ジャンプにリコリコみたいな百合漫画が欲しかったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:06:36

    よく考えたらジャンプの主な客であるリアル少年は百合なんて求めて漫画を買わないよな
    オレの視野の狭さと想像力の無さを反省しよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:07:16

    キララ漫画読んでろ定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:07:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:07:40

    棲み分けは大事だからな、余計な揉め事を避けるためにも

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:07:41

    ジャンプ以外の漫画雑誌を買え定期

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:08:13

    >>2

    スレ主じゃないけど、きらら漫画ってバトル要素ある奴あるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:08:27

    良くてもSQじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:08:29

    リコリコみたいな百合(百合ではない)ならアクタージュがあったじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:08:29

    リコリコも百合も好きだけど打ち切られた時にバスジャックするから永遠に来なくていい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:08:58

    アナスイが女のままならあり得たかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:09:21

    ジャンプ系列って百合作品全く取り扱ってないってことも無かったような
    本誌はそりゃ無理だろうが

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:09:22
  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:10:02

    >>6

    夢喰いメリーとか?

    まああれきらら本誌じゃないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:10:05

    ジャンプじゃなくてサンデーだけどフリーレンに百合を求めてシュタルクを邪魔者扱いしてるやつ見るとアニメでバズるのも一長一短だなとかる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:10:18

    ふーん、それで? って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:10:23

    >>10

    ジョジョ6部は女性率高かったのに何故か男臭いんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:11:10

    >>8

    やめろ、傷を抉るな……被害者は勿論読者も作画担当の人も恐らく編集部も誰も幸せにならなかった事件を思い起こさせるんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:11:17

    >>14

    ネタかと思ったけどマジでいるのか

    opで既にいたのに

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:11:54

    その手のファッション百合なら既にルリドラゴンとアクタージュがあるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:12:02

    >>14

    オレは最初から百合を目指してない漫画に百合を求めないよ

    フリーレンはシュタルクを入れるならあと1人主人公陣に男キャラを入れて2:2に方がバランスがいいとは思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:12:47

    >>19

    人の心

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:12:52

    >>19

    どっちも死んでる定期

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:13:10

    >>19

    死体が喋っている

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:13:11

    >>19

    あった な

    言葉に気をつけろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:13:21

    >>20

    僧侶がいるけどまだ抜けているんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:14:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:14:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:15:29

    >>26

    植物人間状態

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:15:29

    あかね噺に黒髪ロングと金髪ショートがでとるからそれを勝手に妄想しとればええやん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:15:48

    ルリドラゴンは再開してほしいですねマジでね
    百合はジャンプラならちょくちょくあるけど本誌は厳しいやろな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:15:59

    >>27

    若いイラストレーターの女の子に手を出すために性犯罪者が漫画描いた

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:16:10

    1はルリドラゴンの連載復活を祈ろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:16:28

    >>29

    母子定期

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:17:06

    ヤンジャンレーベルで百合漫画が売られてるとこを見たことはある

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:18:05

    >>30

    今の激戦区な本誌に戻ってこられても連載順下位層か新連載が無駄に犠牲になるだけだから再開するならジャンプラの空いてる週とかにして欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:18:48

    クァンシ様はどう?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:19:51

    >>36

    ごめん、まだチェックしてない

    でも君が薦めるってことは面白いと思っていいんだろう、ここは調べておくのが礼儀だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:20:02

    >>35

    ぶっちゃけ今復活しても前のような勢いあるかね?

    内容もストーリー漫画じゃなくてあくまで山も谷もない日常マンガだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:20:48

    +なら同性愛扱っている漫画が水曜にあるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:21:06

    百合がメイン?それとも百合してるが主人公やヒロインでなくてもいいの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:21:20

    >>10

    これ割と見たかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:23:00

    ルリドラゴンの名前出したけどもしかして1はリコリコみたいなバトル+百合っぽい話がみたい感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:24:23

    >>39

    月曜日に春の翌日って百合漫画があるぞ!

    今週連載再開して嬉しいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:27:15

    お前が描いて持ち込むんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:31:10

    そもそもリコリコで百合って言ってるのファンだけであれは女バディものだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:32:10

    まぁ…『少年誌』にそのジャンルで連載し続けるのはキツいわな

    ジャンプラで待機してろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:33:41

    そういうふんわりした百合をジャンプに求めるのは確かに間違いかもしれない
    ジャンプなら女同士でデケェ感情ぶつけ合うドロドロの百合が似合うと思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:35:36

    ネット層が求めているようなのは実際はそこまで需要ないのは今連載してるあの作品やあの作品が証明してるしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:35:43

    タイザン5にはジャンプに咲く一輪のドロドロの百合を出せる才能があったのになぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:36:13

    ジャンプ読む年頃の男の子は戦ってるのは男の方が好きだからな
    主要キャラが女だけのギャグ漫画とかならわんちゃんあるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:36:44

    >>14

    ほぼ公式CPなのにそんな事言うやついるの…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:37:09

    主人公以外全員女子の暗号学園もわりと特異だからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:37:10

    >>51

    シュタルクとフェルンがね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:55:54

    ジャンプにはいらないかな…
    好きな人には申し訳ないがジャンプでは少年漫画が見たいし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:57:09

    こう言う白髪ショートと黒髪ロングって百合の王道なの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:58:15

    女女関係なら暗号もやってるしリコリコは個展やってんだからあにまんやめてコンテンツに向き合えと書き込もうと思ったらたらたっぷり鯖落ちしてしまいましたね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:02:43

    百合なんて女の子間にアクションやらスポ根挟んで激重感情挟ませれば売れるよ
    ハイキュー並の専門性と呪術並のアクション書ければジャンプの看板取れる…はず

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:18:12

    >>3

    生ぬるいのはそういう作風の百合作品であって、単に百合アニメというくくりだと人間関係がギスギスなやつからバチバチに戦うバトル物まで色々あるんだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:18:57

    >>48

    キルアオとかサカモトとかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:20:39

    >>57

    それ"少年誌"でやる必要あります?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:20:59

    面白ければ受けるだろうけど何か少年ジャンプの気風としてそれやれるのかなとは少し思う。
    精々同性同士でも重い友情があるって感じで見せるのがギリじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:23:38

    求めるにしてもサンデーとかマガジンとかチャンピオン行った方がよくない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:24:21

    アンケで生き残るの難しそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:24:50

    >>6

    基本的に四コマだからバトル漫画には向いてないけどバトってるのは無いこともない

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:25:33

    >>63

    読者の意見なんてそれこそ漫画を思い通りにしたいだけの雑な意見ばかりだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:28:10

    >>60

    少年誌でやる必要とか言い出すと過去の売れたジャンプ作品にもこれ別にジャンプじゃなくてもってやつは色々あると思うんだが

    今でもアオハコは少女漫画っぽいと言われつつアンケ上位に居座ってるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:28:33

    連載会議で通るのか、あとアンケで生き残れるのかってのがポイントだよね
    ここ最近では割と色んなジャンルのが通ってるから連載会議には通りそう
    アンケはどうだろうなぁ 内容が面白ければウケるだろうけど百合苦手な人は敬遠しそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:29:57

    >>66

    アオハコは男女の王道スクールラブだから中高生を中心にアンケ入ってるらしいよ

    百合は狭い層にしかアンケ入れてもらえないんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:30:23

    リコリコとルリドラゴンどっちのがジャンプっぽいかと聞かれたらバトル要素ある分リコリコのがそれっぽい気がするしジャンプで可能性あるかと聞かれたらあると思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:31:18

    ルリドラゴンは人気だったけど百合漫画として人気出た訳ではなくない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:32:08

    >>67

    百合を全面に出したら引かれるかもしれないけどスレのお題が「リコリコみたいな」なのであの程度なら問題ないでしょ

    シティハンターの美少女版みたいなもんだったし

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:32:09

    いずれにせよそれだけじゃなくてストーリーが面白いように気を遣う必要があるだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:32:26

    ぶっちゃけ俺百合好きじゃないしそんなのに1枠取られたくないかなぁ……


    って人のが多いと思うぜ、>>1で出てる通り求める場所が違う


    というか小中学生が百合漫画読むかって話だよ、高校生でも人を選ぶだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:32:28

    百合(片方は元男)ならあやかしトライアングルってのがあったぞ(途中でジャンプラに移籍してこないだ完結した)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:32:48

    >>45

    明らかに狙ってはいると思うけどね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:33:49

    >>73

    ぶっちゃけ同性愛って時点でかなり人選ぶよ

    エッセンスの1つならまだしもそれがメインに絡むとなるとなおさら

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:34:18

    >>66

    まぁ色々なパターンを試しているとは思うね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:34:47

    ジャンプラとかヤンジャンじゃだめなのか?
    何も少年ジャンプ狙う必要もないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:34:51

    暗号があるやん

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:35:11

    百合は棲み分けが大事なジャンルだしなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:35:45

    エッセンスの1つくらいなら良いんじゃないかな
    明らかにそれを狙ってるのは難しいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:36:01

    >>79

    百合要素ドコ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:36:38

    >>1は自己完結してんだからここでまだ少年誌への連載を粘ってる奴はただの百合厨だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:37:57

    百合は棲み分けが必要なジャンルだし、Xでジャンプのタグを入れて百合のエロ絵がいっぱい流れてくるようになったら嫌がる人がいるかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:38:09

    >>76

    でもリコリコは別に同性愛の話ではないからなあ正確に言うと戦友というかバディというか

    スレ主の求めてる百合ってマジの百合ではないでしょ多分

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:38:15

    >>82

    主人公と暗号除いたらほぼ百合

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:38:24

    >>82

    リコリコを百合というやつなら今週の要塞村に頬染めて微笑む匿名希望とかでも百合を感じ取るんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:39:27

    >>83

    本気で自己完結してたらスレ立てするまえにやめるでしょ

    自分が叩かれないよう予防線張ってるだけだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:39:55

    実際百合百合騒いでいる人等は桜トリックみたいなガチのやつ見たらどうなるん?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:41:07

    アンケで生き残れればいいんじゃない?
    まずそれが難しいと思うけど
    あと同性愛要素を全面に押し出してる新連載はヘイト買いそうで怖い

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:43:43

    >>86

    作品の根幹から否定してて草

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:43:54

    BLGL好きは森で
    NL好きはタタラ場で暮らせば良いんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:45:27

    リコリコが百合に入る判定のやつなら女同士のバディは大体百合に入れていいよな
    そういう定義なら暗号に百合を見出すのはある

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:46:20

    嫌なら見るなで成り立ってる界隈の作品を嫌でも目に入る超メジャー雑誌でやっちゃダメでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:47:03

    連載中のやつ読んでこのシーン百合だろ!とかこの子とこの子キてる……って楽しむのは良いけど

    メインに押し出してる訳でもないのに勝手に百合作品認定すんのはやめて欲しいな、そういうとこが嫌われてんだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:48:15

    ガチじゃないちょっと重い女バディものが売れるのは証明されたわけだし、そういうのが連載される可能性はあると思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:48:49

    >>95

    それは百合以外にも言える

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:49:03

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:50:18

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:51:46

    >>99

    集英社にバスが何台か突っ込むからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:53:21

    ジャンプラ送りになったけどあやかしトライアングルがいけてたんだし内容が良かったらいける可能性はあるんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:54:21

    >>1

    未視聴だから知らなかったけど、スレ画って百合作品ではないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:54:31

    >>101

    ありゃ画力もあったしエロもあったし…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:55:07

    百合ってどこから?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:55:26

    リコリコは何なら男と男のラブストーリーのがしっかり描かれてただろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:55:42

    アニメカテに行ったら答えてくれるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:17

    >>102

    一応リコリコは漫画版が百合として売られていたはず…

    いやそういう問題では無いかもしれんが

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:20

    アクタージュ生きてたらどうなってたんだろな
    色んな意味で

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:54

    >>102

    狙った表現はあると思うが恋愛ではないな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:58:02

    >>102

    女子同士のバディ、友情の域は出ないな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:59:33

    リコリコみたいなっていう事は恋愛じゃ無い百合ってのは前提なんだろう
    いやそれでもジャンプに求めるのは無理あると思うが

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:05:11

    お茶子とトガは描き下ろしイラストや本編含めて結構百合感あった

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:05:32

    アクタージュの前例があるしリコリコレベルの女バディものなら十分人気出る可能性はある ただ前例の演劇ものとかバトルものとかメイン要素は他にもあることが前提だけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:07:49

    ぶっちゃけリコリコ位ヒットさせられるような作品がでるなら歓迎だな

    どんな作品が掲載しようと面白けりゃ構わんのがジャンプだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:07:55

    >>103

    まあだからそれ含めてよりニッチなT Sがいけてたし気にするもんでもないんでね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:08:55

    百合は百合でも友情か恋愛かで受け入れられ度が全然違うハズなのに一緒くたにされがちなせいで話がややこしくなってると感じる

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:09:13

    女主人公という時点で割とハードル高い

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:09:27

    この子は割りと狙ってると思うけど供給が少ないね今後に期待

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:11:57

    >>118

    この子今どこにいるの?

    長女と一緒に温泉旅行行ったまでは覚えてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:15:06

    >>89

    ガチレズは違うだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:16:58

    >>120

    百合アニメとレズアニメの違って難しいね…

    具体的にどう違うん?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:17:28

    >>119

    ちょっと前に出てきたけど今後も出番あるかはかなり怪しい気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:17:33

    ・バトル要素ある
    ・日常描写もちゃんとある
    ・多少のボディタッチある
    ・どんどん絆されていく
    ・相方に似ていく
    ・パートナーの危機のために必死で動く片割れ
    こんな感じかね?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:18:45

    >>121

    桜trickはそもそも恋愛関係ですし…

    原作だと正式に付き合うとこまでやってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:19:48

    百合アニメというか百合(になる要素を濃く感じられる)アニメ
    だと思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:23:46

    好きな人には悪いけど普通に男女バディで見たいわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:26:22

    この場合の百合アニメは距離感が近くボディタッチも多くお互いがそれを受け入れているって意味合いの百合だから
    俺は何を言っているんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:27:59

    リコリス嫌いじゃないけど少年漫画では読みたくない
    人生に堕落が必要な時にとろけた脳みそで求める養分を少年漫画に求めたくないわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:28:21

    >>127

    百合の入口の入口的な?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:45:07

    >>114

    ぶっちゃけリコリコ流行ったから勘違いされがちだが百合関係の作品であのヒットはめちゃくちゃレアだぞ

    ましてやジャンプでそれは更に可能性狭まるからほぼ無理や

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:49:35

    キルアオで主人公が若返った上にTSしてたら分かったかもね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:51:36

    >>131

    それは精神おっさんがつきまとって多少の気持ち悪さが付随するからわからん

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:53:39

    >>130

    いやスレタイ的に「ジャンプの主な層はリコリコ系を求めて買わない」に対して「いやアレくらいヒット出せるならジャンプでも歓迎でしょ」であって可能性が低いとか無理云々の話は別にしてない

    レア云々はわかるがそもそもリコリコ並のヒット自体が百合に限らずレアだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:56:52

    >>54

    百合に限らずダブル主人公やバディもので「対照的な二人のキャラ」を用意するとき

    髪を白っぽいのと黒っぽいのにするのは

    高身長&低身長とか活発そう&おとなしそうとかと同じようにキャラデザの定石なんだと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:58:53

    >>134

    レス番1個ズレたわ>>55

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:59:18

    >>1

    そもそもリコリコはレズ百合じゃなくて、フツーの友人関係って公式が言ってたような

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:00:42

    そういう友人関係の百合を見たいって話では

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:02:40

    レズ百合見たいんだったらリコリコみたいなって前置きせず普通に百合作品見たいで済む話だからな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:03:02

    リコリコは知らんけど女主人公自体はジャンプでも無くはないし
    女主人公でライバルor相棒も女キャラで能力バトル的な面白い作品ならジャンプでもあり得るかもしれん
    ちょっと見たい

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:04:15

    >>139

    一番近いのは……あかね噺だな!

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:05:30

    まぁサンプルの1人として答えておくと自分は百合苦手だからあっても読まないしジャンプで連載されるのは微妙かな
    あとここ使ってる奴としての超限定的な意見だけどジャンプで百合作品が人気出るとさらに対立煽りとか起きそうなのも微妙

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:11:50

    >>19

    少年ジャンプの百合(ロマンシス?)って呪われてるのかな……?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:12:31

    個人的には百合はあまり好きじゃないからジャンプに掲載されても読まないだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:15:31

    やったとして人気出すのは難しそうだなーとは思うが
    それはそれとしてジャンプでやる意味がどうとか絶対需要無いとか勘違いした編集気取りみたいなやつがいるな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:15:55

    >>137

    ならそれを明記してくれないと困るわ


    恋愛関係ゼロの女同士の友人関係を「百合」と定義して、それをジャンプでやってくれって言いたいワケやろ>>1

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:16:06

    >>136

    百合か友情かどっちも明言してなかったと思うぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:16:47

    >>146

    その場合の百合って恋愛って意味?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:17:01

    >>147

    そう

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:29:07

    百合(恋愛)は基本売れない少なくともジャンプでやるべきではない
    売れないだけならまだ良いけど客層の民度が最悪すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:32:41

    >>144

    そうそう>>149みたいな勘違いしたやつな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:35:58

    割とジャンプは視聴者も幅広いから百合系やっても見る人は見るだろうし 面白ければ人気になるやろ
    嫌な人は見ないだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:36:28

    女同士の友情とかはまああっても良いがの
    それを百合と呼ぶのは余りにもキモい場所弁えてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:36:43

    >>151

    嫌だから連載すらするなみたいな傲慢なやつがグチグチ言ってるんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:36:44

    少年誌でガールズラブは難しいかもしれんが

    ナミとローラみたいな友情はまだ受ける見込みあるかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:37:19

    百合とかは好きだけどジャンプにそういうのは求めてないのでいらん

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:38:51

    友情ものならいいんじゃない
    ジャンプでプリキュアやろうぜ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:38:52

    週刊連載って水物だし編集部でも何がウケて何がウケないかは実際連載してみなけりゃ分からんだろうに
    絶対需要無いとか言い切れる奴は何様なんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:39:24

    >>154

    その2人くらいカラッとしてたらいいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:39:54

    LGBTは娯楽としては結局は売れない

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:40:16

    >>156

    まぁリコリコも普通に友情の方のみ該当するんだけどな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:40:48

    >>157

    自分の事をジャンプ編集だと思い込んだ頭がアレな人…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:41:02

    普通の友情ものならいいけどそれを百合やら本格的なやつに持ってくヤツらは出てくる

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:44:02

    友情でやってても作中に男が出てきた途端に読者が発狂して作者や編集を叩き始めるのはわかる

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:44:24

    ジャンプラならまあ良いんじゃね?本誌はマジで無いが

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:46

    売れりゃジャンプに合ってジャンプでやるべきものだった
    売れなけりゃその逆判定になるだけでしょ自称編集者様の評価に価値は無いし

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:50:30

    >>165

    ジャンプでやる意味〜とか編集者気取りの馬鹿は言ってるけどそこまでジャンプって狭いもんでもないわな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:51:22

    最初から女キャラ同士の恋愛がメインの漫画だとさすがに掲載紙違うだろって思うけど
    女主人公が色んな女キャラとバトったり協力したりする漫画なら面白ければ普通に読みたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:53

    良質な百合ならワンピとかヒロアカでやってるやんけ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:01:07

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:03:59

    >>152

    でも腐女子も男同士の友情をBLにしてるからそういう百合に変換する人が出てきてもしょうがないと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:09:32

    そうかよかったな!
    で終わりそうなスレがなんでこんな伸びてんのコワー

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:12:37

    >>170

    それなら嫌われるのもしょうがないね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:18:19

    >>171

    自称編集者様の百合嫌悪者がな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:19:36

    ジャンプに限った話でもないけど◯◯でやる意味が無いって意見はほぼ聞く価値が無い馬鹿の意見だよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:37:20

    まぁこればっかりは「自分の見える範囲で自分の特殊性癖を披露してくれ」以外の何物でも無い
    お小遣いが足りないのならジャンプから百合姫に引っ越せばいいんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:38:34

    >>173

    よぉ自称編集者様で百合異常愛好家様

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:39:41

    >>172

    というかあにまん住まいの百合ファンてそういうお友達の事咎めないのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:45:46

    現状ないところに新たに設けるのはそりゃ批難の声も上がるもんだよね
    俺は百合好きだしジャンプで連載しても面白ければみるけど嫌う人の気持ちもわかるわ
    もっと適切な雑誌があるんだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:48:46

    百合は好きだけど週刊少年ジャンプでは要らないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:50:01

    リコリコは別に百合じゃない定期
    女の子同士の友情と言ってくれや
    まあスレ主はそんな厳密な意味で使ってなさそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:55:36

    >>180

    百合とかNot百合とか知らんかったけど同じようなレスがいくつもあって定期的に蒸し返されるからリコリコは百合じゃないだけ覚えたわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:55:44

    週刊少年ジャンプという看板掲げるなら恋愛物自体がいらない
    友情努力勝利と家族愛はいいけど恋愛読みたいならマガジンに行け

    DBくらいあっさりでいいんだよ見たいのはバトルなんだから

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:57:04

    >>182

    つまりリコリコ本編は友情努力勝利を踏襲してるからジャンプに適切な作風ではあるってことか

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:01:11

    >>6

    きらら系そんなに詳しい訳じゃないけどまどマギ系列もきららの内と考えるならある

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:02:49

    百合に否定的な人が多いけど少年漫画が腐女子にBLとして消費されてる現状をどう思ってるんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:03:39

    >>183

    正直言うと他のラブコメ漫画よりはマシだと思う

    ただシティーハンターっていう元ネタかつ金字塔があるけどな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:03:47

    >>183

    まぁ、実際は終わり方が叩かれてるからジャンプで連載したら余計に傷が広がるんだけどね

    思い出の中にしまって置こうね

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:04:23

    >>185

    自分たちが腐女子だからオーケー!

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:04:37

    >>185

    都合の悪い事は見なかった事にする

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:04:40

    >>185

    視界に入ったら悪即斬

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:05:03

    >>185

    マガジンカテなんかその辺ウンザリされてるし歴史は繰り返されてるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:07:43

    >>187

    叩かれてるのは初めて知ったけどつまりそういうところさえ変えれば「ジャンプにリコリコみたいな漫画」はウケる可能性十分にあるな!なんだスレ主は百合って単語の使い方を間違えただけで合ってるじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:07:44

    >>185

    自分が嫌いなものをやるなって喚いてるだけでそんな難しい事言われても理解できないんじゃね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:08:11

    百合が嫌われてるんじゃなくて百合厨が嫌われてる
    それを誤解して百合嫌悪者扱いする人もいる
    早とちりよくない

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:08:32

    >>175

    百合姫でも100万部超えてる作品はわたゆりとかcitrusとかあるんだからジャンプに頼らなくてもちゃんと戦えてるんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:08:51

    >>181

    百合として見たら後半が薄すぎるんだよね

    ただボディタッチが多かったり要素はあると言える、恋愛ではないが

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:09:26

    見てるとジャンプを自分達の縄張りだと勘違いしていらっしゃる…?って人達がいるな
    自分らが嫌いなものは連載するな連載したら非難するとか何様なんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:10:10

    >>194

    同類じゃん

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:10:11

    ジャンプラの百合作品より百合姫や角川の百合作品が売れてるのが答え

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:10:17

    >>195

    そう、それ

    だからビックタイトルに百合を追加する事は無いんだよ

    スレ主はすぐ意見を引っ込められたから民度良い人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています