きっとシナリオ最後には消滅しちゃうんだろうなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:09:09

    全然普通に過ごしてるし出そうと思えばいつでも出せるポジションにいる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:11:24

    なんでAIなのに人類に反逆しないんだよ!
    AIといえば暴走からの人類根絶宣言だろ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:12:06

    \\\で す の で///

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:12:10

    まるでBLEACHアニオリのこいつらみてぇだな
    こいつらも編の最後に消えるかと思ったら生き残って原作の話に出たりしている

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:12:27

    なんとなく漂う本来不穏な展開にしたかったのを無理やり有耶無耶にしてハッピーエンドにした感
    実際のところ三大始祖だしスターホースコラボだしでそんな役回りに出来るわけないから既定路線なんだろうけどね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:13:01

    ごく稀だけどラークシナリオでもフランス遠征中に連絡してくるからなこの女神

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:17:31

    三女神交えてウマネストもう一回やらないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:19:23

    いやだって消去する必要ある?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:21:19

    原作との整合性が取れないからって劇場版キャラを全員〇してきたアニメの方がおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:21:45

    むしろAIといえば反乱というテーマを真っ向から否定する逆張りが好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:22:18

    お前は成長しないのか
    AIが自我を持って仕事に誇りを持つ展開もあるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:22:47

    AIといえば反乱するというジンクスがあるからな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:23:48

    そもそも正確には自然発生した電子生命体だからAI(アーティフィシャルインテリジェンス)ですらないんだよな
    マジモンの電子生命体

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:25:10

    みなさんご存知って感じで出てくるミークやココンの方が違和感ある

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:27:50

    決してマイナスな感情は無いけど「あっ、居るんだ…」ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:28:19

    だって三女神に憑いてるウマソウル側からしたら大体のウマ娘は自分の子孫(のウマソウルを持つ娘)たちだから別に危害を加えようとする理由ないし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:28:20

    >>13

    デジモン……ってコト?!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:29:18

    だって育成終了ごとに毎回誕生消滅繰り返してもアレだし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:29:48

    >>2

    ターミーネーターかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:31:03

    そろそろ現実でアンドロイドボディ作って活動できるようになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:34:18

    >>20

    物理干渉できるホログラムの小型投影機かも

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:35:31

    >>17

    ダーレーモン

    ゴドルモン

    バイアリーモン

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:45:26

    緊急時用の量産型の医療用AIが、医者が全滅した漂流船で7年(+時間が加速する惑星での3年)使われ続けて自我獲得した話を創作で見てるから、なんでそんな反抗とかっていう発想ばかりなのか困惑する

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:06:34

    確かに最初から人格を設定されて作られたならともかく、開発中のプログラムが突然変異で人格持ち始めたら開発チームが卒倒するんじゃないか

    お友達案件では?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:06:46

    ターミネーターや2001年宇宙の旅などの影響が強すぎるせいだな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:28:57

    >>23

    その作品気になるんですが。スレチですみませんが、教えていただけませんか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:10:00

    >>25

    ハルが続編で無実が証明された上に人類の救世主になったのはあんまり知られてない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:42:42

    トレーナーたちから思考力が損なわれていくんやろなぁ…→おい…なんで自分達に頼りすぎずに担当のことも信じてあげろと釘を刺している…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:46:04

    子供達を守るのに理由なんているのかい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:46:32

    AIが反乱起こす理由って人間の扱いが雑でムカついたとか人類のサポート任されたけど滅ぼしたほうが良いわとかだろ
    トレーナー「担当強くしてあげたい!」三女神「子孫強くしてあげたい!」で利害の一致しちゃってるもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:47:45

    >>13

    人形使いかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:51:17

    トレーナーが担当を無事卒業させて自分も引退考えた時に
    逃さん…お前だけは…♡とかはやるかもしれんが
    人類滅ぼす理由はない
    人類消えたら男性のいないウマ娘も確定で滅びる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:32:53

    >>26

    スタートレック:ヴォイジャー

    ネトフリでやってる

    そのキャラクターは「ドクター」って名前

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:06:35

    でもなぜか二次創作では一部が問答無用でウマ娘化させる邪神と化してるんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:27:51

    >>30

    世界平和のためのAIじゃなくてウマ娘のためのAIだもんね

    いくら計算しても人類滅ぼす結果にはならんわな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:32:11

    バイアリーエアプ「つまらん……現代のウマ娘などこの程度か」
    ゴドルフィンエアプ「まあまあ、そんな玩具を虐めないでちょうだい でないとすぐ壊れちゃうわよ」
    ダーレーエアプアン「ダ~レダレダレ!所詮ヒトミミとの絆など我ら”始祖”には敵わないアラビアン!!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:38:13

    >>2

    しゃーねーだろ人類に寄り添ってレースの歴史を作った種族の思考を学習しちまったんだから


    改めてみるとこのAIマジで叛逆する要素皆無やな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:40:54

    >>2

    AIは人類の未来なんだ!どうして分かってくれないんだ!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:41:50

    >>2

    サトノ製のAIがそんなありきたりの挙動するわけない定期

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:49:39

    なんなら最初から最後までトラブルらしいトラブルもなく、徹頭徹尾『ウマ娘たちを愛してあげてね!』なシナリオだったな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:44:55

    AIモノで定番なもう一つのお約束展開もアオハル杯で否定したしな
    暴走したAI「人類種の幸福は完璧に計画管理された社会ニよって実現スル……」
    理子ちゃん「ウマ娘の幸福は完璧に計画管理された育成によって実現するのです」

  • 422623/11/04(土) 13:46:55

    >>33

    ありがとうございます。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:49:36

    >>17


    ネットに現れた謎のデジモン セントサイモン

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:53:59

    三女神関係はほのぼのしてて好き
    AIと人間が普通に仲良く協力し合うのいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:24:11

    AIというものがまだほとんど架空の存在みたいだった時代ならともかく
    今のAI活用時代ではやっぱり共存路線の方が話としてはやりやすいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:26:21

    >>22

    探したらいそうな名前で若干フフッってなった

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:41:00

    女神様、これちょうどいい依代作ってるのを見付けたから分霊の器にしましたよね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:46:12

    >>47

    色んなウマ娘のデータ統合したら三女神に近い思考パターン出るようになっただけのあくまでAIです


    ……どうしてそれぞれの現役時代思い返して懐かしんでるんです?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:57:29

    やっぱり三女神のウマソウルがなんかいい感じに器をこねこねして電子世界で受肉したんだろ
    それの応用でグランドライブにも出演してたし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:00:45

    見た目だけ現代風になってるから三女神もビックリしただろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:02:19

    なんなら受肉してプレイアブル化しても不思議ではない

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:06:43

    >>2

    基本的にウマな人格だしウマは勿論としてウマを支え鍛えるトレーナーやウマの衣食住に関わる一般ヒトミミが滅びれば遠からず将来レースで競いあうウマが存続しなくなるから滅ぼす意味が無いどころか損しかない。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:52:36

    こいつらなんか知らないけどプロジェクトラークに専用イベあるからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:19:54

    反逆とか以前にセg…サトノグループはなんでこんなもん偶発的とは言え作れたんすかね…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:27:04

    メタルマックスのノアとかも「環境問題とか全部解決する方法を考えろ」とか無茶振りされて発狂した説あったなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:28:26

    反逆するとしたらレース文化捨て去った時だよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:47:44

    >>2

    もしかして世界にウマ娘が存在している以上コイツらが既に勝ってる世界なんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:56:55

    『AIは反乱するもの』と言ってる人は、それが所謂SF作品のお約束だから言ってるんだろうけども、
    そもそもそういう作品のアイデアは『人類に忠実なはずのAIがまさかの暴走!?』という逆張りから始まってるので…
    『やったか!?→やってない』みたいなもので、そっちも『強力な攻撃が当たった→普通は死ぬ』の逆張り
    『フィクションでのお約束』ってのは大抵『現実的な現象に対する逆張り』みたいなものなのよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:05:26

    >>57

    セガはいつも先を行き過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:09:06

    質疑応答してくれるし、文章やイラストまで作れる最近のAIの進歩を思えば
    AIが反乱するとかいつから価値観アップデートしてないんだってなるよね
    まあそれはそれとしてこいつらシンギュラリティだよねってなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:20:18

    SSAI『滅べ人類!!』

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:17:00

    てっきり追い詰められた三女神が融合して最終決戦するものとばかり...

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:26:01

    追い詰められて三体融合と逆転を狙った決戦は負けフラグでは

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:30:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:35:44

    >>17

    >>31

    スレチだがデジモンが通じて人形使いが通じないことに時代を感じた

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:00:55

    これに近いものを感じる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:18:31

    一人くらいは私のトレーナー…♥️しても良い…ダメ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:29:55

    人類に叛逆したけど最終的に見守る立場になって、さらに行くと人類とAIのための必要悪になって退場したAI搭載型人型ロボットなら最近仮面ライダーシリーズで見たな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:56:27

    >>68

    一名続編で蘇生して敵側についたのでノーカン

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:17:08

    >>2

    AI「いい加減サブカルから卒業しろ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:56:43

    >>17

    やだデ・リーパー寄越さなきゃ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:19:13

    >>27

    ハルに悪意はなかったってのは2001年小説版の時点ではっきり書かれてたろ


    人類を救った決め手になったのは人類が再現したトロイの木馬だし、ハルとボーマンがファーストボーンの動きをリークしたりSSD運搬役を担ったりしたときは二人が融合したハルマンになってたわけだし、

    ハルが人類の救世主になったというのはちょっと誤解を招く書き方じゃないか?

    ハルだけじゃなくてボーマンもダモクレス計画の技術者も等しく救世主だよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:26:14

    AIは人類ノ友達デスヨ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:13:21

    >>36

    仮にこうなったとしても遅いウマ娘を煽るだけで別に人類やウマ娘を滅ぼすとかにならないんだよね

    ウマ娘をイビるだけのシンギュラリティとか笑うけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:15:27

    >>2

    ハリウッドだけだろ、それ。 

    アメリカ人って、レジスタンス大好きだし。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:52:53

    VRウマレーターのデータを整理してる時に『我々は既に敗北している』みたいなデータが見つかるやつ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:28:22

    >>51

    いーやレジェンド三女神してウマ娘世界の過去を見せてもらう。

    そしてかつてのトレーナーがロボットの身体で復活してHappy Endだ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:32:10

    ラークシナリオで連絡してくるの色々おかしくね?

    とは思うが恐らくグランドライブに関わってないであろう
    トレーナーの所にはるばるやって来て
    デートするアイツに比べればまぁそんなにおかしく無いか

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:27:59

    >>16

    三女神AI達に三女神のソウルが宿っているなんて公式設定はないぞ

    むしろ当人達は、過去に生きていた三人と己は別物とはっきり認識している

    え?三人の過去回想しとる?せ、生前の日記とか残ってて、入力されとるんやろ(震え声)


    まあ、仮にソウル宿っていたとして、ウマ娘だけじゃなく、ヒトだって末裔は結構いるはずだからな

    (ウマ娘がヒト息子生むのはダイヤやアヤベの弟設定で確定だし、母ウマ娘ヒト息子がヒト娘と結婚してヒト一族繋げた場合でも遠くウマ娘の血脈宿したヒト一族になるわけで、そんなケース山ほどあるだろうし)

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:26:06

    ネイチャにも歳の離れた弟がいるしな(チアネイチャのイベ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:45:50

    >>25

    Daisy, Daisy, Give me your answer do...

    I'm h_lf cra_y, All for t_e lov_ of y_u...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています