第二回シャッフル大会お披露目スレ

  • 1◆5txoMNpqVI23/11/03(金) 21:32:26

    今夜開催された第二回シャッフル大会のパーティ感想交流スレです!交換する前の手持ち、終了後の手持ちをこのスレでドシドシご感想をお寄せ下さい!

  • 2◆5txoMNpqVI23/11/03(金) 21:52:15

    開催主はスレ画の子達を送り出しました!以下の通り
    エース···エースバーン
    身代わりやテラス等を駆使して猛火圏内に入り、ニトチャでSを、チイラでAを上げて火炎ボールでゴリ押す型。多分扱いが一番癖のあるロマン型だったと思います
    シャクヤク···ラランテス
    祝馬鹿力復活ということで天邪鬼ラランテス。以外と根を張るが活躍していたそうで嬉しい
    ウツライド···ウツボット
    チョッキなんちゃって両刀型。アシボで崩してギガドレ回復、またハタキでサポートも可なバランス型
    Cool!!···アーボック
    すり替えサポート型···のハズが、一度自分に帰ってきたので使ったらダストシュートの威力が思いの外高くて驚いた
    じあい···ハハコモリ
    こちらもこだわりすり替えかつアタッカー型。ネバネバネットは不採用。
    コジョ老師···コジョンド
    コジョンドで一番ガチそうな型にしました。ねこだましアイススピナーを入れてカイリュー許さないマンな老師。

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:55:04

    大会おつかれー以下流した子
    ・Aダグトリオ(テツノカツラ)最速ASブッパ
    岩撒きよし、殴りよし、デバフよし、困ったときは起死回生
    ・Aペルシアン(ニャンチュウ)
    起点作成要因、地味に硬いはず、ニ゛ャーーン
    ・イシヘンジン(ダイゴさん)
    ロックカットでドラパルト抜ける石変人
    ・ウソハチ(サザエさん)
    サザエさーんはゆっかいだなー
    ・ローブシン(ニクノブシン)
    未来になったらイケメンになるはず
    ・ニョロボン(ウズマクハラ)
    おなかの模様は内臓
    この子たちは元気にやれたかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:07:00

    お疲れ様でした
    わたくしが流したポケモン達はこちら、先日のポケミクのポケモン達ですね
    本当ならロトムとプリンも居ましたが全員入れれなかったので悪しからず
    どくミクちゃんは結構活躍してたみたいで嬉しい!
    ちなみに全員♀で粘りました

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:07:09

    流した奴ら
    ペルシアン(ひかるネコ):悪巧み積みアタッカー型 テクニシャンで必中スピードスターを強化する塩梅
    タイレーツ(タコヤーキ):鉄壁ボディプレ型 はたき落とすと飛びかかるで嫌がらせも完備
    ヨノワール(クラキミライ):虫テラス鈍い吸血型 ビルドレインはできないが鈍い吸血ならできたので…
    マグカルゴ(エスカルゴン):シンプルなメガネ型 岩特殊は貴重だし…
    バクーダ(すみびやき):シンプルなチョッキ型 
    アーボック(ボクアーボ):とぐろ積みアタッカー型 

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:07:39

    お疲れ様でした!発音不可ヤケモン統一でした!
    と言いたかったけど伝説無しだと二軍候補まで見て5体しかいなかったんでヌメルゴンにディアルガの代理してもらってました
    王冠使い忘れちゃっててごめんね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:07:49

    ごきげんな証付きピカチュウ

    ヒスイ御三家

    色違いドオー

    アカツキグマ


    を放流して来ました!

    色違いのポケモンは自前の子がだいぶ少なくなってきてしまい全然流せませんでした…無念…!!

    クマはあまり回らなかったようですが当たった方達に型を笑ってもらえたら嬉しいです

    ↓↓↓

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:08:39

    >>7

    クマはこちらに来たぞーー

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:09:03

    大会お疲れ様でした!
    ・ヒスイゾロアーク(コンヌ)
    ・ヒスイウインディ(イワンダフル)
    ・ガブリアス(がぶがぶ)
    ・ポットデス(ニルギリ)
    ・ブロスター(ビスク)
    ・イキリンコ(カチコミ)
    流した子達です!活躍できたかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:09:56

    シャッフルしたメンバーはこの子たちです‼︎
    ストリンダー/トリスタン
    とにかく火力で勝負する、交換直前にミスに気づいて特性をパンクロックに変えた
    ジュナイパー/モクモク
    後で一部変更したのでかげうちとこうごうせいがフェザーダンスとつるぎのまいになってます
    ソウブレイズ/ガラティーン
    太陽の剣という事でこの名前に
    キラフロル/ヨドンナ
    名前の由来は令和戦隊の女幹部
    特殊の脳筋アタッカー
    ヤドラン/コブラ
    せんせいのつめとクイックドロウで運試ししながら上を取るのがコンセプト
    ドラパルト/ドラパルン
    汎用性重視な脳筋アタッカー

    名前を聞くことが多かったので、活躍していて何よりでした‼︎
    皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました‼︎

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:10:26

    イカレた育成ポケモンを紹介するぜ!
    太鼓エースのわだードン(リザードン)!
    太鼓エースのでんか(ニョロトノ)!
    太鼓エースのOHZEKI(ハリテヤマ)!
    太鼓エースのくりマロン(ブリガロン)!
    太鼓エースのかかりちょう(カビゴン)!
    太鼓エースのテツノツツミ(テツノカイナ)!
    以上だ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:11:22

    流した面々
    今回は3世代で統一!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:11:28

    お疲れ様でした!俺が交換に出したのはこの6体です!

    クリード ニョロボン♂
    ボクシング映画のクリードから
    相手に何かしら負荷を与えるクッションになれたらいいな

    スタッグ クワガノン♂
    同名の虫パニック映画から
    でんじはとねばねばネットで相手の素早さを下げれたらいいな

    ドウェイン グライオン♂
    スコーピオンキングという映画で主演を務めたドウェイン・ジョンソンから
    つるぎのまいとエッジ外し空振り保険で高速物理アタッカーで無双できたらいいな

    ダイアン キュウコン♀
    バッドガイズという映画に登場するキツネキャラから
    俺のバカなミスで全ワザサポートにしてしまったバトン要員。マジでほんとすみませんでした……

    スマウグ
    ホビット竜に奪われた王国に登場する悪いドラゴンから
    シンプルなタスキ物理アタッカー。はたきおとすで最低でも何かしら仕事できてたらいいな

    パラノーマル
    パラノーマルアクティビティというホラー映画から
    シンプルな速攻特殊アタッカー。みがわりちょうはつで何かしら仕事できてたらいいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:12:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:13:09

    1時間程遅れて参加しました
    メンバー検討時に考えた事:「オドリドリと踊り技使うポケモン交換に出したらダンスバトル発生するのでは?」
    試合開始後に気づいた事:「ダンスバトル発生しても俺見れなくね…?」

    ヒヒル(古語で蛾):シンプルに踊るアタッカー
    トカゲ:同上。専用技を活かしたら特殊型になった
    カヅチ(タケミカヅチ)、プサイ(PSY)、ホムラ(焔)、ミタマ(御霊):コンセプト上メイン。舞ってバトンをメインにしつつ、上からエアスラ怯み狙い、びっくりテラスで目覚めるダンス等殴りもできるようにしたつもり

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:13:29

    キラフロル以外は全部今日見つけたテラレイドの個体です。
    重複もあるかもなのでNN紹介
    カットロトム:MAKITA
    メガヤンマ:トンボックリ
    キラフロル:シンオモダカ
    タイレーツ:ワドルディ
    カエンジシ♂:フラダリ
    ドータクン:コピペクン

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:13:58

    ヨノワール

    相手の持ち物見つつトリック決めたり攻撃する型

    ブロスター

    波動の威力を上げつつ草相手に対応できる形

    イダイトウメス

    両刀型 AC極振り

    イダイトウオス

    耐久高めて草と殴り合える型

    ガチグマ

    自分で起点作って殴り合える型

    イダイナキバ

    諸刃ぶっ放しつつ外したら空振り保険と地団駄火力アップを狙った型


    性癖パでした

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:15:05

    >>4

    あっ、こちらの皆さん『タイプ+ミク』のニックネームになってます

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:15:11

    流したの
    AC252オニゴーリ
    後攻のハリーセン
    げんしの力マグカルゴ
    鉢巻ハバタクカミ
    フルアタチリーン
    対面最強Aサンドパン

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:15:23

    全員ネタ枠な子たちを流していました。一応全員色違いだから希少価値は……見出してください(他力本願)。以下流した子たち
    *サーフゴー:ペットボトル
    言わずと知れた物理型サーフゴー。当たった人はドンマイ。強さの6割をこだわりトリック、3割を特性おうごんのからだに依存した、最悪のサーフゴーです。だいたいAHに振っている。

    *ミミズズ:ラグラージ
    とつげきチョッキを持ち、苦手な特殊型を克服した(つもり)の最悪なミミズズ。電気テラスすると弱点がなくなりますが、だからってなんなんだよ……。だいたいADに振っている。

    *ドオー:ヌオー
    ドオーの顔してヌオーと見せかけてドオーなヌオー。ヌオーと出会えたらいいね。

    *ヌオー:ドオー
    ドオーの顔してヌオーと見せかけてヌオーなドオー。ドオーと出会えたらいいね。

    *ボーマンダ:オレはマンダ
    私が愛してやまない、ようきASぶっぱ珠フェアリーテラス初手りゅうまい自信過剰ボーマンダ。布教ついでに流しました。技が2つしかないのは仕様です、諦めて泣いてください。

    *チルタリス:ようせいさん
    「チルタリスかわいいから色厳選したろ!」→「やった、30分で2匹も光った!!」→「渦滅びしかやることないなんて嘘だろ……?」ということでHA眼鏡採用で1匹流した。

    私の最終的なPTは、バクーダ:すみびやき、グライオン:おぜう、ブースター:モエルケガワ、ヨノワール:クラキミライ、トドロクツキ:スマグウ、サーナイト:フラタシャイになりました!大事にします!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:15:55

    イカれたメンバーを紹介するZOY☆
    ジャラランガ(ドランゴ)
    ・ソウルビートとのどスプレーで全抜きするアタッカー(なお初戦でボコボコにされた)
    ギャラドス(セイリュウ)
    ・龍舞積んで全抜き(以下略 お気に入りのポケモンです
    ムウマージ(ハバタカナイ)
    ・アタッカーもサポーターもできる子 お気に入りのポケモン2です
    カバルドン(カバおくん)
    鈍い搭載ボディプレ型 活躍していて何より
    グライオン(おぜう)
    ポイヒ型…ではなくフルアタ型 名前の元ネタ知っている人いるのかな…と思いました
    ニョロトノ(ふとっぱら)
    フルアタチョッキ型 技範囲の暴力
    使ってくれた皆様、ありがとうございました!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:16:38

    みんないいパーティだ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:17:49

    お疲れ様でした!
    以下流した面子です。
    思いつきでアローラ統一にしてみました。名前も元ネタに乗っ取ってハワイ語で統一

    ジャラランガ(ウナヒアカラ)
    色的にフェアリーテラスにしたかった

    ハギギシリ(カウルウエラ)
    最近お気に入りのトリル入りハギギシリ

    アイナ(バンバドロ)
    何気なく捕まえたらひとしら証持ちだった子

    カウアヌ(Aキュウコン)
    自前の雪とかで物理は厚いしゴツメとか持ってみたらどうだろうと思い

    ヘキリ(クワガノン)
    素早さをどうにか補強したい空振り保険型

    ウミウミ(ゴローニャ)
    地面をテラスで受けてついでにロッカできてたら嬉しいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:17:49

    流した子達です NNはすべて某ロボットゲームより拝借
    ヘルガー:Bメール(ブラックメイル)
    ドンカラス:ヤタクロウ
    ラランテス:サイズカッター
    パルシェン:Sクッション(シェルクッション)
    ダイノーズ:カコーモヤイ
    ハリーセン:ヤマストーミー

    ヘルガーとパルシェンは見かけましたがどちらもラスイチで負けるという

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:18:01

    交換したあとのパーティも見たいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:18:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:18:43

    皆様大会お疲れ様でした
    今回は以下6名のヤケモン達を放流してました

    ヤメルゴン(NNアヤメ)
    ヤバソチャ(NNばこうはん)
    ヤチグマ(NNセオドア)
    ヤャラドス(NN $3.33)
    ヤツノカイナ(タケミカヅチ)
    ヤンタロスB種(NN OXジャン)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:19:38

    お疲れ様でした。流したのはこの子たちです!
    ガチグマ(カチカチグマ)
    耐久と火力の両立を求めた強欲型
    クワガノン(メガカイロス)
    空振り保険が多いことを見越した逆張り高速移動型
    カミッチュ(Wアタッチュ)
    不意打ち覚えるから作ってみた両刀型
    サーフゴー(黄金精◯)
    若干胡散臭いですがメインROMで厳選して中国ROMで捕まえた自己産です 型は良い案が思いつかなくってゴルラワンウエポンになりました
    ハリーマン(バクーサン)
    名前の通りとにかく突撃して爆散する型
    ミロカロス(トグルミナモ)
    とぐろ巻いて殴る型。S1段階上昇で最速ガブ抜きに調整したけど役に立ったかは不明

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:20:15

    あっ途中でポケモン名とNN逆になっちゃった。まあいいか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:20:34

    お疲れ様でした〜自分の流したポケモン紹介

    NNはスリーパー以外は色んな意味で人気のある女児アニメのマイリトルポニーからとりました。

    ・ロリLOVE(スリーパー):色証ラブボ。しっかり催眠術も搭載。からぶりほけんとめいそうで積んでアシパと濃厚キッスで殴る。

    ・トワイライト(ルカリオ):HBねむカゴという変態ロマン型。きあいパンチは当てられたかな?

    ・フラタシャイ(サーナイト):漢のはかいこうせんワンウェポン。メスだけど。

    ・ピンキーパイ(マスカーニャ):キンタマ投げつけ型。メスだけど。

    ・ラリティ(テールナー):HBきせきでかなりの耐久をもつ。あとは積んでだいもんじで焼く。

    ・アップルJ(ゾロアーク):物理型にしてさらに奇襲性能を上げてみた。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:21:17

    >>21

    ちなみにこれが交換した後のパーティーです

    大切にします!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:21:22

    みなさんお疲れ様でした

    こんなポケモン達を送り出してました

    ①ヨクバリス(我NO関西弁:ワイは関西弁やない)

    剣舞とっておき型のおっちゃんや 剣舞すると結局火力あって楽しいんや


    ②カラミンゴ(足剃糸:アスリート)

    NNは某海賊マンガのキャラの技だぜフッフッフッ 持ち物の黒い眼鏡もそのキャラに合わせたフレーバーだぜフッフッフッ


    ③トドロクツキ(暴王之月:メルゼズ・ドア)

    NNは某漫画から 日本晴れ追い風で疑似竜舞型 他の古代パラや葉緑素とかと上手く出会ってると嬉しい


    ④カミッチュ(祭時食龍:祭の時に食べリュー)

    まとわりつくが非推奨技だったので丸転型で育成 甘露な蜜は転がるとの相性はよさそうだったので育成 誰か成功したかな…


    ⑤ヤバソチャ(選綾鷹死:選ばれたのは綾鷹デス)

    NNは某CMから 型は眼鏡ヤバソチャですなwww 眼鏡リフストでお茶っ葉を撒き散らかしますぞwww


    ⑥ヘルガー(盛行者必滅:モルペコする者を必ず滅す)

    貧が好きな犬 襷報復道連れでワンチャン二匹持っていけるワンちゃん NNカッコいいって言ってくれた人いたけど減るガーネタですまない…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:22:09

    お疲れ様~

    出した子


    ピケルハウベ / ヒスイウインディ

    マジカル交換で流れてきたサファリボール入りの子(の子孫)

    もろはの頭突きはカイリューに受けられるがロクブラなら……という型


    スイカゲーム / マンムー

    色個体。ウリムーのときはもっとスイカらしい見た目だったんだ……

    イメージより早いSと草分けで上を取る型


    エルレライン / クワガノン

    色個体。すごい良い位置に大量発生が出たときの余り

    ねばねばネットついでに色々とする型


    ムカイ / ドテッコツ(ローブシン)

    色個体。この子遭遇パワーあればなんぼでも色厳選できない?→できたわ…の余り

    根性ビルドレイン型


    ツラナルウロ / ボクレー(オーロット)

    色個体。ハロウィンイベントで2体入手した片割れ

    通常守るで試行回数を増やす収穫を晴れで確実化する型


    シルバーサフ / テツノツツミ

    色個体。普段通常個体しか使ってなかったので引っ張り出してきた

    雪景色のBアップ、オーロラベールの両半減と受けながら場を整える起点役

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:22:15

    ジヘッド:ニニンドラ→張り切り最強!
    レアコイル:S131→スカーフを持たせることで130族を1だけ上回るんですね
    ジバコイル:A131→ハチマキ以下略
    ダイケンキ:プンポロドイ→BW時代の相棒!
    ケッキング:ヒメ→特殊技の威力高ー!
    クワガノン:みこと→超電磁砲はロマン!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:22:35

    大会お疲れ様でした
    以下流した子

    ドレディア(ジャーヴィス):珠CS型 今回流した子で1番スタンダードな型 1回対戦で当たったが出る前に化けたゾロアークにやられた NNの由来はJ級駆逐艦ジャーヴィス

    コータス(ラフィー):HD型 自分がたまに使っている要塞型コータス こいつなら急所怖く無いぜ なおゴーストには無力 NNの由来はアレン・M・サムナー級駆逐艦ラフィー

    ニンフィア(オウカ):HB壁張り型 壁張ってミストバーストで後ろに繋げる苦労人枠

    ウッウ(フェニックス):HS耐久うのミサイル型 耐えながらうのミサイルで無理矢理削る相手依存が強いが嵌れば強い NNの由来はブルックリン級軽巡洋艦フェニックス

    ガブリアス(アラハバキ):HB昆布型 シャッフルで変な600族流したいと考えてできた 物理相手ならそこそこやれるはず NNの由来は鋼鉄の咆哮に出てくる超兵器超巨大ドリル戦艦アラハバキ

    フワライド(ツェッペリン):CS型 熱暴走を活かしたくてできた型 技範囲は広いし結構やれるはず NNの由来はツェッペリン飛行船

    全くやれないわけではないが少し変な型を流しました
    元気でやっているだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:23:35

    対戦ありがとうございました!流した子たちはこちらでした

    オンバーン/イダイナミミブースター/モエルケガワ

    メガヤンマ/サザメクハネ ドンカラス/イダイナハネ

    キリキザン/テツノヨロイ ハカドッグ/タタルケガワ


    最終的なパーティーはこうなりました

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:26:02

    >>5

    最終的にこうなりました

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:26:19

    使用感も知りたいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:26:46

    【交換後】
    フルチリーン、ルガルガン、オウカ、ヤタクロウ、OHZEKI、ヨドンナ

    仲間大会で出す機会があればまた戦おう

    終盤まで戦ってくれたタケミカヅチ(色カイナ)とピケルハウべ(ヒスイウインディ)にも感謝

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:27:55

    うちの最終パーティーを紹介するぜ!

    ヒスイジュナイパーのジュナぴ!
    リザードンのわだードン!
    色ちがいのキラフロル!
    色ちがいアーボックのボクアーボ!
    チョッキ毒テラスの水ロトム!
    ジャラランガのオドルトカゲ!

    みんな大切にします!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:28:29

    >>32

    盛者必衰みたいなものかと思ってたら貧乳好きのイヌかよ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:29:04

    個人的No.1活躍ポケモンはふとっぱらだったわ雨なみのりが便利なんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:29:54

    流した子紹介
    タルップル(♡はーたん♡)
    てつぺきボディプレス型。グルメなあかし付き。
    バクーダ(オーズオーズ)
    NNの由来はOOOが二つついてたから。ゴージャスロイヤルリボン付き。
    マリルリ(ぷにしっぽ)
    はらだいこ型。かわいさマスターリボン付き。
    ドテッコツ(ぶんぶんぼう)
    かえんだまこんじょう。交換進化させてみたくてドテッコツにした。なかよしリボン付き。
    Aペルシアン(たからちゃん)
    SM攻略本に乗ってたテクニシャンおうじゃのしるしかみつく型。ものひろいのあかし付き。
    ノココッチ(きょうじゅ)
    てんめぐメガネ特殊型。うっかリボン付き。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:30:03

    流した子たちです
    ニックネームはウルトラマン統一

    マン(ドテッコツ)
    通信進化枠その1
    ニックネームどうするかなと悩む私の前に大胸筋バリアをするマン兄さんの姿が!
    ということで今回のニックネーム統一になった原因

    メビウス(ゴースト)
    通信進化枠その2
    外伝作のゴーストリバースから命名

    ジャック(サマヨール)
    通信進化枠その3
    進化の都合上、持ち物がないためどろぼうを採用
    という分でウルトラ兄弟でも有名な泥棒(被害者)のジャック兄さんの名前を拝借

    ウルトラハハ(ママンボウ)
    回復技使えるしママって名乗ってるからウルトラの母に
    スケイルショットはなんか相手の不意つけねえかなってことで採用

    ウルトラチチ(イダイナキバ)
    角と牙が似ているから。他に語ることはない。

    ゾフィー(カエンジシ)
    ママンボウとどっちがウルトラハハにしようか迷ったが頭に火ということで頭が燃えたことをよくネタにされるゾフィーに決定

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:30:45

    >>42

    おおーうちの子だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:31:31

    >>44

    間違って画像逆になってもうたw

    すまん、許して

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:33:10

    個人的にはきしかいせいアローラダグトリオとからぶりほけんクワガノンが楽しかったなあ、ダグトリオの方はもう流してしまったので同じ型を育ててみるつもり

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:34:53

    キテるクマ!
    重戦車 1匹は持ってく仕事人
    暴王之月
    むっちゃやけど与える偉い子
    我NO関西弁
    とっておき出せなかったがここぞというときに輝いた
    ウナヒアカラ
    固い絶対的エース
    マン
    回らないけどとどめ役として何とかなった
    Sクッション
    コイツは玄人だ 
    皆強い子たちだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:35:05

    >>4

    交換後はこうなって

    さらに道中の交換でこの子らが入りました

    努力値とかは適当なので許しておくんなまし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:35:08

    >>43

    たからちゃんにはお世話になりました

    とりあえず初手出しとけば仕事をする優秀な子だった

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:35:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:35:42

    >>33

    最終手持ち


    ウルトラハハ / ママンボウ

    意表を突くスケショ型。意外といい火力出てました


    カウルウエラ / ハギギシリ

    タスキとトリルを搭載した型。その後ウェーブタックルで良い火力を出しつつトリルターンを残してくれるいぶし銀。良い型だ…


    ヤマストーミ / 色ハリーセン

    ASぶっぱでもそこそこの硬さがあり、意外な高火力も出せました


    エーフィ / エーブィ

    努力値無振り眼鏡。流石にほぼ出せませんでしたが見せあい次点で特性が仕事してるのか一度もステロは撒かれなかった


    Wアタッチュ / 色カミッチュ

    両刀。意外と柔らかい。サイクル戦に持ち込めば中々


    祭時食龍 / カミッチュ

    最後に加入。デフォルトの名前なのかNNなのか微妙に判断に迷うラインの名前だ…

    まるころ型。いくら固いとはいえまるころは扱いが難しかった


  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:36:05

    >>43

    交換後のチームです

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:36:57

    最終メンバー
    カチカチグマガチグマ
    すごく面白い型だし気に入った
    眠り状態に空元気威力UPが適応さえすればなあ…
    ウズマクハラニョロボン
    バトン担当のハズなのに眠らせて殴っての動きがシンプル強い怖い
    メビウスゲンガー
    一番最後の交換で手に入れたけど活躍させられなかったからまたいつか使ってあげよう
    S131レアコイル
    磁力+格闘テラスで鋼に強い…サーフゴー?
    速いっちゃあまあ速い
    ピケルハウベHウインディ
    そのNNで石頭頭突きじゃないんだ…ロクブラ気持ちいい火力
    ブラッキー
    バークアウトワンウェポンなのにA補正性格!努力値無振り!ウルトラボールかっこいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:37:35

    >>50

    めっちゃ嬉しいです!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:37:36

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:37:43

    交換後はこんな感じ
    皆活躍してくれました

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:38:12

    感想会の勢いもすごい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:38:59

    流したポケモン達

    コオリッポ(りなりー):ASぶっぱ、りなちゃんボードを盾にはらだいこを決める
    アーボック(ぽむ):HB麻痺撒き、特殊にも仕事できるようにDと最低限Aにも振ってある
    ラウドボーン(セツナ):HB、歌うが外れたようにSに少し振ってある
    ゴチルゼル(にこにー):HB、くすぐる→サイコショックのコンボが決まってたら嬉しい
    エンペルト(エリーチカ):HC、道具はメガネかたまか最後まで迷った
    チリーン(こくど):HB、国土地理院というダジャレ 活躍してると嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:39:27

    健全な方のチリーンだ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:39:28

    >>9

    最終パーティがこちら

    個人的MVPはじきゅうりょくで難所を耐えてくれたアイナとスカーフなのに1耐えして勝ちをもぎ取ってくれたサザメクハネです

    対戦慣れしてないので終始あたふたしていたけど皆頑張ってくれました!

    これから大事にします‼︎

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:40:25

    せっかくなので使用感も書いていきます

    ジュナぴ
    俺の大好きな草ご三家でフルアタ、なかなか広いワザ範囲でめちゃめちゃ扱いやすかったです。
    弓矢に剣に肉体で戦う勇姿、いいですね!

    わだードン
    はらだいこカムラ決めれた時の快感がやばすぎました。ただ俺自身はらだいこを対人戦で使いなれてないので使いこなすには俺自身のバトルセンスを磨かなくては

    キラフロル
    ほぼ自分が使ってるのと近いレッドカードキラフロルだったのでしっくり来ました。レッドカードとこらえる、設置ワザで相手側をぐちゃぐちゃにするのも良いですよねぇ

    ボクアーボ
    個人的にダークホースだった子。とぐろダストが強い上にいかくもあるから数値以上の耐久もあってやべぇなってなりましたね。ダストシュートは心で撃つのよ

    ロトム
    実はジュナぴとチョッキお揃いになってました。チョッキフルアタは俺みたいなバトルへたっぴでも扱いやすいのほんと素敵。ほうでんで麻痺らせた時はガッツポーズでした

    オドルトカゲ
    スケイルノイズぶっぱでもすげー強かった特殊アタッカーでした。のどスプレーでさらに破壊力上げていくのが最高にクール。ソウルビートももっと使えば良かったな~

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:41:08

    最終的なパーティーがこうなりました
    モヤイちゃんがステロ撒いてバクくんがスカーフで一掃するのが強かったです
    他にどくミクやようせいさんの火力でゴリ押しやドオーくんの耐久でみんな頑張ってくれました
    最後に時間ギリギリの交換できたイダイトウちゃんは一戦しか出せなかったけどハイポン当ててくれてエライぞ~

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:41:54

    手持ち使ってもらえた感想がいちばん嬉しいね

  • 65◆5txoMNpqVI23/11/03(金) 22:43:01

    スレ主が受け取った子達もご紹介〜>>2


    カバおくん:今回のMVP枠。二縦三縦を余裕で決めていった。腹太鼓を積んだリザードンの炎パンチじしんを耐えて返り討ちにしたのは、いくら鈍いを三積みしたとはいえ戦慄した

    ヤオー:イダイトウの攻撃を受けてサイクルしたり、名に偽りのないヤケモンでした。とてもかわいい。

    ニンフィア:とても汎用的な型で使いやすかったです、実家のような安心感。オボンもかなりアリですね

    スイカゲーム:ネタ度の高さもさることながら、コイツも三縦決める怪物。うちには鬼みたいな強さの地面が多くてニッコリ。草分けからのつらら落としは気持ちいい。

    イダイナキバ:諸刃空振り保険地団駄という型、素直に感心してしまった。飛行テラスしたオオニューラに諸刃をぶち込んでワンパンしたのは気持ちよかった···相手はびっくりしたろうからゴメン。

    No.379-P:まさかの物理型。ポルターガイストの火力は中々だったがやはり鉢巻は扱いが難しかった···これから使いこなしてみせます


    改めて皆さん、ありがとうございました!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:43:08

    >>10

    自分の最終メンバーはこの子たちです‼︎

    バトルの使用感で特に印象に残っているのは

    ハリーセンのかえりたぃ…ちゃんが脳筋の自分でも使いやすいサポーターで凄いなと感心しました

    マスカーニャのねこですは両刀ながら攻め手が多くて楽しかったです

    アラハバキちゃんはサポーターだけでなくアタッカーとしても強くて凄かったです

    ウルトラチチは使いやすいアタッカーという印象でした、純粋に強い

    サーブイくんは来たのが終盤だったため今回は上手く使えなかったですが、技範囲が考えられていて感心しました

    コジョろうしは思ってたより耐えたり速くて驚く点が多かったです


    今まで使ったことがないポケモンが多いだけに使ってて感心するところが多かったので、皆さんの凄さを感じられました‼︎

    全員大切にします‼︎

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:43:21

    >>13

    ちょうはつじゃなくてでんじはだ俺のボケー!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:47:12

    最終のメンバーと一言
    途中で活躍して旅立っていったメンバーは他の人が書いてくれるはず
    ボーマンダ(オレはマンダ)
    技が2つとかコレデドウヤッテタタカエバイインダと遊戯君状態になった

    エテボーズ(デカイシッポ)
    スイープビンタ返して下さい

    テールナー(ラリティ)
    めちゃくちゃ強かった
    もっと時間あったらこの子が次に交換されてました

    ジバコイル(A131)
    爆発は読まれなかった 無降りでも耐久あるのが偉い

    コロトック(むしミク)
    とどめばりを自分では生かせず途中から叩き落とすマンになってた 遅いのが辛かった

    メブキジカ(しかです)
    めぐみ型 なんか今回ゴースト多くてあまり選出出来なかったけど噛み合えば極悪でした

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:48:26

    頂いたポケモンで最終的にこんなパーティが出来上がりました

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:48:28

    交換前のは用意しなかったので最終手持ちだけ

    ツェッペリン(フワライド)
    でんじはたたりめコンボの子
    さりげなく火炎玉が相手の状態異常攻撃を防いでくれたりする
    意外と火力が出るし耐久もあるいい子
    ヨノワール
    こだわりハチマキの火力と広い技範囲といい感じの耐久ですごく出しやすい子
    困ったらとりあえず出してた
    エリーチカ(エンペルト)
    この子も技範囲が広くて助かった子
    困ったらテラスタルハイドロカノンで無理やりぶっ飛ばした
    オドルホムラ(オドリドリ)
    最後に交換したのであんまり出せなかった
    ちょうまいバトンするのが正式な使い方なんだろうけどバトン先が見つからず自分でぶん殴ってた
    もったいない使い方だった気がする
    タケミカヅチ(テツノカイナ)
    技範囲広くて助かった子その3
    シャッフル大会は技範囲こそ正義かもしれない
    耐久も火力も技範囲もあったら弱い訳無いね
    Bメイル(ヘルガー)
    たすきでみちづれorきしかいせいふいうちで1体は持ってける子
    のはずが相手の速さが良く分からずに死なせちゃったことも
    だんだんわかって来てからは強かった

    あと最後送り出しちゃったけどつるぎのまいとあくび覚えたガチグマめっちゃ強かった

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:48:38

    >>69

    ヒスイヌメルゴン(NNヤィアルガ)…帯ヤメル。この大会でヤケモンが回ってくるとは思ってなかったので僥倖でした。使い慣れてるポケモンが来ると正直めっちゃ安心します


    ヒスイバクフーン(NNかがり)…相手にした時「なんか硬くない?そしてなんか速くない?」と思ったポケモン。交換で回って来たときに努力値を確認したら物理ベースのHS振りで謎が解けました。お見通しも便利で味方にすると頼もしかったです。


    キラフロル(NNシンオモダカ)…火力凄い。というかフロル使った事が無かったので凄い新鮮でした。毒化粧もめっちゃ便利。ランクマで使用率が上がるのも納得の強さでした


    アーボック(NN Cool!!)…許斐剛作品みたいなNNのポケモン。蛇睨みと威嚇でサポートしつつスカーフすり替えで起点を作るcoolな奴でした。ヤンタロスと威嚇回しが出来るところもcool


    ムウマージ(NNハバタカナイ)…地の一貫がヤバいうちのパーティに舞い降りた救世主。鬼火で後続の補助をしたり瞑想積んで祟り目したりしてました。ヤメルゴンと好相性なのが良かったと思います


    ケンタロスB種(NN OXジャン)…うちの子。オックス(OX)とXO醬をかけてます。繁体字ROMで作ればわかりやすかったかもしれません。反省

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:49:20

    >>49

    使用感です

    ハイパー(カイリュー)→特殊型で役割破壊で大活躍してくれた

    トリスタン(ストリンダー)→割と順当に無双していきました

    エース(エースバーン)→猛火の火力補正とチイラが結構相性良かった

    フェニックス(ウッウ)→交換して貰った次の試合で良い耐久とうのミサイルで大活躍してくれた

    ペカチェン(ピカチュウ)→でんきだまの火力は癖になる強さでした

    リガー(シザリガー)→範囲こそ狭かったけど適応力ハチマキの火力はえげつなかった

    カチコミ(イキリンコ)→威嚇を捨て台詞で回すいぶし銀の活躍をしてくれた、ただしポケモンの性質上「1番活躍した」と言いにくく最後まで残ってた

    わたげです(ワタッコ)→自分の使い方の問題であっただけで絶対強い使い方がまだある

    サザエさん(ウソハチ)→意外と初手出しで仕事できる偉い子、てか頑丈無くても耐える場面が結構あった

    ブロスター(ブロスター)→メガネメガランチャーの火力はかなり良かったがタイプの範囲上リガーと被ってた

    サイズカッタ(ラランテス)→晴れ下の動かし方次第でまだ活躍させれた

    MAKITA(カットロトム)→出た試合の数こそ少ないもののしっかりした火力で貢献してくれた

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:50:44

    >>15

    そして最終メンバー

    エスカルゴン:最後に来た為活躍させるタイミングがなかった。無念。

    ニクノブジン:火焔玉根性強え!このままみんなぶん殴ろうぜ!

    ドランゴ:送り出した子と似た子来ちゃった…慣れると結構良いねこの子。

    にこにー:面白そうなんだがちょっと自分では活躍させきれなかった、すまねえ

    ぽむ:とても面白いくらいに強かった。MVP…え、この子妨害要因なん?1.5~3タテしてたよ?

    イダイナハネ:最終戦で麻痺を引かない、引いても相手と一緒に麻痺るという謎の豪運を発揮した。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:51:11

    >>30

    最終手持ちこうなりました~リッパナツノのスカーフトリックで起点作って裏の積みの起点にする動きが強かった。それにしても半数がはらだいこ搭載という脳筋…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:51:53

    >>72

    サザエさん活躍しててうれしい反面笑っちゃう ありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:52:26

    自分が出したポケモン
    ジバコイル
    自分で使ってみてしっくりこなかった型
    受け取った人は上手く使えただろうか

    エルレイド
    テンプレ的な型だが、元々はタスキ持ちだった

    ムクホーク
    ハロウィン大会で出した個体
    まさか最後に自分のところに帰ってくるとは

    ルガルガン
    たそがれ証を粘ったときの色違い個体
    まもる&とっておき型も考えたが癖が強すぎると思ってやめた

    キラフロル
    色違い。タスキ重複ができないということで、とにかくばら撒く型

    サーナイト
    色違い。これもよくある型

    もらったポケモンはまた後で

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:52:43

    >>6

    最終パーティはこうなりました

    ヤャンデラ2回も帰って来たのなんで?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:54:34

    >>74

    ぷにしっぽ~!

    >>77

    ♡はーたん♡~!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:54:36

    >>17

    最後パーティはこうなりました

    頂いた子は大切にします

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:55:22

    せっかくなので自分も使用感を
    ・オオキナハラ
    耐久力がやっぱりかなり頼もしい
    あついしぼうとゴーストテラスのおかげで色々なタイプに耐性持てて使いやすかったです
    ・パラノーマル
    シンプルに強い
    ハバタクカミ今まで使ったことなかったけどランクマを席巻するのも納得の強さでした
    ・ドゥエイン
    まさかのからぶりほけん型
    保険のおかげでストーンエッジを気兼ねなく打てるのでメンタルに優しくて安定して使いやすかったです
    ・ジャック
    絡め手要員
    スキルスワップやどろぼうのおかげで思わぬ突破方法が見つけられたりして使ってて楽しいポケモンでした
    ・ルッパ
    チョッキアタッカー
    同じ型のルンパッパを育てたことがあったので使用感が掴みやすかったです
    技範囲のおかげで数値以上に火力を感じる
    ・ツラナルウロ
    イバンの再利用を狙えるアタッカー
    運ゲーではあるけど堪えるのおかげでイバンの再利用が思った以上に狙いやすく、ハマれば強力でした

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:56:25

    最終パーティはこちらです

    コンヌ

    タスキで使いやすい万能ポケモン。自分のミスで一回しかイリュージョンしてないのが心残り

    ふとっぱら

    高い火力と耐久で出せば一定以上の活躍をしてくれた

    オーロンゲ

    ちょっと使うのが難しいが上手くいけば1人で試合をグチャグチャにできて気持ちいい

    ラグラージ

    対面性能が高く岩石封じで後続に繋げるのも良い。謎に電気テラスの刺さる試合が多かった

    ツメたいマン

    氷と地面の範囲が優秀で何度も相手を突破してくれた

    とりです

    独特の耐性と飛行テラスに助けられた。先生技持ってるのもありがたい。

    親の方々ありがとうございました!

    >>28

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:56:35

    >>23

    そして最終パーティがこちら

    もとちか デカ金玉投げつけからのかるわざ シンプルに強し!

    きょうじゅ 結構当ててくれた上に天めぐ暴風の混乱でピンチを切り抜けてくれたりした

    サーナイト 序盤に一度お別れしたが終盤でまさかの帰還を果たす。上から攻撃できるのがとにかくありがたい

    くりマロン 神。絶望的な展開を何度か捲ってくれた

    イダイトウ 後詰め性能がすごい 後ろにいてくれると安心する

    コブラ 意地でも先制したい意志を感じた。実際出した時は毎回先制キメてくれたような気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:57:08

    >>80

    おお、パラノーマルとドウェインそちらに行きましたか。うちの子どうかよろしくお願いいたします~

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:57:49

    >>81

    先制技

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:59:04

    >>82

    きょうじゅ~~!

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:01:58

    >>76の最終チーム

    かかりちょう(カビゴン)普通に強い。物理相手にも意外とやれた

    シャクヤク(ラランテス)大活躍。手放せなかった

    テツノカツラ(Aダグトリオ)起点作成として理想的な型だが、1回しか出せなかった

    オドルミタマ(霊オドリドリ)ちょうまいバトン型。炎と被ったが、まあ活躍

    ドンボックリ(メガヤンマ)バトン受け継ぎ役がこいつくらいしかいなかった

    ムクホーク 自分が出したやつが返ってきた


    他には

    スマウグ(トドロクツキ)お前は(強すぎて)パーティに相応しくない。出て行ってもらう

    テツノツツミ(テツノカイナ)スマウグとは当たらなかったが、こいつにはざまあされた

    フラタシャイ(サーナイト)>>30のやつ。癖が強すぎるんだよ!

    じあい(ハハコモリ)有利な相手に出せたことでなんとか見せ場は与えられた

    ロリLOVE(スリーパー)勝利には貢献したが、お前は俺のボックスに相応しくない。出て行ってもらう

    ジャック(ヨノワール)れいかいのぬので進化したから持ち物なしじゃんって思ったが、面白い型だった。耐久が強い相手に上手くやれた

    ゾフィー(カエンジシ)ちょうまいバトン先の候補。こらえるイバンはあまり活かせなかった

    オドルホムラ(炎オドリドリ)霊より活躍した

    ダイアン(キュウコン)お前が普通の型だったら、バトン先として強かったのに……!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:03:41

    対戦会前半(9:00まで)のパーティ

    ガブリアス:普通に使いやすくて強かった、流石600族
    ブロスター:こだわりメガネの火力すげぇ
    ジュナイパー:物理型と当たらなくてあまり活躍させられなかった
    ジュナイパー(ヒスイ):先発に出しやすくて安定してた
    ハギギシリ:ビビットボディと襷のおかげで動かしやすかった
    ローブシン:根性発動からのマッハパンチはやばかった

    ハギギシリのトリックルームから
    ブロスターにつなぐトリパが出来て満足でした

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:04:46

    >>86

    スマウグ強すぎて追放は異世界烈海王的なものを感じますね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:05:43

    >>87

    ぶんぶんぼうかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:07:53

    >>44

    交換後パーティ


    でんか(ニョロトノ)

    草テラスの相手に当たることが多くて返り討ちになってしまった不憫な子

    その代わり催眠術が9割くらい当たり、3体全員眠らせることもあった。なお、持ち物は空振り保険の模様


    ハン(ルガルガン)

    つるぎのまいとアクセルロックで暴れてくれた物理エース やっぱり先制技って素晴らしい


    スタッグ(クワガノン)

    でんじは+ネバネバネットを活用したかったが大抵どっちかを使ったらひんしになってたのでスペックを発揮しきれなかった


    ゴーストミク(ムウマージ)

    ノーマルテラス持ちの為、テラス切るタイミングをしっかり考えられると面白い子

    なお、トレーナーの技量


    ピンキーパイ(マスカーニャ)

    でかいきんのたまを投げるマスカーニャ(メス)

    でもやっぱなげつけるの威力が高いのでついつい選出してしまった まあ、投げた後のアクロバットの方が活躍したのは内緒


    コピペクン(ドータクン)

    鉄壁ボディプレスとトリックを活かした絡め手が特徴なのだが刺さる相手と当たることがなかったすまねえ

    余談だがウチのパーティはドータクン含め3体ふゆう持ちだが地面技が飛んでくることはなかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:08:02

    >>89

    ぶんぶんぼうです

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:10:00

    >>90

    スタッグはそちらでしたか。ううむ申し訳ない、努力値振り方あかんかったかな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:11:28

    >>91

    わざわざお答えしていただきまことにありがとうございます。活躍してくれていそうで嬉しいです!

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:11:56

    >>52

    げっ努力値無降りでしたか申し訳ない

    俺こいつで他の仲間大会も参加してたわ


    ひょっとして他のブイたちもそうかもごめんなさい

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:16:17

    次は色ちがいも出せるようにもっとポケモンやり混まなくちゃ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:19:39

    一匹も色違い出せなかったので次こそは…!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:23:30

    次回は俺も推し布教やりたいし伝説解禁されないかなぁ…
    バランス考えたらダメだよなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:24:29

    前回に引き続き普段使っているノーマル統一のポケモンを出しました

    ■ケンタロス(ショダイオウ)
    がむしゃら型
    ■アヤシシ(リッパナツノ二代目)
    スカーフトリック型
    ■ガチグマ(ツキノオデコ)
    根性空元気型
    ■ヒスイゾロアーク(ミダレタカミ)
    積みアタッカー型
    ■カビゴン(オオキナハラ)
    鈍い耐久型
    ■エテボース(デカイシッポ)
    襷カウンター型

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:24:52

    頂いたパーティがこちら


    タタルケガワ(ハカドッグ)>>36

    色違いなの嬉しい!ハカドッグといえばお墓参りという常識を破ったポルターガイスト型! 出す順番を選ばないのでもふもふ鬼火が生かしやすくて良き 地味に倒したポケモン数1位


    ヤャラランガ(ジャラランガ)>>6

    役割対象に後出しして流星群打ってれば大体なんとかなるのでわかりやすい ヤケモンは手に合うなぁ 役割論理のジャラってドラゴンテラスが候補に入るんですね


    ジバコイル>>76

    通常のアタッカーと鉄壁ボディプレの両方したそうな型 シャッフル大会的にはハイブリットもいい うちのパーティでは特殊アタッカー要素が活かしやすくて耐性と相まって控えに選出しやすかった


    リーブイ(リーフィア)

    光合成ないとキツいとずっと思っていたが無振りでも火力出せるし草分けをもっと積極的に使っていくべきだと最後の最後で気づいた 今シーズン始まったばっかだし軸の構築組んでリベンジしたい


    ジャーヴィス(ドレディア)>>35

    はっきり言ってドレディアが積みやすくなる要素が全くないパーティなのに無理やり勝ち筋をもぎ取ってきた女傑 テラスタルで幅が広がったいいポケモンだと思う


    アップルJ(ゾロアーク)>>30

    剣舞!はたき!不意打ち!たまにカウンター!楽しかったなあ ドレディアの振りして3タテすることもあった

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:27:26

    シャッフルで貰った子達です
    前回と同様にタイプの偏りがひどく、今回は岩の一貫性がヤバいなと思いました
    ひらきなおってWコータスを選出したりしましたが何とか勝ち越せました

    対戦回数:8
    勝ち:5
    負け:3

    ■ラウドボーン(ほのおミク)
    安定した強さがあり、かなり頼りになりました

    ■コータス(ラフィー)
    受けコータス
    確実に耐えてからの鉄壁ボディプレスで活躍してくれました

    ■コータス(コー)
    攻めコータス
    このパーティーで一番活躍したエースです
    やっぱり、意表を突くからやぶ型は強い

    ■アローラキュウコン(カウアヌ)
    先発オーロラベールでサポートしてくれたので、かなり戦いやすくなりました

    ■テツノツツミ(シルバーサフ)
    カウアヌの活躍であまり選出できませんでしたが、こちらも先発オーロラベールでサポートに使いました

    ■キリキザン(テツノヨロイ)
    カウアヌのサポートで剣舞を二回積んでの、ふいうちが強かったです

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:29:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:30:21

    対戦会後半(10:00まで)のパーティ

    ゾロアーク:スカーフで使いやすくナイトバーストの命中率ダウンのおかげで勝ちを拾った試合も
    ウッウ:使うのは初めてだったけど、うのミサイルが綺麗に決まってくれた 面白かったです
    クワガノン:こうそくいどうを使うタイミングがなかったけどそれでも1〜2匹は倒してくれた
    ニンフィア:みがわりから瞑想積んで3タテした シンプルに強い
    ペルシアン:麻痺撒き、クッション、削りと大活躍
    ギャラドス:いかくとゴツメで削ったり火力で暴れてくれたり

    悪と水飛が2匹ずつだったが意外となんとかなった
    先制技がなくアタッカーがあまり速くないので
    ペルシアン(ニャンチュウ)が潤滑油でした

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:33:10

    最終パーティ

    カイリュー(ハイパー):ごめんなさい本戦だと最後の最後にゴー☆ジャスと交換した子で使えてません マルチではちょい残し削りとドラゴンテラス流星群の趙火力で強かった


    チルタリス(ひこうミク):かなり硬くてクッション役と流星群で結構削ってくれた ただミクさんなのにうたう生かせなかったのが心残り


    クワガノン(エルトライン):いぶし銀 最初から最後まで先発サポートで頑張ってくれた 大活躍はなかったけれどうちのエース達が活躍できたのは間違いなくこの子のおかげ


    ミロカロス(トグルミナモ):とぐろを巻き物理受けとして使用 くずされにくいが物理型にうまく選出できなかったのが心残り >>28 自分流したステロドラテ型ガブリアス警戒しすぎてガブリアスの前に出せませんでしたすいません


    バクーダ(バクー):後半に来てくれた特殊要因この子のおかげで広くポケモン見れて使いやすかった 


    ローブシン(ぶんぶんぼう):こちらも後半に来てくれた子 相手ののローブシンさんざんボコられたあとだったからとても助かった ただこの子が来た後の2戦相手の選出ゴーストメインだったのなんで


    途中で交換した子で強かったのは

    ドンカラス(ゴー☆ジャス):確定急所持ちは強い 無理やり突破口をつかめるいい子だった


    タルップル(♡はーたん♡):ものすごく硬いあまりに強すぎて1戦で即活躍して巣立っていきました

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:36:38

    大会ありがとうございました
    交換に出した子達です

    ・ヒスイバクフーン
    NNは篝火から ヒスイの相棒がきれいだったから
    かっこよくてうつくしくてかわいくてかしこくてたくましくてコンテストマスターなバクフーン
    積む特殊アタッカー
    ・オオニューラ
    NNはアルセウスの図鑑説明の高地においては敵なし→高知に敵なし→某武将の連想ゲーム
    かるわざ発動させて上から殴る物理アタッカー
    ・色違いユキノオー
    NNはムーミンっぽい系統の顔をしていると思っているのとこおりなので冬眠しないキャラクターから
    オーロラベールの起点役
    ・カバルドン
    NNは砂を吹くからスナフキン
    しゃっきりどっきりしょんぼりうっかりすっきりぐっすりにっこりするカバルドン
    最遅個体が生まれたのでフォーカスレンズを活かしてみたかった物理アタッカー
    ・色違いたそがれルガルガン
    NNは青い狼なのでモンゴルの歴史上の人物から
    積めたら嬉しいアタッカー
    ・ドンカラス
    NNはゴージャスリボンをつけた時の呼び方に似合うと思ったから できるならイキリンコでやりたかった
    きょううんピントレンズの急所を狙うアタッカー

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:44:59

    >>39

    >>66

    >>70

    >>99

    >>100

    >>102

    うちの子たちを使用していただきありがとうございます

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:45:23

    しかしみんな個性的で見てて楽しい……

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:33

    オーズオーズの居場所だけ分からない…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:10:40

    うちのチリーンはどうなったんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:17:59

    送り出した子が意図通りの役割を果たしてくれたっぽくて嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:02:11

    サンドイッチ食べた

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:47:34

    今日と明日の大会で出そうと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:47:54

    >>20 フラタシャイ

    >>61 トワイライト

    >>68 ラリティ

    >>77 ロリLOVE

    >>90 ピンキーパイ

    >>99 アップルJ


    (性)癖の強いうちの子たちですがよろしくお願いします

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:53:11

    >>79

    使用感追記

    こおりです

    壁張り要因として強かった、物理にはめっぽう固い

    オドルカヅチ

    ちょうまいバトンから他に繋げるのも自分で殴るのも強かった

    がぶがぶ

    握ってて安心感がある型だった、パーティの過労死枠

    ヤョジオーン

    火力を出しつつ硬さもある程度保証されているのが強いと思った

    モース

    起点として便利だった上3タテしたのは偉い

    選綾鷹死

    慎重に扱う必要があったが一貫したら強かった

    物理方面固くて良き

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:53:45

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:11:54

    最終パーティはこの子達でした

    ブロスター(ビスク):メガネメガランチャーC極振りの子 タイプ一致じゃなくても良い火力を出してくれた
    オドリドリ(オドルプサイ):舞ってバトン狙いができる子 狙いたかったけどトレーナーが下手なせいで上手くできなかった でも自分で殴っても結構削ってくれた
    アローラペルシアン(たからちゃん):テクニシャンで威力あげつつひるみを狙える子 後半に来たのでねこだまし以外でひるみを発動できなかったのが心残り
    エルレイド(エルレイド):いのちのたまきれあじ切り技3種AS極振りの子 この子も良い火力を出してくれた
    ヤバソチャ(ばこうはん):メガネC極振りの子 フェアリーテラステラバーストが良い仕事をしてくれたこともあった あとNNが(多分)茶碗の名前なのが好き
    オンバーン(イダイナミミ):終了直前に色違い交換で来たメガネCS極振りの子 相性不利の相手にもそれなりにダメージを与えた上にひるませてくれた偉大な子

    いただいた子は大切にします
    どこかの仲間大会で出せたら良いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています