初めまして先生、私に何か用ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:10:27

    "いや...どこかで会ったことがあるような気がして"

    「...気のせいじゃないですかね?私はあなたとは初対面ですよ」

    "そっか、引き留めてごめんね"

    「いえ、大丈夫です。では私はもう行きますので。」

    "(...あの娘、どこかであったことあるような気がするんだけどなぁ...)"

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:14:36

    このヘイロー誰だったっけ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:17:00

    ホドじゃなかったか

  • 4123/11/04(土) 08:19:44

    (ここだけ預言者共が生徒としても活動してるキヴォトス)

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:21:04

    偽装してるのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:22:57

    ミクさんみたいな義体に意識を移してるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:30:14

    これ最終編悲惨なことになるんじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:33:40

    ビナーくんはどこだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:36:11

    >>8

    たぶんアビドス…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:41:13

    ビナーちゃん絶対バレるだろそれ
    ただでさえ人数少ないんだからヘイローで特定されるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:50:52

    果たして何年生なのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:53:40

    果たしてなんのために生徒として入ってるんだろう?
    デカグラマトンからなにか言われたのか自分で考えた結果なのかただの興味とかなのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:00:55

    >>11

    ケテルは多分三年生だと思う

    ホドは最近らしいから1年生でも昔からミレニアムにいたから2年生や三年生でも違和感ない

    ケセドはなんか二年生感がある

    ビナーはわからん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:03:43

    ビナーは「さすがにアビドス生に紛れるのは(元の人数が少なすぎて)無理だよなあ…」ってなって周辺のヘルメット団とかに潜り込んでそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:07:59

    これ本家本元の思想的にコピーとかじゃなくて本体なんだよな…
    片方動いてる間もう片方止まってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:21:40

    それぞれが総力戦の技モチーフの武器持ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:34:30

    >>16

    銃身を入れ替えられるゴツいロマン武器持ちのケテルちゃんか…

    アリだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:51:03

    >>14

    シロコ「ん、新入生拾ってきた」

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:59:53

    >>12

    あの異常求道者って感化みたいなハック手段取るあたり完全に自律を促して好きに動くことに意味を見いだしてる節があるし預言者側何かを感じて自律的に生徒に扮してると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:53:59

    >>18

    最終編で色彩化したときの反応が気になりますね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:09:46

    >>20

    シロコ「ん、拾った人の責任……だから」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:11:36

    これホドはデカグラマトンにハックされて予言者になってからもう一回ミレニアムに戻って来たのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:14:28

    ヴェリタスに勘付かれてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:14:55

    >>22

    出戻りみたいになってるねぇ

    自己の認識こそ出来なかったが記録は記憶として残ってるので自分の知る限り学園内についてケセドさんに案内紹介して回るミレニアム生ホドさん

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:15:45

    >>20

    「ん…最後まで一緒。終わりになんかさせない」

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:26:26

    ケセドは素体がdivisionの王女だったり…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:37:05

    同級生たちに無意識に少しだけ「感化」されててほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:11:27

    ケテルちゃんは多分頭弱いし戦闘も弱いけど慕われてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:33:40

    ミクさんとかの技術なのかアリスとかの技術なのか…
    ビナーはデザイン見る限り本体は後者っぽいけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:38:35

    マキ……ビナーのための肉体を用意したのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:56:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:37:15

    デカグラマトン本人は何してんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:57:36

    推定マルクトちゃんは双子みたいになるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:27:30

    色彩に侵蝕されそうになり、やむなく従来の戦闘用躯体を破棄して
    著しく弱体化(総力戦ボス比)するビナーちゃんたち

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:58:51

    >>34

    先生の指揮で周りと協力して自分自身と戦うのか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:12:08

    自分の抜け殻の不始末をつけるために先生と協力するんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:03:08

    抜け殻始末するタイミングで先生とかに正体を明かすのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:48:25

    >>26

    体はともかく実際それに連なるシステムの筈だし思いもよらぬ形で自我を得た今どんな認識か(もしくはどこまで知ってるのか)気になるね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:55:12

    >>26

    ようはアリスの姉妹か

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:58:40

    アリスにミレニアムで見つかったらどんな反応をするのか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:53:35

    乳白色の髪と黄色い目のアリス…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:04:59

    ユメ先輩犯人疑惑のあるビナーちゃんはホシノにどう思われてるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:53:40

    >>29

    ミクと同じ技術で作られた機体のスペアか何かにKeyみたいな手法で乗り込んで動かしてそうなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:55:37

    試作機スペア乗っ取って到底人間には見えないマネキン状態を人間の体とミレニアムの技術で付け足していった苦労があるんだよね(多分)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:40:57

    だから外見はモブいのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:16:09

    目的不明のビナーはミステリアスな雰囲気出してるんだろうな
    でも時々好みの画像みたいな変な行動してくる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:29:01

    そうか...ビナー好みな画像みたタイプだったな...
    もしかして預言者みんなどっかトンチキなパターンもあるのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:30:49

    人型躯体を手に入れた事で本来あり得ない五感を獲得してるからバグりやすそう
    味覚とか完全に未知の領域では?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:26:00

    機械にとっては全てはパラメータよ
    味覚なんて所詮はイオンと刺激物質の濃淡でしかない

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:30:39

    露骨に即落ち2コマフラグじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:31:07

    >>49

    じゃあ試しにゲヘナ産の物体X食わせて味覚のTSC現象狙うか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:44:14

    ホドとかの最近意識を持った奴なら耐えられそう
    昔から意識があったビナーとかは無理そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:40:10

    ビナマキが捗るな!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:10:06

    ホドくんちゃんさぁ
    通信ハブだからインベイドピラーは端末かなんかの緊急展開機能を転用してる、職種は作業用アームを転用って言われたらわかるよ
    ゲロビ発射機能と地下移動機能はどう考えても通信ハブには要らんでしょ
    機械は転用は出来ても新機能はある日突然生えてこないないんだよ
    設計と建造の段階から干渉受けてそうだからワンチャン生徒ボディの方が先でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:17:52

    >>54

    設計中の製品みたいな説明は無かったしケセドで生み出した人体型オートマータ使って改造とかしてるのかね

    もしくはミレニアム生がマジでロマン暴走させて機能付けしたか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:39:11

    >>55

    なんで謎の説得力が増すんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:55:57

    外部からの技術的干渉で該当機体の掌握を目論んでる説

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:37:56

    そういえばデカグラマトン本体ってヘイローあったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:52:47

    >>58

    お釣りAIはなかった気がする

    あのイベントって復刻来ると思う?バニトキイベ辺りで始めたからやった事無い

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:10:56

    >>58

    私のヘイローが神性を証明するみたいなこと言ってたし持ってはいるっぽい、ボディが弱い上に神秘を預言者に割いてるとかなのかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:08:13

    >>53

    しかしビナーくんちゃんはアビドス出向…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:11:31

    こう、先生とすれ違ってスルーするのガンダムSEEDXアストレイのカナードみたいな感じで、なんかいいな。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:04:25

    >>28

    なんかカタコト喋りしてそうなイメージ

    ただ何か妙に戦術の幅は広いんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:55:33

    >>60

    やっぱこの真ん中の円になるのかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:11:01

    ケセドちゃんは生産AI失った代わりに手動でロボット作成しまくってるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:36:46

    出没地域的に推定3体がミレニアムの中で一体だけアビドス出向のビナーに哀しき現在…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:41:55

    >>65

    Factorioみたいな工業ゲームめちゃくちゃ得意そうだよねケセドちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:27:25

    戦闘用躯体が装備していた外殻を
    今の身体のサイズで作り直すケセドちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:30:04

    >>68

    スキル名から玉座を冠するものだから座り心地は良さそう

    何か外から見ると一人用のポッドみたいな感じになりそうだな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:55:51

    >>46

    パスや異名を見ると落ち着きがあって思わせ振りな発言とかしてそうだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:22:41

    >>20

    色彩レイドボスはゲマトリアから奪ったデータを元に造られた複製じゃない?

    いわば強化クローン

    >>21 >>25

    でもって君はそん時はるか上空で家捜ししてるやろがい!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:43:16

    拠点防衛で暴走に乗じて軍需工場AIも手中に治めようとするケセドちゃんが見える

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:13:33

    >>70

    ケセドなら慈悲深いが上から目線で判断が早いみたいな性格かな

    ホドは栄光や名誉みたいなワードがあるから尊大で向上心とか強そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:31:43

    T.Sタイプでスキル発動するとボディに搭乗して現れてくれるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:10:28

    たぶん皆してアバンギャルドくんの評価は高い

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:11:54

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:03:13

    >>75

    実用性や性能面の批評で好感のあるコメントしてくれるけどデザイン面はさらっとダメ出しされそう本当にさらっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています