【CP・閲覧注意】ここだけPC版LB6オベロン√

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:28:07

    ぐだ子主人公のPC版LB6(R-18)オベロン√妄想スレ

    原作通りのトゥルーエンドの他に無数のEDがある世界
    バッドエンド、メリバ、純愛なんでも自由に語ってください

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:30:15

    好感度上げすぎるとバッドエンドになるのに爆速で上がってしまうんだが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:35:58

    トゥルーエンドにいけた!って思ったら運命力が下がってたせいでボーダーから落ちちゃってオベロンと奈落を墜ちるバッドエンドになっちゃった
    ぐだ子が落ちた瞬間絶対に逃がさないと言わんばかりに捕まえに来たオベロンがまさに攻め時を逃さない男って感じで良かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:47:43

    異聞帯切除エンドと(トルゥー?)とアルキャス逃避行エンドしか見れてないんだけど、これどこでルート分岐すんの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:58:30

    好感度を上げると夜会話に出てきやすくなる→夜会話で好感度が上がる→さらに夜会話が増えるってループであっという間に好感度が上がっちゃうんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:04:28

    プレイヤーの名前をティターニアにすると好感度が初対面からMAX近くになるバグルートのツイート面白かったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:11:07

    処女クリア目指してたのにエディンバラの宿屋での夜会話でエロシーン入っちゃった
    本来ならマシュが寝てたはずのベッドでヤってたからNTR現場を見た気分だ
    みんなに内緒で深夜に密会してたらそりゃヤっちゃうか……

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:40:37

    失意の庭脱出失敗√良かったよね…
    マシュが本来より早く庭を破壊したことでオベロンに「もう楽になっていいんだ」って抱き締められた直後に現実に戻ったやつ

    「ずっと誰かにそう言ってほしかった」「オベロンなら終わることを赦してくれるのかもしれない」と気付いてしまって奈落行きを受け入れたぐだ子の仄暗い表情が忘れられない
    オベロンがすごい嬉しそうでまさにメリバ!って感じのエンドだったな〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:24:16

    結構えげつないエロシーン多いよな
    いつの間にか胎内に蟲が仕込まれてて皆の前でイっちゃうやつがエロかった
    オベロンの認識阻害のせいで誰も気付いてなくて、オベロンのエロ方面での強さを実感したよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:56:54

    LB6中なのにオベロンがぐだをきみ呼びしたら奈落エンド確定なんだろうな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:13:22

    >>9

    何の前触れもなく体が疼いて勝手に絶頂してしまうのを誰にも言えないまま旅を続けていたら、偶然()にもオベロンにその現場を目撃されてしまい打ち明ける流れになるの変な笑い出ちゃった

    原因その男~~!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:01:37

    これまでの旅路でメンタルボロボロになっちゃったぐだ子をよしよししてくれるスチル好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:57:58

    兄のように接されて懐いたところで戴かれてしまうのがえっちだった
    オベロンへの好意は変わらないから流されちゃっても仕方ない
    1回ヤったらそれ以降エロイベントが増えまくって笑っちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:14:33

    最後のモルガン戦を迎える前の一旦お別れイベント発生したんだけど切なくて良かったよな
    月明かりに照らされながらお互いがお互いの好意を伝え合って大人のキスをしてから別れるシーンは泣いた
    でも帰ったら続きをってこれ2度と会えないやつでは…?と思ってたからたとえラスボスでもオベロンとまた会えるのはぐだ子にとって良かったんじゃないかと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:22:17

    バッドエンド多すぎてまだ100%埋まらん
    蟲姦とか洗脳とかシチュが豊富すぎない?
    きみはティターニアだって洗脳されてヤラレるのえげつないわ
    まぁトゥルーではティターニアに似たものって後からちゃんと気付くからいいんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:57:12

    最終オベロン戦でカルデアは無事奈落を抜けたけど致命傷を負ったぐだ子がオベロンと共に落ちていくENDは一枚絵も気合い入ってて美しくてよかったよね…!
    まるで心中を選んだ恋人同士みたいな構図なの
    文章もストームボーダーやカルデア・マシュの無事を祈る"カルデアのマスター"から途中で終わる無念さを噛み締めながらも終われることに安堵する一介の女性藤丸立香への変化がとっても好きなんだ
    オベロンもなんか今までとは一転して言葉少なめになりながらも台詞の端々が驚きながら喜んでない?みたいな感じでなおよかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:05:17

    トゥルーエンド直前で墜ちていくオベロンに駆け寄ったとき手が届いてしまったエンドもいいよね
    あの一瞬がスローモーションになって「しまった」って失敗を悟るぐだ子と諦めかけた星に手が届いて目の色を変えて引きずり込むオベロンの変化がすごい好きだった…!

    間違ったと悟りながらもどこか穏やかな表情で墜ちるぐだ子とぐだ子を抱き締めて今までで一番嬉しそうな顔をしてるオベロン、大騒ぎのストームボーダーの落差がいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:26:20

    白の状態で交流し過ぎると好感度ゲージが下がってぐだ子を遠ざけるような素振りを見せるんだけど、黒になった途端ゲージが爆上がりするやつ
    最初はバクかなんかだと思ってたけど、もしかしてステータスにも偽装かかってたりする?
    白の時は見かけだけの好感度が表示されてて、黒なると本来の数値が表示される、みたいな
    オベロンって割と良心あるから大切な人ほど遠ざけようとするのは何か分かる気がするんだよね

    まぁはっちゃける時ははっちゃけるんだけど(数多のBADENDを見ながら)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:30:46

    システムに干渉してくるのズルイよな
    不自然にシーンが飛んだ気がするなぁシナリオの繋ぎ方が悪いのかなぁって進めてたらあとからステータス偽装が剥がれて経験回数とか調教度合いが爆上がりしてプレイヤーに見せないところで調教してるコイツ…!!ってびっくりしたよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:31:42

    >>18

    誤字失礼

    バク→バグ

    黒なると→黒になると

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:26:07

    白オベのときにエロ入っちゃったんだけど、それからふたりで喋るシーンほとんど行為とかそういうのになっちゃったのこれバグ??ステータス見る限りオベの好感度上がってるわけじゃないし…。みんなもプレイしたときこんな展開なった?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:53:57

    >>21

    なったなった

    自分の場合はかなり序盤でエロ展開踏んだらそうなったな…

    夜会話も最初は誰のところに行くか選べたのにいつの間にかオベロン固定になってた

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:57:41

    ステータスについては一週目クリア後に設定画面で偽装ありorなしの設定ができるんじゃなかったっけ?自分は敢えて偽装ありのまま周回してるわ
    好感度が正しく表示されてないのってシステムとしては致命的だけどオベロンの設定的には合ってる気がするんだよね
    偽装解除後のステータスを見るの、リザルト画面を見てる感じで結構面白い

    話変わるけどスレ画がぐだ子の腰に手を回しているように見えて興奮しました
    ありがとうございます

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:55:44

    精神崩壊したぐだ子を介護することになるけどオベロンは幸せそうなエンドいいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:15:18

    いいよね……
    汎人類史やカルデアからしたらバッドエンドだけど二人にとっては幸せな終わりが多くて嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:29:02

    >>23

    まじかー。全然気付かずにやってたわ。一周目クリアしたら見えるようにしておんなじルートもっかいしてみるわ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:35:50

    蟲姦エンドもティターニア洗脳エンドもどっちもCGがどちゃくそエロくて最高だけど、トゥルーエンド後に開放される夏の特異点シナリオも最高にエロくて良いよな

    夜にホテルで水着の感想を言い合った後、画面が暗転して、ぐだ子がゆっくりと水着を脱いで月明かりに照らされた柔肌が露になっていくシーンのCGには正直気ぶったわ
    あと隠しルートで、ぐだ子が洞窟でアルキャスとはぐれた後、まさかの三人に分裂した闇の精霊王に遭遇して4Pでお仕置きえっちされるCGもエロくて良かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:03:32

    精神崩壊したぐだ子を介護するオベロンエンド、たまに正気に戻った(?)ぐだ子がわたしたちきっと良い友達だったんだねって言ったときはあぁそうだねって返せるけど、ランダムでわたしきっとオベロンのことが好きだったんだねって言うシーンでオベロンが何も言えなくなるのいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:12:13

    蟲姦調教√だとオベロンが正体を明かすタイミングでぐだ子が調教されてたと皆にバレるのが良いよね……
    オベロンの偽装が解けた瞬間ぐだのバイタルを監視してた機械がアラートを鳴らすんだよね
    魔術回路とかパスとか色んなものがオベロンに染まってて場が騒然とするのが良かった

    そんな状況でぐだ子のスカートの中から色んな粘液塗れの蟲がボタボタッ!って落ちてくるのが最高にエロかった
    子宮から蟲が抜け落ちて腰砕けになってるぐだ子を抱き寄せて見せつけるオベロンも良かったよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:23:31

    >>29

    分かる……蟲姦調教√エロくて良いよね……

    正体明かしたオベロンがぐだ子の腰に軽く手を回した瞬間、ぐだ子が愛液塗れの蟲と一緒に潮噴いて腰砕けになる所のCGが好きすぎて、スクショ撮りまくってしばらくPCの背景にしてたわ


    あとあのシーン、個人的にBGMも好きなんだよな

    オベロンが正体明かしてからぐだ子が蟲姦潮吹きキメるまでの間、ずっと「妖精たち」のBGMが流れてるのが最高に悪趣味で興奮する

    あの軽快なメロディが流れる度に、股の間に卑猥な虫を咥えこんだぐだ子が絶頂するCGが脳内再生されるようになってしまったんだが、本当にどうしてくれるんだオベロン……いいぞ、もっとやれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:23:34

    蟲姦ルート中盤でさ、秋の森に訪れた一行達は芋虫くんとか妖精の言葉わからなかったのにぐだ子だけ何言ってるのか理解できて、その夜はこれまでと違ってより激しく調教・侵食されるドスケベスチル出てきてビビったよね…。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:27:58

    >>30

    咥え込んだ卑猥な蟲が腟口から抜け落ちようとジタバタ暴れて、より深い絶頂と快感で潮吹きしてるのを満足気なオベロンやばかったよな。あのシーン俺もスクショ取りまくってしまったわ何なら2週目もあのルートいったわ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:28:59

    実は2周目以降になると、ノーマルENDに行く方が難しくなることはあまり知られていない

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:49:15

    クリア後の特典でぐだ子が名無しの森で倒れて目が覚めるまでの10日間のSSが開放されるの良かったよね
    まさかオベロンがあそこまで甲斐甲斐しいとは思わなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:13:17

    ケルヌンノス撃破キャスニキ消滅後にぐだがストームボーダーから撃ち落とされてカルデア側からは墜落死したと誤認されて置いていかれるEND
    あんまりにも心がなくて好き
    鯖召喚と戦闘の手際の良さをオベロンが高く評価してるが故にぐだにそれが出来ないように封じてるし
    バイタルは完璧に死亡したと偽装したオベロンのせいなんだけど
    ぐだが死んでからもこれからのことを考えて前を向いて行かないといけない、みたいに脱出の手筈を整えながら口々に言い合ってるカルデアメンバーを見せられ失意の庭カルデアがチラついてぐだが抵抗を一瞬諦めてしまったの最悪の伏線回収って感じで美しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:58:01

    ノリッジでのぐだへの諭しみたいな会話がやたらに増えたと思ったらどんどんぐだがカルデアを離れる事を説いてきて最終的にはぐだがそれに納得してしまうEND
    魔術一辺倒の洗脳じゃなくてただ会話を積み重ねただけの末だから誰に指摘されても解除されないやつ
    善意のアドバイザーかと思えば下心マシマシの誘導でしたけど?みたいな策士みをぐだに対していかんなく発揮した√で怖くて好き
    R18らしくH後のピロートークという体で挟んでくるから初回では自分も全く気付かなかったんですけどね!
    二週目プレーヤー視点ではオベロンがただ口説いてるだけに見える模様

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:40:09

    好感度MAXでの離別エンド、型月らしさあって好きだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:22:07

    関係をカルデアに隠し通した√も美味しいよね
    オベロンが正体をバラした時に「つれないな、君と俺の仲じゃないか。毎晩愛を交わしたのに忘れてしまったのかい?」って毎晩ヤってたことまでバラしちゃうのが好きだった

    マスターでいるために隠してたのにバレちゃったから顔面蒼白になってるぐだ子だけど、オベロンが近付いて来るだけで体内に仕込まれた虫が蠢くから脚を震わせて腰砕けになってしまうんだよね
    駆け寄ろうとしたマシュより先にオベロンがぐだ子を抱き寄せちゃうのが良い……関係を隠してた分見せつけた時のエロさが増してる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:56:02

    最終戦ぐだに対してさっさと呪いを放って殺したデッドエンド
    お?これは好感度足りなかったかな?サラッとしてんなーと思いきや
    オベロンに視点が移ってぐだへのクソ長恋慕モノローグがかなりの分量あったのビックリした
    でも人類最後のマスターとしてのぐだ終わらせてぇ〜〜みたいなのにはちょっとしんみりしながら「判らんでもない…」って思ったけど"自分の"呪いで終わらせたことに優越感あったの「うわコイツ人外だわ引く」って感想になった

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:09:00

    ぐだ子とオベロンが奈落に落ちるエンドのスチルが低確率でオベロンの表情が変わるのまじ?
    ぐだ子を愛しそうに見つめてたのが通常で、プレイヤー側を見て『ざまぁみろ』って感じに笑ってるのがレア差分ってやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:29:34

    >>40

    わかる

    ちょいちょい”こちら側”を認識してるような素振りあったよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:09:37

    えーん全ルートのオベロン視点がみたいよ~
    ぐだ子はわかるかもしんないけどプレイヤーはオベなに考えるのわかんないよ~

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:13:25

    発売してから二年経つけど、ファンディスクはまだかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:58:34

    ぐだとオベの間にキャストリアが混じって3Pするエロシーンがあるって聞いたんだけどマジなのかな
    躍動トリオの全員が全員に向ける好感度を同時にMAXにしたら出るらしいんだけど、調整がムズすぎて影も形も無いわ
    条件が違うのか、別ゲーとごっちゃになってるか、そもそもガセなのか?
    知ってる人がいたら教えてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:02:03

    さらわれた後に黒オベの正体を見せられて凌辱セッで心折られたあと繭に包まれて花嫁衣装のように見える白い服装のティターニアとして羽化するぐだ子人外堕ちENDいいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:06:28

    >>44

    俺は見たことないな

    ぐだ子がキャストリアにキスされながらオベロンに挿れられてるヤツならファンアートで見たことある

    よく出来てたからそれと間違えたんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:06:41

    繭から羽化して完全に妖精妃として生まれ変わされた√、あの後助けに来たカルデア組の前で記憶を消されたぐだ子の腹を撫でるオベロンやばかった。助けに来る前に番とか言って孕ませようとしてるCGあったから余計にさ…。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:12:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:19:30

    >>46

    あー、ぐだ子がアルキャスに前をキスでご奉仕されながらオベロンに後ろから突かれてるあのイラストのことだよね

    PC版SNで士郎とセイバーと凛が3Pで魔力供給するシーンをパロディしたファンアートのことたよな

    あの絵師さんのイラスト本当に出来が良いから、勘違いする人が多いのも仕方ないよね

    LB6のシナリオ、🍄のファンサービスでSNのセルフオマージュっぽいシーンも多かったしさ


    でもまさか、PC版LB6のクリア後の追加コンテンツ(夏の微小特異点シナリオ)で、ぐだ子とオベロンがホテルブリスティンでラブラブお風呂セッ(HAセルフパロ)まですると思わないでしょ

    クリア後のご褒美として、約束の四日間ならぬ夏のサバフェス七日間ループしてねってか?

    こんな所にまで🍄の気合い入りすぎてるのほんと困る困らないサンキュー🍄

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:33:52

    いやぁぐだ子がわたし…オベロンのことが…好…って言いながら事切れるシーンは美しかったですね(その後のオベロンから目を逸らしながら)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:46:30

    >>47

    いいよね…

    助けに来たカルデアの皆が森の奥に向かう途中に繭の残骸を見てしまうところとか悍ましくてホラーゲームやってる気分だったわ

    ドロッドロの残骸の中に溶けた礼装が残ってて皆が手遅れかもしれないと悟るんだよね

    先輩ならきっと大丈夫って自分に言い聞かせるマシュが妖精妃となったぐだ子に先輩!って声を掛けても何も反応してもらえないシーンとか、ノリッジの展開と重ねてきてるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:14:16

    >>50

    もうちょっと早く言いなさいよ!って読者目線だと思っちゃうんだけど

    死ぬ間際になってからしか口に出せないってぐだが思ったのも確かにな…って感じでいいよね

    マスターとしての自認が強くて恋する乙女を抑え込もうとするのファンディスクでぐだが夏をしっかり楽しまなくちゃね!の気付きと綺麗な対比で心震えた

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:16:48

    マシュ達が助けに来るまで短い期間に何度も孕まされて愛おしげに産んだ卵を温めて幼虫に蜜をあげているティターニア化ぐだ子の一枚絵が悍ましくも美しい…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:35:32

    「あら、オベロンのお客様?彼はいまお出かけでいないの。私で良ければ話し相手になりますよ」と無垢な笑顔でカルデア組に話しかけるぐだ子やばかったよな。孕まされて産んだ卵や孵化した幼虫に囲まれて、薄く膨らんだ腹を撫でてるやつ…。あのCGよく見ると、ぐだ子のお腹に淫紋みたいなの見えんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:45:08

    ティターニア化ぐだ子は一見白いドレス着てるように見えるけど実際は体毛で触覚や翅も地肌から生えてて完全に人外化されたのが一目瞭然なんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:43:01

    オベロンが作った繭の中でこれまでの人間としてのぐだ子の身体が完全に溶け落ちていってティターニアに生まれ変わるシーンの文章がグロくおぞましいはずなのに官能的な感じになってるのもはや芸術だよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:50:04

    >>46

    >>49

    調べてみたらマジで画風のそっくりな方の絵があったから多分それだわ

    オベロン√のスレなのに申し訳ない、ありがとう有識者


    それはそれとして追加コンテンツにそんなんあるのか🍄最高だな

    ちょっとやってくる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:53:45

    あえて人間のまま奈落の蟲の幼虫を孕まされて股から出てきたおぞましい姿の蟲が甘えてくるのに心が壊れて私の赤ちゃんと甘やかすぐだ子
    人間のまま貴方様のティターニアになりますって壊されるぐだ子に満足げなのか虚しさを覚えてるのか曖昧なオベロンというどちらも満たされない地獄みたいな結末もいいと思うんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:22

    ノクナレア暗殺防いで、厄災も退けて、終末装置としての役目を果たせなかったオベロンが燃え尽きた秋の森でぐだ子に看取られるエンドも良かったな…スチルが宗教画だった
    キャストリアがそのまま聖剣になってしまうし、平和になっても異聞帯も切除されるので、全体的にビターな仕上がりのノーマルエンドだった

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:25:36

    黒オベ化した時に連れ去られるルートだと気絶してるぐだ子を愛でて何匹幼虫を孕ませようかとか鬼畜なこと言ってるけどいざ物語のような運命の花嫁を実際に手籠にしてしまった事にどこか虚無感のある顔してるオベロン

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:49:26

    おまけの夏特異点の岩影スチルは最高だったな~

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:21:51

    無限に落ち続ける中で2人だけの結婚式ENDいいよね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:41:14

    バッドエンドが印象に残るけどさ、やっぱトゥルーエンドのあの別れ方が好きなんだよ
    そしてカルデアに召喚されたオベロンのいろんな感情が入り混じった複雑な表情がこれまたいいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:12:56

    初夜シーンで最初は恥ずかしがったりきゃんきゃんいやいや言ってたぐだ子が徐々にオベロンを受け入れてだんだん口数が減っていってただ相手を求めるように肌を重ねていくの良かったよね…
    お互いの手を重ねてオベロンの腰にぐだ子が長い脚を巻きつけるスチル、正直えっちで興奮した

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:42:38

    おいおい、ぐだ子が処女のまま無事LB6攻略してトゥルーエンドを迎えたと思ったら、実はそこからカルデアに召喚された妖精王にぐだ子を再調教&寝取られバッドエンドに突入するルートが存在するなんて誰が予想できるんだよ

    こっちはぐだ子のことを妹や娘のように思ってたから処女クリア貫こうと思ってたのに、まさかプレイヤーが見れるシーン以外で胎内に蟲埋め込んだり夢の中でまでぐだ子を調教してたとか初見殺し過ぎるだろ

    オベロンを召喚した瞬間に、これまで忘れていたLB6での調教の記憶が一気にフラッシュバックして、その場で立ったまま突然スカートの間から愛液を漏らし始めて、そのまま潮吹いて絶頂するぐだ子のCGがエロ過ぎて完全に性癖狂わされたわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:49:24

    貴方の妃になりますってオベロンのヴォーティガーンにキスを捧げるぐだ子ティターニア堕ちルートの一枚絵いいよね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:33:00

    >>65

    ぐだ子が目の前で絶頂して助けを求めてるのに、オベロンの認識阻害のせいで目の前にいるマシュやダ・ヴィンチちゃんはぐだ子の異変に気が付けないとこのCGは本当に人の心がなさ過ぎて笑っちゃったよね

    そのまま「マスターにカルデアを案内してもらうね」って妖精王が痙攣するぐだ子をマイルームまで連れ込んで、液晶の外の俺らに見せつけるようにぐだ子をねっとりと再調教&陵辱し始めたところのCGで俺の心は完全に折れた

    その晩は泣きながらシコッた

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:29:17

    オベロンルートを選択してLB6をプレイしてる時に、ぐだ子が処女のままトゥルーエンドを迎える縛りプレイするのって余りにも鬼畜難易度過ぎない?
    浜辺で出逢った所から既にティターニア判定が90%超えてるから、夜会話とかで程良くティタ判定をカンストさせるタイミングを調整しないと、一気に蟲姦endや奈落心中endにまっしぐらなんだが

    というか、他のキャラルートのCG集めたくても隙あらばオベロンが割り込んできて二人だけの世界を作ろうとしてくるからCGコンプが難し過ぎるし、
    他のキャラ√を選んでプレイしてたはずなのに、いつの間にかオベロンから「きみ」呼びされた挙句、ティターニア洗脳endになった時の絶望感は半端なかったわ 正直興奮した

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:36:59

    ステルス調教されてるルートだとオベロンに胎の辺りを撫でられるだけで取り返しのつかないレベルで刻まれきった淫紋が浮かんでくるイベントの後は何選択してもトロ顔のぐだ子が自分から洗脳されていく展開にしか分岐しないのがお辛いけどエロい

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:25:48

    周回のたびにオベロンの初期執着度が変わるのが鬼畜難易度に拍車をかけてるよな
    2000年待った自分を救うかもしれない運命の子って認識が強いとプロローグから即奈落エンドになって変な笑いが出たわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:55:17

    オベロンのせいで完全に虫姦と産卵プレイが性癖になっちまった
    しかもステイナイトからの伝統だから全く受け入れられないわけじゃないのがよぉ…よく出来てやがるぜ
    最初はぐだ子もイヤイヤ拒絶するけど自分が産んだ卵と子供たちを見てちゃんとしたお母さんになっちゃうの…エロいよな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:08:26

    初期にしか味わえない仕様だけどさ、白の方で下手に好感度中途半端に止まると距離とってくんのムズすぎん???
    好感度積極的に気にしていかないとトゥルーに行きつかない仕様なのマジで難易度もうちょい下がらん?って思ったよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:02:50

    何週目で忘れたが
    ぐだ子が最初の海辺で記憶を失ってオベに秋の森に連れて、そのまま暮らしたルートあるよね
    あとからマシュたちが来て、先輩を返してください!って言って何もわからんぐだ子と白々しいオベのNRT感に興奮した

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:10:15

    夜の宿でいきなり謎の液体(三色菫)を飲まされてふにゃふにゃのぐだ子を見ているオベの顔が大変良かった…ぐだ子のぐちゃぐちゃにされてる顔も良かった
    (嫉妬させると出るて聞いた)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:13:03

    >>73

    やっべ誤字った NTRです

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:30:06

    王道中の王道だけど、ぐだ子処女ルートからの奈落心中陵辱エンドはやっぱ最っ高にエロくて良いよな
    アルキャス呼べない状態で奈落で目覚めたぐだ子(処女)が、子どものようにオベヴォに殴りかかるところのCGは何度見ても興奮するわ

    「マシュは死んでない!お前になんか負けるもんか…っ!」って怒りと恐怖に打ち震えながら涙目で強がるぐだ子を前に、「勝ち目のない戦いも楽しいからね!」って笑顔でぐだ子の細い手や太腿を黒い百足の脚で縛り上げて、そのまま容赦なくストームボーダー上で陵辱し始めるヴォーティガーンさん最高に人の心が分かってて助かる

    為す術もなく処女を散らされたぐだ子が怒りと屈辱に泣き叫びながら色んな蟲やヴォーティガーンに散々突かれまくった末に、最後は画面の外の俺らにしか見えない眠るマシュの隣で、全身白濁まみれのトロ顔になってフィニッシュしたCGはもはや芸術品といっても良いほどのエロさだったわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:17:03

    黒オベの趣向で邪悪な感じの虫の装飾が入った黒いウェディングドレスを着せられるぐだ子…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:39:13

    2週目以降は「こちら側」に干渉してくる仕様なのが難易度高いけど面白いよね
    セーブするかしないかでも逐一オベロン側の反応が変わるから、セーブ押した後一瞬画面にノイズ走ってたのバクかと思ったわ…
    そのうちオベロンにルート固定されたしメタ視点でも話しかけられてるような構成になってるのも良かったよな
    オベロン自身はちゃんとぐだ子のこと好きだし幸せにしようとしてるのが伝わってくるけど
    取ってくる手段がゲームのキャラクターの範囲超えてるんよwwww

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:58:21

    >>76

    特殊なフラグを踏むと行けるマシュ視点のやつもいいよね…

    現実から切り離された夢の世界のボーダーにいるやつ

    マシュ達は夢の中にいるから手出しできないし声も届かないからぐだ子がオベロンに陵辱されて心が折れていくさまを見ることしかできないのが最高


    蟲とオベロンに陵辱されて堕ちていくぐだ子という悍ましい光景を泣きながら見てるマシュの姿にSNで蟲蔵行きになった凛を思い出したよ

    トロ顔でオベロンのなすがままになったぐだ子を抱き上げてマシュやカルデアに見せつけるオベロンの表情が優越感に溢れてていいんだよな…

    追い縋るマシュをすり抜けて「じゃあね、カルデアのクソヤロウども!」って笑顔で二人奈落に墜ちていく終わりが好きで何回も見返したわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:59:30

    三色スミレの汁を無理矢理まぶたに注がれそうになるぐだ子いいよね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:19:53

    白オベの好感度上げすぎたら途中操作できなくなるバグ報告あるらしいな…
    しかもなぜかその後は奈落堕ちメリバルート確定らしいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:00:45

    個人的には幼児退行エンドが好き
    あんなにきりっとしてた活発な子がしたったらずな話し方で「おべろんだいすき!むしさんもすき!」って
    ハイライト無い目でニコニコしてるの可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:34:38

    俺初期の妖精の森でバドエン踏んじゃって
    初心者が1番踏みやすいぐだ子の妖精解体エンドになって死なせちゃったんだけど
    その後やたらオベロンがサポートに回ってくるというかもはや過保護すぎね??好感度調整ミスった???

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:20:04

    >>80ちなみに6章の森でぐだ子の名前はハーミアになっていますが彼女には夏の夜の夢でライサンダーという恋人がおり

    これはぐだ男の名前になります

    もう一人せめてマスターがいれば助かったかもしれないけどそうはならなかったんだなと妄想できて楽しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:02:21

    ぐだがオーロラにお人形(某お人形ED)にされて助けに来たオベロンが血まみれで笑って「遅くなってごめんねティターニア…森に帰ろうね」て抱き締めるのもいいぞ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:26:44

    ストームボーダー上のセッ本当に大好き
    陵辱でも洗脳でも最高

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:52:58

    ぐだ無力化のシーンで「無力なものだけが僕を祝福してくれた」って言ってたやつのサーヴァントもよべないし何の力もなくなったただの人間の藤丸への煽りは「ただの女の子でいてよ」ってことなんじゃないですかどうなんだおい

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:57:00

    さっきまで愛を囁きあっていたのに、行かないでくれって懇願するオベロンを振り切ってぐだ子が今なお燃え続ける星になってしまうエンドいいよね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:09:00

    このエロゲBGM良すぎない?
    離別エンドでようやく帰ってきた自室のベッドに横たわった時、隣にあった自分とは違う体温がもう感じられないことに気づいて感傷に浸るぐだ子のモノローグが流れるシーンでラストバトルのオルゴールアレンジ持ってくるのズル過ぎだろ
    用意してたティッシュで涙拭いたわ
    マップBGMも戦闘BGMも凄く良かったのでサントラ出して欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:20:30

    数多のご婦人をお姫様にした男が「初めてだから優しくして…?」というぐだ子にガチガチに緊張しまくりの童貞だったとはこのリハクの目をもってしても

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:33:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:50:30

    >>90

    PC版LB6の何が良いって、エロゲなのにぐだ子処女ルートだけじゃなくオベロン童貞ルートも選択できるのが味わい深いよな

    エロゲなのに、まさかヒーローとヒロインの2人共が処女と童貞を貫いたままトゥルーエンドを迎えた後、その後の夏の追加シナリオで漸くおずおずと初夜を迎えるルートがあるなんてふざけんな逆に興奮するだろ


    ぐだ子の水着姿に瞳孔かっ開いてガッチガチに緊張しまくるオベロンと、そんなオベロンに押し倒されて自分も耳まで真っ赤になりながら処女を捧げるぐだ子のCGは見てるこっちまで恥ずかしくなりそうなのに神々しさすら感じるエロさで脱帽した

    でもオベロンがぐだ子に優しく筆おろししてもらった後、2回3回と身体を重ねるうちに、やっぱり最終的にはベッドヤクザになってヒロインぐだ子にがっついてキャンキャン言わせてたのには笑ったわ

    やっぱ🍄の書く童貞は、安心と信頼のドスケベヤクザだよな…


    (不機嫌黒オベの例の水着感想差分良いよね……脳を焼かれた……)

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:26:03

    >>88

    よだかの星っぽさを感じた

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:08:14

    >>92

    闇の童貞王ルートですね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:32:18

    >>94

    お腹が捩れるほど笑ってしまった

    誰が上手いことを言えと

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:34:39

    童貞王ルート経由してもすぐに他のルートと同じく絶倫王になるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:41:50

    >>96

    振り幅がデカイ

    全長1440kmくらいある

    ここに無限の可能性が詰まってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:46:19

    >>96

    竜種の寵愛(意味深)を受けてぐだ子がぐちょぐちょになっちゃうシーンはエロすぎてこっちが深呼吸しちゃうくらいだったな…

    何度も身体を重ねていくうちに相性の良さに気づいて毎日いろんなやり方でイチャラブエッチしちゃうんだろうな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:23:11

    ストーリーも凄く良いゲームだから真剣に読んでたのに、唐突に入るエロシーンが長くて驚いた!というかオベロンが竜種の性欲発揮させて一回が長い上に回数も多いから直前のストーリーが頭から抜けてしまったことが多々
    それに話の展開に沿って編成を考えようとしてたのに、長いエロシーンのせいで組もうと思ってた編成を忘れてしまうこともあったわ
    ギミック有りのバトルは当然負けてやり直したし

    オベロンいい加減にしろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:28:57

    >>88

    マシュの手を取ったことがきっかけで普通の女の子から人類最後のマスターになったぐだが

    オベロンの手を振り払ったことで普通の女の子から人類最後のマスターに戻るのいいよね

    脳内BGMにプリテンダーだったよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:25:44

    オベロンの竜種セッ…は人間と全然違うのにオベロンしか知らないからそれに気付けないぐだ子、いいよね
    一晩中抱かれるのも夢に連れ去られるのも普通だと刷り込まれちゃってオベロン無しじゃいられないくらい堕ちちゃうの最高だった

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:37:59

    バレンタインの追加シナリオも欲しいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:14:46

    あれ?バレンタインって、トゥルーエンド後に特殊なフラグを踏んで行ける隠しルートで追加シナリオが見れなかったっけ?
    黒い方のオベロンルートで、夢の中の部屋で二人きりでチョコを渡した後、ぐだ子がそのままオベロンに部屋でおしおきエッチされるやつ

    ぐだ子が悪戯半分でひとりでに動き出すチョコレートを作ってオベロンに渡しちゃったもんだから、オベロンが怒って部屋から出してくれなくなるんだよな

    全身ホワイトチョコレート(意味深)塗れになってオベロンに美味しくいただかれるぐだ子のスチルが最高だったんだが、また見れてない人は必見だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:40:08

    >>102

    「人気のないところで渡す」がだいぶやばいことになりますね

    相手がのこのこ自分の領域に入ってきたんですよそれもバレンタインに

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:17:37

    本気で思ってることほどねじ曲がるオベロンの気持ちを察したのか初夜の最中に右手を恋人繋ぎして好きだよって優しく微笑むぐだ子のスチル良かったね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:04:50

    >>105

    凌辱ルートも美味しいけどやっぱり純愛ルートは脳に効くよね…

    お互い慣れないうちは揉めたりわちゃわちゃ言いながら手探りでお互いの気持ちよくなれるところを探すけど

    イベントを重ねていくうちに何回戦もするようになるし言葉もなく相手の身体を貪るようにえっちしちゃうのいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:30:07

    身体を重ねるうちに竜種の人外体力に慣れちゃって自分からおねだりするぐだ子やばかったよな。その後のオベロンの「…すぅぅぅぅぅぅぅ」に爆笑したけどその後の展開がスケベすぎた脳がとけりゅ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:40:06

    夜会話から初めて情事に入るシーンの、オベロンがぐだのシュシュに指引っ掛けて外してるスチルがすっげぇ良いんだわ
    決戦用マスター礼装でぐだがアイデンティティだったシュシュや髪留めの類いを外してるのって、旅の中で子供から大人になったことを暗示してるのかなと解釈してるんだけど 初夜のシーンで、それも相手の手で同じようにシュシュ外されてるの流石にエロくておいおいおいと思った

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:56:34

    >>104

    最近はこれでぐだ子を奈落に飲まなかったの相当理性保ってるんじゃないか??と思ってるよ

    それはそれとしてゲームではプレイヤーが2週目を見ないと細かくて気づかない差分もあるから、めちゃくちゃやり込み要素あるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:05:03

    >>107

    本命童貞は本命童貞だけど

    腹をくくっていざ行為に入るとむしろオベロンの方がハマって長々とえっちしちゃうのいいよね…

    竜種は時間の感覚が人間とは違うしベッドヤクザって言われるのも納得だったわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:08:30

    >>108

    なるほど魔女宅では恋と初潮でキキが飛べなくなったと噂されているように

    オベロンに大人にされたぐだ子がシュシュを取って大人から子供になったことを暗示している可能性を考えたらとても幸せな気持ちになりました

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:00:09

    >>109

    まああんな即席で用意できないようなお返し作ったあたり

    絶対もらえる前提かもらえなくても可能性は考慮していたんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:55:27

    >>112

    せっせとあの凝った箱を作ってるオベロンを想像したらワロタ

    たぶんウキウキソワソワしながらチョコレート待ってるだろという確信がある

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:05:40

    バレンタインはマスターと二人きりの時しか黒くならないのに
    夏イベではみんなの前で黒い方なの妖精王も変わってきてるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:07:12

    マイルームでそれまで不機嫌だったオベロンがぐだに水着の感想を求められて=誘惑されて、「…すぅぅぅ、まぁ戦闘服よりはマシなんじゃない?」と問答無用で水着の紐を解いて押し倒したオベロンと「うわ、コイツ」みたいな顔でオベロンを受け入れるぐだ(オベロンのツンデレを理解してる)。
    甘々もイチャイチャもないビターなオベぐだには胸を焼かれたわ。公式が強火すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:59:21

    >>112

    バレンタイン当日に(チョコレート貰えるか…?いや別に来なくてもいいし…でもお返しはまぁ…用意しといた方がいいよな…)とか考えながら部屋をうろうろしているオベロンのシーン良かったよね

    なんだかんだ言ってぐだ子が関わると普通の男の子してんじゃん??ってニチャ…としちゃったよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:11:18

    竜の未来視のお陰で予めVDのチョコ貰えるの知っててウキウキお返しを用意して待ってた可能性もあるのかな

    それはそうとVD時期に年に一回配布される追加パッチの二年目VD追加シナリオで
    他の男鯖に義理チョコ渡したぐだ子がオベロンから激し目のお仕置きセッされてたけど
    本命のオベロンとは別で義理チョコは女鯖のみに渡しても同じくお仕置きセッされてて理不尽で笑ったわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:10:08

    スーパーロックオンチョコ渡すと特別ボイスあるんだっけ
    愛が重いね、オリオンの気持ちが今ならわかる

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:57:43

    >>118

    愛が…重い…は草

    アルテミスみたいにダーリン浮気は許さないわよ!って狙撃して来ないだけマシかもしれん

    その代わりお仕置きセッッはされる

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:04:05

    >>88

    ぐだ子は明るく快活に笑うけど鮮やかに咲く儚い花みたいでいいよね…

    オベロンの目の前で最後に最高の輝きを放って散るノーマルエンドあるけど、この主人公散り急ぎすぎでは???と思いながらプレイしてたよ

    その時のオベロンの泣きそうな顔がしんどかったな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:10:20

    美しい蝶の羽が生えるぐだ子(手遅れ)

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:49:42

    自分犠牲に世界を救ったあと、最後にオベロンの前で消える前に、心を押し殺して「手を握ってほしい」とかぐだ子いうけど手を握る前に身体の崩壊が始まっちゃって、「人類最後のマスター」として消えた彼女こそ自分の星だったと気付いて絶望するエンド救いがなくて好き。あのあと隠しコマンド入れるとオベロン目線のn週目妖精國あるの細かすぎた。

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:23:42

    >>117

    竜種はわりと自己本位なとこあるからな…

    オベロンも例に漏れず自分の領域にぐだ子を隙あらば招こうとするよな

    奈落エンド回避が難しいというか落とされたらほぼ詰みなのすごい仕様だよな…俺12回くらい失敗した気がする…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:07:50

    >>119

    あんなでかい奈落の虫に狙撃とかやばいだろ

    まあ吸い込むから狙い撃つんじゃなくて狙い吸う?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:32:42

    >>124

    狙 い 吸 う

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:06:12

    ぐだ子だけピンポイントで狙い吸えるとか、むっつりすぎだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:22:45

    >>123

    わりと人間のことを理解してるだけに、最後の最後で普通の人間なら取らない愛情表現をするの、最高に竜種してていいよね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:17:29

    人間ならまず「大事な人と永遠に落ち続けたい」って願わないんですよ
    聞いてますか妖精王

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:32:32

    小さい虫たちが何してるの?って近づいてきた時精神崩壊したぐだが
    あのねーってニコニコしながら虫を撫でてるけどあれフィルター取っ払ったらリアルな昆虫で
    すみません一声かけてほしいです!ってなった
    あのスチル虫だめな人は要注意だ
    途中までポケモンみたいにまだファンタジーぽかったけど一瞬でガチの図鑑みたいなのになる

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:24:31

    バレンタインイベントのときに、他の鯖にチョコを渡したりチョコをもらうときに視線を感じる演出いいよな。隠しギミックでオベロンの嫉妬ゲージというものがあって、イベントを進めていく度に溜まっていくんだ。ゲージが一定量溜まるとランダムでバッドエンドの奈落エンドになる強制突入するからヒヤヒヤしながらチョコを渡してた。
    奈落エンド突入前か最初に白オベロンに部屋でチョコレートを渡すと暗転してイベント進行不可能になるのも素晴らしかったよ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:49:29

    オベロンは
    蟲姦できる 睡眠できる(応用で催眠も…?) 認識阻害できる 惚れ薬ある 相手の本音分かる 2人だけの空間作れる 竜種  で強すぎるんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:51:36

    >>131

    本当にオベロンの能力はエロゲというかR18展開に都合が良すぎるな…

    ぐだ子が口ではイヤイヤ言ってても心の中ではむしろ善がって欲しがってるのが見えちゃって、タガが外れるオベロンは”居る”

    もちろんその後は遠慮なくがっつくし、ぐだ子は足ガックガクでハメ潰されてて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:53:23

    人間は「奈落に連れて行く」なんて選択肢ないのにオベロンにはその選択肢があるし、余裕で連れていこうとするのが最高に人外してて良いんだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:05:38

    分身も出来るから3Pも4Pも可能だしね

    オベロンたった一人でエロゲのシチュ欲張りセットみたいな存在なのめっちゃ好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:26:21

    >>134

    夏では3人いたから少なくとも4Pはできるからマンネリとは無縁だね

    でもオベロンは自分1人でイチャイチャぐだ子と愛し合いたいタイプかもしれないとも思う

    心が2つある〜♪

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:11:50

    下手なエロゲよりもエロに強いよねオベロン

    いやエロゲなんだけど、何かこうストーリー重視のエロゲなのに、所謂何も考えなくていいタイプの抜きゲーのキャラよりもエロに都合のいい能力ばっかり持ってるというか

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:27:59

    きのこ、ここまで考えて蟲の王様設定にしました?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:21:05

    白と黒に分裂しての同時攻め3Pが可能なのがたまげたなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:01:46

    >>130

    キャストリアのチョコもらった時だけ

    嫉妬ゲージが上がらないの身内贔屓が露骨だぞ

    妖精王!

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:51:34

    >>135

    構わん

    どちらのエロも取り入れるのだ!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:57:06

    基本嫉妬深いから、メリュ子に頭ナデナデしたのがバレて
    「僕以外の竜種の匂いを纏わせているなんて浮気」って言い掛かりつけられて白い方からのネチネチお仕置きセッが始まって
    浮気判定地雷の多さにビビった

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:15:27

    >>129

    エロゲのそういう唐突に現実見せてくるところ本当にビビるw

    R18だと死体とかグロ全般の描写もリアルだし…


    普段は虫苦手なのと、エロゲ特有のビビらせ展開が怖くて自分は基本夜にプレイ出来ないチキンです

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:09:15

    トゥルーエンド後にカルデアに呼ばれた後、ぐだ子が段々と恋する女の子になっていく描写が好きすぎる

    部屋着が可愛いワンピースになったり、髪の毛の艶に気を使うようになったり、少し化粧をするようになったりしてどんどん綺麗になっていくのが尊い

    可愛い嫁が自分の為に綺麗になっていくご感想はどうだいオベロン

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 04:50:19

    >>143

    すぅぅぅ・・・

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:14:20

    >>143

    離れたところからこっちむいて笑うのが可愛くてこんな彼女ほしい…って思いました

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:50:36

    むんっ...

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:04:56

    ぐだ子がはにかみながらオベロンに大好きって言っただけで暗転するのはビビりましたね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:08:58

    trueと全てのbad、normal攻略してからやっと見れるオベロンとぐだ子の娘は滅茶苦茶美少女で可愛いし
    娘溺愛パパやってるオベロン凄く良かった

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:11:57

    >>147

    まあ今回は安全なルートだしエロなしクリアいけるだろって油断したらこれだよ

    どこにスイッチあるのかわからんなこの王様

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:25:58

    >>148

    見た目はオベロン似ですっごいかわいい女の子だったよね

    でも天真爛漫な性格はお母さんに似てるから無意識で魔性っぽいしめちゃくちゃお父さんのこと振り回してるんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:06:26

    靴イベでのオベロン目線でのシーン追加されたけどやっぱあれ
    暴走したシミュレーターに入ってマスターのこと待ってたんだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:18:37

    >>147

    こっちのゲージも溜まって完堕ちしたらやっぱアカンよな~~

    ぐだ子が頬を染めた瞬間オベロンの目からハイライト消えて顔から全ての表情が消えたのビビったわ

    終盤だから安心して攻略してたけどどこにスイッチあんのかわからんもんだね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:44:29

    やっと超レアな「ぐだ子側がヤンデレルート」いけた
    妖精王もこのルートでは愛が重いので似た者同士なんだけど明確にマスター側が
    「奈落に連れて行ってくれるんでしょ」って発破かけるスチルやオベに対して独占欲ツンデレ混じりに発揮するの
    ここが一番だから

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:33:03

    >>153

    めちゃくちゃレアなルート引いたやん!!おめでとう

    ぐだ子側の好感度が完ストした上にオベロン側の好感度も上げて黒にしなきゃいけないから1番管理めんどいルートなんだよなー

    しかも浜辺でのエンカ時にはオベロンの方が好感度が高いからそこからぐだ子優勢にしないといけないの大変だったわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:43:10

    ぐだ子ヤンデレ√だとオベロンがずっと嬉しそうにしてるのがいいよね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:12:10

    >>155

    自分の意思で求めてくれるのが嬉しいのがこっちにもバレバレなんだよなぁ

    オラッ早く押し倒せ!!そして抱けーッッッ!!!って自分の中のノスタル爺が叫んでたよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:32:22

    ぐだ子が嫉妬するポイントが「他の女子と話してる」とかじゃなくて
    「自分が終わりそうなんだからちゃんときてくれるんでしょ」なのが好き
    なんですか私の終わりがこいつのものだからってことですか
    信用が重い女好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:11:28

    愛情激重vsヤンデレで所々カオスだったね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:38:10

    ぐだ子「私を奈落に連れて行ってくれるんだよね?」

    オベロン「もちろん」

    オベロン(え、近々サバフェスとかいう下らない夏のイベントがあるだって?……そこで立香の水着姿を見てからだな……すぅぅぅ)

    むっつりvsヤンデレ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:18:51

    >>152

    一瞬で表情切り替わるのサスペンスとかホラーのそれ

    ああずっとこいつはチャンスを待ってたんだなと思えて背筋が寒くなる

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:25:16

    >>159

    そんなの最終的にマイルームで水着の見せ合いっこしてから盛り上がって純愛イチャラブエッチルート確定じゃないですか!

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:44:51

    ぐだ子ヤンデレ√は求められてテンション上がったオベロンがすぐぐだを奈落に連れてっちゃうのが難しいよね
    召喚後に「オベロンのせいでおかしくなっちゃったんだから…責任取ってよ」ってぐだが迫ったと思ったら暗転して奈落エンドになって笑っちゃった
    攻めどきを逃さない男とはいえ手が早すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:58:56

    >>150

    ロボと虫が好きな子で母親と父親の趣味半分ずつ受け取ってるなってわかりやすい

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:13:44

    >>161

    純愛イチャラブエッチを経ても、オベロンの挙動はずっとむっつり童貞のままだったよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:18:26

    ぐだ子ヤンデレルートは完全にプレイヤーの手を離れて行動してるから
    待って待って藤丸そっちの選択だめだよとかこれ絶対バッドエンドじゃん
    そんなにその男を喜ばすなスチル回収してねえと完全にオベロンじゃなくてぐだ子を
    どう攻略して制御するかみたいになってくのが笑える

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:18:41

    「待ってよマジで手が早すぎだろこの男!!」ってコントローラーを投げ出したことが何度あったか…
    本命ムッツリ挙動はするけどでもオベロンに隙を見せたらぐだ子が一瞬で奈落に連れて行かれるからアタックの塩梅が難しいんだよな
    でもなんだかんだで本編に1番近い「これからも一緒に旅ができるEND」が平和で良かったな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:19:43

    ゲーム中の自分の発狂発言
    数えたらバットエンド多分48超えてたから

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:23:42

    >>167

    うぉっなんだこの名言集!?!?

    それはそれとして全部同意しかないな…

    ぐだ子、オベロンの心情わかりすぎ問題はプレイしながらめちゃくちゃ感じたよ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:09:03

    >>168

    正直プレイヤー自分は何考えてんだこいつって思ってるから

    ぐだ=あなたのアバターって言われてもこんなややこしい男理解できるの藤丸だけだよ!とつっこみたくなる

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:13:34

    暗転してから次のシーンでトロ顔で身体に淫紋刻まれてる裸のぐだ子の一枚絵いいよね…
    執着度次第ではボテ腹になってたり産みかけの蟲の卵が見えてたりする

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:50:00

    >>170

    喘ぎ声も微妙に変化あるのが細かい

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:50:55

    あんまり不穏になりすぎると助けてキャストリアと村正とモルガンという気分になってくる
    夢の中の進行だと巌窟王とアビーちゃんとマーリンたちにヘルプだしたくなる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:31:26

    >>167

    失意の庭の「ええ仕事したやろ」で笑っちゃった

    あそこが好感度管理ゲージのパラメータイベントだからな、いつもお世話になってます

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:15:57

    >>164

    最初は慣れないぐだにあわせてるのかと思ったが違うわこいつ素でこうだわと気づいてから

    だいぶ生暖かい目で見ている

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:49:03

    妖精国ではモテモテで鳴らせてたオベロンが
    いざぐだ子を前にしたら本音を捻じ曲がらないために言わないのは何度考えても良いよな…
    それはそれとして態度に出てる わかりやすいなコイツ…と思いながらプレイするの楽しくて仕方ないな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:26:34

    言葉が捻じ曲がるので行動とか表情でデレる男
    ツンデレだけど要所ではストレートな女

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:03:49

    人理修復の旅でぐだ子がメンタルボロボロになってるところを快楽堕ちさせられて、オベロンに依存してしまう過程がリアルだったし説得力があって良かった

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:48:44

    オベロンルートに入るのは簡単だけど、オベロンのハッピーエンドに辿り着くまでの難易度高いよな。好感度を上げすぎず低すぎずにゲームの終盤もっていくことが大変。
    好感度を高いと即奈落エンド、低すぎると使い捨てバッドエンドかメリュジーヌを討伐後には現れずにエンディングが流れてゲームが終わる。

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:58:59

    >>166

    そんなとこまでスピードスターじゃなくていいから!って何度思ったことか

    一回決めたら手が早いしチャンス逃さないから油断したとこでぐわってくる

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:53:40

    ぐだ子病ンデル√

    ぐだ子が今のようにマスター然としてなかった時代の一部初期みたいな時の態度で
    でも選択肢によっちゃもっと幼いというか容赦ないJKみたいにオベロンのこと詰ってくるの新鮮で好き
    オベロンがぐだ子の激情割と最後までちゃんと聞いて会話したのも初回は驚いたけど周回してると聞くだろうなって納得出来るのも
    丁寧に丁寧にカウンセリングした結果マスターとしての仮面をつける前のぐだ子の姿がまろびでてきてるというかカルデアに来る前の女子高生としてのぐだ子には普通にこういう側面もあったんじゃないかって思わせるのがたまらない
    またそこからの分岐でオベロンとのおわりも選ばないで独りで死ぬのを選ぶEND、賛否両論なんだろうけどこれはこれでありえたっていいよな…って思えてしまって俺は忘れられないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:53:39

    当時は淫虫とか蟲蔵とかにうわぁぁってなったけど、今作は主人公の恋愛相手が虫使うやつでワロタw

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:26:33

    >>180

    ゲームの都合上だけど初期の主人公男女差分もなくてかなりつっけどんというか容赦ない

    話し方なとこあったよね特に一部

    そこ組み込むと本当はもっと捌けた子どもだったけどカルデアいるうちにコミュ強になってやわらかい話し方の

    マスターになっていったのかなという印象

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:18:48

    >>176

    これを見ると恋愛頭脳戦してるみたいやな…

    実際アオハルも似合うと思うんだよなーこの2人!

    PC版で続きが出るとしたら学園モノとか発売されたらいいよね!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:39:49

    >>183

    転校生ポジなのか幼馴染ポジなのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:31:31

    幼馴染だったけど、家の事情で引っ越ししたオベロン設定とか?保育園の頃は「おおきくなったら結婚しようね」てシロツメクサの指輪交換してたのに、高校生になって戻ってきたらぐだ子はそのことを忘れていて、オベロンの地雷を踏んでるんだ…。なお、引っ越しがショックすぎて記憶に蓋をしてるぐだ子だと尚良

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:02:03

    今回のプリンスホテルコラボでPC版に追加されたおまけシナリオの破壊力まじでヤバい…

    不良ホテルマンのオベロンが「試し寝」した部屋にのこのこ泊まりに来てそのまま美味しく頂かれるぐだ子はアカンってエロ過ぎる

    他の部屋の見回りや掃除をしてる村正に気が付かれないよう、必死で声を押し殺して耐えるしかないぐだ子と、そんなぐだ子を見てわざと声を出させようと容赦なく攻めたてるオベロンのCGに思わずガッツポーズした

    これあれだろ…
    コラボイラストきっかけに、何にも知らずにオベロンや村正に興味を持った人が、そのままPC版に手を出して性癖のすべてを狂わされるやつだろ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:26:54

    ここそういうホテルじゃねえから!もっとやれ!ってテンションだった

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:13:16

    いいですよね当然のようにぐだ子のベッドで寝てるオベロン
    でもぐだ子がいなくなったら思いっきり枕吸ってるし結果として全然寝れてないの笑っちゃったよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:16:35

    DLコンテンツも豊富な上にエログロ一切手加減ないのすごいよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:17:33

    >>185

    再会したとき髪色変わってるから誰だかわからないやつ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:47:06

    やったぁ!!!この部屋に立香がくるんだ!!!!!ってテンション上がったオベロンが部屋の中で跳ね回るけど
    はしゃぎすぎて村正にハタキでスパァァン!!って頭ぶっ叩かれてたギャグシーンも最高だったな…
    あそこのかんたんオベロンも好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:58:17

    ルームサービスを詳しく紹介してるシーンあって美味しそうだなとプレイしてたら
    あれ「部屋からださないから」ってことなのか

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:22:24

    >>192

    いいよね、充実したルームサービス機能に隠された「絶対に逃がさない」という真意

    ゲーム内の時計が夜まで回り切ったらもうルート確定しちゃうの、マジで初見殺しだよな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:41:48

    >>191

    じいちゃんと孫だこれ

    彼女くるからはしゃぐDKと掃除しろって怒る保護者

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:07:20

    >>193

    途中で抜け出せるルートがランダムにくる村正を祈るか部屋の鍵を見つけるかが一番確実なの

    監禁に手馴れてる

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:50:20

    風呂イベでミニオベロンになって侵入してくるのは反則ですよね⁈
    真上から声聞こえたと思ったらすっと落ちてくるのホラーなんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:15:12

    >>196

    あそこのオベロンがぽとっ!て感じの効果音出しそうなスチルでギャグじゃんwwって笑っちゃったよね

    いや冷静に考えるとバスルームに入ってくるってもはやそれどころじゃないシーンなんだけど…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:15:28

    >>191

    例の好きな子からLINE来てベッドの上で跳ね回る少年のコラ思い出したわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:37:44

    りつか!?りつか泊まりに来るの!?ってはしゃいでめちゃくちゃふかふかなベッドにルームサービス凝ったものとかにしてそう。多分番のための巣作りするのと変わらんやーつ。

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:38:29

    200ならいつかPC版が出る!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています