私のミスでした、ですから…やり直します

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:53

    そのためには設備、とあるアーティファクト、そして時間が必要です。
    ですがそれら全てを手に入れるには私だけでは不可能に近いです…手を借りようにも、今キヴォトスは壊滅状態で各校の最高戦力もSRTもヴァルキューレも…連邦生徒会すらも全て、無くなってしまいました。
    残っているのは私…そして。
    便利屋68、貴女達だけです。
    勝手なお願いだとは分かっています、もし成功したとしてもこの世界線は、現状はどうにもなりません。
    再びやり直せるのも私だけです、どうしようと貴女達は死んで…消えてしまうでしょう。
    それでも。
    どうか、お願い致します。

    「……一つ聞くわ、どうしてそんな言ったら誰も協力しない事を話したの?
    私達も助かると言えばいいじゃない」
    分かりません、どうも…隠そうと思えなくて。
    「そう…分かったわ。
    行くわよ、ムツキ、カヨコ、ハルカ。
    …便利屋最後の仕事よ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:58:01

    私たちのたたかいはこれからだ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:59:05

    >>2

    これまでなんだよなぁ…

    それでも連邦生徒会長に後を託して戦い死ぬのだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:59:26

    バットエンドスチルが無かったのってそういう…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:03:00

    >>4

    「便利屋68。彼女たちの最期はいつも笑顔でした。どんなに絶望的な状況でも、彼女たちは最後まで、果敢に笑って散って逝ったのです」

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:03:27

    崩壊した世界線見る限りある程度なんとかできたプレ先世界線でさえ色々壊滅してたからな…
    最初の世界線はそれ以上に悲惨な事になっててもおかしくはない

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:04:31

    連邦生徒会長を送る時も笑顔で、アウトローに笑いながら敵や世界の崩壊を食い止めてたんだろうなって

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:05:59

    この世界線だとアロナがやたら便利屋に好感度高そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:08:07

    ふとアルちゃんの元ネタといわれるベリアルがどこかの教えでは「無価値なもの」を指す用途で現れるのを思い出し、ここのアルちゃんが「今この世界の私たちの頑張りがどんなに無価値だったとしても、最期まで頑張ったって胸を張れる自分でいたいじゃない」みたいなことを言う幻覚が見えた

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:16:57

    >>5

    これはアウトロー

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:06:10

    実際あったか無かったかでいえばわりとありそうなのがまた

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:08:17

    スレタイだけ見てカギ爪の男を連想してしまって申し訳ない気持ちになった

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:12:01

    いつも通りに仕事を受けるように「全くカッコつけちゃって」とか軽口叩きながら、全くもって割に合わない、最期の依頼を全力でこなすんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:36:04

    準備は出来た。
    設備はなんとか復旧したし、アーティファクトも手に入れた。
    あとは私が、世界をやり直すだけ。
    「……どうして皆さんは、手伝ってくれたのですか?」
    そう言えば、きょとんとした顔で彼女が私を見る。
    「そういえば言ってなかったかしら」
    「はい」
    「たとえこの世界での頑張りが無価値だったとしても、最期まで頑張ったって胸を張れる自分でいたい。それがアウトローってものよ!」
    「私はアルちゃんとたっくさん楽しいことがしたかったからかな〜」
    「私も。……すごく大変だったけど、楽しかった」
    「わ、私はアルさまの御心のままに」
    そう、彼女たちに満面の笑みで言われて言葉を失う。
    ああ、そうなのか。彼女は、彼女たちはそういう人たちなのか。
    視界がぼやけそうになる。喉の奥が熱い。
    ああ、どうして。
    どうしてこんなやさしいひとたちが、と嘆きたくなる。
    ……きっと、それを嘆く権利は連邦生徒会長(わたし)にはないのだろうけれど。
    「いつか、どこかの世界の私たちと一緒にラーメン食べましょうね」
    やりなおせば、記憶だって引き継がない。
    ラーメンを奢ったところで、きっと彼女たちを驚かせて、警戒をさせてしまうだろう。
    「連邦生徒会長。……いえ、この状況で名前を呼ばないのは失礼ね」
    彼女が私の名前を呼んだ。
    「いってらっしゃい、××さん」
    そう告げる顔は、こんな状況だというのに晴れ晴れとしていた。
    「……はい。いってきます、みなさん」
    この世界に戻ることは出来ないけれど、こう言わないと失礼な気がしたから。
    泣きたくなる心をぐっと堪えて、私も彼女たちを真似た笑みを浮かべたのだ。
    それが上手くいっていたかどうかは、わからないけれど。
    「いつか、みんなで一緒にラーメンを食べましょうね」

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:38:37

    便利屋68。
    私が見た彼女たちは、笑顔でした。
    ぼろぼろで、服は泥だらけ。
    それでも自分の誇りを見失うことはなく。
    勇敢不敵に、最期まで笑って散っていったのです。


    (9です、幻覚の煮こごりとして思い浮かんだものを提出させていただきました)

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:46:40

    託されたらもう、やり遂げるしかないよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:25:38

    どの世界でも便利屋は便利屋なのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:28:51

    次の世界線で突如お偉いさんから依頼が来て何をさせられるんだろうかとビビりながら向かったらラーメン奢られてお話するだけで「…何故?」ってなってる便利屋68いいね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:31:33

    先生と便利屋メンバーがラーメン食ってる場面で何故か本人は無自覚だけど滅茶苦茶嬉しそうなアロナとかすごく見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:33:54

    >>18

    この世界線も全く同じとまでらいかなくてもまた同じ結末を辿って、それで便利屋達に依頼してアルちゃん達がラーメンを奢られた意味を知るんだよな…

    そして決まって「依頼料はラーメンでお願いね!」って言って連邦生徒会長を見送る…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:24:44

    例え己の命が尽きるとしても必ず仕事を成し遂げて次に繋げてくれた便利屋たちのために、
    例え己の存在が消えるとしてもそれが必ず明日を掴み取ると信じて少女は己を■■した。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています