私は名家の養子のウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:00:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:02:12

    ガーンデーヴァのプロフィール
    出身:日本
    所属:中等部美浦寮
    容姿:白毛の短髪
    身長:152cm 
    3サイズ:B97W60H73
    性格:快活系
    脚質:先行

    ガーンデーヴァのヒミツ
    ・実は、ジャンクフードが好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:11:32

    立て乙
    とりあえず10まで埋めた方が良さそうかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:12:01

    私の名前はガーンデーヴァ。トレセン学園入学を目指しているウマ娘。
    トレセンを目指している理由は、貴婦人と呼ばれたあのウマ娘に憧れたから。いつか私もあの人みたいにターフを賑わせるウマ娘になりたいって思ってた。
    あとは…私の家のこともあったりする。私はとある名家…誰もが聞けばわかる世界的企業の創始者の家系の分家の養子として今までを過ごしてきてる。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:17:37

    すごい複雑だよね。私自身でもそう思う。物心着いたときから、育ての母がウマ娘じゃないから本当の母親じゃないんだなっていうのはわかってました。でも、だからと言って寂しい思いをしてたってことは無くて、両親は愛情をたっぷり注いでくれていた。そんな両親が私も大好きでした。

    けど…いつの日か、両親の会話が極端に少なくなり一緒にいることも無くなりました。その後少しして母から父と離婚したと聞かされました。当時の私は幼かったこともあり離婚の意味がよくわかりませんでしたが、バイバイするってことって聞いた時はすごく泣いてしまいました。

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:22:08

    離婚後の親権は母にあり、名家の血は父にあったので、本来ならこのお屋敷を出るのが当たり前でしょう。しかし、私の生活が極端に変わることはありませんでした。
    これは後から聞いた話なのですが、私がせめて一人立ちするまでは離婚という形は取っても一緒にいようという話になっていたみたいです。
    そんなこともあって、私は今まで変わらず両親と共にこの大きなお屋敷で生活していました。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:27:23

    改めてこのくだりを見ると、
    もともと養子な上どこかのタイミングで極端に少なくなったというあたり何か謎がありそうよね
    娘に生活上配慮することができたあたりも特殊な事情がありそうに見える

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:28:01

    そんな日々を過ごすうちに、ふとテレビを見た時にやってきた貴婦人と呼ばれたウマ娘の特集に目を惹かれました。1つ上の三冠ウマ娘と真っ向から戦い勝利したトリプルティアラのウマ娘。
    それが、私の初めてみたレースであり目標とするウマ娘ができた瞬間でもありました。その時から私はトレセン学園入学に向けて必死に勉強やトレーニングを始めました。
    もちろん貴婦人に憧れてというのもありましたが、家の居心地が悪くなっていたというのもあります。トレセン学園は寮もあるので合格すれば家を出れるという気持ちも少なからずありました。両親には申し訳なく思いますが…こればかりは年齢も重ねて思うところがあったので…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:37:51

    そして今日はトレセン学園合格発表の日、私はやるだけの事を試験で出し切りました。多分、いえ、絶対に大丈夫なはずです。
    私は震える手で受験番号をトレセン学園の合否確認サイトに打ち込みました。1つ息を吐き、覚悟を決めて結果確認のボタンを押すとそこには


    合格


    と赤い文字が大きく写し出されていました。嬉しい、という気持ちよりはほっとした気持ちの方が大きくて何とも言えない気持ちになりました。
    これで私は晴れてトレセン学園生になれます。入学がゴールではなく、ここからはさらに大変な道が待っていますが私は負けません。待っていてください、貴女と戦う日を楽しみにしています『貴婦人』さん。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:59:18

    トレセン学園に無事入学した後、私はdice1d3=1 (1) と契約を結びました。

    1,今年から配属された新人トレーナー

    2,G1ウマ娘を多く排出したベテラントレーナー

    3,実力派が集うチームを管理するチームトレーナー

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:05:22

    チームにいたエルドラドとはここも逆なのね
    カペラトレみたいに家庭の事情と関わっていたりするのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:07:25

    今年トレーナー専門学校を卒業し配属されたばかりという新人トレーナーさんと契約を結びました。
    私の走りに一目惚れしたと熱烈に口説かれてさすがに断りきれず、まずは仮契約からという形ではありますが。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:10:53

    仮契約を結んだ次の日、練習メニューを組んで貰い丸1日を過ごしましたが上手い具合に負荷がかかりいい練習になっています。ちょっと私の走りを見ただけでここまでのメニューを組めるとは、と偉そうではありますが思いました。

    けどその日の練習終わり、トレーナーさんからこう言われました。


    「君には2000m以上のレースは厳しいかもしれない」


    と。それを聞いた私はdice1d3=3 (3) と答えました。


    1,薄々、わかっていました。

    2,走ってみなければわからない。

    3,ふざけないで下さい!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:17:19

    私は怒鳴ってしまいました。私は貴婦人と呼ばれたあのウマ娘に憧れて、あの人と同じ舞台で戦うためにトレセンに入ったと、その話は練習前にトレーナーさんにもしていたんです。それをその日のうちに否定されてしまうなんて思っていませんでしたので。
    けど、トレーナーさんは私の目をしっかりと見て言い切ったんです。

    「君に嫌われてもいい。けど、自分は君にとっての最善の選択を提案していきたい」

    と。その真っ直ぐな目を見た私は何も言えなくなってしまいました。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:19:10

    トレーナーさん曰く、私の適正距離は1200mから1600m、今後の伸び次第では2000mも走れるかもしれないとの話をされました。それを決めるためにもまずは模擬レースを3つ、それぞれ1200,1600,2000mで走ろうと提案されました。まだ少し不信感や怒りはありますが、私はこの人の言葉を、あの目を、一度信じてみようと思います。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:21:37

    今のところトレーナーさんは特殊な出自とか変人性はなさそうな感じかな
    いやだいぶ物怖じしないタフな性格してるのは窺えるけども

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:22:36

    トレーナーの性別dice1d2=2 (2)

    1,男

    2,女

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:36:59

    翌日の模擬レースは芝1200m戦からになりました。私含め9人が出走します。トレーナーさんはマイルよりも短距離の方がもっと向いてると言っていましたが本当でしょうか…。不安はありますレースは真剣に挑みます。いざ、勝負です。


    dice1d100=64 (64) (50以上で勝利。敗北の場合2着固定)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:40:04

    辛勝ってところか
    そういや奇しくも最初のテストレースはエルドラドも1200mだったな
    あっちは土地の問題でダートだったけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:41:04

    初の模擬レースは余裕を持って勝利することができました。トレーナーさんからも好きなように走っておいでとしか言われていなかったので、教科書通りの先行押し切りの形でレースを進めました。
    正直、1200mは走りやすかったです。トレーナーさんの言うことは間違っていなかったのかもしれません。この流れで来週の1600mの模擬レースにも登録しました。この人の元でならいい所までいけるかもしれません。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:42:46

    余裕を持って勝てたのね
    言われてみれば負けても二着でボーダー+14は結構な差だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:44:40

    翌週、1600mの模擬レースの日になりました。距離が2ハロン伸びるので、スタミナがどこまで持つかの勝負になるとトレーナーさんに言われました。私は今後2400mでも戦う予定なのにスタミナの不安とかは言っていられません。ここも勝ちます。


    dice1d100=63 (63) (50以上で勝利。敗北の場合2着固定)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:45:39

    強い……ほぼ全く同じパフォーマンスじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:46:47

    1600mもそれなりに余力を持って勝つことができました。スタミナ不安とかも全然大丈夫そうです。トレーナーさんにその事を言ったら次が試金石だと言われましたがそんなことはありません、次の2000mのレースでもこれまでのように勝ちにいきます。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:48:03

    さてどうなるか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:50:33

    また翌週の2000mの模擬レース、ここを勝てればトレーナーさんの言う2000mは厳しいという言葉を一蹴することができます。まぁ…ここを勝ったとしても、トレーナーさんとは相性もいい感じですし、トレーニングの指導も不満は無いのでこのレースが終わったら本契約するつもりではいますが。さぁ、発走です。


    dice1d100=91 (91) (75以上で勝利)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:52:52

    むしろ長い方が強くて芝
    相対値で見ても+16でマイル以下とそんなに変わらないという……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:58:38

    勝てました。全然余裕でした。2000m以上も行けますよこれ。トレーナーさんにドヤ顔してやりましたよ、ええ。けどそのドヤ顔にデコピンされてこう言われました。

    「この前の2走と違って今持ってる力を全て出して走ったでしょう?」

    と。それを言われて私はハッとしました。確かにここ2走、1200mと1600mでは特に力を入れる事もなく勝負所でちょっと加速するだけで余裕の勝利を得ていました。けど、今回の2000mのレースでは余裕とは言いつつ余力はほとんど残っていませんでした。本番になれば2000mはギリギリだというトレーナーさんの分析も案外外れてないのかもしれません。
    このレースの後、私は正式にトレーナーさんと本契約を結びたいという気持ちを伝えました。トレーナーさんちょっと泣いてましたね。ふふ、これからもお願いします。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:08:59

    本契約後はより本格的なトレーニングが始まりました。トレーナーさんの指導は本当に的確で実力がメキメキと付いてるのが肌で感じています。

    メイクデビューも夏の札幌に決まり、そこに向けて準備もいい感じに進みました。


    そしてついにメイクデビューの日を迎えました。条件は札幌芝1500mです。ここは勝つ前提で札幌ジュニアステークスまでの予定も組んでるので、ここでは絶対に負けるわけにはいきません。いざ、いきます。


    dice1d100=60 (60) (勝利は確定。パフォーマンスの良さ)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:13:13

    安定的に60台出してるなこの子……

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:15:28

    スレ画がタマモクロスに見えてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:23:58

    今回も模擬レースと同じように余力を持って勝ちました。やっぱり私もっと長い距離でも行けるよ。札幌ジュニアステークスも今までと同じように勝っちゃうぞ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:30:36

    ……なんて余裕をぶっこいていたのがついさっきまでの私。
    あの後札幌にそのまま滞在して札幌ジュニアステークスに出走しました。発走直後からいつものように3番手の好位に付けてそのまま勝負所で抜け出すだけ…だったのに、前を行く金髪で背の高い子にどんどん差を広げられてしまいました。結果は2着でしたが内容は大敗です。

    初めての敗北…そうですか………。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:33:59

    これがエルドラドとの初対面というわけだ
    なるほど確かに鮮烈

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:35:50

    初めて黒星を付けられた相手はエルドラドという東南アジアでスカウトを受けて日本にやってきたというウマ娘でした。確かにデビュー前からあの金色の三冠ウマ娘に勝ったという触れ込みで期待されてはいましたが、その実力は確かなものがありました。
    トレーナーさんからデビュー前に言われていた2000m以上の壁というのは1800m戦だったこのレースからでも感じました。1800mですらこんなに強い相手に完敗してしまうのに、2000mならどこまで差を広げられていたんでしょうか。
    それでも、悔しいです。レースは簡単には勝てない、それはわかっていたのにいざ負けると本当に悔しいです。今日の悔しさは忘れません。
    エルドラド、その名前覚えました。次は負けません。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:41:16

    後々の実績を考えると、ここはガーンデーヴァの慢心もあったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:17:39

    ほしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:02:18

    保守です

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:52:08

    レースの後、私は阪神JFを目標に調整を進めました。けど、その間に少し気になることがありました。それはエルドラドがSNSの更新やメディアへの出演など、ファンへの露出を増やしていることです。
    もちろんファンサービスは大切ですし私も普段は明るいキャラで接しています。けど、エルドラドはあの癖ウマ娘が多数在籍しているチームにいることもあり、少し調子に乗ってると思われても仕方ない振る舞いをしているように感じます。あの感じが続くといずれ顰蹙を買いそうな気が…。
    うん、ここは私が少し釘を刺さないといけません。私にとってのライバルになり得る子の鼻を今のうちにへし折らないと。巡り巡って私のためにもなるはずです。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:00:33

    阪神JF前のインタビュー、私は有力なウマ娘の1人として色々な事を聞かれました。状態やレースの展望など、よく聞かれることを私は明るく元気よく答えました。その際にある記者からこう聞かれました。


    「札幌ジュニアで後塵を拝したエルドラドの印象はどうですか」と。


    それを聞いた私は笑顔でこう答えました。dice1d3=1 (1)


    1,とっても強くて可愛い子ですよね。

    2,SNSやメディアでも人気がありますよね。

    3,秘密です。話すことはありません。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:05:58

    「とっても強くて可愛い子ですよね♪まるで敵なんかいないって感じですごいと思います♪」

    と、遠回しにエルドラドへのメッセージを含めた言い方をしてみましたが届くでしょうか。おそらく記者の方々は私の言いたいニュアンスについてはおおよそ察しがついているとは思うのでそこに期待しましょう。問題はレース前にあの子がこのインタビューを見てくれるか、ですが…

    私がレース前に彼女にやれるのはここまでです。後は本番の阪神JFで勝ちにいきます。待っていてください。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:26:17

    阪神JF当日、私は2番人気でした。1番人気はもちろんエルドラド。すでに三冠候補と叫ばれている期待のホープ。あの子の顔から既に余裕の表情が伺えるけど、そんな子を倒すには絶好の舞台でもあります。札幌ジュニアの借りを今返します。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:26:34

    発走後、私は逃げるエルドラドの後ろにピッタリとマークしました。二度と同じ真似はしない、私はその執念と圧を背後からこれでもかとぶつけます。その結果、わずかですがエルドラドの呼吸が乱れたのを私は見逃しませんでした。
    最終直線を向いてからは粘られましたが、序盤から圧をかけ続けたおかげでゴール寸前で交わすことができました。これで重賞初制覇にしてG1も初制覇。借りを返すと同時にビッグタイトルも取ることができました。トレーナーさんも号泣してます。ふふ、あなたの指導のおかげですよ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:31:16

    エルドラドの方を見ると呆然と言いますか、まさか負けるとはという表情をしていました。それはまさに私が札幌ジュニアで負けた時と同じ表情でした。これで少しは彼女も変わってくれるといいのですが…
    それはそれとして初のG1制覇ということもありたくさんの取材やメディアへの出演もありました。もちろんレースには支障のない範囲で、かつ元気よく、謙虚に対応しました。この辺りの所作は嫌という程仕込まれましたからね。
    最優秀ジュニアティアラウマ娘にも選出されましたし、来年に向けての弾みにもなりました。次戦は桜花賞直行ですが次も絶対に勝ちます。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:28:37

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:18:40

    年末はお屋敷に帰ることも考えましたが、今更どんな顔をして戻ればいいのかわからなかったので寮で年越しを迎えました。お屋敷には父しかおらず、母も連絡こそ取っていますが既にあそこにはいないのに…。
    結局私は最終的に孤独に生きていくんでしょうね。はぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:24:44

    年が明け三が日後からは本格的にトレーニングを再開しました。トレーナーさんも気合いの乗りが凄くてお互いにいい雰囲気で調整が進められていたと思います。
    そんなある日のトレーニング後、ダウン中にふとコースを見るとエルドラドがまだ走っていました。もうそろそろ夕飯の時間になるのに大丈夫ですかね…。けど、彼女の雰囲気が去年と全然違います。そういえばSNSもかも更新止めてるみたいですし、彼女も本格的に変わってきたのかも知れませんね。うん、あのインタビューやレースがいい風に働いてくれたのかもです。よかった。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:28:04

    > 結局私は最終的に孤独に生きていくんでしょうね。はぁ…


    娘がこんな気持ちになる事態を引き起こした両親はどう受け止めてるのか気になるところだ

    そもそも離婚に至った経緯に何かありそうな感じではあるが

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:34:20

    そして桜花賞の日を迎えました。阪神JFと同じ舞台で行われるこのレース、私は去年以上に完璧に仕上げました。バ場入り後にエルドラドの方を見ると彼女も仕上がりは完璧のようで、去年みたいに勝たせてくれなさそうな空気を漂わせています。そんな彼女を見て、私は声をかけずにはいられませんでした。彼女の前に小走りで向かい、一言だけ言いました。

    「いい顔になったね」

    と。エルドラドはキョトンとした顔してました。ふふっ、そうですよね。これまでのインタビューを見ていれば、私があまり彼女の事をよく思っていないように印象付きますもんね。周りの子や観客の皆さんも少しザワっとしてました。けど、これでやっと本当のレースをすることができます。いざ、勝負です。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:42:27

    ……日本レコードのペースを追走したせいで脚が全く使えませんでした。それどころか最終コーナー時点で脚が明らかにおかしくなりました。なんとか完走自体はできましたがちょっとウイニングライブに向かうのは無理そうです。
    控え室に戻ると脚の痛みが段々と増してきてしまい、トレーナーさんも私の状況をすぐに察知してお医者さんを呼んできてくれました。その場で骨折の可能性があると言われ即入院となりました。結果全治5ヶ月の骨折と診断されオークスはおろか秋華賞すら出走が危ういということに…。
    今思うと少しトレーニングの負荷をかけ過ぎたのもしれません。トレーナーさんには泣いて謝罪されましたがトレーナーさんの責任ではありません。私の判断ミスです。

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:47:18

    医者さんとトレーナーさんから今後のリハビリについての説明を聞いた後、私は病院のベッドの上でボーっと天井を見つめていました。こうやって何もしないで寝ているだけ、というのはこれまでの人生で初めての経験です。

    「これからどうしようかな……」

    と、ふと声が漏れます。
    骨折が分かってから私は何をすべきか考える時間が多くなりました。今までは必死に努力することだけを考えていましたが、目標が白紙になった今どうすればいいか分からなくなりました。そんな折りでした。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:05:09

    「えっと、お見舞いに来たよ」

    そこにいたのはエルドラドでした。

    「…どうしたの?」
    「いや、その…心配になって…」
    「そう、来てくれてありがとう。そこ座ってよ」
    「う、うん。わかった」

    そう言ってエルドラドは椅子に腰かけました。

    「怪我はその…大丈夫?」
    「大丈夫だよ。オークスは走れないし秋華賞もギリギリだけど金輪際走れなくなるって怪我じゃないし」

    私は苦笑いしながら答えます。

    「そっか……」

    エルドラドも少し気まずそうな様子です。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:05:29

    「あ、あのさ、ガーンデーヴァ。アタシ、ガーンデーヴァには感謝してるんだ。もしあの時に調子乗るなって言ってくれてなかったら…」
    「そんな事を言うためにお見舞い来たの?」

    私はちょっと意地悪な返しをしました。エルドラドはすごく慌ててます。

    「えっと、その……」
    「ふふ、冗談。けどね、あなたは私のライバルなんだからあんな感じでずっといて欲しくなっただけだよ」
    「ガーンデーヴァ……」

    エルドラドは目に涙を浮かべています。そして、私に抱き着いてきました。

    「ちょっ、エルドラドちゃん!?」
    「ガーンデーヴァ……。ありがとう。アタシ、これからもずっとガーンデーヴァのライバルでいるから、早く怪我を治してまた一緒に走ろう!」
    「……うん!」

    私も彼女の背中に手を回します。エルドラド…いえ、エルドラドちゃんって温かいですね。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:06:52

    …その後エルドラドちゃんがオークスではなくてダービーに出て惨敗して骨折したって話をしてきた時は思わず「お馬鹿!」って怒っちゃいましたけど。
    エルドラドちゃんは私が見てないとすぐに調子乗るからこれからは勝手な事をさせないようにしないと、うん。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:14:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:35:52

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:42:32

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:37:02

    ほーしゅ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:46:23

    エルドラドとダイロクテンのイラスト求むスレ主

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:57:12

    >>59

    生成はしてるんですがガーンデーヴァのようになかなか納得のいくようになっていなくて💦

    絵心があれば自筆してるところではあるんですけどね…。いずれ投稿しますのでお待ちいただけますと幸いです。

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:00:35

    スレ主です。今日は更新できないので明日の夜に続きを書きます。申し訳ありません。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:08:02

    保守します

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:22:06

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています