ゲーム内の食事ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:59:24

    ゲームにおける料理や食材、食事が関わる印象深いシーンやゲテモノまで何でも語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:01:20

    回復量が少ない食事と大きい食事、大抵大きさを変えただけの同じ食べ物になりがち問題

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:02:04

    回復アイテムがご飯系だと主人公君たちお腹パンパンになりがち

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:02:59

    ミートピアのファンタジー料理マジで好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:03:39

    イナイレだと回復量同じで土地によって違う見た目の食事アイテムとかあったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:05:04

    たまにエグい奴も出てくるが基本美味そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:06:48

    結局マーボーカレーはうまいんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:07:32

    >>7

    リアルで出してたレトルトのやつはおいしかったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:09:24

    イカタコの実とかいうオリジナルの果実のくせに現実でも再現簡単な奴

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:11:59
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:14:21

    fo76で発光肉ステーキはかなりお世話になったけど、料理人NPCが何十皿もオーダー入ったから「狩りに行かなきゃ」と言っててお前もこっち側なのか…ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:15:45

    テイルズのマーボーカレーは自分でも作ったな
    ほぼカレーだったけど…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:18:21

    萌えキャラ料理人貼る

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:19:01

    >>10

    回復薬めっちゃ綺麗だな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:34:51

    リバース:1999のコレはエグかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:36:52

    苦い

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:38:58

    モンハン飯はそんなに食えないよって言いたくなる量だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:40:15

    >>13

    すいませーん

    カタメ コイメ スクナメ タマゴのせで

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:40:22

    ヴァニラウェアとかいうおっぱいと料理の描写に命かけてる会社

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:41:29

    プレステ公式がやってる再現動画軒並みクオリティ高くて笑う

    https://youtube.com/shorts/QyxJYsHtig0?si=5dh-1s5Q6k7_WkRO

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:41:37

    おいしいもの+おいしいもの=おいしいもの!
    というヤバめの方程式で作られた代物、なおキャラクターからの評価によるとちゃんと美味しいらしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:41:59

    >>3

    直近だとfate/samurai remnantでは携帯できる回復アイテムのバリエーションがほぼ全ておにぎりだったから、戦闘中にドカ食いしがち

    しかも他のアクションと違ってどんな状況でもノータイムノーモーションで使えるので、ふっとばされながら食べがち

    というか無敵時間が少ないか無いから、そうしないと死ぬことが割りと多い

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:42:03

    >>18

    ナニニシマスカ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:43:12

    メガテン4昔やってた時あのクソ不味そうなレプリカの食い物が何故だか食べてみたくなった

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:46:03

    レジェンドアルセウスで出たいももちは実際に作って食べた

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:47:51

    やっぱイグニス

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:52:37

    >>19

    これはドラゴンズクラウンか

    全ての材料に焼くと煮るの2種類の料理があるんだっけ


    デーモンの心臓とかゲイザー(異界の生物)の目玉とか

    ダンジョン飯でも手を出さないような材料もあるけれど

    (ラスト2巻分は知らない)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:21:03

    食事シーンならサクナヒメが好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:28:00

    妖怪ウォッチ2の食事ミニゲームほんま良かった...
    家によって料理のバリエーションも異なってるの最高

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:38:08

    妙に美味しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:46:38

    Fallout76とかいうグルメの宝庫
    レジデント「ドッグフード…素敵だ」
    レジデント「ボコしたGの肉を食い、戦前のコーラを啜る…うんざりするが、これがアパラチアだ」
    レジデント「うっうっ…さっき◯したヤク中…素晴らしい食材だ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:50:11

    TOWER of HANOIでは10人のアンドロイドがそれぞれの親密度に合わせて違う料理を提供してくれるよ
    最初ゆで卵を出した人間嫌いのアンドロイドがまさか最後はあんな風になってしまうなんて…という変化を楽しめて強化もできる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:15:05

    咲うアルスノトリアは幻想的なアイテム沢山あって好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:39:43

    ドットカービィの食べ物可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:43:00

    ブレワイでもディアキンでも一番お世話になる料理

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:47:51

    二次創作だけど七人目のスタンド使いは旅して回ってるから色んな食事系アイテムあってワクワクしたな……(水をがぶ飲みしながら)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:52:46

    飯を食わせて攻撃するというシンプルな発想

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:31:27

    GhostWire:Tokyoのコンビニの菓子棚

    プレッツェル自体は一般名詞だけどジグザグになっている
    (製造コストはどのくらい上がるのだろう)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:35:47

    妖怪ウォッチだとアッカンベーグルが名前と見た目のおかげで妙に印象に残ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:45:14

    >>6

    いいよね新世界樹の迷宮2の飯。

    南区の宣伝で特にソードマンの要求が面倒だった。焼く+肉か魚は限定されすぎるんだよなあ!あともっとガンナーと似たようなの要求しろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:51:02

    MGSはコラボ食べ物力入れてたよね
    移植のときなんてMGS3当時にはなかった
    メープル味に変更にする手の入れよう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:20:02

    やっぱこれよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:24:12

    今まで食事と無縁だっただけにな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:23:46

    エビ好きに悪人はいねえ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:27:36

    旅の男の子がゴミ箱漁ってハンバーガー食べるのなんか興奮してきたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:43:15

    食用なのか?と疑うような魚介類さえ美味そうなスシや和食に仕上げる鬼渋料理人

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:06:06

    はにゅうめん
    ゲーム内の外国人キャラ曰く「気色悪い和食」

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:10:35

    >>31

    最近の流行はどこからともなく生成される謎注射だぜ

    これ一本でお腹もいっぱい、喉も潤って傷も病気も全部治るんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:18:09

    やっぱ食事と言えば龍が如くのこれよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:51:09

    >>47

    多めの沸騰したお湯で麺を3分間茹でます。

    麺をざるにあげ、冷水でよくすすぎます。

    肉水、酢、酒、唐辛子、砂糖で作ったスープに麺を入れ、特製苺ジャムを乗せて完成。

    ヒエッ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:53:42

    ゲテモノありで食事に関わる印象深いシーンだなヨシ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:59:15

    シンプルなドット絵なのに食欲が唆られる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:00:47

    風花雪月は食事も国土の気質が出てて、各キャラも「え、このキャラこれ好きじゃないの?」ってのもあって面白かった
    その国の特産品なのにその国のキャラはその料理好きな人が全然いなかったりする

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:03:47

    原神はプレイする前からyoutubeで再現料理動画がちょいちょい流れてて料理が美味しそうなゲームとして認知してたな

    なお崩壊スターレール

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:07:17

    一度でいいからシーソルトアイスを食べてみたい人生だった

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:31:34

    >>49

    コッペパンも捨てがたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:48:20

    サンド(砂)イッチならぬダスト(塵)イッチ。おそらく世界最高の(不快/栄養)比をもつ食物。パッサパサである。砂漠の自殺者数増加にかなり貢献しているはず。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:06:42

    料理に対するコメントが面白くてすき

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:59:30

    >>53

    画像のキャラは好き嫌いとかそういうレベルじゃないけどね…

    日常シーンでお労しさを加速させるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:04:37

    >>59

    味覚ないから美味そうだな、とかいい香りだなとか冷たいなとかしか言わんこいつさあ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:36:33

    >>42

    発売日0時からプレイしてたから深夜にこれ見せられてガチの飯テロだったわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:13:14

    チャーゼン
    チャーハンのハンは米だから倍にしてチャーゼン
    それが気にならなくなるくらい肉も増やした物
    なお作中でこの料理が下手な男もいる模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています