老猫介護つらっ つれーよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:47:01

    毎週の通院と点滴も虚しくみるみる痩せていくんだよね 悲しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:47:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:48:01
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:48:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:48:31

    生き物を飼うというのは死ぬまで付き合うということ
    辛いと言いながらも面倒を見続けるキミグッド飼い主と認めるネ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:49:08

    うちの老犬弱ってきたらふらりと消えて全然見えないところで死んでたーよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:49:09
  • 8123/11/04(土) 12:49:15

    うんこだけじゃなく小便も家に撒き散らすようになって血尿が出始めたんだ 悲しーよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:49:27

    >>4

    お言葉ですがこう言う反応が欲しいだけで

    リアルでは点目で猫背の人畜無害なおっさんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:49:37

    俺だったら耐えきれずに泣くね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:50:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:50:28
  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:51:33

    クークククそうだお前の猫はそろそろ天に旅立つのだ
    寒い雪の日の朝にな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:51:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:51:42

    ワシも最近14年飼ってた犬を看取ったけどやっぱり悲しいスね別れというのは
    死に目に会えなかったから後悔だけが胸に残ってるんや

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:52:22

    >>14

    家の中の話やん

    気づいたら屋根裏のほんとに隅に移動して死んでたんだ

    満足か?

  • 17123/11/04(土) 12:53:15

    前にもスレ立ててたけど過去ログどっか行っちゃったんだ
    チャームポイントと思ってたまんまるお目目が高血圧によるものと知らされたワシに悲しき現在…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:53:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:54:56

    >>6

    ワシの犬も夏に洗って外につないでおいたら消えててビックリしましたねマジでね まぁ目と足が悪いから土手と家の間に落ちて動けなくなってただけやったんやけどなブヘヘへ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:55:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:57:02

    実家のイヌッもボケちゃって俺が分からなくなったんだァ…
    白内障が進んで目も見えないし足腰も弱ったから散歩も行けないんだ
    昔は俺を引き摺ろうとしてたのになぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:57:21

    嘘か誠か薬や通院であれこれ体を弄くり回して延命措置をするより家で静かに暮らさせてやる方がいいという方針の飼い主もいる
    あんまり苦しそうだったり嫌そうならそうしてあげた方が良いんじゃないっスかね
    スレ主の負担も併せるとね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:58:34

    >>21

    こういうの涙腺にくるからやめてくれよ

  • 24123/11/04(土) 12:59:06

    >>13

    はーっ…はーっ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:00:52

    なんか凄い甘えん坊にならないッスか?
    昔は抱っこ嫌いだったうちの猫は年老いたらしょっちゅう抱っこをせがむようになったッス

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:00:59

    ペット用オムツ12枚で1200円…高っ!たけーよ 赤ちゃん用のオムツ60枚で1100円安っ!安いーよ
    お漏らしが気になるのなら赤ちゃんのオムツをお勧めしますよ ガチでね

  • 27123/11/04(土) 13:03:53

    異常にギャオンギャオン鳴くから何事かと思ったらトイレの前に赤い液体がぶちまけられてたんだよね酷くない?

    >>26

    やっぱオムツ検討した方がいいのん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:04:21

    最後まで見届けてやってやねぇ…亡くなったら手厚く弔って思い出を読み返すのもええで…
    しかし…涙を堪えきれないのです…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:05:00

    うーん延命治療なんてどうやっても人間のエゴの押し付けだから仕方ない本当に仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:06:29

    まあ気にしないで
    はーっ老猫も可愛いなぁと思えるようになりますから

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:06:39

    ワシの犬も大型犬だったから最晩年は足腰酷くて歩行すら困難だったんだよね
    リカルド リヤカーにタオル敷いて犬乗せてまわるかつての散歩コースは楽しいやろ?
    はい 目も悪くなってるけど家の敷地内で伏せってるよりはよほどうれしそうでした
    昔はワシが覆いかぶされる体格差あったのになあ お前はもう成長しないのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:07:12

    食えばええやん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:07:19

    フラッといなくなったと思ったら何故か外にいて除雪機にダイブしてきてバキバキに骨折したんだ、満足か?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:07:31

    どうして死ぬの分かってるのに飼ったの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:07:33

    >>27

    ワシの猫はオムツ不要っ!で突然動かなくなってポックリ逝ってけどね 犬はその辺に垂れ流すようになったからオムツを買ったのさ 寝床の毛布が糞尿でダメになる事がなくなってハッピーハッピーなのは事実だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:07:38

    >>27

    ワシの場合犬だけどオムツはめてから格段に介護が楽になったんだよね

    折り合いをつけながら楽しろ…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:09:21

    このレスは削除されています

  • 38123/11/04(土) 13:09:39

    抱っこした時背骨を如実に感じさせられるんです

    ペットの老化は悲しいですね

    >>34

    ワシの場合は親族が買えなくなったのを引き取ったから別に自分の意思って訳でも無いで!でも他にも選択肢はあったから責任は背負わないといけないんや!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:11:25

    うちのペットは老化してすぐお亡くなりになったから介護の負担もなくいい思い出だけ残ったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:11:32

    その気持ち………分かるぜケンゴ!
    うちは犬だったけど大好きだった散歩も食事も、その両方が出来なくなってただ寝てるだけになるんだ
    自分の健康寿命を譲渡できたらどれだけかなんて夢物語が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:12:02

    飼い主としての責任を果たす

    そんな>>1を誇りに思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:12:12

    弱ってても身体は温かかった猫ちゃんが荼毘に付した途端みるみる冷たくなっていくのにボロボロ泣いたのが俺なんだよね
    つれーよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:12:24

    >>34

    死を目前にすると生の喜びを実感するからやん…

    SAWもそう言っている

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:12:58

    ウム・・・食事もまともに出来ずみるみる痩せ細っていく姿を見るのは辛いんだ
    心が削られるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:15:11

    うちの飼っていた犬も白内障にやられて末期は目が見えてなかったんだ
    でも名前呼んだらそれでも尻尾振ってよたよたとコッチに来てくれてお手してくれたのん

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:15:54

    愚弄しようとしたけどさすがにやめた伝タフ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:15:58

    このスレを見て昔飼ってた猫と犬とハムスターが亡くなった事を思い出して泣いた、それが僕です
    飼い主の悲哀を感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:16:06

    はうっ

    せめて最期まで幸せを感じてほしいですね…


    今のご時世冷徹だと非難を浴びるかもしれないが

    いくら可愛かろうと老いて死にゆくペットの面倒を見る余裕は無いので私はペットは飼わないのです

    ペットロスというとてつもない虚無感も味わいたくないからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:16:33

    >>42

    ウム…

    眼を閉じられなくてタオルかぶせてたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:16:41

    はーっ、最近は毎朝の散歩も楽になってきたのう
    体力がついてきたからね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:19:21

    >>48

    愛を失うのがこんなに辛いなら愛なんていらないよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:20:39

    お前のいない世界なんて価値が無いから滅ぼすしかないんや
    ワシの気持ち分かってください

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:21:05

    >>45

    とにかく白内障はペットのQOLも飼い主のメンタルをも殺す危険な病なんだ

    いつになったら完全予防手段が確立するのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:21:48

    モフモフさせろモフモフさせろモフモフさせろモフモフさせろ
    とても冷たいのん

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:21:55

    >>51

    まぁ気にしないで割りとマジで慣れますから 犬四代猫3代看取ったお陰で父方と母方の祖父母が亡くなっても火葬場で昔話に花を咲かせて笑えていた 俺も嬉しいぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:22:13

    早く代わりを調達しろ…鬼龍のように

  • 57123/11/04(土) 13:23:15

    自宅点滴はですねえ…病院に行く手間が省けて猫も飼い主も楽だけどSAN値が削れるんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:24:10

    道徳を学ぶにはペットを最後まで飼え鬼龍…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:25:18

    猫や犬が感謝の気持ちを感じるとは思えないが…そやつらの隣に介護マネモブがいたことは、間違いなくそやつらにとって良かったことだと思われる

    平穏の中、飯を食い遊び眠れた人生は動物にとって幸福なことなんです

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:26:53

    >>57

    ワシの猫は子宮留膿症で最初こそ毎週点滴をうちに行ってたけどね 半年辺りで目に見えて弱ってきたから 点滴不要ッ!自然にまかせればいいで2ヶ月ぐらいで荼毘に伏したんだよね 折り合いを付けるのも大事だと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:29:16

    動物飼うのには致命的な弱点がある
    老衰まで見届けた後、道行く同じ種のペットを目で追っちゃうのん……
    その度にノスタルジーに駆られると考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:32:21

    分かるぜケンゴ老い始めると急激なのね
    飼ってる奴は覚悟しておけ覚悟こそ幸福なんだ
    気がついたら失うんや

  • 63123/11/04(土) 13:33:39

    >>53

    悲哀を感じますね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:33:48

    はーっなんか悲しいなぁ 今週の日曜にうさぎが急逝したばっかりだからね
    まっ楽しかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:35:04

    やめろっやめてくれ実家のオネコっ少し目を離したらさむくて…とおい…物陰でひっそり死のうとするのはやめろ
    ぼうっ(思い出し涙腺崩壊書き文字
    オネコの習性らしいんスけどなんで人目につかないとこで荼毘に付したがるんスかね忌憚のない疑問てやつっす

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:36:25

    >>65

    なんでって…天敵とか他の猫に弱ってる姿を見られたくないからやん…これでも最期の意地なんやで ちょっとはリスペクトしてくれや

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:43:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:45:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:46:24

    >>67

    はーっ はーっ はーっ ナデナデしたいのう

  • 70123/11/04(土) 13:48:36

    首輪を親族の葬儀で一緒に燃やしたから新しいのを頼んだんだよね それを着けた姿を見れずに終わるなんてことだけは勘弁してほしいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:49:54

    >>68

    家族にして別離を経験しろいい教訓になるんだ

    子供や親の老後のね

    気軽に平気とか言う奴は信用するな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:36:30

    うーんまぁネコカフェで満足するのも手っスね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:40:30

    お前も毛を食え
    弔いになるはずだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:42:03

    その気持ちわかるぜ>>8

    何が辛いって猫を間違いなく愛してるつもりでも朝起きて糞尿があったとき心配よりも面倒くささが勝るときがあることなんだよね

  • 75123/11/04(土) 15:11:42

    >>74

    ウム…うんこ踏んだ時とかめんどくささがバーストするんだなァ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:12:38

    >>66

    猫ってやつは結構プライドの高い生き物だな

  • 77123/11/04(土) 15:19:32

    あっまた小便ベッドに漏らした マジ心配する

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:34:31

    エサのカリカリが好きでやねぇ。
    エサのカリカリが好きでやねぇ。
    エサのカリカリが好きでやねぇ。

    もう食べてくれないのん……。
    残すどころか初めて一口も食べなくて終わりが近いのを察したのん……。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:40:00

    ワシの猫も40歳まで生きるかと思ったら23歳で死んだのん…
    悲しいのん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:13:04

    >>51

    あわわお前はスピンオフが途絶えた男

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:16:09

    >>79

    長生きを越えた長生き

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:18:15

    生物なんてもんワシらも含めて遅かれ早かれ死ぬ定めやんけ
    なにムキになって悲しんどんねん(泣)

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:43:44

    不思議やな このスレを読んでるとうちの猫はまだ元気なのに涙が止まらんのはなんでや

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:51:14

    できる限りをやってオネコが荼毘に付したとき後悔少なくいられるのが一番なんだ ワシは癌や多臓器不全で亡くしたオネコ達には知識のなさで不自由させてからそう思い始めたんだよね
    折り合いつけて自分の中で精一杯やったことはきっとオネコに伝わってるから大丈夫っスよ 

  • 85123/11/04(土) 17:03:03

    飯を食ってもらう方法を教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:11:13

    仕事中に家族から「🐕が息引き取ったから早く帰ってくるやんけ」ってLINEきた時はマジで頭の中メチャクチャになりましたね…
    あ…あの…昨日帰った時は喜んで自分の足に抱きついて腰振ってきてたんスよ…
    相変わらず盛ったアホ犬で可愛いのんとか思ってたんスよ…
    仕事に行く前に小屋の前通った時になんで一目見とかなかったんだって今でも思いますね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:12:53

    >>86

    な…何歳だったのん…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:15:27

    待てよ哀しむのはまだ早いんだぜ
    前に飼ってたオ猫が死んでしばらくしてから里親募集に行ったら前のオ猫と同じ顔付きのこいつがアピールしてたんだよね
    おそらく好き放題甘えるために転生してきたのだと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:22:00

    >>87

    ちゃんと覚えて無いスけど15は超えてたはずっスね

    おそらく苦しむまもなくぽっくりいっちゃったっぽいからマジで予想外だったんだ

    突然の死ってこわいぜぇ…

    仕事終わって仏さんとご対面しても今にも動き出しそうって思うばかりで事実を受け入れられないんだからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:30:30

    たまに乳母車に犬のせて散歩するの見かけるけど
    あれってもう歩けないから介護でやってたのね知らなかったのん

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:34:10

    >>90

    たまに外には出たいけど歩くのは嫌いってクソボケ犬もいるから一概には言えないっス

  • 92123/11/04(土) 17:35:50

    通院開始だーっ!GOーッ!
    キャリーにぶち込む瞬間が1番心痛むのん

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:43:28

    >>92

    ウム…出来れば家に居させてあげたいんだなァ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:41:54

    弱って死ぬならまだしも突然死ぬのは辛いんや
    弱るなら弱るで相手のしようもあるからな
    いきなり病院から脱出できなくなって次触るときは心臓マッサージで肋おられてる時なんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:52:18

    ワシの親戚のお犬は足が変だーよってなってたった10日でどんどん衰弱して荼毘に付したんだよね
    ワシも介護の末に愛犬を失った経験はあったけど介護できるのも幸せなんだなあと思いましたね…マジでね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:53:42

    >>95

    介護の経験があんまり長引くとマイナスの記憶も残っちゃうから何とも言えないんだァ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:53:58
  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:56:53

    一番なのはほどほどに苦労してみんなで涙ながらに看取ることなのかもしれないね
    そんな幸せに満ちた終わりにしてやりたかったなァ…とか後悔してたらオネコ5匹飼ってたんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:15:05

    >>96

    ワシ1年くらい介護してたけど終わってみればマイナスな記憶なんて残らなかったんだよね

    今思い出しても介護大変だったけど赤ちゃんみたいで可愛かったなあってしか思わないのん

    まっ荼毘に付してからしばらくはありとあらゆるペットに関する記憶が思い出せなくなってたから辛い思い出は未だに思い出せないだけかもしれないんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:33:25

    とりあえず声も大事だから動画をちょこちょことることをお勧めするんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています