【アニポケ】スピネル有能すぎん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:14:21

    ・ライボルズの情報担当相手に2度も誤情報を与えて混乱させる
    ・与えられた情報分析もしっかり行い会議に提出する
    ・自ら動いた際もほぼ目的完遂までいく
    ・躍起になるサンゴやオニキスをたしなめ冷静な判断を促す

    裏で自分なりの目的ありそうやけど今のところエクプロ内でも群を抜いて有能ちゃうかこいつ…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:15:33

    最終評価が序盤でエンカしちゃいけないタイプの敵になりそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:16:03

    あと顔が死ぬほど良い

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:16:21

    暗殺とか破壊工作する系のキャラなのに真っ向勝負も強いからねコイツ
    しかも無様な真似をせずに悪事を働くからヘイトも溜まりにくいという

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:16:40

    アグレッシブなデータキャラ厄介すぎる…
    しかも窮地に笑うタイプだからモチベ尽きねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:17:37

    こいつマジで掘り下げれば掘り下げるほど有能だなってなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:18:22

    情報戦でこいつに勝つの難しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:19:22

    >>7

    一応子供向けアニメだからそこらへんふんわりしてるけど実際情報対決で完全に負けてるのだいぶきついよな

    今回のドットの焦りもそういう部分からかもしれんけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:19:35

    策士策に溺れる日は来るのだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:19:53

    手持ちにブラッキーがいるのがほんとにズルい、悪の組織系のキャラになつき進化のポケモンがいるだけで一気にキャラに深みが出る

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:20:40

    >>2

    幹部みんなそんな感じではあるけど、スピネルは用意周到でガチすぎるから尚更怖いんだよね


    フリードですら、たまたま悪テラスリザードンじゃなかったら負けていた可能性が高い

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:20:54

    裏方専門の技術に見せかけて本人も強いのいい味出してて良き
    顔が良い有能

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:21:13

    >>9

    物理的に溺れてブラッキーに引っ張り出されてるとこ見たい

    多分スピネルは笑ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:21:14

    >>9

    まあある意味初戦のあれも策に溺れた感じではある

    車あるんだから陸路でとっとと逃げればよかったのに船で完全に振り切ろうとしたら猶予を与えてしまって逆転された

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:21:56

    >>10

    しかも劇中でもしっかり信頼を見せてるのがまた

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:22:30

    イかれてるというか容赦がないというか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:24:53

    >>14

    ダミー配置してバレない自信があったしバレてもフリード以外なら力ずくでどうとでもなると思ってただろうし

    実際オリーヴァいなけりゃどうとでも出来た気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:25:24

    >>14

    そこは特に問題ないかなと。陸路で逃げてもリザードンに追い付かれたら同じだし、個人的には海の上の方が後始末もしやすいと思う


    3人組との戦いも初手ブラッキーだったところでオリーヴァが出てくるだけだし、あの時のスピネルの明確な失点は追求しづらい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:26:58

    新OPで1人だけギベオンルームにいるのがアゲートさん、オニキス、サンゴちゃんとはまた違った怪しさと風格を感じる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:28:09

    >>11

    そもそもフリード戦自体も自分の姿一切見せず一方的に相手のテラス情報だけ知ってるわけだからスピネル視点では寧ろ勝ちまであるぞあれ

    あそこでフリード倒すことが目的ではないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:29:09

    >>17

    オリーヴァいなけりゃブラッキーで無双して終わりやしな

    策に溺れたってのは違うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:31:21

    なんならスピネルがフリードのテラスタルの情報を共有してたらエクスプローラーズが勝ってた可能性が高いような気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:31:51

    オーベムもレアコイルも戦闘以外の使い方が上手すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:32:36

    >>19

    他の幹部達よりストーリー的に重要キャラなのかもしれないな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:33:51

    >>22

    まあ散々言われてるけどエクプロがまっとうに情報共有して仲良ければもうとっくに目的達成してるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:46:24

    スピネルが情報戦でドットに勝ってるだけでもうおつりが返ってくるレベルこれだけでライボルの行動を制限できるからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:48:42

    >>26

    リコがいたから立ち直ったけどドットを精神的に追い詰める効果もあったしマジでここの差がでかすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:49:07

    ライジングボルテッカーズは個の力が偏ってる代わりにチームワークがある


    エクスプローラーズは全体的な個の力が強い代わりにチームワーク皆無とバランスが取れてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:49:51

    リコが鍵であることを隠すためにテラパゴスから一旦距離を置かせる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:50:10

    >>26

    スピネルとアメジオの提案でライボルが直接狙われることはひとまずなくなったとはいえ、常にこの人が監視しているのかと思うとぞっとする

    飛行船で飛び回ってるんだけど目立つからかEXPが有能だからか監視の目は全然潜り抜けられてないのよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:06:47

    >>24

    ライバル枠であろうアメジオ(とジルコニ)が光堕ちというかRVと共闘してもおかしくないラインにいるし純粋敵対ライバルポジなのかなと

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:32:58

    >>31

    三人組とも因縁あるしね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:35:49

    >>10

    どういう事?なつき進化で出る深みって何かあるの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:20:50

    >>33

    ポケモンに対しては真摯に向き合って丁寧にお世話している事が分かるからじゃない?

    その指標として分かりやすいのがなつき進化

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:44:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:11:00

    敵に容赦はしないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:21:55

    特に脈略もなくブラッキーをナデナデしたり(つまりいつもやっている)、
    雑魚相手にブラッキーを出す羽目になった時も「悪いですね、この程度の相手に…」なんて謝ったり、
    ブラッキーも遥か格上のオリーヴァが出てきた時はスピネルを止めていたりと、
    スピネルはとにかくブラッキーとの絆が強調されているおかげで深みが出ている

    レアコイルとオーベムにも負けたからって当たり散らさない(ラッキーパンチを当ててきたロイにはキレた)し、
    彼は悪党なりのポケモンに対する節度や誠実さを随所で感じるような描写に仕上がっていると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:37:33

    スピネルが賢いのもそうだが他のメンツが悪役らしい悪役でもない
    アメジオやサンゴは直情的で本来の目的よりバトルに注力するし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:30:20

    >>38

    オニキスは悪名が轟くのを憂いてるし

    まあアゲートさんはわからんが

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:17:20

    パルデアとかに野生のブラッキーいたし野生捕まえたんじゃないかとかいう意見もX等で見かけるけど中の人がわざわざブラッキーへの進化について触れてくれてるし作中の描写的にイーブイから育ててるのはほぼ確定だと思うんだよね
    アニポケ公式さんスピネルとブラッキーの過去回下さい

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:25:33

    なつき進化ポケモンを野生で捕まえましたとか、
    演出として意味がわからんからまあ無いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:28:25

    >>39

    オニキスさんは命令無視して古城全域に塩漬けかましたお前は棚上げかいとちょっと思わんでもなかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:29:57

    スピネル若干マッドサイエンティストな面があるよね
    でも身内(ポケモン)はちゃんと労るっぽいのが憎みきれないというか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:36:57

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:41:13

    悪党として開き直っているけど、仕事人的な側面が強いから個人的に嫌らしい印象がない

    それはそれとして推定中学生くらいの女の子を洗脳催眠するのは余りにも絵面がヤバすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:44:19

    多分絶対に見ることは無いであろう満面の笑みマジで笑う

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:22:47

    >>46

    いつ見ても良い笑顔すぎて草

    どういう状況になったらこんな表情するんや

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:01:53

    >>47

    わからないか?過去回でイーブイかブラッキーに向ける笑顔だよ。

    もしかしたらエクスプローラーズ入る前かもしれん。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:19:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:06:56

    >>49

    盛大に誤字っていたので削除


    闇々しい目標とやらの為に暗躍する姿も楽しみだけど完全プライベートでブラッキー可愛がったりオーベムやレアコイルのケアをしている姿も今後見られたらいいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:08:57

    サンゴもキレ顔ノルマ達成したし、スピネルの大口笑いもそのうち出てきそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:42:38

    スピネル美人というかかなり女っぽい顔だよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:39:30

    >>52

    女顔だよな

    長髪だし女装似合いそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:43:25

    機械を操るレアコイルと人を操るオーベムって手持ちがガチ
    リコにイケナイコトしたオーベムが目立ってるけどレアコイルも相当やってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:42:10

    >>53

    変装が板についてるし任務遂行の為にどこかの組織に女装で潜入調査とかした事あるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:23:53

    >>54

    広域電波障害引き起こしてるもんな

    オリーヴァの森の時に連絡できなかったのも、アサギ号がパルデアから出発できなかったのもレアコイルのせいだし

    めちゃくちゃ工作員してるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:31:21

    スピネルのレアコイル相当コミュ力高そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:06:55

    前々から言われているけど、サブが対機械のレアコイルと対精神のオーベムなんで、
    スピネルはどこまでも対人の実戦を追求した手持ちとその調整をしていると思う

    どちらも飛行できるから機動力も高いし、オーベムは仲間と一緒にテレポートもできる
    ここまで隠密・不意打ちを始め、破壊工作に特化した構成はメディアミックスならでは

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:08:21

    >>55

    性格的に目的のためなら女装も抵抗なさそうだからな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:10:44

    アニメ映えしないから絶対にやらないだろうが、どくどくねがいごとまもるのコンボができるブラッキーが相棒なのが…
    前別スレでも言われていたけど、アメジオ以外は搦手に特化したポケモンが相棒なのよね、エクスプローラーズって

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:02:20

    >>55

    スピネル女装回やってくれないかな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:43:40

    ポケモンよくサトシに女装させてたし女装回自体はありそうだけどスピネルさんは声帯的にどうだろうな……
    ビバレンってコンテンツの「スペシャル!」って曲で女性的な声出してはいたけども

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:42:34

    コジロウなんてビキニまで着て裏声で喋ってたしスピネルも裏声でイケるイケる(適当)

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:36:01

    >>57

    結構な数の野生レアコイルを従えての電波妨害はかなり恐怖を感じた

    リーダーシップありそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています