、乗りたい機種は何だ?


    V.VI-A クイーン

    dice1d5=1 (1)

    1 軽量2脚 2 中量2脚 3 重量2脚 4 4脚 5 タンク


    V.VI-B エラリー

    dice1d5=5 (5)

    1 軽量2脚 2 中量2脚 3 重量2脚 4 4脚 5 タンク

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:29:50

    >>36

    G4・G5になっとるやんけ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:30:53

    今度こそ2人で⑨だ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:32:48

    だから2人で隊長になる必要があったんですね。

  • 40ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 21:33:17

    AC名の命名法則 dice1d2=2 (2)

    1 両方異なるが似通っている(例:キャノンヘッド、ヘッドブリンガー)

    2 2機でセット(例:キング・オブ・マッスルα、キング・オブ・マッスルβ)

  • 41ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 21:34:14

    V.VI-AとV.VI-BのAC名 >>45

    (※両方お願いします)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:34:53

    ダブル・ダブル

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:38:33

    ピンチベックとデュアルフェイス

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:40:14

    モラルタとベガルタ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:40:32

    既視感を覚えたのだが,ゾディアックのゲミニみたいなものか…?

    安価ならストレンジ・ケースHとストレンジ・ケースS

  • 46ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 21:45:29

    ストレンジケースHとストレンジ・ケースSだと?

    まあいい。ヴェスパーにようこそだ。

    早速アーキテクトたちに組むよう伝えておく。


    >>45

    スレ主もそれを思い出したね…

    そういえばVとVDって何かとペアで出撃する傭兵って多かったな

  • 47スレ主23/11/03(金) 21:49:27

    また新しいヴェスパーが入ったので高感度チェック。


    クイーン dice1d100=73 (73) → ← エラリー dice1d100=70 (70)

    (コンビということで両名+45)


    クイーン dice1d100=69 (69) → ← ミュシャ dice1d100=7 (7)

    クイーン dice1d100=41 (41) (総…長…?で+50)→ ← モリ dice1d100=44 (44)

    クイーン dice1d100=41 (41) → ← メーラー dice1d100=75 (75)

    クイーン dice1d100=72 (72) → ← アイソーポス dice1d100=50 (50)

    クイーン dice1d100=79 (79) → ← ペイター dice1d100=84 (84)


    エラリー dice1d100=85 (85) → ← ミュシャ dice1d100=7 (7)

    エラリー dice1d100=90 (90) → ← モリ dice1d100=33 (33)

    エラリー dice1d100=74 (74) → ← メーラー dice1d100=31 (31)

    エラリー dice1d100=67 (67) → ← アイソーポス dice1d100=13 (13)

    エラリー dice1d100=59 (59) → ← ペイター dice1d100=78 (78)


    (※ペイターが乗っているのはいつか出会った場合への備え)

  • 48スレ主23/11/03(金) 21:50:28

    >>47

    トールキン忘れちゃった…


    クイーン dice1d100=49 (49) → ← トールキン dice1d100=70 (70)

    エラリー dice1d100=100 (100) → ← トールキン dice1d100=57 (57)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:52:05

    >>47

    エラリーへぇ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:52:54

    両依存…ってコト!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:53:44

    好感度からにじみ出るミュシャとモリの苦労

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:57:39

    やっぱりレッドガン隊は総長の幻影を追ってた訳だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:58:41

    一体トールキンの何がエラリーを狂わせたのか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:02:49

    V.0 アイソーポス AC IB-C03: HAL 826 便利屋 ハンドラー・ウォルター

    V.I 未定 広報係

    V.II 未定 スネイル枠

    V.III 未定 諜報係

    V.IV 未定 教育係

    V.V 未定 営業係

    V.VI V.VI-A クイーン&V.VI-B エラリー ストレンジ・ケースS&ストレンジ・ケースH MT部隊管理 両名とも元レッドガン

    V.VII メーラー AC スチールハウス 会計指導係 元エクドロモイパイロット

    V.VIII モリ AC ヰタ・セクスアリス アーキバス専用お茶汲み係(???)

    V.IX トールキン AC ミッドサマー フロイト枠 独立傭兵スッラの元弟子

    V.X 未定 窓口係

    ペイター(入隊希望保留)(← ミュシャの書き足し)

    フロイトの弟も確保する。あいつはのさばらせておくわけにはいかん(← ミュシャの書き足し)


    下位ナンバーは大分埋まってきたようだな。

    しかし指揮官不在の問題は依然解消できていないまま、また訳ありの隊員を引き入れてしまった。

    モリは私が指揮官になってくれることを期待しているようだが…

    果たしてできるのか?この私に。


    dice1d3=1 (1)

    1 人探しに戻る

    2 上層部にミッションの斡旋を願う

    3 本来の仕事をしながら戦闘訓練ができる方法を探る

  • 55ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 22:06:24

    おっと、>>54はコテを付け忘れたスレ主です。

    証拠画像↓

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:08:39

    スネイル枠埋めたいわね

  • 57ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 22:09:47

    このまま無計画にヴェスパーを増やすなというモリの警告に逆らうことになってしまうが…

    本当に残念ながら、そういうわけにはいかんよ。上層部は今も私の結果を待っている。


    どこから探すか… dice1d5=5 (5)

    1 フロイト弟捕獲に再挑戦

    2 第2期人材公募をかける

    3 アーキバス系列から人材をスカウト

    4 強化人間の在庫処分

    5 またメールかよ…(諦観)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:10:39

    むしろ地獄からスネイル蘇ってほしいなー

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:11:36

    いっそのことAIスネイルでも作るか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:11:53

    >>58

    上層部にコネ作って、再生療法とか?

  • 61ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 22:12:15

    変な奴がまた来ないことを祈る。


    dice1d4=3 (3)

    1 ケイト・マークソンからのメール

    2 独立傭兵集団ブランチからのメール…?

    3 上層部からのメールだ…はぁ…

    4 安価

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:12:36

    今度はなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:14:56

    ペイター君の手術結果とか?

  • 64ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 22:15:41

    件名 dice1d4=3 (3)


    1【ヴェスパー隊長格人数、拡張について】

    2【ヴェスパー専用の新型機体について】

    3【ペイターの手術の結果だが…】

    4【ミュシャ君、君に紹介させてもらいたい人物がある】

    5【君に直接話したいことがある】

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:17:21

    >>57

    まぁ、増やすだけではいかんからなぁ。

    というか単独で行っても意味はないって事なんだろうからなぁ……


    モリさん、お子さんとか使って他の隊長核との共同で人探ししつつ、仕事をして実績を作る事を

    教えてあげてくれぇ

  • 66ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 22:18:26

    (心臓音)

    (心臓音)

    (心臓音)

    (心臓音)

    (心臓音)


    ペイター君は… dice1d2=2 (2)

    1 大丈夫みたいだ

    2 …

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:19:27

    科学ノ進歩、発展ニ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:19:59

    >>66

    ああああ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:20:29

    オイオイオイ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:20:39

    ノーリスクとはならんわな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:22:00

    メッチャ成功したかもしれないし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:23:10

    ほら,大丈夫じゃない具合にも程度があるからまだ慌てる時期じゃない……よね?

  • 73ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 22:23:56

    (心臓音心臓音心臓音心臓音心臓音心臓音心臓音心臓音心臓音心臓音心臓音心臓音心臓音)


    dice1d5=3 (3)

    1 大丈夫でーす、驚かせてごめんね。てへぺろ♥

    2 成功はしたが精神は耐えられなかったようだ

    3 体が手術を拒否した、精神は無事だ

    4 今昏睡状態にある

    5 死亡

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:25:51

    パイロットとしての復帰は難しそうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:26:08

    オペレーターに転職する?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:27:43

    科学ノ進歩、発展ニ犠牲ハツキモノデース

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:27:49

    >>73

    体ってどういう状態だ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:30:44

    雰囲気壊しちゃうけど好感度90手前でこの心配具合て事は
    エラリーのトールキンに対する好感度100ってどういうことなの…

  • 79スレ主23/11/03(金) 22:32:24

    >>78

    ったくさぁ、ちょっと寄り道をしてダイスで判明させてやるか

    スレ主もすごく気になったので…


    dice1d4=2 (2)

    1 友愛

    2 敬愛

    3 性愛

    4 安価

  • 80ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 22:35:33

    >>73

    モリ。他の奴らの面倒を頼む。

    私には今から会わなければならない人がいる。


    …ペイター君かえ?


    わざわざ言わなくてもわかるだろう…

    物分りの良いあなたであればなおさら。

    安心しろ、すぐに帰る。じゃあな。

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:35:57

    簀巻きの621があれだけブンブンACを乗り回してたので
    手術で何とでもなりそうな感じがする

    ついでにヴェスパーの風紀は保たれたようだな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:37:33

    まあ心が無事ならええか……本人としてももう鉄火場は嫌だろうし

  • 83ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 22:41:24

    手術は失敗だったようだな、ペイター君。

    だが肝心の貴様が無事で、本当に…


    ペイター君が手術に失敗した理由 dice1d4=2 (2)

    1 強化の要となるインプラントやら人口器官は、今の人類には高度すぎて彼の肉体では適性がなかった

    2 「最適化」を施されたがそれでも第11世代に相応しい結果を出せなかったため、元の肉体に戻された

    3 プロセスがただただ過酷すぎて、彼の心が壊れる寸前だったため、否応なく止められた

    4 安価

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:42:41

    手術自体は成功したけどコーラル被爆の後遺症でそもそももう戦える体じゃなくなってたか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:43:48

    ペイター君、後方勤務に回せばいいかも。

  • 86ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 22:44:33

    ペイター君の今の状態 dice1d4=1 (1)

    1 第11世代に取り残されただけで、第10世代の彼は未だそこにある。これでも通常の方法で復帰を目指せる

    2 残念ながらパイロット人生を断念せざるを得ない

    3 パイロット人生はおろか後遺症のせいで普通の人生すらも…

    4 安価

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:46:02

    >>86

    ここのダイスは空気を読むなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:46:03

    …手術必要だった?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:47:27

    てか人材募集かけてからどれぐらい日数経ったんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:47:35

    5ヶ月の休養リハビリ期間どうなるんだ? 多少長めには残しておいてもらいたいけど。

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:47:48

    やって損はないかなって……

  • 92ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 22:55:18

    貴様を散々モルモットとして使っておいて成果なしとは…

    ただひたすら頭のゆるい馬鹿どもが。

    これだからスネイルに見限られたぞ、貴様ら。


    ・・・・

    ペイター…

    ヴェスパーに復帰する気はまだあるか?

    これでやめても誰も反対しないぞ、私も含めて。

    オペレータなりアーキテクトなり現場に近しい職業に転職してもいい。

    もしくはアーキバスと縁を切って、社会に戻って、普通の仕事を探して、結婚して…

    その肥大化した出世欲に導かれたまま、別の事業で大物になってもいい。

    なんでもいいよ。君の選択を尊重する。


    さあ。これからどうするんだ、ペイター君?


    ペイター君の返答 dice1d3=1 (1)

    1 初志貫徹。ヴェスパーこそ私の魂の場所だ

    2 転属か…やって損はないのかもしれない

    3 …もういいかな、アーキバスにいるのは

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:58:42

    >>92

    なんとも

  • 94ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 23:04:07

    ……そうだったな。

    ペイター君って、どこまで行ってもそういう男なんだ。

    だがまあ、聞かせてくれ。ここまでヴェスパーに固執する理由は何だ?


    dice1d3=2 (2)

    1 オキーフ長官とホーキンスの恩に報いて、そして彼らが譲ってくれた席に相応しい男になりたいから

    2 沈黙(馬鹿正直な彼ですら、言葉では表現できないようだ)

    3 安価

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:11:33

    モリ姉さんがどう動くか……

  • 96ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 23:13:21

    じゃあ、頑張りな。

    これからもっとお見舞いに来るから覚悟しておけよ。

    私は、これで仕事に戻るから…


    dice1d2=2 (2)

    1 別れの挨拶を済ませて仕事に戻る

    2 ん?ペイター君?何か言いたいことがあるのか?(安価)

  • 97ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 23:13:57

    今度は何なんだよ… >>100

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:14:25

    加速よ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:15:58

    火以降幻聴が聞こえる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:16:04

    (無言のハグ待ち)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:16:36

    スネイルの役割を引き継ごうと思う

  • 102ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 23:19:55

    まったく君みたいな奴は!

    しょうがない、こっち来いよ。


    ハグ時間 dice1d3=2 (2)

    1 5分

    2 10分

    3 15分


    ペイター君は… dice1d4=2 (2)

    1 今一つ慣れていない感じで、今度こそ抱きしめ返す

    2 哀れなミュシャさんの骨に響くくらいの強度で抱きしめ返す

    3 独占欲の強い抱き方で、ミュシャの体を離そうとしない

    4 dice1d3=3 (3) +なんか、ちょっと泣いている?

  • 103ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 23:22:54

    ん…あっ───ッ
    いたいたいたいたいたい腰が逝くおい貴様!
    もしや自分が強化人間だと忘れてしまったのか!
    離せ!離してくれぇ…おいペイター君!聞こえているのか貴様!
    離して…いやぁぁあぁぁぁぁあぁ───ッ(ぽっきり)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:24:37

    >>103

    おいまて、あんたが逝ったら誰が人材集めするんだよ!

  • 105ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 23:26:43

    というわけで腕力が強すぎるペイター君に無理やり抱かれてその果てに腰をやられた。

    (決して変な意味ではない)


    全然上手く歩けない。

    なのにまだやるべき仕事はある。

    助けてくれ。


    dice1d4=3 (3)

    1 フロイト弟捕獲に再挑戦

    2 第2期人材公募をかける

    3 アーキバス系列から人材をスカウト

    4 強化人間の在庫処分

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:28:01

    >>105

    上層部!! 今すぐに補佐役を!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:29:39

    っても、実績無ければただの名誉職よね。そろそろ暫定でもいいから仕事しないと……まじで
    上層部とどっちが無能と思われてるかダイス……したら怖い事になりそう。

  • 108ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 23:35:35

    みんな、これからまたスカウトするぞ。


    と言ってもさぁ…

    上層部のメンツを保つために人員だけ増やしておくのはどう考えても賢明な決断ではない。

    プレッシャーは恐ろしいが…今のヴェスパーでは、このままミッションに行かせてしまっても結果は残せるだろう。

    モリの言っていた通り、このまま指揮官に相応しい人物を見つからなくても、最悪私自信が指揮を取るだけだ。

    また自問自答を繰り返すことになるが…

    果たしてできるのか?この私には。


    dice1d10=2 (2)

    1 2 3 そんな疑問は後だ、人材探しを続行

    4 5 6 7 8 9 10 今こそヴェスパーの現状を再確認すべきだ

  • 109ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 23:40:24

    やはり私にはできないな、ヴェスパーの指揮官など。

    私は本来ならば戦場とは無縁の女。それに、メーテルリンクのように将来有望とみなされることもなかったしね。


    私にできるのは人を探すこと、人を適切な職につかせること、そして人の本質を見抜くこと。その三つだ。

    人を死線に率いることなど、私には決して…


    目下、ヴェスパーが最も必要としているのは有能な指揮官だ。そういう人に絞る。


    ヘッドハンティング範囲 dice1d4=1 (1)

    1 アーキバス 2 アーキバス先進開発局 3 シュナイダー 4 VCPL

  • 110ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 23:43:04

    現実的な範囲で探そう。

    野生のスネイルなどそうそういないからな。


    もちろんそういう奴は… dice1d3=3 (3)

    1 い た

    2 いない、だが実力的には迫る人材を見つけた

    3 いない。やはりミュシャさんがV.IIになった方が速いのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:43:27

    モリばあさんと同じ本社だ

  • 112ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 23:49:18

    …………………
    現実を見させてくれてありがとうな、みんな。

    現在判明している範囲で、ヴェスパーの指揮官に最も相応しい人材は…どうやらこの私のようだ。
    喜ぶべきだろうが、素直には喜べん。本当に、喜べん。
    雇用担当という立場からすればあってはならない自体とすらいえる。

    だが。
    自分自身をどうこうする前にヴェスパーの現状を再確認しに行く。
    現在の戦力、予算、本社に頼れると思われているのか、そして民間人からどう見られているのか…
    飲み込みづらい情報が判明すると思うが、組織の再編という一大事において、いずれも知っておかなければ話にならん。

    これからはみんなでしつこく、いろんな情報について聞き回るぞ。
    ペイター君のせいで私が途中で倒れるかもしれんのでその節は頼んだよ。

  • 113ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 23:51:39

    ヴェスパー部隊の現状


    戦力 dice1d100=6 (6) (隊長格の実力だけは有り余っているので、最低保証60)

    予算 dice1d100=23 (23)

    安定性 dice1d100=86 (86)

    本部からの信頼度 dice1d100=52 (52) (モリがいるので、最低保証40)

    兵士からの信頼度 dice1d100=10 (10)

    民間人からの信頼度 dice1d100=8 (8)

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:54:38

    一度壊滅したし信頼度が低いのは仕方ないわね
    予算に関してはモリさんが上層部の方々にお茶を注げば…ね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:54:48

    つらたん。

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:57:26

    思ったより安定してるから大丈夫だな,ヨシ!

  • 117ミュシャ雇用担当23/11/03(金) 23:58:12

    ここまで下々の者に信頼されていないのは、やはり… dice2d5=5 3 (8)

    1 アーキバス敗退でみんなお葬式状態、とにかく今はそういうムードなので

    2 一度壊滅した部隊に望みをかけられるとでも?

    3 とにかく今の人材に関しては人選ミスしているとしか思えない

    4 元よりそういう感じだったが、スネイルのようなまとめ役がいないと不安

    5 安価

  • 118ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 00:02:15

    ううっ(下腹部のどこかに光が逆流した音)

    雇用担当として一番言われたくないことを言われた…

    でもまあ、あんなプランを渡された以上、まともな人材など…

    モリやアイソーポスのような人間を確保できたのは本当に奇跡だったのだな。


    もう一つの理由はどうやら特殊らしいな。説明してくれ >>120


    (※今日はこの安価を最後にします。スレ主はもう致命的に眠い)

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:06:26

    再教育センター・ファクトリーの悪業の噂が漏れた

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:06:35

    再教育センターやファクトリーについての噂が都市伝説的に漏れてるとか、アーキバス社そのものに悪い評判が……。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:07:23

    「全体的に機体が古い。精鋭部隊と言ったらやっぱり最新鋭のフラッグシップモデルのハイエンド機が必要でしょ」
    「あとレースクイーンみたいなエロいお姉さんも要るだろJK」
    「女性陣がババ臭い女と無乳だけとか舐めてんのか」
    「ここは一つなにか大きい成果を上げて見るべきですよご友人!」

  • 122ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 00:13:02

    あれの情報が噂として漏れてしまったのか…

    そうとなれば…無理もないな。

    上層部が把握していないなどあり得ないが、報告はしておく。

    本当に把握していないという可能性が否めない。そういう上層部だ。


    ん?この書き込みは… >>121

    …………………………………

    1行目は割と的を射ているが、残りの3校は読む価値なしだな。


    dice1d2=1 (1)

    1(思いだけの乳房など要らんだろうが貴様ら)

    2(……強化手術をすれば……)

  • 123スレ主23/11/04(土) 00:15:27

    それでは今日はここまでにします。
    続く土日は不定期的更新に入りますので、更新が早かったり遅かったりのかもしれません。
    他のことに気を取られてそもそも更新がないのかもしれません。

    それではうれんすいはもうねる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:43:59



    いやー、スネイルみたいな戦う企業マンは中々居ませんなあ
    アレはアレで一人に負担が集中するし、その一人がやられたら全体の指揮がマヒするから痛し痒しだけどもね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:29:37

    保守パー部隊

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:01:08

    >>124

    スネイルは強化手術によるセテウスの箱舟状態ってのもあるから、元々の人格が歪んだ可能性も否めない……

    更に言えば、スネイルの事だからヴェスパー壊滅の事も視野に入れたプランをどっかに残してる可能性も

    ありそう(あそこまで冷徹なら、自分以外・もしくは自分含めてヴェスパーが壊滅する事も考えていそう)

    スネイルの使っていたパソコンとか、閲覧できれば何か情報は得られそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:18:07

    >>126

    些事ですが「テセウスの船」と「ノアの方舟」が混ざっているのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:40:55

    >>127

    すまん、ずっと箱舟と思ってた……訂正ありがとう。

  • 129スレ主23/11/04(土) 10:32:06

    皆さん保守ありがとうございました。
    11時頃に再開します。

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:56:13

    >>129

    このスレのいきつく先を見てみたくなったので(いつもは別のスレで秋刀魚とかで盛り上がってる時期だけど)

  • 131ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 11:15:28

    では、第2期ヴェスパー部隊の現状をおさらいする。
    ・あと6人足りていない。
    ・現状の隊長格のほとんどは人格に難あり。
    ・部隊としての戦力はそれほどではない。隊長格ばかり実力がありあまっているが、彼らを失えば崩れる可能性大。
    ・予算はあと少ししか残っていない。
    ・よく言えば個性派、悪くいえば問題児ばかり揃っているものの、組織としてはかなり安定している。
    ・上層部からの信頼度は低い。太いパイプを持つモリのお陰でどうにかなっているものの、彼女が抜ければ即座に落ちる。
    ・MT部隊、民間人からの信頼度は非常に低い。特にMT部隊は全く何の期待もかけていないに等しい。
    ・「今の人選はふざけているとしか思えない」という苦情多数。
    ・またファクトリーや再教育センターに対する情報が外部に漏れてしまったせいで、アーキバス・コーポレーション自体の信用度は全体的に落ちている。こればかりはヴェスパーのせいではない、と思いたい。
    ・以上のような苦しい状況に置かれながらも、V.II、ないしそれに匹敵する権限を持つ隊長格の確保には依然難航している。
    ・部隊の内外問わず、現状V.IIに最も相応しい人材は他ならぬ私、雇用担当のミュシャと見られる。非戦闘員にも関わらず、である。

    これは…ひょっとして、かなり詰んでいるのか。

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:19:32

    とりあえず、なんか外部にも見える功績を立てんと……
    テロリストの排除や施設の防衛なんかをうまく宣伝できないものだろうか
    宣伝担当はまだいないが

  • 133ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 11:26:24

    まあ、いい機会だから、何かと多くの期待を寄せられているこの私の実力を測ってもらおうか。

    笑える結果になるだろうが、それは予想通りということで。


    ミュシャ雇用担当

    操縦技術 dice1d100=3 (3) (悲しいくらいの非戦闘員なので-40)

    精神安定性 dice1d100=71 (71)

    士気 dice1d100=98 (98)

    忠誠心 dice1d100=89 (89)

    統率力 71(3スレ目にて計測済み)

    協調性 dice1d100=91 (91)

    暴力性 dice1d100=55 (55)

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:32:05

    優秀!
    上層部の唯一の功績はミュシャを雇用担当に据えたことでは……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:36:09

    普通に指揮官兼管理職としては最高クラスやんけ

  • 136ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 11:55:59

    お…おう。そう…か。
    (ちょっとだけスネイルになりたい気持ちになった)(※天狗になると同義)

    うむ…ふむ。
    私がヴェスパーを率いても誰も文句はいわんと、モリのお姉さんが言っていた。
    彼女の狙い通りに動いてみても悪くないのかもしれんな。

    とりあえず全ての懸念点が判明した今、ここがヴェスパーの運命の分かれ道と言ってもいい。
    諸君。これからどう立ち回ればいいのか、貴様らから、それに関する助言をいただきたい。
    みんなの意見は大事にするぞ。

    【ヴェスパーの今後の方針に関するご意見を、安価下8まで募集。それまでにスレ主はしばらく離席します】

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:06:41

    若い衆に難度の低いミッションをこなしてもらって実績作りや
    モリの姉御やお労しやウォル上は裏方で頑張ってもらいたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:08:49

    なんか暴力性が若干あるのはさておき、本当に戦場に出られないっぽいのでやるとすれば戦線に出るチームのオペレーター役かな。
    アイスワーム戦に例えるならミュシャがミシガン役? で、スネイル(現場統率)役を誰かにやってもらってミュシャがそのフォローに回る。

    前線と後方で部隊を分けて出撃する必要がある場合、ミュシャ一人のオペレートじゃフォローが足りなくなりそうだからまとめ役として少しでも信頼できる奴にチームのリーダー(ヴェスパーがそもそも隊長格だけど)やってもらわなくちゃならんかも。
    ただそこまでしなきゃいけない大変な任務はしばらくの間できるだけ避ける。

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:23:31

    功を焦ると不味い状態だが、まずは個性に合った実力があることの証明……

    アーキバス内にアアリーナがあるなら、まずはそこに殴り込みをかけるのも一つの方法。
    特に血の気の多い連中のガス抜きにもなる。(新型パーツのお披露目も出来れば、いい
    し。何よりも機体に比較的安全に慣らし運転が出来るだろう)

    それと並行してスネイルが残したデーターの解析等も並行して行えればいいかも、上層部の
    弱みのの一つや二つは出てきそうだし、閉鎖機構の機体データーとか上層部に渡っていない
    のなら、十二分に功績として挙げられるし。(これはごすとメーラー主体でやらせるといい
    かも)

    後は作業用MT等に乗って、横のコネづくりも開始させる(ヴェスパーは唯の戦闘部隊では
    ない、一般的な土木作業から農業までやれるというコネ作りは大切と、ルビコンで学んだ
    という流れ)

    戦場ミッションがあれば優先だが、策謀で解決できる可能性があるなら上層部の意図とは
    違っても、戦力を使わずに相手を無力がさせることでMT部隊の信頼を勝ち取っていくとい
    いかも(ここはペイター君とかに協力をしてもらうと良いかも)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:32:29

    後はアーキ坊やがこの世界線にいるかどうかだが、妙に覚えやすいマスコット
    の作成。

    モリばあちゃん主体になるかもだけど、レーション系列の改善・試食・評価で
    食事事情の改善も効果的だと提案します。

    再教育センター及びファクトリーに関する情報の収集、何処までが噂になって
    いるのか調べ、また実際にはどうなっているかを調べるのも上層部相手には必
    要? 場合によっては取引の際にカードとして出せる様に

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:40:29

    予算外の金策も必要だし、何らかの旧式の施設の改装に関わり。金が稼げる部分を作っておくのも良いかもね。
    ごすとモリが管理者のカジノ併設、ないしパイロット適性を見る意味も込めての多目的ゲームセンター・アミューズメント施設の権利獲得。

    暗部の粛清を上層部が考えているなら、スネイルには悪いが責任背負わせてファクトリー等の襲撃。殲滅も案か

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:50:31

    あとはトールキンの育成かね
    ごすやモリ、メーラーから稽古やアリーナで鍛錬、あとは実戦で経験してもらうとか
    依頼は極力彼に回してみるのもいいかもね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:51:56

    泥船に見えているであろうヴェスパーに乗ってくるかどうかはともかく、
    人選ミスを指摘する兵士や民間人からふさわしい人材とやらを募集するのはどうだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:55:17

    >>142

    エースになるなら必要だからなぁ。

    後現状最大の問題はレッド君の発狂をどういなすか……下手しなくてもベイラムとの火種になりそうだし

    ファクトリーの件で何かでっち上げられたら不味いし。

    ただ、彼の件でベイラムと話を付けられたらそれも功績にはなるのはなるのが

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:59:39

    今のヴェスパーにはかつての力はない、パイロットの質はともかく予算が無い、最新鋭機で固めることも難しいだろう
    残りの枠は広報、諜報、教育、営業…
    いっそ強化人間と言わず広く募集するのもいいかもしれない、かつての在り方が出来ないなら変化が必要だ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:09:36

    無理やり人を探すよりも、ある程度兼任させてみるのも良いかも。

  • 147ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 13:11:10

    数多くの意見、感謝する。

    まとめると、
    ・強化人間でなくても広く募集する
    ・新世代に相応しい実績を作らねばならない。戦場はもちろんのこと、民間事業にも着手して、「今回のヴェスパー部隊は一味違う」ということを民間人に証明してやればいい
    ・スネイルの残したデータがあればその解析を
    ・再教育センターの噂がどうなっているのか調べる必要もある。最悪の場合それらをまとめて粛清すればいい
    ・予算を得るには金策、とにかく金策。そのためにはカジノやヴェスパー部隊がテーマの娯楽施設など、世俗的な募金方法も検討に入れる
    ・そろそろ第2期人材公募プログラムをかけてもいい。人選ミスを指摘する声もあれで小さくなるだろう
    ・せっかくのエースだからV.IXの育成に力を入れる

    やることが…やることが…多い…!

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:15:51

    もう1人ぐらいミュシャと同じ能力を持った人がいれば…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:18:17

    カウンセラー求む

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:21:38

    >>147

    着実に行くのなら

    まず

    ①スネイルのデータ解析と娯楽施設の権利取得を優先(金稼ぎが出来るだけでも上層部からの評価上がるし、一般市民か等からも理解されるだろう)

    ②ファクトリー絡みの一件についてはスネイルのデータ解析待ち

    ③実績つくりにアリーナが無いなら作ってしまう。これも金稼ぎの娯楽になるし、上層部から見ても新型パーツの宣伝に使えるだろう、何より娯楽と実力の研磨を同時に行えるので、ないなら作るのは効率がいい。

    ⓸アリーナで活躍していけば、必然と見直してくれる人も多くなるだろう

    かなぁ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:26:41

    アーキバスってそもそも娯楽施設を運営してるの?パチンコ?
    ヴェスパーと何の関係が・・・?
    レイブンの火でめちゃくちゃになったインフラの整備がまず先では

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:26:57

    何より、アリーナの開催権とか手に入れればフロイト弟も興味持ってくれるかもだし
    問題となるのは、企業勢が何を言ってくるかだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:28:31

    >>151

    めちゃくちゃになったのはルビコン3周辺だけのはず。後娯楽施設ってのはかなり有意義よ?

    言っちゃえば地域の住民の憩いの場の管理者が極道とかと同じだし

  • 154ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 13:34:20

    着実にやるとしたら、まずは…スネイルのパソコンに残った個人データを引っこ抜いて、その解析を行うべきだな。
    あれほど用心深い男だから最後のプランをいくつか作っておいたと思った方が自然か。
    ヴェスパーの壊滅も、彼自身の破滅も、全て見越していたとしても、何ら不思議ではない。

    未だ新しいV.IIがいないのもあって、彼の古い個室は放置状態。つまり覗き見し放題だ。
    問題は…何らかのデータロックがかかっていれば、それを解析できる人員がいるかわからないことだな。

    よし、いい機会だ。万が一のための備えとして、みんなのハッキング能力を見せてもらおうか。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:34:38

    ルビコン3周辺(星系)

  • 156スレ主23/11/04(土) 13:35:34

    諸君、ちょっと質問です。
    ごすって作中でハッキングを行ったことがあったっけ?
    あったとしたら彼にだけちょっと補正をかけます

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:37:25

    >>152

    他の企業も使いたがる・他の企業も同様の物を開発中ぐらいならアーキバス独自に開発を進めてもワンチャン他企業との共有・統合や交流の交渉材料にならないかな、とか

    採算がわからないので希望的観測かも知れんけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:39:22

    >>156

    ごすはなかったんじゃないかなぁ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:41:05

    っても暗号通信とかの解読はしてたか……レイヴンの妖精ライセンスとかもハッキングとするなら結構してるとも言える?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:43:08

    それよりもペイター君に壊された腰は大丈夫なんだろうか?
    ミシャが倒れた時の為の替えのキャラも必要では

  • 161ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 13:43:10

    ハッキング能力検定

    ミュシャ dice1d100=5 (5)

    アイソーポス dice1d100=84 (84) (最低保証40)

    クイーン dice1d100=8 (8)

    エラリー dice1d100=25 (25)

    メーラー dice1d100=24 (24)

    モリ dice1d100=9 (9)

    トールキン dice1d100=47 (47)

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:44:00

    >>161

    ひでぇ状態だこれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:44:20

    「増援は来ない」の通信遮断と抜き取ったデータの解析がとりあえず思い浮かんだ
    データの抜き取りはどういう機能使ったんだろうな

  • 164ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 13:50:13

    アイソーポス、頼んだぞ。


    スネイルの部屋は… dice1d3=2 (2)

    1 極めて整然としていて内装も充実している。地球の古い本などもいっぱい

    2 ベッドと机とパソコン以外、全くもって何もない状態

    3 性格に反して酷くとっ散らかっている

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:50:43

    TRPGではないけど、技能の底上げイベントとかどうする?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:51:18

    >>164

    なんかすごいしっくりくるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:52:10

    このヴェスパー部隊、便利屋とお茶汲みでほぼ保ってるわね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:56:19

    >>167

    どっちも歴戦と言って差し支えない人材だから。

  • 169ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 13:58:14

    ワーカホリックも極めればこうもなるか。

    なんだか哀れになってきたな。


    肝心のデータはパソコンの中にある、そうに違いない。

    アイソーポス、こいつのパスワードを割り出してくれ。


    アイソーポスのクラッキング dice1d3=2 (2)

    1 あまり時間がかからなかった

    2 結構な時間をかけてしまった

    3 わざわざクラックするまでもなかった、なぜならモニターの裏に紙が貼られていた

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:58:19

    問題はレッドガンズよなぁ……いっその事、ヴェスパーにスパイとして配置されたと
    思い込ませてしまうのが良いのかも

  • 171ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 14:01:55

    用意周到だな…ある意味ではあいつらしい。


    パソコンの中身 dice1d3=3 (3)

    1 見たところ有用なデータが入っていない。もっと深く探す必要があるのかも

    2 あの、堂々と「最後の保険」と書かれているフォルダがあるんだが…

    3 なんだこのデタラメさ。新計画(1).docx、新計画(1)(1).docx、新計画2.docxだと!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:02:44

    極まった合理主義にごすは何を思うか……

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:03:34

    >>171

    ちょっとまて、ラスティの苦手な物スレで見たようなファイルだぞそれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:05:54

    能力が高すぎ、かつ引継ぎを考えていないからこの雑さでもスネイル自身は把握できていたとか……?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:06:27

    >>174

    後は雑を装ってダミーデーター沢山? ウィルス付きの

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:07:34

    単純に自分以外見ないから適当にやってるだけじゃねぇかなぁ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:10:25

    >>176

    スネイルが割と有能が故に、クラッキング対策でウィルス仕込んでるとか考えてないとまずいんだよなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:13:55

    まぁ対策と化してると思ってないと、一気にボーボボ世界の住人になりかねないしスネイル

  • 179ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 14:15:46

    名前がほとんど同じファイルがこうも延々と…

    なんだこれ。新手のハッキング妨害策か?

    そうだとしたら画期的としか言いようがない。アイソーポスも困惑しているじゃないか。


    とりあえず意味のありそうなフォルダから漁ってみるか。

    行き当たりばったりになるが、この雑さではこうするしかないぞ…


    dice1d5=4 (4)

    1 日記か。フロイトへの愚痴しか書いていないようだが…

    2 メーテルリンクの写真がなぜここに?

    3 買い物リストじゃないか…

    4 この情報は…使えそうだな

    5 おい、何かプログラムが発動したぞ!アイソーポス対処を!(ファンブル)

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:18:22

    いい目を引いたな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:19:04

    スペシャル引くね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:19:52

    本当に管理がクソ雑だっただけで草

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:22:58

    個人的に3が出たらどうなったのか気になるな

  • 184ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 14:28:21

    当たりを引いたようだな。じゃあ読むぞ。


    大まかな内容は… dice1d4=3 (3)

    1【後継者は見つかった】

    2【私の設計した新型機体】

    3【プロジェクトサイバースネイル】

    4 安価

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:28:41

    さてはて、どんな情報があったのか

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:29:12

    >>184

    これは嫌な予感……

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:29:30

    あの世でもう"わ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ってなりそうなタイトル

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:30:19

    ネタ的にはすっごい業産んだんだよなあ

  • 189ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 14:32:25

    何なんだこれは…


    サイバースネイルってなんだよ dice1d5=5 (5)

    1 スネイルのクローン

    2 スネイルその人のAIコピー(チャティ風味)

    3 1と2の複合、つまりファンタズマ・ビーイングとなったスネイル

    4 傭兵支援システム、スネイルです。

    5 安価

  • 190ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 14:33:05

    本当に何なんだこれは… >>195


    (※次のスレ、建ててきます)

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:35:15

    >>190

    真面目に考えないと、大変な事になるぞこれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:43:52

    こういう時にダイスがスパッと決めてくれれば

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:45:26

    加速

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:45:54

    かそく!?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:46:21

    ヴェスパー上層部を転覆させるような1+4の複合型

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:46:56

    ヴェスパーじゃなくてアーキバスだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:47:35

    >>195

    オールドンマイ化まったなしやんけ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:48:40

    >>197

    それはダイス神のお導きで変わるよ

  • 199ミュシャ雇用担当23/11/04(土) 14:48:44
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:49:20

    >>199

    完全なイレギュラー案件乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています