もしかしてテュフォン一家って

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:45:22

    滅茶苦茶やばい化け物達なんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:46:36

    もしかしなくても派手にヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:48:29

    型月デルピュネーとかどういう扱いになるんじゃろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:51:02

    ヘラクレスが天敵

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:52:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:52:45

    型月だとテュフォンはケイオスタイド使えるみたいで、エキドナさんの存在意義が分からなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:53:07

    >>4

    ネメアの獅子 ヒュドラ ケルベロス オルトロス

    あとなんかいたっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:55:07

    レルネーのヒュドラ実装されへんかな
    んでカルキノスも一緒に来い

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:55:10

    ギリシャの怪物大体エキドナの血筋説あると思います

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:26

    >>8

    ヒュドラは座にいるけどカニは…うーん

    ヒュドラのおまけならまあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:57:24

    >>7

    書いた作家によるが、黄金のリンゴを守っていた百頭竜ラドン

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:58:21

    >>10

    まあ型月なら何かしら盛るか、他の英霊と合体させて強くしてくれるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:02:09

    >>10

    ヒュドラの宝具になってたとしてもただでさえアホほど強いヒュドラをなんとかして追い詰めると突然現れて加勢してくるブチ切れクソデカクラブとか厄介すぎるんだよなぁ

    しかも友のためならギリシャ最大最強の英雄相手でも立ち向かう胆力持ち

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:02:31

    >>7

    ヒュドラ最強の猛毒 

    ネメアの獅子人類が作った道具無効

    ケルベロス冥府の番犬

    滅茶苦茶やばい化け物だよな!な!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:03:45

    ほとんどの英雄はネメアの獅子に勝てんだろうな
    防御能力高すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:05:08

    >>14

    オルトロス君…まあ登場した瞬間ワンパンされたから仕方ねぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:05:26

    >>15

    ギルガメッシュの攻撃はじいたほどだからな

    人類の作った武器が効かない概念持ちなんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:08:10

    >>17

    そう

    そしてそこに大英雄の技量が乗ると王の財宝数千発を無傷で凌げる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:08:25

    カルキノス君パッとしないけど一応テュフォンorオルトロスとエキドナの子だからな
    毒耐性だけはピカイチよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:10:44

    キマイラ、スフィンクス、ときにはゴルゴン三姉妹も一家に加わる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:21:28

    >>20

    全 員 有 名 

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:21:31

    >>16

    オルトロスはヘラクレスにこん棒で叩き殺されたんだが、結構珍しいんだ

    ヘラクレスの武器はこん棒ってイメージだけど、ネメアの獅子はこん棒が効かないので素手で倒したし、ヒドラは山の下敷きにして封じたし、ヒドラの毒を手に入れた後は毒矢を活用した

    こん棒で倒したとされる敵は割と少ない

    このこん棒もアテナの聖域に生えていたオリーブの木でつくった、結構いいものなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:24:24

    そういやプトレの王の書庫って人の文明の集積だけどネメアの獅子には効かないんかね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:25:47

    >>23

    王の財宝効かないんだから書庫も駄目じゃね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:26:15

    ネメアの獅子は毛皮の防御力が目立つが、ついでに言うとヘラクレスに3日間締められ続けてようやく倒れたとかいう恐るべき体力も備わってるぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:31:20

    >>25

    サラッと言われるけどヤバイよねだってFAKEで素手なら効果発揮しないって言われてるってことはこいつヘラクレスのパンチじゃ死なないって事だろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:33:50

    >>25

    12の試練最初にしてとんでもない足切り野郎

    どうしようも無さすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:36:11

    >>23

    ネメアの獅子の本質は人理の否定らしいから文明の集積じゃ相性最悪かな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:38:19

    地獄の番犬ケルベロス
    首は基本三つ、逸話によっては五十個とかに盛られる
    尾は蛇or竜、背中に無数の蛇を生やし、滴るよだれが落ちたところから毒草トリカブトが生える
    ヘラクレス最後の難行

    美しい音楽と甘いお菓子に弱い

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:48:27

    >>19

    カルキノスがそこの生まれってのは確か出典不明のデマだったはず…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:05:34

    >>29

    ギリシャ人は何を思ってこんな弱点生やしたんだ?

    いや可愛いから親しみやすさみたいなのはあるけども

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:12:30

    >>30

    じゃあなんでヒュドラの毒に耐えられるんだコイツ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:20:50

    >>32

    愛じゃよ…多分

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:24:03

    オルトロスの名前は確か速き者みたいな意味じゃなかったかな
    て事は滅茶苦茶素早かったり?鹿追いかけてたヘラクレスからしたらそんなにだっただけで

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:37:03

    >>32

    星側の浄化か何かを司る存在だったのかもしれない

    🐍🦀どっちも女の子なんだけど片方男にされそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:40:38

    カルキノス、知名度補正で滅茶苦茶強化されて召喚されてもいいのよ
    星座に召し上げられるほどの友達想いだから絆レベルに応じてバフ倍率が上がる宝具とか持ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:45:15

    >>35

    蟹座は星座としては女性を表すけどカルキノスは別に雌じゃないんだ

    てかヒュドラ(雌水蛇)とヒュドロス(雄水蛇)の例を見るに十中八九カルキノスは雄蟹だと思う

    雌蟹はカルキネアとか多分そんなん

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:49:12

    >>37

    だとするとどっちかが惚れてそうな感じがするな…

    友人関係壊したくないから心の奥に仕舞いこんでる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:02:50

    >>38

    は?

    怪物同士の癖に初々しい青春送りやがって

    続けろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:03:31

    やっぱり十二の試練の最初がネメアとヒュドラは鬼畜だよ
    よっぽどヘラクレスに死んでほしかったんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:05:02

    やっぱ子供達で一番強いのはヒュドラ何かな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:22:23

    流石にヒュドラが最強じゃないかな
    最強の毒と最強の再生能力がシンプルに強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:28:12

    そういやまだネメアの獅子はエネミーで出て来てなかったなゲームで能力再現したら面倒だからかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:28:29

    >>38

    シシン先生は雌蛇と雄蟹で友情として伝わってるのがエモいみたいなことをどこかで言ってたな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:31:52

    >>39

    ヒュドラが惚れてるパターンだと

    毒にまみれた自分と一緒に居てくれる

    大事な存在だからという理由で…静謐みあるな

    (圧倒的体格差もめっちゃ気にしてそう)


    カルキノスの場合だと一目惚れなイメージある

    竜種のオーラに当てられてもいそう

    あと自分だけが彼女と一緒に居られるという独占欲も強そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:32:20

    ヒュドラは完全な不死持ちなのもあって別格感ある
    あとはラドンも不死だったりするし強そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:32:42

    >>43

    鯖として設定作ってるのかも?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:38:34

    ケルベロスは凄く強いけど性格は緩いイメージがある

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:41:01

    >>46

    ヘラが守護竜として選んだぐらいだから相当強いよね

    まあヘラクレスはぶっ殺したんだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:41:54

    >>48

    なんか溢れ出る駄犬感があるよな

    逸話考えたらバケモンなんだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:43:46

    ここの子供たちって怪物だけどほとんどが神の配下みたいな立ち位置なの面白いよね
    なぜかよくわからない人間に育てられてるキマイラとかもいるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:45:23

    >>50

    駄犬なんだけど他の弟妹と比べると凄く幸せなポジションなんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:47:49

    >>51

    ブリーダーのヘラが無責任にプレゼントしてるイメージがある

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:49:59

    >>52

    他が大体死んでる中悠然と輝く冥府の番犬

    たまにサボるのはご愛嬌

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:02:40

    >>54

    属性が中立善なイメージがする

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:30:01

    >>55

    いや流石に善はないだろ中庸じゃないかFakeの最初がセリフ的には

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:47:29

    >>8

    >>10

    オリオン(アルテミス)みたいな感じでカルキノス(ヒュドラ)の二人組で来る可能性___

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:18:47

    >>57

    蟹の上に乗っかる蛇娘とか普通にありそうな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:23:53

    サーヴァントのケルベロス君はハデスの加護持ち込んでくるヤバいやつになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:29:06

    ケルベロス「変な人に引っ張られるよ〜」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:32:15

    >>60

    かわいそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:33:51

    >>60

    かわいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:39:46

    多分ハデスに滅茶苦茶甘やかされてるよケルベロス君

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:03:35

    >>10

    型月カテじゃないけどヒュドラ×カルキノススレ見てから実装して欲しいなと思うようになった

    カルキノス(大蟹)とヒュドラの関係について語りたい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:46:45

    >>64

    カルキノス盛ろうと思えば色々とできそうでいいよね

    ヒュドラの友達って所で身体スペック盛れるし

    ヘラの部下って所で色々とズル出来そうだし

    黄道の星座に据えるくらいに贔屓してるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:07:32

    >>40

    1・ネメアの獅子:武器無効の大魔獣

    2:レルネーのヒュドラー:猛毒と、切った首が倍に増えていく再生能力。不死

    3:ケリュネイアの雌鹿:アルテミスの聖獣なので殺すわけにはいかない。1年間追い回した、おそらく一番時間がかかった試練

    4:エリュマントスの猪:猪は大したことはないが、道中でケンタウロス族と争いになり、あやまって師ケイローンを射てしまう

    5:アウゲイアースの家畜小屋:何年も掃除されなかった牛小屋の掃除。ある意味一番過酷な試練。ヘラクレスは川の流れを変えて小屋に水を注ぎこみ、一気に汚れを落とした

    6:ステュムパーリデスの鳥:青銅の体を持ったアレスの聖鳥の群れ

    7:クレタの牡牛:ミノタウロスの父親である牛

    8:ディオメデスの雌馬:トラキア王ディオメデスが所持する人食い馬。馬だけでなく王とも戦う必要がある

    9:ヒッポリュテーの帯:アマゾン女王の黄金の帯

    10:ゲーリュオーンの牛:三つの胴体を持った怪物的な王、ゲーリュオーンが持つ牛。双頭の魔犬オルトロスが番をしている。孤島にいるので、海を渡らなくてはいけない

    11:ヘスペリスの林檎。アトラスの娘たちヘスペリスと、眠らない竜ラドンが守る黄金の林檎。そもそもこの林檎が世界のどこにあるのかわからないので、場所から探さなくてはいけない

    12:ケルベロスの捕獲:地獄の番犬ケルベロス。普通は死ななくては冥界にはいけず、死んだら生き返れないので、その時点でとんでもない試練である

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:11:04

    >>1

    簡単なまとめ


    テュポーン:父親。ギガントマキアで、対オリュンポス神達用に製造したギガース達が全て倒された為にガイアがタルタロスとの間に産み出した(別の説によると、ゼウスの浮気にキレたヘラがクロノスから貰った卵を孵したら産まれた、という説も)


    エキドナ:母親。メデューサの子、クリューサオールの娘で、ゲーリュオーンとは兄妹の仲(別説では、そもそもゴルゴーンと姉妹関係にあるとされている)。

    テュポーンがエトナ火山の下敷きにされた後、息子オルトロスとの間に子を儲け、更になんとヘラクレスとの間にも子どもを儲けた

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:14:53

    >>3

    奏章3の都落ちちゃんがもしかして…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:49:21

    >>67

    テュポーンとエキドナの子ども達


    ・ケルベロス(♂):言わずと知れた冥府の番犬。ヘラクレスと関わったが、殺されなかった唯一の例外

    ・オルトロス(♂):ケルベロスの弟、双頭の魔犬。母であるエキドナと結婚し、親の縁でゲーリュオーンが所有する牛達の番犬をしていたがヘラクレスにぶっ殺された

    ・ヒュドラ(♀):レルネー沼の毒蛇。一説には、ヘラによってヘラクレスへの憎しみを言い含めながら育てられた、とも

    ・ラドン(♂):百の頭を持つドラゴン。ヘラの果樹園にある、黄金の林檎の木の守護者。

    黄金の林檎の木は、元々ゼウスとヘラの結婚祝いにガイアが贈ったもので、ゼウスがこのリンゴを勝手に取っては浮気相手にあげていたのでキレたヘラが、ラドンに見張らせる様になった

    ・金羊毛の番竜(♂):コルキスに遺った空飛ぶ金の羊の毛を守っていたドラゴン。眠らないのが特徴だったのに、メディアに眠らされて羊毛を掻っ攫われた

    ・アイトーン(エトン)(♂):ゼウスを試したプロメテウスの腑を啄んでいた大鷲。

    オルトロスとエキドナの子ども、異父弟で同じ大鷲のタゲスも一緒にプロメテウスの腑を啄んでいたが、仲良くヘラクレスに射殺された

    ・クリュンヌ(♀):詳細不明

    ・デルピュネー(♀):母であるエキドナとよく似た、女の上半身と蛇の下半身を持つ怪物。テュポーンがゼウスから奪った手足の腱とハルペーを隠した洞窟を守っていたが、ヘルメスとパーンに出し抜かれて奪われてしまった

    デルポイの神託所にいた大蛇ピュトーンと同一視される

    ・パイア(♀):コリントスのクロミュオーンという場所で、パイアという婆に育てられたデカい猪。農家を殺して、畑を荒らしていたのでテセウスにぶっ殺された

    カリュドーンの猪の母親ともされる

    ・キマイラ(♀):ライオンの頭、山羊の身体、蛇の尻尾を持つ怪物

    時代が経るに連れて、山羊の頭が追加され、更にはイケメンや美女の上半身まで付け加えられた

    嵐の化身テュポーンの子どもらしく、嵐雲の象徴とされた

    ・ケートス(♂):親のとばっちりで生贄されたアンドロメダを食おうとした、セイウチの様な牙が生えた、犬の頭を持った鯨

    ペルセウスによって石にされた

    ・スキュラ(♀):キルケーのせいで化け物にされた元ニンフ。

    腰から複数の犬が生えた人魚という見た目のせいか、テュポーンとエキドナの子ども扱いされる場合もある

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:55:02

    ヒュドラとラドンは色々と思うところはあるけど
    ヘラの悪口を聞くと眉をひそめるイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:01:10

    >>69

    ケルベロスと番竜以外みんな死んでて駄目だった…

    ケートスは多分型月だとテュフォンの子じゃなさそう?

    エキドナまだ産まれて無さそうだし…?

    でも別の相手と作った可能性もアリだな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:01:56

    奏章の「嵐の女」がキマイラちゃん説

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:21:18

    >>69

    オルトロスとエキドナの子ども


    ・ネメアの獅子(♂):ヘラクレスの12の難行、記念すべき最初の相手。

    毛皮そのものが頑丈だったとか、毛皮の下に亀の甲羅の様なもので覆われていたとか、そもそも筋肉が鋼鉄並みに頑丈だったとか、とにかくその頑丈さが売りのライオン

    ちなみにヘラクレスが退治しに来るまでの間に、ネメアに居た人間と家畜はほぼ食い尽くされていた

    ・スフィンクス(♀):旅人に謎掛けをして、答えられなければ食い殺していた女の上半身を持つ空飛ぶライオン。

    オイディプスに答えられた結果、悔しさの余り投身自殺した

    一説には、なんとオイディプスの異母姉だとされる

    ・タゲス(♂):大鷲。異父兄のエトンと共に、プロメテウスの腑を啄んでいたが諸共ヘラクレスに射殺された


    ヘラクレスとエキドナの子ども

    ・ヘラクレスがゲーリュオーンの牛を盗りに行く道中、ヘラクレスが乗っていた馬を食おうと攫ったエキドナ

    取り返しに来たヘラクレスに対して、エキドナは自分とおせっせして子を作れと要求し、両者どういう心情か分からないがおせっせし、結果3人の男が産まれた


    ・アガテュルソス

    ・ゲロノス

    ・スキュテス


    ヘラクレスはエキドナに対して

    「自分と同じ様に弓を引いて、帯を結べる奴が後継者」と言いのこし、弓と金の盃付きの帯を置いて去っていった

    成長した3人はそれぞれ弓と帯の試練に挑戦し、スキュテスが成功して、ヘラクレスの後継者として王を名乗った

    アガテュルソスとゲロノスは不出来な子として、エキドナに追い出され、方々に散っていった

    3人はそれぞれ

    アガテュルソス→トランシルヴァニア、今のルーマニアにいた遊牧民アガテュルソイ

    ゲロノス→今の露の国、ヴォルガ連邦辺りにいた農耕民族、ゲロノイ

    スキュテス→イラン系遊牧民スキタイ


    それぞれの民族の祖となった

    スキタイ人はスキュテスの故事に倣って、帯に盃を付けていたとされる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:05:35

    こうしてみるとホント沢山いるなあ
    大体死んでるけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:07:20

    もしかしてコイツらの殆どは一匹倒したら英雄って讃えられる化物?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:29:12

    >>75

    はい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:29:18

    >>75

    というか実際討伐した奴皆英雄って言われてるしな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:08:42

    >>69

    スキュラは血清的なナニカを打たれちゃったのかな…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:13:12

    聖杯戦線のテュフォンビームについて

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:34:56

    つよつよテュフォンいい…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:37:32

    正直こんな参加鯖10人程度の小規模イベントで消費していいキャラじゃないよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:42:27

    >>78

    ニンフのスキュラに惚れた海神グラウコスが口説くも、スキュラはノーリアクションだったため失敗

    グラウコスは惚れ薬を作ってもらおうとキルケーの元を訪ねる

    キルケーはそんなグラウコスに惚れて、見向きもしないスキュラより自分と恋仲になろうと誘うもグラウコスはキルケーに興味無かったので失敗

    自分に振り向かないグラウコスへの怒りと、グラウコスを夢中にさせているスキュラへの嫉妬で、キルケーは惚れ薬と偽って呪いを込めた毒薬を作って、グラウコスに渡す

    スキュラが水浴びしに来る入り江(もしくは淵)にもらった薬を撒いたグラウコス

    そこに水浴びに来たスキュラは、薬によって身体が変わってしまい、次第に荒んで身も心も化け物になってしまった


    グラウコスはこの一件で不用意に他者に関わる事を避けて孤独な神となり、キルケーの恐ろしさを痛感して二度と関わるのをやめた

    キルケーはそんなグラウコスに益々腹を立てて、彼を呪ってヨボヨボの年寄りに変えた


    化け物になったスキュラは自分の住処の海域を通る船を襲って人を食う様になった

    後年アルゴノーツがスキュラの海域を通ったが、アルゴノーツには化け物ブリーダーヘラの加護があったため、襲う事ができなかった

    がその後、ゲーリュオーンの牛を掻っ払って帰る途中のヘラクレスを襲い、戦利品の牛を何頭か喰い殺したため、キレたヘラクレスにヒュドラの毒矢で射殺された

    この時は海の神で父親説もあるポルキュースによって蘇り、その後オデュッセイアの頃も元気に海の怪物をしていた

    最終的に寿命が来たのか、スキュラは岩になったとされ、岩になっても恐ろしい化け物の面影は残し、近くを通る船を恐れさせた

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:46:06

    >>81

    来年辰年だしテュフォン自身が再登場して欲しいと思ってる…

    (低レアぶっ壊れ性能プリテンダー果実ちゃんも添えて)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:10:22

    >>81

    本編の前哨イベントみがあるんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:15:33

    >>79

    ジャブ間隔でぶっ放せるのはさすが本体というべきか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:24:43

    なんかこうして見るとアレだな殆どがスゲー強いんだろうが基本的に相手が悪いな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:07:38

    >>86

    設定作ったは良いけど持て余したからヘラクレスに処理させた説あると思います

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:19:20

    敵は盛れば盛る程良いとされてるので…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:35:26

    最初の方でヒュドラの毒矢が手に入ったせいで
    後のミッションは、傷つけるな捕縛しろばっかりじゃないですか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:42:13

    >>69

    ゼウス&ヘラクレス親子は天敵だなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:54:07

    >>65

    そう考えるとヒュド×カルどんだけヘラ様の癖にぶっ刺さったんだよ

    ただ親友のために自らの命を擲って最強の英雄に立ち向かっただけの化け蟹やぞ


    ……いや刺さるなこれは

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:57:48

    >>91

    色んな意味で荒みきってた心に響いたんだろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:58:54

    ヘラの分霊マスコットがくっついて来る英霊カルキノスはいそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:00:33

    >>34

    てっきりケルベが3でオルトが2とかそういう意味だっんだと思ってた…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:06:16

    >>92

    女神ヘラ「家族や友達という存在に憧れを抱きながらも生まれ持った最強の毒の所為で今までずっと孤独だった水蛇×その水蛇の毒に唯一耐性を持ち誰に言われるまでもなく寄り添いそして命懸けで守護ろうとする化け蟹うおおおおおおおおお!!!!!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:22:45

    >>20

    テセウスが倒した魔猪パイアもそうだったりする話あるが、多分その子供(説あるカリュドーンの猪)のが有名

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:40:46

    >>95

    カルキノスが英霊になったらめっちゃバフ届けてくれそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:43:58

    >>60

    この後生まれて初めて見た太陽にビックリして気絶しちゃうの可愛いよね

    (このとき口から溢れた涎からトリカブトが生まれた)

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:49:21

    >>98

    涎垂らすだけで花咲かせちゃうの凄いな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:58:50

    ちなみにカルキノスはオルトロスとエキドナの子どもという話もある

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:05:30

    >>30

    >>100

    前にどこかのマンガギリシャ神話で読んだ気がするが出典がわからない……まあ、古典になくても最新解釈のギリシャ神話ですってすれば型月的にはオッケーか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:27:35

    >>95

    ヘパイストス「いや……俺らも出来のいい子供だとは言わないが」

    アレス「もうちょっと優しくしてくれても、なあ?」


    彼ら自身にも悪いとこはあるにはあるが、扱いが可哀そうな実の息子たち

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:30:43

    因みにラドン君も星座にしてあげちゃうヘラ様だ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:05:17

    星座の知名度ってそのモデルの知名度補正に加算されるのかね?
    だとしたら黄道十二星座組は大体どこでもフルスペック発揮できそう
    てか一部は生前より強化されそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:28:28

    >>104

    まあオリオンもケイローンも乗ってたはずだから黄道は凄い高いんじゃないかな

    まあ一部読んだところでまともに扱えるとは思えないのも居るけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:29:45

    型月だと一部はロボだったりするんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:47:08

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:02:13

    >>67

    エキドナの最後

    旦那のテュポーンが不死身の怪物だったので、エキドナも不死身だったとされているが一般的には退治された説が採用されている


    エキドナは時期は不明だが、ペロポネソス地方に住み着き、昼は旅人を誘惑して洞窟に引き摺り込んで食い殺し、夜は寝ている家畜達を襲っていた

    そんなエキドナは、身体に百の目を持つアルゴスに寝込みを襲われて撲殺されたと言われている


    アルゴスがエキドナを殺したのは、主人であるヘラからの命令だとされている

    しかし、退治の理由は旅人や家畜を襲っていたからではなく、

    ・エキドナが自分の部下となる怪物達を充分に産み揃えたので用済みとなって始末させた

    ・結局どの怪物も、ヘラクレスを仕留められなかったため役立たずとして粛清した

    等の血腥い説が有力視されている


    またもう一つ有名な説として

    ・ヘラの臣下として、エキドナ一家と勢力争いをしていたアルゴスとの戦いに敗れた


    というものもあり、いずれにしても怪物達の母はあまりにも呆気なく殺されてしまったのである

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:58:20

    >>108

    型月的には「怪物生産プラントとして稼働終了が決定したので殺処分された」みたいな感じなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:11:58

    アルゴスって牛に化けたイオを監視してる最中にヘルメスに殺されてた筈だけど
    死体が孔雀として生まれ変わったってあるから
    型月だとクソデカ孔雀風モンスターにリビルドされた感じになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:10:36

    >>60

    なんだこれは…かわいい

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:43:16

    >>106

    大サソリはロボになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:13:43

    >>109

    可哀想過ぎる…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:07:59

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:47:33

    クリュンヌって初出が謎すぎるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:38:04

    >>115

    >>69を書き込んだ者だけどクリュンヌはマジで何にもわかんない

    Wikipediaの出典によると、健部伸明と怪兵隊 『幻想世界の住人たち』 新紀元社 が元らしいんだがそれにもクリュンヌは名前だけしか載ってないそうで、クリュンヌがどこから生えて来たか謎

    (海外版を探ってみたが不明)


    ソシャゲには居たりするけどなんの当てにもならんしね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:40:17

    イベシナリオ中にギリシャの神々がエジプトに逃げてきたのがテュフォンとか言われてたしそりゃ怪物一家でしょうね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:39:37

    エキドナって元からああだったのか気になる

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:52

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:50:19

    >>116

    『幻想世界の住人たち』 2011年版持ってるんだけど、エキドナの項に載ってないなクリュンヌ

    あとがきで、文庫化するとき間違ったところを直したとも書いてあるので、修正されてるのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:07:46

    >>120

    追記

    エキドナの子供とされる『クロミュオンの雌猪』(=パイア)とか、エキドナの父親とされる『クリュサオル』とかの名前を間違ったのだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:08:05

    誤植の産物説が濃厚なのかなるほど

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:10:07

    ケルベロス君は怪物の筈なのに可愛い面が目立つな何故だ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:21:19

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:48:55
    かに座 - Wikipediaja.wikipedia.org

    >エジプト天文学では、かに座ではなく復活と不死性を持つ聖なる甲虫スカラベであった。バビロニアでは、MUL.AL.LULと記述され、カミツキガメ、ザリガニ、カニなど甲殻を持つ水棲動物の星座の意味であった。


    まず星座が先にあり、古代ギリシャ人が「十二星座なのに神話がないな。つくるか」と考えたのだと思われる


    蟹座は十二星座の順番で言えば獅子座の前にあたる。つまり隣同士の星座なので、順番は前後するが、ヘラクレスの試練で獅子の後になるヒュドラ退治の逸話に、蟹を登場させることにしたのだという説もある

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:56:08

    >>121

    まぁ古今東西、誤訳や書き間違いがとんでもない方向に向かって新しい何かが産まれるなんて珍しくないからなぁ……


    ミルメコレオとか

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:53:54

    >>110

    孔雀はヘラのシンボルの一つであり、ヘラは忠臣アルゴスを讃えて、死んだアルゴスの百の目を孔雀の模様として残したという

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:49:46

    思ってた以上にめちゃくちゃヤバい生き物じゃないですか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:49:08

    ネメアの獅子はエキドナとオルトロスまたはテュフォンの子であるという話の他に
    月から降って来た怪物ってのもあるらしい
    型月的に月が発生源の人里否定の怪物って間違い無く厄ネタ何だがそこのところどうなってるんだろか

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:52:47

    ジェットストリームアタック!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:45:55

    >>130

    何回見ても赤ちゃんで笑いが込み上げる

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:13:50

    >>130

    スフィンクス雄になっとる!

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:04:24

    >>129

    紅い月?の関係者だったのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:08:48

    >>129

    月が送った死徒の雛形みたいな?

    いや地球産のナチュラル人里否定もんすた

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:09:47

    >>134途中送信

    人里否定モンスターの可能性も高いけども

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:11:07

    >>135

    型月地球なら割とあり得そうなのが…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:14:35

    後は製造過程で盛大にバグったやつ…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:22:56

    >>130

    もしネメアの獅子の父親がテュフォンじゃなくオルトロスていう話採用してんならやっぱりオルトロスは凄い盛られるんかね

    まじでワンパンされたぐらいしか資料無いけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:50:04

    >>138

    別のスレで実は死なずにエジプトのアヌビスの元になったんじゃ説が(珍説だけども)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:00:44

    >>132

    エジプトが先らしいから本来は雄でいいんだろうな

    ギリシャに来て雌になったが……顔が美女なだけじゃなくておっぱいまであるっていうのがこう、フェチというか、こだわりを感じるというか

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:02:13

    >>140

    古代人達は未来に生きてるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています