シングマンって実際どのくらいの強さだ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:38:05

    戦闘能力がサンシャインメタでサンシャインにも弱いって感じだったし実際どのくらいなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:39:47

    六槍客上位ぐらい

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:40:06

    サンシャインもショルダーアーマリーのカッター利用できなければ絶対勝てなかったから、最低限ダイヤモンドパワー使えないと話にならん気はする

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:41:50

    おそらくアパッチより強そうな音響攻撃なだけでも十分強い気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:43:21

    攻撃力アビスマン(ダイヤモンドパワークラス)以下は足切りと考えると
    マジでサンシャインで勝てたな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:43:50

    サンシャインが砂なせいでシングマンのまともな体質の超人相手の実力が全くわからんまま終わったのがな…
    まあサンシャインのどんな攻撃でもダメージ受けてない辺り相当頑丈なんだろうが

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:44:38

    ジャスティスマンとは良い勝負をしそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:46:17

    >>7

    ボコボコにされる未来が見える…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:57:35

    十八番の音波攻撃はあやつも警戒するところだし
    超人硬度がどれくらいか知らんけどサンシャインのパワーでも
    カッターの逆利用とダンベルによる攻撃でしか傷ついてないし
    関節技に持ち込めばワンチャンありそうだけど以外とタッパある(298cm)し
    ガンマンとスパーで真正面からぶつかり合うほどのフィジカルだから
    寝かしたり背後に回り込んだりできるかどうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:59:28

    メンタルがアレなだけでそれ以外はめちゃくちゃ高水準だと思うぞシングマン

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:59:40

    そもそもサンちゃんだって元々パワー系超人なのに自前の技じゃノーダメだったし
    普通の超人だと怯ませる事すら難しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:18:28

    始祖以外なら正面突破は無理ゲー
    つーかサンシャインすら真っ向勝負はぼろ負けで奇策が旨くはまって勝っただけだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:23:57

    ギミック特化ってわけじゃないのも怖いところ
    サンちゃんとの試合でも最初はラリアットとか普通の格闘技で攻めてたけど(コイツまともな攻撃は通らないな)と判断してからギミック戦法に切り替えてたぽいし
    だから本来はガンマンとまともにぶつかり合えるパワー+他の始祖に劣らない格闘技術+宇宙由来の超高度の肉体+多彩なギミック+マッ!
    ……というのが本来のシングマンの実力かな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:24:24
  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:42:07

    普通の超人だと傷つかない肉体がどうにもならんのでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:34:18

    打撃はきつそうだから関節技の類でなんとかしたいが、骨も表面と同じ強度だったら厳しそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:37:27

    >>6

    サンシャインも試合終わりはピンピンしてたしね

    体が砂って便利ですげぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:56:42

    ダイヤモンドに準ずる?くらいの硬度のボディにそれと同じくらいのバズソー、音波攻撃で遠距離もできる
    加えてサンシャイン並みの巨体とパワー


    要素抜き出すと普通に巨漢キラーのテリーやスグルでも厳しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:07:36

    始祖で一番メンタルやられてたイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:31:33

    ジャンクマンなら正面から攻撃通せるだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:27:13

    他の六騎士と戦ってたら
    ジャンクマン:頑強防御が突破できない。温度上昇は室内限定な上に宇宙金属が変化するとは思えない。
    ザ・ニンジャ:頑強防御が突破できない。リングのロープで縛っても止めさせないしチェンソーで切られる。
    スニゲーター:頑強防御が突破できない。変身解除ができないけどそれ以外はガンマンと同様の道を辿る。
    プラネットマン:頑強防御が突破できない。宇宙関連でワンチャンありそうでも宇宙関係ないサイコマンにああだったから…
    アシュラマン:頑強防御が突破できない。当然のように全部の腕がもげる。

    安定して勝てる?のがサンシャインしかいねえよ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:48:52

    マッ!!であらゆるモノ粉砕してんのがやべえ
    サンシャインだからどうにかなったがプラネットマンとかあっという間に塵にされちまうんじゃないのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:51:58

    >>22

    アレだってシングマンが慈悲深かったから復活できただけで普通なら負けなんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:18:01

    だってサンシャインって人間にも負けるか弱き生物ですから

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:29:39

    >>21

    いやダイヤの次に固いエメラルド難なくクラッシュできるジャンクマンと多彩な忍術のザ・ニンジャはワンチャンあると思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:42:05

    >>24

    シングマンも「え、えぇ……」みたいな困惑してるように見える

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:47:33

    >>26

    ここで「人間如きに負けるとは所詮下等超人だな!」みたいに鼻で笑うことができないところが

    シングマンの生真面目さというか人の好さを表してる感じがするよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:56:12

    そもそも場外に投げ飛ばしただけで倒してないしなw

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:45:19

    >>28

    ヤル気満々の悪魔超人に必殺技喰らって尚意識あってブラックホールみたいにトドメ刺そうにも強靭過ぎたしダンベルでかっ飛ばすしか無かったからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:48:22

    最後に吹っ飛ばしたのもダンベルだしサンシャインだけじゃ傷ひとつつけられなかったし始祖特有のカンストステータスもあるからだいたい塩試合にしかならん気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:50:26

    自分と戦えるくらい強かった奴が人間に負けたと言い出したらそりゃ混乱するよな……。
    いや、本当に何で人間に負けたんだ、サンちゃん。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:52:10

    ジェロニモの初試合補正だよ現行シリーズでも下駄はかされてるしずるいわあいつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:59:53

    仮に将軍様ならどう攻略したんだろ
    ダイヤモンドパワー通用するのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:02:02

    硬度0あるしマッ!は効かないんじゃないかな
    コンクリぶっかけも当たらんだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:02:08

    >>33

    いくら固いって言ってもダイヤモンドパワーには及ばないし地獄のメリーゴーランドで倒すと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:02:21

    >>33

    発破解体はダイヤモンドボディでもきつそうな気がするのでまず腕からつぶしますね(地獄の九所封じ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています