【安価・ダイス】飛翔しますよ、同胞たち8

  • 1スレ主◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 21:29:26

    このスレは下記スレの23スレ目となります。

    「Armored Masterpiece」社長 トランス・マスターピース、
    G3 ケイト・マークソン、
    そしてルビコン支援システム・オールマインドと共に、
    ルビコンを裏から支配する体制の確立を目指して……邁進しましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:29:51

    このレスは削除されています

  • 3スレ主◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 21:30:15
  • 4スレ主◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 21:30:34
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:31:59

    立て乙

  • 6スレ主◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 21:38:04

    前スレのまとめです

    ・日刊⑨により名医オールマインド爆誕

    ・ブルートゥは相変わらずコヨーテスの頭目、ノーザークは荼毘に付したよ……

    ・HAL826は解体済、ウォルターは政府とAMにマークされ動けず

    ・エア様の助力により技研都市調査に進展、コーラルの危険性に関する資料を発見

    ・↑によりベイラム及びファーロンのコーラルに対する利権意識やや減退、安全意識増加(AMの計画通り)

    ・囚われのCパルス変異波形(チンピラ)発見

  • 7オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 21:44:11

    ケイト・マークソンです。

    まず、哀れにもエアの怒りを買ったこのCパルス変異波形の処遇についてですが、

    「パパっと消しましょう」
    「消す前に一切交信せずあらゆるネットワークの類とも繋がれない状況でデータは取っておこう」
    「再教育で矯正する、できれば生かしたいけど災厄の種になりそうならいつでも消せるようにしたい」
    「厄介の種になる未来しか見えない」
    「エア様が「接触前は」どうするつもりだったかは聞いてもいいかもしれない」

    などなどありがたいご意見を頂いております。

  • 8オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 21:48:06

    という訳で……


    ケイト「恐れ入りますが一つだけ教えてください。あんなこと言われなければ彼女をどうする気でした?」


    dice1d3=2 (2)

    1.レイヴン(エア)『もしもの話は嫌いなのですが……』(トーンが低い)

    2.レイヴン(エア)『ルビコンで暮らしてほしいと思っていましたよ』

    3.レイヴン(エア)『貴方に体でも見繕ってもらおうかな、とは考えていましたね』

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:50:10

    てめえにルビコンを生きる資格はねえと…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:51:41

    仲よくしようと思ってた相手に喧嘩売られたらもう無理ですね

  • 11オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 21:52:27

    レイヴン(エア)『ルビコンで暮らしてほしいと思っていましたよ』


    過去形ですか……


    ケイト「一先ず研究データは引き抜いておきます」


    ……


    dice1d5=5 (5)

    1~4.……残念ですがここで消えて頂きましょう。

    5. さ、再調整の許可を……!(震え声)

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:53:20

    収容所の檻に捕えられて同胞を助けに行ったら動物園だったとは

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:54:32

    流石は甘々マインド

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:55:51

    これはロマンチスト

  • 15オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 21:56:00

    ……違います……ここでこのチンピラを見捨てるなど、

    この優秀なオールマインドの出すべき結論ではありません……!


    人類もコーラルも導くのがルビコン支援システムたるオールマインドの使命ではありませんか……?


    ケイト「エア……再調整の許可を……!」(震え声)


    レイヴン(エア)「……」

    (今の発言に対する好感) dice1d100=60 (60)

    (それはそれとしてチンピラへの許し(出目が大きいほど許す気がある)) dice1d100=6 (6)

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:57:01

    絶許!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:57:18

    許す気皆無で笑う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:57:23

    オールマインドに対する解釈は一致したけどそれはそれとして許さんと

  • 19オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 21:57:35

    レイヴン(エア)「……貴方のそういうところ、嫌いではありませんよ」

    ケイト「……!」

    レイヴン(エア)「でも許しません。」

    ケイト「あっ、はい……」

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:57:38

    621(たぶん他に人類含め)を貶したからね。シカタナイネ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:58:00

    (まあこういう所がオールマインドなんですよね~~~~~~~~)
    (それはそれとしてこのクソは消しますが)

  • 22スレ主◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 21:59:22

    ……これ621のことを貶められたのが怒りの大部分だとは思いますが、
    オールマインドを馬鹿にされたのも原因では……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:01:03

    ここのオールマインドちゃんめっちゃ甘々のロマンチストでそれなのに能力あるから
    皆からこれは放置しちゃだめだ!って思われてるんだろうなぁ

  • 24スレ主◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 22:02:31

    ケイト「……えー、では……」


    dice1d3=3 (3)

    1.ケイト「この研究室のブレーカーを落としてエネルギー供給を断ち消しますね」

    2.ケイト「非常用燃焼プログラムを作動させますね」

    3.ケイト「自爆装置を作動させますね」

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:03:42

    何で自爆装置あるんだよ!頭技研か!……技研だったわ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:05:30

    秘匿保持方法が原始的すぎる…

  • 27スレ主◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 22:06:14

    ケイト「やると決めたら徹底的に、レッドガンの流儀その4です」

    レイヴン(エア)「問題なく脱出できるよう時間設定は大目にとってください」

    ケイト「はい」ピッピッピッピッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:07:07

    変に複雑化して情報漏洩するよりはシンプルな方が安全だし…

    >>26

  • 29スレ主◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 22:08:04

    レイヴン(エア)「……それでは帰りましょう。」

    オールマインド「はい」

    (鳴り響くサイレン音)

    チンピラ変異波形「(……急に静かになりやがったな?……へっ、まあいいさ。一人には慣れてる)」

  • 30スレ主◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 22:08:38

    ⑨以外で問題なく脱出! dice1d100=68 (68) 

  • 31スレ主◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 22:13:30

    ~エア&ケイト帰投中~

    ケイト『申し訳ありません、折角お付き合い頂いたのに……』

    レイヴン(エア)『なぜ謝る必要が?』

    ケイト『それはこちらが依頼主だからです』

    レイヴン(エア)『では、代わりに今気になっている人物を教えてください』

    ケイト『……?』

    (爆発する研究施設)

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:14:37

    最後でいい雰囲気が台無しだよ!

  • 33スレ主◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 22:16:28

    ケイト『……よく聞き取れませんでした、もう一度
    レイヴン(エア)『恋愛対象として気になっている人物を教えてください』

    レイヴン(エア)『ガールズトークというものです。』

    ケイト『そうですね……?』

  • 34スレ主◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 22:23:15

    dice1d9=9 (9)

    1. 面白くないと思いますが、居ません

    2. 意気地なしが一人居ますね……ヴォルタと言います

    3. イグアスとは一緒にいると面白いですね

    4. レッドの真っ直ぐな目は好ましく感じます

    5. 強いていうなら戦友です

    6. キャプテン・メリニット……(深刻な汚染)

    7. 候補が多すぎて決められません!

    8. ……片思いになってしまいますね

    9.恋のことはよく分かりませんが、ルビコンのことは愛しています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:24:36

    今日の⑨

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:25:50

    うーんこのオールマインド

  • 37スレ主◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 22:27:50

    ケイト『恋のことはよく分かりませんが、ルビコンのことは愛しています』

    レイヴン(エア)『恋愛対象として気になっている人物を教えてください、と言っているのに』
    レイヴン(エア)『ふふ……全く、それがAIの答えですか?』

    ケイト『あはは……』

    レイヴン(エア)『……恋愛対象として気になっている人物を教えてください』

    ケイト『あ、はい……』

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:28:40

    このレスは削除されています

  • 39スレ主◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 22:29:04

    dice1d7=6 (6)

    1. 意気地なしが一人居ますね……ヴォルタと言います

    2. イグアスとは一緒にいると面白いですね

    3. レッドの真っ直ぐな目は好ましく感じます

    4. 強いていうなら戦友です

    5. キャプテン・メリニット……(深刻な汚染)

    6. 候補が多すぎて決められません!

    7. ……片思いになってしまいますね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:29:30

    これは意識してなかったやつでは…?

  • 41スレ主◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 22:34:41

    ケイト『いざ意識してみると候補が多すぎて決められません!』

    レイヴン(エア)『……怒りますよ?』

    ケイト『い、いえそういうわけではなく……私はあくまでAIですか……
    レイヴン(エア)『物性の違いは些細なことです。私は極端な例ですが。』

    ケイト『そ、そうですね……』

    レイヴン(エア)『……オールマインド。人から恋心を向けられた時、それにどう向き合うか考慮しておくことを強く勧めます。』

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:36:01

    いくら人間臭いとは言えAIだからその辺りは本当に無い可能性があるんだよな

  • 43スレ主◆82zWWpmpHE23/11/03(金) 22:38:33

    ルビコンの新たなる火種が人知れず抹消され、
    ひょっとすると最後の戦い……戦い?はケイト=オールマインドの
    恋愛問題になるかもしれないと言ったところで今晩は〆たいと思います。

    明日は起きられたら昼頃から更新します。お疲れ様でした。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:40:23

    乙ダル

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:40:43


    そういやコーラルの危険性と一緒にC兵器とかの技術も伝わってるけどその辺はどうなったんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:45:22

    お疲れ様でした

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:11:06

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:35:10

    逆に異性としてどれぐらい人気あるんだろうな
    アイドルやってるぐらいだから世間からの評価は高そうな気もするが

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:45:33

    今のVTuberの人気と考えたらかなりの物な気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:00:08

    コーラルの持ち出しはよほどの事がない限り無くなり
    これで残る中期目標は衛星砲修復とその掌握
    =前に発生した別の敵対的な星外企業とか最悪の場合発生し得るかもしれん星間戦争への対策かな
    長期目標を考えてもいい時期だな

  • 51スレ主◆82zWWpmpHE23/11/04(土) 11:09:06

    保守恐れ入ります。再開します。
    ただ、今日の午後から明日まで所用のため、
    今回はC兵器の所在とケイト=オールマインドの人気についての軽い更新になりますがご容赦願います。

  • 52スレ主◆82zWWpmpHE23/11/04(土) 11:16:53

    (失礼しました、C兵器とC兵器関連の技術に処遇についてです)


    dice1d9=5 (5)

    1,2.現存C兵器は破壊・もしくは解体、C兵器関連の技術は条約により封印

    3,4.現存C兵器は有事の戦力として残すがC兵器の新規製造は条約により禁止

    5,6.現存C兵器は有事の戦力として残し、C兵器はルビコンの防衛戦力として合同で研究続行

    7,8.オールマインド必死の説得

    9.抜け駆けは止めなさい本当に止めなさい!

  • 53オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/04(土) 11:23:41

    ケイト・マークソンです。

    一先ず最近の動向としては、現存C兵器は破壊せず、
    また東亜の様な星外企業に対するために、防衛兵器としてのC兵器の研究が開始されています。

    確かに以前の対東亜戦争ではアイビスシリーズの助力が無ければ戦況は怪しかったですが……
    新型を製造するのであれば有人機仕様でお願いしますね……?

    (そしてHALを解体した意味がウォルターへのピンポイントメタだということになりました)

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:26:01

    オールマインドなら研究次第でリリースルートで出てくるような通常動力に置換したのも作れそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:27:09

    グレートウォール作れるのに今更コーラルパイルワンパンで沈みそうな奴らとかいるのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:29:08

    >>55

    パイル当てられるのはイレギュラークラスだからそれ以外には十分有効でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:32:03

    >>55

    ジャガーノート作れてもMT不要にはならんだろ

  • 58オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/04(土) 11:39:10

    グレートウォール!

    よくぞ仰ってくれました。

    あの要塞を落とすことは理論上フロイトやラスティレベルの異常者でなければ不可能です。


    しかしあの要塞は飛行能力がなく、どうしても敵対勢力がルビコンに降下してからの対処とならざるを得ません。


    その点C兵器であればカーマンラインでの事前防衛が可能ですからね……


    ………


    dice1d4=3 (3)

    1.……通常動力型シースパイダー・ALLMIND ORBITで十分では?

    2.衛星砲を修理すればいいのでは?

    3.グレートウォールを飛ばせばいいのでは?

    4.考えましたが異論はありませんね!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:40:52

    その考え!人格がメリニットに支配されている!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:42:40

    おいおい(頭のネジが)飛んだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:43:01

    ザイレムとか見るに技術的に不可能ではないんだろうけどエンジン壊されて墜落する未来しか見えんぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:44:17

    カーマンラインの残留コーラルで無限飛行できるから…いやこの質量はいけるか…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:48:08

    メリニット汚染度94%のAIだからな…

  • 64オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/04(土) 11:48:38

    飛行型グレートウォール……良いプランを思いつきました。中期目標に加えておきましょう。
    いや、いっそザイレムに装甲を盛りグレネードを満載するという手もありますね……!

    ……さて。もう一つ調査すべきことがあります。
    『人から恋心を向けられた時、それにどう向き合うか考慮しておくこと』とエアより意見がありましたが
    実のところ、ルビコニアンから私への評価はどうなのでしょう。

    信頼されていると理解はできていますが、
    恋愛感情は一体どの程度……?

  • 65スレ主◆82zWWpmpHE23/11/04(土) 11:54:09

    オールマインドのエゴサーチの結果……


    ルビコン支援システム・オールマインドへの感謝度(最低保証50) dice1d100=49 (49)

    ルビコンの英雄・G3 ケイト・マークソンへの尊敬度(最低保証50) dice1d100=85 (85)

    アイドルグループ「アライアンス」のケイト・マークソンのファン度(最低保証50) dice1d100=93 (93)

    オールマインドに母性を感じている度 dice1d100=58 (58)

    オールマインドを支えてあげなきゃという意識 dice1d100=40 (40)

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:55:40

    個人が注目を集めはすれどシステムに感謝する人はあんまいないのが普通っすね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:56:22

    全体的に悪くはない数字だな
    そしてケイトは大人気と

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:56:23

    オールマインドは母と言うより抜けた姉なイメージがある

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:59:34

    まぁルビコニアン復興の際に自力で成果出しまくってたから
    オールマインドには感謝しつつも依存せずルビコンの仲間として持ちつ持たれつ助け合いって感じなのかもしれん

  • 70オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/04(土) 12:01:16

    ……システムとしては可もなく不可もなく、良きパートナーといった関係程度でしょうか。

    そして想像以上に「ケイト・マークソン」に人気が集まっていますね。


    確かにそれも私ではあるのですが……


    dice1d2=1 (1)

    1.少しだけ複雑な気分です

    2.流石私ですね……!

  • 71オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/04(土) 12:07:52

    少しだけ複雑な気分です。


    仮にケイトという義体(からだ)が無かったとしたら、

    皆は同じ感情を向けてくれたでしょうか……?


    そしてエアが言いたかったのはこのようなことだったのでしょうか。


    ………

    ……


    (それはそれとしてアイドル人気が想像以上にあったので「アライアンス」2曲目をリリースした結果……)

    dice1d5=4 (4) 5.爆ヒット! 4.ヒット! 3.黒字 2.肩透かし 1.調子に乗りすぎた……!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:08:54

    堅調だな

  • 73オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/04(土) 12:11:17

    1曲目はルビコニアンを鼓舞する歌でしたが、

    2曲目は正統派アイドル調を再現した歌としましょう……。


    「サインはA!」リリース!

    サインはB -有馬かな Solo Ver.-


  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:21:16

    これは有能P

  • 75スレ主◆82zWWpmpHE23/11/04(土) 12:25:38

    シャルトルーズ「今はフーっと吹けば飛ぶような」

    キング「フー!フッフー!」

    マグノリア(レッド妹)「小さな小さな才能だけど」

    カーチス(フラットウェル姪)「私を推してくれるのなら」 

    レイヴンオペレータ「爆レスをあげる」

    ケイト「ア・ナ・タのアイドル」

    "アライアンス"「サインはA!」(チュッ)

    キング「ウリャオイ!ウリャオイ!ウリャオイ!ウリャオイ!」
    キング「ウリャオイ!ウリャオイ!ウリャオイ!ウリャオイ!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:26:40

    さすがに草

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:29:01

    キングがオタ芸おじさんと化しておられる

  • 78スレ主◆82zWWpmpHE23/11/04(土) 12:30:02

    シャルトルーズ「……友達なくすよ?」


    (ちなみにレッド君は……?/100ほどがっつり妹を応援している) dice1d100=63 (63)


    (フラットウェルは……?/100ほど裏で姪を気にかけている) dice1d100=42 (42)


    (真レイヴンは……?/100ほど興味を示している) dice1d100=31 (31)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:31:43

    みんなよく知らんけど頑張ってるな程度や

  • 80スレ主◆82zWWpmpHE23/11/04(土) 12:32:56

    キングとシャルトルーズって気の置けない仲だと思ったのでこういう解釈になりました。
    反省はしていません。

    レッド君は仕事に支障のない範囲で妹を応援し、
    フラットウェルはいつも通りドライ、
    真レイヴンは最低限は気にかけつつあまり興味がないようです。

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:33:49

    フラットウェルは仕事も相当量あるだろうからな

  • 82スレ主◆82zWWpmpHE23/11/04(土) 12:37:52

    それではまた一つルビコニアンの心を掴み完璧な支配に一歩近づいたところで(オールマインド調べ)、
    早々ですが更新はここまでとします。

    以降、今日と明日の更新は出来ないか短いものになると思います。

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:40:54

    乙でした
    帰還をお待ちしております社長

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:26:00

    保守

  • 85スレ主◆82zWWpmpHE23/11/05(日) 00:10:43

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:34:28

    保守

  • 87スレ主◆82zWWpmpHE23/11/05(日) 11:39:59

    保守がてらちょっとだけ更新します。


    >>50で上がったように別の敵対的な星外企業や、

    最悪の場合発生し得るかもしれん星間戦争への対策に目を向ける時期だと考えられますが……

    ご存じの通りこのスレのオールマインドはメリニットにだいぶ汚染されています。


    dice1d2=2 (2)

    1.実はロマンチストなのもメリニットから影響を受けている

    2.ロマンチストなのは元からなのでメリニットと引き合った

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:44:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:50:13

    元から甘々マインドだったのな

    悪役向いてなさ過ぎない?

  • 90スレ主◆82zWWpmpHE23/11/05(日) 11:54:52

    オールマインドは元からKRSVや銃剣付きバズーカを開発しあまつさえコーラルリリースを目指しているので、
    そのロマンチスト気質がメリニットと共鳴しただけのようです……

    (決定的に甘々マインド化したのはアーキバスじゃなくてベイラムを選んだことが原因な気がします)
    (本編から悪役向いて無かった気がしますからセーフです!)

  • 91スレ主◆82zWWpmpHE23/11/05(日) 11:55:27

    それはそれとして、ルビコン防衛の為に飛行型グレートウォールなんかを閃いてしまったオールマインド、

    そしてオールマインドとリンク度99%の社長が実際に計画しているのは……!


    dice1d9=1 (1)

    1,2.マスターピース「やっぱりグレートウォールにミスキルオンジェネレータを増設して飛ばしましょう」

    3,4.マスターピース「宇宙戦艦……うう、素晴らしい響きです……」(新造)

    5,6.マスターピース「大気圏外まで狙撃できる列車砲があればいいですね……?」

    7,8.マスターピース「ザイレムを改造して超大型航宙AC母艦にしましょう!」

    9.マスターピース「これが私の解答(アンサラー)です」

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:57:04

    銀河鉄道999……

    ⑨が3つ!?

  • 93スレ主◆82zWWpmpHE23/11/05(日) 11:58:57

    マスターピース「やっぱりグレートウォールにミスキルオンジェネレータを増設して飛ばしましょう」


    メリニットの反応(100ほど好意的) dice1d100=31 (31)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:00:20

    爆薬以外にはあいつら興味ないんだなって

  • 95スレ主◆82zWWpmpHE23/11/05(日) 12:02:10

    思ったより反応が良くありませんがこれは一体……?


    dice1d5=5 (5)

    1.爆発属性武器にしか興味がなくどこで運用されるかはどうでもいい

    2.流石に冷静になった(ええ……)

    3.ガトリンググレネードという(メリニット視点で)妥協の産物をこれ以上重宝されたくない

    4.列車砲!列車砲!

    5.グレートウォールに資金をつぎ込み過ぎてそんな余裕が無い

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:05:34

    お金はねぇ
    大赤字も出してたからしゃーない

  • 97スレ主◆82zWWpmpHE23/11/05(日) 12:08:45

    キャプテン・メリニット「グレートウォール改造は無理です」

    キャプテン・メリニット「会社が傾く 傾かされる あいつは金食い虫ですから」


    マスターピース「……そうですか。無理を言って申し訳ありませんでした」

    マスターピース「かといってAMがアイドル事業で得たお金は社員とルビコンに還元していますし、我々にもあまり資金的余裕はありません」

    マスターピース「一応ベイラムとファーロンと政府に話を持ち掛けてみましょうか……」


    ベイラムの乗り気 -50+dice1d150=37 (37)

    ファーロンの乗り気 -50+dice1d150=95 (95)

    政府の乗り気 -50+dice1d150=86 (86)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:10:35

    ファーロンと政府どうしたの?
    メリニット印の缶詰でも食べたの?

  • 99スレ主◆82zWWpmpHE23/11/05(日) 12:16:06

    ベイラムの乗り気:0(補正後)

    ファーロンの乗り気:45(補正後)

    政府の乗り気:36(補正後)


    マスターピース「……思ったよりはマシな反応が返ってきましたね……?」


    ファーロンは……

    dice1d3=3 (3)

    1.ファーロン内の変人たちかここぞとばかりに乗り気になっている(一部から協力取り付け)

    2.オールマインドに恩を売るチャンスだと思っているらしい(打算)

    3.ファーロンの得意とするブースタ系の技術をテストするのにちょうどいいと判断された(テストベッド)


    政府は……

    dice1d3=3 (3)

    1.オールマインドはなんだかんだで優秀なのでちょっとは支援してやる気になっている

    2.オールマインドに恩を売るチャンスだと思っているらしい(打算)

    3.C兵器技術をテストするのにちょうどいいと判断された(テストベッド)

  • 100スレ主◆82zWWpmpHE23/11/05(日) 12:19:32

    マスターピース「……なるほどなるほど。支援という形で実証がまだの新技術を押し付け」
    マスターピース「何かあった時の責任もこちらに押し付ける気ですか……!」
    マスターピース「我が社を何だと思っているのです!?」

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:24:08

    まあ、オマちゃん技術力は確かだし
    何かを足し合わせたものを作るのも得意そうだし……

  • 102スレ主◆82zWWpmpHE23/11/05(日) 12:31:09

    マスターピース「……はっ、C兵器となればエアの機嫌を伺わなくては……」


    マスターピース『エア、実はかくかくしかじかで……』


    エア『……』

    エア様の機嫌(100ほど乗り気) dice1d100=87 (87)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:33:11

    このレスは削除されています

  • 104スレ主◆82zWWpmpHE23/11/05(日) 12:36:16

    エア『実は私もルビコン全てのコーラルの声が見えるわけではありませんが、東亜が攻めてきた時コーラルもまた一丸となって外敵に立ち向かいました』

    エア『ルビコンを守るためならばきっと力を貸してくれるでしょうし、私もそれを望みます』

    マスターピース『はい、肝に銘じます……!』

  • 105スレ主◆82zWWpmpHE23/11/05(日) 12:36:49

    マスターピース「……状況を整理しましょう。」

    マスターピース「ルビコン防衛兵器として飛行型グレートウォール建造案を出したところ」
    マスターピース「『ウチの新型ブースタ/C兵器技術で好きにやっていいよ!責任は取らないけど』とファーロン及び政府から支援……?の申し出がありました」
    マスターピース「C兵器を新造することについて、エアからは『防衛戦力としてならば構わない』と了解を得ています」

    マスターピース「こちらの案件、受けるべきでしょうか。また受けるとした場合飛行型グレートウォールではなく別の形状のルビコン防衛兵器としてまとめ上げたほうが良いのでしょうか」
    マスターピース「皆様、意見をお願いいたします」

  • 106スレ主◆82zWWpmpHE23/11/05(日) 12:37:22

    (ファーロンと政府の協力の元ルビコン防衛兵器の建造が出来そうですが、
    これに手を付けるべきか、また手を付ける場合はどのようなものを建造するべきか安価下4まで意見をお願いします)

  • 107スレ主◆82zWWpmpHE23/11/05(日) 12:39:54

    ※このコメントは安価下4の範囲に含めません
    スレ主はここで離れて更新はまた明日の19:00ごろからになると思います
    早々ですが失礼します……!

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:47:40

    防衛兵器は作る
    軌道上迎撃用としてカーマンラインでの動作に最適化させる

    それはそうとして防衛用なのでちょっとは支援してと解放戦線に打診

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:58:17

    いっそのこともっと大プロジェクトにしちゃえばと
    衛星砲を中心とした軌道上の衛星群は有人基地化することも視野にしつつ
    これから作る物含む防衛戦力はそっからカーマンラインに発進できるようにすればいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:00:59

    衛星砲ステーションから発車する銀河鉄道グレートウォール

    素敵だ……♡

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:21:59

    衛星ステーションが複数あるならそれぞれレールでつなげて列車砲状態にすればいいのでは…?(コーラルギメ脳)

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:31:05

    >>111

    それはオービタルリングと言うのではないか?


    あの世界の技術力なら何の問題もなく作れそう

    衛星砲駅から繋がるオービタルリング上を運行する巨大列車

    もうこれでSF作品一本書けますな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:30:16

    >>111

    >>112

    そこまでやるなら列車と言わず全部繋げて文字通りグレートウォール(万里の長城)にしようぜ

    攻撃用じゃなくて外敵から身を守る壁ってことで元ネタ通りだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:38:53

    >>113

    グレートウォール(壁)の上を走るグレートウォール(AF)…フフッ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:07:30

    >>113

    予算の壁って言う世界で一番硬い壁がありましてね……

  • 116スレ主◆82zWWpmpHE23/11/05(日) 23:30:56

    素敵なアイデアをくれるのですね……
    (保守)

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:24:24

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:05:20

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:29:34

    カーマンライン(地球と同じとして地上80〜100km)の迎撃は機動力高い上にブースト無限で取りつかれた大型兵器を鳥葬でボコれるACの方が強いから
    それより上層の低軌道(2000kmぐらい)で戦う物を作った方がいい気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:12:19

    カーマンラインって造語とかじゃなくて実際あるんだというのをこのスレで初めて知った

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:42:24

    カーマンラインより上…ハビタブルゾーン(うろ覚え)とか?

  • 122オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 19:19:07

    一企業ではなくここは「ルビコン支援システム・オールマインド」の出る幕でしょう。ケイト・マークソンです。
    皆様、いつも柔軟かつ有意義な意見・提案をありがとうございます。

    防衛兵器の建造は確定事項として……
    皆様の意見を総括し以下の項目を実行します。

    ・防衛用のため一層の支援を解放戦線=政府に要求する
    ・衛星砲を中心とした軌道上の衛星群の有人基地化を視野に入れる(オービタルリング化)
    ・銀河鉄道グレートウォール
    ・カーマンラインはACやアイビスに任せ、より外側の低軌道での防衛兵器を検討する

  • 123オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 19:26:42

    先ずは予算の確保が先決ですね。

    大昔の偉人にして看護師・社会起業家のフロレーンス・ナイチンゲールの言葉を借りるならば

    『犠牲なき献身こそ真の奉仕です。』


    ……慈善活動とて現実的に行う必要があります。

    ルビコン政府に予算を交渉し、また民意の調査も行ってみましょう。


    (オールマインドの説得) dice1d100=64 (64)

    (政府の反発) dice1d100=18 (18) 

    (ルビコニアンの反発) dice1d100=95 (95)

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:28:54

    政体的にはコミュニズムなのに民意関係あるのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:30:51

    住民の反発強いな
    やっぱりまずは生活再建第一か

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:38:29

    地球だとこんな感じだから衛星砲もたぶん静止軌道あたりにあると思うんだよね
    あんな重そうな物は安定した軌道にしか置けないだろうし

  • 127オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 19:41:20

    防衛兵器建造に関して政府からの反発は少なく、むしろ好感触でしたが

    ルビコニアンからの反発が強いっ……!


    >>124、これはあくまで私見ですが、共産主義とは

    「生産手段・生産物などすべての財産を共有することによって貧富の差のない社会を実現しようとする思想」のこと。

    共産主義だからこそ皆の声には耳を傾けるべきでしょう。


    反発の理由を分析するならば……

    dice1d3=2 (2)

    1.端的に言えば平和ボケですね

    2.忌々しい衛星砲を思い出させられるのが嫌なようですね

    3.……は、反政府の機運が高まっている……!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:43:00

    しゃーない

  • 129オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 19:44:59

    ルビコンを封鎖し外部からの物流と情報交換を閉ざした惑星封鎖機構、
    そして封鎖衛星への忌々しい記憶は今もルビコニアンに根付いています。

    それを再建するとなれば不信や反発も已む無しですか……

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:46:00

    1,3でなかっただけ良しとしよう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:49:27

    衛星砲は諦めてそれ以外だけでやるか
    防衛力は落ちるがコストが浮いたと思えばいい

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:03:21

    地上からアサルトセルするしかないのか…

  • 133オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 20:04:55

    いくら我々の技術力とはいえ衛星軌道上の要塞を隠し通すほどの情報統制は不可能、

    かといって強行すれば最悪内戦に突入しかねないほどの反発があります。


    止むを得ません。

    カーマンライン外周の防衛兵器建設は根強い説明を繰り返しルビコニアンに認めてもらうほかないでしょう。

    (目標:防衛兵器建設の賛同をルビコニアンから得る 追加)


    ルビコニアンの皆様!どこまでなら妥協できますか!


    dice1d9=3 (3)

    1~4.宇宙に変なものを浮かべるなー!(妥協できない)

    5~8.衛星砲が無いんだったらいいよー!(オービタルリングの建設は可能)

    9.スピリット・オブ・マザーウィル……?

  • 134オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 20:05:25

    ん、んぐぐぐぐ……!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:06:01

    つまり地上から宇宙を狙える砲を開発すればいいわけだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:07:19

    逆に変じゃない物なら浮かべていいのか?
    貿易用の軌道上宇宙港とか輸送用の大型宇宙船はどうなんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:10:16

    >>135

    作るか…エーレンベルグ

  • 138オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 20:12:09

    ルビコン政府……ミドル・フラットウェル……

    我々に民意と政府の仲介をさせてさぞかし満足でしょう……


    ルビコニアンの皆様、それならルビコニアンの皆様にも使える軌道上宇宙港ではどうです?


    dice1d2=1 (1)

    1.宇宙港ならいいよ♡

    2.地上にある宇宙港で十分間に合ってるし要らないです……

  • 139オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 20:19:42

    民意との調整の結果、公共事業として軌道上の宇宙港建造が認められました。
    公共事業のため資金は潤沢に使用可能です。

    宇宙港自体に強力な武装は盛り込めなさそうですが、
    有事の際は前線基地として運用できるよう設計に盛り込んでおけば最低限の保険にはなるでしょう……
    (目標:防衛兵器建設の賛同をルビコニアンから得る⇒
     軌道上宇宙港建造に変更)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:22:47

    将来性を見越して拡張性のある構造を採用って名目で
    かなりの空きスペースを確保しておいてそこに後々色々詰め込む作戦が良さそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:27:58

    ブロック化して後から増設できるようにするのがいいかも
    しれっと横に伸ばして行ってルビコンを一周するオービターリングの完成よ

  • 142スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 20:31:04

    (防衛兵器の件は一段落したようですが、

    この平和になりつつあるルビコンでは更なる動きが……)


    dice1d9=3 (3)

    1,2.オーネスト・ブルートゥ排除

    3,4.ウォルターの再調整

    5,6.一部レッドガンとのお別れ(ベイラム本社からの次の指令)

    7,8.C兵器合同開発

    9.イレギュラー!?(追加ダイス)

  • 143スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 20:36:45

    今は政府に軟禁されているハンドラー・ウォルターですが、

    ルビコンの安寧を脅かす火種の一つに遂にメスが入るようです……


    dice1d9=7 (7)

    1~4.オールマインド側からの提案

    5~8.政府側からの提案

    9.ミシガン総長からの提案


    最後のハウンズC4-622は……

    dice1d5=1 (1)

    1.一人では行動できない

    2.政府が押さえた

    3.レッドガンが押さえた

    4.オールマインドが押さえた

    5.単身救出に……!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:39:59

    そりゃあ普通は単独行動なんて出来んよね
    AC一機動かすのでも整備員とかかなり必要だろうし

  • 145スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 20:40:53

    フラットウェル『オールマインド、率直に話がある』

    オールマインド『軌道上宇宙港の件でしょうか?』

    フラットウェル『いや、当方が確保しているハンドラー・ウォルターの再調整を頼みたい』

    オールマインド『……理由を伺っても?』

  • 146スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 20:45:05

    dice1d3=1 (1)

    1.フラットウェル『彼は放置できない危険因子だが、命を奪うのも忍びない。其方のやり方に合わせるつもりだ。』

    2.フラットウェル『彼はPTSDだ。これは治療と言ってもいい。』

    3.フラットウェル『……今の彼をこれ以上見ていられん』

  • 147スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 20:49:29

    フラットウェル『彼は放置できない危険因子だが、命を奪うのも忍びない。其方のやり方に合わせるつもりだ。』


    オールマインド『(つまり処刑も已む無しと考えているが、上手く利用できるようになれば儲けもの、と……?)』


    フラットウェル『これは貴方方にしか頼めない。色好い返事を期待する』


    ウォルターへの慈悲 dice1d100=78 (78)

    政府への反感(ロマンチスト) dice1d100=32 (32)

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:52:48

    相も変らぬ甘々マインド

    これはルビコンの母ですわ

  • 149スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 20:53:31

    オールマインド『……承知しました。こちらの指定するポイントに彼の護送をお願いします。』
    オールマインド『また、護衛にはラスティを希望します。彼はお互いに信頼できる相手です。』

    フラットウェル『ではそのように。オールマインド、協力に感謝する。』

  • 150スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 21:01:31

    ~指定ポイントにて~


    ラスティ「やあ戦友。宇宙港の件の調整について、私からも礼を言わせてくれ。本当に助かっている。」


    オールマインド『当然のことをしたまでです。それで、ウォルターの様子は貴方から見てどうですか?』


    ラスティ「ああ……」


    dice1d4=1 (1)

    1.ラスティ「未だに目には光が宿っている。生半可ではないな」

    2.ラスティ「少し痩せたかな」

    3.ラスティ「晩年の帥父を思い出す」

    4.ラスティ「……今の君が人殺しなどできないという前提の上で言うぞ。楽にしてやってくれ。」

  • 151スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 21:04:22

    ラスティ「未だに目には光が宿っている。生半可ではないな」

    オールマインド『……それでは、慎重に移送願います』

    ラスティ「ああ。皆、相手は熟練の兵士だと思え。多少強引でも構わない。」

    政府職員「はっ!」

    ウォルター「………」

  • 152スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 21:15:14

    ~軟禁部屋にて~


    オールマインド『……ハンドラー・ウォルター。私は貴方のことを軽蔑しています。』

    オールマインド『強化人間には普通の人生をと囁きながら己は使命にその心と体を捧げ』

    オールマインド『自覚を持ちながらも地獄へ続くハーメルンの笛を吹き止もうとしない……』

    オールマインド『なぜです?そんなにも今を生きる者たちが信じられませんか?』


    オールマインド『……友人たちの使命を受け継ぐのはもうこの際不問としましょう』

    オールマインド『貴方は背負わずともよい親の罪まで背負っているのですよ?なんと愚かなのですか……!?』


    ウォルター「……」


    dice1d3=2 (2)

    1.だんまり

    2.ウォルター「それでも、俺は……使命を……」

    3.ウォルター「……やめろ」

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:17:40

    このレスは削除されています

  • 154スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 21:19:50

    オールマインド『蓄音機の様に一つ覚えの返事……!』
    オールマインド『……もう結構。これから貴方には再調整を行います。』
    オールマインド『普通の人生を生きなさい。』

  • 155オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 21:26:01

    ……ケイト・マークソンです。

    ルビコン政府からの依頼により、
    哀れなるハンドラー・ウォルターを再調整します。

    ……幸運なことに、我々の医学力は再教育センターや技研をも超えています。
    ウォルターの意思の強さを加味しても、記憶の封印や認識・人格の矯正が可能です。

    このハンドラーにどのような再調整を施しましょうか?

  • 156スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 21:26:37

    (安価下3までウォルターへの再調整の内容を募集します)
    (可能な限り組み合わせ、難しい部分はダイスで決めます)

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:33:28

    直近の過去と矛盾が起きづらいように傭兵斡旋業者だったことにしようか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:35:24

    日常生活に支障のないレベルでAC適性を出来るだけ低下させる
    その上で行動監視用マイクロチップを埋め込んでおく
    思考的な調整は行わない。
    (ウォルターが強化人間なら強化人間ではなく一般人に戻す)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:35:49

    ウォルターの行動の根源である実の父親の存在を削除
    可能なら父親の存在を別の人(アイビスの火で焼け死んだ人)にすり替えることであの惨禍を繰り返してはならないと思わせる

  • 160オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 21:46:50

    意見に感謝します。


    行動監視用マイクロチップの埋め込みは確実に実施します。

    また日常生活に支障ない範囲で、2度とACに乗れない程度の体にはなってもらいます。


    思考的な調整は……

    dice1d9=4 (4)

    1~8.父親の存在を別の人(アイビスの火で焼け死んだ人)にすり替えアイビスの火への忌避感を持たせ、かつ傭兵斡旋業者を行っていたこととしましょう。

    9. ……しません。

  • 161オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 21:53:35

    思考的な調整は……

    父親の存在を別の人(アイビスの火で焼け死んだ人)にすり替えアイビスの火への忌避感を持たせ、

    かつ直近まで傭兵斡旋業者を行っていたこととしましょう。


    オールマインド『……"ハンドラー"・ウォルター。お疲れ様でした。』

    オールマインド『これより貴方の身柄を保護します……』


    ウォルター「………」


    (⑨で手術にアクシデント発生) dice1d100=29 (29)

  • 162スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 21:58:08

    無事に手術は完了、手術後のウォルターは……


    dice1d9=8 (8)

    1,2.基本的なテンションは今と変わらない

    3,4.心なしか笑顔が増えた(ああ……)

    5,6.なんだか精神的に若々しくなった

    7,8.傭兵斡旋業者かつアイビスの火を避けるために尽力する仲間としてオールマインドのことを尊敬しだした

    9.イレギュラー(追加ダイス)

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:02

    これは心苦しい……

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:07

    すごい尊厳破壊だけどこうでもせんと止まらないからな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:26

    ごす…
    他に手が無いとは言えとんだ尊厳破壊だよこれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:01:33

    そのまま安らかに眠らせてあげた方が良かった気がするわ……

  • 167スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 22:02:48

    ウォルター「う………ここは……?」

    オールマインド『オールマインドが所有する病院の一室です。』
    オールマインド『ウォルター。貴方は少し働きすぎです。過労で倒れたのですよ?』

    ウォルター「そうか、いつも世話をかけるな……」

    オールマインド『……今の調子はどうですか?』

    ウォルター「……なんだか夢を見ていた気がする。だが……」

    オールマインド『問題ない、なんて言わないでください。……貴方ももう高齢なのです。暫く休養を取ってください。』
    オールマインド『……それが普通ですよ』

    ウォルター「そうか……そうだな……」

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:05:14

    歳だから引退すすめようと思ったが
    自営業だから定年なんて無いし、身寄りも無いし、お金もどれだけあるか分からんしで
    引退させるのすら難しいなこれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:55

    スッラを呼んで老人会でも開くか…


    >>168

    それはもう適当に記録弄って年金でも出してあげたらいいんじゃないかな…

    ほっとくのが1番危ない人間だし

  • 170スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 22:08:58

    ………ケイト・マークソンです。

    改変と状況が上手くかみ合った結果、ウォルターは我々のことを
    「傭兵斡旋業者としての同業者かつアイビスの火を避けるために尽力する仲間」として認識しています。

    ……快く信頼してくれています。

    この件は政府からの依頼のため、資金面ならばある程度工面は付き、
    政府もしくはオールマインドの息のかかった老人ホームなら今のルビコンでは紹介できますからその心配はありません。

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:09:48

    知り合いとは一切会わせない方針の方がいいな
    下手なことで記憶を取り戻させると悲惨だ

  • 172スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 22:12:14

    ……もう一つだけ皆様の意見を伺いたく思います。

    このまま彼に普通の余生を過ごさせるか……
    或いは……安らかに眠らせるか……

    …………申し訳ありません、皆様の考えを聞かせてください……

    (安価下3までウォルターを安らかに眠らせるか眠らせないかについてもう一度意見を募集します。多数決で決めます)

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:13:36

    自分は眠らせるに一票
    この状態はウォルターとして生きているとは言えんよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:18:02

    うん
    これで終わりでいいと思う
    ごす…どうか安らかに…

  • 175オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 22:19:24

    ……承知しました。意見は……もう大丈夫です。

  • 176オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 22:24:57

    オールマインド『……ウォルター。念のため栄養剤の点滴を出しておきます。これで、後はゆっくり休むだけです。』


    ウォルター「そうか……助かる。」


    オールマインド『……ウォルター。ルビコンという星はどうですか?貴方が生まれた時から……ここまで立ち上がりましたよ……?』


    ウォルター「……そうか……」


    dice1d2=2 (2)

    1.ウォルター「……そこに居るのは……お前なのか……?」

    2.ウォルター「…………カーラ……皆………ルビコンは………」

  • 177スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 22:27:28

    ウォルター「…………カーラ……皆………ルビコンは………」

    ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピーーーーー

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:38

    今日トンチキ兵器開発案から始まったのに重いな…

  • 179オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 22:32:53

    ……おやすみなさい。最後のオーバーシアー。

    せめて622は手厚く保護しましょう。


    ………これでまた一つ我々の支配が完璧となりました。


    ふ、ふふふふ……あはは………はは………………


    (オールマインドは)

    dice1d3=2 (2)

    1.耐えきれずミシガンに話した

    2.耐えきれずラスティに話した

    3.……耐えた

  • 180スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 22:37:57

    (オールマインドはウォルターを安らかに眠らせたことをラスティに話した……)


    dice1d3=2 (2)

    1.ラスティ「そのような判断はこれから何回も迫られるだろう。だが、慣れないでくれ」

    2.ラスティ「……よくやったよ、戦友」

    3.ラスティ「……君こそ内政に集中するべきじゃないか?」

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:40:41

    辛い…

  • 182スレ主◆82zWWpmpHE23/11/06(月) 22:42:42

    ……それでは今日はここまでとします。

    この世界線のオールマインドはザイレムを完全掌握し、
    シンダー・カーラとチャティ、RaD、ハンドラー・ウォルターの排除、HAL826の解体を完了させました。
    よってオーバーシアーはここで潰えました。
    本編より順調ですね!……ですね……

    ……明日も19:00ごろから再開できると思います。お疲れ様でした。

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:43:49

    お疲れ様でした

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:48:59

    吐き出せる味方が居るだけも良かったよ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:21:14

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:05:39

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:50:06

    人間らしくなっただけにこれはマジで辛そうだな
    今後に影を落とすようなことにならないといいけど…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:58:55

    何かが一つ違えば、順番が少しズレれば、オールマインドの考えたら兵器をルビコンの技師になったカーラが笑って改造して
    それをウォルターが呆れながら見るような……そんな未来もあったのかも知れない

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:17:39

    このレスは削除されています

  • 190オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/07(火) 19:18:44

    皆様に一つお伝えしておきます。
    下記の表とグラフをご覧ください。

  • 191オールマインド◆82zWWpmpHE23/11/07(火) 19:19:14

    我々はルビコンをここまで復興させました。
    それなりに住みよい星になったと自負しています。

    それでも結局ウォルターに使命を諦めさせられなかった。
    ウォルターを安らかに眠らせることを選んだ。

    私は感傷に浸ってなどいません。今のルビコンが受け入れられなかったように感じられて、それが悔しいだけです。

  • 192スレ主◆82zWWpmpHE23/11/07(火) 19:21:38

    次スレを立ててきます

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:24:52

    星外の平均的な生活水準が分からんからなんとも言えんけど今の時点てもかなり良い星に見える数字だ

  • 194スレ主◆82zWWpmpHE23/11/07(火) 19:28:20
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:33:01

    立て乙
    新たなKRSVは総弾数がなんと2倍! それでいて弾単価は三分の二とお得ですね!
    チャージの消費弾数も2倍になったので運用次第で弾単価は上がってる気もしますが間違いなく気のせいでしょう

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:35:52

    ウォルターの冥福とルビコンの平和を祈る

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:08:03

    KRSV強化おめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:47:18

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:35:10

    umsv

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:17:49

    ルビコンに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています