【クロス注意】葬送のヨシーヒコ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:57:28

    (シュタルクとフェルンを見たヨシヒコ)「エッチなことしたんですね?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:59:47

    メレブの魔法に興味津々なフリーレン

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:01:43

    もみあげを生やす魔法?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:02:52

    メレブの魔法は絶対興味あるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:05:14

    あの…勇者の人間性に天と地ほどの差があるんですが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:06:10

    シュタルクとヨシヒコはなんだかんだ仲良くなりそう

    からの>>1

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:07:39

    ヨシヒコは人間味があるけど、普通にバカだけど、選ばれたんじゃなくて村人に押し付けられた役割だけど、魔王を倒して世界を救った勇者だから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:08:37

    >>5

    ヒンメルだってフリーレンのパンツ見た子供に殴りかかるようなところもあるんですよ!

    バカで思い込み激しいけど基本真面目に人助けや魔王倒そうとするヨシヒコとそう変わらないでしょ!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:09:46

    >>5

    ヨシヒコもヒンメルも勇者ということは変わらないよ、ヨシヒコも勇者だしヒンメルも勇者だろ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:11:44

    仏様が見えないヒンメルのために一々仏様が見える魔法をかけるフリーレン

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:13:58

    >>8

    >>9

    でもヒンメルは「魔王なんてもうどうでもいい!!」とか言わないし……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:14:10

    ヒンメルや南の勇者以外にも魔王を倒そうとした勇者はたくさんいたみたいだし、ヨシヒコたちみたいな勇者パーティもいて一体クライ像が残ってるとかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:15:06

    メレブの魔法は地味に凄いのが有るからな…【便所に転移する魔法】(ベンルーラ)とか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:15:06

    フェルン「今回は一体どんな魔法を教えてもらったんですか」
    フリーレン「しつこい油汚れを取る魔法だよ」
    ヨシヒコ「スゴイ魔法じゃないですか!!!!!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:16:09

    >>11

    人間性があって良いじゃないか、最後は結局魔王を倒すし

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:16:13

    >>11

    あれはあれで「目の前の困ってる人を救えないで何が勇者だ!」っていう勇者メンタルの現れだよ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:16:22

    >>9

    何だったら実はどっちも勇者の剣が抜けてないという…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:17:40

    ヨシヒコがフリーレンき魔法を掛けてもらいたがり、テレビがジェラシーを感じ、ダンジョーとムラサキがメレブより優秀だと揶揄って【下着がズレた気がする魔法】(ブラズーレ)掛けられる絵面が見える見える

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:18:06

    >>2

    1話に1回とは言え短期間でポンポン魔法を思いつくメレブに驚愕するフリーレン?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:19:54

    メレブとかいう各ジャンルの基礎魔法みたいなのしか覚えない大賢者

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:20:52

    >>20

    実質クヴァールさんじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:21:11

    ヨシヒコとヒンメルは話が合いそう…ヨシヒコも純粋な勇者メンタルだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:22:11

    まあもし今ヨシヒコが放送してたら「そうそう、フラーレンです」くらいはやりそうよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:23:50

    >>16

    そうだったかな…そうだったかも…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:23:57

    >>23

    「勇者のヒンメルンだよ」

    「僧侶のブリーチです」

    「戦士ソウスケだ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:24:56

    >>25

    ハイター→ブリーチ→藍染惣右介でコンボ決まってんの草

    ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:25:09

    メレブの魔法の真髄は下らない効果に見えて、使い方によっては化ける応用性の高さだぞ…

    というかメレブは精神系の魔法が全部強いんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:29:38

    メレブに胸平モドキ扱いされるフリーレン…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:31:32

    意外とヨシヒコとヒンメルは共通点があるのか?

    勇者って何処でも似るものなんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:35:37

    そう言えばなんでメレブって精神系の魔法多いんだ?
    精神魔法の方が適正あるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:37:31

    作風正反対ながらちょいちょいクロスネタがある2者

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:37:56

    >>30

    まぁ……相手を翻弄するタイプの魔法使い…だからね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:39:55

    一緒に旅をしてるとして……若いフェルンとシュタルクの進展しないカップル模様(無意識にイチャイチャしてる)を見せられたヨシヒコパーティーの反応はどうなるかな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:41:19
  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:43:16

    >>34

    兄様…お可哀想に…まともな恋愛をした事が無いばかりに…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:44:39

    >>33

    ダンジョー・ムラサキ「もう付き合っちゃえよ!!!!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:45:33

    良かったな…シュタルク…フェルン…相談相手が出来たぞ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:51:38

    >>27

    攻撃力1.2倍のチョイキルトとか元ネタのバイキルトに比べるとショボいってだけで結構ヤバ目よね

    与ダメージ20%増加とか別の言葉に置き換えるとこれ絶対強い(MMO脳)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:51:50

    勇者ヨシヒコと魔王の城OP.avi

    ヨシヒコのオープニング無駄にカッコよくて好き

    フリーレンの二次創作出ないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:52:24

    >>33

    フェルンのおっぱいしか見ていないヨシヒコ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:53:45

    >>40

    アウラ戦でもおっぱいしか見てないヨシヒコ

    天秤使ってないのに服従するヨシヒコ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:53:46

    「長話を聞かせて飽きてきた所を隙をついて斬るつもりの山賊」
    「隙あらば父の仇とナイフ刺そうとしてくる村娘」
    「村にいれなくなったインチキ宗教家」

    よくこのパーティーで三度も世界救ったなヨシヒコ???

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:57:52

    >>42

    レベル上げれば順当に魔王倒せるポテンシャルあるからな…ヨシヒコパーティー


    選ばれた勇者じゃなくて、村人に押し付けられて、それでも勇者を嫌がらず魔王を倒した本物の勇者だよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:59:22

    【絶望を与える魔法】(トラウム)とかいう下手したら禁忌扱いされてもおかしくない精神魔法

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:03:49
  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:08:32

    メレブの魔法
    ・振るだけでよくてエフェクトも当たり判定もなく回避できない
    ・消費が全くない(MP切れになった描写が無い。百連発してもまだ使えるしMPを吸われた直後も使っている)
    ・杖は必要だが小ぶりな枝でもいい
    ・ほぼ全部の呪文が普通に同じ風に呪文をかける要領で解除可能
    ・どの世界観の存在や生物にも大体効く

    …よく考えたらトンデモ魔法使いだなメレブも?!
    しかもスイーツとかトラウムとかブラズーレとか、普通に強い魔法も使えるし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:10:17

    メラチンとチョヒャドを百回使えば普通に攻撃魔法使えるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:11:14
  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:11:49

    >>47

    それフリーレン側の早口魔法と掛け合わせたら実質天下無双では?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:12:43

    >>46

    一つ一つの魔法の消費魔力が少ないのもあるんだろうけど…それでも相当凄い事だよね……直接攻撃する魔法は少ないが…そこを他の魔法で工夫しながら戦ってると考えると……仮にでも敵にしたく無いな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:17:44

    メレブはデバフが強すぎてな…直接戦闘じゃなくて妨害役としては役立つし、戦闘に使えない魔法も日常だと便利だからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:21:23

    メレブは生臭坊主同士で組ませても面白そうだし
    フェルンにゴミを見るような目で見られるとこも想像つく

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:26:24
  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:41:04

    そういえばフリーレン世界におけるホトケ的存在って誰になるんだろ
    フランメ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:43:14

    …あれ?意外と勇者パーティとしては唯一無二の性能なのか?メレブ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:44:07

    キャラクター的な所はフランメが近い気がするけど
    立場的には天地創造の女神が該当するんじゃないかしら

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:47:54

    メレブはよく考えたらトンデモ枠だからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:53:01

    キラーリスもボケ倒してくる敵も無言で速攻ゾルトラークで撃ち抜いていくフェルン

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:16:16

    >>58

    キラーリスあれ地味に厄介よね

    別作品だけどリゼロの🐇に近いものを感じる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:18:27

    というかヨシヒコパーティーは三度も世界救ってるだけある、勇者パーティに相応しいメンバーなんだよな地味に

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:20:47

    それは嘘だよフェルン
    ヨシヒコは5年前くらいの作品のはずだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:22:19

    >>61

    完結宣言すら6年前だよおばあちゃん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:26:26

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:27:32

    「………ん?何だ?また生き返った気がするぞこれ…現世の香りするぞこれ…」


    ヨシヒコォー…ヨシヒコォー


    「…やっぱりこの声は‼︎」

    「よぉ金髪ホクロ元気?」

    「元気ぃ?も何も今お前に生き返らされたんだろうが……ていうか何故また俺だけ先に生き返らされてるの?俺生き返えらせたって事は又魔王関連かそれ以上の脅威って事でしょ……ホトケ…また何かやらかしたんじゃ無いだろうな?」

    「やらかしてません〜ホトケが何度もミスすると思ったら大間違いです〜」

    「じゃあ何で俺だけなの、俺1人で出来る事なんてたかが知れてるからね?ヨシヒコ達が居ないと」

    「分かっておる…先にお前は生き返らせたのは…パーティーの中で話が分かるお前に…ある程度説明をしたかったからだ…」

    「…説明って何よ?…今回の旅と関係有る事なの?」

    「うむ…今回の魔王以上の脅威…ハッキリ言って…今までのどんな魔王よりも強大で恐ろしい存在であろう…今回はヨシヒコ達でも勝てるかどうか怪しい……そこで助っ人を頼むことにした」

    「助っ人ぉ?…この世界の実力者って事?」

    「そうでは無い…それにハッキリ言うがこの世界には強者はいるがヨシヒコ達パーティと共に戦うとなる実力不足が否めない者が多い…」

    「じゃあ…どうする訳よ?…強い人がいないじゃ…」

    「なので今回は特別に…別世界のパーティを仲間に加えて貰う」

    「別世界のパーティ?…どんな人達な訳?」

    「うむ…このパーティはあちらの世界の魔王を倒した勇者パーティーの魔法使いがリーダーのパーティーでな…その実力は折り紙つきだ…エルフの魔法使いフリーレン…その弟子の魔法使いフェルン…勇者パーティの戦士の弟子シュタルク…この3人が加わるメンバーだ」

    「おぉ〜強そうな人達だ‼︎…偶には仕事するじゃんホトケ」

    「…あの私がいつもは仕事してない風に言うのやめて貰えない?…傷つくよ?ホトケ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:28:29

    >>64

    小説家じゃない

    囲うじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:30:03

    ホトケとかいうヨシヒコだから許されてる邪神

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:31:20

    >>64

    「しかし…エルフかこの世界じゃあんまり見た事無いな…」

    「彼女は悠久を生きている魔法使いだが……決して悪い子では無い」

    「…一応説明は聞いたけど…俺はどうしたら良い訳?」

    「うむ…お前にはこれから組む複合パーティーのバランサーを任せたいと思う…価値観の違いそれぞれの主張でパーティー内での軋轢を生まぬよう上手く立ち回って貰いたい」

    「分かりましたよ…と言うか今回はマジで仕事するなホトケ…そもそもどうやってこのパーティスカウト出来たの?」

    「………それは…あの…エルフの魔法使いの子がね……チョロ……協力的だったからさ…」

    「………お前まさか…物か何かでそのエルフの人釣ったんじゃ無いだろうな?ホトケなのに」

    「……………………」

    「なんか言えよ‼︎」

    「それではそろそろヨシヒコ達が蘇えり…フリーレン達もこの世界に転移してくるであろう…ではさらばだぁ!!」

    「あっ!?無視しやがった!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:32:49

    >>67

    スレの流れ的にメレブ(の魔法)自体が釣り餌の可能性あるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:34:34

    >>68

    メレブには自覚ないだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:42:01

    ヨシヒコ自体に世界を救う義務も何も無いのに、なんとなくでホトケが無理矢理義務をおっ被せてるだけだからな…ヨシヒコが逃げても無理矢理ビームで無かった事にしたりするしほんと邪神だよあいつ、殆どの世界の主人公から見ても邪神じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:43:51

    メレブの魔法は明らかに法則が違う上に、(構造的に無意味だった場合は効かないけど)どんな存在にも効くからね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:47:36

    メレブの魔法は実力者ほど重要視しそうだよね、強力な手札が有れば唯一無二の妨害役として使えるもの

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:51:17

    >>72

    ねぇ?…ハッキリ言うけど俺あんまり強くないよ?…自分で言うのもあれだけど使える魔法も地味なのばっかだし…なのに最近俺めちゃ狙われるんだけど…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:55:03

    巧妙なメレブ上げスレはここですか

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:56:59

    よく考えるとメレブが普通に強いんだよね、勇者パーティとしてちゃんと相応しい程に

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:58:23

    ムラサキ「綺麗なお姉さんだぞっ」
    アゴヒゲ「………」
    ムラサキ「オイ何か言えや」

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:58:36

    >>73

    地味なのに実践的な魔法なんだよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:24:13

    メレヴはフリーレンにハツコインをかけた
    フリーレンには恋がなんなのか理解していなかった

    おいダンジョー 人生経験とあと結婚経験あるんだからエルフのお嬢ちゃんに恋がなんなのか教えてやれよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:25:42

    メレブが困惑してるぞ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:26:23

    >>78

    それヒンメルの話聞いて…あ〜…って天を仰ぐやつではメレブとムラサキも…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:27:29

    ところで「ブラ」とはなんですか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:28:24

    強制的に何かをしたくなる魔法が多すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:29:10

    >>81

    そういえばフリーレン世界ってそういうのあるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:29:47

    >>82

    下らない効果だからあらゆる耐性をすり抜けるのほんと酷い

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:30:02

    ムラサキ教えてやれよ
    ムネタイラでもブラぐらいわかるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:30:55

    >>81

    下着だよ

    ただ知らなくてもブラズーレは掛かるんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:31:01

    >>85

    ぶっ◯すぞ金髪クソボクロ‼︎

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:31:07

    ブラがなんなのかわからないがなにかズレる鬱陶しい感覚をどう思うか
    これが胸の豊かな者のみが感じる悩み…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:31:37

    >>88

    ムラサキには永遠に分からない感覚来たな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:32:23

    >>89

    フリーレンにも流れ弾が…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:32:41

    おっとぉ! ここから先は有り金全部置いていってもらおうかぁ! 大人しくしてねぇとこの毒のナイフが黙っちゃいないぜぇ(ぺろ)

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:34:02

    というかメレブの魔法は行動を強制する魔法が多種多様で多すぎるから、例え耐性があってもどれかの魔法はすり抜けそうなんだよね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:35:17

    皆の衆安心しろ
    例えこのメンバーに料理をまともに出来なくとも私にはカワゴエタツヤーがある

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:36:16

    >>91

    出た…話の最初に出てくる…馬鹿な盗賊…ヨシヒコとシュタルクは毒を心配するな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:38:39

    しかしだしかしだ
    私はこの世界に来てとうとう新しい呪文を習得したぞよぞよ
    知りたい? 知りたいだろ?

    いいから早くやれよ使えねーんだからよぉ!

    黙れムラサキムラサキ黙れあと結婚おめでとうお前には関係ないがおめでとう
    まぁいいではかけてしんぜようヨシヒコ来なさい

    「よるあそび」

    どう? なんか踊りたくなった?

    凄い! これはどんな魔法なんですか!

    よかろう教えてしんぜよう
    この魔法をかけられるとこんな夜に駆け出したくなったりトップアイドルになれるのだ
    しかしやりすぎると死ぬ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:40:13

    凄い…無敵じゃないですか…! なんだか水星に行きたくなってきたぞ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:42:30

    メレブさん その魔法とヒャダ…はどっちが強いんですか! 教えてくださいメレブさん! どうして黙るんですか! フリーレンさんも知りたがっていますよ! 教えてくださいメレブさん!
    ヒャダ…とヨルアソビはどっちが強い魔法なんですか!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:42:55
  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:43:55

    >>97

    黙れお前ほんと黙れ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:44:19

    >>98

    お前も御伽話になるような旅滅茶苦茶してるのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:44:22

    >>97

    うんヨシ君ちょっと落ち着こうか

    うんすごくなんていうかそう言うのダメだから

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:45:57

    >>100

    伝説の勇者としてちゃんとおとぎ話になってるぞ


    なお最後の話で過去のヨシヒコの功績も並行世界のヨシヒコもすべてを犠牲にして魔王を倒した模様

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:46:24

    基本的にヨシヒコは魔物とか悪霊は倒しても…人間は殺さないからな…装備がいざないの剣って事もあるが…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:47:07

    ヨシヒコ側が元々パロディ・ギャグ・時事ネタなんでもござれな上にフリーレンもベイx構文が生えてきたから親和性バツグンなの笑うわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:47:28

    ヨシヒコ達も最後は自己犠牲の勇者精神なんだよなぁ…割とあの世界の魔王とか悪者は人間的な悪質な戦術使うのに

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:47:58

    もういい! もう沢山です!
    私はベイブレードで世界一位を目指すんです!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:50:03

    ではこのスイソンを伝授してやろう
    このスイソンをこのコップの水にかけるとな…ほーら水素の音ー! 

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:52:46

    メレブは居たら換えがきかない便利な魔法使いだからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:10:44

    >>104

    わたしはエルフだから人間のことがよくわからなくて、“人間を知る”ために旅をしてるんだ。

    その途中で“勇者ヨシヒコ”を知ったんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:13:11

    >>109

    そんなこと知らなくていいかr…いや案外有益なのかこれ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:15:46

    ヨシヒコは服が透けて見える魔法と服を溶かす薬に並々ならぬ興味を示しそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:26:11

    >>111

    本当に透けて見えて‼︎溶かせるんですか!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:48:20

    https://diagram.jp

    とりま作ってみた

    無料ツールだから雑なとこは許して♡

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:54:57
  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:55:27

    ヨ「クソ…ここは盗賊の村だったのか‼︎」

    メ「以前訪れたウガス村とほぼ同じであったか…」

    フ「この世界…色々と物騒だね…盗賊の村なんて物が堂々と有るんだから…」

    フェ「国の領主さまなどは上手く領地を管理できていないのでしょうか?…それともあの盗賊達の偽装が上手かったと考えるべきでしょうか?」

    ム「いや多分…上の人達そこまで考えて無いでしょ」

    シュ「上の人達?」

    ダ「こっちの話だ…考えないで良いぞシュタルク、

    そんな事より一刻も早くこんな村からは脱出だ…盗賊の村には良い思い出がない…………っ!!あれは!?」

    ?「おや?気付かれてしまったかい?…じゃあしょうがない…」

    ヨ「貴様一体なにも………(ガン見)」ビキビキッ

    ム「なんて格好してんどあの女‼︎…水着って言うかほぼヒモじゃねぇか‼︎」

    ダ「…………(ガン見)」ビンビン

    メ「黙ってガン見すんなダンジョー‼︎…だがあの格好は教育上宜しくないな…シュタルクは大丈……夫だったか…」

    シュ「あのフェルン…?…いきなり何で目隠し?…敵だよな?全然見えないだけど…」

    フェ「シュタルク様は見なくて良いです…というか絶対見ないで下さい…」

    フ「凄いね…最近の盗賊はあんな格好をするのが当たり前なのか…」

    メ「そんな訳ないだろ‼︎…あんな破廉恥な格好の奴今までの旅でもあった事無いわ…」

    ヨ「ききききき貴様…いいいいったい何者だ!?」

    ビキビキッ

    メ「うん…頑張ってるなヨシヒコ…」

    ローズ「私はローズ……女盗賊ローゼンから盗みの技術を得た物」

    メ「ローズの弟子という事か…だがあいつの正体は男だった筈…ならお前も…」

    ローズ「残念だが私は正真正銘女の子だよ…

    確かにローゼンは男に戻ってしまったがその技術は私に受け継がれた‼︎……今の自分たちを見てみな…」

    ダ「あっ!?俺の揉み上げ!?」

    ム「私の胸!?………って普通に髪取られた‼︎」

    メ「ん?…ん!?…また俺ハゲ散らかされてる!?…お前ら俺の頭皮に恨みでもあんのか!?」

    フェ「っ‼︎…これは…魔法?…どういう原理で…胸が…」

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:11:13

    >>115

    ローズ「ざまぁ無いね〜」

    ム「クソォ…何とかして取り返さねぇと‼︎」

    メ「そうだな…良し一斉に………あれ……ヨシヒコ?…フリーレン?…シュタルク?…」

    ヨ「………………(ぽ〜)」ビキビキッ

    シュ「………………(ぽ〜)」

    フ「……………………………(ビキッ)…ゾルトラー…」

    ダ「落ち着けフリーレン‼︎…相手は人間だぞ、いきなりそんな魔法をぶっ放すなぞ…」

    ム「一体3人から何を盗りやがったクソ女!!」

    ローズ「ふん…教えてあげるわ…そこの紫の剣士と赤の斧使いからは……心を奪わせて貰ったわ…紫のは簡単に奪えたけど…赤の方は少し手こずったわね…まぁみた感じ20歳にもなってないっぽい子供みたいだし…自分でも気づいてなかった…誰かに向けた少しの恋心って所かしらね?」

    フェ「…………………は?(ビキッ)」

    メ「まぁまぁ‼︎落ち着きなさいフェルン…気持ちは分かるから‼︎…それで貴様…フリーレンからは何を…」

    ローズ「そのエルフの娘からは…そうね…記憶、ある男とその仲間たちの冒険の記憶を幾つか頂いたわ…ある男との記憶を重点的にね」

    ム・メ・ダ「「「あ〜…」」」 

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:16:45

    有難い‼︎

    >>113

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:52:30

    >>116

    この人大丈夫か?…2人に消されない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:04:57

    >>113

    胸 

    (フリーレンムラサキ書き文字)

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:11:03

    >>119

    フリーレンもムラサキに同族意識持たれてるのは草

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:00:45

    もう魔王なんかどうでも良い‼︎といつもの女の魅力に囚われるヨシヒコに巻き込まれるシュタルク…ただし自分も少しは興味がある…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:09:29

    「えっちな事したんですね‼︎」……という質問にシュタルクが投げキッスだと答え…メレブが「え?…まさかこの子…ヨシヒコよりピュア?」となるのが見える見える……

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:17:15

    ヨシヒコに番人の問題(段々私的な質問になってくる)に答えないと渡れない橋があったよな
    そこにヒンメルパーティーを行かせようぜ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:22:58

    ブラズーレはフェルンにかなりの効果がありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:23:57

    エミュ上手いレス割と多くて草

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:35:03

    >>123

    仙人「そこの勇者の好きな女の子の名前を言え」

    ヒンメル「……え?…………それは……絶対言わなければ駄目かい?……」

    フリーレン「早く良いなよヒンメル…ここ渡らないといつまでも先に進めないよ?」

    ヒンメル「………………ハイター…アイゼン」

    ハイ・アイ「「分か(った)(りました)」」フリーレンの耳を塞ぐ

    ヒンメル「フリーレン‼︎」

    仙人「うむ正直じゃな通ってよし‼︎」

    ヒンメル「……っくぅ‼︎……恥ずかしい…」

    フリーレン「ハイター、ヒンメル今誰の名前言ったの?」

    ハイター「……そうですね…後でヒンメルに直接聞いてみては?☺️」

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:36:10

    >>124

    フリーレンには効果ないみたいな言草じゃない

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:40:33

    >>127

    ア自

    ついでにメ自

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:41:59

    >>128

    俺も!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:44:35

    >>127

    (アゼリューゼに並々ならぬ興味を抱くヨシヒコ)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:45:10

    >>129

    (そっと短刀を渡すムラサキ)

    (切腹するメレブ)

    (引っこむムラサキの刃先)

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:46:36

    そもそもメレブはアリューゼ使ってないんだから従う必要もないよね
    きっとアドリブでノッてくれそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:48:21

    >>130

    ヨシくん君魔法使えたっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:49:02

    >>131

    今だ死んだふりで乗り切れ‼︎

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:56:38

    >>122

    戦士A「勇者ヒンメルならもっとピュアだったぞ」

    僧侶H「勇者ヒンメルならもっとピュアでした」

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:59:03

    >>135

    ヒンメルもそこまでピュアでは無い……よな?…流石に子供の作り方位は知ってる筈……あのピュア加減はフリーレンがヒンメル特攻だからだよな?……そうだよな!?投げキッスで気絶するヒンメル‼︎

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:56:15

    なに? 率直に相手に気持ちを伝えたいが良い言葉が思いつかない? よかろうでは私が新たに手に入れた魔法をヒンメルに掛けてやろう

    【ナガシマ】

    どう? なんかこう…ズバッと、ガッと、ギューンって感じになってこない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:09:50

    >>137

    メレブさん‼︎私にも是非【ナガシマ】を掛けて下さい‼︎

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:12:08

    >>133

    ヨ「メレブさん、あの天秤すごくないですか。使った相手を好きにできるんですよ」

    メ「イヤ、あれは天秤ではなく魔法がすごいのだろう。あの人の」

    ヨ「あの天秤ちょっと借してくれないですかね…」

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:13:25

    >>139

    ヨシくん魔法使えないんだから…メレブに貸して間接的に使うのは?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:22:59

    果たしてユーベルはメレブに共感したいと思うのだろうか…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:42:02

    >>136

    …とはいえ生涯独身だったし女性とのおつきあいどころか娼婦も買ったことないだろうからマジで知らない可能性もあるのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:52:26

    >>142

    そんな…ヒンメルの属性が大変可愛いことになってしまう…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:02:37

    >>140

    いやでもやはり魔法ではなく天秤の効果かもしれないですし、借りるだけ借りてみます

    おーい!すいませーん!(大声)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:01:26

    アー、ココデワ死者ヲ復活サセルコトガデキマース
    戦士シュタルク…43289G
    魔導師フェルン…26728G
    僧侶メレブ……………13G。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:07:06

    仏「ヒン〜メル〜 ヒン〜メル〜」
    フリーレン「あ、仏だ」
    ヒンメル「え!どこどこ!どこにいるの!?」
    アイゼン「ヒンメルだけ見えない仕様、まだ治らないんだな」
    仏「うんあのね〜、上には掛け合ってるんだけどね〜いま年末調整で忙しいみたい☆」
    ハイター「フリーレン、あの魔法をお願いします」
            ハズキルーペ
    フリーレン【仏が見える魔法】
    ヒンメル「おおっ!見えるようになった」

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:31:43

    ヨシヒコ達はフリーレン世界でどこまで通用するんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:33:55

    >>147

    なんかギャグ補正とメスガキ味の関係で

    アウラ様には勝てそうなのにクヴァールさんは無理そうっていう矛盾した感覚があるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:34:42

    ヨシヒコパーティーは世界を三度も救ってるだけあって勇者パーティーに相応しい位強いから、フリーレン世界でもヨシヒコが先導して勇者してそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:38:21

    ヨシヒコパーティーの問題点は人間を基本的に殺さない所だけで、攻撃力に関しては全員高いからな…メレブでさえ杖で攻撃してモンスターを一撃だった事が有る

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:54:45

    >>150

    その場合リュグナーリーニエドラートみたいな人型魔物にはどう対応するんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:57:26

    >>151

    あの3人組ドラマ版にでてきそうよね笑笑

    ↓こういう若手俳優(当時)がでてきて一悶着してる感

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:00:21

    >>151

    流石に魔族は根本的に違うから…でもヨシヒコは優しいから最初のヒンメルみたいになりそう…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:34:43

    >>145

    相変わらず安いなぁ…メレブ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:26:30

    よるあそび以外にもオリジナル呪文出てきそう。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:29:46

    >>155

    よるあそび系列でよるうま、ずとよるもありそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:14:54

    >>155

    著作権に引っかかりそうな魔法には何処からかピー音が入る…ご愛嬌…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:43:33

    >>157

    ダッシュ村で各放送局がモデルの神が悪さしてたときメレブだけ乗り気じゃなかったメタネタもあったし、そういうネタ回になるな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:03:51

    >>158

    他のメンバー気づかない中…いやんいやん‼︎、ダメ‼︎ダメ‼︎ダメ‼︎と叫ぶメレブ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:03

    大きな町でダンジョーに連れられ、ヨシヒコ…メレブ…シュタルクが大人の店に連れていかれる展開はあると思う…

    (画像は参考)


    「これも立派な大人の社会勉強だ‼︎」

    ムラサキは「またかよ…」と反応し、


    「ふ〜ん最近のパーティーはああいう所にも行くんだ…」と考えるフリーレン…


    そしてヨシヒコパーティー3人の事は冷めた目で見つめ……シュタルクに対しては光のない目を向けているフェルン…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:03:16

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:44:16

    >>160

    ヒンメル世代勇者組の反応も面白そう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:45:04

    >>162

    鼻血を噴いて倒れるヒンメル

    介抱するアイゼン

    おおはしゃぎのハイター

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:36:31

    エッチなお店に行った男連中を監視するため潜入した3人に対する客たちの反応
    フリーレン:「子供がこんなところで働いちゃいけません!!」と客に叱られるわ憲兵呼ばれるわで大事になった
    フェルン:「表情と接客はまだまだだけどあの乳ならすぐNo1になれるね」と期待の新人扱いされる
    ムラサキ:「ムネタイラさんチィ〜スwwwその乳であえてこの店選ぶなんて何考えてんのwwwww」と煽られて問題起こす

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:10:59

    >>164

    ムラサキ「ちちの仇!ちちの仇!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:17

    >>164

    しゃあないよ…ムラサキとフェルンじゃ…色々と……差があるからね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:26

    >>164

    どんな服装で潜入してるか分からんが…フェルンが店で働いてるのを見て…モヤっと嫌な感じがして、止めに行こうとするシュタルクはあると思う…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:11:12

         保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています