お久しぶりです

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:35:23

    グリッドマンユニバースのMVPです

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:36:36

    たしかに
    それはそれとしてさっさと捕縛されてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:37:11

    まぁ全員MVPみたいな映画だったしな……
    だがそれはそうとしてぜってー捕まえるからな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:38:01

    MVPのカーニバルだけど1番は誰かと言われたら心情的にはお前だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:38:23

    中の人が新中に「こいつら人の芝居を台無しにしやがって!」と憤慨しててわろた

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:42:25

    オーバージャスティス本部長! オーバージャスティス本部長じゃないか!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:43:06

    マッドオリジンに食われたときは焦ったけど、結構余裕ありそうで安心したよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:43:55

    >>6

    中核関係者の脳内設定だから公式だけど非公式!

    公式だけど非公式とかいうクソめんどくさい設定じゃないか!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:46:49

    間違ってはいないよね。アカネ君逃がしたのはホント良い仕事だったよ。消えた?ウソつくな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:47:30

    >>7

    うわあアレクシスー!あれ結構余裕あるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:51:09

    破壊と修復の力を同時に浴びせられる機会なぞそうそうないからか、結構楽しんでましたね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:29:15

    良い感じに消えた雰囲気出して実は自然な流れでフェードアウトしようとしてるのバレバレ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:46:45

    >>11

    TVではアカネくんには最終的にSプレイしてたから

    映画ではМプレイしてた感

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:13:20

    >>12

    どうせろくでもねえ奴だ 見つけ次第やるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:15:50

    アカネくんに不利取られてるかと思ったら、結構簡単に緊急脱出させやがった

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:38:27

    シェアッ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:01:40

    この人いなかったらダイナゼノンの世界は消えたままだったんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:13:53

    厳密にはコイツではないが、六花パパもいなかったら割と色々変わってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:15:55

    逃げた後にシンフォギアコラボでのうのうと立花父の昼食に混じってちゃぶ台に座ってるの草

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:46:01

    >>11

    破壊と回復を同時に味わえる!新鮮!脳汁出る!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:53:36

    地味に「インスタンス・アブリアクション」とか言うコイツの固有スキル

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:01:58

    アカネと組む前は

    怪獣を使ってシンフォギア主人公に重症を負わせ主人公を助けさせるために親父さんを怪獣使いにする

    マッチポンプをしていたという事実

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:48:21

    くそっアレクシスが取り込まれて敵が不死身になった!
    破壊と再生を繰り返して消耗させるぞ!
    アレクシスへの心配は特にない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:32:42

    せっかく合体したんだ、もう少し一緒にいようよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:20:06

    ダイナゼノン組召喚出来たのはナイスすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:34:08

    >>23「そいつに人質の価値はねえー」で本当に無いやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:47:16

    >>17

    アブリアクションが出来るのが現状アレクシスだけで、それ以外の方法で復活出来るような力は描写されてない。そう考えるとアンチ君地味にヤバいこと提案してたんだね。そしてそれを了解した蓬の辛さと覚悟の強さよ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:54:51

    >>17

    消えたままというかグリッドマンの中にあるというか……

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:16:14

    シンフォギア界に逃げたやつじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:12:34

    個人的に複雑な感情のある相手
    多分消えたほうが世の中のためではあるんだけど、それはそれで気分がよろしくないので生きてて欲しい的な

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:10:04

    設定上誰一人としてアカネに怒りも敵意も持つことが出来ない中それらを一身に受けてくれるありがたい存在

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:06:02

    スパロボでは少女誘拐犯として警視庁から指名手配された過去があるオッサン。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:56:31

    >>29

    記憶失ってた時の事だから故意じゃないよ

    偶々たどり着いただけで偶々興味深い話だったから聞き入ってたら巻き込まれただけさ!

    いやーまったくあの時は中々愉快だったね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:42:01

    >>27

    全部消えるよりはマシ、な状態だったし

    グリッドマンが生きてりゃなんとかなる可能性はあったからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:43:22

    でもそもそもこいつがアカネくんで遊んでたせいでグリッドマンが変なことになったのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:44:46

    >>35

    いやー彼らは元々ちょっと変な人たちだから

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:49:23

    次に円谷作品出たらしれっとその作品の主人公の味方面してそう感

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:02:12

    弟…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:04:33

    >>8

    稲田さん「よし、アレクシスは元々オーバージャスティス本部長なんだしニューオーダーの姿になる時は『ジャスティィィス!』って叫んだぞ!」

    監督「流石にそれはダメだよ???」

    稲田さん「仕方ない…『シェアッ!』で我慢するか」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:57:40

    退屈に苦しむアレクシスの過去話とか見てみたいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています