【ネタバレ注意】ワールドトリガー238話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:28:03

    なんとかして、新鮮なワールドトリガーを摂取しねーとだよなー

    解禁は23/11/04(土)00:00:00だっけ?


    「そうだった気がする。けどたしか、『それまではネタバレ厳禁』みたいな話、してたんだよね」


    ぁーん、そしたらあとは……読み込んどくかぁ?


    「読み込む……?なにを?」


    既刊だよ!あしせんってたしか、カバー裏とかおまけページとかにも情報出してんだろ?


    「過去の情報から先の展開を考察するってことか?」


    ちげーよ、それじゃ意味ねーよ

    幻覚だよ!ワ民がいりゃCPもオリ隊員も自作トリガーも出来んだろ!2年待てたんだからよ!

    な!やってみよーぜ、あにまん民!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:32:32

    立ておつ
    たのしみ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:43:33

    スレ立て乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:06:07

    生駒旋空dice1d100=9 (9)

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:17:49

    コスト重視で可能な限り小さいトリオン兵作ろうぜ
    蚊とまではいかないだろうけどカブトムシくらいのサイズなら作れそうだしウザそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:24:56

    >>4

    短いよイコさん


    イコさんで連想したけど、生駒旋空ぐらい長い距離の旋空的な武器使うの

    トリオン兵の方がむしろ生身の人間より正確に行けるんじゃないかね

    勿論戦闘となって来るとそれ以外の判断力とかも必要になって来るから

    あくまで旋空弧月的な理屈の武器を、ただ攻撃発射する為に使う時、に限っての話だが

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:30:22

    立て乙
    トリオン兵…太一あたりが奇抜なの思い付きそうで楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:57:23

    乙です


    >>7

    そろそろ浮上して欲しい

    太一とジャクソンが暗い顔してると胸が痛いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:33:30

    とりあえず落ち回避保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:34:00

    もいっちょ保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:36:44

    あと30分弱か

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:50:16

    あと10分か興奮してきたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:01:38

    ん、これトリオン兵のみで戦う感じか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:02:49

    トリオン兵だけってのも面白そうだな
    運用としても必要な実績だけれども

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:08:52

    空閑がどう困ってるのか察して宇佐美先輩の話振れるのは気遣いの達人すぎるんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:09:27

    ウッディ気遣いの鬼か??

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:10:01

    エアリアルじゃねーか!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:11:05

    >>15

    言うて普通だろ

    空閑の事情もウサミのこともよく知ってるんだからフォローしない方が不自然ぐらい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:11:30

    隠岐の弄り方、これだよな......

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:11:50

    香取「これは雑魚スキル」
    またフラグたててるー!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:12:51

    前の戦闘シミュより格段に面白そうだな
    今回ページ多いのに説明だけで終わったしかなり長くなりそうだけど内容的には期待値高い

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:14:25

    3000円持ってる子供が600円とか1000円の物を買った際のお釣りの問題思い出した。
    3000円札なんて存在しないし、1000円札3枚だけじゃなくて小銭しか無い場合もあるから答えがたくさんある引っ掛け問題

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:14:47

    >>20

    10%でキルが強スキルになるのはやっぱり弾ばらまいて試行回数跳ね上がるときかな

    火力カスでもあたればスキルの力で倒せる

    防御力で0ダメージにされなければ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:17:41

    ういちゃんの髪型可愛いすぎるよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:18:30

    小夜子めっちゃ頑張ってんじゃん!
    恐る恐るっぽくはあるけどちゃんと意見言えてるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:19:39

    12000となると低コストのレーダーや囮は引いて考えると大体10体から30体ぐらいの戦闘用トリオン兵で殴り合うぐらいの規模感かな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:19:45

    ニホンジンがトリオン兵に詳しかったら怪しいけどカナダジンなら普通だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:20:08

    カードゲームやってるとめっちゃわかるやつだ…
    メタが読みづらい環境では強い動きを押し付けられるデッキが勝ち残りやすい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:21:01

    やっぱりシンプルな暴力…!シンプルな暴力で相手に火力を押しつけるのが最短の勝ち筋です

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:22:25

    原稿以外の締め切りってなんだろ?

    27巻分のストック現在7話
    最近1話掲載の代わりに1話20ページ前後から31ページに量は増えてるとはいえ
    そもそも単行本作業の為に休みの時は休みだって言ってたはずだが
    ……ジャンフェスの色紙とかポストカードとか、早めの単行本作業とかだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:24:04

    次号休載か

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:24:18

    >>17

    ほぼアウトで笑うwww

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:24:27

    個々人の制限はあんまり意味ないのか?でかい奴が1人いれば

    修のアイデアを隠岐に作ってもらえばいいだけだし
    自分のはレーダーかデコイ個体作ればいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:24:57

    >>17

    VSシリーズの選択画面かな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:25:26

    無駄にいっぱいツノとか翼とかついた恐竜型のトリオン兵作りたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:26:39

    久々に空閑主人公回だったな
    うってぃ君の気遣いレベル高すぎん?
    やばいやろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:27:13

    光と音、どっちかだけだけだと武器は一つしか使えない意味がよくわからんな・・・
    現実との整合性無視でゲーム的なギミックなのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:27:32

    ガダムとザムだからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:28:14

    小夜ちゃんがすごく会話頑張ってて私も嬉しいわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:28:16

    頼む二宮、あんな真面目な話の後で申し訳ないが急にバカになって雑魚4体&千佳産のバケモン1体でチーム組んでくれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:29:42

    >>40

    ホワイトベースかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:30:18

    小夜子ちゃんがふよふよの吹き出しで一生懸命喋ってる…!頑張れ…!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:30:44

    漆間くんは良い兄貴分にしか見えないんだが?
    協調性バツなはずではなかったのか・・・?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:30:55

    >>17

    ワールドトリガーって作中2014年ぐらいだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:34:46

    隠岐のトリオンが戦闘シミュとは違って8から7になってるのは何故だ
    ただのミスだろうか、それとも戦闘シミュは千佳とかもたしか25ぐらいになってたし
    切り上げ切り捨てとか処理が違うんだろうか(千佳はまあ明確にそういう扱いの処理だが)

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:35:50

    連携が封じられるとなると今までのシミュでコスパ良く強かったのってゾエさんの砲撃以外に何あったっけ

    歌川隊、二宮隊は強いとして他はどこが強いかな
    ヒュースはどこまでアドバイスするのか
    水上は指揮面で強そうだな
    太一はどうでるか
    影浦は弱そうだから柿崎隊は太一次第かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:37:12

    遊真の案は水上隊とか村上隊みたいな頭いいとこには効果高そうだなぁ
    逆に王子のとことかはイコさんもあわせてサクッと割り切りそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:37:55

    トリオン量×120+360=作成コストって感じかね?
    そうなると千佳の場合、作成コストの上限が4920になるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:38:16

    頼む、加賀美、無駄にデザインに力入れたトリオン兵作っててくれ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:38:25

    水上もその辺の割り切りはしてきそうだけどなー懸念点も言い合える仲になったし

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:39:27

    チカのあり余るトリオンと加賀美の美的センスで現代アートみたいな要塞作って欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:39:44

    >>48

    こっっわ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:42:02

    空閑の「おねだん」の言い方好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:43:16

    プレゼント色紙の太刀川さんと国近ちゃん、これはA級の煌めき出してますわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:44:01

    虎太郎のナチュラル甘えが深夜のつかれた脳にスーッと効く……
    こりゃ先輩から可愛がられるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:44:16

    ネコ耳付けたくなるの分かる…そして中身のホネみたいなやつわりと好きだな…でも装甲付けないとアカンしなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:45:35

    >>37

    武器は一つしか使えないって事は、逆に考えると武器は一つは使えるって事だから

    人間で例えると、目が見えない、もしくは耳が聞こえない状態でも

    武器を振り回したり、怖いからシールドに閉じこもることはできる

    みたいな状態って事なのかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:45:45

    このレギュレーションで作るなら特化型になっちゃうよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:46:01

    ただの分析だけでなく、わかりやすく聞き手を引き込むコミュ力を遊真はどこで見に着けたの・・・?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:47:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:48:36

    ネテロ会長すな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:48:49

    >>59

    ボーダーに手本がいるだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:49:02

    室内飼いで美味しいもの食べてなでなでのツヤツヤの元野犬だからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:49:12

    >>58

    暫くすると最適解を出してくれる人は出て来るけど

    実装直後はもうとりあえずバーサーカーで殴っとけ

    みたいな感じだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:49:52

    見た目と性能が一致しない最たる例

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:50:02

    混沌としてる環境初期ではとりあえずアグロ握るのが強いからな...

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:50:04

    >>61

    そういえばワートリで他作品パロは珍しいな……

    名前のひねりとイコさんのヒロアカ出張以外だと無いんじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:50:34

    数の力ってなるとやっぱり撃ちあいかな

    攻撃に振らないでも技術×2で強くなる狙撃銃結構お得だな
    10にするのに5ふるだけですむ
    射程武器は攻撃か技術を計10振らなきゃ行かんのに

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:50:51

    >>65

    しかもビックリするほどいろいろできる

    これは超高級品ですわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:51:15

    太一産のわけわかんねえ挙動と性能のトリオン兵で混乱の渦に叩き込んで欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:51:54

    ガワだけラービットな低コストユニット作ったりすればいやでも意識するわな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:52:43

    もろに「虫」ってワードが出てきたな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:52:58

    >>65

    いい性能だねえ近界製?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:53:28

    こうなって来ると、イコさんのトリオン兵に期待が高まるな(見た目の)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:56:11

    次号は休みだけど、ジャンフェスにワートリステージあるから救済

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:57:30

    柿崎3番隊がトリオン7〜8のコスト1000オーバー3人もいるから太一が何か閃いて悪しちゃうの期待しちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:58:30

    >>61

    >>67

    どこのどれののことだと思ったらこれか……

    ハンタパロはジャンプ漫画の嗜みだからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:58:47

    コスト高すぎるだろうけど、連続行動してくる雨取砲台とか対応できるだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:04:18

    シンプル砲台スタイル作りたくなるな…◯ンタンク…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:04:56

    星出してるけどダンガーとか言いそうな雰囲気とかアホの子オーラが微妙に漏れ出ている気がするの

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:06:26

    ざっくり計算で千佳ちゃんのコスト4000台は怖いナァ
    数は揃えられないけど、代わりに多芸でも一芸特化でも何でも選べるって思うとでかコストでかトリオンはやっぱり武器なんだわね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:06:30

    遊真ほどトリオン兵の知識はなくとも、頭のいいやつが考えたら近い結論に達しそうだから、
    これはシンプルにトリオン高いチームが有利
    逆に古寺隊あたりはキツイのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:06:46

    >>47

    王子は今回の遊真の読みと同じこと考えそうに思えるんだよなあ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:09:24

    急所攻撃やばない?
    2000点以上差がなければ勝ちも負けもないルールと相性良いし当真と違って数で試行回数稼げる

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:11:00

    これ低コストの急所攻撃特化軍団で弾幕ばら撒きゃ運任せのお祈りでもそこそこ勝てそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:13:20

    ガッツリユーマがメイン張ってて個人的に良かった

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:15:04

    >>84

    一芸だけのを大量に作って四方八方から10%確率即死の急所攻撃されるとか考えたくもないな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:17:05

    >>51

    加賀美デザイン千佳要塞見たいか見たくないかで言えばめちゃくちゃ見たい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:17:32

    ガンダムっぽいのがサンボルのGブルっぽく見えた
    比較するとそんなに似てなかったが
    アンテナの感じのせいか

    トリオン兵作成はACVDのUNAC作成を思い出すな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:17:49

    急所攻撃ガチャ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:22:01

    相変わらず歌川が出来る男すぎる
    ユーマが「トリオン兵に詳しくてもおかしくない」という下地を作って喋りやすくする
    和を保ちながら結果を求めるリーダーとしての手腕
    三門の出来人歌川遼

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:30:55

    千佳の場合、砲台以外だとチカイルガー作ってメテオラ自爆特攻させるのもアリだと思う
    レーダー特化で防御スカスカ、みたいなやつをマップ兵器で焼き払う
    自爆で相手に倒されたことになっても十分にリターンは取れると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:32:10

    >>80

    かわいい

    こんな子とゲームしてボコボコにされたい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:47:33

    オッサムが低コストの虫で嫌がらせしてきそうな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:47:47

    来月休載か
    2023年は7号分しか掲載なかったんだな
    やはり体調良くないのだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:58:04

    >>95

    作者コメ見ると首の調子と他の締め切り対応だからジャンフェス辺りじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:59:55

    遊真がおねだんって言うのに引っ張られて虎太郎が1000円って言ってるのがかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:06:40

    若村の所はヒュースがいるからだいぶ有利だな
    ここで結果良くて、逆にわりと前向きな形でお悩み相談室に入ったりするんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:09:44

    逆に、考えうる最大の地雷トリオン兵作ってみたい
    能力が全く生きないコストだけかさんでるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:13:52

    ユニット名のオペねこもシールドガンナー1も各キャラが付けそうな名前で好き
    オッサムがとりあえずナンバリングするのも宇井ちゃんがしないのもなんか分かる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:19:33

    スキル8個でだいぶわかりやすくなるな
    戦闘シミュはかなりわかりづらかったし後出しでの説明ばっかだったけどこれなら問題ないわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:22:19

    >>18

    非モテ乙

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:25:38

    ・各ユニットの作成コストが、そのユニットを倒した時の点数になります

    つまり、オッサム製倒してもたいした点数にならないわけか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:29:07

    高コスト兵は倒されたくないから防御上げたくなるけど上げると無駄にコストかかる悪循環か

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:38:48

    一人1体ずつは出さなきゃいけないって書いてあるけど
    一人が2種類以上作ってそれらを全部出すこともできるのかな?
    やろうと思えば100種類ぐらい違う見た目のトリオン兵並べて攪乱とか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:43:21

    普通に漆間君コミュ力あるな?うってぃーに虎太郎にユーマというコミュ強が揃ってるってのもあるが

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:46:18

    >>106

    「なかなかタメになるじゃんか」のあたりには、今まで言われてた性格の悪さというか、相手を便利に使おうとしてる的ながめつさ的なところも出ててgood

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:49:12

    >>103

    大した点にならないけどウザくて無視しづらい虫とか用意してきそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:54:18

    とりあえず最低限技術に10振って狙撃銃で
    射程の最大レベル7(実数値14)
    弾数の最大レベル13(実数値13発)
    急所攻撃の最大レベル20(発動確率10%)
    にしたやつを大量に並べて即死攻撃に全てを託すのが面白いか
    7回試行で1回でも急所に当たる確率52%って結構な確率よな?
    攻撃・防御・回避・援護は0で大きさと装甲も最低限にすればコストも抑えられて行動力も稼げる
    攻撃受ければワンパンだけど低コストで痛くないしどんな要塞も急所で落とせる
    あとはレーダー専門をいくつかと、余裕があれば防御特化型を混ぜても面白い

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:03:39

    >>109

    これの課題は回避特化型に弱いことだけど最初からそんな変な型仕込んでくるとこはないだろうし一回は絶対刺さるよな

    その後どうメタが回るかはわからんけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:08:16

    運ゲーされる前に、機動力高いユニットに殲滅されるのが弱いか、即死お祈りゲーユニットは
    でも、巨大チカユニットとか現れたら、ギリギリまでコスト削ったお祈りゲーが一番コスパ良いって事になるだろうしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:09:01

    千佳ちゃんのトリオンで即死お祈り大量展開されたらもう終わるんじゃねぇか…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:17:59

    >>43

    ボーダーはホントに仲良い同士でなきゃ、真相を知り得ないからな

    荒船のスナ転向等々

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:26:33

    王子2番隊のデザインを見せてくれ!
    あと、試験には参加して無いけど綾辻さんデザインのトリオン兵も!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:26:48

    技術に10振るだけで最大射程・最大急所率・最大弾数を確保できるのえぐいな
    5ターンしかないから弾数落として威力に振ってもいいし

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:37:24

    お祈りゲーは射程長い方がいいけどその分センサーにも振らないといけないからコストと相談になるね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:29:34

    やしゃまるシリーズの新作笑う
    玉狛第2の面倒見つつ開発してる栞ちゃん有能だな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:24:36

    >>112

    千佳がいることのメリットは超コスト機作れることだけだ

    部隊コストは一律だからそんな廃スぺ機作っても大量展開はできないし、低コスト即死お祈り機大量展開するだけならどのチームでもできる

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:36:29

    めちゃくちゃ面倒くさそうなゲーム……

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:37:29

    これ合計コスト2000未満にしたら絶対負けないよな
    勝つのもほぼ無理になるけど引き分けで十分な状況は結構ありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:41:33

    ジャミング大量で相互に起動とかさせたら守り逃げはしやすそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:45:26

    >>120

    野生のメガネ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:45:27

    一人一個は作る制限は極限までの単純化はさせないぞという意思を感じる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:21:25

    久しぶりに遊真にスポット当たっててとても嬉しい
    うたがわ先輩ナイスフォロー

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:30:53

    外見にはコストかからないんだよね?
    無課金外装とか煽られなければそのままお出しする隊も居そう
    まあ今回はその煽り感情すら利用できるぜ≡3≡キラーン☆って話ではあるが

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:32:45

    いつも周囲から子犬のように毛並み整えられていたのでなかなか気が付かなったが、遊真は兄適正もあるのか……

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:45:46

    >>120

    なるほど、倒したトリオン兵のポイントがそのままポイントになるなら、

    A隊が計1500ptでB隊が計12000ptだとしたら、

    試合結果が A隊0pt VS B隊1500pt で、点差が2000点未満なので引き分け扱いになるのか

    一試合の最低出撃ポイントが定められていないならいけるかもな……


    全部で10試合やるからさすがにこの戦法オンリーでは間違いなく総合点差が開くけど、

    「こいつらには絶対ポイントやらん!」とか「こいつらには絶対勝てねえ……」とか考えて、スポットでの採用はありかも

    むしろ事前の根回し交渉で一部の隊、たとえば水上隊で、

    「水上隊相手と戦う時だけアンダー2000pt作戦で行こうぜ!」ってそれ以外の隊で連携取ったら、水上隊は点が獲得できなくなるということか

    頭オッサムかよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:49:06

    ユーマの「対策しない」って選択をどの隊がやってくるかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:58:23

    やっつけ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:08:23

    >>129

    よく天才って言われない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:30:21

    >>129

    うわっで笑っわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:57:10

    倒したトリオン兵の点数が作ったコスト点のところで
    トリオン兵“バールのようなモノ”で殴られてて吹いたわ
    話の流れはしっかりしてるのでコマでフッwてなる

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:38:24

    オッサムが何とも言えない顔してる

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:42:10

    コスト上限12000
    トリオン量×120+360の計算が正しいなら二宮隊でも合計9840
    メガネなら600コストまでしか作れないけど600×2ユニットとかは出せるって認識で良いのかしら
    最初は作成ユニットの合計コストが所持コスト内に収まってないとダメって考えてたけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:08:38

    >>134

    オッサム1体作製コスト600上限トリオン兵を、12000までの範囲(※)なら何体でもだせるの方であってると思う


    ※厳密には、ひとり1体は絶対出さないと行けないから

    12000引く他の4人が作ったトリオン兵コストから残った分だが

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:13:55

    >>120

    それは考えはしたんだが

    トリオン兵作成が特別課題になってるから、

    あんまりにも露骨なの作ったら、特殊戦闘シュミ以外にも、特別課題の点数も捨てることにならないかが懸念点

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:15:14

    >>101

    なんかのスレで言われてた戦闘シミュのつまらんというか面白いと思えないところでそこが一番指摘されてたはずだしそこが改善されりゃそれなりに楽しめそうね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:26:56

    >>20

    それに特化したコストの安いトリオン兵を多数用意するとかありそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:29:42

    メテオラ積んで自爆特攻とかできないんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:31:11

    特殊戦闘シュミ自体がプレゼン状態になってて
    戦闘で自分の作成したトリオン兵の有用性を示せは示すほど、自分の特別課題の評価が上がるなら
    引き分け狙いも作戦のうちではあるとは思うが
    自分側のチャンスも逆に潰されてるわけだから
    点をやりたくないってチームへよりは
    マジで敵わなさそうなチームに使いたいとこだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:39:05

    >>33

    トリオン兵の行動を操作するのは作った本人とかなら、一人に大量に操作させるのは大変だし、

    アタッカーがスナイパーの操作をするとか難しいとかあったわけで、

    トリオン兵の性能によって動かしやすいタイプも違うだろうし


    >>37

    並列処理ができる能力にするかどうかってことも含まれているのでは?

    武器を二つ使えるような性能にしたら、セイサーを二つ使える性能になってしまうという感じで

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:45:52

    >>40

    もし出来るなら千佳産首刈りトリオン兵にジャミング用トリオン兵取り付けて速攻するのもありか…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:46:44

    >>137

    選択肢が多すぎると人は思考を放棄したくなるからね

    今回くらいなら読者側でも十分思考ゲームを楽しめる

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:58:32

    >>143

    どうなってるのか想像しやすいってのは大事だからな

    山のようにスキルあって特に説明もされてないのにシミュ風景流されても何やってんのかまるでわからんかったし

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:08:22

    修はなんでブレードとブレード防御を選ばないんだ?
    戦闘シミュでのレイガスト戦術引き継ぐならそっちだろうに。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:12:15

    >>43

    普段の任務は撃破数に応じての報酬だけど、

    今回はチームで勝たないと報酬を得られないから

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:18:10

    >>145

    戦闘シミュ3日目の諏訪7番隊のハマり具合や、対戦相手の反応的に

    もうそろそろ、堅いだけのおとり雑魚狙ってくれるかどうか怪しそうではある

    連携は今回コスト重いって話にもなってるし


    ただ、それとは別に、オッサム自身どうにもまずは攻撃指向なところはあるな

    大規模侵攻の頃もそうだし、その前の千佳守るために戦闘員でボーダーに入って愚直に戦おうとしてるあたりとかも

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:24:28

    >>145

    コストオーバーしているから、

    まだ、いつもの修の戦い方で作ってみたというだけだろう

    というか、頑丈にするだけなら、装甲等を上げるだけでいいわけだし

    そっちをほうをどれだけ上げたかわからないし

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:29:02

    この時はわかっていなかった、隠岐の作った可愛いウケ狙いのデザインのトリオン兵が、諏訪7番隊を救う事を…(無い)

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:34:56

    >>58

    とはいえ、個人の制限がなかったとしても、ラービットみたいなのを作ろうとしたら5000とかかかるのなら、

    特化型をやっぱり選ぶ気がする

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:57:30

    >>149

    でも見た目を弄りまくると相手が勝手に性能を深読みして負荷かけてくれるのは

    今週のユーマの言及で伏線が張られてる状態だからワンチャンありそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:04:30

    >>18

    それをあの感じだけで察してフォローしてやれる

    しかも高校生だぞあれで

    誰でもできるこっちゃねぇ。

    うってぃならそれくらい当然って言いたいならまぁ分かる

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:07:30

    >>151

    つまり加賀美デザイン兵が無双するフラグ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:20:10

    >>150

    ラービットそもそもそんなコスパよくないしな

    破壊だけならイルガー何体か並べた方が強い

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:29:24

    ラービットはトリオン体のトリオンキューブ捕獲と角トリガー能力移植に結構コスト食ってると思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:36:58

    >>154

    逆に言うなら、破壊が、かく乱や相手の戦力測る意味はあっても最終目的じゃない場合は

    コスパ良くなくても例えばラービットの機能とかが必要になって来るわけだから

    どういうレギュレーションなのかっていうのはやっぱり重要ではあるかと

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:39:56

    トリオン兵グッドデザイン賞受賞:加賀美倫

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:57:05

    >>155

    レプリカ先生がコピーしたときにキューブ化機能を外してトリオン節約したって言ってたからキューブ化がコスト食ってるのは間違いないね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:09:54

    本人のトリオンで作るわけないんだから個人差なくて一律2000くらいのコストで良かっただろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:19:15

    >>159

    仮に遠征中にトリオン兵を運用するシチュエーションがあるとしたら自分らのトリオンから賄わないといけないし全く無意味なレギュレーションでもないんじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:21:14

    足のタイプでボーナス値が変わってくるあたり
    見た目を変えるって言っても、明らかにタイプが違う姿に変えるのは無理か
    無理じゃなくとも作業としては普通に作るより時間がかかる(その分課題消化の時間が食われる)とかのデメリットはありそうだな

    まあ、あくまでソフト上の事だから、リアルに作る兵とかじゃないし
    凝ったデザインとかじゃないなら大した手間でもなんでもないかもしれんが

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:24:51

    >>141

    言うて通常シミュは他人操作はできたよ

    ルールにも書いてないし

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:29:00

    製造までトリオン量で制約が出る仕組みがよくわからん。
    開発者と運用する戦闘員は別だろうし、そこに制限をかける理由はあるのか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:30:35

    ゲームバランス的には仕方ないけど、連携のコスト重くしたのは、実際の運用としても連携組ませるのは難しいからなのかな?
    歌川隊での会話だとそんなこともなさそうだけど。
    まあいずれにせよ、実はトリオン兵作成云々より、連携が気軽に組めなくなってる部分が一番影響大きいよね。
    前日までの戦闘の大前提が一気に崩れた。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:31:08

    >>163

    無制限?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:48:43

    600円のくせに堅いな※実は1150円

    の理解しやすさは異常

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:51:38

    >>159

    一応前の隊員vs隊員をトリオン兵に置き換えた想定だからチームのパワーバランスをそのままにしてるんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:01:24

    アイドラレベルの連携も結構レベル高かったのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:02:24

    >>165

    それは「小隊単位での運用制限」の方。これに上限があるのは当然。ボーダーのリソースには限界があるから。

    でも開発者個人のトリオン量によって設計できるトリオン兵に限度が出るとかおかしいだろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:32:48

    >>127

    一応、オペねこがコスト200を切っているので、レーダー数体に、長距離砲1体みたいな感じで2000に収めることは可能かもしれない


    >>158

    とはいえ、キューブ化能力削除したら、A級下位なみの戦闘力評価ではなくなる気がする

    捕まったらベイルアウトで逃げられなくて即座に戦闘不能ってのも含んでの評価だと思うので

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:36:59

    ただトリオン兵を作るんじゃなく
    「自分が運用するトリオン兵」を作るのがコンセプトだからだろ
    オッサムが超スーパー巨大トリオン兵作っても、運用できないから意味ない

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:38:44

    そう考えてみると、これまでのトリオン兵って誰のトリオンで動いてるんだろうな
    トリオンバッテリー的なものがあるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:45:53

    ワートリと関係ないけど、SQ読んでたらあんくるさん連載持っててびびった
    んでツイッター見に行ったら、鳴き声しかしてなくてさらに草だった

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:56:47

    隠岐ですらウケ狙いに走りたくてウズウズしてるんだから
    イコさんは一体どんなトリオン兵を出してくるっていうんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:03:12

    >>163

    実際にトリオン兵を作る時に、作り手のトリオンが多いほど開発が楽とかあるのかも?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:29:00

    うーん…オリトリオン兵を作ろう!がつまらないわけじゃないけど…
    カバー裏とかコミックスおまけでやるなら歓迎なんだけど…ってなった今月号

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:45:11

    動きが遅いユニットと見せかけて行動力の高いやつとかも作れるのか
    音響センサー上げて疑似菊地原みたいな事できないかなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:04:29

    クソ雑魚ナメクジみたいな見た目のつよつよトリオン兵が楽しみ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:34:24

    外見で偽装できるっていうけど、実際のトリオン兵でモールモッドとか形状が一定化していることを考えると、
    その強さに適した形状ってのはあるんだろうね
    形状をバラバラにして同じ強さにする場合、形状によってはよりコストがかかったりするのだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:20:46

    >>83

    自分もそれ思った

    「守りより攻め」「最短で速攻」が嵌る部隊だから引っかからないと思う

    この2隊は引き分けそう


    蔵っちは先に王子と当たればそこを読んで引き分け以上いけそうだし(2番隊から白星取ってる)、遊真と当たれば王子と当たった時に推察してどのみち勝ちそう


    237話の特別課題③の解答の被りっぷりを見ると、蔵っちは遊真はともかく王子の思考は読めそうだと思えるから、蔵っちと睡眠学習の鬼の鋼のコンビが気になる

    村上10番隊の活躍も来てほしいな……でも、どう転んでも面白い王子2番隊もめっちゃ見たい……

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:15:02

    村上隊は「対策をしない」と決めてたチームだから普通にいけばはまる気はするな。

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:30:54

    見た目に振って無ければ性能にトリオン振ってる可能性の方が高いのは当然だし、
    そんなに騙せるものだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:59:50

    >>182

    別に完全に騙せなくてもいいんじゃね

    迷わせる事ができるだけでも、速攻では助かるって話で

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:07:13

    >>182

    装飾にコストがかかるとは今のところ書かれてなかったと思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:13:30

    >>174

    王子は絶対イコさんのボケを潰さないだろうしな……っていう信頼もある

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:19:51

    カーネルサンダースとかミャクミャク様とか太陽の塔をモチーフにしたトリオン兵か

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:48:18

    うるしま先輩の期待してんだよに目が黒くなってないから本当に期待はしている様子

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:37:17

    >>136

    そこを考慮するのも評価点になるんじゃないかな

    勝つ戦いじゃなくて負けない戦いに出来てるみたいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:50:14

    >>120

    引き分け狙いは正直下の下だろ

    引き分けだと勝ちの2割とかじゃなかったかポイント

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:52:11

    >>179

    メタ的にあんまり繰り返されると面白くないしな

    視覚的にわかりにくいしうざい

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:24:46

    >>189

    戦闘シチュでは4分の1だったはず

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:41:28

    「真面目に作ってください!生駒さん!」
    って言いながら恐竜型のトリオン兵を作ってニコニコしてる辻ちゃんは絶対いると思うんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:51:17

    小夜子頑張ってるし高トリオンが活きそうで期待
    若村隊はヒュースが居て有利なはずが…ってなりそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:53:53

    バンダーくん器用貧乏だったんだなってのが改めてわかった

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:26:56

    >>160

    総数が一律なんだから関係ないだろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:04:58

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:36:15

    「ヒュース、なんか詳しすぎないか……」

    「カナダでは常識だ。カナダでは基本的なトリオン兵制作技能を小学校で教える」

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:37:55

    結果だけ見せて欲しい
    ここまるまるカットでいいでしょweb小説かよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:44:30

    1から100まで描かなくても〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:26:21

    そうか?
    自分はトリオン兵の役割がわかることで生み出したり使役してくるネイバーの意図を考える様になってアフト、ガロプラ編読み返してぇ〜〜って思ったし
    きっと遠征や遠征裏の防衛にもトリオン兵が多く使われる布石だと思ったからストーリー的に深みが出ておもしろ…って思ったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています