🐴🚢🐴のスレ(6の待機所2)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:37:39
  • 2待機所1の122/01/01(土) 12:39:04

    すまぬ。保守し忘れていた。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:39:05

  • 4待機所2の122/01/01(土) 12:42:51

    >>2

    むしろ勝手に立てて申し訳ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:47:26

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:50:51

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:51:28

    正月だしあんまり人いないのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:54:36

    とりあえず保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:54:53

    後2

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:55:05

    1

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:55:14

    よし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:01:35

    丁度初詣に行っていた所だった……
    まあこれはこれで〆としては良いのでヨシ!(勝手に満足するな)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:03:43

    あけおめ🐴🚢の民達!
    今年も元気に🐴🚢妄想していきたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:20:43

    >>12

    同じく初詣

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:44:04

    ジャスタウェイのラストランとなった2014有馬記念で
    ゴルシとジャスタは枠番・馬番・着順が隣だったのはよく話題になるけど
    2015年の有馬記念のゴルシの枠番・馬番は2014のジャスタと同じ8枠15番なんだな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:04:05

    2014年の有馬記念の時の仲良しエピソード

    いい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:52:40
    笠雄二郎・日記2011www.tescogabby.com

    >2011/9/14 ジャスタウェイはパドック見るとまだ子供だ。顔相はもろに子供。前も後ろも出ない。歩かせると失望だ。でも、走るときれいだ。素質があるのは間違いない。アメリカンな相似な血に、ケーレッドが利いている。これぞワイルドアゲインとアイリッシュダンスという感じで、マイル~2000だと思うよ。トモがG1級のすばらしさだが、前がもの足りないしキ甲が抜けてからだろう。


    競走馬血統研究家の笠雄二郎氏のホームページより

    外見の子供っぽさ、普段の歩きと走りのギャップはこの頃から変わらんか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:29:27
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:20:32
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:58:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:49:15
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:50:02

    >>17

    ほへー、こんなものが

    ご提供ありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:52:01
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 04:39:18

    デートしててもファンサにはちゃんと答えてくれるジャスゴル概念

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 04:50:24

    >>24

    スプラのDJ?MC?たちにカメラモード注視するとファンサしてくれるんだけど

    そんな感じのジャスゴル想像してめちゃくちゃに興奮した

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:48:40

    赤緑コンビはネタ的に都合がよく思える
    マ〇オとル〇ージ、ム〇クとガチャ〇ンのコスプレができる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:12:18

    前スレでジャスタの身体柔らかいってあった
    テイオーのようにダンス得意になるんだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:22:59

    >>27

    ジャスタの歌・ダンスの師匠になりそうな奴

    ・元ネタが原作の原作に登場するアイドル

    ・原作で厩舎・馬主・父親が同じ

    ・ウマ娘ではダンス得意なテイオーの史実での孫

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:51:29

    >>24

    途中から放牧先を同じにして、尚且つ放牧先の馬房も隣にしていたと名馬堂々に書いてあったから、ウマ娘なら休日も一緒に過ごしているだろうな。

  • 30元①22/01/02(日) 23:39:58
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:49:22

    >>30

    無病息災を願う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:23:38
  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:30:07

    >>32

    🐴 でも産駒が先にG1獲りました

    (初重賞は先を越されてしまいましたが 

    八大競走? うぐぐ……)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:32:48

    ジャスタウェイもタンポポ好きなのかな?やっぱなんかグラスと似てるとこあったりするのか?

    ☆1day 1deep☆ ☆足取り軽やかに♪deepimpact325.blog56.fc2.com
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:42:22

    ジャスの属性にタンポポイーターが追加されたか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:56:43

    >>35

    まあ別に調べてみるとかなりの馬が普通に食べるみたいだが。

    苦いから嫌いな馬もいるっぽい。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:47:02

    固くてあっさりしたもの好きだったり苦いタンポポ食べられたり、食の好みが渋いっすね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:37:51

    https://smart.keibalab.jp/column/yamatoya/10/

    オーナーが蕎麦好きだし、ゴルシのラーメンとの対比で蕎麦好きになるかも…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:48:22
    ここは未実装ウマ娘の幻覚を語る場所|あにまん掲示板タニノシスターは絶対ウオッカを誘ってスイーツ食べに行くbbs.animanch.com

    ここでの10レス目の内容がかなり刺さった


    🐴は実際にハープと競走するまでずっとオークスの件を引きずってそう 

    (悪いのは本人ではなく外野の過剰な持上げである事は承知しつつも)自分が既に大きなG1での勝利の歓びを知っている以上それすら認められなかった新記録ちゃんよりもこの娘の走りに価値があるのか?と自問自答していてほしい 


    凱旋門賞でゴルシの欽ちゃん走りを無視していた理由がこれ(と世界一になった事でのプレッシャーによる緊張)だと更に良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:49:50

    >>39

    ちなみに新記録ちゃんの快挙にきちんと触れている実況はこちらになります 

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:55:45

    >>39

    ヌーヴォレコルトのオークスが、ジャスタウェイと何の関係があるのかよく分らんので解説頼む

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:12:31

    >>41

    ・共にハーツクライ産駒

    ・八大競走の一角で本命のディープ牝馬を破った

    ・重賞で3戦連続で2着経験

    (競走経験は無し 2014年度のジャパンC出走予定がエリザベス女王杯に変更になったので)


    アニメでいう「運命的な何かを感じます」ネタに相当します 

    ウマ娘世界では父子の血統の繋がりをそのまま血統として出せないのでプイさんとその産駒がモデルのウマ娘に何らかの共通する雰囲気があってレースではやたらと人気になりがち、ハーツクライ関係者はその影に埋もれがちで色々と鬱憤も溜まっていたというヘッカを採用しています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:26:39

    そういやオツウはオーナーが所有権持ったままだけど
    パンデモニウムは既に手放してるみたいだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:22:34
  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:17:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:35:23

    自分の願望を排除して真面目にジャスタのデザインを予想してみる。
    既存キャラがイメージからストレートにデザインされてる傾向からおそらく意識されるのは優等生、銀魂(侍)、ゴルシとの対比という要素。
    髪型:ゴルシとの対比でショートの可能性高、侍意識でポニテとか?(大穴、銀魂意識で天パ?)
    顔:キリッとか?ぼんやりか?いずれにせよ幼そう
    アクセサリー:優等生要素で眼鏡?(レース時にメンコ外す話から外すかも)、髪飾りに💣要素あるかも
    身長:ゴルシよりやや小さい程度。
    体型:ゴルシとの対比やひ弱なイメージから薄い可能性高。スリーサイズはゴルシ黄金比の対比で白銀比の可能性高。
    勝負服:和服の可能性高(トップガン要素強いマヤノの勝負服の前例から)。鬼滅ではなく銀魂由来を示すため、銀さんの服の要素が強くなるかも。
    持ち物:あるとすれば木刀か。日本刀だと鬼滅とかぶる。
    脚:実馬がしていたグレーに緑のラインが入ったバンテージの要素が反映される可能性高。右脚の爆弾要素で右脚に何かあるかも。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:45:43

    >>42

    返信遅れたゴメン!

    解説サンクス

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:46:35

    ジャスタウェイの父親ハーツクライにも

    馬房が隣で一緒に海外遠征に行った仲間がいたのな

    親子でG1馬お隣コンビとは原作者も面白いことしやがる

    ハーツクライをウマ娘にしたい|あにまん掲示板昨日ハーツのスレ立てたら面白い話沢山聞けて好きになっちゃったどんなウマ娘になると思う?bbs.animanch.com
  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:11:33

    ジャスも親父同様イケメンなのになんでこうヘタレ属性というかどことなく抜けてる感じがあるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:44:14
  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:23:28

    >>49

    ・空港での待機時にゴルシとハープの間に配置されたことから当時、草食系疑惑がかかる

    ・それでも社台SSの人曰く平均的なレベルで牝馬に興味ある

    ・モテエピソード豊富なハーツやバリアシオンと違って、そういう話を聞かない

    ・初種付けで興奮しすぎて右脚を負傷

    ・負傷した右脚を庇って今度は腰を痛めるコンボ

    ・完治後、種付けでまた興奮しすぎて右脚を痛めるハットトリック

    ・種付けは初期は下手(後に普通に上手くなる)

    これらのエピソードのせいかと…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:55:08

    元ネタが爆弾なのに加えて、銀魂はSF時代劇だったな…
    勝負服は単なる和服じゃなくてSF要素があるかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:11:26

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=29076

    >ジャスタウェイはとても真面目な馬で、痛くてもその素振りを見せなかった。骨の疾患ではないから骨折する可能性は少なかったが、馬が頑張ってしまうぶん、余計に怖いところがあった。


    ジャスタウェイ、お前、健気なやっちゃなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:36:45

    ジャス太の話題のほとんどが良い奴エピソードすぎて

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:44:38

    2人を同室にするか別室にするかずっと脳内会議してる
    どっちも美味しいよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:55:14

    ゴルシの「こってりしたもの」ってなんだろうと思ったら↓で解説されてた

    ご飯にも色々あるんだな

    あれは飼葉と言って|あにまん掲示板美味しいんだbbs.animanch.com
  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:31:29

    ふと思った
    ゴールド「シップ」だから水属性
    ジャスタウェイは爆弾だから炎属性

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:45:02

    アヤべさん、イイナヅケの祖父であることはよく言及されるけど
    ハーツと同じく父SS母父トニービンで血統的にはゴルシとオルフェみたいな関係
    (そのため、アヤべさん亡き後の種牡馬としての後継者はハーツ)
    ジャスタとも血統が近いし、ハーツ未実装となった場合、ハーツの代理を務めるかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:05:29
    うまレターvol.169umaletter.meclib.jp

    名馬堂々でゴルシとジャスタの特集が再掲載されてたが

    買ってない人は無料のうまレターの2021年7月号をどうぞ

    同じ筆者で内容は簡略版みたいなものが載ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:54:04
  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:49:19

    >>60

    良い…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:20:36

    私はゴルジャス派なんだけどジャスゴル派の方が多く感じる。実際のところどっちが主流なんだろう?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:27:49

    >>62

    自分は🐴🚢派だけど🚢🐴の方が多いと思ってた…

    昔は🚢🐴の方がTwitter検索でヒットする件数多かった気がするし、もしかしたら🐴🚢派が増えたのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:56:15

    ジャスゴルもゴルジャスもCPってよりコンビで使われてる方が多いイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:27:56

    百合カプには左右とかあんまりないからね
    みんな語呂が良い方使ってるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:30:57

    最近ここ描き始めた推し絵師もカプは🐴🚢の様子だった
    ひっそり隠れて作品上げている方なので貼るのは控えるが🐴🚢は隠れてる人も居ると思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:35:22

    >>58

    そうしたらスイープの宝塚も‥‥‥

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:33:05

    やっぱTwitterやってると絵師さんもSS書きさんも🐴🚢派の人の方が圧倒的に多い気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:34:53
  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:42:38
  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:43:20

    🐴🚢スレ結構立つよね
    お陰でここ見るのがたのしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:44:41

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:02:12

    >>70

    サンガツ(消えたのが元スレ主の意向か否かが気になるが)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:24:01

    ジャスに対してならゴルシはどんな魚をあげるんだろうと
    魚言葉調べたけど何じゃこりゃってのばっかで草

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:28:10

    >>74

    まあストレートにシャケじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:36:18

    >>75

    シャケだとどんな意味になるんです?調べても出なかった

    クリスマスはジャスのパパ的に「クリスマスはシャケを食え」だろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:36:49

    チョウチョウウオとかもいいかも
    お芦誰状態のジャスにドチザメ(優柔不断)送って遠回しに怒るのも可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:37:52

    >>76

    「百薬の長(どんな薬よりも効果があること)」

    …しっとりしてきたな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:16:01
  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:23:18

    ・脚本家の娘として設定される可能性
    ・原作の原作の作風
    ・調教でゴルシを煽る等、割といい性格してる
    これらの要素を考えると、涼しい顔してメタ発言や毒のある発言をするかもと思いました。
    例えば、ゴルシのギャグを突っ込むでもなく、面白い面白くないという視点で解説したり、辛辣に評価したりとか。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:45:25

    >>80

    ゴルシは冷静に分析されても慣れてるからノリで返すけど周りからは(なんでこの子突然ボケの分析してるの…?)って思われてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:49:28

    >>80

    ゴルシが焼きそば焼いてる横で自分で鉄板から盛り付けて普通に食ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:52:36

    シリウスのゴルシがあんまりトレーニングしないの、ジャスが入って真面目にするエピ再現しないかなって少しだけ期待している

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:14:52

    >>83

    章を追うごとに地味に強くなっていってるのでゴルシ世代(2012年)の頃になったら順当にSになってそう でも舐めプ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:23:16

    >>55

    今までの同室一辺倒だったけど

    >>69のスレで提唱された隣部屋で窓からおしゃべりする原作完全再現概念には唸らされた

    隣部屋!そういうのもあるのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:58:35

    同室のがいいけどどうしても離すならスレ画再現で隣室かなぁ的なテンションで書き込んだものがチラホラ話題にされてて少しビビってる(小声)

    原作が強いからどう調理しても美味しい
    素晴らしいコンビだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:12:38

    ゴルシは独占欲強いけどジャスタは好きなものは共有したがるタイプで良く他人にゴルシの魅力を話すし、SNSはゴルシの写真で埋まってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:20:42

    >>87

    ゴルシファンはジャスタをフォローしとくと幸せになれるやつだ

    ジャスタの呟きとか楽しく見てたらある日派手にG1を勝って皆ファンになっちゃうやつだ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:48:34

    >>87

    SNSは絶対、カレンチャンをフォローしてそうだな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:17:30

    ゴルシは自分で投稿するよりも他の人に投稿される方が多そうだな…
    目撃情報的な

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:22:42

    >>90

    逆に原作的に新聞とかに関しては、覚醒前ジャスタはよくゴルシと一緒に写真に写ってる奴扱いだろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:43:09

    二人の投稿漁ってるとガッツリ写ってる部分以外にもそこはかとなく匂わせあるんだろうな
    コーデ合わせとか同系色アイテムつけたり、同じ店の写真が時間差で上がったり…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:47:47

    >>92

    暗号ネタもありそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:00:56

    >>85

    思わず描いちゃったから保守ついでに

    夜っぽくするために暗めに描いたあんま再現感ないけど、、、

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:01:54

    >>94

    これをちょっとトレス

    この写真ほんと好きなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:39:00

    >>94

    これは素晴らしい👏

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:59:16

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:10:21

    12世代スレで言われてたジャスタウェイ左利き概念はいいっすね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:33:09

    自分で描いてて良く分からなくなった絵たち貼っていくね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:34:01

    2個目

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:34:28

    3個目

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:24:47

    確かになんだかよく分からんが
    これはこれで良いので良し!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:52:11

    お芦誰ってどんなシチュエーション想像する?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:02:05

    >>103

    初めは正妻の余裕で軽く済ますゴルシ

    次第にジャスを自分の手元に留めておけなくなり焦り出す

    徐々にお芦誰は湿気と熱気を孕んでいきついに危険な領域へと突入する。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:27:59

    🐴🚢🐴は恋愛裁判みたいな駆け引きが似合う
    お芦誰で「今回はマジで傷ついちゃったな…」って本気で悲しそうな顔したから必死に誤ったら小悪魔フェイスで「じゃあこれからはアタシだけを見ててくれるんだよな?」って言うんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:21:30

    ジャス側はまぁ素でやってるけど他の人にはあまり本音を出さないゴルシが嫉妬っぽいこと言うから可愛くて辞める気がない感じがいい
    やりすぎたことに気づいて反省してゴルシ構い倒して欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:27:50

    お芦誰って言われて「まぁ芦毛は素晴らしいですからね」って返すクソボケ天然ジャス良くない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:40:10

    ジャスのクソボケ性能高いの解釈一致

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:06:39

    無意識にゴルシのこと手玉にとるジャス

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:07:35

    ふと思う
    ゴルシはジャスタに負けたくないと思ってそう
    ジャスタはゴルシに勝ちたいと思ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:36:00

    >>110

    分かる

    ゴルシは段々と強くなってくライバルに負けたくないっていう張り合いで

    ジャスタは強くてカッコいい彼女に勝ちたいという下地に憧れがありそう


    なんか世界一になってもゴルシ≫自分と思ってるイメージ

    ゴルシはずっと≒

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:42:36

    無意識に自分の事下げがちなジャスを引っ張りあげて表舞台に引きずり出していくゴルシ概念

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:37:23

    んほぉ~~ゴルジャスたまんねぇ~

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:00:49

    2頭の名馬の肖像
    🚢栄光への航海
    轟音をあげるスクリューが荒々しいまでの推進力を生み常識に囚われない操舵が奔放な航跡を描いていく。
    海図もコンパスも無用だ。潮の流れに逆らい波濤を押さえ込んでただ本能のまま黄金の船は進む。ゴールという港を目指して。
    🐴その道の彼方に
    いま爆発の機は訪れた。すべてを烈風で吹き飛ばし紅蓮の炎で焼き尽くせ。
    そうだ斬り込む時は来た。
    銀の刃を振りかざし
    魂の咆哮とともに突き進め。
    もう立ち止まることはない。坂を駆け上がった
    その道の彼方にあるはるか世界の頂点を目指せ。

    黄金の船⇔銀の刃、波濤⇔紅蓮の炎で対照的な光景が見えてくる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています