居合抜刀気刃斬りしゅきいいい♡

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:31:07

    飛び込みに合わせてのカウンターが気持ちいいんじゃあああああ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:31:53

    そのままダウンしたら兜割りじゃああああ
    気持ちいいいいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:32:40

    辻斬りみてーなこと言ってんな……

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:33:01

    カウンターできてないけどかっこよさからやってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:33:15

    鬼刃切りでゲージ貯めるぞおおお(ブンブン)

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:33:30

    >>4

    おまおれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:34:56

    連続斬り中の攻撃はやめるんじゃあああ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:36:17

    意外と隙がでかい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:37:13

    納刀誤爆は勘弁してくれあれ隙デカい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:38:12

    納刀中にこっち来てくれない寂しさは太刀でしか味わえない快感だぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:38:49

    >>6

    多分確実にそれで被弾してるしろくに攻撃できてない

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:39:35

    ひきつけるピリピリ感はほんと好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:40:48

    初心者の太刀率は異常、使いこなしてるやつはほぼいない

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:41:48

    突進に居合抜刀当てて、振り向きに兜割り入れようとしたらダウンしてすっぽ抜けるの辛い

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:42:00

    上級者の太刀の立ち回りすごいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:42:06

    >>11

    正論を言うな

    泣くぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:43:11

    イベラー相手にカウンター狙って瀕死か即死はよくある事

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:43:52

    見切り斬りとか追加されたのWからだっけ、それ以前どんなことやってたのか想像つかない

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:44:18

    >>16

    泣くなよ、俺は自分のことを言ったんだぜ???泣きてえ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:44:50

    カウンター上手くできない勢は、効率を落とそうがへこたれずに積極的に居合抜刀気刃を出していこう!
    踏み込みが長いから気持ち早めに出すのを心がければ案外被弾せずリカバリーし易いぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:46:03

    成功時のチーンの音もまた気持ちいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:46:36

    チャアク使いのつもりなのに太刀使うと明らかにタイム違うの悲しい…
    gpと似たようなことしてるのにどうしてdpsも機動力もダンチなんだ…
    俺は居合いと見切りが憎い

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:46:39

    >>18

    切って、コロン

    いやマジで

    見切り斬りとか実装されてるモンハン、ライズ初めてなんだよ…こんなカウンター武器じゃなかったやろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:46:48

    居合斬りは積極的に狙わないと上達しないよね、そこが楽しいんだが

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:47:10

    >>21

    そして変な判定に引っかかって追撃が虚しく空振って残念な気持ちになるまでセット

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:47:39

    少し慣れてきて連続攻撃の初手を見切りでかわしつつ二回目に合わせて居合決められるようになると気持ちいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:49:50

    >>23

    大剣とほとんど変わんなかったんかい・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:50:59

    見切りの途中で納刀できることに気づいたのは最近なのは内緒

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:51:29

    2Gぶりだったから最初全然慣れなかったけど
    上手く出来るようになったら面白いわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:53:26

    カウンターからカウンターに派生できるのはちょっとどころではなく卑怯すぎない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:53:40

    >>29

    その時代ゲージすらなかっただろうに…すごい

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:54:47

    △連打でもそこそこ戦えるけど、カウンターアクション覚えないと太刀初心者脱出できない武器

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:56:09

    納刀疾翔けからの地面に落ちる直前で気刃斬りを行うと一気にラストまでスキップできることを一応教える

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:56:59

    カウンター強すぎて一強感あるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:57:09

    昨日狩猟笛のおんなじ感じのスレ立てたけど全然人来なかった悲しみ、、、
    やっぱ使用人口が違いすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:58:45

    >>34

    カウンター覚えるまでが難しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:00:06

    ダブルクロスはブレイヴスタイルっていうあまりにも相性の良すぎるスタイルがあったので……
    わりと作品間で異なるよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:00:08

    ED後に上手い人の動画見て居合系の存在に気づいた
    3rdまでのノリでコロンコロンしながら大回転斬りしてました

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:01:48

    納刀アクション増えてから攻めの継続がしやすくなった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:02:12

    >>34

    近接の理論上最強武器だよねこれ

    腕がある奴にはお手軽武器なんだよ完全に

    カウンターのコストが安すぎる上にリターンがでかすぎる

    大樽Gよりでかいダメージ与えてゲージ一段階上がるってイカれてる

    30秒で赤ゲージいくもんこれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:02:42

    カウンターや兜割りせんでも、桜花で脳死ブンブンしててま普通に強いからね太刀

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:03:39

    XXもそうだけどハゲ太刀好きすぎやろ
    その加護をもうちょいガンランスとチャアクにくれ
    お前のシリーズやと露骨に冷遇されるから察されるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:05:03

    別に冷遇はしてないよ
    ガンランスやチャアクのユーザーに興味がないだけで

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:06:06

    使い勝手が難しい武器ばっかりだと初心者入ってこないからねえ、そのせいで上級者も使って太刀人口すごいことになってるが

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:09:38

    怯み軽減入れ忘れたとき太刀と双剣とやると涙目になる(忘れた自分が悪いが)

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:11:47

    イベラーはカウンター失敗すると即死なのでキツい
    だからこそノーミスで倒せた時の達成感は異常

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:15:32

    完全に居合攻撃力特化にビルドしてクエやる緊張感大好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:20:03

    最初は回避しかできない武器だからめっちゃ死ぬんだよ、でも攻撃覚えてくるとちょっとずつ見切りが決まるようになるんだよ、ちょっとずつうまくなる感じが気持ちいいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています